花組melodeia。リフトいるんか?

10 コメント

皆様こんばんは。
お寒い日が続きますね。

今日は寒いのでお鍋にしよう!と水の中に野菜と肉をぶちこんで、
すっかり料理した気になる日々を過ごしております。

もちろん昆布入れただけで味付けのすべては具材とポン酢頼り。
具材までほぼ毎日同じだというのに、
今日のお鍋美味しいねという旦那が哀れな気がする(;^ω^)

もしや、あれは嫌味というものなのだろうか?
まぁ上手いと言ってんだから細かい事は気にしないで、
明日もお鍋にしてあげようっと(笑)




前にも書きましたが、先日私の夢の中に登場し、「ねぇこれどうしようか?」と、
悩まし気なお顔で言ったみりお君。

どんな夢かは覚えてもいないのに、
食いつきたくなる位・・・あっすみません。
むしゃぶりつきたくなる位・・・度々すみません。
守ってあげたくなるようなみりお君の可愛いお顔だけは目にやきついています(#^^#)

新源氏物語ではそんな切なくも麗しいみりお君を堪能。
藤壺を思って身をよじるみりお君が美しくって、藤壺どころか、
悲しい身の上の女性達にも嫉妬メラメラ。
ひどいめにあっても私もお手付きになりたいものよのぉと羨ましく思いました。

これはショーもかなり期待できるとワクワクしましたが、
案の定、みりお君の美貌にやられてしまいまひた。綺麗過ぎる~💕
トップになってからのみりお君て男らしさが増して逞しくなりましたよね!

逞しくというと語弊がありますが、一見可愛い容姿でフェアリー感満載なのに、
結構男らしい風味をかましてくるというか、甘さだけではない魅力に溢れています。
私の中で可愛いというよりカッコ良いの方へ変化してきました。

ダンスも決めの部分に迷いなくキザリをぶちこんでくるので、
目の前で見たらケロッと口から何かを出してしまいそうな位心臓圧迫されると思う。

私はみりお君のハスキーで潤いのある艶っぽい声が大好きなのですが、
歌唱力があるので、ほんと目だけでなく耳も心地よい限り。

100周年を経てトップも代替わりし、気が付けば就任歴は短いながら、
みりお君のトップ就任の長さが上から二番目になっています。

この作品をみりお君で上演したいという気持ちにさせるのか、
再演物が多いという印象があります。

それ自体は悪い事ではないし、
宝塚の伝統を守る重責を任せられるという信頼があるのだと思いますが、
もっともっとオリジナルも含め、長く見ていたいと思うトップさんです。

ファンタジアは海外向けというのもあって、ここまで酷使していいの?
と心配になるほどハードな内容のショーでした。

今回のメロディアはそこまでみりお君にハードな内容にはなっていませんが、
出番の中ではかなり踊るし歌うし大活躍しています。

私は宝塚の男役を男として見てもいないので、男女差に心底まで拘ってもいませんが、
やはりデュエダンなどでは一応男と女であって欲しいと思います。
現実離れした美しいカップルを見るのが大好きです。

女と女にしか見えないデュエダンでは色気がないと思うのですが、
その男女に見せるやり方がリフトだけとは全く思いません。

まぁみりのように体格差が丁度良く、リフトが何より美しいというものなら、
是非とも毎公演お願いします!と思ってしまいますが、
それでも負担が大きいから毎公演でなくてもいいよという気持ちになるのに、
何故みりお君には毎回リフトさせるのか少々疑問に思っています。

これを書くといつも、
みりお君がヘタレと言っているように思われるのではないかとか、
花乃ちゃんがデカいからいけないと言ってるようになるんじゃないかとか、
みりお君ご本人にしたらホントそういう余計な心配しないでという感じだろうとか、
色々考えてしまいます。

花乃ちゃんやみりおんちゃんが限界ぎりぎりまでお痩せになっているのを見ると、
娘役さんとしての矜持を見るようで凄いと思うのですが、
単体として見た場合、プチプチ弾ける若さが失われそうで痛々しい気持ちにすらなります。

宝塚の何が好きって綺麗で迫力あるリフトが好きよと言って憚らないけれど、
リフトがマストとは思わない。

今回のリフトが良くなかったというのではなく綺麗に回っていましたが、
両トップさんに大きな体格差がない場合、どうでもリフトを入れる必要はないんじゃないかと
改めて思った次第です。

みりお君に二度とリフトをさせないでなんて思ってませんし、
できればまたいずれ見たいと思うけど、たまにご褒美程度に見せて頂ければ私は満足です。

宝塚の売り物の一つですから、毎回リフトを入れて欲しい派の方も多いと思います。
どちらの気持ちもあるので私も言い難いものがあるのですが、
長くトップを続けて頂くにはあまり無理をさせない方が良いと思うんですよね。
気持ちがあっても身体を壊せば続けられませんもん。

何かそこが気になってしまって感想そっちのけで記事書いちゃいましたが、
今回のリフトが良くなかったとかでは絶対ないです!
綺麗に円を描いて回っていて優雅でしたよ(*^-^*)

メロディアの感想はまた書かせて頂きたいと思います。
では皆様、ごきげんよう(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

美しき平安絵巻。花組新源氏物語

11 コメント

皆様こんばんは。
金曜日に初日を迎えた「花組新源氏物語」「Melodia熱く美しき旋律」
早速土曜日にサンケイリビング貸切花組観劇に行って参りました(*^^*)

星組とPOBに心とお金を持っていかれ過ぎて、うっかりチケット全滅したまま、
やばいどうすっぺと思っていた私にチケット譲って下さったA様有難うございました!

また貸切という事で同日ご観劇の方がいらっしゃり、
開演前、終演後にお会いする事ができました。
お時間を頂きました皆様どうも有難うございました<(_ _)>

観劇後、母の家に泊まりに行ったのですが充電器を忘れて、
携帯が充電切れすれすれでしたのでお礼が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

ヅカ友が近くにおらず、ブイブイ宝塚話をしたくて昨年大晦日に始めたこのブログ、
もうすぐ一年がたとうとしております。
コメントでお話しさせて頂いたり、実際にご挨拶させて頂いたり、お茶をして頂いたり、
大変幸せな事に思います。

素人のおばちゃんが適当に好き勝手ほざいているようなブログにご訪問下さいました皆様、
本当にどうも有難うございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。




前置き長くてゴメンナサイ。

肝心の花組の感想ですが、例によって細かい事を覚えてない(>_<)

というのもありますが、お芝居の方はとにかく美しかったという印象。
平安絵巻という言葉がピッタリ。

何と言っても圧巻は幕開きチョンパ。
パット明かりが入った時に広がるひな人形のような美しい人々とセット。
思わずほーっとため息がもれます。

幕開きのお人形ワールドがそのままサラサラ流れるように進みます。

土曜日は2階の後方で観劇したので、舞台全体の美しさが鮮明にわかったのですが、
感情移入して見るというより、セリフ付の和ものショーを見ているという感じでした。

お席によっては感情がグッと迫ってくるのかもしれませんが、
演出としても全体を絵巻物のように捉えているように思います。

音楽も多いし、しみじみお芝居見せるという感じより、
色んなエピソードを曲付セリフ付絵画として見せているような感じ。

それはそれで退屈しないで見られるので、和もの特有の間が苦手な方も大丈夫だと思う。

ガッツリお芝居が見たい方には多少物足りないかもしれませんが、
源氏物語をサクッと見せるとなるとああいう形になるのは仕方ないかな。

サラサラ流れると書いたけど、それは全体的に見たらという話だし、
各場面ごとにきちんと感情が入ったお芝居をされているので心動くものはあります。

どのお席で見るかによって、かなり感想が違うような気がするので、
二階後方から見た時という前提でお読みいただいた方がいいかもしれません。

みりお君の源氏はとても美しく、女性達がこぞって心を寄せる事に説得力があります。

あのように美しい男性に声をかけらたら、大概の女性はフラッとなってしまうでしょうし、
六条のように生霊になるほど執着したり、身の破滅になってももう一度と思うのもよくわかる。
光源氏という人をイメージする時、今後はみりお君が私の中の源氏になるだろうと思う程お似合いです。

このお芝居の中では、源氏が心から愛した人は藤壺だけという感じに思えましたが、
トップ娘役さんが藤壺を演じているので敢えてそう見せているのでしょうか?

簡易版の原作を遠い昔に流し読みしただけなんで、
本当のところ原作内容をよくわかってないからあまり語れない(^^;

癖にちこっと語ってしまうと(笑)、
それぞれの女性を愛していたというよりもひととき情をかけたという感じですよね。
情をかけた女性の事は一応大事にしようとしているのでいいでしょみたいな(;^ω^)

心が自分になくても少しでも身を寄せてくれる事で良しとし、
諦めの中に幸せを見出そうとする女性もいれば、
自分に気持ちがない事を生き地獄のように思う女性もいる。

女性のタイプも色々だとは思うけど、女性が切ない思いをしているのは間違いない。
現実の世界に源氏がいたとしたらとんでもない女泣かせな罪深い男です。

このお芝居の中では女の情念をそこまで描いているわけではないので、
まー時代が時代で常識違うんだろうから当時の事はよくわかんないし、、
こんだけ綺麗な男がとりあえず好きとか言ってくれるならいいかな~なんて、
女性ながら源氏の側で見てしまっている私がいました。

おっさん化してるのかもしれないし(笑)
あくまでみりお君の味方でいたいという、もしかしたら私なりの女心なのかもしれません(^▽^;)

淡白に描かれている芝居の中で、
柚香君演じる六条御息所の感情はわかりやすくデフォルメしているので、
とても哀れを感じました。

カレー君は終始抑えたお芝居をしています。
見た目も案じていた男女感がなく、声も自然な女性の声で演技勘のある人だなと感心しました。
静かな故に凄い怨念を感じさせ、とても好演していたと思います。
柏木の端正な美しさも良かったし、儲け役でしたね。

キキちゃんはお役としてはこれという見せ場がないのですが、
誠実な人柄の青年を丁寧に演じていて、とても好感が持てました。
二番手になって一作毎にお歌が上達されているように思います。

次回のミーマイでどの役を演じるのかとても気になります。
女役が見たいという訳ではないし、ジェラルドが似合うと思うけど、
できればジャッキー位インパクトのある役をやって欲しいと思います。

長くなってきたのでこのへんで終わろうと思いますが、
光源氏が嫌な男に見えず、苦悩するいい男に見せるみりお君は凄い!!
さすがです。

花乃ちゃんの美しくしっとりした藤壺もとても良かったです。
禁断の恋に震えるみりお君と花乃ちゃんがとっても綺麗なので、
それを見るだけでも一見の価値ありと思います。

ちなつ君、マイティもとても綺麗だった!!

あと、若紫はくりすちゃんかなと先日書きましたが、
うららちゃんが雲井の雁と二役お演りになっていました。
頑張って下さいね。

メロディアの感想はまた書かせて頂きますね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

花組初日おめでとう。桜咲彩花ちゃん休演が残念(>_<)

11 コメント

皆様こんばんは。
今日は花組東京公演の初日でした。
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

私は早速明日観劇して参りますが、残念なニュースが発表されててビックリ。
べーちゃんこと桜咲彩花ちゃんが休演ですって。

今回べーちゃんは紫の上という重要なお役で、とても張り切っていたと思うので、
ご本人もさぞ悔しいだろうと思います。
私もべーちゃんのプニプ二笑顔が大好きなので凄く残念です。

代役は
紫の上が城妃美怜ちゃん
雲井の雁が春妃うららちゃんとの事です。

若紫はくりすちゃんなのかな?

稽古場映像ではべーちゃんのお姿があったので、急病なのかな。
体調不良とあったのでお怪我ではないみたい。
お風邪程度の事なら良いのですが、お大事になさって頂きたいと思います。

ご無理なさらず養生して貰って、一日も早く復帰できるようお祈りしてます。



稽古場映像でべーちゃんの姿が見えたので、休演を決めたのは急な話ですよね。
お芝居の代役の方も大変ですが、ショーの代役の方は凄く大変だろうと思います。

お芝居は新人公演があるのである程度お稽古積んでますけど、
ショーの方は振りと段取り位のお稽古しかないんじゃないかしら?

そのへんのところは私は全然わからないんですが、多分そんなもんだろうと思う。
代役の皆さんには頑張って頂きたいですね。

休演するべーちゃんに申し訳ない言い方ですが、代役というのはある意味チャンスでもあります。
本来ならムラと東京の新人公演2回しかできないお役を、本役さん相手に演じる事ができる。

またショーでは出番や見せ場が増える事になるでしょう。

新人公演の観客というのは大概が宝塚ファンの方だろうし、
初めから応援体制で見ているので、視線が暖かく優しい。

本公演は宝塚ファンだけでなく、外部の舞台を良くご覧になっている目の肥えた方もいれば、
お付き合いで仕方なく連れて来られる方もいる。

必ずしも全ての観客が見守る気持ちで見ているわけではなく、正直な反応も多いと思う。
一劇団の舞台として評価される訳です。

代役だという事すら知らない方も多いと思うので、なんかあの子下手じゃない?と思われる場合もある。
ただこなせば良いという事ではすまず、
花組公演自体の評価を上げも下げもする重要なお役目になる。

その分やりがいというのもあるはずで、宝塚ファンにとっては今まで知らなかった魅力を発見したり、
この子を応援してあげようと新たなファン獲得する可能性もある。
舞台人としては沢山の方に見て貰える場面が増えるというのは幸せな事だと思いますので、
ド緊張の連続でしょうが前向きな気持ちで取り組んで欲しいですね。

いつも以上に気合を入れて臨んでこられると思いますが、
力まず、思い切って舞台を楽しんで代役をして頂けるといいなと思います。

お芝居は演者同士が息を合わせる事が要なので、周りの方も演技の呼吸を代役さんに合わせて変えてみたり、
舞台裏はさぞ大変だろうなと思います。
通常以上にお稽古する時間を取るのかもしれず、この寒さだし体調不良の方が出るのも心配になります。

代役の皆さん、花組の皆さんどうぞ体調に気を付けて頑張って下さいませ(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

懐かしの宙組パラダイスプリンス。音痴コンビはいかんよね(笑)

4 コメント

こんばんは。
今日紅白の出場者が発表になりましたが、半分わからん。
流行りに疎すぎ。
宝塚ばっか見てるから世間から置いていかれているようだ(;^ω^)

スカステ録画している番組最優先だから仕方ないんだけど、
でっかいニュースを知らなかったりすると、
軽くおバカ扱いされるのでそこだけは気を付けていきたいものである。

明後日は花組に会えるというのに、何だかまだ星組ロスで気分が上がらない。
紅子様スカステトークも何回も見倒してしまい、さすがにもう飽きてきた。

とりあえずスカステつけたら、
たまたまタニウメコンビの宙組パラダイスプリンセスがやっていた。

これ何回も見てるんだよね~と思ったけど、ついまた見てしまった。

私はウメちゃんこと陽月華ちゃんが大大大好き。

星組時代からお歌はあれだけども、めちゃめちゃ綺麗でダンスがカッコ良くて、
男前なダンス同様のサバサバした性格も好きだった。

今ちゃぴちゃんがガシガシ男前なダンスを踊るけど、ちょっと似たものがあるかな。

ちゃぴちゃんはどっちか言ったらファニーフェイスだし、歌もお上手なので、
大分違うかもしれないけど、2人共大好きな私としては通じるものがあると思うの。

男役さんが割を食う感じもちょっと似てる。
持ち前のダンス力をいかんなく発揮すればするほど、
男役さんを立てているんだけど、あんまりそう見えないっていうかね。

普段宝塚に関しては歌お下手ちゃんに寛容な私であるが、タニウメコンビを見ていたら、
やっぱトップコンビが超絶音痴はきついな~と思った(^^;

タニウメって見目麗しく、いかにも似合いそうなコンビなのに、
私の中ではあんまり合ってなかったコンビのような気がするんです。
お互いの良さを引き出すというより、何だか相殺しちゃう関係みたいな。

タニちゃんのキラキラオーラを受け止めるだけの美貌を持ったウメちゃんなのになんでかな。
相性というものの難しさを感じます。

勿論、私が今一つに似合ってなかったと思ってるだけで、
ベストカップルと思っておられる方もいるでしょう。
あくまでも私見なのでごめんなさいね。

いずれにしても、歌劇団と名乗っている以上コンビのいずれかはマシな歌でないと、
さすがに脚本がとか、演出がとかという言い逃れができないっていうか、
ファン以外の宝塚を見てみたいと思って来られた方に申し訳ない気がする。
というか、宝塚ってへたっぴと誤解されちゃうと思う。

パラダイスプリンス自体たいして面白い脚本でもないので、
一層残念感があったのかもしれませんが、やっぱトップコンビが二人とも音痴はダメよね(^^;

でもね、同じ破壊的な歌でも宙ファンタジスタはめっちゃ好きなんですよ~(^^♪

ちぎ、蘭とむ、タニ、ウメ歌い継ぎなんか、もう面白すぎて凄すぎて、
なにこれ!?が極まって大好きなの(笑)

だけど、やっぱり宙ファンタジスタを初宝塚の方にはおすすめできないと思う。
音痴コンビだけど美しいと愛でるには、宝塚ファンというフィルターがないと厳しいよね。

今はどの組もある程度歌える娘役さんをもってきているので、トップコンビのはもりで、
お耳が痛いとかズコっと椅子から落ちそうになる事はないですね。

今後もあそこまで音痴なコンビは誕生しないような気がします。
そういう意味では、タニウメコンビは貴重な記念物かもしれません(=^・^=)

何だかちょっと悪口みたくなってしまって恐縮です。
そういう意図は全くなくって、むしろタニウメ単独では好きなんですよ!!

ただ宝塚ファン以外にはきつい観劇になっちゃうので、
トップコンビのどちらかは歌えないとまずいねという話です。
お気を悪くなさった方がいらしたらゴメンなさい_(_^_)_

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

紅ゆずるDS追加開催決定とスカステトーク

2 コメント

皆様こんにちは。
今日は我らが紅子様のディナーショーの発売日でした。

チケットゲットされた皆様おめでとうございます!
惜しくも敗戦してしまった皆様、追加開催が発表されてましたよ~。

追加開催日
1/26(火)
ランチ12:30~13:45 ショー13:45~14:45

発売日
12/4(金)10:00~18:00
12/4のみ予約専用回線
0797-85-2640
だそうです。

まさに決戦は金曜日ですね。

みんな頑張りや~

歌劇 2015年 11月号 [雑誌]

価格:720円
(2015/11/25 18:18時点)
感想(0件)

と、紅子様も仰っております。
金曜日リベンジなさる皆様、どうぞ頑張って下さいませ!!
どんだけこの写真が好きなんだ私(笑)すっかり中毒になってます(‘◇’)ゞ

しっかし案の定の瞬殺(*_*; さすが紅子様や!

紅子様DSってだけでも滅茶苦茶見たいのに、紅5復活とか、
とんでもなくカッコ良いポスターとか色々ぶっこんでくるんだもん。
そりゃ激戦の上にも激戦になりますわ。

私は東京組なのですが、即完売は間違いなしだと思う(:_;)
いつも思うが、本当のところ発売日に何枚売ってるんだろう?

ファンクラブの皆様への割り当て、業界の中への割り当て、
諸々抜かすと実際は10枚未満しか売ってないんじゃないのかな~?(;^ω^)
宝くじ当選並みに大変だな。

東京もどうぞ追加開催して下さい!!
いずれにしても私が買える気は全くしないけど、少しでもチャンスが広がる事を祈ってます!

怒涛の観劇強化月間が過ぎ、ぽっかり胸に穴が開いてる感じでつまらない。

土曜日には麗しのみりお君率いる花組に会えるのだけど、
星組ガイズよ、ちえちゃんPOBよ、もうお前はいないのか—( ;∀;)
とオスカル様ばりに叫びたい気持ち。

心の穴を埋めるべく、楽しみに録画しておいたスカステトークを見てみました。

で、のっけから笑ってテンションUP。

一点物や限定品に弱いという紅子様。
その、はい?センス・・
いえハイセンス!なファッション、大好きだーーー!!
securedownload (46)

securedownload (47)
これ手に取る人もなかなかおらんと思うし(笑)、
ましてや、着こなしちゃう人もなかなかおらんよね。

でも、実は私も結構こういう服に弱いんです。己を知らない女(;^ω^)

紅子様凄く似合ってると思うわ~。

それにこんな可愛い表情もしちゃうんだよね( *´艸`)

紅子様ってほんと自己プロデュース力の高い方だと思います💞
securedownload (48)

紅子様の色々な話が聞けてとても楽しい番組でした。
せおっち、しどりゅう君の素顔も垣間見えて面白かった。

3人の共通点を探すという話の中で、今更ながら紅子様は弟が2人いるという事を知り、
私と同じだ!と嬉しくなってしまいました。
弟さん二人とも紅子様そっくりだそうなので、さぞやカッコ良い弟さんだと思う。
リアル男子紅子様なんて超見てみたい~。

今は軽妙なトークで皆を惹きつける紅子様ですが、
幼少の頃は人を笑わせるタイプのお子さまではなかったそう。

若い男の人を見ると号泣しちゃったり、おじいちゃん見てへへ~と笑ったり、
穏やかさを求める感じの子だったとか。

転機が訪れたのは小5位にダウンタウンのごっつうえんかんじという番組を見始めた頃だそう。
その番組のネタをめっちゃ練習して月曜日にどこまで上手く再現できるかに命をかけてたんだって。
そこから笑いに目覚めたそうですよ。
学校の面白ネタをちょい盛りしてお母様にお話しするのが楽しみだったみたい。

アドリブ力はどこからくるのかという質問に、神様からのお告げって言ってました。

舞台はハプニングがつきものなので、舞台の内容に沿っているならばokではないかと。
紅ゆずるとして舞台に立っていたら出てこないアドリブも沢山あるので、
自分で意識しているわけでもないそうです。

アドリブで大切な事は先に書いたように、内容を壊さない事と、
客席に媚びすぎない、笑いを無理に求めない事だと仰ってました。

アドリブも過ぎると嫌味な感じになるし、興が削がれる時があります。
適度なアドリブというのは非常に難しいと思うのですが、
紅子様のアドリブが面白いのはそのへんのバランスのとり方が絶妙なんですよね。
頭の回転が早く瞬間的に舞台と客席の空気を読む力にたけている方なんでしょう。

みっちゃんもそういう力のある方なので、次回こうもりの丁々発止も楽しみだ!

後輩に伝えたい事として、人間万事塞翁が馬という言葉を贈っていました。

若いころは役がついたとか、つかなかったとか、目の前の事に一喜一憂しがちだけど、
今回苦杯をなめても、次にその悔しさを生かせるかもしれない。

長いスパンで考えて、自分がこういう経験をしたから今があるんだという考え方を、
していけたらいいなと仰っていました。

凄く難しい事だけど、目先に捉われず、挫折をしても落ち込まず、
そこから上がっていける精神を持って欲しいという事です。

順風満帆、星の御曹司的に育てられた人が言ったら、
あんたに言われてもとなりそうな話ですが、
超路線で育ったわけじゃない紅子様なので説得力があります。

宝塚に特化した話ではなく、どんな世界でもどんな人にも当てはまる言葉ですよね。

何事にも一喜一憂してすぐ落ち込む私ですが、
紅子様の話を胸に、今の苦労もいつか役に立つ事があると信じて頑張ろうと思います!

とか言って、12/3の東京紅子様DS発売日に撃沈されて、
この世の終わりだ~っと騒いでいると思うけど(^^;

計算も大事なんだけど、気持ちがついていかないとどうしてもお芝居ができない質だと仰ってましたが、
そういう紅子様の演技がとってもとっても大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

神様、仏様、12/3.4の発売日は幸運大放出祭で、
ブログを読んで下さる皆様に紅子様DSチケット運をふりまいて!!

ついでに、できれば私にも1枚宜しくお願いします<(_ _)>

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組千秋楽映像。千秋楽おめでとうございました。

8 コメント

皆様こんばんは。
気温が下がったと思えば上がり、体調管理が大変ですね。
明日はまた寒い一日になるそうです。
私もまだ行けていないのですが、インフルエンザの予防注射をした方がいいですよね。
どうぞ皆様もお風邪など召しませんよう、十分暖かい恰好でお出かけ下さいませ(*^^*)

写真貼っただけのブログにはしたくない。
私のつまんない感想やら叫びを是非とも聞いて頂きたい!
と、はた迷惑な事を重視している(笑)ブログなのですが、
最近時間がない事が多くてついつい写真貼ってごまかしてしまってます。

むしろ、つまらんお前の話はいいから写真見せろや~
と思っている方も多いような気もしなくはないですが(;^ω^)
今日はそんな皆様に向けて全面的に写真でごまかしたブログにしたいと思います(笑)

私はちえちゃんプリンスオブブロードウェイの方へ行きましたが、
同じ22日は星組ガイズの千秋楽でもありました。

予想もしなかった回り道を経て、
満を持してトップに就任したみっちゃんこと北翔海莉さんのお披露目公演という事で、
長い間応援してこられた皆様にとっては胸が熱くなる期間であったと思います。

千秋楽公演のご挨拶で、全方向にお礼を述べるみっちゃんの姿に、
本当におめでとう!!お疲れ様でしたと声をかけたくなりました。

紅子様ファンの私としては、ちえちゃんの後紅子様がトップになるかと思っていたので、
驚いたり、少し残念な気持ちもありましたが、みっちゃんがトップになった事は嬉しかったし、
ガイズのみち風、みち紅を見て、みっちゃんが星組トップになって良かったと思いました。

人気のあったちえちゃんの後を継ぐというのは本当に大変だったと思う。
私のように紅子様ファンでもあり、みっちゃんファンでもあるという人間はいいけど、
紅子様のトップを心待ちにしていた方の中には悔しい思いをした方も多かったでしょう。

でも、多分そういう気持ちであった方も今回の星組ガイズを見て、
新たな魅力が溢れる星組に応援しようという思いになったのではないかと思います。

紅子様はじめ星組のみんなが、
落下傘してきたみっちゃんを精一杯盛り立てようと心を砕いていたように見えたし、
みっちゃんもまた星組生一人一人の魅力を引き出し、
ちえちゃん星を受け継ぎながらも新たな星組を作っていこうと、
力一杯頑張っているように見えた。

脳みそお花畑的な意見かもしれませんが、私はそんな今の星組が大好きです!

退団者5人に暖かい言葉をかけるみっちゃん
securedownload (45)

退団者の皆様お疲れさまでした。
次の人生も大きな花を咲かせて下さいますようお祈りしております。

長年星組のお姐さんとして頑張っていた毬乃さんのお花渡しは元星組のとよこさん。
securedownload (42)

あのとよこさんが今や可愛いなゆちゃんママですもんね。
時の流れの早さに驚きます。
相変わらず垢ぬけていてお綺麗ですね。お母さんらしい柔らかさが加わり素敵です。

そして無事にお披露目公演を走り抜き、安堵と喜びの笑顔を見せてくれたみっちゃん。
securedownload (44)

次のラブドリもこうもりも期待しています!!
これからも頑張って下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後は私の愛する紅子様映像から二連発お届けしてお別れします。

アデレイドが待ってるよという麻央ちゃんとETみたいに指先を合わせた紅子様。
「わかった、わかった島倉千代子」とアドリブを飛ばしました。
securedownload (40)

わかった、わかった島倉千代子????意味わかんね~と思ったら、
みっちゃんが「しまった、しまった島倉千代子だよ、古っ」と笑いながら突っ込み(笑)

ニヒルな顔をしながらつい自分でも笑ってしまった紅子様
securedownload (41)

照れ笑いも超可愛くてカッコ良いぜっ!!

アデレイド琴ちゃんがウエディングベールの箱を持ってくるところでは、二人並んで次回こうもりの宣伝。
securedownload (43)
皆様また見に来て下さいねと仰ってました。
はーい、一生懸命通わせて頂く所存でございます(‘◇’)ゞ

皆様も張り切って通って下さいませ!

星組の皆さん、とても楽しい舞台をどうも有難うございました!!
こうもりでまた星組全員に会える日を楽しみに待ってま~すヽ(^。^)ノ

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希礼音コンサート発表とPOB千秋楽感想

10 コメント

皆様こんばんは。
今日は柚希礼音さんプリンスオブブロードウェイの千秋楽に行ってきました。

劇場の行ったらロビーにドーンとちえちゃん初コンサートのお知らせが(◎_◎;)
まじか、まじか、まじかーーーーーーーっ!!
うおーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
と発狂もので大騒ぎしそうになってしまいましたよ。

そこは50オバですから、万歳万歳やった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノと叫びたいのをグッと我慢し、
プルプル震えながら、係りの方の目を盗みつつ、
チラシをグワッと!!
二枚ばっかり(笑)引っ掴んで参りました→→超小心者(^^;

お知らせ写真を載せておきますね

securedownload (36)

今日情報解禁だったのかな?
昨日母の家に泊まりでネット見られず、浦島太郎になっていたので、
ほんとビックリ仰天しちゃいました。

ウメちゃん、コロちゃん、ドイちゃんがご出演だって。
ちえウメの並びが大好きなので超嬉しい(^^♪
二人の小気味いいダンスが見られると思うとワクワクしますね!!

POBは少しチケット販売に苦戦したようですが、こちらのコンサートは期間も短いし、
チケット瞬殺かもしれませんね。
今から気合を入れないといけないかもしれないわ。

しっかし、今年も宝塚宝塚💕と散財してしまったというに、
来年もお金がぶっ飛んでいきそうなラインナップの数々。ひぃ~。

紅子様DS諦めきれず、すっからかんになっても行くぞ!という思いになってたそばから、
ちえちゃんコンサートだってさ。あははは・・・・・(:_;)

星組loveドリのチケットもなーんもまだ取れてねーってのにどうするんだよ~( ;∀;)
外部のエリザも1789もあるじゃん・・・(+o+)

ま、ま、何とか生きていこうではないか。
宝塚見るために生きてるようなもんなんで、来年も宝塚中心に頑張っていきますわ・・
ご同輩の皆様、納豆豆腐で頑張りましょう!!

さて、今日のPOBですが、最高に楽しかったですヽ(^。^)ノ
何といっても千秋楽ですもんね!
この看板の前に佇み、暫し感慨にふけってしまいました。
この看板見るのも今日が最後かと思うと寂しくなってしまった。

securedownload (37)

正直思ったよりチケットが取れてしまい、支払う金額の多さに真っ青になった事もあったけど、
見れば見るほど味が出る舞台にすっかり虜になった日々。

千秋楽という事で今日は客席も最初から飛ばしまくりでヒューヒュー大盛り上がり。
出演者のパフォーマンスも気合が入って、いつもにも増しての大熱演。

一曲一曲に魂がこもっていて、あの歌この歌どれも感動もの。

鳥肌立ちつつ、ポロポロ涙を流しつつ、拍手して手拍子して本当に楽しく観劇しました。

ちえちゃんのヤンキースの場面、ローラよって出てくるところなんですが、
ローラって名乗る部分に凄く工夫があって今日が最高に可愛かった!!

ダンスもビシビシ決まって、蜘蛛女のキスのソロもとてもドラマチックで素晴らしかった(#^^#)

私の一番大好きなキャバレーからのオペラ座なんか、涙で目が見えなくなってしまうほどに感動。
今日ご一緒した知人は初めてPOBをご観劇だったのですが、泣くわ泣くわ手放しで大感動。
私も思いっきりつられ泣きしてしまいました。

隣に連れて来られましたって感じの男性がいらしたのですが、
色々な曲で目頭を押さえていらっしゃって、
ドンドン舞台に引き込まれていくのがわかりました。
歌の力って凄いですね。

最後のカテコでは、一人一人ご挨拶して下さったのですが、
皆さん日本語で挨拶して下さって客席大喜びでした!

鳴りやまぬ拍手の中、帰れ帰れとアナウンスが流れていたのですが(笑)、
盛り上がった客席アナウンスまる無視で誰も帰らない(;^ω^)

予定外の事に舞台裏は右往左往していたと思いますが、
サービス精神満点の出演者の皆さん、半ば下着姿とか(笑)、崩した髪そのままとか、
急いで出られる状態の方だけ出てきてくれました。

ちえちゃんは半分脱いじゃってたらしく表に出て来られなかったけど、
満面の笑顔で袖から首だけ出してくれました。めっちゃ可愛かった( *´艸`)

大興奮の内に最後の最後のカテコも終わり、名残惜しい気持ちのまま帰宅してきました。

最初に見たのは初日2日目位だったので、その時も十分凄い!!と思ったけど、
今思い返すと自分もついていききれない場面もあったし、
もしかしたら出演者もスタッフも手探りのところがあったかもしれない。

舞台は観客も含めてみんなで作るものなので、日を追うごとに練りこまれ、
全ての歯車がピシッと合ってる感じで本当に素晴らしい舞台になっている。

梅田でご覧になる皆様、どうぞ楽しみになさっていて下さいませ!!

お時間がある方は曲目リストを見て、軽くどういうミュージカルの場面なのか、
予習なさると一層楽しくご観劇できるかと思います。

今日は星組ガイズも千秋楽でしたね。
POB組、星組の皆さん、素晴らしい舞台をどうも有難う!!
お疲れさまでした(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組全ツ稽古場映像から

16 コメント

皆様こんばんは。
冷たい雨が続くと気分が重くなりますね。
最近50肩なのか左腕が痺れてとても肩が凝るのですが、雨が降ると膝も痛くなるんですよ(>_<)

今日のように節々が痛いと日頃の不摂生が悔やまれ、少しは運動しないとという気持ちになる。
目と耳の運動は大好きなんだけど、身体の運動大嫌いなトドだからな(笑)

つくづく毎日舞台に出て安定したパフォーマンスを見せるというのは、
並大抵の事ではない凄い事なんだよなと思います。
若いからできるという事ではなく、徹底した自己コントロールのできる人の集団なんですよね。

宝塚に入りたかったとよく思うけど、万が一にも間違って合格したとして、
根性ないんで音楽学校の1学期で脱落してたような気がします。
ま、天地がひっくり返っても合格する事はないでしょうけど(^^;

その点ファンはトドの私でも務まるので、宝塚ファン組が私の天職みたいなものですな
ファンで良かった。お気楽だもんね(*^^)v
さて、いよいよ雪組全ツ明日が初日ですね!
雪組稽古場映像は冬の寒さを全く感じさせない熱気に包まれていたましたよ~(*^^)v

嵐すらも吹き飛ばしそうなあっちっちなちぎちゃんが見られました(^^♪
熱血という文字があんなに似合う宝塚スターっていませんよね。

黙っていれば、むしろ低体温な感じのクールなスターっぽいのに、
この人自分の美貌をわかってない?と思う弾けっぷり。
そこがちぎちゃんの大きな魅力の一つですが、顔、顔、顔~と思う時があります(笑)

スカステ環境のない皆様に稽古場映像おすそ分けしようと思って写真を撮ろうとしても、
くるくる表情が変わるからピント合わへん(^^;

そんでもって松岡修三ばりの熱血表情が多くて静止画にして貼るのがためらわれたりして(笑)

今回の全ツのラは客席も一緒に踊りに参加できるみたいですね。
ちぎ先生の力入った振付指導なんか動画にしてお見せしたかったわ。

私は地元埼玉の川口公演を見に行くのですが、まだまだ遠い先と思っていたのに、
もう11月も後半なんだよね。
またあの激楽しいラを見られると思うとワクワクしてきます。
ちぎ先生、私、川口公演では頑張って踊らせて頂きます!!



ホントは熱血振付指導の部分をお見せしたかったけど、あんまりにもお顔が力強かったので(笑)
美しい横顔の方をお届けします。
securedownload (34)
正面も美人だけど、横顔も凄く綺麗だよね💕
イケメン度はアイドル以上だと思うわ(#^^#)

みゆちゃんの幸せそうなお顔がまた一段とちぎちゃんを男前に見せてくれますね。
男役芸ばっか褒めちゃうけど、娘役芸もさすがだわ。

写真が下手で修正できないもんで曲がっててゴメンなさい(:_;)
船酔い気分になっちゃった皆様すみません!

それから今回は月城君ほか銀二貫組も居るので、メンバー変わっている場面が多々あるようです。
注目の的研一の縣千君がひとこちゃんと歌うという抜擢をされていました。
securedownload (35)
左の紺の洋服が千君ね。
研一にしてこの堂々だる指差しアピール。末恐ろしや~。
タイプとして月組のたまきち君と同じ系統の骨太男役系だと思う。
すぐに新公主演が回ってくるでしょう。
今後もますます頑張って下さいね!

ショーのフィナーレでは下級生まで一人づつ出てくるみたいな話がありました。
縣君だけでなく青田買いしたくなる素敵な新人さん達が沢山見られますね。
まだお名前とお顔が一致できていない生徒さんも多いので、
おとめで予習して行かなくっちゃ!

時間がないのでほぼ写真でごまかしてしまいましたが(;^ω^)、
最後に皆様を天国へ導くだいもん様の投げキッスでお別れさせて頂きます。
securedownload (33)
こーんな表情で舞台から投げキスされたら赤面したまま固まって何も見えなくなりますね(*ノωノ)
今日は良い夢が見れそうな気がするわ!

雪組全ツをご観劇の皆様、熱い雪組に負けず、思いっきり弾けてきて下さいね!
またご感想も楽しみにお待ちしております(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宙組エリザ本当にきた!と星組感想続き

4 コメント

皆様こんにちは。
宙組エリザの公式発表きましたね!(*^-^*)

フライング情報本当っぽいと思っていたけどやっぱ本当だった。
脇が甘いぜ宝塚(笑)

もし企業で新製品発表前にすっぱ抜かれるとかだったら大変よ~。
予想の範囲だからそこまでの事はないけどさ、何となく今更発表が間抜けに見える(^▽^;)

演目発表と人事発表はヅカオタにとっては一大事。後だしになっちゃダメでしょーが(笑)

予想妄想は皆さんするので、当たった!とか外れた(>_<)とかで済むけど、
宝塚公式以外のHPなどで先を越されてしまうって、情報規制がきちんとできないって事だから、
企業の体制としては少々問題有りだったかもしれません。
広報の人怒られてしまったかな~と思うと可哀想だけどね。



いよいよ本当となると、俄然はりきって配役予想したくなる。
といっても、まぁ様トートとみりおんシシィは決まりだろうから、
真風ルキーニなのかフランツなのかが一番気になるところ。

どちらがきてもおかしくないですが、私的にはルキーニがいいかなぁ。
タジタジしながら客席いじりする真風君が見てみたいです(^^♪

愛ちゃんの人気爆上げするのにルキーニないとも限らないし、
なかなか予想しきれない面白さがありますね。
私は愛ちゃんとずん君がルドルフWのような気がします。

ところで、小池先生は分身の術でもお持ちなんすかね?(笑)
ちょっと確認してみたんだけど、

2016/2/5~5/8 雪組るろうに剣心
2016/4/9~5/15 帝国劇場1789
2016/6/28~7/16 帝国劇場エリザベート
8.9.10月福岡、梅田、名古屋上演
2016/7/22~10/16 宙組エリザベート

一度舞台にのってしまえば演出家の先生が毎日チェックする事はないでしょうし、
助手もいらっしゃるとは言え、なかなかハードなスケジュールですよね。

2017にはロミジュリも決まってるでしょ。しかも新演出でキャスト一新。
すげ~小池先生大変そう。
分身の術を駆使しているのかもしれないけど(笑)本体のご体調が心配になるわ。
どうぞお身体に気を付けて、良いもの見せて下さいませ!

ちょっと怖いのがさ~2016のエリザの配役。
小池先生のご負担考えるとあまり不慣れなキャストは持ってこないと思うんだけど、
蘭はなちゃんシシィまたあったりするのかしら?

1789から連投で大変だけどお花様は再登壇すると思うのよね。
お花様のシシィは元男役シシィの迫力に引けを取らないと思うので、
できれば元男役中から選んでほしいな~.

お花様は娘役だったし驚異の年齢不詳だから特別だとして、
歴代男役シシィだと年齢が厳しいのかな。

凰稀かなめさんと続けてWキャストはないんじゃないかと思うので、
音月桂ちゃんに期待しようと思ったら5-6月違う舞台やるんだよね。
6月上旬までだから出られなくもないけど、まぁないよな。

それにシシィという感じじゃないと言われそう。
私個人としては大有りだし見たいんですけどね。
あんなに歌上手いのにミュージカル出ないって勿体ないじゃん。
でも大好きな桂ちゃんが違う違うとか言われるのは見たくない(;^ω^)

元ジェンヌ枠として死守して欲しい役だけど蘭はなちゃんを再びもなぁ・・(-.-)

宝塚出身じゃない人と蘭はなちゃんのどちらかと言われたら、
今後も宝塚出身の枠を守る繋ぎという意味でのみ、蘭はなちゃんかな・・・・。
さすがにあのままの歌で再登壇するほど面の皮厚くないと思うので期待しなくもない(笑)
こちらの配役発表も楽しみですね。

昨日星組感想の続きを書けなかったので書こうと思うのですが、もう忘れてきてる(*_*;

羅列しちゃえ~
紅子様ネイサン。好き好き大好き!!
風ちゃんサラ。ぶちゃかわ過ぎてうちのワンコ部みたい→めちゃ褒めてます(^^;
琴ちゃんアデレイド。かっわい~。うま~い。秀逸
終わり。

それじゃあんまりにもはしょり過ぎだよな。

みっちゃんの事は昨日書いたから良しとして、まず紅子様ね。
開演直後は何となく今日はいまいち不調かもと危ぶんだ部分があったのですがすぐ持ち直した感じ。
これね、私の主観でしかないし、特に最初のどこが悪かったとかでもないんですよ。

何となくでしかないんですが、最初のセリフの言い回しにバラつきを感じたところがあって、
口からストレートに出てるというより一瞬頭で考えてる?みたいな気がしたの。
でもそんなのすぐになくなっていつもの軽快なネイサンになってました。

紅子様はセリフにイントネーションつけるのに、がなる癖があって、
そこがワンパターンになりがちなのを今回のガイズでは随分工夫してます。
単純ながなりにならないようにしている努力を感じたのですが、
少し又単純にがなる癖が出ていたかな。惜しい。

なんて生意気に少しダメ出ししてみましたが、ほぼ照れ隠しみたいなもんです。
強いて言えばってだけで、ネイサン好演の評価はゆるぎなく大絶賛祭りです。

ネイサンがただのお調子者ならアデレイドがあんなに好きになるわけないし、
仲間に慕われ一目おかれることはないよね。
ギャンブルが三度目の飯より好きだけど、根はいい奴なんだよというのが凄くわかるネイサンだった。

思い切った三枚目の動きをしながら二枚目感も出すという難しい事を当たり前のようにこなしてる。
紅子様が三枚目の部分を出し惜しみなく躊躇なく徹底して演じているので、みっちゃんはひたすら二枚目を通せる。
良いコンビネーションだったと思います。

フィナーレのカッコ良さは悶絶もの(#^^#)
シュッとした顔立ちに加えスラッとしたスタイル。
ダダ漏れしまくる二枚目オーラ。圧倒される華があって目が離せん。

トップコンビを愛でるタイプのファンである私なのに、いつか紅子様がトップになったら、
相手役の娘役さんに嫉妬の目を向けてしまうかもしれないわ( *´艸`)
紅子様大好き~!!

風ちゃんの素直な可愛らしさがこの作品に説得力を与えてる。
何といってもハバナの酔っ払い部分が最高です。

ドルセデリーチェおかわりもめちゃ可愛いんですけど、私みっちゃんの膝の上に頭乗せてるところと、
連れて帰ろうとするスカイに抵抗するところが無茶苦茶好き!
百戦錬磨のスカイが惚れちゃうのわかるわ。

歌もますます良くなってますね。
いつも幸せそうな笑顔でみっちゃんを引き立ててる。
自立した実力を持っているので男役さんはやりやすいと思う。
良いトップ娘役さんだと思います。

琴ちゃんアデレイドは言う事なしの上手さと可憐さ。
ネイサ~ンと甘える時の可愛さよ(*ノωノ)
女の身ながらギュッと抱きしめて、頬っぺたツンツンしたくなっちゃうわ。

あんまりにもアデレイドが似合うので男役に戻れるのかと思うほど女役を全うしてる。
可愛らしさを出すことに照れずに向き合ってるのが素晴らしい。

スカステのトークで、ナポレオンのロケットのダルマを見せ場よと言ってたのを思い出す。
そういう心意気がこの人の強みね。

男役に戻ったら相当気合いれてくるだろうし、一回り成長した骨太の男役になると思う。
今後もぜひ頑張って下さい。

最初三人組か~と思ったカイちゃんですが、見るたびに存在感が増していた。
ものの見事に見る度に良い役に思えてくるんだから凄いよ。
三城さんというスーパー上手い人と組んで得るものが大きかったんじゃないかな。
紅カイの息のあった電話ボックスの場面はもう永久保存したい。

DVD版権の問題が解決される事を激しく望む。
ケチケチすんなよ~もとい、許諾下さいお願いします_(_^_)_

今回麻央ちゃんも良かったね。
スタイルの良さと三人トリオの末っ子っぽさが本来の麻央ちゃんの魅力に合ってた。
のほほんとした大らかな可愛らしさがあって埋もれてなかった。

ポコちゃんも凄く良かったな~。
電話ボックスの場面では紅子様だけ見ようと思っても、
どーーしてもポコちゃんも見ずにいられなかった。
あんなにお髭が似合っちゃって女性と思えないカッコ良さ。
親御さん泣き笑いしてたんじゃないかしらね(笑)

まさこさんとしーらんの絡みが面白くってこちらもついつい見ちゃうよね。
まさこさんビックジュールがすっとぼけてて笑っちゃうし、
しーらんがオラオラするのがツボ。
教会から帰る時に調子っぱずれに聖歌歌ってるのが好きでした。

みっきーの役は年齢不詳でやりにくい役だったと思うのですが、
酸いも甘いも噛み分けた包容力ある人って感じがよく出ていました。

娘役さんはサラとアデレイド以外たいして目立つ役もないので可哀想ですが、
はるこちゃんの美しさが目立ってました。
演技が上手い人なので少しセリフをあげたかったけど、
ハバナのダンスやガイドさんなど、各役を演じわけているのが凄いと思いましたね。

愛里ちゃんは中では目立つ部類のお役なのですが、
あまり持ち味に合う役でもないのでイマイチ私にはヒットしませんでした。
といっても、アデレイドとネイサンばかり見てて、
4回目の観劇にして初めてイヤリングを落としてる伏線場面に気づいた私(^^;
愛里ちゃんの役をちゃんと見てなかっただけでしょう。

今回のロケットの衣装と鬘がとっても可愛くて大好き。
センターの真彩さんの笑顔はやられますね。

あと大好きな珠華ゆふちゃんが退団してしまうので、
ゆふちゃんのカッコ良いダンスをたっぷり見ておきました。
これからもどうかダンスを続けて下さい。
今まで素敵な踊りを見せてくれて有難う。

その他いろいろ書きたいのですが、終わらないので強制終了にします。
触れられなかった星組生全員ブラボーでした!!

長文失礼しました。
最後までお読み頂いた皆様どうも有難うございました。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

一粒で5倍美味しかった星組ガイズ観劇

4 コメント

皆様こんばんは。
今日は舞い降りた良席チケットで最後の最後の星組ガイズを観劇して参りましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夢のような宝塚~♪ってちえちゃんが歌っていたけど、本当に夢のような世界でした。

さよなら星組ガイズと思ったら目頭熱くなり、有難う星組~と叫んで帰りたくなってしまった。
素晴らしい舞台を本当に有難うございましたヽ(^。^)ノ

興奮しすぎて何だか疲れちゃった。おばちゃん張り切りすぎました(笑)

ふあ~あ~あ~あ~ねっむい!!

わかった?ね、ね、わかった?うふっ

紅子様が徹夜クラップ明けにフラフラ下水道から出てきた所の真似でした~(^_-)-☆
50面下げて子供みたいですみません(笑)

ネイサン紅子様真っ青な位今ねっむい!
誰が止めてるわけでもないし(旦那&犬部爆睡中~)、誰が更新待ってるって程人気もねぇし(;^ω^)、
寝りゃいいじゃんって話だけどさ、今日お知らせしときたい事があるんだもぉん。



公演自体の面白さは書き始めたら次々思い出してまとまらなさそうだから、
感想は明日に回すと致しまして、何が5倍美味しかったかというとですね。

来てたんですよ。元ジェンヌさん達が!
しかも私が大好きなメンバーさんばっかり(#^^#)

元雪組が誇るトップスター、壮一帆えりたんさん。ギィヤ~(*ノωノ)えりたんえりたん!!
えりたん髪が肩まで伸びて凄く女性らしく見える。
それにいつもよりお洋服もオサレでないような?(^^;

でも仕草はえりたんだった(笑)
明るい笑顔でサバサバって感じで何も変わってないみたいだ。嬉しい~。
なんか綺麗なお姉さんに見えたから嬉しいやら少し寂しいやらだったけど安心致しました(;^ω^)

お隣の小柄な娘役さんらしき方は最後までわからずで失礼しちゃったのですが、
その隣にはものすごい背の高い方が・・・
あれはまさかの元宙組ツインタワーの一人悠未ひろ、ともちんさんでは!?ひぃっ( *´艸`)
それこそ全く変わらぬカッコ良さですぐ舞台でクラップやれそうでした。
みっちゃん、まさこさん、カイちゃんも大喜びでしたでしょうね。

いやーんもうそんな幸せがあるの~と思ったら、
そのすぐ近くにまごうことなきジェンヌオーラ発する美女2名がいる!(◎_◎;)

えっえっまさかそこまでの幸運が?と己を疑ったけど、やっぱりそうだ!
元星組が誇るバービー人形夢咲ねねちゃん。うお~相変わらず可愛い~(*^-^*)

して、その隣はと言えば、元星組が誇る実力派娘役2番手白華れみちゃんではございませぬか。
もう退団から何年たっても相変わらずほっそくて綺麗~(*‘∀‘)

それだけでも、おありがとうごぜぇますと拝みたい心境なのに、
も一つ加えて華やかな金髪美女がと思えば、
元星組のイカシタ彼氏汐月しゅう君じゃない。キャー!!

星組ロミジュリのカッコ良い金髪しゅう君を思い出して泣けてくる~。
私、私、会いたかったよ~嬉しいよ~( ;∀;)
セーラームーンの舞台おめでとうでした。これからも頑張ってね。

いや~もう舞台見る前に既にやられましたわ。
心臓バクバクして目がウハウハして、肝心の舞台見る前だって事忘れそうでした。

舞台よりそっち見ちゃうんじゃね?と少々不安な気持ちがありましたが、
みっちゃんが登場した瞬間、邪念ふっとび一心不乱にのめりこみました。
さすがみちこ様でございます。

欲望や邪念など、あの圧倒的な男役姿の前には問答無用に見るしかない。
見ずにいられるわけがなし。わき目振ってる余裕なし。

なんじゃあのひと(@_@)
もうね、ここ宝塚っていう劇場ですから、男は舞台立てないので、
男の方は出て行って下さいましって位、実に男らしかったよぉおおお。
素敵です~目から💕💕💕が一杯飛んじゃった。

男役10年というのがよく理解できない人は、好き嫌い抜きにして、
どうかみっちゃんのピシピシ決まるポースや立ち姿を見てくれ。

帽子にさっと這わせる指先の美しさ、後姿でも隙のない歩き方。
どれをとってもザ男役。

みっちゃんは何かと昭和とかおばちゃんとか言われてしまうけど、
それは芸への精進の仕方が昔っぽい、融通きかないっぽい、演歌の歌詞みたいって事でしょ。
たまにこぶし回してるのはあるけどさ(笑)

顔がとかいうのはもう仕方ない。好みもあるから何とも言わん。
だが、一つ声を大にして言っておくが、みっちゃんの男役芸は美しい仕草と立ち姿にあるのです。

ダンスも上手い、歌も上手い、芸ももちろん一級品なのですが、
息をするのも男役という感じの見事な男役芸を見て欲しい。

若い男役さんを否定しているとかそういう話じゃないんです。
みっちゃんだけでなく、研10過ぎの男役さん達は皆立ってるだけで男を表現できるようになってくる。
不思議と10年越えの男役さんの所作って研9までと何かが違ってくるの。

そういう男役芸というものが宝塚の魅力の一つでもあるので、中堅、ベテランさんも必要という話です。

若いスターさんのイケメンぶりと完成されてきた男役さん達のコラボ。
男役さんを憧れの目で引き立てる可愛い可愛い娘役さん。
あんな美しい集団が歌って踊るんですぜ~。
そりゃ宝塚世界に一つの劇団になりますわ。

星組ガイズはキラキラ輝く若手さんから、専科の三城さんまでガッツリ組んでの見事な群衆劇となっています。
主要なみち風、紅ことだけじゃなく、全員が生き生きと昔のアメリカの雰囲気を出してて、
本当に本当に素晴らしい舞台だった。

て、いつまで書いとんねん。はよ寝なきゃ(^^;
ついつい星組ガイズを語ってると次から次へ言いたい事で溢れちゃって止まらーん。

えっとね、今日のアドリブ大賞は、賭けに負けた野郎達が教会に連れて来られて懺悔するところ。
熊ちゃんをみっちゃんに取られたまさこさん、熊を取り返してみっちゃんをどーんとどつくでしょ。
あまりにも勢いついちゃって、みっちゃんヨロヨロしながら袖まで入っちゃった(笑)
戻ってきた後のみちまさのやりとりが何ともおかしくってさ。
まさこさんが懺悔している後ろで下を向いてみっちゃん暫し笑いを堪えていたみたい。

その後の紅子様はじめとするギャンブラー達のノリにのった演技。
舞台は生ものって感じるひととき。
口々に発する適当なアドリブが冴えてて面白かったですよ~。

アドリブセンスの良いみち紅のやりすぎない絶妙なやりとりがたまらんし、
それを受けての星組生の演技も凄く良かった。
からの船の歌なんかもう最高でしたよ!!

なんか中途半端に書いちゃってるな~(>_<)

今日はえりたん、ともちん、ねねちゃん、れみちゃん、しゅう君に会ったよ、
超ラッキーで終わるはずだったのに(笑)

明日また続き書きます。

では皆様、ごきげんよう(^O^)/



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村