雪組るろ剣ビジュアルが素敵すぐる〜(追記有)

6 コメント

こんばんは。
きましたね!出ましたね!
雪組次回本公演「るろうに剣心」の制作発表記事とポスター解禁。

半端ね〜カッコ良さ!!
素敵すぐる〜素敵すぐる〜(((o(*゚▽゚*)o)))

るろうに剣心を全然読んでなくて、マンガも映画も見てなくて、
皆様にあれを見ると良いよ!と親切に教えて頂いていたのに、
何だかんだでまだ予習できてない(T . T)
皆様、教えがいのない女でゴメンナサイ。

だから、誰がどの役と読んでもポスター見ても、
再現率の高さとか、あの役をあの人が!?とか、
そういう事は全くわからないんですけどね、
なーんにも知らない私でも、
ギャーギャー叫んでしまうカッコ良さ!!

雪組って美形揃いなんだけど、こう美しい男役がポスターに並ぶと、
なんと豪華で圧巻なんでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

駅や街角にポスター貼り始めたら、絶対みんな立ち止まるよ!これ。
私、盗みたい(笑)

急遽役どころを検索してみたところ、
大ちゃんがちぎちゃんの相棒で良い役どころみたいですね。
ポスター入りも果たし、まさか…とか去就が心配されるのですが、
そういう事はさておき、おめでとうございます!美しいっすな〜。

だいもんの役は何とオリジナルキャラだそうで、
新撰組の加納惣三郎という役でちぎちゃんの恋敵ですって。
オリキャラなら、自由自在に書けますもんね。
原作知らないから無責任に書きますが、宝塚らしくアレンジしやすくて、
そういうのもいいんじゃないでしょうかね。

ちぎみゆと三者の恋模様を、原作ファンの皆様の期待とイメージを崩さず、
小池先生がどう操ってくれるのか楽しみです。

咲ちゃん、翔君、月城君それぞれ敵役というか、
癖のある悪役に近いお役みたいですね?
原作に登場する役なので、やれる事に制限あるかもしれないけど、
似せるという守りだけじゃなく、攻めの姿勢で頑張って欲しいですね。

ルパン三世で、再現度高い上に各スターが自分の魅力を上乗せして、
原作ファンにも受け入れて頂き、喜んで頂いた、あの神演技の数々。
演技力の高い雪組ならではのるろ剣を構築してくれると思うo(^▽^)o

ビジュアルがあんまり素敵なんで、これチケットどうするんだよという、
寒気に近いビビりを覚えますが、抽選入れに入れて絶対取ったるわい!!
ちなみに花組チケット惨敗中(^^;;

予習として、映画から見るのはと若干躊躇していましたが、
金曜ロードショーで23日から三週連続でるろ剣放送されます。

私のように一からるろ剣予習しようと思っている皆様、
とりあえず手軽に勉強できるのでご覧になってみると良いかもしれませんよ。

さて、雪組の話ではないですが、
ちえちゃん退団後初の舞台「プリンスオブブロードウェイ」
いよいよ23日から始まりますね\(^o^)/

ちえちゃんの情報をハイエナの如く探した日々。
今はインスタや雑誌などで沢山情報が見られて幸せ❤

ちえちゃんのこの本まだ読めていないのですが、
ちえちゃんの軌跡と努力が伺える本みたいですね。
努力とか積み重ねとかという言葉に縁のない私であるが、
読んで少し自分も頑張ろうという気持ちを貰ってみるかと思う。

夢をかなえるために、私がやってきた5つのこと / 柚希礼音 ユズキレオン 【単行本】

価格:1,404円
(2015/10/20 18:14時点)
感想(0件)

AERAは良く置いてある雑誌なので、この表紙になるって凄いよね。
ちょっと横の文字が邪魔だけど、この写真好き!

AERA (アエラ) 2015年 10月 19日号 / AERA編集部 【雑誌】

価格:410円
(2015/10/20 18:18時点)
感想(0件)

男役に近い容姿なんだけど、すっかり女性になってるでしょ(笑)

できる女というカッコ良さもあり、女性らしい柔らかさもあり、
やっぱりちえちゃんて素敵だな〜と思うd(^_^o)

雪組のるろ剣ポスターのカッコ良さもパネェし、
ちえちゃんや先日のテルさん達ogの変わらぬ美しさもパネェし、
いやはや美しい人、カッコ良い人の宝庫だね。
さすが、宝の塚だよ。宝塚!大好き!

<追記>

雪組ポスターが凄くて頭がパニクったらしく、
何でちえちゃんの事書き始めたのか途中で忘れちゃった(笑)
今日ノンストップという番組にちえちゃんが出たんですよ。

POBの稽古場映像やインタビュー有りで楽しかった!
話し方もいつものちえちゃん口調で全然変わらず、
可愛いちえちゃん。

ハイヒールでダンスするのに苦戦したというちえちゃん。
「毎日筋肉痛過ぎて、いつ筋肉痛がなくなるんだろうと思った」とか。

「バレリーナ以来、足の裏に事件が起こったみたいな感じ」
名言(迷言?)頂きました(笑)

どちらかというと逞しいおみ足(^◇^;)ですが、
ハイヒール姿もなかなか素敵で慣れてきた感じに見えましたね。
ヒールで踊るの大変だろうけど頑張ってね!

渡米中は通訳さんにできるだけ頼らず、英語を絞りだしてたって。
最低限の日常会話とかできるようになったのかな?凄いわ〜。
私なんて中1英語の初めから進んでないわさ(⌒-⌒; )

ニューヨークで戸惑ったのが、レディファーストだったそう。
本当の男性って優しいんだ!と思ったそうです。
宝塚の世界では娘役さんに立てて貰っていたので、
かなり戸惑いがあったようですよ。反対の立場だもんね。
でもエスコートされるちえちゃんも似合うと思うよ。

ほんの少しの出演でしたが、ちえちゃんの元気な姿見られて嬉しかったです。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

NHKファンタジアを選んで正解

2 コメント

こんばんは。
今日はBS NHKで花組カリスタとファンタジアの放送がありました。

スカステとは映像の綺麗さが違うし、一般の方に見てもらえるし、
NHKで宝塚の舞台を放送するのは良い宣伝になると思います。

百聞は一見に如かずだから、私が宝塚の良さを100回説明するより、
一回この放送を見て頂ければ、宝塚とはどういうものかがわかってもらえる。

カリスタは話としては、さほど良くできているとは思わないが、
迫力あるシーンもあるし、難解ではないし、
お茶の間で流し見してる分には、
この人かっこ良いとか、歌上手いね〜とか言いながら、
割りと面白く見られたんじゃないかなと思う。

私、生で見た時より、表情や仕草がよく見えて面白かった。

まぁカリスタでイマイチと思われたお茶の間の皆様も、
ファンタジアは文句なく、楽しんでくれたと思うんだ。

ファンタジア良いよ〜。凄く良いよ〜。
生では追いきれなかった色々な生徒さんの細かい表情やダンスのフォーメーション、
セットもよくよくわかり、生観劇以上に興奮して三回見直してしまったわ(^^;;

NHKが選んだんじゃなくて、劇団がこれを中継に選んだんだろうけど、
よくファンタジアを放送して下さいました。
有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

TVのアップに耐える美しいみりお君を筆頭に、
若さ溢れるキキちゃん、カレー君、
ベテラン男役芸のあきら君にちょっぴり可愛さの残るPちゃん、
キレのあるダンスといぶし銀の華を添えるちなつ君、
こんなに良い表情してたんだと思ったマイティ他、
素敵な花男が目白押し。

和をモチーフに、太鼓や三味線など趣向をこらしたこのショーは、
この放送で宝塚を初めて見た方にも十分興味を持って頂ける内容だったと思う。

いかにも宝塚というショーで、宝塚を見たいとチャンネルを回した方にとって、
見たいと思う宝塚が見られたのでは?という自信がある。

みりお君、キキちゃん他ノーブルな美しいスターが、
次から次へと衣装を着替え、流れるように歌って踊る。

みりお君のハスキーボイスが冴える素晴らしい歌唱に、
キキちゃんカレー君のバスケシーンの今風なダンスのかっこ良さなどなど、
見応えあり、聞き応えありのショー。

色々なシーンが唐突感なく、一本にしっかり繋がっているので、
ショーの見方がわからないというご年配の方でも十分楽しめたと思う。

第8楽章 永遠に風に舞う花の場面の美しさよ。
これ、生舞台で見た時あんまり綺麗で感動して涙がポロっと落ちたんですが、
TVでも見ても、いえ生以上に歌詞もよくわかったんで一層感動して涙涙。

命礼賛、希望を歌うシーンというのは宝塚のショーに欠かせない要素。
こういう場面を臆面もなく真っ向からぶつけてくるのが宝塚。
実に素晴らしい場面です。
私は大大大好きだし、宝塚を子どもにも見せてあげたいと思う部分です。

変形燕尾の男役の踊りも素晴らしい!
体力気力の限界の長さだと思うけど、最後までかっこ良い男役さん達に脱帽。
よくあれを踊り切ったよ。みんな有難う!

生で見た時に、みりお君の酷使を心配し、もう少し出番を減らしたり、
ダンスの振りをみりお君だけ変えてもと思いましたが、
台湾上演を視野に入れての公演だったので、仕方ないよね。
あくまで特別なバージョンだと思っておけば良いでしょうかね?

みりお君が美しい顔の下で、歯を食いしばって頑張っているのは感じますが、
あくまで例外なんだと思うんで、やりきった事を賞賛したい。
花組の持つ正統派でノーブルな美しさが発揮されているショーでした。

トップみりお君だけでなく、組子全員疲弊させる激しいショーであるとは思うけど、
その分みりお君が二倍男らしく頼もしく見えたし、今の勢いのある若さ弾ける、
花組自体の魅力が堪能できました。

宝塚一度見てみたいという方が居たら、ファンタジアのDVDを見せると、
おお!もう一度、今度は生の宝塚舞台を見に行ってみたいとなるんじゃないかな?
布教にもってこいのショーだと思います。

ここんとこ、落ち込んだ時は音月桂ちゃのゴールドスパーク見てましたが、
これから暫くこのファンタジアが私の元気の素になりそうです!

メロディアはオーソドックスで楽しいショーで、
変にみりお君を疲弊させるハードな感じになっていないみたいなので、
ホッとしました。

まだまだみりお君トップは見ていたいですからね。

またNHKで何か放送して欲しいな!
ショーで名前が出なかったのが残念な方が一杯、
抜いた部分でサッと芸名テロップ入れてくれれば良かったのに(T . T)
そこだけが少し残念でしたが、大変楽しい放送でした。

待望のガイズも始まりましたが、いよいよちえちゃんの
プリンスオブブロードウェイも今週開幕ですね!

まだ風邪の名残がありますが、完治させて観劇強化月間を楽しまなくちゃ!
明日、フジテレビ「ノンストップ」にちえちゃん出演するらしいですね!
こちらも見逃せないぞ!録画セットしなくては。

ではまた明日ノンストップの様子も書きたいと思います。
おやすみなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組ガイズ感想

17 コメント

こんばんは!
今日の為に風邪薬一箱飲みつくし、何とか無事回復できたので、
星組ガイズ&ドールズ行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

聞きしに勝る面白さ!

いや、正直言ったら、古いな〜とか、意味わかんね(^^;;とか、
色々あるにはあったんだけども、
もうどーでもいいのよ細かい事はという感じね!

今の宝塚の持てる技術総動員で現代のエッセンスも入れ込んでるし、
何をして古いと言ってるのか、自分でもよく説明できないんだけども、
話の持っていきかた、音楽とダンスの入れ方と割合、曲調とかなのかな?

時代背景が昔だから、衣装なんかもテイストは古いんだけど、
内容とはよく合っていたし、スタイル抜群のジェンヌさんが着ると、
何でも素敵に見えちゃう不思議(笑)

一番古い感じがするのは、悪人らしい悪人が出てこず、
人間万歳みたいな、悩みがないハッピーミュージカルってとこね。

でも、それがこの作品の良さだし、
そういうミュージカルにかかせない品のある作品でした。

救世軍のしくみや聖書の話がわからないので、
今のはどういう意味??となってしまうところもありますが、
そこは、ふーんそうなんだって無理やり流しといた(笑)

内容としては単純なので、あんまり事細かに理解できなくても、
十分楽しめるからOKだと思いますd(^_^o)

どっぱなニューヨークの人々を表す小芝居たっぷりのダンスが、
洒落てて良い導入部だと思うのですが、結構長目で、
これ第一の関門かもしれない。

今日は端だけど前の方で観劇できたので、人々の小芝居が面白くって、
全然飽きる事なく、楽しくガイズの世界に入っていけたんだけど、
細かい表情が見えない中で全体像だけ見ていると、
ちょっと長いな〜と感じる方もいらっしゃるかなと思いました。

でもね、ネオンサインが綺麗で、賑やかで、それ見るだけでもワクワクしますし、
ほーんと皆んなの小芝居が凄いの!
お楽しみポイントでもありますよo(^▽^)o

プレお披露目の大海賊を見ていたせいか、何だかお披露目公演というより、
二作目を見ているような錯覚におちいりましたが、
それだけ新生星組もまとまりがあり、安定した舞台だったという事でしょう。

何と言っても、みっちゃんスカイが上手いんですわ(#^.^#)

歌もダンスも極上で、芝居心あり、男役芸がキマってる。

ダンスの途中で帽子を飛ばすところがあるんですけど、
きれーいに高く遠く飛んで、
ああ帽子一つ飛ばすのだって熟練の技有りなんだなと、
しょーもない感動の仕方をしてしまった。

たまたま今日上手く飛んだだけかもしれないんだけどさ(笑)、
あんまり美しく飛んでいったもんで胸キュンしちゃった。

みっちゃん自身に貫禄があるのも、
スカイが皆に一目置かれてるという事で違和感ないし、
あまり見せられなかった、二枚目ぶりをいかんなく発揮!

そうなんだよ!
みっちゃんてスタイル良いし、本当は二枚目が似合うんだよ!
手先までも男役としての色気たっぷり。

こういう男役芸のある方がトップになれて本当に良かった!

ギャンブラーなんだけど、どっか誠実な優しい感じがよく出てて、
サラじゃないけど、思わずフラッとしちゃいたくなるみっちゃんスカイ。
程よい軽さもあって、セリフも明瞭快活。
さすがです!という感じでした。

ネイサン良いよ!という声を聞くにつけ、全方角にお辞儀してる私ですが、
実は、もしそこまで良くなかったらどうしようと、
勝手に心のハードルあげてビクビクしてたんです(^◇^;)

でも、全国の紅子様ファンの皆様〜、ご安心あれ!

本当に紅子様ネイサン最高でしたよ\(//∇//)\

顔芸、セリフ、間の取り方全部いいっす!絶妙です!

やり過ぎ一歩手前のコントロールできてる感じが歌にもあらわれ、
歌にも余裕と響きがあって聞きやすい!

キャッチミーを経て、歌唱という分野を自分にグッと引き寄せたと思います!

あの、どーしようもないんだけど憎めない感じがたまらんの❤❤❤

紅子様の完全な白い二枚目っていつ見たかしら?な感じですが、
こういう一癖も二癖もある役が本当に似合うのよね。

二枚目はトップになったら嫌でもやらなくちゃならないんで、
こういう二枚目部分もありーなのコメディリリーフの役や、
味のある悪役を今は紅子様とファンでうんと楽しむ時期かなと思います。

フィナーレの二枚目感半端なく、めっちゃめちゃカッコいい(T . T)
泣くほど死ぬほど素敵でございました\(//∇//)\

一瞬失礼します。

紅子様、大好きでーーーーす!!会えて嬉しいーーーー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

失礼いたしました( ̄^ ̄)ゞ

で、もう長くなってきたので、巻きますが、
風ちゃんもトップらしくメイクもどんどん可愛くなってきて、歌は安定の心地良さ。

酔っ払っていく時の表情の変化がすっごく可愛いの!
カクテルを飲んで、
「これ美味しい〜」ってニコニコ顔でおかわりしてるのがもう可愛くて可愛くて。
スカイが惚れちゃう気持ちがよぉくわかった。

前半、風ちゃんならもっと歌えるんじゃ?みたいに思ったけど、
後半どんどん歌が良くなっていく感じがしました。
ガイズのソロはどれも難しい曲なので良く歌い切ってたと思います!
トップ就任おめでとう!

今回のガイズの目玉商品の一つアデレイド琴ちゃん。

これは、なんなら、みっちゃん、紅子様を抑えての、
もしかすると私の一押し商品かもしれません。

マジにマジに本当に本当に素晴らしいよ!
琴ちゃん見るだけでも何度も通いたいと思ってしまう。
上手い、可愛い!!
女から見ても嫌味がなく可愛い女性に演じていてて、
客席全体が頑張れアデレイドという応援体制になる。
天晴れ、琴ちゃん。

カイちゃんも、軽いノリで演じていて凄く良かったし、
ポコちゃんのヒゲの似合い度とイケメンぶりに度肝抜かれたし、
あっちもこっちも良かった良かった!のオンパレードでした。

また次回観劇時に書きたいと思います。

最後フィナーレで恒例の、「今紅子様が私を見た!暫し見つめあった!」
という勘違いをし、天にも登る心地で帰りました\(^o^)/

ちなみに隣に居た旦那が、
「いつ紅子がお前見た?」と苦笑いで水差しやがりましたが、
私は見つめあったと心から信じておりますわ!
それから、紅子じゃなくて、我が家では必ず紅子様な!様つけや〜。

では、皆様また明日からも頑張って下さいね!
お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組哀しみのコルドバ配役発表。翔君が?

こんばんは。
明日は星組ガイズマイ初日ですぜっ!!

アーユーレディ?
イエーーーーイとおでこに冷えピタ貼りつつ、一人盛り上がっております。

風邪薬の飲みすぎか、寝まくったのが功を奏し過ぎたか、
おバカテンションMAXでございます(^◇^;)

いよいよでござるなぁ。
わしはまっこと楽しみでござるよ。
最早ババァも現代も通り越し、時代劇親父モード全開でブツブツ(笑)
何故に時代劇?
ああ雪組の余韻か(⌒-⌒; )

危ういテンションの中、公式チェックしに行って、
雪組哀しみのコルドバの配役見たら急に素に戻った。

これはえーっとどういう意味なんでしょう?
とりあえず配役紹介しときます。(上演順今までの出演者)

エリオ 峰→安寿→真飛→早霧
エバ 湖条→森奈→桜乃→咲妃
アンフェリータ 南風→純名→桜→星乃
ビンセント 日向→愛華→愛音→彩風
フェリーペ 紫苑→紫吹→真野→永久輝
リカルド 新城→真矢→大空→望海

表が作れないんで見にくくてすみません。

ね、この流れでいくと、フェリーペの役が彩凪翔君が妥当じゃない?

ここで永久輝君を持ってくるんだ。ほうほう。

ひとこちゃんは歌も歌える美貌の新進男役さん。
カポネでも、ラでもとかく目をひく美しい二枚目男役さんでした。

新人公演でも活躍しているので、当然上ってくる方な訳だけど、
このように今までの配役と比較すると、
翔君より役付きが良いような感じがします。

彩凪翔君のお役は、アルバロ 闘牛士 アントンの弟子
だそうです。
全体で覚えているのは異母兄妹もので悲劇だった事位なんで、
アルバロがどんな役だったか全然覚えてない(~_~;)

昔も真矢さんがリカルド演るに当たって役の比重が変わったとあるから、
今回も単純に比較しても意味はないかもしれませんね。

でも、各組若返り策、番手はっきり策が進行中みたいなので、
雪にもその波がきたのかとちょっと驚きました。

でも、ラ!に大きな変更がなければ、
トリプルデュエダンもF1場面も健在でしょうし、
あまり案ずる事はないかもしれません。

若手がどんどん起用されて大きな役を担っていくのも楽しみですが、
中堅男役さんの活躍の場面も絶対残して欲しいと思います。

さぁ、明日は朝から出発しないと間に合わないので、
早めに寝なければ!

星組さん、行くから待っててね。明日も頑張って\(//∇//)\

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組初日おめでとう

17 コメント

こんばんは。
今日は星組ガイズの初日でしたね。
あいにくの天候でしたが、劇場は盛り上がっていたようですよ!

初日をご観劇になったお友達によると、めっちゃ面白いそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

紅子様が一皮剥けたように今まで以上に良い!!
という話に、涙目で喜んでる私です。
Y様、A様有難うございます。有難うございます。

自分が褒められた訳でもないのに、好きなスターさんが良かったと聞くと、
全方向に向かって、お礼を言いたくなるのがヅカファン(笑)

もちろんみっちゃんも凄く素敵で、今の星組にガイズがとても嵌ってるそう。
みち紅の並びもとても似合っているって\(^o^)/

みっちゃんと紅子様って、案外お互いにいいもの引き出し合う関係なんじゃない?

ちえちゃんの退団で、紅子様に次期トップになって欲しかった気持ちと、
みっちゃんおめでとうの気持ちで揺れましたが、
結果オーライで心底ホッとして嬉しい気持ち。

役者魂でお互いに一歩も譲らぬという部分が良い相乗効果を上げてると思う。

早くこの目で新生星組が見たいぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

星組さん、寒くなってきたけど体調に気をつけて、千秋楽まで頑張って下さい!!

日曜日のマイ初日に向けて風邪薬飲んで寝て寝て寝まくるぞ(笑)
観劇したらまた感想あげますね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

凰稀かなめさんの写真が届いたのでお裾分け

2 コメント

こんばんは。
風邪で寝込んでる私の元に素敵な写真が届きました!

京都の映画祭にゲスト出演したかなめさん。
入口でちょっとだけ写真撮影できたみたいです。
平日夜の京都というのに、何百人も集まっちゃってごった返してたって。

自分だけで見るのは勿体無いので、皆様にもお裾分けさせて頂きますね(o^^o)
*写真を押すと拡大されます。

01 02 03
04 05

相変わらず、すっごい綺麗\(//∇//)\めっちゃ綺麗!

黒いドレスがお似合いですね(#^.^#)

すっかり女優さんという感じのかなめさん。
1789のアントワネットが益々楽しみになりましたo(^▽^)o

次はかなめさんと映画のスクリーンでも会いたいですね(^O^)/

後ほど又写真送ってくれるそうなので、届いたらお裾分けしますね(*^_^*)

写真を送ってくれたF様有難う!
写真を貼り付けてくれたO様有難う!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組ガイズ稽古場映像。みっちゃん痩せた?

4 コメント

こんばんは。
やばいやばい。風邪ひいちゃった。
喉が痛いよぉ〜(T . T)

めっきり秋色、寒くなってきたのに薄着でダラダラしてたからな。
中途半端な温度のこの時期は着るものに悩みますが、皆様、
どうぞお風邪をひかないよう暖かいカッコして下さいませね(*^_^*)

先日、かなめさん京都映画祭にゲスト登板という記事を書いたけど、
かなめさんのブログ見たら、綺麗なネイルがUPされてたo(^▽^)o

私も秋と言えばボルドーのマニキュアのイメージなんで、
何となく共通点があったようで嬉しかったです!
って、全然共通点じゃないだろ(⌒-⌒; )

最近お友達になったかなめさん大ファンの方が、マジに京都行くらしい。
すごい行動力やな〜。何と言って家出るんだ?(笑)

写真を送って!!とお願いしてるんで、もし届いたらブログにあげますね!
あっ…写真のあげ方わかんね〜(^^;;

さて、今日のスカステニュースで星組ガイズの稽古場映像が出ましたよ\(^o^)/
いよいよ今週金曜日が初日です!
新生星組が東京来るぜっ。
なんかドキドキする〜。

稽古場映像のみっちゃん、少し痩せたよね?
トップになるとハードでみんな痩せていくので心配なんだけど、
このみっちゃんは丁度良い感じ。

顎のラインがシャープになって凄くカッコ良いd(^_^o)
スーツ姿が一段とキマってます!

帽子の扱い方とかもさ、さすが熟練の技という感じで小粋で素敵なんだよなぁ❤
若さ売りじゃないけど、こういう男役動作が板についてるスターもいいよね!

「女神よ、今夜だけ」という歌の男役群舞のとこ、
みんなメチャカッコ良い〜\(//∇//)\

紅子様のさっと横に視線を走らせるとこなんか、決まり過ぎてて怖い位よ!
ダンスもキレキレじゃなくって!?
ひぃ〜素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

ターンした後、ちょっと滑ってる?
いいの!キレキレだからちょっと勢いついただけよ(笑)

カイちゃんの表情も良いね〜。
少し個性が足りないかもという話を聞きましたが、
東京公演ではガツガツきそうです。期待大!

で、その後の紅子様と琴ちゃんとの
「お前俺の女だせぇ〜」「俺の女だぞ〜ハッうんたらかんたら」という絡み。
琴ちゃん可愛い〜。2人のかけあいも息ぴったり。

早く劇場でこのバカップル見て赤面したーーい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は18日の貸切公演が初見なんですが、阪急交通社を使ったアドリブあるかな?
もうあれもこれも楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早く風邪を治して18日は体調万全で行かねば。
風邪薬一気飲みでも何でもするぞ!

スカステニュースの、宙組メランコリックジゴロ、
花組新源氏物語の映像も良かった!
宝塚って持ち幅広いのが他の劇団にない魅力よね。

宙組のスーツ祭り見たら、宙でオーシャンズ11見たくなっちゃったわ。
真風君の役がないか。ま、ま、雰囲気雰囲気。
まぁまかコンビ実にいいですね!

POBも始まるし、あっちもこっちも見たい舞台だらけ。
芸術の秋といいますから、私も芸術しに通わなくてはな(笑)

皆様のご感想もお待ちしておりますね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

あらあらビックリな花組アーネスト役替り

2 コメント

度々こんばんは。

今公式見にいったら、花組アーネストの配役が出てた。
同じ作品を短い間にやるなんて役替りくるかなとは思っていたけど、
本当に役替りなんだね。

アーネスト→明日海
グゥエンドレン→花乃

アルジャノン→芹香斗亜、鳳月杏
セシリィ→城妃美怜、音くり寿
だって!

まぁ驚いたこと。
キキちゃんのアリジャノン凄く良かったけど、
私キキちゃんは勉強の為にリンカーンで轟様の元で二番手やるのかと思ってた。

それで、アルジャノンがちなつ君だったら嬉しいな〜と思ってたけど、
まさか、役替りで実現するとは。

これ、ちなつファンの私には朗報だけど、本公演で二番手のキキちゃんを、
ダブルにするって一体何故?というのは疑問。

だったらさーやっぱり神奈川はキキちゃん主演にした方が、
もろもろシックリきたんじゃなかろうかと思っちゃうな。

ちなつ君に関してだけ言えば、
アルジャノンてちなつ君にとても似合う役だと思うので、
私はスカステニュース映像しか見られないけど、
楽しみで楽しみでお腹痛い(笑)

キキちゃん、ちなつ君がアーネスト組という事は、
カレー君はリンカーン組だという事よね?
あきら君やpちゃんもリンカーン組なんだろうね。

轟様の降臨が、観客に上質の舞台を届けるという意味だけでなく、
下級生の勉強も兼ねるんだとしたら、そこキキちゃんなんじゃね?
という気がどうしても拭えない。

つうか、やっぱりキキちゃんに真ん中修行で、
主演やらせるベキなんじゃないのぉ?

組替えない限り、まだトップ就任までは時間あるからでしょうが、
本公演の惟光という役も何だか面白みに欠ける役に思えるし、
キキちゃんをどうしたいの?と思ってしまう。

何となくモヤモヤする配役ですが、適材適所の観念からいけば、
ちなつ君にアルジャノン当ててくれて有難うと思います。

で、アルジャノンの役替りも驚きましたが、
セシリアの役替りもこれまた意外。

城妃さんて娘1候補の最前線の次の前線組だと思ってたけど、
新人公演では藤壺じゃなかったし(これは似合わなさげだからいいけど)、
勢い落ちてるって事なの???

リンカーンでヒロイン演らせるんだと思ってたわ。
リンカーンは男役祭りでヒロインいなさそう。

月組の海乃さんのヒロイン外しもそうだけど、
新人娘役さん達の負担を軽減、レッスン強化で土台固めなんだろうか?
トップ就任前のひとときの負担軽減なのか、何だかわからん。

娘役人事は本当にタイミングもあるし、混沌としてて予想できないわ。

音くりちゃんは成績も良いし、可愛らしいから絶対重宝されるとは思ったが、
背が小さいのと、まだ子供っぽさが抜けきれない感じなので、
娘1候補としては微妙かな、抜擢されるにしてももう少し後かなと思ってた。

歌がとても上手いという評判なので、セシリア大いに期待ですね。

最近の発表はどの組も結構ビックリさせられます。

短いスパンでの再演なので、配役に工夫するのは当然とも言えますが、
こうくるとは思わなかったという感じです。

でも、楽しみなメンバーではあるので、
同じびっくりでもなかなかgoodjobの方かと思います。

キキちゃん、ちなつ君、美怜ちゃん、音くりちゃん、
頑張って下さいね\(^o^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組千秋楽さよなら星逢一夜

4 コメント

こんにちは。
最近スカステを見ている時間がなくて、
なかなかタイムリーに見られないのですが、
今日は雪組千秋楽の映像を見たくて即録画チェックしました。

タイムリーと言っても、私は録画を見るようにしてるんです。
あ〜今の表情がもう一回見たい!とか、
誰かにロックオンしても、違う人をすぐチェックしたいとか、
すぐさまリピリピしたいからね。

星逢一夜は大劇場向きの作品ではないかなとも思える地味目なお話でしたが、
かと言って、舞台上が薄く見えるという事はなく、
1,2名しか舞台に居なくても常にピンと張り詰めた緊張感が漂い、
すごく見応えのある舞台になっていたと思います。

大作ではないけれど、良い芝居見たという満足感がありました。

自分のラストの観劇時、端っこ席で、前に座高の高い方が座っておられ、
センターがほぼ見えなかったんです(T . T)

自分が頭を動かしちゃうと後ろの人も見えなくなるだろうと思い、
センター見えないという苦行に耐えていたのですが、
ちぎだいもんの背中合わせの場面だけは見逃してなるものかと、
後ろの人ゴメンなさい!!と思いつつ、頭動かしてオペラでガン見した。

2人が一瞬空を見上げ微笑んだ後、意を決するように背中で合図するところ、
あそこのちぎだいもんの表情を見ずに帰られましょうか!

千秋楽映像でも2人の気迫が伝わり、ゾクっとしました。
何と良い表情をするんだろう(T . T)
ちぎもだいもんも本当に演技上手いなぁと思います。

ちぎみゆの見せ場の一つ、みゆちゃんがどうしても仇を打てない場面は、
櫓の上だったので頭を動かさずに見られたのだけど、
涙でオペラが曇ってボヤけてしまったんだよね(^^;;

映像だとちぎみゆの表情が細かいところまでよくわかり、
あらためて感動が蘇りました。

勿論みゆちゃんの神演技が凄いんですけど、
ちぎちゃんの「からかっただけじゃ」の表情最高に好き!

何度も通いつめて見るには辛すぎるお芝居だったと思うけど、
二回しか見られず残念だったという気持ちです。

でも、終わりがあるから切なさ美しさが胸に残るんで、
ロングランでこれやられたら堪らんわな(^◇^;)

毎日見るのだって無理だと思うのに、これを連日演じてこられた、
雪組の皆さんの気力に感謝と賛辞を捧げます。
お疲れ様でした!!

短いスパンで再演して欲しいとは思わないけれど、
いつかまた三日月のみんなに会えるといいなと思います。

ラ!には川口公演で再会する事ができます\(^o^)/
あの楽しいショーを地元埼玉で見られるなんて超幸せ!!
初宝塚の方にもきっと楽しんで貰えるだろうなd(^_^o)

千秋楽のご挨拶では恒例となった絆、絆をやっていました。
絆を一緒にやりたくて、チケット頑張って入手した方もいらっしゃるよね(o^^o)

退団者の皆様もお花を二つに割って参加してました。
ちぎちゃんが、退団者の花まで割って構えてくれる意気込みに、
「おー、素晴らしい」と笑顔。

「その為に花はわかれるようになってるのかもしれない」
とボソっと言って自分で笑ってましたが、それはナイ(笑)

千秋楽に客席も一体となって何かをできると嬉しいよね!
私もいつか、絆を一緒にやりたいっo(^▽^)o

ちぎちゃんのご挨拶の面白さは天下一品。
何を言い出すか予測不能なハラハラドキドキ感がめちゃ好き(*^_^*)

退団者とのカテコで、
「このメンバーでお送りしたこの公演」の部分で、客席から笑いがおき、
え?え?と戸惑ってるちぎちゃん可愛い(#^.^#)

間違っていないと思うけど、お送りしたという言葉のチョイスが、
何とも可笑しいんだよね。
いいな、ちぎ語録がどんどん増えるのが楽しみだo(≧▽≦)o

「きっれぇーーーな星空と、かたかなのラ!を見たら、
是非この公演を見た事を思い出して下さい。絶対ですよ」
とちぎちゃんからのお願いです。

はい!必ず必ず思い出したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

退団者のこれからのご活躍とお幸せを願っております。
今まで本当にお疲れ様でした(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

凰稀かなめ京都国際映画祭にゲストで登場するって!

4 コメント

お早うございます。
このブログを始めた時に丁度東京の退団公演が始まるところで、
ブログを始めて最初に見送ったトップスターが、凰稀かなめさんでした。

自分的に何となくご縁を感じ(一方通行ですけど 笑)
退団後も何かと気になってしまうスターさんの1人。

クールで都会的な容姿で、なんつっても驚異の小顔!
本当にお綺麗な方ですよね(#^.^#)

退団後すぐに動き出さず、ご自分のペースでゆっくり仕事を開始され、
あまりお姿見られず寂しい気持ちと、のんびり鋭気を養って欲しい気持ちと、
二つの気持がありました。

年末はディナーショー、来年は1789のアントワネットと、
次々予定が発表され嬉しいですo(^▽^)o

かなめさんが京都の映画祭にゲスト出演されるそうなので、
皆様にもご案内しておきますね(*^_^*)

京都国際映画祭オープニングプレミア作品「追憶」
上映前の舞台挨拶登壇!

上映日時 10/15(木)20時50分〜22時40分

上映場所 「よしもと祇園花月」
京都市東山区祇園町北側323 祇園会館内
www.yoshimoto.co.jp/gion/sp/
京阪電車「祇園四条」駅 徒歩7分

私は京都国際映画祭ってよく知らなかったのですが、
あの吉本興行が企画する映画祭で、今年が第二回目になるそうです。

「追憶」と言うと、レッドフォードとバーブラの往年の名作をイメージしますが、
小栗謙一監督
パラオ・ペリュリュー島での72日間に及ぶ激戦の記録に基づいた作品との事。

かなめさんの当り役ロバート・キャパからの戦争つながりかな(笑)

なんとなんと!!通用口での入り待ちok、写真okという事なので、
京都に行ける方は生かなめさんに会えるチャンスですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

写真もokだなんて、すっごい太っ腹だなーd(^_^o)
見に行ける人が羨ましいぜっ!

かなめさんのブログの、宝塚時代のクールな雰囲気とは違う、
まったり可愛い感じが私的にツボ。

DSやかなめ学園、映画祭の入り待ちok、写真okから考えると、
宝塚時代にはあまりできなかったけど、
ファンとできるだけ距離を置かずに会いたいと思ってるように見える。
クールどころか、めちゃファン思いなんじゃないかな。

銀英でトップお披露目してから、あっという間に駆け抜けていかれたテルさん。
もっとトップで居てくれると思っていたので、
退団発表した時は、早いよ!と嘆いた事を覚えています。

一見するとその洗練された容姿から何事にも熱くならない方に見えますが、
実はもの凄く熱い魂を持っている方のように思えます。
ファン目線バリバリ(笑)

私は銀英の就任ご挨拶で涙ぐんでいた姿が忘れられません。

この人でもトップになって嬉しかったりするんだ?位、
宝塚に興味なさげに思っていた方もいるのではないかと思いますが、
私はテルさんて本当に宝塚好きだったんだろうな〜と思います。

運動会の白い学ラン姿はマジイケメン過ぎて、
ちえ紅を応援しつつも、ついつい視線持っていかれた。

100周年記念で、10年に一度の運動会とくりゃ、
何が何でも大阪行かねばなるまい!とはりきって行きましたが、
テルさん学ラン姿を見れただけでも無理して行った甲斐があったと思ったわ〜。

パイナップルの女王の脚線美も凄かったよね\(//∇//)\

もちろん、漫画から抜けでたように美しく、
壮絶なまでに魂こもってたオスカルの熱演は忘れる事はできません。

私、10/15に何か京都に用事なかったかしら?(笑)

かなめさんのコメントに、
「映像には舞台とはまた違った真実を伝える力がある。
機会があれば映画の世界にも挑戦してみたいと思います。」
とありました。

お仕事も本格的に開始されたようなので、
ホント是非ぜひ映像にも進出して頂きたいです!
TVや映画でかなめさんにお会いできる日を楽しみにしてますよ(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村