月組ファンタスティックエナジー見て隔世の感あり

6 コメント

こんばんは。
今見るともなしにスカステにチャンネル合わせたら、
13年月組全ツ「Fantastic Energy」が始まったとこ。

本当は映画るろ剣の録画を見ようと思っていたのに、
うう、止める事ができなーーい。

違う事をしようと思っている時にスカステ回した自分が悪いわな。

見ながら書いているので、いつ書き終わるものやらわかりません。
書きながら見れるなら、いっそ止められると思うでしょう?

でも目の前でファンタなスティックなエナジーが繰り広げられてるんだもん無理よ。
何言ってんだがわかりせんよね(笑)

この頃はまさお君の事を少しハスに構えて見ていたのか、
オープニングからまさお君てこんなにイケてた?とか思ってしまった。
まさお君凄くいいじゃない。
ほんと今まで何を見てたんだかな(^^;

もしかして、これ本公演バージョンじゃないから初めて見るのか私?
いや見たはずだろ~??
それ位適当に見てたんだな~。反省しきり。

ちゃぴちゃんの元気なかけ声って凄く良いよね。
月組のショーの楽しみの一つよ。

このショー自体は好きで何度も録画見てるんだけど、
見る側の気持ちが違うと味わいが変わるものなのね。

今2015年だから2013年と言ったらついこの前なのに、
もう顔ぶれが違うんだよね~。

コマが居て、ちなつ君が居てさ。
たまきち君を従えてみやちゃんが真ん中でさ・・・。

この頃私たまきち君はいつかトップになるだろうと思ってはいたけど、
まさお君の次になるかもとは思っていなかったなぁ。

みやかちゃのどちらかがなるのかな~とか、
組替えでどなたか二番手がくるのかな~とか、
ボンヤリ考えていたような気がする。

それにこれ本公演ではみっちゃんが専科で出演していたんだよね。
ロケットのセンターが晴音あきちゃんだったけど、
確かまだ月組生だった咲妃みゆちゃんがセンターだったよな。

みっちゃんがまさか星組トップになるとは夢にも思わなかったし、
みゆちゃんが雪組移動とも思ってなかった。

そうそう、もしかしてみっちゃんが月組次期トップか?なんて思ってたんだったわ!

まさかな~たまきち君がまさお君の次期!?
という展開になるとはな~。

確かにこの頃でもたまきち君には男役として物凄い可能性を感じるよね。
押し出しの良さと男役として恵まれた骨格。
ほんと良い男役なの。

まだトップには早いよキャンペーンはってるみたいな私だけど、
たまきち君の良さはよーーくわかるんだ。

だからこそ早期就任じゃ勿体ない言ってるんだけどね~。
あんまり言うとアンチみたく思われるからこのへんにしとくか(笑)

宝塚時間ていうの?通常の時間軸より流れが早くて、
3年前だともうすっかり遠い昔の話になってしまう感じ。
10年ひと昔どころじゃないですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎるという事なのかしら。

結局書きながら見るとか言って、
見る見る見るで終わっちゃったわ(笑)

キラキラ輝くみやちゃんの姿を見て、何だか胸がチクチク痛む私です。

番手がはっきりしてスッキリしたなんて書いてたけど、
まだあんまり気持ちの整理がついていないのかもしれませんわ。

不思議なのはみやちゃんの方が可能性有るかも?と思っていたにも関わらず、
かちゃの専科移動からの大逆転トップ就任てあるのかもと思ってしまう私がいます。

だってエリザベートで組飛び越えてまでシシィに抜擢されたかちゃでしょ。
何があるかわからない面白さがあるじゃない。
なんか判官贔屓で、頑張れかちゃみたいな気持ちになってくる。

トップが全てじゃないし、どの立ち位置でも生徒さんがイキイキ楽しく、
舞台に立ってくれればと思いますが、宝塚に番手というものがある限り、
やっぱりドキドキ心配したり、ワクワク期待したりしてしまいますね。

いつどんな時でも笑顔を忘れず頑張る宝塚の生徒さんは私の心の栄養素。
全てのジェンヌさんに幸あれ(*^_^*)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

愛犬ご挨拶とるろ剣トークとタカスぺポスター

16 コメント

こんばんは。
写真をupできるようになったもんで、調子こいてます。
でもね、これができたりできなかったりするのよ~なんで?(?_?)
反転とか直せないし、機械音痴の自分が憎い~。

写真がupできるようになったら皆様にご挨拶させて頂こうと思っていた愛犬達です。
私の親指に歯を刺した傷害犯・・
大中小クッションに粗相をしまくる嫌がらせ犯・・
ろくなコピーが浮かばんな(笑)

おバカな子ほど可愛いという欲目で私には可愛くしか見えていないのですが、
それこそ正面向いたら、とんでもブチャイク過ぎるので(^^;、
後姿で失礼します。

securedownload (11)

300円也の大安売り赤ちゃんTシャツを前後ろに着せてお洒落と言い張っております(笑)
青いのが実は小意地が悪かった意地悪大王愛犬1君。
紫のがちっこい黒いのだったあの日は遠い昔、
すっかりでっかい黒いのと化したおデブ姫愛犬2ちゃんでございます。

二匹よりメッセージが届いております。

「いつも母の駄文をお読み頂き、誠に有難うございます。
こんな母ではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。」

うう、親孝行じゃないか~ママは泣けてくるぜっ(;_;)
以上自作自演でお送りしました(笑)

ちなみに二匹が乗ってる大きなクッションですが、例によって例の如く、
この写真撮った日の前に愛犬1が粗相しやがりまして、カバーを洗っている状態です。
本体の下にもうっすら黄色い染みが・・・(;_;)
もう染みが抜けへんねん。
これを年中洗っちゃ玄関に干してご近所に笑われている訳ですわ。おほほほ。

お見苦しい写真で失礼申し上げましたm(__)m

汚い写真の後は美しい写真で目の保養をして頂きましょう!

雪組が誇る美のトリデンテ揃い踏みでございます。

securedownload (10)

ちぎちゃんが言ってましたが、
制作発表の時はいつもの流れと違っていたので新鮮だったそうですよ。
セリフを全く交わさず、ナレーションで紹介というのは珍しいですもんね。

それまで配役を伏せていた中で、登場と共に役を紹介するのが斬新でドキドキしたというだいもん。

でね、例の加納惣三郎の話に触れてました。
漫画に出てこない人物を新たに作れるのは有難いとだいもん。

ちぎちゃんが、「原作の先生がそこから漫画にしたいみたいな事を仰ってなかった?」と言うと、
「そういう風にして頂けるようなキャラクターにこっちが作っていくというのが、
また新たな挑戦」と抱負を語るだいもん。

本当にそんな事があるかもしれませんよね。だいもん頑張れ~。

そのあと、ちぎちゃんが新たな恋愛も絡むらしいよねと話を続けて、

「どういう・・・あれでしょ?惣三郎さんと薫さんが私の事を・・・
剣心を好きっていう」(ちぎ爆笑)という爆弾発言。

だいもんがみゆちゃんに向かって「負けない」
みゆちゃんもだいもんに向かって「負けない」

張り合う二人がめちゃ可愛かったです。

すかさず、ちぎちゃんが、
「て、いうのはね、まぁ冗談で。
でもどうなるかわかんないですよね。
小池先生が、どう、そこをね使って、こう絡めてくるのかがまた面白い流れなので、
そのへんもお楽しみにして頂いて。
また新しい三角関係が生まれるんじゃないでしょうかね(笑)」

だいもん「そうですね~(笑)トリデンテの・・違う形でお見せできたら」

おお?やっぱりそっちの方向へ行くんか!?
ちぎちゃんを取り合う、惣ちゃんと薫ちゃんなのかい!?

それは蓋を開けてみないとわかりませんが、
三人ともに若干そういう流れを期待しているかのようなお話しで、
勝手に想像してムフフフでしたよ。

原作ファンの方が、違~~う(-_-メ)とならない程度にやっちゃって頂いて(笑)
小池先生、期待しとりますっ。

それから、今コメントで情報頂き、急ぎ公式見てきましたが、
タカスぺのポスターがupされていましたね。

各組二番手写真の中に月組二番手としてたまきち君が入っていました。

きましたね。とうとうきましたね。

もうね全ツを回ると発表した時点で、月組二番手はたまきち君と発表したようなものなので、
今更驚きはしませんが、はっきりポスターに載ると感慨深いものがありますね~。

あくまで二番手として暫く研鑽積んで磨きをかけて欲しい!
という気持ちに変わりはありませんし、
トップ早期就任には反対でありますが、
それはたまきち君の魅力を最大限に引き出せる時期がくるのを待てばいいのにな
という気持ちからであって、
たまきち君の二番手ポスター入りは良かったね!と思います。

たまきち君おめでとう!

月組は二番手がいない状態が長すぎましたから、
はっきりした方が何かと整理がつくかと思いますね。
番手に縛られない配役もいいと思いますが毎回だと色々気持ちが乱れます。

まぁそういうフレキシブルな配役のおかげで、
1789でかちゃの魅力を再認識できた訳ですけどね。

ファンて期待したり、ガッカリしたり、
色々やきもきしちゃうじゃないですか。

宝塚はスターシステムなので、あまり誤魔化すとかえって気がそがれるんですよね。
色々思う事はありますが、はっきりした事で気持ちが落ち着いた感じです。

とは言え、みやかちゃの今後が心配ですが、二人とも魅力溢れるジェンヌさんなので、
別格として(又は専科として)頑張って欲しいと切に願います。

みやかちゃたまきち君みんな頑張って!!
みんな大好きだよ~!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

プリンセスアラモードみゆちゃん写真可愛い~

4 コメント

こんばんは。
月組次回ショー「GOLDEN JAZZ」の客席に、
マイタンバリン持参して踊るタソがいたら?と想像して、
一人(・∀・)ニヤニヤが止まりません。
同じ想像して笑ってしまった方がきっといらっしゃると思います。
万が一にもそんな場面があったら舞台より視線を集めてしまいそうですね。
自粛して下さい(笑)

今日は録画していたスカステの番組
「プリンセスアラモード」の咲妃みゆちゃんバージョンを見ました。
あんまり可愛いので皆様にも見て頂こうっと。

映美くららちゃんの薔薇の封印をモチーフに、
2015年に転生したヴァンパイアまりちゃんに扮するみゆちゃん。

どっちかというと、モード系とは対極にいるような雰囲気のみゆちゃんですが、
今回は現代風なヘアメイク、衣装にチャレンジしています。

ではスカステさんの映像から
securedownload (6)

securedownload (8)

securedownload (7)

securedownload (9)

ねー可愛いよね。
いつものおっとりみゆちゃんから現代っ子みゆちゃんへ大変身。
こういうみゆちゃんもいいな~。

前回みりおんちゃんの回はロミジュリのジュリエットだったのですが、
大人綺麗なみりおんちゃんにジュリエットはちょっと違う気がしたので、
今回のみゆちゃんバージョンはぴったりで良かったと思います。

金髪の長めのかつらをヘアメイクさんがカット。
かつらってああいう風にカットするんだね。
とても似合う髪型にカットしていくので、お-さすがプロは凄いと感動しました。

後ろに流れるPurumeの音楽もピッタリはまってました。
時々スカステの番組って、なんでこのBGMなんだ?
と不思議な位場面と似合わぬ音楽使うけど、今回は合ってたと思う。

ちゃぴちゃん、風ちゃん、花乃ちゃんがどんな扮装するのか楽しみですわ(*^^*)

今日のDREAMというコーナーの風ちゃん。
みゆちゃんも綺麗でししたが、風ちゃんもとても綺麗でした。
これはトップ娘役就任効果というものなんでしょうか?

みゆちゃんも風ちゃんも少し痩せてスッキリしたからかな?
やはり痩せると綺麗になるんだなぁ~。
自分もと言いたいところだが、もうどうにもなんないから遠い話だわ(._.)
根性のある皆様はひとつ今より一割増目指してダイエットしておくんなさいませ(笑)

で、風ちゃんのよく見た夢の話なんですけどね、
地球を侵略する敵を秘密裡に倒す防衛軍みたいなのに所属しているという夢で、
あんまり年中その夢を見ていたので、もしかしたら自分は呼ばれているのか?と思っていたそうです(笑)
外見が綺麗なお姉さんぽく頑張っていたのに、
発言の面白さが変わっていないのが何とも可笑しかったです。

かくいう私も子供の頃、自分は実は地球防衛軍の一員なのでは?と思っていた時期があり(*ノωノ)
世の中そういう馬鹿(失礼)が結構いるのかもと安心した次第でございます(;^ω^)

大人になると、割と夢も理屈にあった夢が多くなってつまらないですね。
たまには又自分が世界を救うヒロインになる位の現実離れした夢が見たいもんですわ。

では皆様が今日楽しい夢をご覧になりますように(^.^)/~~~

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

出演者発表。男役祭りのリンカーン

コメントする

こんばんは。
今日の公式はあれこれ発表されてて、読むのが大変ですね。

気になっていた花組リンカーンの出演者が発表になっていました。
誰をピックしていいかわからないから全員書いちゃいます(笑)

と、その前に、「EMEST IN LOVE」の芹香斗亜、鳳月杏君がアルジャノンじゃない時、
レインという役になるというのも発表になっていました。
見たそばから忘れていく私。
一応見たはずなんですが、レインってどんな役だっけ?と思って前の配役見たら組長さん。

え?あの執事?
若い執事さんになるのかしら?まさか老けさせるの?

少し役柄の雰囲気変えるんでしょうね~。
ちょっとビックリでした。

リンカーンに戻ります。

出演者一覧

専科 轟悠 英真なおき

花組 高翔みずき 芽吹幸奈 梅咲衣舞 瀬戸かずや 鳳真由
   鞠花ゆめ 菜那くらら 桜咲彩花 航琉ひびき 舞月なぎさ
   仙名彩世 和海しょう 冴華りおな 水美舞斗 柚香光
   更紗那知 千幸あき 矢吹世奈 雛リリカ 紅羽真希
   飛龍つかさ 茉玲さや那 澄月菜音 亜連冬馬 若草萌香
   帆純まひろ 糸月雪羽 聖乃あすか

ふー宝塚の芸名は一発変換できないものばかりよのぉ(;^ω^)

こう見ると、あきら君やPちゃんの中堅男役さんから、
マイティ、カレー君、最下の聖乃君まで、
期待の男役集めました!!って感じですね。

これは、行かねばならぬのか!?
KATT神奈川芸術劇場って家から遠いんだよな。

行かなくてもいいかぁと思っていましたが、
出演者並ぶと、やっぱ行くべき!という気持ちになってしまいますな。

期待の男役集めまくって、轟様に一気に指導頂くって感じなのかもしれませんが、
それなら尚更、キキちゃん二番手に据えて、
アルジャノンをカレー君とちなつ君で役替りしたら良かったのでは?と思います。

でも遠征できなかった皆様にはキキちゃんアルジャノンはお初になるので、
とても好演していたし、外せなかったのかな。

娘役さんの出演者を見ると、ヒロイン格を演じるとなると、
べーちゃんかゆきちゃんになりますよね。
次郎吉の時のようにWヒロイン扱いになりそうですね。

まぁヒロインらしいヒロインという役はなさそうな感じもします。
とにもかくにも男役祭りだせ!という事なんでしょうね。

内容はともかく(笑)、これだけ素敵な花男を集めるならば、
絶対フィナーレつけて欲しい!!
先生宜しくお願いしますね(^_-)-☆

その他2/27-28でマグノリアコンサートがあるそうです。
こちらの出演者は
華雅りりか 羽立未来 朝月希和

ビックは歌上手いですからね~納得納得。
聞きごたえあると思います。

でも、でも、りりかちゃんと希和ちゃんには、何だか餞別臭さを感じてしまうのですが・・・・。
希和ちゃんは謎の新人公演ヒロインでしたしね。
うーむ、そういう事なのかなぁ。

大好きなりりかちゃんにはまだまだ頑張って頂きたいんだけどなぁ。
杞憂に終わりますように!

そんなこんなで来年の花組も楽しみですね。

ところで、次回月組のショーは客席参加型だそうで、
公式に振り付け動画がupされていました。

ミニタンバリン600円也を購入して盛り上がりましょうって?
商魂逞しいぞ宝塚(笑)
うー買わねばならぬのかえ?

手でパンパンしてごまかそうと思うセコイ私ですが、
一緒に何かするのが好きなタイプなので早速練習してみました。

ゴールデンジャズ パンパン!
こんな感じなのでたいして難しくはないようです。

お手てフリフリするところは若者に任せ、とりあえずパンパンだけ頑張ろうっと。
おばちゃんは振り遅れするからさ(笑)
月組のショーも楽しみですね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組こうもり先行画像

4 コメント

こんばんは。
星組次回本公演「こうもり」の先行画像が出ましたね。

私、オペラはまだ生で見たことがなくて、たまにNHKで見る位なので、
このこうもりというオペラも全然知らないんです。

公演のあらすじだけ読んで、なるほどなるほど・・・・
えへっ本当はよくわかんないや(;^ω^)だったもんで、
先行画像でイメージわくかと思っていたのですが、
尚更わからなくなってしまいました(笑)

みっちゃんお目目が大きい!
風ちゃん何だかいつもより大人っぽい?
写り自体は別に悪くないですけど、
こうもりという作品がどんな感じなのか先行画像ではまだわかりませんね。

ポスターが出ればイメージが掴めるようになるかな。
話がややこしそうな上に配役がわからないので、
まだどんな舞台になるか想像つけにくい。

ここのところ各組のポスターが作品毎の世界観をイメージさせて、
美しいポスターばかりなので、星組のポスターにも大いに期待しております!

明るい感じの舞台であろうという事はわかるので、
賑やかなポスターになるのでしょうか?

賑やかでも良いけど、スタイリッシュなポスターにして欲しいな。

あと、風ちゃんのドレスも変えて欲しいな(笑)
あれ、ちょっとこう、寒そうな感じだし(^^;

花組のチケット最後の頼みの抽選もはずれ、
心が冷たい風に吹かれておりますゆえ、
もっと暖かそうな豪華なドレスが見たいでし。

花組のチケットを探しに旅立たねば~(;_;)/~~~

では皆様また明日(*^-^*)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

でかい声で文句言うなや〜

8 コメント

こんばんは。
今日は風が強かったですね。

細身の私は飛ばされまいと必死に足を踏みしめながら歩いたもんで、
すっかり筋肉痛です。

という妄想はさておきまして、
わたくし少々怒っておりますの。

昨日ちえちゃんの舞台見た帰りなんですけどね、
でかめの声で「やっちまったよね」とか言ってる方が居たんですよ。

それは個人のご感想ですから何を思おうと勝手なんですけど、
楽しんで見た私などもいるわけで、
何もわざわざ言って聞かせて頂かなくても良いと思った次第。

ちえちゃんがやっちまった…何を?何が?

ちえちゃんが頭に赤い花つけてたのがおかしいの?
黒い下着姿になって足あげてたのがいけませんか?

フン、ブロードウェイの定番だわ。
衣装や振付の方に手紙でも出して頂くしかないですね。

ピンクの衣装がどぎつかった?

フン、ブロードウェイの衣装らしくてカッコ良かったじゃない。

スカート姿がごつかった?

う…ん、まぁそれは否めなんな(笑)
でも、とってもボーイッシュで可愛かったし、ダンスも良かったじゃない。

歌が良くなかった?

本番ブロードウェイの飛び抜けて上手い方と比べたらまだまだかもですが、
低音ボイスで響き渡る良い歌声だったと思いますよ!

高いお金を払って見に来る程のファンなら、
それぞれ期待するところも大きい訳で、
100パーセント満足するとはいかない場合もあるでしょ。
期待と違う舞台だったかもしれませんよね。

お金を払った方が納得いかないのは仕方ないし、
怒る権利も文句言う権利もあると思います。

でもさ、できれば、どうぞ仲間内で、
他にファンの居ないところで大いに文句言って下さいな。

私もエリザベートの時かなりガッカリしましたが、
他の方に聞こえるように文句は言いませんでしたよ。

楽しかったと思いながら帰る人も居る群れの中で、
自分の不満を聞かせるように言わなくてもいいと思うんだよね〜。

あなたに説得されても私は楽しかったですから!
と私もでかめの声で反論したかったです。

宝塚劇場の喫煙室でも、やたらツマンナカッタだの、
眠っちゃった〜だの、もう帰りたいとか、
周りに言って聞かせる方々がいらっしゃいますが、
何を思っても自由だが、せめてヒソヒソ言っとけと思う事があります。

何故、そういう方の声はでかめなんでしょうね(笑)

楽しんでる人に、つまんねぇよとアピールしたいんですかね?
余計なお世話だわ。

わかったから二度と見んなよ〜。
チケット買うお金が無駄だからね(^◇^;)

私の声もでかいですね(笑)
文句書いてごめんなさい!!でした。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希礼音POBカテコ写真と感想

4 コメント

こんばんは。
今日は待望のちえちゃん
「プリンスオブブロードウェイ」を見て来ました。
カーテンコール写真Okになった瞬間、へたくそなりに一生懸命連写。

したんだけども、私の席からはこれが精一杯でした。
雰囲気だけ伝われば(⌒-⌒; )
遠くてはっきり写ってなくてごめんちゃい。

本日のカーテンコール写真
securedownload

securedownload (4)

securedownload (3)

securedownload (2)

securedownload (1)

POB

securedownload (5)
★★★
写真が反転しちゃってますが、自分で貼るのがやっとできたところで直せなかった( ;∀;)
なる早で直します。役立たずでごめんなさい~。

感想

ちえちゃんは一幕目は出番少なめですが、ちえちゃんが舞台に出てくるだけで、
ウキウキした気分になります。
ヤンキースの場面とってもキュート❤

ピンクの羽根をつけたお衣装のダイマナイトボディが目の保養になります。
若干逞しいですが(笑)、外人みたいで良いですよ〜。
スッとした姿勢、歩き方の美しさ、実にカッコ良かったと思います。

キャバレーの場面、メインで歌う女優さんが誠に素晴らしいのですが、
ピアノを弾いているちえちゃんが可愛いんですよ〜。

ちょこっと被った帽子の似合うこと。
ピアノを弾く手の指先まで音を感じて神経が行き渡ってて、
ノリも良く、後ろに居ても存在感がありました。

二幕目には待ちに待ったちえちゃんメインの場面がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブロードウェイの舞台に立つ事を夢見る女性のところ。

売り込み先でnoを突きつけられても、へこたれず、
夢を見続け成長していく過程を描くダンス。

リアクションがとっても可愛くて、ダンスも素敵です(#^.^#)

ダイナミックでいながら、女性らしい優雅さもあり、
流れるようなバレエ基調のダンス。可憐でした。

久しぶりにちえちゃんのダンスを堪能でき、嬉しかったです\(^o^)/

リフトされてるちえちゃんも良いですねo(^▽^)o

蜘蛛女のキスでソロを歌いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

男役のような低音ボイスで堂々たる歌いぶり。
一段とお歌も上手くなってて、他の人と遜色ないです。

身びいき入って甘い評価と思うでしょうが、
並み居る歌い手さんの中にあって、舞台のレベルキープしてるのは凄いです。

そこだけ日本語なのですが、日本人向けサービスは有難いけど、
せっかく全編英語でブロードウェイの香りを楽しんでいるので、
むしろ英語で歌わせた方が良かったような気がしました。

でも歌そのものはとっても良いのでどうぞお楽しみにね!
衣装も妖しくて素敵ですよd(^_^o)

全体として、一本もののミュージカルというよりは、
オムニバス名作場面集の感じが強いですかね。

市村さんのナレーションで場面場面を繋いでいきます。

繋ぎ方にもうひと工夫できたような気がしますが、
(曲、シーンの選択など。次のシーンへの移り方は悪くないです)
単純な寄せ集め感はありませんし、薄味でもないです。

歌の上手い方ばかりなので、知らない歌でも聞き入ってしまう。
本当に素晴らしい歌唱の数々。

知らないミュージカルの曲なんか歌われてもなぁと思っていましたが、
とんでもないです。全然大丈夫です!

一場面毎にドラマ味たっぷりの凄い歌が聞けるので、得した感がありますね。

セットは簡素だし、大勢でダンスを踊るような派手な演出もないのに、
飽きることなく見られたのは、とにかく歌が素晴らしいから!!

筋を追わなくてもいいので字幕見なくてもいける位気楽。

薄味じゃないのにサラッと肩の力を抜いて見られるし、歌は圧巻。
これはぜひ生であの歌声に酔いしれて頂きたいと思います!!

チケット取りすぎてしまい、若干黄昏ていましたが(^◇^;)
自分が予想していたよりずっと楽しかったのでホッとしました。

これからご観劇の皆様もどうぞお楽しみにね!(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

プリンスオブブロードウェイ初日おめでとう!

7 コメント

こんばんは。
今色々書いたのに、全部消えた(T . T)
どこにいったの〜私の駄文よ〜。
時空の狭間に飛び去ったようなので、
もう一度あらためて。

って、もう気力がつきたわ(T . T)
一言叫んで終わります。

ちえちゃんこと柚希礼音さんの退団後初舞台
「プリンスオブブロードウェイ」が始まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちえちゃん初日おめでとう!!

第二の柚希礼音劇場の幕があきました。
今後のちえちゃんのご活躍も一生懸命応援したいと思います!!

早速明日私も見に行きますよ〜。
明日はカテコ写真okなので、また写真もupしたいと思います。
ではまた明日(^O^)/

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組ガイズ二回目観劇日々進化中

5 コメント

こんばんは。
星組ガイズ二回目観劇して参りました。

前回も面白いと思ったのですが、今日もとっても良かったですよ!!

見ているこちらの理解度が高まったというのもあるでしょうが、
日々進化しているのではと思いましたd(^_^o)

話ちょっと変わりますけどね、
昨日の夜寝ようとしたら、おバカ愛犬1,2がいきなり大げんかを始めたんですよ。
で、通常なら首根っこ引っ掴み、引き離すんですが、
咄嗟にガウガウ吠えあってる顔の前に手を出してしまったんです(~_~;)

どちらかの歯が私の親指の付け根に入ってしまい、血がボタボタ(; ̄ェ ̄)
あまりの痛さに夜中にギャー!と大騒ぎ(T . T)

「このドアホ共が〜!!」と怒鳴る元気もなく、
血だらけの指を洗って消毒して薬つけて包帯巻いてシクシク。

愛犬は噛んだ訳ではなく顔を振った時に運悪く歯が刺さっただけで、
全くもって私の不注意なんですけど、
愛犬といえども注意を払わないと怪我する事もあるんだとつくづく思いました。

皆様も怒っている犬の顔の前にお手は出さないようお気をつけて下さいね。

今日も朝からせっかくの観劇なのに手が腫れてズキズキ痛み、
鎮痛剤を飲んで一応痛み対策するも電車の中でもやはり痛い痛い痛い。

これは観劇しても半分意識が痛みにとられるか?と思ったけど、
日比谷に着いたら、何だか痛みが薄れた気がしました。
さすが、東京宝塚劇場は私のパワースポットであるよ(笑)

で、ガイズが始まったら全然痛みを忘れてしまいました。
宝塚歌劇団の舞台には鎮痛作用もございます!
というコピーを世の中に広めたい位よ(*^_^*)

とにかくね、みっちゃんがバーンと登場した瞬間、
そのポーズの決まり方にハッとしてグッときて(古っ)
一気にガイズの世界に引き込まれるんですね。

で、ニューヨークの雑踏の小芝居に目を奪われる。
ここね、飽きそうだと思ったら誰かをロックオンすると良いと思います。

色んなストーリーがあるので、一つのストーリーを注視してると、
割りとあっという間に終わってしまう場面だと思います。
どの辺見ても面白いのでどなたを見ても楽しいと思うよ。

今日は前回と反対側の端の方だったのですが、
紅子様電話ボックスに対してのセンターで(笑)、
私にとっては前回よく見えなかった部分が全貌わかった最高のお席でした。

紅子様の電話ボックスの芝居めちゃくちゃ面白い!!
顔芸も勿論なんですが、身のこなしがアメリカ映画やドラマに出てくる人みたい。

いつもの紅子じゃんと切り捨てる前に先入観持たずに見てあげて!
今回紅子様ネイサンかなり健闘してるんですよ。

歌やダンスが劇的に上手くなったとは言わないけど、
歌にもダンスにもタメやキレや工夫があって、私は凄い頑張ってると思った。

ちえちゃんとは違う魅力のあるトップさんと組んで、
紅子様の引き出しが又増えたような気がします。

ちえちゃん紅子様真風君も最高の並びでしたが、
みち紅もすっごく良いと思いますよo(^▽^)o

今日は前回より、一言台詞の役者さんに至るまで、
出演者1人1人のセリフが立っていて、話がとてもわかりやすかった。

まさこさんのクラップやろうぜ〜のクスッと笑ってしまう間も良く、
チンピラしーらんのオラオラ感もキマるキマる。

カイちゃんも益々軽快にノリノリで演じてて面白かったし、
麻央君のスタイルの良さと可愛げのある素直演技も良かった。
ナイスリーの三城さんの上手いこと上手いこと。
舞台がしまるよね!

風ちゃん、琴ちゃんの絡みも最高で、なんて可愛い2人なの!
と声を上げたくなっちゃった。

2人共歌上手いし、お芝居上手いし、言う事ないです。

琴ちゃんアデレイドをお持ち帰りして、我が家で愛でたい(#^.^#)
ちょっと頬を膨らませてスネたりするとこ本当かっわいい!!
これを経て次回男役に戻った時の成長が楽しみでしゃーないわ。

風ちゃんどっちかというとブチャ可愛系だと思いますが、
ヒロインらしさが加わって良いトップ娘役ちゃんになってきたと思う。

みっちゃんの魅力と星組の魅力がこんなにマッチするとは思ってなかった。
新しい大人の雰囲気と、星組らしい活気が融合して、
凄く良い雰囲気を醸し出していると思います。

新生星組も大好きで〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

加納惣三郎=松田龍平=望海風斗なんかい!?

6 コメント

こんばんは。
昨日の雪組「るろうに剣心」のポスターの破壊的カッコ良さに、
いまだドキドキが抜けない私ですが、
るろ剣の役柄検索していたら、だいもん演じる加納惣三郎という役の話読んで、
うひゃーとぶっ飛んでおります。

この加納惣三郎さんとやら、新撰組、辻斬りというキーワードと共に、
男色とか、男色とか、男色とか(笑)出てくるんですけども、マジか?

そして、あの大島渚監督の映画「御法度」で、
松田龍平君が演じた蠱惑的な隊士が加納惣三郎とあった。

ああ、あれか、加納惣三郎ってあの役なんけーーーーー(; ̄ェ ̄)

新撰組血風録の前髪の惣三郎から着想を得た御法度という映画。
私いっとき狂ったように映画見てた時期あり、
この映画も何度も何度も見たんだよね〜。

面白かったのもあるけど、謎解きみたいな部分があって、
意味わからんところを解明するべく何度も見ちゃったのよ。

映画見た人ならわかると思うのですが、
龍平君が浅野君を斬る時何やらボソボソ呟くのですが、
それが聞き取れなくて悔しくて悔しくて。DVD借りてきて見たさ。
家でそこだけボリューム50まで上げたわよ(笑)

映画初出演の松田龍平の美少年ぶりが不気味な雰囲気を醸し出し、
若き日の武田真治の美しい沖田や、浅野忠信が龍平君をせっせと誘惑とか、
なかなかの快作であった。

加納惣三郎という人物は現存する新撰組の名簿にはのっていないんだって。

前髪の惣三郎では、衆道で組内を乱したかどで粛清される惣ちゃん。
映画でも多分沖田に殺されたんだと推測できる。

有名な逸話では、
島原通いで辻斬り強盗して屯所の塀を飛び越えた所で斬殺されたとか(^^;;

どっちかっていうと、癖あるというか、悪名高い感じなんですが、
小池先生何故わざわざオリキャラに加納惣三郎持ってきたよ?(笑)

ウィキペディアの最初に、

幼少より武芸を好んで剣術を習い、18歳で新撰組に入隊。
その若さと装いの華やかさから「今牛若丸」とあだ名される。

と書いてあるから、そこだよね?
その若さと装いの華やかさからという部分使うんでしょうよね?ね?

映画でもかなりの剣の達人になってたから、
そうゆう事での加納惣三郎なんでしょうかね。

頼むよ〜衆道でも何でも良いから、カッコ良く描いてね!

御法度の龍平君もね、生に執着がなく、人を斬る事に魅入られた美少年なんだけど、
ゾッとする迫力と色気があって素敵だったのよ。

どうせなら、ルパン三世の時とは違って、
徹頭徹尾ニヒルな役にしちゃってくんないかな。
可愛げのある笑える役にするより衆道使うならマシだと思うわ(^◇^;)

でも、公演の紹介文に「剣心の恋敵」って書いてあるんだから、
普通の一般的な、女性に恋する男性として描くって事よね?
色々な想像して全部杞憂に終わるって感じかもね(笑)

なにはともあれ、話題騒然の雪組「るろうに剣心」
来年の宝塚も楽しみな舞台ばかりですねo(^▽^)o

明日は二回目の星組観劇です(((o(*゚▽゚*)o)))
さー早くお風呂はいって寝るべ。
では皆様、お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村