スカステ月組祭りと星組

12 コメント

こんばんは。
わたくしごとではございますが、
(なんか何様な感じですみません^^;)
おかげさまで本日無事母の手術が終わりました。

たくさんのお見舞いや励ましを頂き、誠に有難うございました。
母も私も皆様に応援頂き、大変心強かったです。

お心を寄せて下さった皆様に心から感謝申し上げます。
本当に本当にどうも有難うございました!!

やっと世界陸上とのチャンネル権争いが終わったと思えば、
母の入院、手術で朝から晩まで連日病院通い。
やっと今、本日のスカステ一回流し見できました。

今日のスカステは、
A-ENあーさver初日映像、ドラゲナイ稽古場映像、
マギーさんDSと月組情報満載の月組祭り。

そして星組ガイズスカイリポート。

一回流し見しただけじゃ何が何やら、
疲れて寝不足の呆けた頭には情報過多で理解不能〜( ̄▽ ̄)

あーさの壁ドンや若さ溢れる舞台に息が止まり、

まさみやたまちゃんのノリノリジャンプや、
白薔薇T勢ぞろいの威力に又もや息が止まり、

マギーのもはやアメリカ人通り越し人間じゃない妖しい美しさ、
まさかのダルマに又々息が止まり、

ダメ押し、星組リポートのみち風紅子様並びに完全に息絶えた感じです。

眠くて眠くて書くという行為を続けるのも無理なんで、

\(//∇//)\な感じで身体中赤面でもって、

♪───O(≧∇≦)O────♪な感じにイケイケどんどんわっくわっくでもって、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
な感じに地球ワープしちゃって、

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
な感じで三人並びに見惚れてからの

紅子様アップに(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
きっれー❤きっれー❤きっれー❤❤❤と叫びながら
嬉しすぎでショック死いたしまひた( ̄^ ̄)ゞ


古いiPadゆえ絵文字の数がないんです。
センスが悪いだけじゃないんですよ(^◇^;)

えっらい馬鹿馬鹿しい記事で失礼しました

では明日からまた病院通い頑張ります。
夏休みも終りですね。
お仕事の皆様も通学の皆様も頑張って下さいね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

A-ENあーさver開幕おめ!

2 コメント

こんばんは。
急に寒くなり洋服入替してないもんで着る物なくて困る〜。
おしゃれは先取りと言いますが、ペラペラの夏服にカーディガンという、
チグハグなカッコして下向いて歩いてます。
早く洋服入れ替えなきゃ(^_^;)

真夏の暑さと共に東京にやってきた宙組王家ももう千秋楽。
見応えある重厚な舞台を繰り広げてくれました。
たくさんの感動を有難う!!

そしてムラでは月組A-EN朝美バージョンが開幕しましたね。
あーさ初バウ主演おめでとうございます\(^o^)/

母の入院、世界陸上とのチャンネル権争い(笑)などで、
稽古場映像ちゃらちゃらっと見ただけですが、
これまた面白そうな舞台でございますね〜。

何と言っても美人度高い朝美君のカッコ良さ半端ねぇ\(//∇//)\

スポーツ報知の写真はあれかい?
例の壁ドンってやつかい?

あーさが壁ドンって、狙い過ぎでしょーーがぁ。
呆れちゃわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ひぃーーー見たい!やるな宝塚!

ヒロインの紫乃小雪ちゃんも超可愛いので、
お人形のような2人の並びはため息ついちゃうだろうな。

あーさがツンデレ男子とはよくぞ考えたものよ。
制服が似合っちゃって、何ともまぁ、
ジャニーズ軍団にも引けをとってなくってよ!

稽古場映像の小雪ちゃんは残念女子そのもののグダグダ姿。
豪快にずでーんと足をあげて転ぶところなんか、
パッション小雪の名に恥ぬやる気っぷり。

内容わかっちゃおりませんが、ラストはプロムクィーンになれるのか?

美少女に変身した小雪ちゃんに、制服のジャケットかけてあげるあーさ。
リアルイケメン以外何と形容したら良いの〜(#^.^#)

まだ名前と顔が一致できるかどうかという、
超下級生ちゃん達も活躍してるという話ですね。

壁ドンとか、顎クイっとか、あーさファンじゃなくとも、
生きて帰れんのか?みたいな舞台みたいですので、
ご観劇の皆様はどうぞきつけ薬をご持参頂けますよ〜に(^_−)−☆

明日初日映像でるのかな?
早くイケメンあーさの勇姿が見たいです。

さてさて、明日は母の手術日で朝イチから病院です。
今日はこのへんで失礼します。

月曜からお仕事の皆様、頑張って下さいね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宙組王家感想続きの続き

4 コメント

こんばんは。
昨日は疲れのあまり、急にクラっときてしまい、
真ん中三人に触れずに終わってしまいました(^◇^;)

たいした感想でもないのに、3日も引っ張ってすみません。

どんどん記憶が曖昧になっておりますが、
とりあえず王家感想続きの続き書かせて頂きますね。

まぁ様がトップ就任と決まった時の私の正直な気持ちとしては、
みっちゃんトップ、まぁ様二番手で良いのに〜というものでした。

まぁ様がトップになるのを急がずとも、
もう少し二番手経験してからでも良いのにと思ったものです。

宙組に組替えしてからのまぁ様は成長著しく、
素敵!と思う場面がどんどん増えていましたが、
トップになるには少し弱い気持ちがありました。

それが、さほど期待していた訳でもなかったtophatで目を見張る活躍、
堂々たるトップぶりを見せて頂きました。

初演ファンも多い王家は、良くも悪くも注目度高く、
お披露目公演でもあるという事で相当プレッシャーがあったと思います。

しかし、プレッシャー負けするどころか、威風堂々と、
頼もしく優しいラダメスを演じ、輝きは一段と増すばかり。

伸びやかで広がりのある歌声には本当に驚きましたし、
一作一作着実にステップアップしている姿に努力の程が感じられ、
私的には好感度上昇の一途です(#^.^#)

昨日書いたようによく見えるメガネで見たせいか、
一幕目のテンポ緩いと思っていた場面が全くテンポ緩く感じず、
むしろ引き込まれっぱなしでもっともっと見せて!と思うばかり。

一幕目の終わりのまぁ様の跪いて両手を広げるシーンは、
前回も息を飲みましたが、カッコ良くてカッコ良くて涙ぐんでしまいました。

二幕目のまぁ様は何かもう神懸かりちっくな歌声と表情でラダメスそのもの。

兵士としての自負と誇り、忠誠心、国への愛、民への愛、仲間への愛、
全てに愛を注ぐラダメスが、己の人生を賭けてアイーダへの愛を貫く。
その揺るぎない愛の強さに胸が震えました。

その一途な愛を一身に受けるみりおんアイーダも素晴しかった!

二回目のみりおんは喉の状態も良かったのか本領発揮の歌声で、
第一声から観客を魅了してくれました。

まぁ様同様、安蘭アイーダと比べられるのは必定なので、
相当覚悟して臨んだはずですが、期待以上の好演で、
アイーダの強さ、脆さ、可愛さを余す事なく表現。

月の満ちる頃の2人の涙流しての熱演には誰もが胸を熱くしたと思います。

みりおんちゃんがアイーダでありますようにとひたすら願った癖に、
いざアイーダと決まったら、何だか普通過ぎてつまらないかも〜なんて、
ちょっと思ったりして(^^;;一度裏切ってゴメンよ。
やっぱり、みりおんアイーダが見られて本当に良かった!!

そして、うららちゃんアムネリス。
歌が歌がと言われていたし、私もかなり歌を不安視していました。

残念ながらムラでの歌唱が今一つであったようですが、
東京にきてからはかなり向上していたような感じです。

裏声になると途端に力が弱くなるのは否めませんが、
二回目観劇時は声がひっくり返るような事もなく、
非常に丁寧に丁寧に歌っていました。

あれで音痴扱いされたんじゃお気の毒と思うほど、
地声の部分は歌えていました。

美貌は文句なく、品よく誇り高く、力強いアムネリス様でした。
二回目観劇時のファラオ殺害以降のうららちゃんの熱演に感動。
涙にかきくれながら、ラダメスに剣を向ける姿の凛々しい美しさ!

ラダメスを助けたいとアイーダを裏切るように説得する女心、
ラストの戦わないと宣言するファラオとしての覚悟、

王女というだけだったアムネリスが人間として成長し、
ファラオとして自覚を持ち自立していく様を良く演じていました。

時おり檀ちゃんを彷彿とする部分もありましたが、
似せているというのではなく凛とした美しさが重なったのだと思います。

チャルさんのファラオ、一樹さんアモパパ、
このお二人の存在感と上手さがなければここまで重厚な舞台になったかどうか。
素晴らしい専科のお二人に万歳を捧げます\(^o^)/

フィナーレは今の宙組の魅力爆発。
まぁまか新トップ二番手の相性の良さは今や皆の知るところ。
ホントに良い1,2並びです!

まぁ様が大きな舞台で1人で踊る場面の支配力はたいしたもの。
美しい男役ダンスを踊る方ですよね。
優雅で品があり、私はまぁ様のダンス大好きです!

まぁみりのデュエットダンスは今5組の中で1番好き\(//∇//)\
息があっているのもそうですが、萌えツボ入る身長差に、
流れるようにスムーズで綺麗なダンスに、力強い高速リフト!

前回は珍しくみりおんうまく乗り切れなかったようですが、
二回目のリフトはフワッと乗れていて、ドレスが綺麗に広がり、
とっても素敵でございました❤❤❤

みりおんちゃんの幸せ一杯の笑顔にうっすら涙が滲んでしまった。
まぁみりコンビ最高に似合ってますね!

前列観劇につきものの、今私を見たよね!?勘違いも連発(笑)

天怜様、花里様のバチコンウインクを頂いたと信じてるし、

真風君に爽やか笑顔で見つめられ(((o(*゚▽゚*)o)))、

ジッと見る私にまぁ様が100倍の目力で見返してくれたぜっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と信じてやみません( ̄^ ̄)ゞ

いいんです!
宝塚は勘違いしてナンボですから(笑)

長々ゴメンなさい!
最後までお付き合い頂いた皆様、誠に有難うございました!!
お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宙組王家感想と花組ミーマイ

8 コメント

こんばんは。
今日は朝から母の入院付き添いで疲れました。
先生から手術に関する最終説明やら、承諾書やら何かと忙しかった。
入院初日って暇かと思ったら色々やる事があるんですね。
久しぶりに弟2人も集まり不肖の子供が勢揃い(^^;;
手術詳細説明聞いてブるってた母もちょっと嬉しそう。
不肖の子供でも揃うと嬉しいもんなんでしょうかね?(笑)

既に記憶が怪しくなってしまっていますが、忘れぬ内に、
昨日の王家の感想を書きたいと思います。

自分的にかなり盛り上がっていた割に、結局王家は二回しか観劇できず、
昨日がマイラスト観劇となりました。

最後と思うと俄然気合が入っていたのですが、
まさかの前列良席を取次頂き、テンション上がりまくり。
初見の時も前列で観劇できたので、今回座席にツイていたようです\(^o^)/

初見では、みりおんちゃん少し不調?と思った部分もありましたが、
昨日は第一声からグッと引き込まれる歌声で、
うわ〜きた!!みりおんきた!!という感じでした。

前回あまり遠くまで見えないコンタクトのまま観劇して、
前列にも関わらずイマイチよく見えてなかったように思ったので、
昨夜は1・2まで矯正してあるメガネで観劇。

すっげーよく見えて前回とは別世界。
あーー前回観劇時もメガネかけときゃ良かった(T . T)

真風君の登場からもう軽く失神するかと思いましたもんね(笑)
どっぱなから鼻血もんで最後まで無事に観劇できるのかと思ったわ〜。

真風君の押しだしの良さは天性のものですね!
ただ登場するだけでパッと目を惹くものがあります。

黒塗りで精悍さが更に強調されてイケメン度数500%。
飲んだら危険どころか即死レベル(#^.^#)

続くあっきー、りくちゃんも濃ゆ〜い感じで迫力増しまし。

あっきーの冷徹でクールな狂気という表情に背筋ゾクゾク。
りくちゃんは濃いんだけども気の優しい感じが滲み出る演技で、
三人共役がつまんないなんて思っていたのがかえって申し訳ない位。

役不足な役だと思うのに、キッチリ自分と役柄の個性を出してくる三人に感激!

それは愛ちゃん、ずん君も同じで、見せ場が少ししかない役柄なのに、
登場だけでワクワクさせるし、役作りもキッチリできてる。
エジプト兵の誇りと友情に満ちた2人の演技にも感激しました。

男役の中では目立つ役と言っても、あまりやりどころのない役なのに、
どの方もこの役はこういう性格の人なんだとわからせてくれる。
これ、凄い事だと思います。

そしてまた対する娘役陣も凄かったですね。
奴隷組と女官組がまぁまぁ目立つお役なんですけど、
十把一絡げになりそうな役なのに個性豊かに表現してた。

何て言っても、私の大好きなタオルクルクル虐め女王のせーこちゃんの怖いこと!
女官達の憎々しさには脱帽です。
めちゃ褒めてるんですよ(笑)

王家をもって退団なさる大海、花里のお姉様達も良かったわ!

多少でも見せ場ある皆さんも勿論のこと、
この公演を素晴らしい舞台にしてくれている大きな要因は、
兵士、農民役の組子さん達のコーラスと演技です!

宝塚はいつどんな舞台を見ても端の端の人まで全力投球ですけど、
この王家の組子さんは本当に頑張っていた。

戦いの時の表情や動きが、良く見えるのに目を背けたくなる程に激しく、
斬る方も斬られる方も戦いの狂気と虚しさを伝えてくれていた。
コメントで教えて頂いた通り、カッと目を見開いたまま倒れている人、
殺した後の寒々しいほどの笑い顔など、
良い意味で、正視に耐えないものがありました。

戦いは新たな戦いを生むだけ、平和祈願という主題がよく理解できる。

ああっ急に限界がきてしまいました。
つまらん感想引っ張って申し訳ありませんが続きはまた明日にでも!

タイトルに入れちゃって直すも面倒なので、花組ミーマイに一言二言。

ミーマイ大好きですけど、なんでまた再演もの?
またハートウォーミングコメディ?
という気がして、ミーマイ万歳な気持ちにはなれませんでした。

アーネストと雰囲気被りまくりでない?

それと、花組ミーマイ、ジョン卿がいなくね?
ジャッキーがキキ、カレー君のWって事でしょ?
六条御息所に続き、カレー君また女役になりそうでちょい不満だわ。

スケジュール一つ確認してないで書くので思い切り的外れかもですが、
ジョン卿には、みつる、マギー、コマの内誰かいれてくるんだよね?

ミーマイが嫌というのとも違うんだけど、
楽しみなんだか、そうでもないんだか、自分でもよくわからないわ(^^;;
みりお君に合うとは思うし、とりあえず絶対行くけどね!

できればオリジナル、ちょい黒い主人公のみりお君が見たいなぁ。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

王家マイラスト観劇行って来ました

2 コメント

こんばんは。
本日王家マイラスト観劇行って来ました!
観劇前に月担の皆様のオフ会にも参加させて頂き、
とてもとても楽しい一日となりました。
切れ気味だったヅカチャージ満タン。幸せ\(^o^)/

明日は母の入院日で遅刻できないので、
今日はマジに一言だけ。

宙組王家最高!!
前回以上に素晴らしい舞台でした\(//∇//)\
大感激で赤面、ウルウルの楽しい観劇となりました!!

また明日書きますね!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

東宝エリザベートお花様再びか?

8 コメント

こんばんは。
今日もTV乗っ取られてますよ〜(T . T)
ヅカチャージ赤信号点滅ですわ……( i _ i )

あのね、A-ENのあーさ達のトークとか、オイディプス王千秋楽とか、
星組ガイズ初日映像とかさ、
何回も見ないと頭に入ってこない映像目白押しなんだよ!(-。-;

ドラゲナイのトークなんか目茶苦茶面白そうだったんだぞ!
まさお君、ペンライトであるはずのシャンシャンみたいな奴を、
マイクのようにして話してて周りも追随してんだぞ〜(≧▽≦)
面白過ぎて何回も見なきゃ話なんかひとっつも入ってこないんだよぉお。

そんなこんなで今日も宝塚の話題はありません!(笑)

なので今日は東宝のお話をしたいと思います。

昨日帝劇では来年エリザベート再演地方もあるでよという、
キャーキャー(((o(*゚▽゚*)o)))な爆弾発表が有ったそうですね!

お花様井上君、蘭はな城田君、お花様城田君の組み合わせで見ましたが、
全然見たりなかったので超嬉しい\(^o^)/

私とうとう古川ルドルフ、香寿ゾフィを見る事ができなかったので、
是非とも今回の出演者(1名除く)で来年も上演して欲しいです!!

多分でしかないけど、最初から来年の上演含めての契約だろうと推測してます。

井上君トートは満を持しての登板から考えて、
来年登板も鉄板安心と勝手に思ってます。

が、城田君トートはどうなんだろう?
当然続投でしょ、他に誰が演るの?とは思うのですが、
初演出にも挑戦するし、新しい事をやりたいタイプに思えるので少々不安。

でも城田トートなかったら皆ガッカリすると思うので、
絶対来年も城田トートが見られると信じて発表待ちたいと思いますo(^▽^)o

ところで、肝心要のシシィはどうなるんでしょうね?

1789のスケジュールだけ考えればお花様続投できるとは思うし、
城田君トート以上に皆様待っておられると思うので、
お花様の再登場も必ずあると信じてます!!

で、もう一人のシシィは蘭はなちゃんなんでしょうかねぇ………

時間があるので更に歌のレッスン積んで頂ければ、
今年のエリザベートのような事にはならないかもしれませんが、
ううむ、私はいっそ降板して欲しいですね〜(^^;;

もし続投であるならば、2015エリザのシシィは何だったの!?
と怒られても何でも、全く別人が演ってる位までレベル上げて頂きたい!

宝塚のエリザベートは良かったと今でも思ってるし、
あのレベルを最低限保っててくれれば、ここまで悪くは言われなかったはず。

ただ今年のシシィのガッカリさは半端なかったので、
宝塚の時程度ではもう評価が上がるとは思えない。
一度下がった評価を取り返すには相当頑張らないと厳しいと思うの。

蘭はなちゃんが続投するならかなりの覚悟で臨んでくれると信じたい!
続投あるなら、蘭はなちゃんの死ぬ気の奮起を期待します。
(もう頑張らないで降板でも良いと思うけどね)

蘭はなちゃんはダンスメインの舞台を中心に始めれば良かったのに、
なんでシシィ演ってしまったかな〜。
小作品のヒロインから始めてたら案外外部で愛でられたと思うんだけどな。

何度か書きましたけど、選んだ側の責任だと思ってますけどね!

何はともあれ、東京公演をご観劇できなかった皆様にも、
新しいエリザベートを見て頂く機会ができて私も嬉しく思います(*^_^*)

公演情報
2016
6/28〜7/26帝国劇場
8月日程未定 福岡博多座
9月日程未定 大阪梅田劇場
10月日程未定 名古屋中日劇場

だそうですよ。
お楽しみにね\(//∇//)\
皆様チケット頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

「別にファンじゃないけどね」をつける宝塚初見者

18 コメント

こんばんは。
私対旦那のチャンネル権争いの話をよくしておりますが、
ここんとこ、ゴルフと世界陸上におされ、
スカステをゆっくり見る機会がない(T . T)

世界陸上面白いけどさぁ、スカステニュース見ないと体調悪くなるんだってばよ〜。
聞こえるギリギリを狙い、ちっと舌打ちしてみたりしてみるんですが、
敵もさるもの、意地になって見てやがる(笑)
可愛くないのっ!

そんな感じなんでブログに書く事もないのよ(^^;;

しょーがないから、可愛くないつながりで?、
私の周りの可愛くない宝塚初見者共の話をしたいと思います(^◇^;)

最近はお金勿体無いという感じが強くなってきたのでやってないのですが、
私いっとき会社の人や知人など、宝塚見た事ない人を、
自腹切って宝塚に連れて行くという事をやってたんですわ。

何で?と聞かれると困っちゃうんですが、
宝塚ファン公言すると、お世辞で「一度見てみたいです」って言われるじゃない?

社交辞令は百も承知なんだけど、これがきっかけでファンになってくれるかも?
という淡い期待を持ってしまい、せっせとチケット取って連れて行ってた。
バカ?(笑)

あとはチケット二枚づつ取る癖があるから、
同行者が行かれなくなった時にも初見者連れて行ったりで、
結構な人数連れて行ったと思う。

大体の方は「思ってたよりレベルが高い。面白かった」と仰ってくれますね。

でも、自分で買ってまで行きたいと積極的にファンになってくれた人はほぼなく、
試み大失敗てな感じなんですが(⌒-⌒; )

でね、私の周りの初見者さんだけなんでしょうけど、
その後宝塚の話になると、「また連れて行って下さいよ」
(チケット余ったら一緒に行ってやってもいいよ〜)
と言われるんですが、何故かほとんどの方につけられたフレーズがあるの。

それが、「別にファンじゃないですけどね」

おのれら〜何じゃそりゃ。どつくぞコラ!(笑)

どうもね、宝塚好きになりました!って宣言するのは、
何故か恥ずかしいらしいのよ。

馬鹿にしてるとか、宝塚が面白くなかったとかじゃないの。
むしろ、思ってた以上に宝塚って凄いな、
もう一度見てもいいかなという気はあるらしいのね。

だけど、素直にそう言うと、宝塚ファンと思われるのが怖いらしい(^◇^;)
何だよ何だよ、宝塚ファンの何が恥ずかしいんだよ〜(笑)

私が宝塚ファンと宣言しているので、真っ向馬鹿にする人は皆無ですが、
やっぱり宝塚が色ものと思っている人が多いのは否めない。

一度見て結構好きになっても、宝塚好きです!というのは、
かなり勇気がいる事らしいです。

私の周りの素直じゃない人達の話であって、
世の中全部がそういう認識というわけでもないと思いますが、
たまには、
「宝塚凄く良かったので、宝塚ファンになりました」キッパリ
みたいな人が居て欲しい〜と思いますわ。プンプン。

皆様の周りではそういう事ないですか?(^_^;)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

花組新人公演。光源氏が柚香君で藤壺が朝月さん

こんにちは。
大分涼しくなってきましたね。
暑さが和らぐのは嬉しいですが、まだ8月だと思うと、
いきなり涼しくなってしまうのもちょっと淋しい気がします。

我が家のワンコ組の為に夏はベラボーな電気代がかかるので、
クーラーつけなくて良くなると助かるんですけど、
夏を満喫した覚えがないので、最後夏らしく何をしたら良いか悩みます。
お子様用花火でも無理やり旦那とやってスイカでも食うか?(^◇^;)

今公式チェックしたら花組新人公演配役出てました。
光源氏が柚香君で、これは大方の予想通りですよね。

カレー君の容姿で光源氏やらせなきゃ誰がやるの?
みたいにピッタリだと思います。
ただもう本公演で三番手格なので、他の人に振っても良かったかなという気もする。

とにかく美しい光源氏だろうね(#^.^#)
ラストの新人公演で和物の所作を学び、課題のお歌も頑張って頂きたいと思います。

オスカルはやや一本調子の芝居だったけど嵌っていたと思うし、
役の感情など良く掴んでいて好演してたと思います。
世紀のプレーボーイ光源氏の美しさと苦悩をどう表現してきてくれるか、
とても楽しみです\(^o^)/

で、藤壺が朝月希和ちゃん。
この配役にはかなり驚いてしまいました。

ひらめちゃんは歌がとても上手いし、宝塚メイクが似合って舞台姿も可愛いです。

だから嫌いとかじゃ全然ないし、実力あるので新人公演とはいえ、
安定した舞台見せてくれる安心感あるよねと思うが、
何故今またヒロイン当てるのかが疑問。

みれいちゃんが良かったと思ってる訳でもないのですが、
そこはみれいちゃん持ってくると思ってた。

月組の新人公演オランプが叶羽さんだった時も驚きましたが、
今回も予想外な配役にビックリです。

1789のロナンが暁君という下級生だったので、
実力派ヒロインが支える感じかなと思いましたが、
今回は光源氏がカレー君なので、誰持ってきても大丈夫だと思うのよね。

まぁ強いて言えば、歌に課題の残るカレー君の歌を補強する意味合い?
もしかして希和ちゃん退団しちゃうとか?

新人公演ヒロインて凄い勉強になるし、いわゆる路線系が独占するより、
色々な方にチャンスを与えてくれると嬉しいのですが、
希和ちゃんヒロイン一度演ってるし、何故また登板するんだろうと思う。
大人な役だから少し上級生が良いとは思いますけどね。

ま、ま、ひらめちゃん藤壺に反対してるとかじゃなくて、
素朴に意味がよくわからなかったという話です。

和物の新人公演はいつも以上に覚える事が多く大変だと思います。
カレー君、ひらめちゃん頑張って下さいね(*^_^*)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

紅子様の歌が向上してるって!?

8 コメント

こんばんは。
我が家のワンコ組トップスターの愛犬1君。
しばしばトイレを失敗し、娘トップの愛犬2に意地悪して追いかけ回しちゃ、
私にど突かれてるんですが、昨日までの2日間吐きどおし。
あっという間にガリガリ君になってしまった。
羨ましいぞ!

いやいや、とても心配していたのですが、単なる夏バテだったらしく、
一日犬っかわいがりしてやったらケロっと治り、
本日から元気良くまた愛犬2のエサを狙うハイエナ犬に戻りました(^◇^;)
心配して損した。
いやいや、治って良かった(o^^o)

旅行から色々気を揉む事が続きましたが、
花組台湾公演ライブビューイングで元気を貰い、
スカステに癒しを貰っております。
宝塚って本当に良いな!凄いな!

星組初日映像があんまりちょびっとだったので、
感想探して回ってみたのですが、紅子様の歌が上手くなってるんじゃね?
という話がチラホラ。

そうなの?そうなの?(((o(*゚▽゚*)o)))
オーシャンズあたりからも大分上手くなってきたなと思っていたのですが、
ここにきてまた良くなっているとは流石ジェンヌ様。
日々精進の言葉を紅子様も実践していらっしゃるのねd(^_^o)

初日映像では紅子様の歌う場面はなかったので、
人様のご感想のみの話ですし、実際はわかりませんよ。
でも絶対上手くなってるんだと思うのo(^▽^)o

キャッチミーをやりこなした紅子様だから、
ガイズではきっと何かしら成長したお姿見られると信じてました。

嬉しい話はそのままサクッと信じる事にしているので(笑)、
紅子様の歌が向上しているという噂をあえて吟味することなく、
思いっきり鵜呑みにさせて頂きますわ!

紅子様千秋楽まで頑張ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組初日映像。みっちゃん二枚目じゃんd(^_^o)

6 コメント

こんばんは。
今日予約投稿なるものに初挑戦し、上手くいった事に安堵。
大人の階段登った気がしましたわ。52歳だけどね〜(^◇^;)

旅行先でネット環境が悪くても、書き溜めしといたら、
毎日更新できるんじゃね?という事でトライしてみたんですが、
とりあえずやってみたもんで更新時間前にiPadの前で待機。
予約投稿の意味ね〜(笑)

反映はできたものの一度ネットから操作しないと、
ブログ村に更新信号がいかないとか何とか?
よくわかんないし、書き溜めなんて出来るとも思えず、
大人の階段は登ったけれども使わない気がする私であった(^^;;

今日は所用有り銀座へ行って参りました。
勿論何の用事もないけれど東京宝塚劇場の前を往復しときましたぜ(笑)

午後の部が始まっていたので閑散とした劇場前でしたが、
劇場前を歩くだけでも元気になるp(^_^)q
宝塚ファンにとって日比谷はパワースポットですわね!

先ほど家に帰り、星組初日映像見ましたo(^▽^)o

最初にスーツ姿で歌うみっちゃんが映るのですが、
すっごい二枚目じゃん\(^o^)/

誰よ誰よ、みっちゃんの容姿がどうたらこうたら言う人は!
パパっと決めるところもピシッと決まってカッコ良い(#^.^#)

その後も映った場面は全部二枚目だったよ。
風ちゃんとのキスシーン前に袖のカフスを外しながら、
風ちゃん見るところなんかゾクっとしたわ\(//∇//)\

お髭をつけた紅子様も素敵❤
似合っているかどうかはさておき(^^;;、素敵と言ったら素敵なんである!

真剣な顔して熊ちゃん差し出すまさこさんと、
熊ちゃんと握手する紅子様に笑っちゃいました。
2人ともかっわいい〜(o^^o)

下っ端でーすというコミカルなカイちゃんの軽妙な動きも可愛い。

可愛いと言えば、琴ちゃん!!
アイラブユー首ったけよ〜♪
と歌う琴ちゃんの可愛いこと可愛いこと(((o(*゚▽゚*)o)))

男役の琴ちゃんが見たい!が基本ではありますが、
メチャクチャ可愛くて、歌も上手くて、
やっぱり琴ちゃんアデレイド見れて良かったと思いました!

ところでこの初日映像短くない?
ひと通りお顔だけ見せときますねって感じで全然見足りなかったわ。

初日映像すぐ見せてくれて有難いんですよ。
贅沢は言っちゃいけませんがもっと見たかったです〜。

さすがに年季入っているので、みっちゃんご挨拶は落ち着いた感じでしたね。
でもやっぱりとても嬉しそうでした(*^_^*)

みっちゃんトップお披露目本当に本当におめでとう!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
客席の暖かい雰囲気も伝わり、私も心からの祝福の気持ちで見せて頂きました。

ご挨拶で、星組のという部分で少しだけ溜めが入った感じ、
星組のに力を込めたところに、
これから星組を背負っていくぞという気概を感じました。

これから星組を宜しくお願いします!!
みち風紅子様他星組の皆さん千秋楽まで頑張って下さいね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村