柚希さんノンストップご出演\(//∇//)\

16 コメント

こんにちは。
朝から天気が悪く、鬱陶しい雨続きですが、
そんなモヤモヤも柚希礼音登場で一気にぶっ飛んだ!

トニー賞見逃した私には久しぶりのちえちゃんのお姿。
写真は何度も見かけたけど、動くちえちゃん久しぶり。
嬉しいよ〜(T . T)

今日のちえちゃんは、真っ白のシャツに膝が抜けたGパンとシンプルな装い。
少し開襟した胸元はターコイズとシルバーっぽいネックレス。
素足に茶と黒のベルトがついたヒールのないスッキリしたサンダル。
腕には細いゴールドのチェーン。
シルバーとゴールドのの可愛い指輪4本がさりげなく両手を飾る。

実にシンプルでパット見、飾りっ気なしに見える。

なのに、めちゃくちゃカッコ良い(((o(*゚▽゚*)o)))

垢抜けてんだよなぁ。なんでなんであんなに素敵なんだ。
ちくしょーーーちえちゃん大好きだーー(何故ちくしょー?^^;)

普通に街歩いても芸能人やモデル以外には見えないね。
まだ一般的な知名度はさほどじゃないだろうから、
すれ違った人達、誰かはわからなくても絶対振り返ると思う。

私がもし宝塚ファンでなく、ちえちゃんを知らなかったとしても、
50m位フラフラと後をつけちゃいそうな気がする。

あんまり綺麗な人見ると、思わず一緒に少し歩いちゃうってない?(笑)

私デビュー直後の石原真理子を銀座で見かけた時、
凄い美少女なんで思わず見惚れて日比谷まで一緒に歩いちゃった事ある(^◇^;)
あっやだ、勿論ストーカーとかはした事ないですよ!!(笑)
ただのミーハーです。

ではちょろっとインタビューの内容書きますね。

宝塚時代の後半は送り迎えして頂くような幸せな生活をしていたので、
電車に乗ったり料理をしたり、そういう生活を自分でやりながら、
次のスタートを始めたいそうです。

ちえちゃんが電車に乗るとか料理するとか想像できん!
あの、ちえちゃんいつ頃電車に乗る予定ですか?
できれば同じ車両に乗ってみたいです!
私みたいなアホで電車ギューギューになるぞ(^◇^;)
身の安全と街の保安の為に電車やめて下さい(笑)

海外行ったら自炊もせざるを得ない時もあるでしょうが、
包丁で手を切ったりしたら稽古にさしさわりますからね、
冷凍食品チンとかお湯入れるだけとかでいいですよ。
それも料理だから!(笑)

もし、誰かお願いなんて一言でも言われたら、日本からエプロン持って、
米担いで行くファンで列ができるわね(⌒-⌒; )

ちょいちょいはさまれる舞台映像にワクワクo(^▽^)o
ノンストップgoodjob!
映像見てる西川先生のちょっと自慢げで嬉しそうな顔が自分を見るよう。

在団中は、インタビューなども自分の一言の後ろに宝塚の看板があり、
舞台も責任感を持ってやったし、やはり凄い重責だったと仰るちえちゃん。

本当に本当に大変だったと思う。
超適当に無責任に言いたい事書いてる私なんかには想像もつかぬ責任感。
長い間お疲れ様でしたね!!

で、退団後はランチに感動するよと言われて楽しみにしていたそうで、
お昼から東京の街を歩いたり、
オープンカフェで風を受けながら滝みたいなのが流れている所でランチしたり、
自由で新鮮な感動を味わっているそうです。

滝が流れるようなオープンカフェってどこ!?
表参道とか西麻布とか代官山とかそういうとこ!?
行く!行く!ちえちゃんが座った席に座りてぇ〜。

今までは稽古、仕事の連続で、外でゆっくり食事するとか、
ゆっくり洋服を見て回るとかの普通の生活がなかったであろうちえちゃん。
多忙で有名人だから今後もたいして時間はないだろうけど、
できる限り普通女子(笑)の生活をエンジョイして下さいね!

美容院に行くのも今までと違った楽しみがあるそうですよ。
役柄に合わせた髪型を考えてきたから、
自分のしたい髪型をしていいのか!?というのも新鮮だそう。

退団後は伸ばしてみる方が多い中、何故か一度切ってみたという…
と微笑むちえちゃん。
今の髪型もすっごく似合ってるd(^_^o)

将来的には伸ばすのですか?という質問に、
今のところは考えていないのですが、のばぁ……した方がいいのかな?
と顔をくちゃくちゃにして朗らかに笑うちえちゃん。
ショートが似合うと思うし、男役の面影があって私は嬉しいけど、
これからはちえちゃんのやりたいように好きにしたらいい!

ここでプリンスオブブロードウェイの宣伝がありました。

今回は女性役という事で、男役の動きとは何もかも違うので、
男役ではなくなった柚希礼音のシンプルな心が伝わるようにしたいとの事です。

歌も男役とはキーも違うので、発声から先生に習っているそうですが、
急には高い声を出すのは難しいって。

ちょっと歌ってみてというお願いに、
イヤイヤ、企業秘密で本番でとむちゃ照れ笑い。
可愛いっす(o^^o)

まだゼスチャーも大きくて、友人にやめてやめてそんな男役みたいの!
と言われてしまうらしいちえちゃん(笑)。
急に今までの自分がなかったようにするのはおかしいので、
徐々に女性らしくなりたいって。

私は今のままでいいけどね………。
むしろずっと今のままでお願いしたいけどね。
いずれすこーーーし女性らしくなったちえちゃんも見てみたいかな。

最後は西川先生が、退団後スカートを履いたか質問。
ちえちゃん、ぶぅーと両手でバツ印。
まだその勇気が出ず、履いておりませんとの事。
いつか履く事があるのでしょうか?って自分で聞いてましたよ(笑)

どうせならゴージャスドレス姿から見てみたいな。
スカートもいいけど、似合うという意味でもパンツ姿がいいなぁ。

今のちえちゃんの二つの不安は
言葉の壁
パフォーマンスが宝塚時代と全然違う
という事。

克服する為に、来月から三ヶ月単身NYへ武者修行するそうです。
英会話もレッスンも大変でしょうけど、
持ち前のガッツできっと大きく成長して帰国する事でしょう。
ちえちゃん頑張れ!!

久しぶりに見るちえちゃんは全然変わらず、
笑顔が可愛くて、とても綺麗でした!!

アミューズ所属も決まったと発表されましたし、
プリンスオブブロードウェイ以降の活躍も楽しみですね(*^_^*)

ところで、宝塚退団すると思いっきり年齢出るのが笑えるよね。
今日のノンストップも登場した瞬間から、
柚希礼音(36)という大きなテロップ。
余計なお世話だ(笑)
その大きな年齢テロップに退団実感した私でございましたわ。

どうでもいいご報告なのですが、先ほどeプラスから、
プリンスオブブロードウェイSS席当選の通知がきました(T . T)
皆様お先にすみません。
あまりにも信じられない幸運に、何度も何度も見直しました。
チケットの神様、有難う!!!

明日あたり死んでるかもしれません(笑)
平日夜の部にしたのが良かったみたいです。
土日、平日昼S席は落選でした。

私、マジにコネなし普通の当選ですからチャンスあるって事ですよ。
皆様も諦めずに抽選前売りトライしてみて下さいませ!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組でるろうに剣心上演。これ喜ぶべきなの?

17 コメント

こんばんは。
今ネット見たら、雪組で「るろうに剣心」上演とニュース出てた。

私、アニメや漫画に全然詳しくなくて、
こんなに有名なアニメ漫画なのに、一度も読んだ事ないの。

涼風さんが声優やってたり、この間映画になってたり、
内容知らないって恥ずかしい位有名よね。

知らないもんで、宝塚向きなのかどうかの判断もつかないし、
ちぎみゆ他雪組に似合ってるのかも見当すらつかないんだ。

皆様的には嬉しい感じでございますか?
ぜひとも待望論など、ええーちょっと…非待望論(笑)など、
お聞かせ下さいませ〜。

急いで内容勉強しなきゃ!!

全くわからない今だからしか言えないであろう意見。

小池先生なので大丈夫な気もするし、
初演の時かする時あるから不安もある(⌒-⌒; )

日本物の雪組を徹底的に押してくるんだという驚き。

話題作を次々繰り出して世間を取り込むなら、
ルパン三世やったちぎちゃんは適役かとは思う。

でもあまりにも2・5次元ミュージカルみたいな作品ばかりになるのは、
宝塚の進むべき方向としてどうかという疑問はある。

今後もあまり子供向けの内容にはしないで欲しい。
るろうに剣心が子供向けと言ってる訳ではありません!!
だって内容知らないもん。

るろうに剣心がどうかはわからないけど、今後もこの方向続けるなら、
作品選んで欲しい、アニメ原作の危険性という意味で書いてます。
極論言っちゃうと、子供に媚びない宝塚が好きなんで、
宝塚らしさを忘れて欲しくない。
老若男女楽しめる=子供向けじゃないから。

今までもアニメ原作はあったし、成功してる作品も多いので今更話だが、
宝塚の良いところは座付作家がいるところ。
当て書きってのも大事だと思うがな。

新理事長の言う改革がこういう方向へ進む事だけでなく、
過密スケジュールの調整や、チケット販売の方法改善など、
多岐に渡る事を希望します。

なんにもわからないから、とりあえず感じた事のみ。

内容勉強したら、一気に待望論語ってるかもしれないが(笑)

的外れな事を言ってたらごめんなさいです(^◇^;)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

キャッチミー稽古場大海賊初日映像きたo(^▽^)o

11 コメント

こんばんは。

早速ですが、昨日花組さんの件の質問にすぐお返事頂き、
まことに有難うございました!
ご質問下さった方も安眠できると思います(笑)
また何かありましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

今日のスカステのタカラヅカニュースはお宝映像満載!
大海賊の初日映像、キャッチミーの稽古場映像、
王家のスカイリポートに雪組制作発表他。
どれも消せないのでそのまま保存決定。
録画空き容量が日に日に減って旦那がおかんむりだが仕方ないわ。
消せるものなんかない!(⌒-⌒; )

待ちに待った大海賊初日映像!!

みっちゃんが大羽根つけてる(T . T)
客席の皆様の熱い声援に私も震えがきました。
良かったねみっちゃん。
地割れみたいな声援がTVでもわかりました。

みっちゃん風ちゃんトップ就任本当に本当におめでとう!!

みっちゃんが、
「毎日がファンの皆様への感謝祭」
と仰っていたのが、何ともみっちゃんらしくて微笑ましかった。

私が宝塚ファン再開最初の頃に見たバレンシアの熱い花。
まだ勉強不足で誰が誰かおさらいしてるところだったけど、
みっちゃんは新人の時から抜擢されてたし、主役三人の内の1人だったし、
順調にトップ就任する人なんだろうと信じて疑わなかった。

ずいぶん回り道をさせられたけど、専科として各組に出演したり、
色々なタイプの役をできた事は良い経験だったはず。
その経験を存分に生かして、大きな花を咲かせて下さいね!!

ちえちゃんの思い出が残る星組だけど、
むしろ毛色の違うみっちゃんがトップになって、
新鮮な気持ちで見る事ができた気もする。

大海賊もアムールもさほど好きな作品でないけど(^◇^;)、
初日映像見た感じではなかなか面白そうに思えた。

正直なところ、作品は何でもいい、
みっちゃんと星組に会いに行くって感じだったけど、
案外面白く見られそうで嬉しいわ。

そして、紅子様、カイちゃんのキャッチミーの稽古場映像キタ\(//∇//)\
カイちゃん、まりんさん、夏美さんがいる事で、
やっぱり新しい星組を見てる新鮮な感じでした。

もうね、ちえちゃんの星組は心の殿堂入りだから、
全然違う方が気持ちが楽な気がする。

高校生時代もあるっていうし、ワクワクより心配な気持ちで見たけれど、
いいじゃんいいじゃんo(^▽^)o

18歳には全然見えないけどさ(笑)、
若造な雰囲気が出てりゃいいんだから、気にしな〜い。
高校生なのは多分最初だけだろうしね。
好きな人にはとことん甘い^^;

カイちゃん演じるFBIに父親みたいな情を感じるという話だが、
もしかしたら兄貴分的な感じになるのかなと思いましたが、
カイちゃんがいい感じに枯れた雰囲気も出しているので、
設定変えないのかな。
tophatに続き、完全な二枚目ではない難役だけど、
芸幅広げる気持ちで頑張って欲しい。
ソロ部分、凄くいい味出てた!歌も上手くなったよね。

紅子様とあいりちゃんのデュエットも良くハモってて一安心。
ちょっとしか映らなかったけど、希帆ちゃんも可愛かった!
18日の観劇が待ち遠しい(((o(*゚▽゚*)o)))

明るい作品は演じる方のモチベーション維持が舞台を左右する。
皆さん体調に気をつけて、テンション上げ上げで頑張って欲しいです。

新生星組号、二隻とも頑張って!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

花組前楽観劇してきましたo(^▽^)o

7 コメント

こんばんは。
今日は花組前楽行って来ましたo(^▽^)o
千秋楽もきっと大盛り上がりだっただろうな。
花組さんお疲れ様でした!!

まずはご報告。
昨日の誓いを無事守り、バスケの場面は極力タソ見ない事に成功(笑)

ところが、今日はタソが短いネクタイしてて面白かったらしい。ちえっ。
見てないからわかんないのよ(⌒-⌒; )

でもそんなん見ちゃったら、またタソロックオンで終わったかもしれないし、
まぁ見なくて正解、良しとしよう、

おかげさまでちなつ君他、マイティなどなど、
今まであまり見れてなかったイケメン軍団に、
可愛いチア娘ちゃんズが見れた〜\(^o^)/

と言っても、今日のバスケ場面半分ちなつ君に視線持ってかれたかも。
何あのひと!(笑)マジ好き!めっさ好き!
ホント素敵ね〜❤❤❤
キレと溜めが抜群にカッコいいダンスにため息しか出なかったわ。

さて、この花組公演、前にみりお君の底力という記事を書きましたが、
とにかく踊りっぱなし、転換の早い激しいショーです。

初見ではみりお君の声がかすれたり、少しいっぱいいっぱいな気がして、
踊らせすぎだろ!と思った訳ですが、三回目となる本日の花組。
私見ですが、今日が1番良かったです。

みりお君回を重ねる毎に良くなってた!凄いな。
あのハードなショーで後半維持だけでなく、上げてくるって半端ないよ。
みりお君の底力に感服するばかりです。

多分ですね、初見の頃は風邪ひいてたか、少し体調が悪かったんだと思う。
だから時折苦しげな表情に見える事があったんだろうと推測。
勝手にそう思うだけで実際どうだったかは知りませんけどね(^◇^;)

「トップがみな同じような事をする必要はない、
このショーのみりお君踊らせすぎ」

という意見は変わっていないけど、今日のみりお君は、
変な力みが抜けた感じで、安定した歌、ダンスを見せてくれた。

それは花組全体にも感じた事で、一生懸命!という感じが抜け、
めいいっぱい熱いんだけど余裕もあって、
観てるこっちも力入って身を固くするという感じが全くなかった。

黄色の衣装で皆で踊る場面、あまりにも綺麗で、
歌詞も曲も胸にガンガン響いて思わず涙ぐんでしまった。

ヤベっと思ったら、周りで目頭押さえてる人がたくさん居た。
花組の団結力と新しい息吹を感じる感動の場面になっていました。

どの場面をとっても、美しく、カッコ良く、
これぞ宝塚!!の醍醐味に溢れたショーですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

できる事ならもう10回位見たいよ。
台湾の皆様、どうぞお楽しみに!!

私今日ショー見ながらつくづく思ったのですが、
こんなクォリティ高い舞台を毎月提供し続けるって宝塚は凄い!
(駄作多いけどさ、駄作と私の言うクォリティは少し意味が違う)

今回の花組のショーはそんな気持ちにさせてくれる、
とても楽しく上質な舞台だったと思います。

宝塚ってどうしてもイロモノに見られがちだけど、
素晴らしいプロ集団で、決して卑下するようなもんじゃないよね。

私もよく宝塚なんで〜テヘとか言っちゃうけどさ、
宝塚は質の高いエンターテイメントだと胸張って言わなきゃな!

まぁね、芝居はまぁまぁ面白かった位だけどさ(笑)
わかりやすくて悪くはないと思うよ。
初宝塚には持ってこいな作品じゃないですかね。

キキちゃん声が男らしくなりましたね。
今回とても好演してる。
押し出しもいいし、見た目良いし、二番手感が更にupしてた。

一本調子になりがちなので、怒鳴る、普通だけでなく、
今後感情表現工夫していけば演技ももっと良くなっていくと思います。
勘が良さそうだし、心配いらないでしょう。
今後いろんなタイプの役がくるだろうから経験積めば良いだけね。

カレー君の豪快笑いがこの芝居の隠れ目玉商品ぽかったね(笑)
ダッハハハと今日も豪快な笑い声で客席を沸かせてました!
カレー君の笑いも間の取り方が進化してて、
この子も勘がいいんだなと感心した。

今日はみりお君の腕をなかなか離さず、みりお君も笑ってた。
舞台度胸があるし、ダンスは最高!なんで、後は歌だね。

宝塚はプロ集団と胸を張って言いたいので、
三番手なら歌は何とかしてもらわんとちょっと困る^^;

お芝居の歌はまぁ聞けたので、ショーの歌も頑張って欲しい。
でも、思い切りがいいので、蚊の鳴くような音痴よりマシ。
これからも臆せず前に前に声を出して歌っていけば、
音階は後からついてくるんじゃない?(^◇^;)
素質はあると思うので頑張ってね!

花乃ちゃんまた痩せた?
リフトもあるし、気を使う事も多いだろうし大変ね。
出来る子だから、もう少しお化粧上手くなってくれれば文句ない。
あんまりギスギスに痩せないでくれるといいな。

みりお君、今日は噛みませんでしたよ(笑)
怪しいところもあったけど何となく通り抜けてた。
みりお君だけ甘い事言うけど、
滑舌少し悪いのも個性って事でもういいと思うの^^;

何かもねじ伏せるだけの魅力あるし、
トップに合わせた芝居作るのが先生方の仕事じゃないのかなと思う。

ショーが大好きなもんで、芝居とショーの感想が逆になってしまいました。

花組さん、一ヶ月素晴らしい舞台を有難うございました!!
次の光源氏も楽しみにしてます。
台湾も梅田も頑張ってね(^O^)/

唐突ですが、皆様へお願いがあります。

コメントに質問が入っていたのですが、
ショーの太鼓の1番下手(舞台正面左)の方、
どなただったかわかる方いらっしゃいますか?

オペラ忘れて私もよくわかんなかったんです。
教えて頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

明日花組観劇。バスケ場面タソを見るまいと心に誓う^^;

8 コメント

こんばんは。
今日も埼玉の片隅は暑かった。
ちょっとしか離れてない?(笑)東京も暑かっただろう。

花組のショーは真冬でもぶっ倒れそうな激しさなので、
花組生の体調が心配になってしまうわ。

花組公演も明日が千秋楽。
最後の最後まで怪我なく頑張って頂きたいですね。

明日午前の部が私のラスト観劇。
梅田も台湾も行けないので、あの楽しいショーも見納めです(T . T)

この公演二回見たんですけどね、
明日こそは必ず!!と胸に誓っている事があります。

何の話かと言いますと、タイトル通り、
バスケ場面のタソを見ちゃダメ!(^_^;)という事なんです(笑)

初見は二階だったのでオペラ必須。
普段はあまりオペラ使いたくない派なんですが、
あの場面は動きもさる事ながら表情も見たいじゃない?

で、結局ヤンキータソに目を奪われてタソばっか見てた気がする。
あのエアガム〜 o(≧▽≦)o

カレー君チラ、キキちゃんチラ、ちなつ君チラ、
オペラ外して全体チラ、
をすごい勢いで繰り返した割にタソがん見率が高すぎた。

何年か前の年末番組の男前体操以来、旦那も母もタソファン。

初見は旦那に、ほらあれタソと合図してたもんで、
どうしてもタソを追ってしまった。

その反省を踏まえ、二回目はちなつ君を中心に万遍なくと思ったのに、
前回同様、母に、ほらあれタソと合図。
結局母と一緒になってタソを中心に追ってしまう羽目に。

明日は一人観劇だかんね。
絶対絶対、ちなつちなつちなつ、カレー、キキ、花男に花娘、時々タソ、
というように見るぞ!!と心に誓う私であります。

あのバスケの場面誰か1人に見入っちゃうとヤバイ。
みんな面白くて、カッコ良くて、可愛いんだもん。

明日こそは誰にも心奪われず全体を見るのだ!!

キキちゃん、カレー君の記憶はまだはっきりしてるのに、
あろう事かあの場面のちなつ君の記憶が薄いんだよ。

全くもうタソったら、困るのよ。
あんまり面白い事しないで頂戴(笑)

花組の視線泥棒と自己紹介してたけど、本当あの子には困ってしまうわ(^◇^;)
燕尾ですら無意識に目で追ってたりして、
ハッ私誰を見てんのよってなる時がある。

いやタソだって素敵な男役さんなんですけどね勿論(笑)

5月に二回見てから二週間あまり。
既に細かい記憶はとんでるから初見のような気持ちでもあり、
芝居やショーにどんな変化があるのか楽しみでもありです!

明日書けないかもしれないけど、また感想あげたいと思います(^O^)/

面白いと言えば、月組本のまさちゃぴ\(//∇//)\

制服姿!?(; ̄ェ ̄)とツッコミ入れつつ、嵌ったわ〜。

薔薇ジャケットと言い、制服姿と言い、まさお君最近振り切ってるね(笑)
いいぞ〜いけいけ!!
買う気なかったのに気になって買いたくなってきちゃった。
戦略ドツボ(^◇^;)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希さん王家ご観劇!大海賊・エリザ初日おめ!とプリンスオブのチケットget

13 コメント

こんにちは。
今日はなんと宙組王家をちえちゃんがご観劇だそうですよ!
羨ましい〜!!
一石二鳥というか、一粒で二度美味しいというか、
今日のお客様美味しいな〜。いいないいな。
かんなちゃん様情報どうも有難うございました!!

さて、昨日11日は東宝エリザベートのプレビュー初日、
本日は新生星組大海賊の初日ですね。
おめでとうございます!!

長ったらしいしい題名つけてさーせん。
題名が全てで中身は薄いです。ゴメンなさい(⌒-⌒; )

ツイッターやっていないので、大海賊の感想はまだ拾えてないけど、
きっときっと大盛り上がりの舞台になってると思う。
みっちゃん率いる新しい星組の出航を埼玉の片隅からお祝いしています。
みんな頑張って!!

最初に書きましたが、今日はちえちゃんが王家をご観劇だそうで、
客席から大きな拍手で迎えられたようです。
ちえちゃんのにこやかな笑顔が見えるような気がして何だか胸あつ(T . T)

その場に居る訳でもあるまいし、涙もろ過ぎだろが(笑)
でも、でも、ちえちゃんが宝塚見に来てくれてるって話だけでも、
ファンは嬉しくなってしまうんだよね。

ちえちゃん、もうすぐお稽古も始まり、渡米もなさると思うので、
体調にきをつけて頑張って欲しい。
今日はホーム宝塚で、貴方を愛するたくさんの方と共に、
後輩達の魂入った舞台を見守って下さいね。

ちえちゃんの舞台も待ち遠しい限りですが、
今日TBSオンラインチケットで、
プリンスオブブロードウェイの先行発売がありました。

ちえちゃんが宝塚見に来た話だけでウルる癖に、
10時からの発売を忘れて、さっき買いに行った馬鹿野郎です(T_T)
何の為にカレンダーにでっかい花まるつけてたんだか…………(T_T)
本当にいい加減な自分が憎いよ(-。-;

でも、とりあえずS席二枚無事購入できました。
10時にサイト行けばSSも買えたのかもしれないと思うと、
身悶えする位悔しいですが、一応買えたので良しとしよう。

でね、このサイト、チケット日時と枚数選んで先へ進むと、
座席がわかるんですよ。これはいいよね!

e+など最近また座席を選択して買えるのが増えてきましたけど、
高いお金出して買うのに座席が不明ってイラつきますよね。
理不尽な気持ちにすらなる。

せっかく座席がわかるならなるべく前で見たい!という事で、
選んでは取り消し、選んでは取り消しして、
全日程チェックしてやりましたわ(笑)

本当にね〜こういう情熱を違う事に向けていたら、
私もひとかたの人になれたかもしれないのに^^;
いらんところにばっか情熱傾けてる、
しかも中途半端だという……凡人以下になるはずよ。

ま、そんな自虐はどうでも(笑)、
全日程チェックしたから情報おすそ分け。
二時間はたってるから役にたつかはわからないけど、
ご参考までにって事でよろしくね。

SS席はネット分完売。
SABは残席有り。
千秋楽はネット分完売。

ちなみに私が調べたのは一階S席です。
初日は21列以降。
土日平日共に最高に前で15列だった。
大概は17列が出てきたので17列以降は余裕ありげ。
17列は前が通路なので見やすい気はしますね。

シアターオーブのセンターは14番〜32番ですが、
出てきたのは全部1-8と35-45だった。
下手(舞台を正面左)の方が端が出てきた感じでした。

刻一刻と変わるでしょうから、あまり参考にもならないでしょうが、
どうしてもチケット押さえておきたい方はチェックする価値あるかもです。

私はSS席で見たいけど、ビビって念の為に押さえてしまった。
金額が高いのでそんなにチケット難になるかはわからないけど、
どーしても見たいんだもん。

蘭とむ舞台を抜けがけしやがった弟はバッくれてるしな(笑)
ハイハイ必ず取りますと言ってたけど取れたんかい!?
またメールで脅してやんなきゃな(笑)

どうでもいい話なのに長くなってしまった(ーー;)

エリザのプレビューの話を最後にちょっと。
感想拾ったところによると、演出衣装などやはり新しくなってるようですね。

ウィーン版に近いと仰っている感想もありましたが、
ウィーン版見てないので意味はわかりません(笑)

お花様も井上君もとても素晴らしかったらしいですよ!!

今日の城田&蘭はな組はどうだろう。
蘭はな宝塚の名誉の為にも歌死ぬ気で頑張ってくれ!!

ここから少しネタばれちっくな話なのでお気をつけ下さい!

どうやらトートの登場が天から降りてくるらしいですよ〜。

ロミジュリの死は天から蜘蛛みたいに垂れ下がってきたけど(笑)、
さすがにトートが垂れ下がってくる事はなくて、
ブランコみたいなので降りてくるみたい。
どんな感じか楽しみです。

「私だけに」のところ、滑り台みたいとか書いてあったのですが、
坂というか段差があるところを滑ってくるのか!?
ちょっとよくわかりません。
宝塚版に近いって事???
東宝版がどんなだったか忘れちゃってるから意味がイマイチわからん。
まぁとにかく演出が変わっている部分である事は間違いないようですね。

百糸さんにプチソロがあるという嬉しい情報もありました。

高嶋兄のご卒業で新しいルキーニになった育三郎君も良かったし、
タータンゾフィもハマコさんもみんな良かったってo(^▽^)o

子ルドルフの歌が凄く上手くて、
青年ルドルフはお歌は後一歩だけどお花様にそっくりで親子って感じだとか。

ラストはエリザが自分で喪服脱ぎ捨て真っ白な感じになって、
トートに自ら熱いキスだって\(//∇//)\
青年ルドルフとトートの熱い?キスも見ものみたいね。

私は25日井上&蘭はなが初見になります。
初日感想読んでいたら凄く楽しみになってきました。
ご観劇ご予定の皆様もお楽しみになさっていて下さいね(^-^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

紅カイ涙の立ち稽古とああ〜二連発

8 コメント

こんばんは。
今日は暑かった。
我が家のブヒブヒ愛犬1,2は暑さに弱い。
お犬様の為に扇風機、クーラーつけっ放しにしなくてはならぬ季節。
電気代の高さにお先真っ暗な気分になる季節の到来かぁ(ーー;)

黒いちっこいのでお馴染みの?愛犬2。
いつのまにか、ちっこいのからぶっといのに変身。
でぶっちょ過ぎて動く度にウガァアガァと超うるさい^^;

犬は飼い主に似るっちゅうが、
まぁ一日の大半寝てて、食べる時だけ元気な怠惰愛犬1,2。
我ながら私にそっくりと反省するばかりなり(^◇^;)
愛犬共、みんなでちょっと痩せとこか〜。

今日はスカステでキャッチミーのレポートがありました\(^o^)/
蓮ちゃんの明るい顔見ると、星組だ!と嬉しくなりますね。

瀬稀君、紫藤君、希帆ちゃんと4人で稽古場レポート。
蓮ちゃんに負けず劣らずのニコニコ希帆ちゃんの笑顔に癒されるわ〜(o^^o)

で、キャッチミーですが、宝塚には珍しく、
娘役ちゃん達が衣装を取っ替えひっかえで大活躍という話。
身体のラインを見せつけるような動きに、基本ミニスカだってo(^▽^)o

蓮ちゃん言わく、あああ〜と両手で目を隠しつつ、
指の間から覗いちゃうみたいな感じだそう(笑)

おお!!娘役さん好きの私としてはヨダレもんの嬉しい話だぜ。

私、松岡バージョンのキャッチミー見たという話何度か書きましたが、
話を聞いていると、宝塚仕様にはなっているでしょうけど、
あまり基本的には変更がないような気がする。

紅子様演じる主役が高校生の時にある事があって、
のような話をしてましたが、やっぱり高校生からやるんだね!?
ちゃんと高校生の頃からの芝居やるのか、
回想でちょろっとやるのか定かではありませんが良かった。

だって主役が子供だったのがミソなんだからさ、
設定あまりいじって欲しくなかったのよね。

でも、紅子様の高校生って……(⌒-⌒; )
怖いもの見たさで見てはみたいが、怖い。
普通に怖いぞ(笑)
頑張れ紅子様。

でね、星組初出演となるカイちゃんですが、
FBIとして元気に稽古に励んでいるようでございます。
話だけですが、すっかり星組に馴染んでいるみたいで安心したわ。

何でも、先日の粗どおし立ち稽古の時に、
紅子様とカイちゃんの場面で2人とも涙ながらの熱演になって、
それを見ていた組子さん達見入ってしまって全員で出遅れ。
演出の先生が「みんな出て!!ああああーー」となってしまったとか(笑)

紅子様とカイちゃんの泣きながらガップリよつの芝居。
うおーー見てぇじゃねえか!!!

来週の木曜日には会えるんだね!
よがったチケット取れて本当によがったぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

稽古場映像が待ち遠しい!
みっちゃんの大海賊はいよいよ明日が初日。
新生星組頑張れーーーっ!!

ところで、雪組はオリジナル二本立てなのに制作発表会があったのですね。
画像しか見てませんが、ちぎみゆ素敵!
カポネの成功で快進撃のだいもんが、
どんな役作りで挑んでくるのかも楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

だけど、だいもんの髪型………(^◇^;)
い、い、いいのかな?
まぁ動いてみないとよくわかんないからな、いいんだろうなきっと^^;
何気にかなりのインパクト(笑)

期待の上田先生本公演デビューでもあるし、芝居はハズレがなさそう。
苦手な人もいるだろうが私は案外好きな斉藤先生のショー。
また4人組可愛こちゃん出して欲しい!

雪組も楽しみよね!!
と書いてフト気づく。
チケット取れてねぇ〜(T . T)
先行ことごとくはずれ、頼みの綱は夢組ちゃんと友の会子だけ。
たまには当ててくれよな!頼むよ〜。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

まだお客様トークなみっちゃん

8 コメント

こんにちは。
今日は昨日に引き続き、星組稽古場リポートと、稽古場映像がありました。

昨日もトークの中で、「お邪魔します」と言って、「ホームですよ」と言われていたみっちゃん(笑)

同じ日に撮影してる訳でテイスト同じなのは当たり前だけど、今日もショーの話をする時に、「星組さんは」とさん付けてた(*^^*)

まぁこういうのって、
押し出し過ぎれば、落下傘の癖に我が物顔してと言われ、今回みたいに遠慮がちにすれば、わざとらしいと言われるもの。

じゃどうすりゃエエんや⁈となるから、今回みたく、まだお客様っぽい感じも可愛くていいんじゃないですかね。

稽古場映像のお芝居の部分はあまり感じなかったのですが、ショーの映像はまだ違和感あったわ。

私はみっちゃんも大好きなので、だからイヤだとかじゃ全然なくて、ただ、ちえちゃん紅子様真風君という、星組真ん中3人共に居ない映像は、何組見てるのかわからなくなったという話。

やっぱり真ん中3人が一人も居ないと、星組じゃないみたい。

礼君まさこさんなどが出ると、あ〜星組なんだと安心する感じ。

真ん中の風ちゃんというのも、まだ慣れなくて、紅一点で踊る風ちゃんに戸惑った。

あくまでも慣れの話なんで、嬉しかったり、素敵だったりは又別の話。

慣れないと言えば、トークの中でも話してましたが、星組いったらリズムあるダンス
みたいな感じがあるから、優雅に踊る組子さん見て、バレエ踊ってるで(#^.^#)
みたいに私が照れた(笑)

星組のロマンティックレビューなんて、
凄い楽しみだよね!

フィナーレ最後に真ん中で迎えられるみっちゃんを見ていたら、キャー‼︎っていう感情ではなく、苦労したね、良かったねみっちゃん(T ^ T)と、しみじみした気持ちになった。

キラキラも大好きだけど、こういういぶし銀みたいなトップさんて、宝塚的にも貴重だと思う。

みっちゃん始め新しい星組さんを、これからも応援します*\(^o^)/*

そろそろキャッチミーの稽古場映像もやるよね。
紅子様カイちゃんの並びはどんな感じかな。
こちらもすっごく楽しみo(^▽^)o

宝塚には全然関係ないけどさ、今日は小テストなんだよね私(._.)
結局昨日な〜んもしないで、
テンション上げるためとか言って、
ちえちゃん映像見まくりで寝ちゃった(^^;;

今はドキドキ通り越し、
吐き気してきた(笑)
ま、何事もなるようになれだ。
出たとこ勝負で頑張るわ(≧∇≦)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

お花様徹子の部屋出演。リフトで疲労骨折!?

2 コメント

こんばんは。
今日はちょっと肌寒い天気ですが、明日はまた暑くなるとか。
こう天気がくるくる変わると、何着ていいか悩みますね。
いまどきは建物内はクーラーで寒い位で、外との温度差にやられる。
皆様も羽織る物を必ず持って、冷えすぎにご注意下さいね。

さて、今日は花總まりさんが徹子の部屋にご出演されました。
お花様40歳を過ぎても可愛らしさがありますね。
永遠の娘役さんという感じ。
若いというより、上手に年齢を重ねていらっしゃるように思いました。

12年娘役トップを務めたっていうのは、今後もう出ないでしょうね。
それだけ長い間、娘役であり続けたというのは凄い。
宝塚の娘役は若々しさ、新鮮さ、可愛らしさが求められるので、
ある程度の学年になるとお姉さん女役にシフトするのが通常。

並の娘役とは違い、娘トップともなれば、
ちょっとかわい子ぶっとこうなんて小手先芝居で良しとはされない。

私は12年娘トップを務めたお花様に感嘆するし、
納得する実に宝塚らしい素敵な娘役さんだったと思っています。

ただ、男役トップでも娘役トップでも、やはり5年前後が限界だと思うので、
今後は娘役トップ12年以上務める方はもう出なくていいとも思う。

男役だけでなく、娘役だって10年だよ!というのは、
あくまでも娘役芸が簡単に習得できるものではない、
若い可愛い子ちゃん娘役さんだらけでは作品に厚みが出ない、
大人の色気を出せる女役さんは貴重な宝
という話であって、娘役トップを10年続けて欲しいという意味ではない。

花總まりという娘役さんは、
品のある趣、実力、驚異の頭身バランス全て引っくるめて、
宝塚の娘役になるために生まれてきたような規格外の方。
並の方じゃありません。
花總まりだからこそ12年の娘トップが許されたと思いますね。

並の方じゃないというのはメンタル部分でもそうであったと思います。

娘役トップの方が空気読んで、長居したかもとか、
もう少しでやめるからちょっと待ってねと思ってたというお話を聞きますが、
なんぼ劇団にいつまでも居て下さいねと言われたとしても、
私そろそろかしら?って思うよね?(笑)

アンチしてるんじゃないですよ!私は好きなんだから。
そうじゃなくて、芸の事だけ考えて、その他の事は意に介さないという、
物凄く一点集中型であり、天然ちゃんでもあったのかなと思ってさ。

体力も凄いですよね。
娘役さんの方が出番は少ないとは言え、12年最前線で主役務めるには、
並大抵の自己管理能力じゃ追いつかないはず。
身体も丈夫な方だったのでしょうが大変だっただろうな。

速攻でデブれる私にはあのスタイルキープしてるだけでも神技よ(^^;;

でも、ビックリな話もあって、
怪我などはしょっ中だったらしく、
リフトで自分を引き上げる為に無理な体制したりして、
疲労骨折を何度もしたんだって。

ひぇ〜、リフトって回す方も乗る方も大変だとは思ってはいたけど、
そんなにそんなにハードなものなんだ…

リフト見たい〜なんて軽く言えなくなるね。
まぁみり、みりかのちゃん、怪我に気をつけてね!!

私は、生きるおっちょこなんで、
面倒くさがって広げきらない脚立に乗って、
案の定落っこちて肋骨骨折した事あるんですよ(^◇^;)

4本も折れたので、お花様の疲労骨折とは痛さも違うだろうけど、
物凄く痛くて歩くのも立つのもやっとだった。

いくら1本ちょっとだけの骨折だったと仮定しても、
やはり痛みはあったはず。すげぇ根性あるな。

お花様だけじゃなくて、ジェンヌさんて皆さん、
ちょっとやそっとで(そうではないのに)休んでなるものか
というド根性で舞台に立つよね〜。

偉い凄い頭が下がるとしか言えませんわ。
仕事だからと言っても、当たり前にはできない事よ。
やっぱり宝塚の舞台に賭ける気持ちが皆さん強いんでしょうね。
あの子はまだまだねなんて、お菓子ボリボリ食べながら、
ごろ寝してる自分が恥ずかしくなるわ(ーー;)

他にもミュージカル発生の練習のニャンニャン言葉とか、
色々面白い話がたくさんあったのですが、
私がハマった部分はどっぱなのところ。

徹子さんが「何組でいらっしゃったの?」とお聞きになって、
お花様が「初舞台が月組で、次組配属で星組になって、
組替えになって雪組になって、最後宙組です」と答えたんですね。

そしたら徹子さんが
「え〜そうですか、それじゃ面白い事が一杯あったでしょうね」
と事もなげに仰って、
「そうですね、いろんな、はい」と満面笑顔ながら、
少し伏し目がちになりうなづくお花様。

そうだよな〜一般の方からしたら、宝塚に組があるのは知ってても、
宝塚は一つって感じに思ってるだろうし、
組替えなんて、面白い事が一杯あったでしょてなもんだよね。

組替えに顔色真っ青、それはどういう意味よ!!プンプンとか、
やったー!栄転組替えきた!とか、苦労しないといいな、
どうぞ組に暖かく迎えてやって下せぇましとか、
色々、ご本人以上にヤキモキするなんて、
ヅカオタだけの話よね(笑)

徹子さんの組替え話の反応に、自分が常日頃どれだけ宝塚脳になってるか、
思い及んで笑ってしまいました。
宝塚ファンにとっては、組替えは生き死に位のインパクトなのにね(笑)

私、今少し勉強しようかなと思ってる事がありまして、
明日ちょっとしたテストがあるんですよ。
夜7時からなんですけど、今からドキドキしちゃって。

だったら勉強しとけよって話なんですが、
そーゆー気持ちには一切ならず、ただドキドキしてるだけ〜(笑)
と言っても、少しはテキストでも読むか。

では、皆様ごきげんよう(お花様風味で)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

スカステ星組みっちゃん登場とカイちゃんのお言葉

2 コメント

こんばんは。
今日関東は梅雨入り宣言されました。

玄関周り(庭はない 笑)のお花ちゃん達に、
水をあげるという面倒が少なくてもすむかも\(^o^)/という、
相変わらず手を抜く事しか考えない私です。

雨降って貰わないと夏の水不足が心配だし、
花に水やんなきゃなんねぇ(笑)けど、
あんまり雨続きはイヤだよね。
花組ファンの皆様が入出で雨に打たれずに済むよう願っています。

今日のタカラヅカニュースのスカイリポートに、
星組の!北翔さんが登場しました。

まず目をひいたのがそのお洋服。
紺地のシャツで大きな白い星の模様が入っていました。
星組の北翔を強調したというよりも、
星組という組への愛と、ファンへの配慮なのではないかと感じました。

ちえちゃんの後任という事、落下傘という事で、
風当たりが強い部分もあると思いますが、
ちえちゃん紅子様大好きな私だけれど北翔さん星組も楽しみにしています。

就任時期というのはその時の運もあるましょうし、
劇団が商売として戦略的に考えているでしょう。
一ファンは多少の文句があっても、与えられる物を甘受するしかない。

だったら、より楽しんだ者勝ちだし、
違う色合いのトップさんが就任する事で、
今までとは違う組の魅力も出てくると思います。

みっちゃんと一緒に登場したのは、
ポコ君、夏樹君、白妙なっちゃんの三人。
まだ専科客演的な遠慮というか、気遣いみたいなのが見てとれるけど、
決して不協和音な感じはしません。
学年の差もありますし当然な距離感かな。
でも和気あいあいとして良い雰囲気でしたよ。

しかし、みっちゃんが、
「どうですかね?違和感感じます?」って聞いたのにはちょっと笑った。
ストレートに聞くよな(笑)
万が一にも「違和感バリバリですよぉ」という答えはできんやろ(^◇^;)

みっちゃんは、
「柚希さんが築き上げてきたガッツある妥協しない星組子の精神が、
自分の励みにもなるし、言えば三倍位の結果を出してきてくれるのが、
面白いし感動する。切磋琢磨できる共演者でいられる」
と仰っていました。

三人の組子も稽古をよく見て、
一緒に自主稽古もして教えて下さると仰っていました。
ちえちゃんの精神がちゃんと継承されているし、
今後の星組がどういう色になっていくのかとても興味深いし楽しみ!

大海賊は、組子が美味しく出てこられる作品がやりたくて選んだそうです。

トップになると、幾つかの作品の中から、
これがいいというような意見が言えるのでしょうか?

私は大海賊はみっちゃんに合うとも面白かったという記憶もないので、
何でこれよと思っていましたが、組子の事も考えて選んだのですね。

みっちゃんの役より立場上は上、見下す位の大人の役が多い組子さんに、
それも勉強になるよねと仰っていましたが、
どんなに頑張っても、みっちゃんが下には見えんやろ(笑)、
むしろ、下に見えるような役作りが1番大変だろと、
若干のツッコミをいれて見てしまった(⌒-⌒; )

みっちゃんならできる!若造みっちゃん頑張れ!

続くコトバノチカラの登場は同じく組替えで星組移動のカイちゃん。

大事にしている言葉は
「自分の人生の責任は自分で取る!」

凄いですね。
なかなか言い切れないよ、これ。
組替えの中、こういう言葉を言われると、
ちょっと深読みしたくなってしまうヅカオタだけど、
まんまそういう潔い人なんだと思う。

例えば何かあっても、
「○○って言ったじゃない」みたいな事は絶対言いたくない。
もしその方が少し間違った事を言ったとしても、
最終的に判断したのは自分なので、
最終的に何があっても自分の責任。
人は人、自分は自分。
常に自分の意思を強く持っていくのがモットーだそうです。

超カッコエエ!!

私なんて、自分の意思を自分で曲げるヘタレだし、
周りにすぐ流されるし、何かあったら人のせいにしたくなるし(-。-;
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたい。

キャッチミーももうすぐ初日。
カイちゃんも組替えで大変だと思うけど、頑張って欲しいです。

ちえちゃんのいない星組を見たら、
星組じゃないもん、違うもん、淋しいよ(T . T)
という気持ちになるとは思う。

でも、日々変化するのが宝塚。
その変化を前向きに楽しめる自分でいたいと思います。

新生星組頑張れ!!

ちなみに今日のトニー賞中継見られませんでした(T . T)
ヨシ!申込したると決心したがリモコンからの申込時間が過ぎてしまい、
古いiPadからアタフタ申込しようとして何回か失敗。
結局面倒になってきてヘタレて終わった。
ちえちゃんファンなどと口にするのも憚れる自分であります。

そんな私に、録画見せて下さるとか、
授賞式の様子を載せてくれてるブログの情報教えて下さるとか、
ご覧になって様子を教えて下さるとか、
たくさんの優しいお心遣いを頂きました。
お声かけて下さいました皆様、本当に有難うございました!!

ブログを始めて、見ず知らずの方と宝塚を通し、
お話ができる事がとても幸せです。

いつもご覧になって下さる皆様、
どうも有難うございます!!
つまらぬブログですが、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村