月組1789観劇。不思議な心持ちになった

14 コメント

こんばんは。
一日ぶりなだけなのに、何日も書いてなかった気がする〜。
ブログ中毒化してるので、書き始めると安心するわ(^◇^;)


(今書き終わって上に戻ってきました。凄く長いです。
どうぞ途中離脱しちゃって下さい。
3日がかりでお読み頂ければ幸いです(^_^;) すみません)

昨日は月組1789を観劇して参りました。
観劇強化月間(笑)大トリに相応しい楽しい舞台でしたo(^▽^)o

私の大好きな太陽王と同じ制作陣という事で、
曲調や話の流れが太陽王と似ている気がしますね。
ちえちゃんで太陽王の本公演が見たかった!!

宝塚というより、東宝ミュージカルを見ているようでしたが、
うまいことちゃんと宝塚版になっているんです。

私はフランス版見てないし、東宝版はこれからなので、
宝塚版になっているというのもおかしな話ですが、
宝塚のスターシステムを思いの外無視してもいないし、
生徒の持ち味を活かした内容になっているんです。
さすが小池先生だと思いました。

外部ミュージカルではアンサンブルの方をあまり知らないので、
アンサンブルとして全体を見てしまいますが、
宝塚は生徒さんをしっかり見るせいか、
印刷工や娼婦軍人一人一人まで個性があり、その上で、
総力あげてのダンスやコーラスも凄い迫力でした。

まさお君の歌がとても良かったです!
何曲も歌っているのに声が安定していて聞きやすく、
色々なリズムの歌を歌いこなしていて凄いなと思いました。
男役声ではない高い音域も難なく歌っていましたね。

相手役がちゃぴではないので、ロマンス部分も新鮮な目新しい感じで、
なかなか良かったんですわ。
ちゃぴちゃんがオランプじゃないなんて!!と怒り心頭だったのに、
我ながら不思議な感触でした。

宝塚のいかにもな主人公とは違う役なので、
まさお君的にもチャレンジだったでしょうが、とても合っていたし、
まさお君の代表作になったのではないかと思います!!

みやちゃんのアルトワ伯は悪役独特の色気がムンムンで、
思わずむせてしまいそう。
ニヤリと悪い顔するところなんか、いいぞいけいけ!と思いました。
媚薬を差し出されたら私は飲みます!
飲ませて下さい〜(笑)

憎々しさ全開だったので、この野郎と思うのですが、
迫られるオランプがちょっと羨ましかったりしましたわ(^◇^;)

フィナーレのキラキラみやちゃんがとても素敵で、
うわぁ宝塚がきた!という嬉しさがこみあげました。
良質なミュージカル見て更にザ宝塚も見られてお得感満載\(^o^)/

マギーも良いですね〜。
マギーこそ、この野郎!お前がやられろ!なんですけど、
冷徹な表情も凄みを効かせる表情も素敵で、本当憎たらしいのに、ウットリ。
鞭でビシビシ打たれてもいいような気持ちになりました(笑)

媚薬飲まされて鞭でビシビシ。いいのか私?(^^;;

コマの今回の金髪の髪型好きです!
スカステ映像見た時に似合ってると思いましたがカッコ良かったです。
パックでも演技が上手い!と思いましたが、今回も上手い。
まさお君とソレーヌの場面など、とても間の良い演技で笑いを呼びます。
わかってないのに、本気で庶民の為に革命を考えていると思っている、
貴族側の心情をよく現していたと思います。

マギーさん、コマさんと専科にいっても、各組で存分に暴れて欲しいです!

そして専科へ行く2人の後をつぐ重要な人材の1人であると思う、
光月るうさんの好演が光る。
ネッケルという結構な難役を事もなげにサラっと演じていますが、
こういう方が舞台を締めている要素の一つであると思いました。

ルイ16世の三城さん!
ベルばら含めて最高にイメージぴったりの配役ではないでしょうか?
生真面目で誠実な雰囲気で、滅びゆく王の哀れを感じさせます。
無邪気に作ったギロチンを自慢しているところが可愛いくて、
その後の運命を思い、何とも切なくなりました。
フィナーレでキレキレダンスを踊っているのがたまらん
という話を聞いたので注目してみましたが、
本当だ〜カックイイ!
皆様も踊るルイ16世をぜひお見逃しなくね!

アルトワ手下の三人組が軽妙な演技で清涼剤の役目を果たしてます。
ゆりや、輝月、朝美君、二枚目をかなぐり捨てての好演。
思い切りの良さがとても良かったです。
時おり、ちょっとした仕草がカッコ良かったりして、そこがまたいいのよね〜。

印刷工って………と思ってたトシ君や煌月君やからんちゃん達。
同じように思っている皆様安心して下さい!
各人に見せ場というのは用意されてこそいませんが、
誰も埋れてなんかいません!みんな良い味出してる!
印刷工達を1人1人見てたら時間足りません。

結束した民衆パワーを出す場面の迫力が凄いのですが、
それも印刷工の各人がきちんと芝居しているので、
名もなき民衆というのは、塊ではなく、
こういう1人1人なんだと思わせてくれるからこそ生きる。

同じように軍人も娼婦達も各人がきちんと芝居していて、
革命とはなんぞや民衆とはなんぞやの説得力がある。

ソレーヌみくちゃんは歌も勿論良かったですが、
ちょいやさぐれた感じや感情の変化の芝居が上手いですね。

たまきちファンの皆様、少し辛口ごめんなさい!
今回のロベスピエール凄く良かったんですが、少し声が枯れてらっしゃる?
何でもソツなくこなすイメージのたまちゃんが珍しく、いつもより迫力がない。

男役としてある程度年数が立つと、声の調整なども本格的になり、
今その成長過程の一つで声が枯れているのかなと思う。
それ以外は良かったです。

全体に声が枯れているわけじゃないので気づかない程度ですが、
たまちゃんが本来持つ迫力に及んでいなかったのが残念でした。
風邪気味かもだし、多分すぐ持ち直すと思います。

でもフィナーレのダンスでアリちゃんと踊っている時や、
ボディパーカッションはめちゃカッコ良かった!
たまきち君の面目躍如です。

なげっ(笑)
まだ終わらないわ(⌒-⌒; )
もう少しお付き合いを!

アリちゃんフェルゼンがムラ映像より格段の進歩!
歌もかなりうまくなっているし、何より可愛い少年感がなくなってきている。
まだまだ青年、それもごく若い方(笑)の感はありますが、
研4の若さでよく演っていると思います。

誠実な恋人という感じがよく出ていて端正でした。
お顔もその内シュッとしてくるでしょう。
ダンスはキレがあり、文句なく上手いです。
今後も役付き良いでしょうから頑張って欲しいですね。
彼女が研10位になったら大化けしてるんじゃないですかね。

私の見た回のオランプはわかばちゃん。
これは!
いいですね〜。ピッタリですよ。大好演です!

姫役者して歌わないで居てくれれば最高と思っていましたが、
歌も良かったし、演技も開眼ね。
自然な演技で生き生きしてて、可愛いの。
わかばちゃん良い娘役さんになりましたね。

あの位歌ってくれれば文句ないです。
オランプの歌自体が少ないので、何曲もソロがあった場合、
歌いきれるかはわかりませんが、歌唱力が上がった事は間違いないです。
抜擢に応えて良く頑張ったね!

でね、やっと今回の不思議な心持ちの説明を始めます(笑)

まずは、かちゃ!
今回の1789で予想もしてないまさかのかちゃ落ちしました!!
かちゃファンの皆様、まさかのなんて失礼ゴメンなさい!

でもかちゃってどうしても男役としては線が弱いと思っていて、
スタイルいいし、歌も上手いのに惜しいとは思ってたけど、
ドキドキした事はなかったのね。

みやちゃん、ちゃぴちゃんに釘付けだと思って行って、
確かに釘付けではあったのですが、もうね、かちゃがカッコ良くて目が奪われた。

今回声がいいのよ!!低音鍛えてきたね。
男役声になっていて、線の細さを感じなかった。
オイディプス王で女役に転校なの?とか思ってたけど、ない!!
もし、そういう事なら劇団はバカだ。

男役として乗ってきたよ!
ぜひともこのまま男役として輝かせて欲しい!
何か吹っ切れてる感じがしたが、男役として二番手背負うのか、退団するのか、
転向で最後の男役なのか、どういう事かはわからんが、
何かの覚悟は見た気がしました。

みやかちゃには是非とも今後も頑張って頂きたい!!

そして、ちゃぴちゃんアントワネット。
皆様がこのアントワネットはちゃぴならではと仰る通り、
素晴らしいアントワネットでした。

ちゃぴちゃん大好きな私も納得のヒロイン外し。
わかりました。
これは今の月組では、ちゃぴちゃんしかできませんよね!

でね、今日1番書きたかった不思議な心持ちの本題。

私はヒロイン外しに怒り心頭、舞音での退団を心配してました。

それが本当に不思議なのですが、
もう退団でもいいやという思いになったんです。

アントワネットを見たら、次の舞音で魅惑的な女役やるので、
何だか宝塚の娘役で見るべき物は全て見終わる気がするんです。

アントワネット完成されてると思いました。
だからもういいんじゃないかなって。

歌にダンスに秀でていて、贔屓目に入るけど目茶苦茶可愛い!
笑顔でクルクル踊って、見る人を幸せな気分にしてくれる。

まだ若いちゃぴちゃんには外で羽ばたく時間がきたような。
ミュージカル界の新星として、色々なミュージカルで様々な役を演って欲しい。
宝塚の娘役に縛られる事なく、冒険して欲しくなりました。

現役ジェンヌが大好きな私がこんな事を思うのは珍しい。
だから不思議な心持ちなんです。

もちろん、ちゃぴが大好きだから、退団しないでくれれば、
それはそれで凄く嬉しいんですよ。
それこそまだ若いし、もう少し宝塚の娘役として活躍してから、
外に行っても十分間に合う。

だから、どちらに転んでも私はいい。

退団絶対イヤ!!という思いはなくなりました。
ちゃぴちゃんの活躍が見られれば、場所はどこでもいいです。

アントワネットをやり切った事で可能性が更に広がったと思います。
私はちゃぴちゃんは天性の女優だと思っています。
舞音で、サバサバ色気なしを克服してくれば最強です!
舞音も頑張って下さいね!!

長々すみませんでした^^;

最後に一つ文句書いていいですかね?(笑)
エトワールは何故すーさんなんでしょう?
劇中で美声を聞かせる場面もありますし、
エトワールまでさせなくても良くない?

すーさんが悪いんじゃないですよ!
エトワール良かったです。
でも退団する琴音さんだって歌上手いんだし、
最後に花を持たせてあげても良かったんじゃないかな。
エトワール決めた人が悪いです。

一度見ただけでは魅力の全てが把握できない位、癖になりそうな1789。
二回目の土曜日ではどんな感想持つだろう。
もっともっと見たいです!!

唐突ですが、
キャッチミー大阪初日おめでとう!!
紅子様頑張れ〜!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エヘ、関係なくてすみません。言いたかったの(^◇^;)

最後までお読み頂いた奇特な皆様、どうも有難うございました。
ご迷惑おかけしました(笑)
ではおやすみなさい。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

王家新人公演でぶっ飛び!

2 コメント

こんばんは。
昨日の寝不足がたたり、今日は普段の倍以上歩き回ってたのでヘロヘロ。

エリザの感想書こうと思ったけど、色々書きたいのでかなり時間かかりそう。
眠くて眠くて頭回らんから書けない。

なので、後回しにして王家新公映像のちょびっと感想にいかせて頂きます。

ズン君まどかちゃんのラダメス、アイーダは、
幼い可愛い感じにならないだろうか?と余計なお世話の心配してました。
映像見るまでは!

私は2人とも大好きですが、じっくり歌を聞いてみたい願望も含めて、
柄としては蒔世ラダメスでも良かったように思ってた。
映像見るまでは!

まどかちゃんは白夜の抜擢からもみてとれるように劇団押しが強い。
それも納得の可愛い可愛い娘役さんであります。

いずれ新人公演ヒロインは万人が予想していた事。

でも、アイーダは難しいソロもあるし、歌える娘役でも壁の高い役。
歌に定評あるみりおんちゃんでも、
最初は瞳子さんには及ばないかも?と危惧された。

みりおんちゃんは娘役ならではのアイーダを好演しているそうですが、
まどかちゃんとは持ち味が違うと思うので、
単純にみりおんちゃんを真似すれば何とかなるとも思えず、
果たしてどんなあんばいになるやらと非常に心配でした。

応援している私としては、ヒロイン抜擢は嬉しいが、
せっかくの逸材に最初から無理させないで!というのが本音で、
あまり、いえほとんど喜んでなかった。

楽しみ100なら、心配500位な気持ちで、
自分がアイーダ演じるわけでもないのにドキドキしてた。
映像見るまでは!

ホイリゲ様からの速報で、ズンまどか他素晴らしい出来だったとお知らせ頂き、
心から安堵しました。

普通以上に上手かったんだろうなと思ってプルプルはしてたが、
実際映像見るまではあの完成度までの想像ついてなかった。

で、初日映像。
見たいけど眠いわで、ボーっとタバコなどふかしつつTVを見ていると、
バンっと瑠風ウバルドの登場。

誰だっけこの子?
うわ、カッコいいし声もいいじゃんと一気に目がさめた。

続くズンラダメスの登場でまた目が冴えた。

あの可愛いズン君の面影はあるものの完全に男役になってる!!

少年なんてもう呼ばせないぞ!という気迫に満ちてる。
表情もいいのだが伸びやかな歌声がたまらない!
こんなに上手いのか!
茫然とするばかり。すげー\(//∇//)\

続くまどかちゃんアイーダの歌声に、ポトっとタバコの灰を落としてしまった。

研2、満18歳の初ヒロインがアイーダというムチャぶり、
無理難題突きつけられた少女がこの落ち着いた歌をうたうか!?

特に、どちらが勝とうと、どちらがまけようと歌っているところの、
負けようとの「と」のビブラートがめちゃいい!!

歌の上手さってああいうところに出ると思うの。

その後の、「争い続けてゆく〜」と裏声に変換するところは惜しい部分があったが、
裏声にしきったところは上手かった。

あの力強い歌声は、ただの可愛い娘役なんかじゃ終わらない、
大きな大きな可能性を感じて文字通りぶっ飛んだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラダメス・アイーダ・アムネリス三人の歌も良かった。
アムネリスも声はあんまり聞こえなかったけど破綻ない歌声だった。
アムネリスららちゃんも綺麗ね。

瑠風君にドキドキ、この子も歌上手いのね〜。
そら君の歌にもしびれ、女官ちゃんのコーラスも良かったo(^▽^)o

蒔世君の歌も聞かせろ!!と怒ったのもつかのま、

次々繰り出される爆弾映像。

宙組の若手って強者揃いなんじゃね!?
素晴らしい!!末恐ろしい!!

息ができましぇん…心臓バクった。
そして、最後のズンまどかのデュエットでとうとうウルっと(⌒-⌒; )

毎度よく数分の映像でウルれるよな私(-。-;
頭も涙腺も弱すぎだわと呆れながら、ズン君の挨拶にしきりに頷く。

良くここまで頑張ってくれました!!
オバちゃんは大感激だよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

宙組新人公演のこの熱演は、霧やんノバボサにも匹敵するのでは?

伝説の新人公演禄にまた一つページが増えたと確信します。

なんだよぉまた1時間以上かかったじゃないかぁ……

新人公演録画確認しながら書けば早いかと思ったのに、
思い出しながら書くのと一緒じゃねぇか。
じゃ素直にエリザベート感想書けば良かったぜ(笑)

要は何しても書くのが遅いって事ね。
すぐ落ちるこの古いiPadのせいだと思うけどさ。なんちゃって(^^;;

いつもダラダラ書いてて読み応えもなくてゴメンなさいね。
こんなブログにお付き合い頂いて有難うございます。
また懲りずにお寄り頂ければ幸いです。

では爆睡体制に入ります。
お休みなさいませ( ´ ▽ ` )ノ
皆様もゆっくりお休みくださいますように(*^_^*)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

東宝エリザベート一言だけ

8 コメント

こんばんは。
つい出待ちまでしちゃって12時近くに東宝エリザベートから帰宅。
明日朝早いので一言だけでも書きたいと思います。

やっぱりエリザベートっていいね!!
新演出バージョン私は好き!!

井上トート凄く良かった\(//∇//)\
コスプレ力あるわ〜。歌はもう言う事なしね。

お花様シシィも本当に素晴らしい!
子供時代も可愛くて違和感全くなし。
存在そのものがシシィでした。

え?蘭はな見てくるって書いてたじゃないの?
何故お花様??

そうなんです。
実に私らしい話なんですが、キャスト勘違いしてたの(⌒-⌒; )

城田君大好きな姪を連れて行く為、早々に入手。

花組エリザベートを見ている姪には城田&お花様を見せたくて、
その組み合わせを何回か取ったという記憶だけ残ってたようで(^◇^;)
(実際は城田&蘭はな、城田&お花様2回だった)

井上トートも絶対見たいから後から追加したのですが、
蘭はなの回数少ないから、蘭はなにしようと思った記憶だけが残り、
完全に勘違いというか、チケット入手過程の思いだけ覚えてて、
結果を全く覚えていなかった(笑)

ぎりぎりに行ったから今日のキャストを確認する事もなく、
シシィ登場の場面でお花様が出てきた時はビックリ仰天!

蘭はながお花様そっくりに化粧してる!?

と、一瞬真剣に悩んだ^^;

でも声もお花様だし、何がなんだかわからなかったが、
後から考えようという事にした。
だって悩んでたら勿体無いもんね(笑)

最初こそ椅子から落ちそうにビックラこいたけど、
すぐエリザベートの世界に没頭していきました。

ま、そんなこんなありましたが、番狂わせ、面白〜いでしたわ(^◇^;)

今日はeプラス貸切だったのでご挨拶有(いつも?)

何と今日はルドルフ含め、井上君が、
300回目のエリザベート登板記念日だったのですって!
観客席からは割れんばかりの大きな拍手。
それを手で止める井上君。面白かった。
いい日に見たな私\(^o^)/

余談ですが、拍手を合図で止めるあれ、
メイちゃんの千秋楽で紅子様もやったよね。

もとい。
大きく手を振って拍手を止める井上君。
その度に「腕が痛い〜」ってめちゃお茶目。
カッコ良いのに可愛くてホント素敵。

井上君が
「エリザベートレジェンド花總まりさんです!」とお花様を紹介。
とんでもない的に照れるお花様可愛い!

2人してeプラスの宣伝をして(笑)総立ちの観客席に手を振り、
井上君がお花様の手を取ってエスコートして退場で終了。
観客席も大興奮でした。

帰りにうっかり喫煙所寄ったら目の前が楽屋口で、
たくさん出待ちしている人が!

タバコ吸って帰ろうかとしたけど、せっかくだからという気持ちに勝てず、
勢いついて出待ちもしてしまった。

井上君が出てきてテンション上がったら、何と井上君が皆さんとタッチしてる。
まさか!?と思ったら、移動して全員とタッチする模様。
手、手、私の手は綺麗だったかしら?
とドキドキしていたらいよいよ私の番に(((o(*゚▽゚*)o)))

「お、お、お疲れ様でした!」とキョドリながら満面笑顔の私。
爽やかな笑顔でしっかり目を見ながら「有難うございます」と井上君。
ひぃいと心臓止まりそうでした。
カッコいい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超幸せ過ぎる〜。
ミュージカル界のプリンスなのに何て良い人なの!!

りりこちゃんにも調子づいて声かけたのですが、
凄い感じ良く挨拶して頂きました。

お花様もハマコさんも見たかったけど時間切れで急ぎ帰宅。

宝塚の出待ちに慣れているので、勝手が違って驚いたのですが、
トートダンサー他出演者が出待ちの方とたくさん話して、
気軽にサインも写真も応じていました。
次は私もやる!!

うわーん書き始めたら止まらなくなって2時過ぎちゃった(T . T)
大した事も書いてないのに遅筆なんだよ私…
明日起きられなかったらどうしよ〜。

明日また感想あげますね!
お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

キャッチミー千秋楽映像やらないの?

8 コメント

こんばんは。
昨日の大海賊楽しかったな〜o(^▽^)o

昨日は愛するキャッチミーイフユーキャンの東京千秋楽でもあり、
星組ファンは、東京埼玉と熱く盛り上がったと思います。

今日のスカステでキャッチミー千秋楽映像があるかと楽しみにしてたのに、
やりませんでした(T . T)

私、初日映像や千秋楽映像が公演後何日で放送されるとか、
系統だった考え一つもしてないので、
もしかするとまだ放送なくて当たり前なのかもしれませんが、
明日の予定にも書いてなかった。やんないのかな?。

キャッチミーはDVDも放送も著作権関係でないという話なので、
映像流す分数や回数も制限あるのかもしれない。
梅田の大千秋楽映像は放送してくれるよね!?

映像見ていないのでわかりませんが、感想漁ったところ、
紅子様カーテンコールで泣いてしまったらしいですね。

連日満員のお客様に大きな拍手、あの膨大なセリフや歌をこなした安堵感、
色々な思いで感無量な気持ちになられたのかもしれません。

見たかったな〜。
放送して欲しいよーーー!!

とか騒いでて明日放送されたら笑っちゃうね(^◇^;)

星組キャッチミーは好き嫌いが分かれる舞台かもしれません。

まりんさんとあんるちゃん以外、歌が安定している人が居なくて、
歌うま好きな方には少々シンドイ感じもありますが、
紅子様ファンの私にとってはお宝舞台でありました!

紅カイの予想を上回る並びの相性の良さo(^▽^)o

私はカイちゃんの真摯な一生懸命さが、
星組の新しい仲間として受け入れられている1番の要素だと思いますが、
座長として紅子様がぶっきら棒な感じでも優しい心遣いをしていると感じました。

その2人の感情が、追う者、追われる者なのに不思議な友情が芽生えるという、
物語の軸の部分にシンクロしていたように思えました。

星組としては紅子様が受け入れる側、カイちゃんが飛び込む側で、
芝居では、フランクが逃げつつ自分と関わって欲しいと願う側、
カールが追いつつ捨て置けない側という立場になっています。

立場は違うけど、根底に流れる情の交わりが、
今の紅カイの事を考え合わせてより感動しちゃう感じでした。

主要三人の中で幸せな家族を持っているのは愛里ちゃんだけ。
その愛里ブレンダさえも自立を目指し、家出をしていました。

三人それぞれが単純に幸せな家族を持っていないんですね。

ブレンダの家族だけは全うな豊かな愛情を子供に注いでいますが、
それを重く感じていたブレンダにとっては幸せ家族でもなかった訳ね。

紅子フランクの犯行動機は失われた家族をいつか自分の手で取り戻す事。

カールは仕事熱心なあまり家庭を顧みる余裕がなく、
多分自分の手で家族を壊してしまったと思われ、

主要三人共に何かを必死に探して、人との交流に飢えている。
そんな中で芽生える友情や愛。
誰でも心に持つちょっとした飢えが共鳴を呼び、
三人の交わりに自分を重ねてホロっとくる。

奇想天外な詐欺の手口も実話と思えば真実味が有り、
ダンスや衣装も派手ではないのに洗練されていて素敵で、
面白くも心がほっこりする舞台となっています。

うん?なぜかまた感想述べてるよ(笑)
だって好きなんだもぉん(⌒-⌒; )

梅田でご観劇の皆様、歌に過大な期待はせず(^^;;
どうぞ楽しんで来て下さいませね!!
ご感想もお寄せ頂けたら幸いでございます。

明日は東宝エリザベート初見です。
満をじしての井上トートはどんなトートになっているでしょう?
蘭はなエリザベートの出来はいかに!?
明日もガッツリ楽しんで参ります。
感想もあげたいと思いますので、また遊びにお立ち寄り下さいませね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

大海賊感想

21 コメント

こんばんは。
今日は大宮ソニックシティで北翔さんプレお披露目
「大海賊」を観劇して参りましたo(^▽^)o

同じ回をご覧になる、コメント下さった方々にご挨拶できて、
とても嬉しかったです。
お会いしてくださった皆様どうも有難うございました!!

キャッチミーロスで凹んでいたここ何日でしたが、
今日は待ちにまったみっちゃんプレお披露目。
いやが上にも期待で胸が高鳴り、喜び勇んで大宮へ向かいました。

ランチをご一緒させて頂いたあゆあか様、ぷりぷり様と、
ひとしきり宝塚話で盛り上がりいよいよ劇場へ!

満員御礼の劇場見て何だか既に胸がいっぱいになった。

大海賊は映像でしか見ておらず、ほとんど覚えてないし、
面白かった記憶もなくて、何で今更大海賊なの?と思ってたのですが、
これがね、面白かったんですよ!
何か私色々誤解していたみたいです(^◇^;)

今日も後列の方だったので、オペラ必至だったのですが、
どうやら以前どこかに忘れたかして家中探してもオペラがなかった(T . T)

致し方なく、キャッチミー同様裸眼で見た訳なんですけど、
それが功を奏したみたいで若造みっちゃんに違和感なし(笑)

シルエットと大まかな表情と声だけなので、全然有りでした。
大体若い頃なんて最初だけだしさ、何でそのへん心配してたのかしら。

ドン古じゃん…なんて思ってたけど、テンポ良く話が進み、
特に古いという感じもなかったし、宝塚らしい芝居で面白かった。

みっちゃんの歌は勿論のこと、歌うまさんにソロがあり超安定。
歌が多少アレでも構わない方ですが、
そうは言っても上手い歌が続くのはより楽しめるし、
何より余計なストレスがないのがいいよね。

この大海賊、歌うま揃いで耳にも優しいですが、
立ち回りが素晴らしい!!
迫力ある立ち回りでめちゃくちゃ眼福!
側転のタイミングや剣さばきのタイミングが合わないと危険な位真に迫ってます。
美しい立ち回りでありながらあの迫力。
みんな凄いです。

それから、やっぱり琴ちゃんのキッドがいいんだよね〜。
見る度に男役度が増してる。
次のアデレイドはピッタリだと思うけど、
一本ものの女役なのが何だか勿体無いというか少し残念だな。

風ちゃんハルコちゃんも可愛らしかったし、
しーらん他海賊組も敵方軍団もカッコいい!!

で、まさこ、ポコ、麻央の人間離れした(笑)あのスタイル!
三人の並びはどこのイケメン軍団よ\(//∇//)\でした。

まぁ突っ込みどころがない内容ではないけど、
大海賊ねぇ……と思われている皆様、全然そんな事ないから大丈夫!
テンポ良い演出で飽きませんよ。

「アムールそれは」も優雅なレビューでみっちゃんにピッタリだった!

藤井先生や斎藤先生のイケイケショーが好きで、
最近ロマンティックレビューがイマイチ苦手だったのですが、
これも良かったんですわ。
宝塚に嵌った昔の自分を思い出しました。

アムールも生舞台で見た時はウットリものだったのに、
映像で見るとテンポ緩くてお眠になってしまっていたもんで、
寝ちゃったらどうしようと思いましたが、
眠くなるどもろか目が冴え冴え。
端から端まで見たくて目を見開いて見ておりました。

みっちゃんが一人で客席降りする場面はワンマンショーですが、
通路を回って皆さんにタッチしながら歩いてくれて、
それなのに歌がブレない!歌唱力半端ないです。

ショーでも抜群の存在感の琴ちゃん。
彼女も歌唱力半端ないですね。本当に上手いです。
もっと聞かせて!と思わせてくれます。

ショーの幕開きのみっちゃん登場で鳥肌たちまして、
デュエダン始まりのみっちゃん歌い出しで少しウルっときましたが、
泣きはしなさそうと安心していました。

ところが大きな大きな羽根を背負ったみっちゃんを見た瞬間、
自分でもビックリするほど涙が溢れてしまい、
思うわず下を向いて顔を覆ってしまいました(^^;;

あの人もこの人も大好き、節操のない私で申し訳ないようですが、
みっちゃん良かったね!!と思うと涙が止まりませんでした。
本当にトップ就任おめでとうございました。

これからは毎日が感謝祭の言葉通り、
精一杯の素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

キャッチミー組も下級生まで生き生き大活躍でしたが、
こちら大海賊組も大熱演でアチアチでした\(^o^)/

今日のご挨拶は、埼玉県が幸せのオレンジメールというのを推進してるそうで、
(埼玉県民なのに知らなかった^^;)
これからも宝塚の舞台を見て幸せになって頂けるよう頑張りますとの事でした。
地元出身者が居なくて、ご当地ジェンヌの紹介がなかったのが残念でした。
埼玉県民ヅカ受験してくれ〜(笑)

キャッチミー、大海賊組が合流する次の本公演ガイズが楽しみです!!

キャッチミー赤坂も今日が千秋楽。
さぞ盛り上がった事でしょうね。
梅田でご観劇の皆様お楽しみにね!!

さて、今日ムラでは王家の新人公演がありました。
ムラご観劇の速報頂きましたが、星風アイーダ素晴らしかったようですよ。
まだ研2という事を考えれば文句ない出来で、
あの可愛い感じのまどかちゃんがしっかり大人アイーダを演じていたとか。
早く映像が見たいですね。

今埼玉は凄い雷雨です。
大海賊夜の部のお客様、星組さんが事故なく無事に帰れますように。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

これから星組番手はどうなるの?

4 コメント

こんばんは。
昨日の記事見てご心配頂いた方も居ないかとは思いますが、一応ご報告。
本日のキャッチミーは理性が勝ってしまい諦めた私でございます(T . T)
つまらない人間になったものよのぉ……←←絶対違う(笑)

キャッチミーの初日映像で我慢しようとするのだが、
むしろ触発されまくりで、どうにかして大阪に行けないか悩む。

昨日は紅子様カイちゃんが大泣きしながら歌ってたとコメント頂き、
想像しただけで居ても立ってもいられなくなる(T . T)
理性が残ってる自分が情けない←←やっぱり絶対違う(笑)

紅子様カイちゃんの熱演もさる事ながら、また回りもいいんですよ!
大海賊に持ってかれて少し地味かなと思ってたけど、全くそんな話はなくて、
FBI三人トリオ始め、専科お二人、愛里希帆ちゃん他みんな良い!!
とにかく下級生まで大活躍してるの。

紅カイの並びが予想以上にしっくりきて、ここに大海賊組加わるなんて!
今後の星組が今まで同様熱い組になると確信できた。

で、今後の番手はどうなるのか真剣に考えてみた。

みっちゃんトップに紅子様二番手。
最高に自分得な布陣で楽しみ以外何もないのですが、
三番手以降はどうなるんだろうと思うと全然わからない。

カイちゃんが組替えと聞いた時は、
あれ?カイちゃん上げは終わってしまったの?と思い、
ガイズの配役発表で、やはりそういう事なのか…と思った。

でもガイズの琴ちゃんの役は歌うま娘役、若手男役がやりそうな役。
そういう意味ではまだカイちゃんが琴ちゃんの下になると決まった訳じゃない。

tophatもキャッチミーもカイちゃんは中年の役だし、
完全な二枚目役だった訳ではない。
だけど、どちらも年齢不詳っぽく二枚目らしさが残る役作りしてるし、
もし脇へどうぞという事なら、もっと年齢相応の役作りを求められるはず。

銀英からの風共スカーレット抜擢、PB発売などを考えると、
カイちゃんをスター路線で考えているのは間違いないはず。

かと言って、トップとして考えられるかと言うと弱いと思っていた。
今もまだ弱いような、トップのタイプではないような気はする。

でも、tophat、キャッチミーと予想以上の出来で大健闘の好演だった。
歌もかなり上手くなってきたし、このまま脇にそれるのは実に惜しい!

89期という学年を考えると色々正念場なのかと思うが、
この先どういう位置づけになっていくのであろうか。

だいもんのトップはかなり見えて感じだが、
月のみやかちゃと言い、89期は何だか不憫な感じだよね。

トップが宝塚人生の全てではないし、脇を固めるスターが居てこそ、
トップも輝くというもの。

でも、できれば、トップの目があるスターにはできる限り、
トップ就任して欲しいと思う。

カイちゃんにトップの目があるかどうかは半信半疑で、
あまり可能性はないかのかなとは正直思っている。

かと言って、今まで抜擢され順調に結果出して、
存在感有り有りのホープである琴ちゃんが一気に三番手にくるかも又疑問。

ここで忘れてならないのが93期、94期の麻央ポコちゃんの存在。

ポコちゃんも最近存在感出してきているし、
抜擢続きで上がってきた麻央ちゃんがこのまま足踏みするとも思えない。

容姿が先に立って、実力がなかなか追いついてない感じのある2人だが
黒豹のポコちゃんは凄く良かったと思う。

宝塚は5組ある訳で、星組内だけで考えてると違う気がするんだよね。
雪の翔咲ちゃんの動向他色々不明だしなぁ。

そん事考えたら、あの人もこの人も惜しいじゃんと、
脳内でぐちゃぐちゃシャッフルして訳わかんなくなってしまった(-。-;

星組の番手を真剣に考えるなんて言っておいて、
真剣に考えたけど全然わからなくなりましたで終わるのかよ〜、はぁ?
だと思いますが(^^;;、本当に予想決着しませんでした。
まことにすみませんです♪(´ε` )

皆様は星組の三番手はっきりさせると予想なさいますか?
はっきりさせるとしたらどなたがくると思います?

お前は何を丸投げしてんだよ!!という話で恐縮ですが、
皆様はどう思われるのかな?と興味津々です。

お暇がありましたら、是非皆様の組替え予想希望など、
お聞かせ下さいませ〜(^O^)/

明日は大海賊を観劇してきます。
色々考えながら見てみるつもりですが、そんな事考えてる余裕ない位、
大大興奮してる気がしますね(笑)

あと、明日はムラでは宙組王家の新人公演があります。
超新星まどかちゃんのアイーダはどんな出来上がりなのでしょうか?
ファンとしてはとてもドキドキです。
頑張れまどかちゃん!

新人公演ご観劇の皆様、ご感想楽しみにお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願いします!!

業務連絡失礼します。
Qちゃん様、もしお読み頂けていたら、メールを送らせて頂いておりますので、
ご確認頂けますようにお願い申し上げます。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

キャッチミーイフユーキャンのチケットがない(T . T)

8 コメント

こんばんは。
今日は朝から町内会の一斉掃除で疲れてしまった。

一年に一回しかないこの大イベント。
去年わたくし盛大に寝坊しまして、ハッと気づいた時は終了真近。

やべえ。マジやべえ。近所の評判が最悪になるぞーと焦った私。
さぁ皆様もう私が何をしてやり過ごしたか、もうお気づきですね(笑)

ピンポン!正解おめでとうございます。
そう、都合が悪くなった時の毎度のあの手。
カーテンびっちり閉めて、
さも出かけてるフリをするいつものパターンで逃げ切りました(^◇^;)

今年は去年の轍を踏む訳にはまいりませんので、
開始10分前からジャージに軍手、髪をひとまとめにしてスタンバイ。

いかにも毎年参加してます!!と印象づくように、
お早うございますとニコニコご近所一同様にご挨拶。

「お疲れ様ね」「早いわね」「やる気満々ね」
などと愛想良く声をかけられ、もしかしてもしかすると、
去年居なかった事バレてなかったかも!?とほくそ笑んで居たら、
「あら!今年は寝坊しなかったのね 笑」と三軒先のおばちゃん。

げっ居留守自体やっぱしバレてたんかい、しかも覚えとるんかい〜(^^;;

カリスタのカレー君よろしく、
「あれ?そうでしたっけ?バレバレ?ダーハッハッハ」
と豪快笑いでごまかしときました(笑)

心なしかおばちゃんの顔が引きつっていたような気もするし、
毎度の居留守も全部バレてる疑惑だけど、
まぁ細かい事は気にしないでおこう。
皆様はくれぐれもご近所様の顰蹙買わないようお気をつけあそばして(^◇^;)

そんなこたぁどうでもいいよね(笑)

いやね、今日は本当はキャッチミー見てるはずだった訳で、
実はシュンとしてるんで敢えて明るくふるまってみました(T . T)

キャッチミー二回は絶対観たくて、用意できたと言われて舞い上がり、
三回はちょっと多いかなどとタワケタ事を思って自力用意なし。

抽選先行一般発売全滅だったし、二回見られるなら余計なお金を使ってもね
などとヘタレてしまった(; ̄ェ ̄)
まさか一度ok出てたのにお断りになるなんて思わなかったんだもん……
DVDも放送もされないなんて知らなかったし…

どうして二回でいいやなんて思ったんだ!?
三回見なくっちゃと何故思わなかったよ(-。-;
後悔先に立たず…。

じゃ当日券並びに行きゃ良かったじゃんと思うでしょ。
でも、先に書いたように今日の大掃除はバックレできない状態でさ、
どんなに急いで劇場行っても当日券取れるとは思えなかった訳。

昨日は昨日で中途半端に用事があってダメだったし、
23日は大海賊で無理。

もう明日急に体調不良になった事にして行くしかない!(^◇^;)
やっちまうもんね、もうやっちゃうもんね〜
と潔い?決意を固めたのに肝心要のチケットが全然ない!!

もっと早く決心すれば良かったよ(T . T)
小太り膝腰痛々の私、立ち見がキツイのよね…。

明日社会人失格の烙印を押されながら、膝腰さすりながら、
一か八かの当日券に並ぶか〜。
うーーーーどうしよどうしよ。

紅子様ピュアスマイルに会いに行きたい!!
紅カイの追いかけっこが見たい!!

なーーんの宝塚情報もなくただの愚痴だけ。すみませんね^^;
とりあえずやっつけ情報二つ。

週刊ダイヤモンドという雑誌に花組登場o(^▽^)o
↓↓↓

週刊 ダイヤモンド 2015年 6/27号 [雑誌]

価格:709円
(2015/6/21 21:30時点)
感想(0件)

明日6/22の12時から雪組「星逢一夜」
eプラス会員先行座席選択プレオーダー受付開始(SS〜B席選択可能)です。
eプラス会員の皆様お忘れなくね(^O^)/
ちなみに会員登録は無料ですよ。
参加される皆様にチケットの神様が微笑みますように!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宝塚グラフ7月号のみっちゃんが綺麗な件とキャッチミー感想補足

12 コメント

こんばんは。
昨日のキャッチミーの余韻に浸り、初日映像見まくり、
キャッチミーロスを慰めております。

昨日あまり褒めてない記事みたいになってましたが、
本当に面白い舞台なんですよ!!
つまらないと思われたとしたら私の筆不足に他なりませぬ。
絶対楽しみにして下さって大丈夫ですよo(^▽^)o

今日は瞳子さんねねちゃんがご観劇だったそうです。
メイ様情報どうも有難うございました!!

瞳子さんねねちゃんはサンセット大通りで共演しますし、
ホリプロでも先輩後輩になりますね。
東宝1789のオランプ役の発表もあったねねちゃん。
退団後も順調に女優業を続けられて一安心。
瞳子さんから色々なアドバイスを貰って頑張って下さいね。

連日たくさんのお客様、先輩後輩に観劇してもらい、
キャッチミー組大喜びだろうな。
本当に公演日数短すぎるよ〜(T . T)
DVD化も放送もされないなんて見られない人続出じゃん。

膨大なセリフに難曲ぞろいのキャッチミー。
下級生ちゃん達の活躍も少ないようで、1人1人生き生きして目立つ。

本当もったいな。
著作権の問題とかは私にはわからないけどさ、
あれだけの舞台をあんな日数なんて超もったい!

歌そのものはね、どんなに贔屓目に聞いてもそりゃ上手いとは言えない(笑)
だけど、ミュージカルの歌というのは芝居の一部で、
役柄の感情を伝える一つの手段だと思うの。
役として感情が観客の心に響けば、
それは歌として成立してるんじゃあるまいか?

ガクッとなったとは言え、愛里ちゃんの歌だって、
変わっていこうとする前向きな想いは充分伝わった。

勢いだけでがなってる、終始音が外れてる、か弱くて聞こえない、
音程があってるだけで一向に感情が伝わらない、
とかじゃなければ、
私は別に音がちっとやそっと外れても、声が多少悪くても有りな方。

プロなんだから聞き惚れるような歌であって然るべきで、
できればウットリ聞きたいけどね(^◇^;)

私は変な癖があってさ、歌うまに厳しいのよ(笑)
なんでか、一生懸命な音痴(notキャッチミー組)は許しちゃうのに、
期待した歌うまさんがいい感じに歌ってて一音外すと、
何でそこ外したよ!とそっちの方がガクっとなるf^_^;)

キャッチミー組の歌はそこまで音程外してる訳じゃないし、
俗に言う歌うまなのはあんるちゃんソロ位だけど、みんな歌全然悪くないよ。
言ってる事支離滅裂っぽくてゴメン(笑)

これコメディという位置づけかと思うけど、
面白い事をやるというより、漫画みたいな詐欺の設定そのものが面白いのね。
ナウオンでも言ってましたがベースはハートウォーミングな話。

グッバイという歌からのラスト大円団でとても幸せな気持ちになれる。
どうぞご観劇の皆様お楽しみにね!

黒豹からそのダンスに魅了されてしまった珠華ゆふちゃんや、
可愛い娘役ちゃんの大活躍もお楽しみよん。
オープニングとかもっと露出した衣装でも良いのにな。

ところで皆様宝塚グラフ7月号の北翔みっちゃんの表紙みました?
とりあえず貼っとくね。
↓↓↓

宝塚グラフ 2015年7月号(新品雑誌)

価格:720円
(2015/6/20 19:20時点)
感想(0件)

ちょっと〜みっちゃん綺麗じゃん!!
やればできるじゃん、みっちゃんいいわ!いいわ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元々足が長くて頭身バランスも良く、顔も綺麗なみっちゃん。

時々迷走する服装や飾りっ気なさ過ぎのメイクに、
何で何で?(笑)と思ってしまう事があるのですが、
このみっちゃんはあか抜けてるし、メイクも綺麗ね!

宝塚のトップになったからには容姿も実力の内と評価される。
今後も素朴さは大事にしながらも、
ちょっとエッジーな服やメイクにも挑戦して欲しい。

とっても綺麗なみっちゃんにホクホクしちゃった\(//∇//)\
歌という話になれば宝塚の中でも屈指の歌うまさん。
男役芸が磨かれたキレのあるダンスも必見もの。

昭和とか演歌とか言われると、うんまぁそんなとこあると笑っちゃうんだけど、
男役としての魅力爆発なのはじつはこれからだと思うの。
23日の大海賊も期待してますよ(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

キャッチミー観劇。ちえちゃんと同じ空気も吸ったぞ!

4 コメント

こんばんは。
今日も雨、雨で肌寒い一日でしたね。

雨が降ろうが槍が降ろうが宝塚観劇は勿論はずせません!
本日キャッチミー観劇して来ました。

そしたら、ぬぅわんと!!
ちえちゃんも同じ回をご観劇だったんです\(^o^)/

私は後ろの席だったのでお顔は見えず、
遠くからシルエットを拝んだのみでしたが、
ちえちゃんと同じ空気を吸ってきたぞーー!
やったやった超ラッキー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
SS席当選したりさ、私ちえちゃんと縁があるのかも(((o(*゚▽゚*)o)))(ないない)

昨日のチケットが振替になり、早く見たくてジレましたが、
神様が今日のちえちゃんご観劇に合わせてくれたのかもしれない。
幸せな事があると普段以上に能天気な気持ちになりますな(笑)

そして、肝心の舞台。
久しぶりの紅子様の登場で更にテンション上がる私。
スマートで美しい舞台姿にそれだけでポっ(#^.^#)

ただね、はっきり申しまして、この舞台アンチな人には格好の爆弾投下だね(笑)

みんな歌がイマイチなんで、感動するべきところで感動薄い(^◇^;)

低い音からかなり高音までの難曲揃いなので仕方ないか…(^_^;)
むしろ健闘した方かもしれないです。

でも安心して下さい!!
歌だけが舞台の全てじゃないですからね。
あまりある魅力で十分楽しめる舞台になってますよ!!

イマイチなんて言いましたが、
紅子様もカイちゃんもアイリちゃんも惜しいんです。
キーがあっている部分は聞けるんです。

身びいきバリンチョですが、特に紅子様の歌は上手くはないけど、
すごく良くてあと一歩じゃなくて、あと半歩なんですよ〜。

音こそ惜しい部分がありましたが、声も良く出ているし、
感情の乗せ方が上手いので、グッと迫ってくるものがあります。

カイちゃんの見せ場のFBIのナンバーはとにかく踊る踊る。
あれで上手く歌えって方が無理ですわ。
そういう意味ではかなりの健闘です。
ダンスがめちゃくちゃカッコいいですよ!

アイリちゃんのソロナンバーのflyflyawayという歌は、
どうしても松岡版の菊池美香さんの素晴らしい歌と比べちゃって、
点数が厳しくなってしまう。
あの歌が大好きだったので期待と不安でドキドキしましたが、
まだアイリちゃんにはハードル高かったかな〜。

泣けるナンバーなのに、手に汗握るナンバーになってる(⌒-⌒; )
残念な気持ちが強くはありますが、
ツラっと聞いちゃうとさほど難しい曲じゃないように思えるけど、
あれもかなりの難曲なのでアイリちゃんも頑張ってたと思う。

紅子様は16歳から演じますが、
実在のフランクは年齢より老けて見えたから詐欺成立してたそうで、
役作り的にも変に子供っぽくしてはいません。

松岡版ではかなり意識して子供っぽい台詞回ししていましたが、
紅子様はあまり年齢を意識した感じにはしておりませんでした。

松岡さんはその役作りが丁度良い感じで似合っていましたが、
松岡さんは脅威の童顔な方。

大人顔の紅子様には同じやり方は絶対似合わない。
子供子供させてなくて良かったのではないかと思います。

子役みたいな台詞回しされたら、その違和感が強くて、
逆に物語にのめり込む事ができなかったと思う。

子供に作ってはいないけど、カイちゃんと電話で話す一幕ラストは、
フランクの寂しさが伝わり、ウルっときた。

私ベタに弱いからさ、カイちゃんの
「あの子は子供なんだ、子供だったんだ」みたいなセリフと、
チラチラ降る雪、クリスマスなのに寂しい気持ち共鳴する2人に即涙(笑)

一幕目はパイロット、二幕目はドクターと次から次へと変身する紅子様。
ナウオンで言ってたように舞台でどんどん着替えます。
あれ確かに大変だわ。

テンポ良く話が進む割に、テンポ良く思えない部分があるのは、
演出が悪いのか、演者の力不足なのか悩むところ。

全体としてまだ稽古不足の感が否めないのが惜しかったです。
お金取ってるんだからそういう事じゃいけないんでしょうけどね、
でもこれきっと一日一日かなり進化しますよ。

東京後半、大阪行く頃には見違える出来になってると確信します!!

あ〜言いたい事、書きたい事がたくさんあって終わらない(笑)

文句多いけど、とっても面白いのよ!!

FBI三人組の小芝居、カイちゃんとのやり取り、
紅子様の一挙手一投足、娘役ちゃん達の活躍、男役達のダンスなどなど、
見所いっぱいで楽しい舞台になってます。

期待した希帆ちゃんのソロがなくて、
あれ?歌なかったっけ?だったのと、
歌イマイチの中気を吐いてる、あんるちゃんのソロが短くてガックリ。

まりんさん、はっちさんが舞台を締めてくれていたのですが、
さすがのはっちさんもお稽古不足だったか歌がもう一歩なのが悔しい。
男の哀愁は良く出ていたと思います。

ネガティブな事もたくさん書いてしまっていますが、
私はとても楽しく観劇したし、オススメ舞台だと思っています!!
私の意見など気にせず、楽しみになさって下さいませね。

最後のご挨拶で、レジェンドちえちゃん観劇とご紹介してました。
「厳しいダメ出しお願いします」と笑う紅子様に、
「面白かった」と答えるちえちゃん。
「えっ?しないの?」みたいな紅子様の答えが面白かった(o^^o)
ダメだししないってちえちゃん言ったのかな?よく聞こえなかったんだ。
やり取り全部聞きたかった(T . T)

ちえちゃんがダメ出しするかどうかは別として、
絶対毎日良くなるであろうこの舞台。
何とかしてもう一回行けないだろうか………
だって二回見る予定だったのにお断りになっちゃったんだもん。
見たい見たい見たい(。-_-。)

どうぞ今後ご観劇の皆様、ぜひご感想お恵み下さいませ!!

興奮冷めやらぬ私は雨にも負けず風にも負けず、出待ちもしましたo(^▽^)o

まさかのちえちゃんウメちゃんも見られてビックリ。
普通に考えれば楽屋寄るわな(笑)
写メ写メと思ったけど手が震えて携帯出せず(^◇^;)

お姿見られただけで幸せでした。

紅子様、カイちゃんの麗しい姿も見られて、
ビショビショのぐちょぐちょになりながらも大満足。
とてもhappyな一日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キャッチミー組の皆さん、明日からも頑張ってね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

明日キャッチミー観劇決定でホッ

8 コメント

こんばんは。
本当は今日キャッチミー観劇予定だった私。

昨日はちえちゃん舞台のチケットSS席当選で浮かれに浮かれていたところ、
今日のチケットを明日にして欲しいと振替依頼がきた。

ひぃ〜予定が、予定がつかない(T . T)
と焦りましたが、なんぼ考えても行かない選択肢はない!

無理やり行く予定をつけ、明日強行観劇決定。

明日でも行きます!行きますとも!
と返事をしたが、その後なかなか連絡がこない……

もしチケットやっぱりダメって言われたら、
今から何とか手配する事ができるであろうか(ーー;)
ドド焦りしながら、あらゆる場所でチケット探し始めた。

見に行く気満々過ぎて、観劇してホロッとしてる自分まで想像してたのに、
行けないなんてことになったら、泣いちゃうどころか寝込んじゃうよ(T . T)

ジリジリ待つ時間の長いこと長いこと。

チャラチャラ携帯メールの音がする度、ビクッと飛びつく。

ほとんど涙目になり、周りに八つ当たりしまくっていると、
やっとokのメールがきて安堵と共にドッと疲れが出た(-。-;

チケットをお願いしてる時のハラハラ感て心臓に悪いわ〜。
今まで3日前お断りはあったけど
さすがに前日ダメという経験は始めてで、ビビるのなんの。

とにもかくにも明日のチケットが取れて、
世界がバラ色に戻った私でございます(^◇^;)

ナウオンによれば、紅子様、王家以来ぐらいのすごい量の楽譜を渡され、
出ずっぱりで台詞を確認する暇もなく、
舞台上で着替えるシーンも多くてとにかく大変なんですって。

カイちゃんは親子ものに弱いらしく、
稽古場で、今笑っていたかと思うとアイリ親子の場面見て泣いてるんだって(笑)

紅子様、カイちゃん他星組さん渾身の舞台、楽しんで参りますね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村