納得のいく組替えといかない組替あるよね

6 コメント

こんばんは。
昨日の王家前夜祭に行かれた皆様、
とても楽しい前夜祭だったようですねd(^_^o)

早速前夜祭の様子をコメント頂き、
私も見たような気分になれて嬉しかったです。
どうも有難うございました。
私がへたな事書くより、ぜひ昨日のコメント欄読んでみて下さいね。

真風君もお元気に登場なさったようですよ。
しかもせり上がりでo(^▽^)o
見たかったです〜。



今日は組替えについて少し書いてみたいと思います。

今回の真風君の組替えは、長身の宙組にピッタリだし、
二番手としての移動だと思うので、私的には納得の組替えでした。

ちえ紅真風の星組ピラミッドが大好きでしたが、
組替えするなら宙組以外は考えられないと思います。
これから星組魂を胸に、新たに宙組魂も併せ持って一層輝いて欲しい!

真風君とまぁ様なら並びも似合うだろうし、
素敵な男役ダンスが見られると思うとワクワクしますo(^▽^)o

組替えって宝塚全体のバランスを整える事と、
生徒さんの個性を更に活かせるようにするという意味があると思うのですが、
時々この組替えってどうなの?という場合ありますよね?

私的には、いまだよく意味がわからないのは、
近くで言えば、りんきら宙組移動とりりかちゃんの花組移動、
コマ、かちゃの月組移動かな〜。
全くの個人的意見だし、4人共頑張っているのですが、
せっかく組替えした割には微妙な立ち位置に感じてしまう。
もっと使って欲しいなぁと思ってしまいます。
コマは専科に移動しちゃったけど今後も上手く使ってあげて欲しい。

組替えして必ず番手が上がる訳でもないですが、
できれば少しでも活躍の場が増える組替えだと嬉しいんですけどね。

カイちゃんはキャッチミーの出来いかんで、
今後の立ち位置も変わってくるのでしょうか?
礼君もカイちゃんも好きだし、切磋琢磨して頑張って欲しいと思います。

劇団の深い考えなど私には計り知る事もできませんが、
組替えする生徒さんが活かせる組替えをお願いしたいと切に思います。

近い内にまた組替えがあるとすれば、
私は雪組の彩彩をバラにするような気がしています。
というか、私は咲奈君大好きなのですが、
長身の咲奈君は宙組移動しても良かったのではないかと思ってさ。

みやかちゃ見る度にイラっとするので、
今後彩彩見る度にイラっとこない扱い方して欲しい!

全員がトップになれる訳じゃないし、トップになる事が全てじゃない。

実力、人気が拮抗する生徒さんをどうするのかって、
私ごときが語れる話じゃないですが、
あんまりイラつく番手ぼかしって好きじゃないです(^◇^;)

万人が納得の組替えなんて絶対ないと思いますが、
せめて移動する生徒さんの個性を活かす組替えであって欲しいですね。

1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

王家前夜祭と又ちえちゃん話ちよっぴり(^^;;

15 コメント

こんばんは。

電話のリダイヤルをいかに早くできるか、
ひたすら練習しようと思うのですが、
いたずら電話にならないよう何処にかけたらいいか悩んで、
結局まだ練習できてない。
家電から自分の携帯にかければいいか。

リダイヤルが早くできるようになっても、
繋がったにも関わらず、切ってしまうのを避ける練習はどうすればいい?
リダイヤルより、むしろこっちを練習したいよ〜(^^;;



さて、今日は宙組「王家に捧ぐ歌」の前夜祭でしたね。

どんな感じだったんだろうな〜。

宙組生として初登場の真風君は馴染んでいたでしょうか?
まぁ様、真風君の長身コンビは見た目が合うはずなので、
見応えあったのではないかと勝手に想像しています。

みりおんちゃんのアイーダはポスター見る限り、
私今までのみりおんちゃんの中で1番綺麗だと思う。

今回の王家は原点回帰で愛を前面に出したいと木村先生がお話してましたので、
tophatのラブラブに続き、王家もホットなトップコンビが見られそう。

みりおんちゃんファンは今まで微妙な役が続いていたので、
まぁみりコンビのラブラブっぷりが嬉しいですよね。

アイーダの瞳子さんの歌が印象的だったので、
比較対象が瞳子さんと、みりおんちゃんには少し損かもしれないけど、
歌唱に定評のあるみりおんちゃんなら、新たなアイーダを見せてくれると思います。

アイーダの歌って高音部分もかなりありますが、
割りと地声で張る部分も多い。

みりおんちゃんの歌は特に高音の綺麗さが良いところなので、
地声の部分も頑張って頂けるといいなと思います。

うららちゃんのアムネリスも納得の美貌だったでしょうね。
檀ちゃんのアムネリスにも匹敵する美しさであろうと期待してます。

うららちゃんの歌は、上手い下手以前にあまり声が出てないのがネック。
歌は檀ちゃんも上手い方ではなかったから、
檀ちゃん程度にハッタリかませればまぁうららちゃんでも大丈夫かな(^◇^;)
頑張れ!

まぁ様ラダメスは雰囲気バッチリ。
包容力ある男役さんなので全く心配なく楽しみなばかり。
フィナーレもいじってくれるらしいので、
まぁ様真風君他、宙組男役のカッチョいいダンスが見られそう。
ワクワクしちゃう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

真風君ウバルトがどこまで書き込まれてくるのか、
こればっかりは蓋開けてみないとわからないけど、
さすがに初演よりは出番も歌も多いと予測できるんでこちらも期待。

ちえちゃん退団から1週間あまり。

東京では花組公演が始まり、月組1789も博多座ももう後半、
王家の前夜祭があり、カポネももうすぐ東上。

どんどん流れていく宝塚に、寂しいと言いながらもしっかり取り込まれて、
私も流れに身を任せていくんでしょうな(⌒-⌒; )

だからこそ宝塚ファンやっていられる訳ですがね。

そうそう、ちえちゃんヴァレンティノのテープカットの件ですが、
なんとひとかけらの勇気以上のドデカイ勇気を出して、
お店に遊びがてらに行ってみた方から情報を頂きました。

チロっと柚希さんと言っただけで、ピンと張り詰めた空気に豹変、
どういうご関係ですか?とお聞きになられてしまったそうですよ〜。
完全に箝口令ですね。

お聞きに行かれようと思った皆様、行くだけ無駄です(笑)

箝口令引かれてるってのに、
それをわざわざ書くなこの大バカっ!て話よね(≧∇≦)
すんまそん(^◇^;)

情報下さったY様どうも有難うございましたd(^_^o)

では花組公演、王家前夜祭、月公演、博多座公演、カポネなど、
ご感想頂けましたらとっても嬉しいです!!
楽しみにお待ちしてま〜すo(^▽^)o

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

専科公演かちゃは何役?

コメントする

こんばんは。

ちゃぴちゃんMF発表で初のディナーショー挑戦する為、
愛犬共にお金の匂いを嗅ぎ分ける練習を始めようと真剣に思う私(^^;;

その前にチケット争奪戦に勝ち抜く手技を身につけろか。
娘役さんのディナーショーならチケット取れるかもと一瞬思ったが、
私のように初挑戦しようと考えてもいる方が多いかもしれず、
予断は許さないはず。
おーし頑張るぞ!!

お金が……愛犬共も頑張れ!



さて、ちゃぴちゃん情報に心乱れ、考えるのを先延ばしにしてた、
専科公演「オイディプス王」

専科の方のみのご出演だと勝手に思っていたので、
月組生が出演するのにも驚いたが、
何と言ってもこれにかちゃが出演とはビックラこいた。

この作品て結婚した女性が実は母でってやつですよね。
他にどのような役があるのかよくわかっていないのですが、
男役2番手のような役があるのでしょうか?

すーさんが出演するというので、奥さん実は母の役はすーさん?
まさか、今ここでかちゃに女役やらせませんよねぇ?

スカⅡからやっと男役に戻れたかちゃに、
ここでもし女役なんかさせたら、もう男役お辞めなさいって話じゃない?

みつるさんも出演するけど、男役で出演するとしたら、
みつるさんより若干でも比重の大きな役じゃないと何だか可哀想。

かちゃを見るといつも後ほんのちょっぴりでも顎があったら…と、
どうしても思ってしまう。
スタイル抜群だけど、まあるい輪郭も含め、
どうしても男役として華奢に見えちゃうんだよね。

エリザベートを演って娘役に転向していたら、
娘役トップもあったのではないかと思うが、
本人は絶対男役がやりたかったんでしょうね。

同じような輪郭のリカさんもトップになったしね。

私今回の1789の初日映像見て、かちゃ男前度上がってる!?
と思って嬉しかった。

宙組の時から、写真とか見てる時は男役としては弱いなぁと思うんだけど、
舞台姿見ると、やっぱカッコ良いじゃんと思うんだよね。

みやるりも華奢なタイプだし、もう2人で短期wトップとかにして、
たまきち君に繋いだらどうよ。

みやかちゃを今後一体どうする気なんだろう?

専科公演でのかちゃの配役いかんによって、
今後の動向が伺いしれるのでしょうか?

すっごく失礼な物の言い方してしまうのですが、
今のみやかちゃの、生かさず殺さずみたいな扱いが不憫に思える。

良い役も演らせてもらっているし、立ち位置だって悪くない。
けど、何だかスッキリしない感じがいつもあるんですよね。

ちゃぴが先に退団して、まさお君が続投としても、
たまきち君に繋ぐには早い気がするし、
どうなるんだ月組?

とりとめもなく書いてしまいましたが、
かちゃに男役の良い役を演らせてあげたいなと思ったという話でした。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月組色々発表から推測するに…(。-_-。)

4 コメント

こんにちは。
せっかくの土曜日だというのに朝から冷たい雨。
気持ちも落込みがちになる天気なのに、
月組色々発表を見て少し残念な推測してしまいました。

ちゃぴちゃんミュージックパフォーマンスてのをやるんですね。

これって、娘トップが退団前にやるミュージックサロンと同じですよね?

いわゆる退団フラグ立ちまくりって事なのかな〜(T . T)
違うといいけど、今から覚悟はしといた方がいいかもな。

ちゃぴちゃん若いし、十分外部でも活躍できると思うので、
もしご卒業だったとしても喜んで送りだしてあげなきゃいけない。

そうは言ってもイヤだよ(。-_-。)
先の事考えても仕方ないけど大好きな人達がどんどんご卒業…
寂しい寂しい。

まだそうと決まった訳でもなし、あまり深く考えまい。

でも、きっと多分そういう事なんだろうよな…あ〜あヤダヤダ…
堂々巡り(笑)

まさお君コンサートにわかばちゃんて事は、
万が一ちゃぴちゃんが先に卒業したら、わかばちゃんが次期って事?

わかばちゃんてもうトップの目はないかと思ってたけど、
ヒロインぽい華やかな感じは捨てがたいって感じなのかな。

1789で少し歌が上手くなってるという話もあるので、
もしまさお君と組む事があれば引続き歌を頑張って頂きたいですね。

A-Enの娘役さんの振分けに少し驚きました。
海乃さんと美園さんを分けないんですね。

そうすると、朝美君の方の残念女子はもしかして大好きな小雪ちゃん!?
最後に究極の美少女になるとすればピッタリ!

牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけて、針金入みたく跳ね上げた三つ編みでもしたら、
誰でも残念女子になるもんね。
またはソバカスだらけにするとか。
小雪ちゃんだと嬉しいな〜。

みくちゃんハーちゃんだと朝美君の若さが生かせるか心配だし。
かなり願望入っちゃってる意見なので、
みくちゃんハーちゃんの実力派でも勿論いいと思いますよ。

アリちゃんの方の美少女は海乃さんで決まりよね?

アントワネットで貫禄ある姫役者として存在感を出した美園さん。
美園さんでも美少女いけそうですが、
海乃さんを差し置いてのヒロインはなさそう。

海乃さんの美少女は想像できるので、美園さんが、
学園物で等身大の役をどう演じるのか楽しみなところです。

まさお君のコンサートにみやちゃんとたまきち君出演ですね。
これは順当でしょう。

かちゃは専科公演に回るんですね。
このへんの意味はどう考えたら良いのかまとまらない。
皆様はどう推測なさいますか?

目立った娘役さんがおられないので、どなたかの抜擢があるのでしょうか?
どういう舞台になるのか興味出てきました。

マギーのDSはファンの方には嬉しいですね!!
とっても楽しいDSになりそうです。

まさちゃぴが同時退団じゃないかもしれないなんて、
就任当時は全然思いもしませんでした。
いずれにしても今後の動向が気になります。

星組キャッチミーの配役も発表されました。
こちらは私の期待した通りの配役で万歳!でした\(^o^)/
夢妃さんと真彩さんのソロが楽しみですd(^_^o)

ちゃぴちゃんのミュージックパフォーマンスとやらには、
イヤな想像して気分落ち込みましたが、他は楽しみな発表でした。



ちえちゃん情報囓っただけで元気になる現金な私(笑)
ちえちゃんが今日も幸せに過ごしてくれていますように(*^_^*)



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希礼音ヴァレンティノ神戸大丸店でテープカットとな!?

4 コメント

こんばんは。
もう書かないもう書かないと言いながら、
またまたちえちゃんの話題です(^^;;

私自身はTwitterってやってないのですが、
リアルタイムというので検索にするとTwitterの話題が出てくる。

誰かちえちゃんが今何しているか知らないかな〜と検索してたら、
ちえちゃんがヴァレンティノ神戸大丸店でテープカットに出席したという呟きが!!

マジ!?と一生懸命検索するも、
お写真はどこにも見当たらない(T . T)
本当なのかな?

でもブログに書いている方が居たらしいので、本当なんでしょうね。

うわー偶然に行かれた方羨ましい!!
きっと宝塚ファン以外の人ばっかだったんでしょうね。
己の幸運を知らない皆様羨ましいよ〜(T . T)

ちえちゃんテープカットなんて事前に知られたら、
大変な人出になってしまい収集つかなくなったでしょうから、
告知みたいな事はなかったんですかね。

お仕事と言えばお仕事なんでしょうけど、
退団後初仕事というより、何かのお付き合い上ご出席という感じ?

とにかく、柚希礼音という文字を見られただけでも、
嬉しくって嬉しくって顔がニマニマしちゃった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どんなお洋服だったのかしら?
やはりパンツスーツみたいなのだったのかな。
まさかもうドレス!?

あーーん写真が見たいよぉーーー!!
どなたか写真を見られるところがあったら、
ぜひとも教えて下さいませ(*^_^*)

でも退団から1週間すらお休みできないなんて、ちえちゃん大変だな〜。

一日も早くお会いしたいけど、ゆっくり休んで欲しいわ。

とにかく、ちえちゃんがお元気にしているというだけでも嬉しかった!!
\(^o^)/



今日から花組公演が始まりました。
日比谷がまた新たに活気付くと思うと、
私も段々元気な気持ちになってきました。

ちえちゃんもお元気に過ごされているようなので、
私も安心して花組観劇を楽しめそうです。

19日は同行の旦那が行かれなくなってしまい、
別日に行く事になりました。

適度に期間も空いて丁度良かったかもしれません。
また観劇したら感想あげたいと思います(^-^)/



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月組新人公演映像。ちゃぴ挨拶が元気すぎ(笑)

6 コメント

こんばんは。
段々暑くなってきましたね。

我が家はブヒブヒ愛犬1、2が既にハァハァし始めたので扇風機を出してきました。
春通り越し、初夏の風情。

豚っ鼻犬は暑さ、寒さに弱い。
ついでに、頭も性格も弱い(笑)
いいとこあんのか?という感じですが親馬鹿なんで愛犬共が快適が1番。
人間は冷えないように厚手の靴下履いて防御ですわ(⌒-⌒; )



今日のスカステで月組新人公演の模様を映してくれました。

主人公ロナン役は暁千星アリちゃんでした。

アリちゃんは主席入団の上、可愛いお顔にダンスが上手く、
スタイルもいいし路線にのるべくしてのってきた方。

今年の夏はアーサーとバウの主演を分け合います。
劇団の期待の程がわかる上げっぷりですね。

若干お歌が弱いのと見た目が少年っぽ過ぎるので、
まだ主演は早いような気がしていましたが、イヤイヤどうしてどうして。

何時の間に歌上達したのかしら?と驚きました。

まさお君が歌上手い方なので、落差激しいかと思いましたが、
短い映像の中ではかなり歌えるようになってます。

決してまだまだ上手いとは言えませんが、
素直な歌唱で好感が持てましたし、
このまま努力を重ねればかなり歌えるようになるでしょう。

お顔の丸さは年齢を重ねる毎に誰でもシュッとしたお顔になるので、
問題もないかと思います。
期待できる逸材である事を証明したのではないですかね。
頑張れアリちゃん!!

アントワネットは研3初抜擢の美園さくらさん。
どんな娘役さんなんだろうと興味津々でした。

声が抜群にいいですね。
歌も上手い!!
研3初抜擢に十分応えた素晴らしいアントワネットだったように思います。

何というか、昔の初風諄さんを彷彿とさせる雰囲気で、
役柄から当然といえば当然ですが、凄い貫禄。
これは良いのか、路線としては損なのか?

実力十分と思いますので別の役を見てみないと、
年相応の若さを感じるかわかりません。

でも、とにかく凄い娘役さんが出てきたな〜と思いました。
今後の活躍が楽しみな娘役さんです。
可愛い役をどう演じるのかも早く見てみたいです。

朝美アーサー君は綺麗!!
顔ばっか見てしまった\(//∇//)\
悪役の笑い顔が似合って素敵でした。

オランプの叶羽さんは歌も上手く、中堅になってきたので舞台度胸もありそうです。

申し訳ないのですが、ヒロインとしての華は感じませんでした。
正直なところ、やっぱり支え要員配役な感じに思いました。
チラッとしか映ってないのでそう思っただけかもしれません。

月組は新人公演も歌が安定していていいですね。

そんでもって、ちゃぴちゃんが新公の長の期としてご挨拶。
今回は民衆の女のみならず、兵士としてちょこっと男役もやってました。
いやん可愛い兵士さん❤

ちゃぴちゃんファンなんで、何度も繰り返し見て、
ちゃぴちゃん探してしまいました。

ちゃぴちゃんの挨拶がもうちゃぴちゃんらしくて(笑)
そんなに勢いつけんでもええじゃろって位に、
ハキハキど元気。
運動会の選手宣誓かと思ったわ(≧∇≦)
早口でスラスラ挨拶をこなして、やおら後ろを振り向きアリって(笑)

ちゃぴちゃんにかかっちゃ余韻も何もあったもんじゃない。
でも、そんな焦焦男前緊張しいで元気なちゃぴちゃんが大好きよd(^_^o)

本日1789の本公演をご覧になった方から、
素晴らしい舞台だったとご感想を頂きました。
これからご覧になる皆様乞うご期待です!!

東京は明日が花組初日なので、まだまだ先の公演ですが、
観劇するのが待ち遠しいです。

明日からいよいよ花組の東京公演が始まりますね。
みりお、キキ、カレー君というフレッシュな並びも楽しみだし、
花組のちなつ君を見るのも楽しみです!
まだちえちゃんロスを引きずっている私ですが、
新しい花組の勢いで元気を貰ってきたいと思います(*^_^*)



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ちえちゃんロスNOW

6 コメント

こんばんは。

ちえちゃん居ないの。もう居ないの(T . T)

書くまいどころかまだ言うか(^◇^;)

ねねちゃんだって先へ進んだんだぞ〜。
19日は花組なんだぞ〜。

カポネの初日映像見て少し気分が晴れましたが、
まだダメっすね…

よせばいいのに、千秋楽映像ばっか見てるせいだな(^^;;

飽き足らず、あらゆる星組録画映像垂れ流し、
あ〜あ、あ〜あと呟くばかり。

明日になれば元気になってくると思うけど、
今日は元気出ねぇわ。

もう星組見ないで、花組の映像でも見るか〜。

ところで、月組新人公演でちゃぴちゃんが男役やったそうですね。
明日新人公演映像見るのが楽しみになりましたo(^▽^)o
でもなぁ…ちゃぴちゃんそんな感じだとマジ退団近い?ヤダな〜。

新星さくらちゃんの出来はどうだったのだろう。
新聞ではアリちゃん褒められてましたね。

明日はカポネ初日映像繰り返し、
月組新人公演映像繰り返しで乗り切ろう!



お休みなさい(^-^)/
あら!?地震だわ。グラグラ揺れてる〜。

収まった。
皆様大丈夫でしたか?
今日も朝大きい地震がありましたね。
怖いですね。
星組公演終わってて良かった。→そこ?(笑)

皆様お怪我のないよう、地震対策して下さいね。



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ねねちゃんサンセット大通りご出演

4 コメント

こんばんは。
全国のちえちゃんロスの皆様お気持ちお察し致します。

私も何とも言えない喪失感で、まだボケボケしております。
ちえちゃんの事はもう書くまいと思いつつ、
手がちえちゃんと書いてしまう〜。

19日はもう花組観劇に向かう私ですが、
今週はドップリ感傷に浸ってそう…。

冷たいようだが、19日は気持ち切り替えて、
花組を楽しんでこようと思います。

全組ユルユルファンで良かったです。
じゃなきゃもう息してない(笑)

そんなちえちゃんファンの皆様、
泣くだけ泣いてお元気になって下さいね。

退団後もすぐにお仕事をなさる方が増えていますが、
ねねちゃんも早速始動開始なさるそうです。
ねねちゃんファンの皆様、良かったですね!!

サンセット大通りにご出演だそうです。
元星組トップの安蘭けいさんと、元四季の濱田めぐみさんのwキャスト。

退団後初舞台がとうこさんとご一緒なので、
ねねちゃんも心強いと思います。

ちえちゃんの新しいお仕事も近い内に発表されるかもしれませんね。

ハードな生活を終えられた後なので、海外旅行のひとつもして、
ゆっくり身体を休めて頂きたいところですが、
そうもいかないのかな。

早くお会いしたい気持ちは山々だけど、
本当に一ヶ月位はのんびりして欲しいなぁ。

ところで、現在月組上演中の1789が、
来年春に東宝で上演されるそうですね。

これ、ちゃぴちゃんがオランプで出演とかありますかね?

今回アントワネットに回り、しつこくプンプンしていた私ですが、
ちゃぴちゃんしかできない役だと皆さん仰っているので、
諦めもついてきて、むしろ楽しみだなと思ってきたところ。

ただ、やっぱりオランプはずれた意味を適役だけにも思えず、
舞音で退団しちゃうんじゃなかろうかと心配していたのですが、
もしやもしやとちょっと不安になりました。

今ミュージカル界はお若い新進女優さんも台頭してきているし、
ベテランだけどまだまだお若い女優さんも多いし、
オランプ役に困る事はないと思うんですけどね。

ちゃぴちゃん大丈夫かなぁとつい余計な心配してしまいます。

まだ1789見てませんけど、感想読んだり、映像見てると、
今の月組ならアントワネットはちゃぴちゃんしかであっても、
オランプが似合っている気がしてしまう。

まぁ万が一そんな事があれば、ちゃぴちゃんおめでとう!!の話ですが、
やっぱり宝塚の娘役で居て欲しい〜。



ちえちゃんロス言いながら、明日の宝塚の心配とは、
我ながら呆れる宝塚愛だね(^◇^;)



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

それでも宝塚は続く

12 コメント

こんにちは。
昨日の星組千秋楽が夢だったような気がします。

スカステニュースで千秋楽映像を見て、
公式でちえちゃんの退団会見を見て、
星組みっちゃん風ちゃんの写真見て、

現実だったんだなとあらためて認識。

ボカンと胸に穴が空いたような気持ちですが、
レジェンドが去っても宝塚は続く。

私もまた次から次へと公演を観る予定が入っている。

男役ちえちゃんがいないと思うと喪失感半端なくて、
昨日の一瞬冷静だった自分はどこへ?という感じになっているが、
それでも私は宝塚を愛し続けずにはいられない。

私も何人か大好きなスターを見送ってきたけど、
いつだって宝塚から足を洗う事はできなかった(笑)

ちえちゃんも北翔さんの星組を宜しくと言っていた。
今後の星組も応援していくとも!!

短い時間しか見られない男役という幻影に心踊らせ夢を見る。

いつかは去っていく男役達の今の姿を胸に焼き付ける為、
私はまた劇場へ通うだろう。

寂しいけれど、男役ちえちゃんの姿を決して忘れはしない。
私の胸の中で一生輝き続ける星。ダイヤモンドスター。

でももう美しい思い出としなくては次へ進めない。

もう一度男役柚希礼音にサヨナラを綴り、
今日からの新しい宝塚も応援していこうと思います。

ちえちゃん、星組生、
ちえちゃんファンの皆様、大変な一日でしたね。
お疲れ様でした。



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組千秋楽中継行ってきました

6 コメント

こんばんは。

さいたまアリーナで千秋楽中継を見て参りました。
このブログを初めていなければ、1人寂しくお見送りするしかなかったのに、
コメント下さった方とご一緒させて頂き、
皆で楽しくお見送りする事ができました。
お会いしてくださった皆様どうも有難うございました!!

こんなブログを読んで頂き、少しでも思いを寄せて下さった皆様、
いつも有難うございます!!

また初めてブログをなさっている方にもお目にかかる事ができました。
このブログ村の「ムーンブラッサム」様です。
とても嬉しかったです。
楽しいブログなので皆様もぜひ読んで下さいね(*^_^*)

星組の千秋楽が終わってしまいました…
ただの千秋楽ではなく、柚希礼音の退団の千秋楽が終わった…

もう男役柚希礼音は存在しない。

でも、私の心の中で、その存在は一生消える事はない。

日比谷にも最高の人数が集まってたみたいですね。
12000人もの方が集まったとお聞きし、
出待ちは諦めて良かったと思いました。

ちえちゃん、ねねちゃん、コロちゃん、ドイちゃん、
ぺっちゃん、あかりちゃん、
ご卒業おめでとうございました!!
素晴らしい舞台を有難うございました。

宝塚100年の中でも色々な意味で伝説を作った柚希礼音が去って行った。

実感がわいているのか、いないのか、私は今若干の放心状態に陥ってます。

千秋楽の様子を何か一言でもお伝えしたい。
でも何から書いていいやら…

とりあえず芝居から書いてみる。

黒豹はどこまでいっても黒豹だったけど、
今日の黒豹は思い入れも半端なかったせいか、今までで1番面白かった。

人物相関図もわかり、今何の話をしているのかも理解すれば、
一つ一つのセリフがちえちゃんの退団と被り、
餞の言葉で彩られているのがわかる。
そういう意味では素晴らしい作品と言えるのかもしれない。

アドリブなど入れどころがない話だが、アントニオと叔父の酒場の場面で、
えまさんが、ちえ真風君に
「今日位はいいじゃないか」みたいな事を言って和ませてくれた。
その後の真風君のセリフが、「いい方ですね〜」なので、
絶妙な台詞になり、笑いを誘っていた。

ちえちゃんアントニオの旅立つところ、
涙ボロボロのねねちゃんにこちらも胸が一杯になった。

去って行くアントニオの表情に、
退団していくちえちゃんの想いが溢れ、涙なしには見られなかったです。

何度見ても面白かった!!とはどうしても思えないけれど、
ちえちゃんの男役としての魅力全開の舞台であった事は確かだと思う。
立ち姿、身のこなし、全てが男役として完成されていた。

好き嫌いもあるだろうが、あれで男役として魅力がないと言われたら、
私の男役像そのものが間違っているんだと思うしかない。

プクプクした、可愛い声をした、ダンスの上手い子から、
あそこまで男役としての姿を極めたちえちゃんに有難うを捧げたいです!!

ショーは本当にあっと言う間に終わってしまいました。

アドリブもよく憶えていません(^◇^;)

ちえちゃんのドアボーイが、紅子様の投げキスをパクっと飲み込み、
2人で熱く抱擁していました。

白衣装のオラオラは、千秋楽、星組最高、柚希最高他、
一杯色々言ってたのでもうわかんなくなってしまった^^;
ごめんなさい!!
むしろ誰か教えて(笑)

金色の衣装で客席降りをするちえちゃんの胸に白いお花がついていて、
ああ本当に退団なんだな、今日が最後なんだなと思ったら、
涙で霞んでよく見えなくなってしまいました。

黒燕尾では胸の赤い薔薇が映えて、男役さん達のダンスは、
神聖なものを見ているような気持ちになりました。

続くデュエダンはひたすら美しく優雅で、
振りこそ少ないものの圧倒的なオーラに、
ため息と共にやはり涙が溢れ、
お疲れ様でした有難うと胸の中で何度も何度もお礼を言っていました。

サヨナラショーでは、自分が見ていない舞台の歌までもが懐かしく感じ、
自分が見た舞台の歌では思い出が駆け巡り、涙しか出てこない。

中盤にさしかかり、この頃になるとダーダー涙だった私、
何だか現実逃避に入ったらしく、
これは大劇場の千秋楽の中継をテレビで見ているのよ
という変な気持ちになってきて段々平然としてきた(笑)

あかりちゃんに、同期の礼君がお花を渡した後、
何か声をかけようとしたのかもしれないが、
緊張したあかりちゃんは気づかず、
礼君があかりちゃんのとても良い表情を見て、
よしっという表情をしたのが印象的でした。
同期の絆ですね。

ぺっちゃんもとても良い表情でご挨拶されていましたよ。
萩の月を見るたびに思い出してしまうと思います。
キレの良いダンスはいつも目をひきました。

ドイちゃん、コロりゃんのお花渡しは、ともみんでした。
退団して初めて見るともみんは、
元気そうで相変わらずの神スタイルでした。

大劇場で嗚咽をもらしたドイちゃんですが、
涙を流しながらも、しっかりとご挨拶されていました。
銀橋を渡る時に涙を流しながら歩いていた姿が忘れられません。

コロちゃんも涙でしたが、にこやかな笑顔でご挨拶されていました。
ああこの歌姫も去ってしまうんだなと寂しくなりましたが、
どこかの舞台できっと又美声を聴かせてくれると思います。

ねねちゃんは涙で言葉が詰まる場面もありましたが、
一生懸命自分の思いを伝えようとご挨拶をしていて、
この人は色んな意味で孤独な戦いを強いられてきたのであろうと思うと、
胸が一杯になり、現実逃避から現実へ引き戻されて涙が出てしまいました。

ちえちゃんのご挨拶も立派な挨拶でした。
大泣きしちゃうかもと思っていましたが、
毅然と爽やかに全てに感謝をしていらっしゃいました。
男役柚希礼音ここに有という感じだったように思います。

カーテンコールは一転。
可愛いちえちゃんらしいグダグダっぷりで、
涙も徐々に乾き、最後は笑ってしまいました。

二度目のカーテンコールでビックリしたような顔をしていましたが、
みんな〜と呼ぶ前に音楽が鳴って幕が閉まってしまったからでしょうか?
素っ頓狂な顔したちえちゃんが可愛かったです(笑)

カーテンコールのねねちゃんが終始放心状態というか、
何とも言えない表情をしていました。
長い戦いの後の真っ白状態という感じだったのかもしれません。
挨拶前から堪えに堪えて失神しそうに緊張している感じに見えました。

星組と言えばかけ声。
10秒下さいと声がかかり、みんな一斉に愛を叫んでいました。
ハイそこまでって締めるちえちゃんでした。

何度かのカーテンコールで、はける前にカーテン際で顔だけ残して、
いちいちキメ顔してくれるちえちゃんが可愛いかったo(^▽^)o

中継会場でも誰か叫んでくれたら、
私も一緒に「愛してる〜!!」と叫びたかったです。

寂しさもあるけれど、温かい思いと感謝の気持ちで、
何故か今私はとっても幸せな気分です。

柚希礼音という男役に出会えて良かった。
最後を見送る事ができて良かった。

ちえちゃん、
長い間お疲れ様でした!!
たくさんの夢と愛を有難うございました!!

貴方が愛した宝塚をこれからも愛し続けます。

これからのご活躍を楽しみにしております。

さようなら
伝説の男役
柚希礼音よ永遠に!!

って、カッコ良く?終わろうとしたら、書いた途端泣けてきた(T_T)
やっぱり私まだ現実逃避してたんだ。
本当はサヨナラしたくなかったのかもしれないや。
ちえちゃん大好きだったよーーー!!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村