カポネは今日も熱かった!!

8 コメント

こんばんは。
外は大雨ですが、気持ちは晴れ晴れhotな私です。

昨日の夜、今日の昼の部チケット取れた連絡を頂き、
つかぬ予定も無理やりつけて、
二回目のカポネを楽しんで参りました。
チケット取れなかった皆様ゴメンなさい!

一瞬嬉しいけど困った(ーー;)と思いましたが、
やはり行って良かったです!

だいもんの歌声には今日もやられっぱなし。
圧倒的な歌声に劇場が揺れるような拍手。
だいもんありき、だいもんだから成立してる作品とも言える。

これ、外の芝居だと思ってみればそれなりに上手くできてるんです。
ただ、カポネの輪郭なぞってる感じの脚本で書き込み自体は甘いし、
宝塚として見ると一部の役以外の出演者が完全にモブ扱いでひどい。

特に娘役さんは可哀想過ぎる。
ヒロイン格のせしこすらあまり出番なし。

なのに、何故かとても面白く見られてしまう。
だいもんの迫力ある演技と歌に、他の諸々も許せてしまう。
だいもんて本当に凄い!!

劇場を支配するって、ああいう状態を言うのでしょうね。

私、ちょっと前まで(オーシャンズ前まで)、
だいもんがトップになるかもとは正直なところ思っておりませんでした。
歌も踊りも上手いし、彫りの深い美しいお顔だちだけど、
何かが足りない気がしていたんです。

お顔も美しいけど少しエラ張ってて好みの分かれるところだし、
(私はちなつ君とかだいもん系の顔好き!)
背も決して高い方ではないし、
一番は真ん中オーラが足りないのでは?なんて、
今思うと不思議で失礼な事を思っていました。

それがオーシャンズで優等生っぽい殻を破ったかと思ったら、
あれよあれよという間に輝くオーラに包まれて、眩しい位の光を放ってます。

いや、だいもんのオーラが薄くしか見えてなかった私が間抜だったのね。

まぁ様といい、だいもんと言い、私の目は節穴か!

真ん中与えりゃ誰でも輝き放てるかって言うと、絶対そうではない。
元々持った素質が花開く場を良い時期に与えられたという事なんでしょうね。

今のだいもんの勢いならトップは確実と思っていいでしょうね。
今更言うかみたいな話ですけど(^^;;

カリオストロちゃんの時も思いましたが、
だいもんの歌って単に上手いだけでなく、説得力があるんですよね。
声質も良いし声量もあり、ドラマティックに歌える。
ある意味最強ですね。

花組仕込みのダンスもキレと溜めがバランス良くて、
とても粋でカッコ良い。

フィナーレのシカゴなんか一人で歌い踊っているのに、
舞台が狭く感じる程の存在感。
素晴らしい歌手であり、役者であり、ダンサーでもあります。
次の星逢いではどんなだいもんが見られるのでしょうか?
とても楽しみです。

最近アクの強い役が多いので、ここらで白い二枚目役も見てみたい。
アクの強さは、諸刃の剣にもなる。
二枚目できてこそのトップだと思うので、
ぜひとも先生方には二枚目当てて欲しいと思いますね。

今日は博多座メンバーが10人位観劇していました。
オペラで覗いたけど後姿しか見えず誰かわからなかった。
後で聞いたら、咲奈君、あんりちゃん他だったらしい。
えーーん咲ちゃんみそこねた(T . T)

で、帰りに珍しく出待ちして、
だいもん、れいこ、ひとこちゃん他至近距離で見る事ができました。
本当にジェンヌさんの色の白さ美しさスタイルの良さは格別。
思った以上に至近距離で見れてしまい、
ドキドキしてジリジリ後ろ下がって行く自分が可笑しかった。

明日は花組二回目行ってまいります。
明日書けるかはわかりませんが、近い内にまた感想あげたいと思いますので、
お時間あったら覗いてやってくださいませ(^O^)/

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

久しぶりの紅子様。いろいろタカラヅカ

8 コメント

こんばんは。
明日急遽またカポネ観劇になり、
頭の中がだいもん一色になっていましたが、
スカステのタカラヅカニュースを見ていたら、
いろいろタカラヅカのコーナーに紅子様登場!

一目見た瞬間嬉しくてプルプル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり私紅子様が大好き!!なんだなぁとつくづく思いました。

明日の準備もまだだし、サラッと流すつもりだったのに、
紅子様出た日にゃそうはいかない。
テレビの前に正座ですわ(笑)

今日の紅子様は白いVネックのTシャツに、
薄いベージュとグレーのカーディガンかジャンパーみたいな服装。
シンプルなのに何であんなに素敵なんだよ〜❤❤❤
舞台メイクが上手くいった時の美しさも半端ない(たまに迷走 笑)けど、
素メイクの紅子様も本当に綺麗\(//∇//)\

いろいろタカラヅカというコーナーは、
あなたにとって◯色と言えば?というコーナーなんですね。

今日のお題はゴールド、紫、ピンク、黒、赤。

ゴールド
高嶺ふぶきさんのゴールデンデイズ。
紅子様初生宝塚だったそうで、
セット全体がゴールドでその豪華さにビックリしたそうです。


仮面のロマネスク。
やはり初生観劇の作品で、テレビと違い印象的だったと仰ってましたが、
初めて宝塚を生で見たら記憶に刷り込まれて忘れられませんよね。
お花様の着ていたドレスが紫で、お花様のお人形さんぶりに凄いと思ったそうです。
確かに!!

ピンク
紅子様初舞台ロケットの衣装が真っピンクだったんですって。
初めて衣装合わせした時は、嬉しくて可愛い憧れの衣装という感じで、
相応しく踊れるようお稽古しなければ!と思ったそうです。
今だとちょっと恥ずかしいと思うだろうけど、純粋だったのねって。
そりゃ10年以上昔の事ですから仕方ないですよ。
今だと恥ずかしいと思った方が普通です(^◇^;)


メイちゃんの執事。
初主演でド緊張で、黒の衣装で更に身が引き締まる思いだったとか。
私メイちゃん大好き。ファンになりたて、まだ本公演しか行かないなんて、
つまらぬルールを律儀に守っていたせいで録画鑑賞のみ。
あーー昔に戻って生で見たいよ(T . T)


スカーレットピンパーネル新人公演。
伝説の舞台ですね!!
私これまだ見てないんです(T . T)(T . T)
ファンが聞いて呆れます自分でも。
スカステで再放送して欲しい!!!
これもつまらぬルール守ってスカステ加入してなかったせいだ。

紅子様最初で最後の新人公演主演。
これをきっかけに破竹の勢いでスター街道爆進したんでしたね。
宝塚には珍しい下克上っていうのがまた紅子様っぽいと思う。

開演アナウンスでたくさんの拍手を頂いた時に、
その音が奈落の下まで聞こえていて凄いぞと思い、
登場シーンで振り返った時の拍手がまた凄くて、
緊張のあまり手と足が一緒に出ちゃった思い出があるそうです。
私なら緊張で前向けないかも。

でも銀橋の途中まできたら、皆さんが応援して下さっていると勘違いしたか、
フッキレちゃってその後はのびのび演らせて頂きましたって。
のびのびしたはいけど、おかげで、
最後挨拶する事をすっかり忘れてしまったったんだそう。らしい(笑)
それであの伝説の「とうこさぁん」という挨拶になった訳ね。
可愛い(*^_^*)

チラッと新人公演の映像出ましたが、あれは人気出るわ。
めちゃくちゃカッコ良いんだもん。
あーあーあーーーーーー全編見たい!!!

結局さ、マイルールなんか守ってチマチマしてっから後悔するのよね。
まだ遠征はしないみたいにルール守ってる部分もあるけど、
どうあがいたって40年後にはもう死んでるんだし(笑)、
好きなように見ちゃえ〜。

雪組博多座千秋楽映像も楽しくて、諦めた自分が信じられない。
行けば良かった。絆絆やりたかった( ̄ー ̄)

我慢なんかしてられっかgogo!私!(^^;;
(いつ我慢してたんでしょうか?by旦那)

早速明日はカポネで土曜日はまた花組ですよ。アハハ。
また感想あげたいと思います(^-^)/

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

カポネ行くべし!

6 コメント

こんばんは。
今日は雪組カポネを観劇して来ました。

行くべし!などと書いてますが、
行きたくたってチケットねぇよ(−_−;)ふざけんな!!
と思った皆様、その通りでございます。
すみません。

でもね、本当にたくさんの方に見せたい作品だったもんで、
つい行くべしと書きたくなってしまったの。

今日私は11時の回を見ましたが、立ち見もいっぱいで大盛況。
さばきも若干あったようですので、
一か八か並んでみる価値もあるかもしれません。

とにかくだいもんの歌が素晴らしいです!!
昨日美穂さんの歌声にも酔いしれましたが、
今日のだいもんカポネの歌も最高でしたo(^▽^)o

圧倒的な存在感で、なんぼ悪人であっても、
カポネ頑張れ!!カポネ頑張れ!!
と応援したくなってしまう説得力。

白夜がタラッタラ幕前芝居暗転多用してたので、
原田先生か〜という懸念がありましたが、とても面白かったです!

書込みとしては甘いというか、カポネがどうやって成り上がり、
どんな悪行重ねたのかなど???の部分はありますが、
だいもんの熱演でわかったような気にはなります(笑)
大丈夫、十分感情移入できます!

歌えなくてもスター性があったり、ダンスが上手かったり、
問答無用にかっこ良かったりすると、
それだけでイイヤとなりますが、
やっぱりあれだけ歌える方が主役だと見ていて爽快感がありますね。

今回脚本も悪くなかったと思いますが、
例えクソ脚本でも(笑)なんか納得して帰っちゃうような歌声。
演技も秀逸。

秀逸過ぎて、ちょっと顔怖めだし(笑)これ宝塚?みたいな感はありますが、
宝塚ファンも、そうでない方も楽しめる作品になっています。

宝塚らしい粋でオシャレなフィナーレがまた素晴らしかった。

だいもん以外は、まなはる、れいこ、ひとこちゃん、がおり、夏美さん、
せしこ位しかあまり目だつ役がなく、そこは少し可哀想だったけど、
作品内容からいってまぁ仕方ないかなという感じ。
それぞれがきっちりいい仕事してました。

若手2人、月城君、永久輝君の今後の活躍が楽しみになりますね。
2人とも姿良し、歌良し、場数踏んで更に飛躍するでしょう。
彩彩もウカウカしてられませんね。
どんどん人気実力拮抗して更に雪組盛り上げて欲しいです(*^_^*)

月城君の最初のソロ、私聞き間違えたのか、
あの顔は忘れないのような歌詞に続いて、
マフィア許せないみたいな歌詞なんですけど、
え!?お前は助けて貰ってた癖に何言ってんのよ?と違和感ありました。

でもその後助けて貰ってと感謝してるし、友情育むみたいな感じなので、
もしかしたら聞き惚れて歌詞聞き間違えたのかもしれません(^◇^;)
もう一度見る予定なのでよく聞いてくる(笑)

予想以上のデッカイデッカイ樽のセットがとても良い!
樽が回ったり、樽を半分に割った中が、家の中になったり、
刑務所の中になったり、事務所の中になったりします。
作品内容に合った雰囲気あるセットでした。
センスいい。

どこか懐かしい郷愁を感じるカタリカタリの曲も合ってる。
オープニングにカタリカタリが流れているだけで、
胸がキュンとなってしまいました。

文句なく面白い舞台だったと思います。

もし立ち見でも頑張れる体力のある方は、多少無理しても、
ぜひ見て頂きたいなと思いました。
だいもんブラボー!!d(^_^o)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

花組面白かった!!

2 コメント

こんばんは。
先ほど花組観劇から帰宅し、焦って明日の用意しています。
明日朝早く出ないとカポネ間に合わないからね。
11時開演だけど早く行ってゆっくりしてたいもん。
田舎から赤坂遠いのよね。
日比谷も遠いけど(笑)

なので、ゆっくり感想書いてる時間もないのですが一言二言感想。

思ってた以上に芝居も面白く、ショーは本当に楽しかった。

お芝居のアリシアが可愛くないんじゃないかなんて心配したけど、
いじらしくて可愛い役だった。
花乃ちゃんは声が可愛らしくてセリフもはっきりしてるので、
心情がよく伝わってきて好演。
アリシアみたいな役が似合いますね。

キキちゃん二番手相応の大活躍で、カレー君の顔芸と笑い声は噂通り(笑)
あきら君の男前度にクラクラし、
ちなつ君はちなつ君はもうもうなんなん?アレ素敵すぎますよ〜。
あんな人居たらアリシア以上にグイグイいくわよっ(^◇^;)

みりお君は等身大の役柄という感じで、
適度に可愛くカッコ良く誠実な青年が超ピッタリ!!
男っぽい部分も増大の傾向でいいわo(^▽^)o

ちょっと横道逸れるけど、
光源氏の先行画像!!ヤバイくらい麗しかったですね!!

芝居の感想に戻ります。
島民、兵士、真ん中三人などが一同にかいす、
復讐だけでは〜とかいう歌の場面。
凄く迫力あって大好き!!

そして美穂さんの歌声!!
舞台を締めるのは勿論の事、劇場中に響き渡る迫力。
一花ちゃんも居ないし納得の登板でした。
いつかエリゼのゾフィが見てみたいものだわ。

全体として非常にわかりやすく、宝塚らしいお芝居で面白かったですね。
傑作とかではないけど、退屈もしないし、
旦那ですらウトウトもせず楽しそうに見てました。
軽いし、特に心揺さぶられるところもないけど、
わかりやすい、退屈しないって大事です。
十分及第点以上だと思いました。

ショーは凄い見所だらけ。
やはり日本人だからなのか、和太鼓の音や三味線の音にワクワクしました。

今日は二階席だったので、皆が踊る風の場面や、
燕尾のフォーメーションがとても綺麗に見えました。
ぜひ二階席でもご覧になって頂きたいショーですね。

30日にまた観劇するので、ゆっくり書きたいと思いますが、
みりお君の酷使について少し思うところがありました。

今日みりお君ショーで何回か声がかすれ気味になっていたので、
後半の体力が心配です。
これ私的には、みりお君がヘタレとかプロとして云々とか、
そういう話じゃないと思いますね。

一回や二回声がかすれたと言っても、
何の遜色があった訳ではなく、美しく素敵なみりお君でした。
あの歌声はいつ聞いてもウットリします。
だから大事にして欲しいんですけど、それはまた後日。

あー一時になっちゃう。寝なきゃ。
では明日はカポネ行って参ります( ̄^ ̄)ゞ
おやすみなさい。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

明日は花組観劇だo(^▽^)o

10 コメント

こんばんは。
明日は久しぶりの観劇で嬉しくなって、
さーさーお顔にパックでもしなきゃと張り切っていたが、

花組花組やった〜→→アーネスト以来か久しぶりの花組だな→
→エリザも楽しかったなぁ→→そういや蘭はなエリザももうすぐか→→
→蘭蘭コンビも懐かしい→→蘭とむ舞台見たかった(T . T)
→→蘭とむ楽屋に行ったなんてあいつ絶対許さん!!

という連想で、生蘭とむの微笑み受けた弟への怒り再燃(笑)

あーーほんっと腹が立つわ。
ちょっと気が利いた弟ならさ、
うちの姉が宝塚大好きなんでこの後もう一枚お願いできますか?
といった事も考えられただろうよ。

そういう状況になかったという話だが、例え顰蹙買っても、
私が逆の立場なら絶対誘ったね!!(嘘こけ 笑)

という無理難題ナンクセを吹っかけ、
柚希礼音さんの舞台の前売り先行29日忘れんなよ!!
と弟にボコメールしてやりましたわ(笑)

先日は私の剣幕に押されてしまったが、
フト我に返り、俺全然悪くないじゃんと思っているだろう弟に、
冷静になる隙を与えてはならぬ。
私を誘えなかった罪は重いのである。
敵もさるもの、いまだ返信がないが、明日も追い打ちかけなきゃな(笑)

コメント下さった皆様どうも有難うございます。
返信遅れて申し訳ありません。
応援してくださった皆様のお気持ちを力に、
絶対弟に責任取らせてやりますわっ!!d(^_^o)

前代未聞の弟不始末事件はさておき(笑)、
久しぶりの花組観劇で心が踊ってしまう本日。
ちえちゃんの舞台情報以降、宝塚見る楽しい感覚も完全復活らしく、
花組見るのしんどいかもなんていう気持ちも全然なくなった。
ただひたすらワクワクしております。

アーネストは外箱だったし、プレお披露目で全員参加じゃなかったし、
今回が新生花組を初めて見るという感じがある。

黒豹と違って芝居は単純明快らしいし、
ショーも色々見どころだらけという評判。

個人的にはショーの長い燕尾が楽しみだし、
花組生ちなつ君の誕生を見るのも楽しみo(^▽^)o

みりお君がハードに踊っているというのも楽しみだし、
良いのか酷なのか、二回もあるリフトも見ものだよね。

バスケの場面のキキちゃんカレー君のは元より、
旦那が大好きなタソの顔芸も見逃してはならん。

結局楽しみじゃない事一つもないじゃん(笑)
あー書いてるだけでワクワクして、
遠足前の幼稚園児状態再びだわ(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ唯一の懸念は一緒に見るのが旦那ってこと。
貴重な美しい宝塚の舞台を見せてやるっつうのに、
芝居になるとやたらウトウトしやがるんですよね〜。

横でウトウトされると本当にイライラする。
寝そうになったら小突いて起こしたろっと。

ほんでもって水曜日も雪組カポネでしょ。
ウフフフフフ…………私今日本の中で幸せ度上から数えた方が早いかも〜。
楽しみ過ぎて何だかお腹痛くなってきちゃった(^◇^;)

さ、さ、お顔もパックしてオペラとか用意しなくっちゃ!!
お顔のパックは生徒さんに汚い顔を見せられないという乙女心でしゅ。
やっても意味ないのは承知ですが、気は心ってやつですよねp(^_^)q

ところで今日は関東で大きな地震がありました。
凄い揺れでびっくりしました。
明日は今日みたいな地震がないといいですね。
地震があった瞬間考えた事が、
母大丈夫?
犬大丈夫?
花組大丈夫?あっ休演日か良かった!!!

旦那のことは全く思い及ばなかった事は内緒にしておこう(笑)

関東の皆様お怪我はありませんでしたか?
暫くは余震などお気をつけて下さいね。

花組雪組カポネの感想またあげたいと思います。
お暇があったらまた覗いてやって頂けたら嬉しいです。

明日の準備して早寝します。お休みなさい(^-^)/

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

弟がtakefiveに行ってやがった件

16 コメント

こんばんは。
私弟が2人いるんですけどね、
常日頃から男三兄弟と言われておりまして、
弟とガチ喧嘩しながら育ってしまって今に至るな訳でございます(笑)

昨日はすぐ下の弟が娘を連れて遊びに来まして、
姪っ子相手におばちゃん大奮闘して疲労困憊です。

子供ってなんであー元気なの?(^^;;
休みてぇ〜と思う事しばしば。

子育てなさったご経験のある皆様に表彰状をお送りしたい。
皆様お疲れ様でございました(*^_^*)

夕食後、旦那に姪っ子押し付けて弟と少し世間話などしておりましたら、
弟が「そうそう、俺さ、この間takefiveっていう舞台見てきたんだよ。
知ってる?」

知ってるだと!?
知ってるも何も蘭とむの舞台じゃねーか!!
知らない訳がないだろが!!
なんでお前が見に行ってんだよ!?
動揺し、弟の知ってる?の言葉が終わるか終わらないかの内に、

「なんであんたが行ってんのよ!!」叫ぶ私。

あまりの剣幕にビビりまくった弟、
「し、し、仕事の関係でチケットがきて………」しどろもどろ

私、鬼の形相で「で!?で!?」

顔から汗を吹き出した弟「あ、いやだからね、その舞台に元宝塚の人が」

もはや般若も真っ青の形相で私「蘭寿とむさん!!出てただろうが!!」

泣きそうな弟「それその人。シュッとした女の人でカッコ良いからね、
宝塚の人みたいですねって言ったんだよ」

私「誰に!」

弟「一緒に行った仕事関係の人に」

私「花組の元トップの蘭とむ!!だよ」

弟「背が高くてスタイルいいのな〜」

私「あたりめーだろうが!!蘭とむだよ!!」

弟「いやだって、俺は何も知らないで連れて行かれただけでさ、
そうか元トップの人だったのか〜」

ここまで聞いていた母なぜか耐えられないといった感じで話に乱入

「だって、あんた蘭寿とむだよ!!知らないの!?」

えっ!?ついこの間まで宝塚嫌いじゃなかったかいお母様よ(笑)

何故か加勢しだした母と2人で弟を尋問状態。

私「舞台はどうだったのよ」

弟「面白かったよね」

私「ね、なんて言われたって知らねーよ見てないんだから!!
チケットジャニーズ出るから高くて買えなかったし」

弟「なージャニーズ出てんのな」

私「それも知らんで行ったんかい?」

弟「だからなーんもわかんないまま楽屋行ってさ」

おーーーい!!!そこの使えない弟。
今何つった!?今お前何つったよ。楽屋とか言ったか!?

私「楽屋行っただとーーーー!?」

弟「そうなんだよ。同行者に連れて行かれちゃってさ〜」

私「ギィヤー」

弟「なになになにその叫び声」

私「蘭とむ様を見たって事なの!?」

弟「見た見た。普通に綺麗な人だけどオーラあるよね」

私「オーラの塊だろうが。何とぼけた事言ってんだよ!!」

弟「でさ、楽屋の入口に一杯背の高いスタイルのいい女の人が居てね」

私「間違いなくジェンヌの群れが挨拶してたんだろうよ〜きぃーっ」

弟「ジャニーズの方は若い綺麗なお姉ちゃんが一杯でさ、楽しかったよ」

キスマイファンが若かろうとババァだろうとジジィだろうと関係ない!
てめぇが楽しかったろうと辛かったろうとこちとら関係ねーーーー!!

頭から湯気だし沸騰中の私、
「まさか蘭寿とむさんと話したりしたとか?」

弟「あーそれなないんだけどさ、あの人宝塚の人みたいだねって言ったら、
連れの人に、その何とかさんですよ!って言われてさ、
そしたらその何とかさんに声が聞こえたらしくて、
振り向いてニコッと挨拶してくれたんだよね」

何とかさんとか言ってんじゃねーんだよ!!
蘭寿とむ様なんだっての!!

蘭とむ様を知らないお前ごときに挨拶して下さっただとぉ(ーー;)

あまりの悔しさに気が遠くなった私。
ドスの効いた声で弟に一言
「お前、私が宝塚好きって知ってるよね」

姪っ子を押し付けられて聞き耳を立てていた旦那は、
触らぬ神に祟りなし状態で姪っ子とゲームをしてるフリ(笑)を始めた。

私同様、顔を真っ赤にした母が「まったく!!」と何故か捨て台詞(笑)

自分が何をしでかした気づき罪人状態の弟「はい…………」

「でも、でも宝塚の人が出てるって知らなかったし、
楽屋行くなんて知らなかったし、知ってても連れて行けるとか、
チケット回すとか自分ができる話じゃなかったし……」

下を向いてボソボソ言い訳をしまくる弟。

更にドスの効いた声で私が畳み掛ける。
「私、結構お前の面倒みたって話色々あったよね」

あったかなかったか事実はどうでも良いのである。
小学校の時宿題手伝ったとか面倒みたことはある^^;;

以下くどくど怒られる弟と居丈高な私の会話(笑)

「うん、まぁ…あるっちゃあるよね…」
「あるだろが!!」
「あります………」
「だろ!!で、そのカリはいつ返すの!?」
「………………………」
「惜しいね。蘭とむ様の舞台で1%位は返せただろうによ。
本当つっかえね〜弟!!」
「あっそんなになります??」
「なるね!!使えなさすぎてあたしゃ泣けてくるね!!」
「すみませんでした…………」
「すみませんとか何百回言われても追いつかないしね!!」
「はい…………」

居ても立ってもいられなくなった弟。
話を終わらせたい一心で、
「万が一、次にそういう機会があったら、
絶対絶対呼ぶからさ、チケット回すからさ、ゴメンね…」

その適当な話に更に腹が立ってきた私、
「はぁ?次がある可能性ってあるわけ!?」

「いや、だから万が一。」

「ほぼ可能性ねぇんだろ」

「今のところは…てか、多分もうないと思うけど…」

「ねぇんじゃん!!」

「まぁ万が一って事で」

「マジ全然使えねぇ〜もう最低最悪!!」

「本当すいませんです………」

これだけ宝塚好きな姉を差し置き、
蘭とむ様の舞台を見たってだけでも許し難いのに、
楽屋行ったなんて話あんのか?

我が身の幸福を知らない方っているけども、
こんな身近に己の幸福を知らない大馬鹿野郎が居たとは( ̄ー ̄)

とはいえ、終わった事はもう仕方ない。
少し気を落ち着かせ、ひく〜い声で
「いくら言っても仕方ないけどね」と許してやる事にした。

が、弟がホッと息をした途端、腸煮えくり返った私またカチンときた(笑)
で、「あんたさ、柚希礼音って知ってる?」と私。

話が変わったような変わってないような半信半疑な感じの弟。
「だって凄い話題の人じゃん。知ってるよ」

「柚希さんがさブロードウェイの舞台やるんだよね」

話がどう繋がるのかビクビクした弟が「へ、へぇ。す、凄いね」
と言うや否や、
「凄かねーんだよ、むしろ当然なんだよ!!」

何がなんだか意味不明の弟は「うんうん」

ニヤリとした私「柚希さんの舞台でカリ返せるかもよ」

状況を飲み込んだ弟「無理無理無理。だって全然関係ないし!!」

「お前を蘭とむ様の楽屋連れてってくれた人は?」

「だから出演者の知人の知人の知人みたいな事があってたまたま!!
メチャクチャ遠い関係だし、柚希さん全然関係ないもん」
顔面蒼白な弟は必死に抵抗。

「あんたの知り合い全員に聞いたらさ、
柚希さんの遠い遠い関係者とか、梅芸の関係者とか、
アミューズの関係者とか、TBSの関係者とか、
同級生がいるとか、親戚がいるとか、何かあんじゃないの!?」

「ないないない。あるわけないじゃん」

「聞いてみなくちゃわかんねーだろ。何拒否ってんだよ。
お前は私に凄い申し訳ない事したんだからね!!
とにかく知り合いっていう知り合いに聞いといて!!
とにかく繋がり探しなさいよね!!
ダメならチケット死ぬ気で買ってきて!!」

とプリンス・オブ・ブロードウェイの詳細をメモし、
弟に押し付けた。

「楽屋とかじゃなくてチケット買えばいいんだよね??
それでいいんだよね??」
観念した弟がメモを財布にしまったのを確認し、
「ママも今柚希さんの大ファンだから最低二枚なっ!!」
と念を押す。

母も「絶対見たいよね」と念を押す。

姪っ子を連れて親孝行しに来たつもりが、
母と私に八つ当たりされて怒られたあげく、
17000円のチケット二枚買わされるはめになった弟。
考えれば気の毒な気もしなくはない(^◇^;)

だが、私を差し置いて、
生蘭とむ様の微笑みを受けた罪は一生かけても消えない(笑)

勿論私自身も死ぬ気でちえちゃんの舞台のチケット買うが、
弟も死ぬ気でチケット買ってくるに違いない。
可能性は多い方がいいに決まっている。
ハハハやったぜ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思わぬところでちえちゃんの舞台のチケット入手参戦援軍ができました(笑)

くだらぬ話を長々すみません(^^;;
しかし思い返してもまだ腹が立つ弟だこと。
なんで私でなく弟に蘭とむ様のチケットが舞い降りるよ?
解せないわ〜→→→日頃の行い?(笑)

ところで弟の幸運話じゃないけど、素人さんでも楽屋に入れるって、
結構あるらしいですよね。
私にもそういう夢のような誘いがないかな〜。
皆様も知り合いの知り合いの知り合いあたりに(ほぼ他人 笑)
案外舞台関係者いるかもしれませんよ〜。

連絡
コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
落ち着いてからお返事させて頂きます。
いつもどうも有難うございます。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

カポネに行ける(T . T)

6 コメント

こんばんは。
今日は所用ついでに、無理やり日比谷をうろついて来ました。
シャンテの前に凄い人の列。

何事ぞと思ったらジャニーズのチケットの為に並んでいたのですね。
どうりで宝塚にしてはお若いお嬢様ばかりだと思った。
宝塚もお若いファンがもっと増えると嬉しいな。

丁度花組公演が終演したばかりで、宝塚劇場側はファンクラブの方の列
シャンテ側はお嬢様方の列。

どちらを見ても女、女、女(笑)
なかなかカオスな劇場前でありました。

ギャラリーしたかったけど、通常のシャンテ前に立つ事ができず断念(-。-;
もうちょっと待ってれば良かったかもしれないのだが、
何が何だかよくわからず退散しちゃった。
せっかく日比谷行ったのに残念でした。

花組のチケットもかなり入手困難のようですが、
カポネのチケット難も凄い。

私のチケットはどこに彷徨っているの?
千秋楽までに私の手元に帰って来れるの!?

と死ぬほどヤキモキしておりましたが、
何とか無事に私のところにやって来てくれました。

絶対見たい!!と思っていたのでホッとして涙目。
チケット難の中譲ってくれた心優しいお友達に感謝です。
有難う有難う(T . T)

来週は花組カリスタ、雪組カポネと観劇が続きます。
ちえちゃん千秋楽は中継だったし、久々の生舞台でワクワク。

カリスタヒロインが可愛くないかもという懸念も、
コメント頂いてそうでもなさそうとわかったし、
もう花組公演の不安材料もなくなった。残るは期待のみ!!
カレー君の歌はきっと事故だし(笑)
ご感想有難うございましたo(^▽^)o

カポネは泣いちゃう予感しかないし、
ホント来週が楽しみだ〜!!

また観劇したら感想書かせて頂きたいと思います(^-^)/

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

花組初日映像で不安な事

16 コメント

こんばんは。

ちえちゃん仕事発表前に見ていた花組初日映像。
何となく気を抜いて見ていた感があったので、
気合をいれて見直してます。

来週の初見に向けて、どこも見逃す事がないよう、
マイツボらしきところをチェック。

見逃すところがないようってたって、
目は二つしかないので絶対全員見るのはどだい無理(T . T)
拡散視野でも勉強すっかなと思うわ。

男っぽさとカワユさが入り混じるみりお君。
ファンタジアの力の込めた歌い方に、
ちょっぴり笑いながらもいいじゃんいいじゃんとワクワク。

金色の衣装の背広の裾をパァンと開くとこなんか、
キャッ\(//∇//)\となってしまった。カッコいい〜。

大好きなちなつ君はもうひたすら麗しく、
キキちゃんカレー君のバスケのキレキレダンスも素敵。

兄貴と呼ばせてほしくなるあきら君に、
Pちゃんマイティと男前パラダイスだことよ❤

ショーの方は文句なく楽しそうだなと思う。

で、何が心配っていうと、

カレー君の歌(^^;;

ではなくて、お芝居のヒロイン像。

カレー君の白い衣装の歌はあれは何かの事故でしょう(笑)
他のところは歌えてたもんね。

芝居も評判良いから多分観れば納得するんだろうけどね、
ヒロインがさぁ…何となく可愛げなくって(^^;;

花乃ちゃんの事じゃなくて、ヒロインの役柄がさ、
自分からグイグイみりお君に迫っててなんか可愛くない。
ヤキモチって話もあるが(^◇^;)

男前な娘役って大好きなんで、観たらむしろ好きかもしれないんだけどね。

ヒロインに可愛げないとイマイチのれないんだよな私。
ブリブリしてるって意味じゃなく、
男勝りでもはすっぱでもとにかく何処かに可愛げがあって欲しいの。

内容もきちんとわかってないし、演技力ある花乃ちゃんが、
可愛げあるヒロインにしてくれると思うですけどね。

みりお君にグイグイせまって、キキちゃんにつれなくする、
役がとか言いながら、単純なる焼きもちかもしれぬな(笑)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

まさおーーー貴方って人は(笑)

6 コメント

こんばんは。

今日は朝からちえちゃんの舞台情報解禁という、
ビッグニュースで頭が沸騰。

ワクワク通りこし、ブルブル武者震いすらしたわ〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))

色々な名作ミュージカルの名場面を繋いでくれるらしいので、
ちえちゃんがあのダンスを踊るかもとか、
あの歌を歌うのかしら?
とか色々な想像してはヘラヘラ、ヘラヘラ薄ら笑い。
知らない人が見たら完全にいっちゃってる変なオババになってます(^^;;

いいのいいの。
だって今確かに頭の中お花畑だもぉん(笑)

何を見ても薔薇色。
俄然宝塚の舞台も楽しみになってきた。ゲンキンな女ね(^◇^;)



で、そういや今日は公式も見てなかったわと見に行けば……

ま、ま、まさお〜!!
その衣装どうしたんでドラゲナイ?(使い方がおババ過ぎてわかりません 笑)

何もかもが薔薇色に見えるというのは例えだが、
マジ違う物が薔薇に見えたのか!?と我が目を疑ったぜ。

すげぇな、おい…
褒めていいのか?普通に褒めていいのか?

何もかもを凌駕するその衣装。
有なのか、無しなのか、イケてるのか、イケテないのか、
もはや判断不能。

とにもかくにも大爆笑した☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まさお君の勇気なのか、蛮勇なのか、わからないけど、
あれを拒否せずキメ顔で着こなす貴方は素晴らしい!!

あんまり興味がなかったまさお君だけど、何や知らん一気にきたぞ!!
行け行けまさお君!!
応援せざるを得まい♪───O(≧∇≦)O────♪
頑張れ!!

で、AーENのあーさとアリちゃん。
うわぁなんじゃこれもーーー。
普通にイケ面じゃね〜。
どっこからどう見てもこれ宝塚っすか?という感じ。

いいねいいね(#^.^#)

あーさがカッコ良すぎて、
そこらへんの女子高生から守ってやらなきゃヤバイんじゃね?
と思う位よ。
もうホントにいけない子!(笑)

ところでアリちゃん残念男子のはずだけど、
どこに残念男子がいるのよ〜。
超可愛いじゃん。普通にイケ面だろが〜。
舞台ではもっと汚してくると思われますが、
ぶっ飛び美男子な2人に顔が火照っちゃったわよ。

行かれる予定は全くないが、A-EN美男子2人組も期待しかないですね!!

あ〜ちえちゃんの仕事が発表になっただけで、
宝塚への愛が深まるのは何故?(笑)

王家前夜祭の映像もドッヒャーきたって感じだし、
色々面白くなりそうな101周年ですね。

花組観劇も楽しみだーーー。

ではテンション上がり過ぎて脳震盪起こす勢いなんで、
今日はこれで失礼致します(^O^)/

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希さん初仕事発表!!「プリンス・オブ・ブロードウェイ」出演\(^o^)/

12 コメント

お早うございます。

先ほどコメントから、ちえちゃん最新情報頂きました。
えりりん様有難う!!!

全国のちえちゃんロスの皆様。
ちえちゃんが舞台に出ますよ〜\(^o^)/
やった、やった、ヤッターマン(知ってる方が恥ずい昔のアニメよん)

興奮し過ぎて書く手が震えちゃう(笑)



とりあえず情報書きます。

ハロルド・プリンス演出、世界初上演ミュージカルショー
「プリンス・オブ・ブロードウェイ」
10/23〜11/22 東急シアターオーブ
11/28〜12/10 梅田芸術劇場メインホール
7/25一般発売
SS席17000円、S席14000円、A席10000円、B席7000円

この作品は、ハロルドさんの自伝的ショーだそうですが、
まさかちえちゃんが男役!?
他の出演者は外人の方が多いのか、日本人が多いのか、
まだ詳細は不明です。

万が一、ちえちゃんがハロルドさんの役だったりして!?
と思っただけでもワクワクしてしまう〜。

女性の役だろうと、背景で立ってるだけ(ないけど)だろうと、
何でもいい!!ちえちゃんに会えるなら!!

このハロルドさんという方は、ミュージカル好きなら一度は聞くお名前。
トニー賞21回、「オペラ座の怪人」「キャバレー」など、
名だたる有名作品を手がけた巨匠。

世界に先駆け日本上演という事は、ブロードウェイでも上演でしょ。
ちえちゃんが世界に羽ばたく可能性もあるわけですね!!

我らが柚希礼音がブロードウェイの舞台に立つ!!!

夢のような話に、今わたくし頭が沸いちゃってます(笑)

スポーツ報知のインタビュー記事がyahooに出てますよ。
皆様チェックしてみて下さいね(^-^)/

トップにえみくらちゃんのご結婚の記事もありました。
おめでとうございます。

でも、ちえちゃんトップ記事じゃないんかい。
わかってないなぁ〜yahooのバカ(⌒-⌒; )

とりあえず詳細はよくわかりませんが、
嬉しいニュースだったので急ぎご報告しました。

チケット争奪戦に備え、電話かける練習するぞ!!
皆様もお金とチケット争奪戦のご準備を(=´∀`)人(´∀`=)

楽しみですね!!!!!!!!!
!!!!を幾つ書いても足らんわい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村