明日カポネの一般前売だがよ…

8 コメント

宝塚歌劇の観劇チケットは、日本全国どこからも購入可能です。

そのように宝塚歌劇団のHPには書いてあります。

ほんとか!?
嘘こけ、ボケコラァ!!
埼玉の片隅からじゃ、電話もPCも繋がったためしがねぇわっ!!
劇場の真ん前に立って電話したって買えねぇわ!!
日本全国どこからでも購入可って、どこの日本の事なんだよ〜(T_T)

いきなりお下品でごめんあそばせ。
私としたことがおはしたない。おほほほ。

本日の星組千秋楽チケット都内映画館での惨敗ぶりを思い出し、
少々取り乱してしまったわ( ̄▽ ̄)

明日は雪組カポネの一般前売りですね!

まぁね、今日の中継チケットの惨敗を考えれば、
参加する事に意義があるなんて気にもなりませんけどね、
手元にチケットないんだから参加せざるを得ませんわよね(-。-;

落選大魔王のわたくしですが、とりあえず、
複数カード会社先行、阪急夢組ちゃん、友の会などなど、
どっかしら一回は拾ってもらってるんですけどね。

最近とみにカード会社先行も夢組も当たらない。
いつも分割払いで物買ってやって点数稼いでんだろうが!
それでも貢献足りないみたいに落選させるから、
光熱費も電話も全部カード引き落としにしただろが!

本当に生意気なカード達だわ。フン役立たずめが。
こいつめ〜❤なんて言ってやる気にもなんないわ。

友の会子ちゃんなんか入ってるだけ無駄みたいに、
すっごく意地悪だしさ〜。
私あの子本当は嫌いよ(笑)プンプン。

明日のだいもんカポネ、
10時1分には完売してそうですけど、
とりあえず参加しなくちゃ話にもなりませんからね。
あのポスター見て行かない選択肢ありえませんからね。
まるっきり希望持てませんけど、まぁ頑張りますわ(^◇^;)

皆様のご健闘をお祈りいたします( ̄^ ̄)ゞ
チケット難民の皆様、共に頑張りましょうね!!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組千秋楽中継さいたまアリーナで盛り上がろうぜ!

14 コメント

こんにちは。
星組千秋楽中継のチケット当選、GETできた皆様、
おめでとうございます\(^o^)/

私もさいたまアリーナ中継当選しましたので、
最後あの広い空間でたくさんのファンの皆様と、
星組退団者、組替えする真風君をお送りしたいと思いますp(^_^)q

さいたまアリーナ中継に行かれる皆様!
あの空間のどこかで私も一生懸命応援してますよ〜。

ご一緒に最後の最後の公演を盛り上げましょうね!!
イエーーイ!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あ、都内の映画館の中継チケット?
そうね、けんもほろろっていうのかしら、
門前払いっていうのかしら、
どうにも一度も繋がる事もなく敗戦しましたことよ。
ホーホホホホ( ̄▽ ̄)
予定通りですわ…(T . T)

千秋楽中継チケット当選できるなら、
地の果てまでも参ります!!
と願っていた私に、きっと、
地元で見せてあげるからねと神様が優しいご配慮して下さったのだわ。

でもね、チケットの神様、
私の家からだと、さいたまアリーナも都内も、
たいしてかかる時間は変わらないのよ〜(^◇^;)

神様にちょっとした勘違いがあったようですが、
有難くさいたまアリーナ中継見せて頂きますとも!!

オリジナルパンフも付くそうですし、
あの広い空間一杯のファンの皆様と大画面で星組さんを見送れる。
(埋まるのかな?とも思いますが大丈夫よね)
多分宝塚の千秋楽中継をさいたまアリーナで見るなんて何度もあるわけない。

そう考えると、
さいたまアリーナで見られる事は特別の経験するという事ですよねo(^▽^)o
負け惜しみとか、やけくそとかでなく、
心の底から楽しみになってまいりましたぞ!!

同じ空間でご覧になる皆様、
星組祭りの最後を、私達観客も、心の神輿を担いで、
精一杯応援してお見送りしましょうね!!



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組千秋楽中継チケットで悩み中

5 コメント

こんばんは。
今日eプラスから、星組千秋楽の都内映画館中継の落選通知がきました。

やっぱりな〜そうでしょうよね(T . T)ガックリ…

でも、さいたまアリーナのチケットは当選できました(*^_^*)

贅沢言っちゃいけないよね。

場所なんかどこだって千秋楽が見られるのよ!!
十分幸せじゃない!!って事なんだけど、
正直言って、喜び半分、ガッカリ半分みたいな複雑な気持。

それでなくてもチビ過ぎて、千秋楽ギャラリーに行ってもいつも頭すら見えない私。
さいたまアリーナから劇場行ってもシャンテ前に辿り着けるかも疑問(-。-;
できれば劇場に近い都内の映画館で見たかった(T_T)

千秋楽を見られない事を考えたら十分以上に幸せ!
何の文句がありましょうぞ!罰が当たるわ!
と、自分を一生懸命慰めていた訳ですが、

なになに!?
六本木、日本橋、新宿の映画館中継のプレミアムシート発売だと!?

さいたまアリーナで見る決心を固めたわたくしになんちゅう事言うのよ〜。

4/18(土)プレミアムシート5600円先着順発売と書いてある。
プレミアムシートって言う位だからストレスなく座れるそうですよ。
腰が痛くなっちゃう人にはオススメですわね。

って、このさい座り心地なんてどうでも良くってさ、
私には都内の映画館って事が重要なわけよ。

この値段が高いって部分に最後の望みを賭けるのはどうなんだろう?

一般発売に参戦したって無理な事はわかってるんだけど、
もしかしたら、中継なのにお高めってのもね〜という人もいるだろうし、
この金額の差に微かな望みをかけられないだろうか?

さいたまアリーナのチケットは私の席に母座らせりゃいいんだしな。

私みたいな奴にそういうお知らせしちゃダメなんだよ〜。
もしかしたら!万が一にも!
とか思って無駄に参戦しちゃうんだよねぇ。

まるで、プレミアムシートの方が売れないはずみたいな事言ってますが、
高めのプレミアムシートの方が売れ行き良かったりして(笑)

雨の大劇場で一万人お見送りに来たっていうんだから、
東京は凄まじい人数になるでしょうよね。
もしかしたら何らかの規制がかかるかもしれないしなぁ。
張りきって参戦してもはなから無駄なあがきかもしれぬ。

一般発売ってどこで諦めたらいいかわからなくて、
延々売り切れがわかるまで参戦しちゃうんだよね。
取れなかった時の徒労感半端ないし、
お金は湯水のごとく湧いてくるわけじゃないし、
悩む悩む悩む。むむむ…どうするどうする(^◇^;)

さいたまアリーナ中継チケット当選してなお悩む贅沢な私でした。
あああ〜都内の映画館で見てぇえええ。



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

黒豹の如くを語る難しさ(^_^;)

6 コメント

こんばんは。
昨日の水曜歌謡祭カッコ良かったですねo(^▽^)o
未だ興奮冷めやらぬ私ですが、
冷静に見られる日がくるのでしょうか?
1年後に見てもまだ赤面してそうな気がします(笑)

そういう、ちえちゃん大好き!星組大好き!
な私ですが、黒豹の如くを面白かった!!と言えない辛さ(^^;;

全然ダメ!な訳ではないんですよ。
ちえちゃん他組子さん力演、好演してますし、
時代考証もなんも関係ないぜっつう制服もひたすらカッコ良いしね。

セットだって、青年館で見たら、
おしゃれとかスタイリッシュとか言ってもいいかなみたいに、
工夫もされてますしね。

柴田先生の久しぶりのオリジナルですし、
褒めたいんですよ。
褒めたいんですけど、すごく面白かったと言えば嘘になる。

つまらなかったと言ってもそれも嘘になる。

何と書いたらいいのか悩んでしまう。

期待していた内容とは違った。
これが1番私の気持ちに近いかもしれない。

一回目はボーッと見てしまい、セリフが全く頭に入ってなかった。
二回目は真剣に見たので、内容はよくわかった。

どれだけ一回目ボーッと見たかと言うと、
人の不幸は蜜の味とレンちゃん達が歌うところで、
カテリーナが何故アントニオじゃない人と結婚する事になったか、
一応説明してるんですよね。

それすらわかっておらず、
誰か事業に失敗した人が居たんだな位に思ってた(-。-;
カテリーナのお父さんて歌ってるじゃんボケ!
と自分に突っ込み入れましたわ。

私みたいにボケっと見てる人もいないかとは思いますが、
第一段階で役名の名前が覚えられないんだよね(^^;;

ちえちゃんの役名が、
アントニオ・デ・オダリス伯爵
で、スペイン海軍大佐で参謀長でしょ。

ちえちゃんに向かって話してる時はいいんだけど、
参謀長と言ったり、参謀と言ったり、大佐と言ったり、
誰の話を今してた?みたいになるから、
いっそ統一してくれたら良かったのに。

アラルコンとかも心の中で確認するのに舌噛んじゃいそう。
覚えるのが面倒だから、
あの人はアで〜と最初の一文字で区別しようと思ったのに、
アントニオにアルヴィラだし、

これは敢えて遊んでるんだろうけど、三人組なんか、
マリオにマルコスにマルセリーノだしさ(笑)

ジェンヌさんのお顔の区別もつかない初見者さんには、
誰が誰だかこんがらがっちゃわない?と思ってしまった。

まぁそんなボケっと見てるのは私だけだろうけどさ、
そういう阿呆に合わせてたら芝居なんか書けないけどね。

私は結構舞台見る方だし、小説も読む方だから、
外人名前に強い方なんだけど、
今回はなかなか頭に入ってこなくて、
単純な話なのに自分で複雑にして見てしまったようです。

個の問題であって、全然舞台の批評にはならないんで、
勝手な話ですみません。

とりあえず二回目は真剣に見たので、
現在やっと話を理解したというところです。

事件らしい話が全て会話の中に折り込まれているだけなので、
少し山場に欠けるという事が面白かったにならない理由かな。

一回目をボケっと見たせいもあるかもしれませんが、
二回目は出演者の上手さにかなり救われました。

出演者全員、お客様に伝わるようにと一層わかりやすく、
丁寧にセリフを言っていて、日に日に進化してるのであろうと思いました。

一回目は影が薄すぎやしないか?と思ったねねちゃんでしたが、
とても情感豊かに演じていて、カテリーナの感情がよくわかりました。

えまさんのこれでもか!という位にわかりやすいセリフ。
説明セリフをも自分の言葉にしてしまう巧みさ。
さすがでございました。

次21日に観劇したら、面白さがわかってくるかと思います。

だから感想らしい感想は次回書かせて頂きますね。

こんな内容で申し訳ありませんでした。



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

水曜歌謡祭有難う!!追記有

9 コメント

やだもぉ!!カッコ良すぎて泣けてくるよ〜。
ギャーギャー!!

って、何をのっけから騒いでんのか?
そりゃ、もうあなた、水曜歌謡祭宝塚星組出演でっせ!!

あ〜あ〜あ〜もう死ぬかと思ったわ(笑)

昨日の星組の感想を録画見ながら書こうと思ったのに、
録画見たばっかりに、頭ぶっ飛んじゃったぜ(^◇^;)

まだご覧になっていない方、
惜しくも録画逃した悲しい方に向けて流れを説明しますね。

最初に宝塚とちえちゃんの紹介と紅真風ねねちゃんの紹介。
星組のショーの映像、武道館の紹介映像有。
いいとこチョイス有難うございます。フジテレビ様。

CMはさんでいざ生出演へ。

ちえねねで「愛と青春の旅立ち」のデュエット。

これ著作権の問題なのか放送してくれないんで、
貴重なデュエットですよね。

私がちえちゃんトップになってからの星組を初めて見た思い出の舞台。
懐かしい懐かしい!!超嬉しいよ〜。
この曲を歌ってくれるとは思わなかったので、
不意をつかれて何故か涙目になる私であった(^^;;

2人の見つめ合う姿ももう後少し。
しっかり繋いだ手のアップも有り、
フジテレビさん見せ方勉強してくれました?
有難うございます再び(笑)

白い衣装の2人はキラキラと眩しいばかり。
今日は紅子様も真風君も白のお衣装で素敵です!!

次はsexyzoneさんと「君の瞳に恋してる」を、
ちえちゃん紅子様真風君で歌い踊ります。

ちえちゃん紅子様真風君がsexyさん各お一人づつと歌う部分有り。
ノリノリで歌う三人がカッコ良い!!
sexyさんそれぞれと肩を組んだり、微笑みあったり、
ジャニーズファンも宝塚ファンもウハウハでしたね!!

三人のとびきりの笑顔が弾けて、
踊りはもちろん、カメラアピールもなかなかでしたよ!!
ちえちゃんの指差しやキスを全力で受け止めた私であります!!
ばんざーい(((o(*゚▽゚*)o))

最後は槇原兄貴と三人にねねちゃんも加わり、
「星に願いを」を歌います。

四人それぞれソロパートありましたよ\(//∇//)\
紅子様と真風君のマイクの音量がちょっと小さかったのが残念ですが、
ちゃんと聞こえたのでまぁ良しとするか。
どこまでも贅沢になっちゃうわ(笑)

シャバダシャバタ歌うちえちゃん上手くなりましたね〜。
槇原兄貴と掛け合いする姿に、トップお披露目からすら見てねぇ癖に、
立派になったね!頑張ったね!オバちゃん嬉しいよとまた涙目になってました。

いやさー地上波って映像綺麗すぎちゃって、
肌のボコボコとかまで映るんで、
ちょいカメラもっとヒキでいいよと思うところもあったけど、
アップでも美しい星組の4名でした!!

星組!!ちえちゃん、紅子様、真風君、ねねちゃん
みんなみんな大好き!!宝塚大好きーーーーっ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では興奮のるつぼのままお別れいたします。
明日にでも星組の感想書きたいと思います。
またお暇がありましたら覗いてやって下さいね!

追記
録画だから早送りで、宝塚の出番のところにチャプターマークつけて、
何度も何度も見直してハフハフしてて、ふと気づいた。
そうだ!エンディングにも写ってるんでないの!?
私とした事が!いや、元からそういう奴だけどさ(笑)
で、最後の方へ早送り。
やっぱり、エンディング出てました!
全員でキャンディーズの「微笑みがえし」を歌ってました。
最後出演者にインタビューするところ、
くるかくるか?ドキドキしながら待ったけどこなかった。
いいいい。もし上手く答えられなかったら心臓止まるし(笑)
ニコニコ皆さんの話を聞いてる4人が超綺麗で可愛いかったです!!
槇原兄貴が宝塚さんとご一緒できて嬉しかったみたいな話してくれて、
マッキー有難う有難うと思う私。

今日の紅子様の美しいこと!!
真風君ももちろん半端なくカッコ良かったけど、
紅子様大好きな私は紅子様の美しさにウットリ。
肌も地上波の映像でもツルッツルで白い。
陶器でできた肌なんですかね?って位綺麗でしたo(^▽^)o

何度も見てると、あーそこもっとカメラ寄れとか、
こっちも映さんかい!とか、
ねねちゃん今日の歌はどうしたんだ!?(笑)とか、
色々注文つけたくなりますが、
この水曜歌謡祭は宝塚の良い宣伝になったと思います。
少なくともイロモンという感じがなかった(と信じてる!)
公演中の生出演とか、どんだけ忙しいのかと心配にもなりますが、
地上波で素敵な4人が見られて幸せでした!!
さーもう一回だけ見て寝よう〜っと(笑)
最後まで公演頑張ってね!!
ちえちゃん紅子様真風君ねねちゃん、お疲れ様でした!有難う!!



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組夜の部瞳子あすかコンビ観劇

4 コメント

こんばんは。
星組夜の部へ行ってきました!

前回はボーっと見た芝居を今日はちゃんと見てきました。

そうですね。何でしょう→ねねちゃん真似。3日はやってそうなマイブーム(笑)

前回と違って内容はよく把握しましたが、
とても面白かったとまではまだ言えない感じかな。

逆にショーは前回よりも更に感動しちゃいました。ウルウル。
ちえちゃんカッコ良い!!!!!……永遠に続く(笑)
生ちえちゃんを初めて見た旦那もベタ褒め。
私がキャ〜キャ〜ギャーギャー言うのも納得したらしいです\(^o^)/

今さっき帰宅したので、明日にでもまた書かせて頂きたいと思います。

とりあえずご報告。
今日の夜の部に、
安蘭けいさんと遠野あすかさん前星組トップコンビがご観劇だった模様

→拍手で迎えられてるお二人のお顔が見えず隣の方にお聞きしました(笑)

それだけでございます(^^;;

デュエットダンスの後、誰かが「ブラボー」とお声をかけていましたが、
とうこさんだったのではないかなと思います。

って、わかんねぇ話を多分で書いてすみません(^◇^;)

何か一つ位は今日中に報告したかったんだもん(⌒-⌒; )
厳密には日付変わってますけどね(笑)

先日に引き続き、今日はご夫婦でコメントをくださった、
ちーちゃん様と旦那様にお会いする事ができましたo(^▽^)o

ちーちゃん様ご夫婦はお昼の部をご観劇との事で、
終演後に少しお茶をさせて頂きました。

ご観劇後のお疲れの中、お時間頂きどうも有難うございました!!
とても楽しい時間をすごさせて頂きました。
同じ埼玉県民同士、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

あと、本当にどうでも良い話で恐縮ですが、
本日の胃カメラの結果は炎症がある程度で問題なく、
その他の検査も特に何もありませんでした。

ご心配をおかけしました。
暖かい励ましやお見舞いを賜り、どうも有難うございました!!

ちなみに、今日の胃カメラは過去二回とは雲泥の差で、
苦しかったです(笑)

幸せな事が続いたので、事故にでもあうんか?と心配してましたが^^;
こんな程度で済んで良かったです〜。

でもでも鼻からの最新の胃カメラが良かったなぁ。
あんなに苦しいものでしたかね?
もう少し楽だったような記憶があったんだけど。

皆様も暴飲暴食にお気をつけ下さいませね!!



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組新人公演映像

4 コメント

こんばんは〜。
またくだらない事書きにやってきちゃいましたよ。
早く寝たらいいじゃないですかね。

だけど、興奮して眠れないんですよ。
だって明日星組観劇なんだもーーーん!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
相変わらず遠足前の小学生やってます(笑)

昨日のtophatがとても楽しかったので、
星組頭に切り替えられるかなと思いましたが、
今日のスカステの新人公演映像見たら、
瞬時に星組脳になりました(笑)

新人公演映像と言っても、礼君だけは別世界。
もちろん他の方もかなり頑張っていたのですが、
礼君は新人公演の域を越えてると思いますね〜。

歌の上手さもそうですが、セリフにも男らしさが出てきていて、
ムラの新人公演映像の時より更に更に男役度が増していました。
何よりも声が抜群にいいです。
持って生まれた才能プラス努力。
男役として絶対欲しいタイプの声になったと思いますね。

さりげないしぐさや、ただ立っているだけで、
男を感じさせたら一人前だと思うのですが、
今回の礼君はちょっとした動きにも男らしさが感じられ、
おおーーいいね!!と思いました。

背が高くないという印象があるのですが、
確かに大きいわけではありませんが、
挨拶で並んでいる時には特段小さいとも思わず、
印象が前に出てきてしまっているだけ損だなと思いました。

愛里ちゃんは可愛いのですが、少女の印象が残るので、
未亡人の色気というにはまだ遠いかなと思いました。

今後どのような変化を遂げてくれるか、そろそろ正念場でもありますね。
お人形美少女枠として生き残るのか、幅を広げヒロイン枠に残るのか、
キャッチミーの歌の出来次第かもしれないな。

歌に限定する必要はないけど、私があの歌の好きだから、
願いを込めて歌頑張ってね!です。

楽しみにしていた希帆ちゃんの場面が少な過ぎて、
うまかったんだろうなという想像すら追いつかない位。
もっと写して欲しかったわ。

あと特筆ものだと思ったのがひろか君の化粧。良かったですね!
痩せたからかもしれないし、
二枚目風味の役があまりなかったから気付かなかったのか。

今まで貴重なおじさま役者として期待するばかり書いてきたけど、
とんでもない誤解だったのかもしれない。

今回の二枚目風のお化粧が綺麗でカッコ良く、
何もおじさま役者認定する必要なんかないじゃん、
色々な可能性があるんじゃんと反省した次第です。

で、最後のご挨拶。
ちーちゃん様のコメントで感動の場面のお話は読んではいたのですが、
礼君のご挨拶と、ちえちゃんのかけ声と、
それに反応する新人公演の面々に貰い泣状態になりました。

心からの言葉は人の胸を打つ。
泣きはしなくても、あれを見てフン!と思う方もいないだろうと思います。

身内ごっこと思う方もいらっしゃるのでしょうが、
新人公演とはそういうものだと思います。

あの場所に居られた方が本当に羨ましく思えました。
スカステニュースのある時代で良かった(*^^*)

ねねちゃんお茶会でのお話、新人公演映像を見て、
明日の黒豹は前回とどう違って見えるのでしょうか?
とても楽しみです!!

眠くならないとも限りませんが(^^;;、目を見開き、
耳の穴かっぽじって(笑)よく見て来たいと思います。

また感想ご報告したいと思います。
お時間あったら又遊びにきてやって下さいね!



てかさー、私明日朝1番に胃カメラのむんだった( ̄▽ ̄)
ホント早く寝なきゃヤバイ。
では皆様お休みなさいませ。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

観ればハッピー!tophat

29 コメント

こんばんは。
今日は赤坂actシアターで宙組tophatを見て来ました。
文句なしに楽しいハッピーミュージカルで、
見終わった後は自然と笑みがこぼれちゃうような舞台。
今日は立ち見の方も居て、評判もうなぎ登りという感じですね。

ちょっと失礼して私事を書かせて頂きます。

昨夜はコメント下さる伽柚羅様と初めてお会いし、
ねねちゃんお茶会にご一緒させて頂きました。
携帯を落とされてしまった伽柚羅様。
一日も早く見つかって欲しいと願っております。
伽柚羅様元気だしてね!!

昨日に引き続き、本日は同じくコメント下さった、
アップルパイ様とみぃ様と観劇前にお会いする事ができました。
同じ公演を観劇するという事がわかり、昼食をご一緒させて頂き、
すっかり少女になってガールズトーク。
とても楽しい一日になりました。
どうも有難うございました!!

ブログからリアルヅカ友になって下さった方々に感謝感謝です。
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

もし私と同じ日時にご観劇される方がいらっしゃいましたら、
どうぞ気軽に声をかけて頂けたらと思っております。
いつか皆様にお会いできる日がきますように(*^_^*)

さて、tophatに話を戻します。
あらすじなどはもうご存知の方も多いと思いますので、
簡単に感想を書かせて頂きますね。

まぁ様のプレお披露目公演という事で賑やかな舞台になっていました。

少ない人数ながら、全員がタップを踏む場面など迫力もあり、
タップがイマイチ苦手などとホザイた私ですが、
軽妙なリズムに心も身体もウキウキ。
タップ楽しい!!はい、また手のひらがえしです(笑)

ずーーーっとタップ踏んでいられると飽きてきてしまう私ですが、
今回はタップの場面が程よくバランスよく配され、
飽きる事なくタップを楽しめます。

この作品はまぁみりにピッタリ。
クラシックな美しさとチャライ感じが同居するまぁ様。稀有な才能です(笑)
若さ溢れる可愛い役より、
大人なんだけどちょっと抜けた可愛い感じが似合うみりおんちゃん。
2人の息も相性も良く合っていて安心して見る事ができます。

私がよく使う「古き良きミュージカル」という作品。
例えばミーアンドマイガールや先日花組で上演したアーネストインラブ、
星組次回作品ガイズアンドドールズなんかもそうですかね。
昔は大好きで、最近飽きた気がしてて、
直近は、花組とこの宙組見てまた大好きに戻りました。

粋でお洒落で品があり、観たらハッピーな気持ちになっちゃうミュージカル。
こういうのってやっぱりいいじゃん!
馬鹿馬鹿しいけど、素直に笑って楽しい気持ちになるって凄いよ。

古き良きミュージカルだけど、往年のハリウッドの香りを残しつつ、
現代風にテンポある進行になっているので間延びした感じもない。

一幕目のどっぱなこそ今ひとつテンポが悪いか?と危惧しましたが、
ドンドン引き込まれ、全然眠くなるところもありませんでした。
濃い芝居だと考え過ぎて、薄い芝居だとつまらなくて、
すぐに眠くなっちゃう困ったちゃんの私なんですが、
このtophatは人物相関図さえ頭に入ってくれば、
後は身を任せて笑うか、魅入るか、聴き入るかだけ。

すぐに眠くなっちゃう困ったちゃんにもオススメの作品です!!

コメント頂いた皆様のお話通り、
すっしー組長、愛ちゃん、カイちゃん、せーこちゃんの好演が光ります。

組長は立ってるだけで笑えてくるし、
愛ちゃんはこれがあの愛ちゃんかい!?というとんでもない弾けっぷり!
歌はまだまだでありますが、イタリア野郎が歌ってるので、
下手くそさ加減がまたツボに入る儲け役(笑)
後ろ向きで脱ぎ出した日には、笑いが止まらない。
やれやれもっとやれ〜と誠にはしたない声を心の中で掛けておりました(^◇^;)
あと一歩、まくしたてる時に声が甲高くなりがちな所を改善したら、
俄然男役度が上がると思います。
愛ちゃんこのまま頑張って!!

カイちゃんは失礼ながら期待してなかった歌も良くて、
緩急つけた芝居もうまく、一気に成長した感じがあります。
組替えという新しい旅立ちに前向きに向かっていく決意が感じられ、
とても頼もしく思えて嬉しくなりました。

せーこちゃんは一幕目ではその他組でダンスを踊っていただけで、
二幕目からの登場ですが存在感がありまくりで、
貴方一幕目から居ましたよね?という感じです。
独特の声色で抑揚つけたセリフ回しが嫌味なく面白く、
実力派だなとあらためて思いました。
王家では役が少なくて、スゴツヨなのかしら?と思うのですが、
何かもったいないですね。
スゴツヨは大好きですが、できればウメちゃん並みの美人で歌えない位の方が、
あの歌はむしろ面白い気がしますしね(笑)

カイちゃんと歌う、○○が嫌い!以外はアイラブユーみたいな歌は、
うっかりするとウルっときそうになりました。
笑いながらも夫婦の機微を感じるいい曲ですね。
印象に残る良い場面だったと思います。

みりおんちゃんのソロのformeとかいう歌詞の歌もいいです。
(相変わらずプログラム買わなかったんで題名わかんない)
こういうみりおんちゃんの歌が聴きたかったo(^▽^)oでした。
最初の最初の踊りつつ移動しつつ歌う場面の歌はイマイチですが、
あれは難しいので仕方ないです。
何よりヒロインらしいヒロインで普通にラブシーンもある役で、
みりおんちゃん良かったねという気持ちになりました。

まぁ様はその昔(最近までだろが)苦手感があったのが嘘のように、
長い手足でダイナミックに優雅に踊る姿に魅了されました。
銀英から徐々に好き❤が増し、すっかりファンとなっている私でございます。
カッコ良い〜❤❤❤と思うばかりでありました。

歌声は、多少まだ声を作っている感じがしますが、
声量もあるし、トップとして十分聴かせてくれる歌になっていると思います。
しかし、どんどん歌上手くなっていて驚きます。
この調子でいけば、王家ではかなり上手い歌になってるんではないでしょうか?

プレお披露目なので気合い入っているのは当然ですが、
まぁ様には登り坂の人が放つオーラがありますね!
今日は思う存分そのオーラを浴びてきたので、
自分までキラキラしてる気すらしております(笑)

組子をさりげなく引っ張る力も感じたし、ここに真風君が加わり、
ニューウェーブ組も加わるとなると、宙組ちょっと弱いかも?どころか、
新生宙組はかなり有望な組になるかもしれません。
王家が益々楽しみになりました!!
チケット当選祈願パンパン。

アドリブに関してはルパン三世同様、初見では区別がつきません。
愛ちゃんが鍵を本気で忘れたような感じがありましたが、
どうだったのかしら?
赤の布切れで顔を隠してピラピラやる所も面白かったですね。

チップを渡すところは、ちーちーんぷいぷい、あなたはチップが欲しくなくなる〜
みたいな事言って、チップを貰う事なく出ていきましたよ(笑)

まぁ様もカイちゃん愛ちゃんもボソボソちょいちょいアドリブちっくな事言ってて、
何だかよくわかんないけど笑ってしまうという感じです。

とりとめもなく書きまくりましたが、
お時間とお金に余裕があれば、ぜひ観て頂きたい楽しい舞台でした!!

あと一つ嬉しい事があったんでした!
喫煙所に行ったら真向かいに藤井大介先生がいらっしゃったんです。
大介先生のショーが大好きなもんで、ひぃ大介先生だ!!と思った私。
一瞬の躊躇ののち、忍者のようにスリスリ近づき、
密かに握手して下さいとお願い。密かに握手できるわけもなく(笑)、
おおっぴらに握手して頂きました\(^o^)/ラッキー!!

実に楽しい一日でした。
次回星組は私と握手した仲(笑)の大介先生のショーですから、
更に気合いを入れて観劇したいと思います!!

追記
まぁみりリフト一見の価値あり!!
高さも早さも凄くてクルクルなんぼ回るねん!
キャ〜キャ〜でした(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、一幕目終わりにカイちゃんが真ん中通路、
フィナーレ最後に組子さんが通路、まぁみりカイちゃん他最前列客席降り有り。
オケボックスがないので激近です。前列の方はお楽しみにね!!



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ねねちゃんお茶会

14 コメント

こんばんは。
今日はねねちゃんのお茶会に行ってきました。

生ねねちゃんの生きるお人形ぶり。
可愛いとしか言いようがありませんね〜。

どこまで書いて良いものなんでしょうか?
私はファンクラブも入った事ないし、
ギリギリに行ったのでアナウンスも聞いてないし、
よくわかんないのでアウトにならない程度に書きますね。

内容にどこまで触れていいのかわからないので、
さっくり書きますが、アウトだったらどなたかご注意お願いします。
その部分はのちほど削除したいと思います。

今日のお洋服は白地にお花の模様のワンピース。
登場時にはピンクの可愛いエプロンをしていました。
なんとそのエプロン、
ミューサロの十碧君、礼君、瀬央君三人の手作りのエプロンなんですって。

型はお上手な方にお願いしたらしいですが、
刺繍や飾りのおリボンはあの三人が手縫いしたそうです!私も欲しい(笑)

礼君の担当部分は色とりどりの糸で可愛らしく、
瀬央君の担当部分は縫い目が細かく綺麗で、
十碧君の担当部分は縫い目がブラックジャックのようにジグザグで、
十碧君……(^◇^;)だそうです(笑)
それぞれの性格が伺えて面白いですね。

娘役さんのお茶会は初めてでしたが、ねねちゃん人気高いし、
退団という事もあってかテーブル席ではなくシアター形式でした。
入った時に参加者が凄い人数でビックリしました。
さすがねねちゃん、規格外の娘役さんという感じでした。

歌いながら登場するはずが、拍手の音が大き過ぎて聞こえなくて、
やり直しになったのですが、それも何とも可愛らしかったです。

色々な質問に答える形で進みましたが、
なかなか答えが出てこない時もありましたが、
一つ一つの質問にきちんと答えようとしていて好感が持てました。

「そうですね。何でしょう」というのが口癖なんですね。
私も真似してみたら少し可愛い感じになるでしょうか?(笑)
一生懸命整理しながらお話しようとしていて、
凄く真面目な方なんだなぁと思いました。

あと、さすがねねちゃんという感じがしたのが、
こちらが求める答えじゃなくても、ハッキリお話をなさるところ。
変に迎合して、質問を適当に流す事はしない。
自分の言葉でちゃんと話そうとする。
ものすっごく可愛い声で可愛らしく話すんだけど結構男前な部分を感じ、
娘役さんの方が男らしいというのは案外本当だなと思いました。

ラストの変更になった結婚の約束のところ。
ねねちゃん解釈では、あれはカテリーナの先走りだとか。
モロッコに行くという事は帰って来れるか来れないかはわからない、
だから、結婚の約束そのものがあったかどうかは……という事だそうですよ。
次見る時はそのへん踏まえて見てみようと思います。

サプライズでしーらんからの手紙を司会の方が読んでいると、
ねねちゃん堪えきれずにウルウル。
内容細かく書けなくて残念ですが、二人の絆が感じられ、
こちらももらい泣きしそうになりました。
同期って本当に良いですね。

最後はミーマイのサリーの、
「一度でもあなたがハートのいどころなくしたら」というあの名曲
(題名失念)を歌ってくれました。
とても綺麗な歌声で、練習もできなかったそうですがとてもお上手でした。
ミーマイのサリーはとても演ってみたかったし、
演って欲しいというお手紙も多かったそうで、
ミューサロ、今日と歌う事ができて嬉しかったそうです。
ねねちゃんサリーも見てみたかったですね。

全員とハイタッチをしてくれたのですが、
1人1人に微笑みながら有難うと言ってくれて、
二回公演終了後なのに、明日も公演なのに、
こちらこそ有難うです!!と思いました。
ちなみに自分がハイタッチした時の記憶は飛んじゃいました。
自分が笑っていたのかキョドっていたか覚えてません(^^;;

最後の参加者への挨拶も涙ながらに真摯にお礼を言ってくださり、
とても感動致しました。

終了後、大泣きしているファンの方が何人もいらっしゃいましたが、
今日まじかに生ねねちゃんを見てそのお気持ちがよくわかりました。

とても楽しく感動したお茶会でした。
ねねちゃん最後まで舞台頑張って下さいね!
今日はお疲れ様でした。有難う!!

ブログにコメント下さった方と初めてお会いしご一緒させて頂いたのですが、
帰りに携帯をどこかにおき忘れたか落とされてしまい、
2人であちこち探し回ったり電話したりでバタバタしました。
終電がきて今日は見つける事ができず、
とても可哀想な事をしました。
一刻も早く無事にみつかりますように!!

明日はtophatです。
早く寝なきゃ!お休みなさい。



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組新人公演でちえちゃんかけ声!

3 コメント

こんにちは。
昨日は星組新人公演の日でしたね。

私はもちろんチケット取れない組で、スカステ映像待ちだったのですが、
ご観劇なさったちーちゃん様がご感想を寄せて下さいました。
お疲れの中どうも有難うございました(^O^)/

で、とても感動的な話があったので、
頂いたコメントに乗って記事を書かせて頂きます。

礼君、真彩さんの上手さもあり、新人公演とは思えぬ、
とても安定したレベルの高い新人公演だったそうです。

そうなるだろうと皆様期待して行かれたと思いますが、
期待を裏切らぬ好演をするというのは本当に難しい。

ちえちゃんの退団公演でもありますし、
礼君の本来の持ち味とは違う大人の男という役への挑戦は、
かなりプレッシャーのある自分との戦いであったろうと思います。
映像すら見てもいないけど、礼君よく頑張ったね!!と言ってしまおう。

礼君ときほちゃんの並びも見てみたい。
歌の上手い2人のガチのデュエットは聞きごたえありそうですよね!
これから芝居でもショーでも2人が絡む場面もあるかと思いますが、
ぜひ歌の掛け合い聞きたいですo(^▽^)o

で、思わず乗ってしまった感動的な話ですが、

終演後の礼君のご挨拶のところ、
涙ぐみながらご挨拶し、ちえちゃんにお礼を述べている礼君に、
客席のちえちゃんが「私も幸せ!」という声をかけたそうなんです。

詳しくはサイドバーの最新のコメントの、
ちーちゃん様のコメントをお読み下さいませ。

そういう声をかける事がお嫌いな方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、
私はとても感動してしまいました。

元々ちえちゃんの大ファンだったという礼君。
星組に配属になり、大好きなちえちゃんの下で直接指導を仰ぎ、
コンサートやショー、台湾では女役で相手役に回り、
新人公演ではちえちゃんの役を何度も経験。

大好きなスターさんにこれだけ関われるというのは、
いちファンとしても、タカラジェンヌとしても、
非常に恵まれている事だと思います。

でもその分結果を出さね申し訳ないという思いがいつもあったと思う。

歌も踊りもうまく、早くから注目されてきた礼君は、
ちえちゃんの後ろ姿を必死に追いかけ、
常にプレッシャーと戦いながら頑張ってきたと思うんです。

そういう礼君の努力を真近で見てきたちえちゃん。
昨日は、弟(笑)を見守るような気持ちで見ていたんでしょうね。
立派に自分の最後の役を演じ切った礼君に、
自然に激励の言葉をかけていたのでしょう。

自分を追いかけてくる実力のある下級生というのは、
可愛くもあり、脅威でもあったと思います。

退団するちえちゃんにとって礼君の成長は、
次代の星組を支える頼もしい後輩としてうつった事でしょう。

私は自分も宝塚ファン組という組の組子のように思っていますが(笑)、
そういう暖かい宝塚が大好きです。

早く新人公演映像が見たい!!

明日はねねちゃんお茶会に行って参ります( ̄^ ̄)ゞ
娘役さんのお茶会は初めてだし、お茶会経験自体三回目だし、
勝手が全然わかりませんが、支障ない範囲で感想かけたらと思います。
生ねねちゃんか〜。
ドキドキだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村