現役ジェンヌが好きなんで…

4 コメント

こんばんは。
いよいよGW突入ですね!

成田空港で
「1週間ハワイですo(^▽^)o」だの
「1週間ラスベガスですo(^▽^)o」だの
インタビュー受けている方々を羨ましいと指を咥えて見てましたが、
もし、
「一週間星組観劇ですo(^▽^)o」とインタビューで答える方を見たら、
確実に目から嫉妬ビームが出てテレビが壊れると思うわ(^◇^;)

まだイジイジ星組行きてぇと嘆いている私ですが、

目の前の家が汚くて掃除しないと犬ですら病気になりそうだし、
旦那が、いい加減冬服着てくの恥ずかしいよぉと泣いてるし、
GWは大掃除して、洋服の入れ替えしなくてはならぬ(-。-;

洋服の女王と会社で言われてる私。

なんか凄いカッコ良さげですが、
洋服があり過ぎて家が片付けられないので悪い意味で女王扱いされているという(笑)、
みっとも恥ずかしい女王なんであります。

だって平均金額2980円位の洋服ばっかついつい買ってしまうんでしゅもん。
やっすい洋服のオンパレード。いい年してブランド服一つない(^^;;

しかもすぐ太るから、7割の服は現在着られない(^^;;
安物買いの銭失いの上、捨てられない困った女なんである…

このGWこそ全部捨てたる!!

毎年同じ事言っちゃ、その内痩せて着られるはずといそいそしまい込む私だが、
今年こそ頑張って断捨離するぞ〜!!

無理くり話を繋げてみる(笑)

捨てるという話ではないが、私は現役ジェンヌさんが好きなので、
退団後のスターさんはどんなに好きだった人でも、あまり追いかけなくなってしまう。

舞台好き、映画好き、ドラマ好きなので、出演作はできるだけ見るようにはする。
でも、❤マークで見るのとはどこか気持ちが違ってしまう。

好きな気持ちは変わらないのに、退団したら一人の女優としてしか見られなくなっていく。
凄く寂しいことなのだが、自分でもどうしようなく冷めていってしまうのである。

娘役さんはまだいい。
現役とほぼ同じ気持ちで見る事ができる。

でも男役さんとなると、男役ではないという一点違うのみなのに、
まるで別の人を見るような気持ちになってしまう。

今私はちえちゃんの退団が心から寂しい。
本当に本当に毎日通って会いたいと思っている。

だが、1歩外部に旅立ってしまったら、自分の気持ちが変化するかもしれない。

そう思うと何やら恐怖にも似たような気分に襲われる(−_−;)

大好きだったちえちゃんをいつか一人の女優としか見られなくなるのか?

私は現在の男役さんは大変だと思う。
昔のようにスカートも履けないし、稽古場ですら胸も出ない服を着るようにする。
BF話はご法度だし、女としての色気は封印しないとすぐ叩かれる。

だから、退団後はたくさん恋愛して欲しいし、できれば結婚や出産もして欲しい。

でも、できれば、オカマの期間を経て(笑)、女優然としていって欲しいとも思う。
なんて裏腹なんだろう。
ファンて勝手だよな(^◇^;)

とにかくね、今は現在のちえちゃんに❤❤❤で一杯なのに、
近い将来、うかうかしてると違うスターさんにゾッコンになって、
ちえちゃんを忘れていってしまうのかもしれないと思うと怖くて仕方ないの。

訳わかんない話かもしれませんけど、似たようなお気持ちの方、
案外多いんじゃないかしら?

だからこそ、大好きな方が退団しても、宝塚を愛し続けられるんでしょうけどね。

退団後のちえちゃんの事を考えていたら、自分の気持ちが変わることが怖くて、
何となく悲しい気持ちになってしまったんですわ。

まぁそんな余計な事を考えてないで、
ちゃっちゃと家と洋服片付けて星組チケット探そうぜ自分(⌒-⌒; )

皆様はGWはどこかへお出かけになりますか?
博多どんたく&雪組ご観劇の方もいらっしゃるかもしれませんね。

GWはどこへ行っても人混みで疲れますよね。
お出かけの皆様に事故やお怪我がありませんように!!



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組ロスで叫ぶ元気もねぇわ

4 コメント

こんばんは。
スカステ貸切公演の発送が既に終わっているという情報を頂き、
自分の落選を認識した私でございます(T . T)

参加している掲示板の方がご当選!の朗報が入り、
喜びと共にダメ押しをくらい(笑)、
落選の二文字の前にがっかり感でしょげた。

いやいや1mmも期待してなかっただろうが!
応募した事も忘れてただろうが!

と自分に言い聞かせても、万が一が打ち砕かれ、
思いのほかダメージきました。
結局期待しとったんだね私(笑)

毎日のように通われている皆様にはヘタレな話でしょうが、
全組ゆるく観劇の私としては4回観劇は自分的にはかなり多い。

既に4回も見たのにまだ見たりないんかい?と周囲も呆れ顔。

見足りねぇよ!!悪うございましたねっ!!

一度でいいから見せて下さいませという謙虚な気持ちはどこいった?(笑)

4回も観劇できる!から、4回しか見られなかった…に、気持ちが激変。

わかっていた事ではあるが、こんなに焦燥感がやってくるとは思わなんだ(T_T)
自分が考えてた以上に、今の星組が大好きだったらしい。

今日は、さいたまアリーナ後方席発売のお知らせが出ていました。
スクリーンが何体あるのか、どのような形で見るのか不明ですが、
かなりの人数を収容するのは間違いない。

全部売り切ったんか〜。すごいな〜。
海越えて台湾でも中継するしね。
ちえちゃん率いる星組人気はとどまるとこ知らずだわ。

GWに遠征なさる方もたくさんいらっしゃる事と存じます。
どうぞ皆様気をつけていらして下さいませね。
楽しいご観劇になりますように!!

なんの話もなく、ただダラダラつまんない事書いてますけど、
退団が段々実感伴ってきて淋しくて元気が出ないの(。-_-。)

あ〜あ〜宝くじでも当たらないかなぁ。
役立たずな愛犬共がここ掘れワンワン言わねぇのが悪いよ(^◇^;)
大海賊のチケットも頑張らないと日にちが迫ってるしなぁ。
頭は色んなチケットの事で一杯だわ。
宝塚って天国でもあり、地獄でもあるわね〜。

楽しい話題の一つも思いつかず、
ボヤキしか出てこないみたいなので唐突にここで失礼致します。
本日は埼玉の片隅からどん底感満載でお送りしました(笑)
すみません(^^;;



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

スカステ星組貸切公演。私は落選よね?(^^;;

4 コメント

こんにちは。
あんなに待ち焦がれていた星組公演の全ての観劇が終わってしまい、
もう生ちえちゃんを見る事ができないのかとあらためて思ったら、
黒豹の修行すら恋しくなってきた(T . T)

もう一回見たら、黒豹ももっと理解が深まり、
凄く面白くなるかもしれず(ないとは思うが)、
ショーは毎日でも通いたいほど大好き!!
行きたいよ行きたいよ〜。シクシク。

大概のショーは毎日通いたい位好きになるが、
今回のディアダイヤモンドは、ちえちゃんの集大成であり、
真風君の星組最後の舞台であり、思いれが深い。

ショーとしても組子の見せ場も存分にあるし、
華やか、煌びやか、これぞ宝塚のショーだと思う。

ちえちゃん祭りなのは否めないけど、
トップスターの退団公演なので当然っちゃ当然。

神輿の場面、初見はワクワク、
二度目は乗り過ぎ感あるかな?
三度目、四度目は違和感感じず、ごもっともと思った。

ちえちゃんの退団は、それ自体が、寂しいけども宝塚の祭りなんだから、
あれはあれで良いと思うの。
星組ファン以外は白けるという感想もあるかと思いますが、
私は好きだわっ!
身びいきバリバリ好み爆裂ですわ(笑)

ちえちゃんのガタイの良いドアボーイも、
男役さんがタコ足ドレスで取り囲むのも、
白い衣装のカップルでオラオラするのも、
全員でちえちゃんに歌いかけるのも、
黒燕尾も、優雅なデュエットダンスも、
紅子様ヴァンパイアも、
全場面書き出したくなるほど、
全部全部好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、あれやこれや思い出し、
あーーーーもう一回行きてぇ!どしてもどしても見たいよぉ(T_T)
と行く手立てを画策していた時に思い出しました。

5/6スカステ貸切公演はどうなったの!?
そうよ!!最後の頼みの綱があったじゃないの!!

いそいそスカステのHPで確認してみましたら、
4月下旬に当選者に発送と書いてありました。

元々1mmも期待してませんからね、
当選したらむしろ一生分の運を使い果たした感じで怖いですけどね、
それでも結果は気になります。

既に4月も残すところ4日。
下旬も下旬、もう5月が目の前。
5/6の公演のチケットを今頃発送してる筈はないんですけど、
やっぱり私は落選ですよね?

って、誰に聞いてもわかるかい(笑)

落選してる事は承知ではありますが、
こういう蜘蛛の糸にもすがりついて諦めきれないおバカの為に、
4月○日発送致しました。
とか、親切に書いといてくれたらいいのにさ、ケチ!
スカステの不親切〜と逆ギレしている私でございます。

当選した方が世の中にはいるのですよね…羨ましい(T . T)

昔天海祐希ミーアンドマイガールのucc貸切公演に当選し、
全ての運を使い果たしてしまっているので、
しょーがないっか(-。-;

ご当選なさった皆様おめでとうございます!!
チケット受け取った衝撃はいかばかりでしたでしょう(笑)

明日あたりうちのポストに、
チケットが舞い降りてくるなんて奇跡ねぇかな?(^◇^;)

そんな奇跡はありそうもないので、
お財布からどれだけお布施できるか悩み中でございます…



飲むセラミド

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

超適当デスノート感想

6 コメント

こんばんは。
今日は一切宝塚情報に触れられていないので、
先日観劇したデスノートの感想を適当に書こうと思います。

手元にチラシ一つ置いておらず、記憶だけで書きますが、
既に忘れかけているので、本当に適当です(^^;;

私が見た日の夜神月(ヤガミライト=キラ)役は浦井健二君でした。
その他の主な配役
L→小池徹平
死神リューク→吉田鋼太郎
死神レム→濱田めぐみ
ライトの父→鹿賀丈史
ミサミサ→唯月ふうか
後はわからん(笑)

デスノートは映画しか見ておらず、原作も知りませんので、
特段思い入れもなく行きました。
ワイルドホーンさんが作曲している新作ミュージカルなので、
少しだけ興味があった程度。

この書き出しでおわかりと思いますが、全然期待してなくて(⌒-⌒; )
何故私は行くんだ?みたいな乗り気のノの字もない状態。

で、まぁ見てやっかというメチャクチャ上から目線で(笑)観劇。

結論から言いますと、なかなか面白かったです!
1番気に入ったのは何と小池徹平君。

私がこのミュージカルの配役を見た時に、ハァ!?となったL役。
映画の松山ケンイチ君のイメージが強かったのと、
小池徹平君がミュージカルで歌える訳?という疑問で、
それはないだろと失礼にも思っていたのです。

濱めぐさんや浦井君が出るから何とかなるだろうけどさ、
恥かいたらどうすんの?なんて酷い事思ってた。

イヤイヤとんでもない。
小池徹平君のLが凄く良かったんですわ。

まずビジュアルが(顔とかでなく)いいです。
原作しらないから松山君L比になりますが、遜色ないどころか、
とても雰囲気あるし、前屈みの姿勢や仕草の一つ一つが上手かった。
動きが軽やかだし、台詞も聞き取りやすい。

浦井君がミュージカル畑なので歌はお墨付きですが、
引けを取らないお歌で心底びっくりしました。
良い意味で期待を裏切って頂き、見た甲斐ありと思いました。
私好きになっちゃいました。単純(笑)

浦井君は王子様系っぽいイメージですが、
ライトのお子ちゃま俺様エゴイストな感じが出ていて、
最後の方は特にニクったらしくて良かったですね(笑)
歌は文句なしですが、浦井君動きが少し固いです。
何気ない動きをもう少し自然にできたらいいね。

小池君と浦井君が一緒に歌う場面は迫力があり、
声もとても綺麗に共鳴していてハモリが良かったです。

死神リュークの吉田さん。
この人が自由自在に舞台をあやつっているというか、
この舞台の肝と言っても過言ではない。

歌も良かったし、とにかく上手いし面白い。
アドリブばんばんで、浦井君他みな良く耐えてたね(笑)
私なら絶対つられて笑ってしまうわ。

もう一人の死神レムの濱田さん。
一幕目はオープニング位しか出てきませんが、
二幕目の見せ場はキッチリ魅せてくれるし聴かせてくれます。

保坂千寿さんからの四季の歌唱は独特のコブシがあると思うのですが、
濱田さんも毎度コブシが入ってますよね。
私は大好きなので聴き入りました。
押し出しも良いし、出るだけで見る価値あると思える方です。

鹿賀さんは一時ご体調が悪く、休演なさったり降板なさったりで、
大丈夫かなと心配していましたが、お元気そうで安心しました。

こういう重鎮は存在感だけでもう良しと思うのですが、
昔に比べると声量はないし、台詞に癖があり過ぎるし、
鹿賀丈史という看板がなければ、なぁに?あの人というところです。
四季の頃から好きで見ている方なので少し残念に思います。
でも好きなので存在感がある!でok出しちゃいますね。

唯月ふうかさんという方を存じませんでしたので、
えらいいい役だけど、どこの子?と思ったら、
ピーターパンをおやりになる方なんですね。
一幕目は可愛い声だし歌もそこそこ程度に見てましたが、
二幕目はとても良かったですね〜。
十字架に張り付けられて拷問されてる場面は感動的でした。
濱田さんとの歌も堂々と渡り合ってました。

ライトの妹役はどなただったのか、こちらも良い役でした。
今流行りのアニメ声のお嬢さんでしたが、
歌もまずくはないけど大役抜擢の意味がわかりませんね〜。
見た目も全然だし、何故あの子なのか理解に苦しみました。

アンサンブルが思いの外大人数で、この舞台の制作に力入ってる感じです。
セットはごくシンプルですが、映像使ったりするところは凝ってます。
曲は主題歌だと思う曲が頭に残るメロディで好きでした。
その他の曲も良かったのではないでしょうか。

エンディングは少し蛇足感があり、短い時間なのに飽きがきました。
演出家の栗山さんの演出があまり好きでないので、
後から演出家確認して、
ああそうだったのね、やっぱりねと思ってしまった(^◇^;)
なんちゃって〜。
それほど栗山演出見てる訳でもないのに偉そうにすみません。

絶対観た方がいいよ!とまで薦める舞台ではないですが、
見て損はない面白い舞台です。

どうしてそこまで舐めてかかったのか、自分でもわかりませんが(笑)
どうせ原作人気にあやかった、
やっつけ感ある安普請なミュージカルだろと思ってたので、
侮れない舞台だな、してやられたぜと感服致しました。

何ならもう一度柿澤君ライトも見たかったなと思いました。

追記
このデスノート13000円もします。
音月さんの十二夜も12000円もしました。
その価値はあったと思うのですが、
外人の方に作曲や演出を頼むと割高になる感じあります。
外人さんにお願いしなくても最近のミュージカルは高いですね。
そこいくと、ナポレオンをギュル何とかさんにお願いしても、
S席8800円を保つ宝塚は偉いと思いました。
いつもセットも衣装も豪華で出演者も多い。
宝塚は日本一コスパの良い舞台だと私は思ってます!!

でも何回も見るので破産しそうになります(T . T)
チケット取れないのでヅカに関係ない他人様に、
ベラボーな花代つけてる場合もあります(笑)
そう意味で自分的コスパは最悪で〜す(^^;;



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月組1789初日映像詳細

17 コメント

こんばんは。
今日はどんなミュージカルか興味津々だった、
月組1789の初日映像がありましたのでご紹介しますね。

バスティーユ要塞のセットが盆で回ってくると、
花道で、かちゃ、コマ、たまきち他民衆が、
「バスティーユの門を開けろ!!」と叫んでいます。

そしてバスティーユになだれ込んだ民衆が発砲される中、
まさお君がバスティーユによじ登っている姿に被せて、
「俺達の進む道は明日のフランスを救う。
そう信じているんだ」というナレーション。
斧を持ったまさお君がキメ顔。

宮廷の場面に変わり、
でっかい鬘にピンクの薔薇がついた水色のドレスのアントワネットちゃぴが、
「生きてる証が欲しいの。だから賭ける」と歌っています。
トランプとサイコロを着た2人が居ます。賭け事の象徴の役でしょうか?
ちゃぴちゃん、後ろで踊る娘役さん達含めうわついた軽薄な雰囲気が出てます。

同じ場面の流れと思いますが、国王やみやちゃんも登場しています。
アントワネットの息子ルイジョゼフがぎこちなく歩き出し、
「奇跡だ!」と皆が言っています。

宮廷の廊下みたいな場所の前で、トランプとサイコロ2人組と部下の前で、
「国王夫妻がスキャンダルに巻き込まれ失脚すれば、
私が王位につく可能性も増す」とみやちゃんがワルワル笑顔で言ってます。
悪そうですね〜。良いですね〜(笑)

「幸せになれるんだ、いつか〜」とまさお君他民衆が歌う場面があって、
かちゃが銀橋で、
「明日には人々が僕が書いた論説を読むんだ。人民に自由を!」
と力強く言います。
かちゃが何かすごくカッコ良いんですけど(#^.^#)

コマが晴音さんをチャラチャラ口説いてるっぽいところにまさお君。
悲しい顔したまさお君にコマが「知り合いか?」と尋ねると「妹だ」と。

いかにも蓮っ葉な衣装の晴音さんが、夜が呼んでる〜とソロ。
地声の歌声が心地よく抜擢に応えているようで嬉しい。
後ろの蓮っ葉娘役軍団(笑)の踊りがカッコ良さげ。

ちゃぴアントワネットと暁フェルゼンが銀橋で、
「もう後戻りはできない」とデュエット。
暁君の歌がとても心配でしたが、これだけ見た範囲では健闘してる模様。
ホッとしました(o^^o)

見た目もかなり若いけど少年にはなっていなかったのでこれもホッ。
ちゃぴちゃんも実年齢若いけど、貫禄あるから、
アントワネットが年上に見えてしまうが、これはもう仕方ないわ。
なんせトップ娘役と超下級生だもんね。

で、何でかわからんが、まさお君と暁フェルゼンが剣を交えている。

それで捕まったのか、まさお君が手錠をはめて牢獄にいる。
マギーがムチを持って、
「まだわからないのか、権力の力が」と歌っています。
黒髪にグレーのコートのマギー迫力あります。
多分まさお君は拷問されてるんでしょうね。

先ほど出てきた宮廷の廊下みたいな所で、
みやちゃんが「伯母というのは王妃で、相手はフェルゼン伯爵ではないのか?」
と美月ちゃんオランプに悪い顔して探りを入れてます。

組長さん扮する役人みたいな人がお前は関わるなと言われるオランプが、
「私の為に濡れ衣を着せられた人がいるの」と訴えます。

次に拷問具に繋がれた替玉に、
「ロナンが逃げた、探せ」とあたふたする看守達。
組長さんが逃がすんでしょうかね。

サヨナラという美月オランプをオイ待てよとまさお君が掴まえます。
あ〜ヒロインが何故ちゃぴじゃないんだ〜っ(T_T)

「神の悪戯か、出会ってしまった2人」銀橋でまさお君のソロ。
まさお君は歌うまいし、結構良い曲みたいでこれ聞き応えありそう。
相手がちゃぴじゃないですけどねっ(-。-;

宮廷の場面に変わり、国王万歳と貴族が歌います。

今度は民衆の場面になり、たまきちロベスピエールが熱血演説、
それを聞いているまさお君は少々ガッカリしたお顔で
「結局あんた達は飢えを知らず、ただ同情してるだけなんだ」と。
フランス革命を起こした側にも階級差がありますもんね。
目的は同じくできても根本では違う部分があったのでしょう。
それがこのミュージカルの面白さに繋がるのかなと思いますね。
見てないから全然わかりませんけど(^^;;

私の大好きな紫乃小雪ちゃんの場面!
何やら、彼女を慰めに行けとまさお君を説得してます。
オランプに会いに行けっつう話でしょうな。
ちゃぴちゃんじゃないけどねっ(シツコイ)
小雪ちゃんが可愛い(*^^*)

で、早速言う事聞いたんかして、まさお君と美月ちゃんのデュエット。
喪服っぽい黒いドレスの美月ちゃんをまさお君が後ろからハグで歌ってる。
後ろの何組かのカップルがリフトしていて、
この場面も見応えありそうですよ。
ラブラブな2人の場面は、ちゃぴちゃんファンのわたくしには、
まったくもって面白くありませんけど、
まぁそれはそれとして良い場面ぽいのは認めます(笑)
美月ちゃんの歌もとても良かったです。

またまた宮廷の廊下みたいな場所で、国王が、
「私は国民を愛している、然しフランスを代表するのは国王であらねばならぬ」
と話しています。

対象的に民衆の場面
「フランスの歴史が大きく揺れ動くんだ」
それに応えてまさお君が、
「ああ、だが動かすのは議員だけじゃない」と語っています。

で多分一幕の終わりの場面。
まさお君が銀橋に居て、民衆も国王も皆で合唱。
舞台が三段になっていて迫力あり、とてもワクワクしそうな一幕のエンディング。
これ興奮して休憩に入れそうです。良いですね!

まさお君の黄色の衣装ですが、私は黄色じゃない方が似合うと思うな。
なんで黄色なんだろ?

二幕目の始まりっぽい場面。
「腐ったはらわたえぐり出す」とたまきち君がおっかない歌を唄ってます(笑)
民衆のダンスがめちゃくちゃカッコ良さそうです!!
たまきち君もカッコ良いです。貫禄ありますね〜。

ちゃぴアントワネットがすーちゃんと、
フェルゼンにもう会えないと話をしていて、
オランプに手紙を渡すよう頼んでいます。

待ち伏せでもされたのか、みやちゃんが美月ちゃんをとっ捕まっえて、
「私が求めることは神の望みだ〜」と又もや憎々しく歌っています。
同じ舞台に誰かに拳銃を向けられているまさお君が居ます。
拳銃向けてる後ろ姿は誰か不明ですが、フェルゼンかな?

るう君が誰かに「まず私に交渉させて下さい」という場面を挟んで、
かちゃ、コマ、たまきち他民衆が、
「俺達の声を届けよう、歴史を変えるのだ」と合唱。
この場面のたまきち、かちゃ、コマがそれぞれカッコ良いです。
金髪のコマの髪型素敵ですね。
先ほども書きましたが、かちゃ今回凄くカッコ良く見えます!!
久しぶりの男役で燃えているのかな。
私は萌え萌えですわ\(//∇//)\

最後は、まさお君と美月ちゃんが、サイラモナムーンを手繋ぎ、
後ろからハグで唄います。
普通は幸せな気分いっぱいの場面ですね。
曲も良いですし、2人の表情もとっても良いです!!

ただ私は、ちゃぴじゃないんでクソ面白くなかったです(笑)

初舞台のロケットがあり、
やっとやっと、まさお君とちゃぴちゃんのデュエットダンス\(^o^)/
2人共シルバーの衣装で満面の笑顔で踊ってます。
クソ面白くない(笑)場面を見た後なので、
ちゃぴちゃんしか見ませんでしたわ(^◇^;)
ちゃぴちゃん可愛い!!

フィナーレは皆さん白のお衣装。
大羽根はまさお君とちゃぴちゃんのみ。
ハートの形で真ん中に1789というゴールドの文字入りの、
トリコロール三色のシャンシャン。
いつもより大分こぶりのシャンシャンですが可愛いです。

駆け足で月組初日映像の様子をお届けしてみました。
少しは雰囲気が伝わりましたでしょうか?

全体的に面白そうな舞台になっています。
ロミジュリ的なセットや照明を想像していたので、
少し自分の持っていたイメージとは違う部分がありましたね。

廊下みたいな場所や宮廷などはベルばらの雰囲気に近いセットですね。
だからどうと言う訳じゃないんですけど(笑)
もっと何というか象徴的なセットが多いのかと思ってたというだけです。

初日映像見た限りでは、まさお君節もあまり気にならず、
美月ちゃんヒロインも可愛いしうまかったです。

でもでも!!私としては、
アントワネット役を演れるのはちゃぴちゃんだけだったかもしれませんが、
やっぱりオランプをちゃぴちゃんに演って欲しかったです。

かちゃがアントワネット演れば良いのではないか?と思っていましたが、
(全く悪い意味ではないです!)
今回かちゃが素敵だったので、男役で良かったです。

みやちゃんが期待通りにエゲツなさそうな悪役っぷりで嬉しい(笑)
フフフという不敵な笑顔にシビレました。もっとやっちゃって〜。

ちゃぴちゃんアントワネットは映った場面以外に、
どんな見せ場があるのでしょうか?
あまり出番が多くなさそうで少し寂しいです(T . T)

何はともあれ、月組1789は期待外れな感じがなかったので、
とてもとても楽しみです!

大劇場でご覧になる皆様のご感想をお待ちしております!!
ちゃぴちゃんの見せ場あったら、是非教えて下さいませ(^-^)/



w

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宙組新公の主な配役に若干不満有り

2 コメント

こんばんは。
連日の星組観劇で頭がちえちゃん祭りになっていた事に加え、
忙しくてスカステや公式見られず。

iPodかブログ自体かの不具合もあり、更新できなかったら、
色々あり過ぎて時代が変わったみたいになってる(笑)

トップハットやカリスタの千秋楽映像にウハウハ、
王家の制作発表映像にワクワク、
マギーが専科だの、月城君が主演だの。
もう頭がいっぱいいっぱい。

なのに、今日はまた宙組退団者の発表に、
王家の新人公演主な配役発表だって。

何から書きゃいいんだよ〜(笑)

大海姐さんのトップハットの華麗な踊り見ていて、
もしかすると退団かもな〜と何となく思ったので、
あーーそうか…と驚きはなかったけど、残念な気持ち。
男前なカッコ良い踊りも、色っぽい踊りも、
ダンスなら何でも素敵な亜湖姐さん。
最後まで皆を魅了して下さい。
お疲れ様でした。

王家の新人公演主な配役
ラダメス→桜木みなと
アイーダ→星風まどか
二人ともおめでとうございました!!

ズン君はnewwave映像でも美声を聴かせてくれましたからね!

この分でいくと、95期は一体何人トップを排出するのでしょうか?
注目株全員がトップになるとは思いませんが、
新記録とか出しちゃいそうな勢いですね!

とにかく魅力的なジェンヌさんが多い期なので、
ある意味トップ争いも熾烈なものになりそう。
みんな頑張れ〜!!

ところでアイーダの星風まどかちゃん。
皆様は予想通りでしたか?
私もうららちゃんが新公アイーダはないと思っていたので、
残るは星風まどかちゃんだとは思っていました。

私は星風まどかちゃん大好きで、とても応援してます。

でも、今ここでアイーダ演るの、実はあまり賛成ではありません。
アイーダが今の彼女に似合うとは全然思えないからです。

アイーダとして実力がどうのこうの以前に、
何と可愛いアイーダになってしまうことかと想像してしまう。

組替えで誰か移動でもしない限り、他に選択肢はなかったろうし、
彼女はすぐにトップになる娘役さんなのだとは思う。
でも、どうしても、
アイーダを避けて次回ヒロインにする事はできなかったのかと思ってしまう。

急いで上げる為には待っていられないのだろうね。
とにかく何でもいいから場数を踏ませたいのであろう。

アイーダを他の娘役さんにすると、
その娘役さんに無駄な期待をさせてしまうという親心なのかもしれないし(^^;;

でもなぁ、星風さんを後三年位は温存育成してトップに据えた方が、
宝塚全体としても、彼女自身の魅力をもっともっと発揮させる為にも、
いいだろうと思うの。
まだヒロインにしなくても間に合うと思うんだけどねぇ。
ここでアイーダ演らせるならトップ急ぐつもりだろな。

初主演がアイーダって強運なのかもしれないが、
私は逆に運がないなぁと思うわ。
可愛いプリンセス系、やんちゃなお嬢様系のヒロインから始めさせたかった。

ズン君はだいぶ男っぽくなってきてるけど、
丸顔でまだ少年らしさが残る部分が魅力でもある。

ズン君ラダメス、まどかちゃんアイーダって、
見た目が可愛らし過ぎて若干学芸会になりそうな怖さを感じる。
新人公演だからまぁいいか(笑)

人選そのものに文句があるというより、
この作品でなければ諸手をあげて嬉しいだけだったのにという気持ち。

2人とも大好きなので、決まったからには、
ぜひぜひ120%やる気持ちで頑張って欲しいと思います!!

昔は二回新人公演があったのですが、
昔でいうところの、二回目のより下級生組の新人公演が、
今もあれば良かったのに。
そしたら留依ラダメス、星風アイーダで文句なしだったのだが。

留依君は残念でならない。
ラダメスにピッタリだと思うのに(T_T)
あと一年後なら回ってきたかもしれない。ああ勿体無い。

ラダメスアイーダどちらも超下級生にはできないし、
星風アイーダを優先したという感じでしょうか。

きらめく95期のトップ就任争いに残る事ができるか、
ズン君も勝負どころだと思いますね。
少年ぽさをどれだけ払拭して包容力を出してくるか、
楽しみにしたいと思います!!



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

今日は黒豹が面白かった(^^;;

8 コメント

こんばんは。
昨日iPadの何かをいじったのか、
ブログの何かをいじってしまったのか、
感想書いたけど公開できず。
朝、ブログ作りを手伝って下さったK様に直して下さい!
とお願いしたまま昼の部観劇しました。

昨日の感想が辛辣だったのに、今日の黒豹が面白かったので、
公開できなくて良かったぜ〜と思っていたら、
観劇してる間に直して頂き、公開されてた(^^;;ヤバイ(笑)
(K様ありがと!)

今日はY様にお席をお譲り頂き、ご一緒に2階最前列で観劇させて頂きました。
Y様どうも有難うございました!!

4回目の星組観劇でしたが、今回の黒豹が1番面白かった!

芝居クォリティ全体の評価が変わったわけでもないが、
自分が思っていたより良い芝居だったのかもしれない。

今回1階の6列、8列、15列と割と前の方で観劇できたのですが、
このお芝居のセットや演出は2階から見た方がわかりやすい。
観劇するなら2階の方が良いかもしれません。

昨日の夜は私が疲れていたのかもしれないが、
誰が下手だったとか、誰が悪かったという訳ではないのに、
全体的に間が悪く感じた。

今日は私的にはテンポ良く進んでいたと思ったし、
セリフも聞き取りやすかった。
舞台は生ものなんだなぁと思った次第です。

一回目はボワっと見て内容が今一つ理解できず、
二回目は話はよくわかったし、演技も良かったが、
面白いとまでは思えず。

三回目の昨日は、全体的に間延びした感じで乗り切れず。
暗い芝居が更に暗く感じてしまった。
明るい場面が浮いてるばっかりで、
三人組に空気替えて盛り上げろとぶん投げ過ぎだろと思った。

今日は全体が見渡せた二階席だったおかげか、
演技のバランスも良かったのか、話がすんなり入ってきた。

毎回ちえちゃんの退団に重ねて涙ぐんでたラストも、
そういう思いもあるとして、
芝居のラスとして、ちえちゃんアントニオの旅立ち、
カテリーナとの別れ、仲間との別れを切ない思いで見る事ができた。

でも私が馬鹿だという話はさておき、やっぱり、
4回目でやっと面白くなる芝居はダメなんじゃないだろうか?

宝塚だから何度も見るのが当たり前にあぐらをかいてはマズイと思う。
もう少し観客寄りの芝居にできたような気がします。

ショーは今日こそは泣かないだろうと思ったのに、
また同じ場面で同じように涙が出てしまい、
もうパブロフの犬状態だなと思いました(^◇^;)
多分何度も見ても同じように泣くんでしょうね(笑)
このショー私は大好き!!
何度見ても飽きません。

ではとりあえず、星組の名誉のためにも、
今日の黒豹は面白かった!
とお得意の手のひら返しをして失礼いたします。

昨日の感想読んでヒドイ!と思った皆様、
申し訳ございませんでした。
まぁ今日もさして褒めてないか(^_^;)



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組一言感想

4 コメント

こんばんは。
ただいま星組観劇から帰宅しました。

明日も昼の部観劇なので、はよ寝なければ。
何故か観劇が連続になるのよね(笑)

今日はお芝居を味わいつくせるかもしれないと、
期待しながら見ましたが…

ううむ、やっぱり芝居は盛り上がりどころに欠けている感が拭えない。

結局ちえちゃん演じるアントニオも、
部下達も特に何をしたっていうのがない。

紅子様演じる公爵が見てる人には一番わかりやすい人物になってて、
誰に感情移入していいか、相変わらずわからない。

始終状況説明してる割には、まわりくどいセリフが多く、
◯◯だったのだろう、◯◯になるのだろうばかり。
芝居を見るのは想像力がいるものだけど、観客の理解力不足ではなく、
少し独りよがりな芝居なんじゃないかな?

ちえねねの役の感情をデフォルメしたという事なのかもしれないが、
感情移入しにくかったら意味なくね?

ちえちゃんの魅力ありきの芝居だな〜と思う。
あの芝居当てられて間を持たせられるのは、
ちえちゃんしかいないんじゃないの?

部下の三人組の場面も、海賊の祭りで皆が力一杯踊るところも、
何とも唐突感があって、一生懸命やっているのが可哀想になってしまった。

出演者があれだけ力演しても尚話がわかりにくいのは、
言いたくないけど、もう脚本演出がイマイチだと言わざるを得ない。
残念だ。

明日はもっと楽しめるといいな〜。

ショーは本当に楽しい!!

ヴァンパイアの紅子様が一瞬滑ってドキっとしたが、
おくびにも見せず踊りきりカッコ良かった。

今日も美しい紅子様に見惚れてましたが、
少々お疲れなのかもしれない。
芝居もショーも表情も豊かでとても素敵だし、歌も良かっただけに、
ファンとしては、体調にくれぐれも気をつけて頑張って欲しいと願うのみ。

ちえねねのデュエダンが益々美しくなっていた❤❤❤
振り付けの数ではなく、空気感で魅せるのは凄い。
私は大好き。

今日はさすがに泣かねぇだろと思っていたのに、
毎度同じところで同じように涙ポロポロの自分に可笑しくなった。

明日も星組で盛り上がってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お休みなさい。



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

阪急トラピ次期イメガはキキちゃん&初舞台生ロケット

2 コメント

こんにちは。
ねねちゃんの退団に伴い、阪急交通社トラピックスのイメージガールも交代。
誰になるのかな?と楽しみにしていましたが、
花組男役の芹香斗亜君でした。

ねねちゃんの次は今までの流れから言って、
娘役さんだと思い込んでいたので、
キキちゃん!?男役さんなんだ!?とビックリしました。

私は家族旅行行く時など、阪急交通社を利用した事があり、
いつもパンフレットが送られてくるので、
ジェンヌさんの写真が載っているのが嬉しいんですけど、
今度からは可愛い!じゃなくて、
カッコいい!赤面になるのですね。
それも新鮮で楽しみだわ。

ちなみに歴代イメージガールは、
紺野まひる、映美くらら、白羽ゆり、夢咲ねねちゃん。
全員トップ娘役さんなんですよね。

なので次のイメージガールになる娘役さんは、
トップ娘役さんかトップ候補の方になるのかなと思っていて、
誰かな誰かな?と楽しみにしてました。

今回花組二番手羽根を背負ったキキちゃん。
トップは確定って事になるのでしょうね。

華やかさも有り、歌も踊りも上手くなった評判のキキちゃん。
花組のみりお君はまだ就任したばかりだし、
美味しい二番手役をしっかり勤めて更に輝いて欲しいですね。

自分の予想とはまるっきり違う次期イメージガールでしたが、
ねねちゃんの前に、柳原可奈子ちゃんに取られて(笑)、
ジェンヌさんじゃないのぉ?とさみしかったので、
宝塚枠死守で嬉しかったです(⌒-⌒; )

今日は公式HPに初舞台生の写真が公開されていました。
いずれも希望に満ちた良い表情されていますね!

スカステでも初舞台のロケットがお披露目されていました。

今回はトリコロールをイメージしたという事で、
レオタードの上半身が青、白、赤で色分けされていました。
色分け衣装は初の試みだそうです。

カンカンをイメージしたという巻スカートが最初ついていて、
踊りの途中で巻きスカートを取ると、
いつものダルマ衣装に早替り。
凄く凝ってます。

初舞台ロケットの映像は、それ自体も楽しみですが、
見守る生徒さんの表情もまた楽しみの一つ。

ハラハラ心配そうに見ている方、ニコニコ見ている方、
誰も彼も初舞台生を愛おしそうに見ているのが大好き(*^_^*)

途中で何回か見守る生徒さんの顔が映ったのですが、
まさお君が真剣に全員の踊りを見ていて、
トップとしての責任感、頼もしさを感じました。

最後、しっかりと初日に向けて頑張りましょうと微笑むまさお君。
可愛い後輩の姿に一層気合が入った事でしょうね。

初舞台代表4名の男役さんの挨拶も初々しくて可愛かった!!

首席の鷹翔さんはド緊張してるけど爽やかの中にもしっかり感があり、
さすが首席さんだと思いました。
スタイルいいですね〜。

天紫さんは大きなお目々が印象的、美人さんです。
一人は皆の為に、皆は一人の為にと頑張ったと言っていましたが、
それこそ同期生の良さですよね。

愛乃さんは笑顔がとっても素敵で癒し系。
むっちゃくっちゃ可愛い笑顔でいいわ〜。
キザッた愛乃さんにはギャップ萌えしそうだわ。

縣さんはお顔が似てるわけでもないけど、
月組のたまきち君を彷彿とさせる感じ。
いかにも男役さん!という容姿なのに、話すとまだまだ可愛い。
逸材の雰囲気があり、役付きも早そうな気がします。

もうすぐ月組の初日ですが、初舞台生の皆様には、
最後まで怪我なく、ハツラツと頑張って欲しいです!!

昨年は100周年記念で東京でも初舞台生ロケットを見る事ができました。
東京組はなかなか生で見る事ができないのでとても感動しました。
またいつか東京でも初舞台生ロケット見てみたいです。

明日は星組三回目の観劇です。ウキウキ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お芝居もまた進化してるんでしょうね。
明日は新しいツボが発見できるのではないかなと期待してます!

今日は早く寝たい。
毎度毎度寝れないんだけど〜と興奮して更新しちゃうので、
今日は更新しないように(笑)頑張ります(^^;;



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村