ファンシー・ガイ感想

4 コメント

こんにちは。

雪組「ファンシー・ガイ」
の感想を書いていない事すら忘れてました。

って、位印象が薄い。
ルパン三世に気持ちもっていかれ過ぎて、
半分呆けて見てたかんね(笑)

多分褒めないと思うんで(毎度の下書きなし)
腹たちそうな皆様はここでさようならして頂きたく存じます。
またお暇な時にお寄り頂ければ幸いです。

いかにも辛口でぶった斬るよ!
みたいな事書いてますけど、正直ぶった斬りようもない。
あんまり覚えてないんだもぉん(^◇^;)

辛口批評にもなっていないので、
ちゃんとした感想が読みたい方もここでお戻り頂いて(^^;;

字数も増やした事ですので、ちょろっと感想。

オープニング衣装の不評ぶりに、そんなに?と驚き、
映像見て成る程と思い、繰り返し映像見てる内に慣れた。

けど、劇場で見たら、やっぱり変だった(笑)

色と色配分のバランスが何とも…なのはともかく、
生地に詳しくない私はあれが何の生地なのか全然わかんないけど、
質感がなんともスタイル悪く見える質感。
娘役さんのパンツ姿嫌いじゃないが、あれはみゆちゃん可哀想。

みんなで一列になって踊る振付は可愛いけど、
いつもより何だかワクワクしない。
黄色のお衣装がセットに溶け込んじゃって
華やかなのに、あんまり華やかな気がしない。

エルビスはかなと君、ひとこちゃんの若手が使われ、
2人の今後に期待できて嬉しかったけど、
あ〜若手の台頭かぁ変化だなと少しさみしかった。

あの男役さん達の髪型がもう漫画ちっくで好きくない。

だいもんピンクの照明で歌うのは上手いから良し。

次の将校さんの衣装はカッコ良かった。
でもあの場面の意味はわかってないです。
男役さんがカッコ良かったから、それだけでいいです。
咲ちゃんの女役も良いですが、特別ギャーっともなりませんでした。

シナトラの場面で良かったのはニワさんの紹介位。
あとは娘役さんのタコ足ドレスに踊りも好き!
さほど聞かせる歌でもないのにシナトラかよになりました(^^;;
と言っても大分皆歌上手くなったと思います!

いや客席降りは嬉しかった。
通路側だったので大ちゃんとタッチできた\(^o^)/

旦那を通路側に座らせて居たのですが、
旦那におおい被さって自分がタッチ(笑)
美味しいところは渡してたまるか〜(≧▽≦)

それから次の場面も意味はわかってないです。
みゆちゃんの白いドレスの衣装が変でまた可哀想になりました。
男役さんがカッコ良かったのでもう何でもいいです(笑)

がおりさんの歌良かったです。
ヒメさんの歌う場面が多いので、
一カ所位違う娘役さんに回しても良かったかな。

オペラ座の場面のちぎみゆは良かったです。
みゆちゃんがやっと綺麗に見えて安心しました。

あのちぎみゆの設定は、
愛し合いながら、みゆちゃんは親の借金の為にでも、
ちぎと別れて大金持ちとでも結婚したんですかね?
そういう事に勝手にして切ながってました(笑)

その後の男役さんがカッコ良かったので、
相変わらず意味不明だけど男役さん見てるだけで幸せでした。

ともみん、だいもんのカノンの衣装で歌うところは最高!!
ここは大絶賛します。嬉しく切なくなりました。

黒燕尾。これは文句なく大大大絶賛!!
ともみん、ほたて君に愛のある振付有難う!
ちぎちゃん他男役さんのカッコ良さが1番出てましたo(^▽^)o

続くちぎみゆデュエダン。
振付もちぎみゆ衣装も単独では悪くないのに、
あんまり衣装と振付がかみ合ってない感じ。
勿体無いの〜。

あれ?ロケットはどのへんだった?
娘役ちゃんだけのロケット可愛い。
パッツンパッツンしてる子が数名居たのも可愛らしい(笑)
愛すみれちゃん好き!

ともみんエトワール!
歌姫エトワール熱望の私だけど、これはいいです。
ともみんだからいいです。
ともみん今まで有難う!!!(T . T)

ちぎちゃん大羽根は嬉しくなりますね。
お披露目公演の新鮮さが感じられました。

昔ながらのお洒落な大人向けの粋なショーなのに、
何かがどこかがズレてる感がありました。

でも二回目の方が面白かったので、
5回位見ればドツボだったのかもしれません。

どっか場面が抜けてそうな気がしますが、
超適当に思いつくままの感想でした。

とにかく思ったのは、

このショーの中詰めって何処だったんですか?f^_^;)

よくわかりませんでした…

一刀両断にもできす、大絶賛もできす、
中途半端な感想でごめんなさい。

本日もお読み頂き、有難うございました。
楽しい日曜日をお送り下さいますように!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

コメント下さったY様へ

コメントする

こんばんは。
謹慎のキの字もなく何度も更新すみません。

今回は私信です。

コメント下さったY・Y(またはY・R様)へ

この度はご連絡頂き、誠に有難うございました。
公開できない内容なので、ブログから返信できません。
返信すると自動的に公開しちゃうんです。

何度もメールを送らせて頂いたのですが、
なんとしても、どーーーーーしても、
エラーになってしまいます。
多分頂いたメルアドが違っているのかと思います。

大変恐縮ですが、もう一度コメント頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い申しあげます。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月組新公配役どころじゃないわ!ガイズ主な配役

4 コメント

こんばんは!

謹慎してるどころか、二度も更新しちゃいますよ!

ガイズの主な配役発表になっててビックリしたわ。
さっきあった?
なかったよね??

見落とす女だけど(笑)、
これ見落とすなんてあったのかしら?

轟様の専科公演だってなかったと思うけど。

もう新しい公式にまだまだ慣れないわねっ。

ガイズのアデレイドがカイちゃんなのか、
まこっちゃんなのか、皆固唾をのんで待ってたはず。

アデレイド紅子様はほぼないと勝手に思ってた。

黒豹で大人の男役として脱皮しつつある礼君。
ここでまた女役か〜。
そんな事言ったら、カイちゃんだって組替で真価問われる時に、
女役か〜なんだけどさ。

それに誰がどう見たって、
アデレイトの方がラスティとかナイスリーとかより、
役としては面白いし格上な感じだし。

歌が上手い人で見たいっていうのはあるから、
礼君で嬉しいんだけど。

カイちゃん、礼君のどちらのアデレイドも見たかったし、
番手から考えると、
何かこう複雑な気持ちよぉ。

何で役替わり好きな劇団のくせに、
ここ役替わりしないかな〜。

どっちがアデレイドでもモヤモヤするから、
いっそ娘役ちゃん配役してくれないかしら?と思ってた。

嬉しいんだか、嬉しくないんだかわからん。

皆様はどうお感じになりました?

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月組新人公演配役きた。

4 コメント

こんにちは。

自主的謹慎時間を終え、
(誰にも承認されてないけど 笑)
ツラっと更新致します。

今日はスカステが、ちえちゃんDS、ねねちゃんミューサロなど、
破壊力満点な映像を流してくれてますが、
現実逃避でそこを避けて書こうと思います。

だって書いてる内に泣いちゃうかもしれないんだもん(T . T)

月組新人公演主な配役出ましたね!

ロナン龍→暁千星(98期)
アントワネット愛希→美園さくら(99)
ダントン沙央→春海ゆう(96)
ラザール星条→輝月ゆうま(95)
デムーラン凪七→夢奈瑠音(96)
アルトワ美弥→朝美絢(95)
ソレーヌ花陽・晴音→楓ゆき(95)
ロベスピエール珠城→蓮つかさ(97)
オランプ早乙女・海乃→叶羽時(96)

個人的に注目していたのはアントワネットとオランプの配役。
誰がやるのかと思っていました。

今までの感じでいけば新人公演ヒロインは海乃さんでしたが、
今回は本公演がヒロイン格。

海乃さんがアントワネットではないと思っていたので、
誰を持ってくるのかと注目していました。

99期の新星、美園さくらちゃんでしたね。
あまり下級生認識できていませんが、
確か首席卒業で初詣ポスターだった娘役さんですよね?

今まで新人公演でヒロイン格をやっていない中で、
海外ミュージカルのアントワネット役。
かなりプレッシャーもかかるでしょうが、
首席な位なので実力に不足はないでしょう。
いいとこ持ってきた配役って感じではないですかね。

ちょっと驚いたのがオランプ叶羽さん。
歌が上手い娘役さんなので、実力は問題ないと思いますが、
今更ヒロイン格当てなくてもいいようにも思えました。
もうちょっと若い期を抜擢しても良かったと思うけど、
アントワネットが99期なので安定という意味合いかなz。

ロナンのアリちゃんは、そうだろうねという感じで。
輝月さんに一度主役やるチャンスを与えて頂きたかった。
勿体無いなとも思いますが、しっかり脇を固めて下さるでしょう。

デムーランが夢奈さんで、アルトワがアーサーという事は、
役どころとしては、
アルトワ美弥≫デムーラン凪七っぽいですね。

アーサーの悪役っぷりはどんなものか期待度高いです。

夢奈さんの配役は私的にはちょっとビックリ。
認識しきれてなかったので公式の写真で確認。
あ〜あの子ね。一応わかりました。
オーディションがあったのか不明ですが、
この役がくるというのは実力があるという事なんですね。
初チャンス位な話だと思うのでぜひ頑張って頂きたいですね。

ロベスピエールの蓮さんは嬉しかったです!
れんこんちゃん頑張って!

コマの役に春海さんは多分似合うんじゃないのかな(適当ですみません)
顔はわかるんですが、実力はわかってないんです私(^^;;
少なくともエ?となったベルばら小公子よりは、
絶対似合うんじゃないですかね(^◇^;)

ソレーヌの楓ゆきちゃん。割とお顔はよくわかっているんですが、
歌ウマさんだったのね。
こちらもチャンスを生かし、今後に繋げて欲しいですね。

掲示板お仲間の方が98期の麗泉里ちゃんを応援しているので、
私も気になっていました。
とっても歌が上手いそうなんです。お顔も可愛いですよね。

私の好きな小雪ちゃんか、泉里ちゃんがオランプだといいなと、
期待して待っていたのでちょっと残念でした。
次回新人公演に期待します。

配役の横に()で何期生か書いてみました。
本公演もそうですが、各組若返ってきましたね。

新人公演は若手育成だから当たり前ですが、
常連メンバーが替わり、ついていけてないのが悔しい限りです。

今回の新人公演は期待度の方、安定の為に実力ある人と、
配役内容が違っているように思えました。

皆様はどの配役に特に期待なさいますか?

チケット取れないから生で見られる事は絶対ないと思いますが、
私はなんといっても特に美園アントワネットが気になります。

今日はおとなしく更新してみました。

近いうちに、そろそろほとぼり覚めたもんて事で、
またかっとばし始めると思いますが(笑)、
広いお心で許してやって下さいませね。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

石川五右衛門ならぬ五ェ門でした(^^;;

11 コメント

こんにちは。

えーーーっと、昨日あつーーくルパン三世語ってみましたが、
基本中の基本、役名間違えてました〜。

石川五右衛門ではなく、石川五ェ門でした!!

あ〜何かね、字ズラ見て違和感あったんだけど、
そうだったのか!
まことに恥ずかしや〜(^◇^;)

お読み下さった皆様、どうも失礼致しました。

私の翔ちゃんの役名間違えといて、
何熱く語ってんのよプンプンだった皆様、ごめんなさい!

アニメファンでまかり間違って読んでしまった皆様、ごめんなさい!

伏してお詫び申し上げます!!

姑息に直して知らん顔しとこうかな〜(笑)とも思いましたが、
もう公開してバレてるんで、
素直にお詫びしといた方がいいかなと思いまして(^^;;

本当にすみませんでした。

皆様石川五ェ門ですよ。どうぞお間違えないようにね!!
って、お前が言うか〜(⌒-⌒; )

コメントで教えて頂き、どうも有難うございました。
ご心配まで頂き感謝です。

あら?何の事なの?と思った皆様、
どうぞ昨日の記事をついでにお読み下さいませ。
特に後半部分に力いれて書いてます!!

お詫びついでに宣伝かますな〜。
転んでもただじゃ起きない女でございます(笑)

これでもそれでも、本当に心から反省しています!!

と申し上げて、赤面しながらとんずらしたいと思います。

後ほどか明日またお目にかかりましょう。
とりあえず、さよなら、みぃなさまぁ〜♪さようなら、
ごきげんよう〜\(//∇//)\

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ルパン三世最高!!!

14 コメント

こんばんは。

気がつきました?

えっ??いきなり何よ?ですね(笑)

ルパン三世最高!!!
昨日より!二つ増えちゃってますよ〜。

夢の3日連続宝塚が終わってしまい、
少し抜け殻のようになってる私ですが、
今また色々思い出したら、
!一つじゃ足りねぇよ感で足しちゃった。

昨日は疲れすぎて、ほぼ意味もなく序章編なんぞと、
ちっとカッコ良いんじゃね?みたいな言葉使っちまったんですが、
タイトルに①入れても、
何故か?って出ちゃうんで仕方なくっていうだけでね(笑)

序章編の次は何ていうんだよ?
完結編か?
序章で完結って真ん中ねえじゃん。

それに完結したら二度と書けなくなる気もするしな。
という訳で、○○編を取っ払うという暴挙で対応(^◇^;)
そういう事で宜しくお願いします(笑)

続きがあるかはわかりません^^;

昨日のルパンは神回とでも申しましょうか。
15日のルパン三世も最高だった訳ですが、
それを超えてくる面白さ。
本当に本当に面白かった!!
で、また泣けてしまった(^◇^;)

どんだけ進化し続けんのよ〜。
千秋楽にはどうなっちゃってるんだか、もう想像もつきません。

既にたくさんの方が報告しているようですが、
ともみん銭形警部が銀橋で銭形マーチを歌っている時、
ピストルが客席に落ちてしまうハプニングがあったんですね。

一瞬止まる音楽。
どうするんだろう?と客席が見守る中、
ともみん銭形、客席の方にピストル渡しての合図。

差し出されるピストルを受け取り、
サンキュとお礼を言うともみん。

と共に音楽も再開、歌い続けたともみん。
盛大な拍手喝采と手拍子。

劇場に広がる暖かい一体感。
あの場所に居られた私は何と幸運だったのだろう。

旦那みたいな宝塚知らない人でも何かを感じたらしく、
一生懸命手拍子してました。

15日にはなかった銭形マーチの手拍子。
それだけでもう私は涙。
ともみん素敵な銭形警部を有難う!!

昨日はカリオストロちゃんの、
まさかのドヤ顔「ジュゼッペしっぺカトちゃんペッ」(笑)
をご報告させて頂きました。

その他の覚えているアドリブとしては、
16日がみゆちゃんお誕生日だったそうで、
ハッピーバースディのメロディ版、
ルパン、パンパンパン三世。

嬉しそうに照れるみゆマリー激可愛!

さらさちゃんとかなと君のダメよダメダメ。

ルパンご一行の妖怪ウォッチダンス、
翔くんピンの妖怪ウォッチダンス、

あーーもう宝石商2人とか、まなはるほたてなんて、
小芝居一杯で何が何だか最早忘却の彼方( ̄◇ ̄;)
上手すぎるこの4人たまりません!

アドリブのご報告はどうぞご自由にご検索下さいませ〜。

って、放棄か!?
はいギブアアップです(笑)
15日に引き続きキャパオーバーで頭の回線ショートです。
すみません。

この舞台、アドリブや生徒さんの細かい小芝居が最高なんですけども、
そこだけがこの舞台の魅力ではありません。

まず脚本、演出がとても良かったです!

有名な原作がある中で、どこに出しても恥ずかしくない、
宝塚と原作が融合したオリジナル脚本。

ポスター見た時は、またフランスで、
またマリーアントワネットか(-。-;
大体どういう事になるんだよ?これ?
みたいにガッカリ感が半端なかった。

せっかくルパン三世やるのに、
宝塚=ベルばらを安易に利用すんじゃないよ
なんてとんでもない誤解してました。

小柳先生の深い構想も知らず、
とんでもないのはお前だよって話しでしたわ。

広げた伏線の見事な回収っぷり!

喫煙所のアニメファンらしきグループも、
どうなるんだと思ったけどお見事だったよなって言ってました。

時々あれはどうしたのよ?みたいな消化不良のお芝居ありますが、
タイムスリップだの、錬金術師だの、革命時のフランスだの、
広げた話が綺麗に違和感なくつながり、
見終わった後には爽快感が残ります。

簡単なようですが、これができていない芝居が多く、
小柳先生只者じゃないよ!と思います。
楽しいルパン三世を有難う!!
これからの小柳先生に期待大です。

あのルパン三世のテーマ曲を使えたのも大きな要因。
テーマ曲が流れた時の高揚感。
ルパン三世だ!と嬉しくなりますし、
一般のお客様も違和感なく入り込めたように思います。

そして何と言ってもこの舞台の成功は、
原作キャラクターの強烈なイメージを壊すことなく、
宝塚スターらしさも失う事なく、
各キャラクターを演じ切った雪組生の頑張りがあったからこそ!

再現性の高さに驚きいったと書きましたが、
もし単なる物まねに終わっていたとしたら、
特にアニメファンの方に受け入れてもらえたかどうか。

頑張ってはいるけど、違うんだよなぁと物語が進むにつれて、
違和感が勝ってしまうようになったかもしれない。

アニメから飛び出たような素晴らしい再現度でしたが、
それに加えて一人一人が自分のタカラジェンヌとしての魅力を、
惜しみなく上乗せしているんですね。
そこが誠に素晴らしかった。

アニメキャラクターを再現させた衣装に化粧にセリフ回しに身のこなし。

そこでグッと観客をひきつけておいて、
アニメキャラ+ジェンヌ個人の魅力になってるから、
次第にジェンヌ個人が少し勝ってきても、
もう全然気にならない。

宝塚のルパン三世キャラクターが観客の心に生きてるんです。
これ並大抵の努力じゃできませんよ。

ルパン三世アニメキャラクターを各人が研究し、
忠実に限界まで再現させる努力をしたからこそ、
宝塚のルパン三世キャラクターが確立できたのだと思います。

原作にないオリジナルキャラクター達の細かい作り込みの素晴らしさ。

ブラボー雪組!!
この雪組生の頑張りを決して忘れないよ!!

私がアニメルパン三世が大好きなのは、
各キャラクターが持つ人間的な優しさ。

ちぎルパン三世はアニメの持つ、
クールで、ちょっとスケベで、頭が良くて、
むちゃくちゃな事言ってるようで揺るぎない目標に向かう自信、包容力
を見事に体現していた。

軽い身のこなし、垣間見せるキザり、全てが完璧!

何年か前から話があったとモンキーパンチさんが仰っていましたが、
一体誰でやるつもりだったのか。
まぁ特に誰と決めて交渉していた訳でもないのだろう。

ちぎちゃんにルパン三世が当たって良かった。
この巡り合わせに感謝感謝です。
このルパン三世を見たら、ちぎルパン三世以外考えられないです!!

ともみん銭形。
アニメでもとっつぁんの癖に脚が長くてスタイル良し。
あのともみんのスタイルがもう銭形そのもの。
銭形警部ってルパン三世が好きで好きで仕方ない。
生真面目で忠実で情にもろい。
ともみんの演技はコメディ部分のみならず、
むしろ私はコメディ部分以外の銭形警部の作り込みに感動した。
自身が退団なのに、スターなのに、
あの下まつげ描いたともみんの潔い熱演に大拍手をおくりたい!

せしこ不二子ちゃん。
みゆちゃんが不二子ちゃんとは考えられなかったけど、
これも、せしこ以外考えられなかったです。
正直言うと、せしこちゃんってスタイルが抜群て訳じゃない。

いや私と比べて言ったって仕方ないからね、
自分の事なんか棚に上げて鍵かけて鍵捨てちゃったから怒らないでね。

スタイル悪い訳ないっすよ。勿論十二分以上にナイスバディですよ!
そうじゃなくて、例えばねねちゃん程のスタイル抜群さはないって事。
ねねちゃんが好きとか嫌いとか関係なく、
スタイルは外人みたいじゃないですか。

でも、不二子ちゃんの肉惑的なスタイル出てたし、
色気も抜群。元男役が功して抜群のカッコ良さ。
もし不二子ちゃんがせしこじゃなかったら、
アニメファン納得しなかったよ。きっと。ナイスキャスティング!

だいもんカリオストロ。
オリジナルキャラクターだから一からの役作り。
これも大変だったろうと思う。

だってあの個性的なルパン一行のキャラの中にあって、
あんた誰?な視線から始まるんだもん。

あんな強烈なキャラクターに取り囲まれて、
尚放つ強烈なオーラ。
凄いよだいもん!

敵役ではなく、ルパンと愉快な仲間たちの役どころだったんだね。
歌の上手さが抜群だから、錬金術師の師匠への思いや、
錬金術師たりえていない自分への怒りなんかもよくわかった。

だから最後に時空を超えて、錬金術師カリオストロとして登場すると、
カリオストロちゃんおめでとう!すげぇよあんた!
って、嬉しくなって私は泣いちゃうんだよ(笑)

信じる力があれば、何かをなし得る事って、
本当に有るんじゃないかって思えて心が踊る。
だいもんカリオストロちゃんの存在感のおかげ。

咲ちゃん次元!!
一度ファンクラブに入ろうかと思ったくらい好きだからね、
甘くなりがちですけど、そういう贔屓目抜きにしても良かった!!

あのほっそいスタイルがアニメキャラクターそのままで、
立ってるだけで次元なんだもん。
声もセリフも今までより男らしさを出してきたと思う。
セリフ言ってない時の小さな動きもめちゃ計算されてる。
ちぎちゃんルパンに勝るとも劣らない素晴らしい再現っぷり。
咲ちゃんやったね!!

アニメの次元大ファンの私は、いくら咲ちゃんファンでも、
あの可愛い咲ちゃんが次元?と1番心配してた。
また喫煙所話しになるけど、くだんのグループさん、
次元が次元にしか見えないよ!ってすっごく感心してた。
わたしゃ涙が出るほど嬉しかったよ。

翔ちゃん石川五右衛門(→3/19五ェ門だった (⌒-⌒; ))
翔ちゃんも立ってるだけで五右衛門してる。(→3/19だから五ェ門だってば^^;)
ストレートの長い髪が似合って袴姿も美しく。

アニメの五右衛門とは1番違うかもしれないけど、(→3/19五・ェ・門だって!)
立ち回りのカッコ良さ、黙って座ってる姿のカッコ良さで、
石川五右衛門感がいっぱい。(→3/19まだあったか…正解は五ェ門です)

またつまらぬ物を切ってしまったのセリフは、
きたーーーっ!!でした!
アニメの嫌々しながらドッブリ仲間やってる五右衛門の雰囲気出てた。
(→3/19五ェ門で〜す。間違ってま〜っす)
予想以上に似合っててワクワクしました。

みゆアントワネット。
可愛い!みゆちゃんて抜群に声が良い。
少女の声から大人の女の声まで幅広い。
このアントワネットが本当のアントワネットに近いのかな?
って見た人みんな思うんじゃなかろうか。
宝塚ではフル活用、大活躍(笑)のヘビーアントワネット使いまわし。

だけど、今までのアントワネットとは違う等身大のアントワネット。
可愛い世間知らずの少女が大人になりきらん内に、
荷の重い座についてしまった哀しみがよく出てた。

酔っ払いながら寝入ってしまう可愛さよ〜。
史実のアントワネットの行く末に思いを馳せて、
こんな少女だったら助けてあげたかったなとか思って、
泣いちゃうんだよ私。

またちぎルパン三世が優しくてさ〜。
この場面の歌もいいんだよね!私この歌大好き!
今後しばらく歌聞いただけで泣きそう(笑)

アニメもそうだけど、ルパン一行(銭形含む)って、
クールな癖に凄い人間が好きなんだよね。

自由と冒険と人間が好きで、
頼まれてもないのに、自ら事件に飛び込んでく。

友人でも家族でもない人間達がある瞬間だけ、
濃密な関係を築いて心触れ合わせるんだが、
次に会う約束もなく、また自分の人生に戻っていく。

そういうのが心揺さぶられちゃうんですね。

ちぎちゃんが歌う色んな物を見てきたよって歌も、
ルパン三世ってこのマリーちゃんとの関わりみたいに、
たっくさん一期一会みたいな関係があったんだろうなって想像して、
切なくなっちゃうの。

友人気取ってても実は表面だけの関係ってあるじゃない。
ルパン三世が出会って、去って行ったたくさんの人達との関係は、
どんな表面友人より、実は信頼と愛があったりしたんだろうなって。

だけど、人生が交わる訳じゃないところに、
また美学があるわけで、捨て去り方がカッコ良いっていうか。

最後にちぎルパン三世がテーマ曲を歌って、
後ろ姿で去って行くのを見てると、
そういう色々な事考えて泣けちゃったんですね。

ギャグと切なさの配合がセンス良かったと思います。
大好きなこの舞台、もっともっと見たかったです。

千秋楽まで、どうぞ頑張って下さい!

ここまで長く書くなら、
十分前、中、後編分けられたじゃねぇか(^^;;

やめるにやめられず、最後まで読んで下さっちゃった皆様、
すみませんでした。
申し訳ないと思いまーす(ヒメちゃんものまね)

最後までお読み頂き、どうも有難うございました。
次は短めでいくようにしますんで、
また遊びにきて下さいませ。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ルパン三世最高!序章編

6 コメント

こんばんは。
ただいまルパン三世から帰宅いたしました。

旦那と帰りにご飯食べて来たのでこんな時間になってしまった。
さすがに疲れたわ〜。

疲れたけども何と充実した怒涛の3日間だったことよ。

あ〜あ夢の3日連続宝塚が終ってしまったのね…(T_T)

思いもよらぬご親切による15日の予定外雪組マイ初日
16日ちえちゃんDS中継
そして本日雪組観劇。

なんて、なんて夢のような3日間だったんだ!!

何だか錯覚で明日も劇場行けるような気がしちゃうよ。

本当に終わっちゃったんだな…
あんまり幸せな3日間だったんで終わったと思うと寂しくて泣けてくる。

劇場に出勤状態(笑)の皆様には、
3日連続朝飯前、何を騒いじゃってんだか〜てな話でしょうが、
私にとっては滅多にない三連ちゃん。

大興奮の3日間でございました。

力入れた記事も書けなくて(いつも?^^; )
自分的に悔しいところもあるけど、
寄るとしなみには勝てず体力の限界(笑)

今日も限界ちっくなんで、
とりあえず雪組ルパン三世最高!!
と叫んで終わろうと思います。

て、コラ!
さすがにそれはここまで読んでしまった方に失礼だろう。

なので、本日のカリオストロちゃんのアドリブをご報告します。

ルパンご一行とカリオストロちゃんのアドリブ。
ルパンがカリオストロちゃんにシッペ。
シッペしたかっただけだも〜んとか言ってはけるちぎルパン。
いてっみたいなカリオストロちゃん可愛い〜!

でね、セリ上がり登場のカリオストロちゃん。

「ジュゼッペしっぺカトちゃんペッ」
カトちゃんペッのポーズ!!

カトちゃんペッ!?キャー
♪───O(≧∇≦)O────♪

もう、もうカリオストロちゃんたら可愛い過ぎて泣いちゃう(笑)
好きよぉーーー!!

あの望海様のカトちゃんペッが見られるとは思わなんだ。
有り難や有り難やヾ(@⌒ー⌒@)ノ

引きずって連れて行かれた旦那でしたが、
今までにない食いつき。

やっぱりルパン三世の威力は凄い!
もしこの雪組ルパン三世じゃなかったら、
ここまで観客のハート鷲掴みにはできなかったと思う。

最後ルパンが去っていくところなんか、
旦那自ら拍手拍手。
おおー面白かったか、旦那。

うんうん、そうだろ。そうだろ。
やっぱり連れて行って良かった\(^o^)/

喫煙所でもアニメファンらしい隣の男性グループさんが、
めっちゃ面白かった!すげぇすげぇ、
これ宝塚初心者向けだよなとか話してて、
嬉しくて嬉しくて、話に割り込みたくなっちゃった。

あっ何だか急に限界きた(笑)

続きはまた明日書かせて頂きます。

明日になったら色々忘れてそうですが、
どうせ大した事もかけませんけども、
宜しかったらまた読んでやって下さいね〜。

本日初めてブログにコメント寄せて下さった方とお会いしましたo(^▽^)o
今日偶然ご一緒の時間にご覧になると知った私。

いきなり休憩中にでもお会いできませんか?
なんて、ドン引きされるかもしれないメールを送ってみたところ、
快く会って下さいました。
A様、本当に嬉しかったです!
楽しい時間を有り難うございました!!

15日の貴重なチケットを、
どこの馬の骨ともわからぬ私にお譲り下さったH様。
今日会って下さったA様。

ブログを始める前は、
こんな幸せなご縁を頂けるとは思ってもおりませんでした。

ブログを始めた幸せをつくづく感じた3日間でした。
どうも有難うございました!!

ちなみに本日もルパン三世見て涙にくれてた私。
旦那にはドン引きされてひまいまひた(笑)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ちえちゃんDS続き

4 コメント

家着きました。
雨でずぶ濡れのまま続きいっちゃいますよ〜。

明日もルパン三世だが、興奮のあまり、
風邪ひく気もしないわっo(^▽^)o

でね、中継会場でDS終わった後、
ちえちゃんメモリー映像見てた私達。

もう99%来て下さるに違いないという確信の中、
「来たよ〜」とちえちゃん登場!!

沸騰状態の会場の通路を皆にタッチしながら、
ゆっくり正面お立ち台へ歩いてくれたちえちゃん。

白い衣装が似合って本当に綺麗でカッコ良い!

通路を歩きながら、
「泣いてるヤン」とか言ってたので泣いて喜んでた人沢山いたのね。
勿論私も泣いてたさ(笑)

私の席は前の方だったのですが、
中継だから前でも後ろでも関係ないじゃん、
なんて思ってましたが前の方だった事に感謝!
バッチリ目が合う距離!ラッキー!!

今日のディナーショーのトークが滑り気味で、
三人で「うちら面白くないんや〜」と落ち込み気味で反省しきりだったとか。

中継会場の盛り上がりにビックリ安堵したようで、
私達もとっても嬉しかったです。

トークが滑り気味だったと言ってましたが、
中継なので会場の声は拾われきれてないのでわからなかった。
そんな感じもしませんでしたけどね。
中継で見えたお客様達皆さんそれはそれは嬉しそうにしてたし、
興奮してましたもん。

DS内容はたくさん報告があがってるみたいだから、
被ってしまうのであまり触れずに、
今日の中継会場のハプニングを報告しますね。

forgoodを歌ってくれたちえちゃん。
にこやか挨拶から歌にはいる前の、
キリっとした一瞬の顔にドキドキしました。

心を込めて、語りかけるように歌ってくれるちえちゃん。
会場はハンカチで目がしら抑える方(私)、
食いつかんばかりに(笑)前のめって一心に聞いてる方、
息をするのも忘れる位の観客一同。

会場中シーンと聞き入ってると、

ちえちゃんが微笑みながら少し上見て、
ストップモーションみたいに止まった。

????あれ?曲が進んでるよ?

一生懸命歌い過ぎてちえちゃん一瞬歌詞わかんなくなったんですね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ストップモーション状態のちえちゃんメチャ可愛い!

でも、あっここここみたいな感じで、
すぐに又歌い出して無事終わり。2小節位空いたのかな?

そんなハプニングも超嬉しい私達。
涙、涙、ちょっと笑い、また涙な観客でした。

トークの話を少し。
(前後バラバラ思い出したものだけ)

袖で待機の紅子様と真風君。
気合を入れて出ようとした紅子様が握ったのは、
黒い手鏡だったそう(笑)
アッマイクじゃないやん鏡じゃん!
となって二人で爆笑してんだって。

そのまま持って来たら良かったじゃんというちえちゃんに、
そんなんしたら、柚希さんに怒られますやんと笑う紅子様。

リハーサルではアンコールで出てくるはずの紅子様が、
タイミング間違えて出て来ず、
袖に待機もできてなかったんですって。
で、ちえちゃんに睨まれたって(笑)

一応恐縮したフリで出て来たんですよ〜とちえちゃん。
恐縮しながら出てきた様子を再現する紅子様。可愛い。

あんた自分の顔ばっか見てたんじゃないの?と笑うちえちゃん。
違います〜と紅子様笑ってましたが、それというのも、
今回のDSの紅子様、真風君のお化粧はちえちゃんが教えてくれてるそう。

ちえちゃんがお手本で2人のお化粧してくれて、
紅子様と真風君はそれを自分でやってみてから、
ちえちゃんにチェックしてもらってるんですって。

ほぼちえちゃんが2人のお化粧してるようなものらしい。
2人のお化粧とっても綺麗だった。

笑い話なんだけど、自分の持つ全てを後輩に伝えたいんだなって、
ちょっと笑い泣きになってしまった。

で、メークアップアーティストちえという事で、
三人の会話がオネエ言葉になってるんだとか(笑)
ちょっとオネエ言葉で会話してくれて面白かった。

今回ちえちゃんがまた夢咲にょにょちゃん演ってくれて、
客席案内係りの紅子様も再登場。
花束抱えたちえちゃん、
スターすずほさんに礼音ちゃんの退団を嘆いて頭撫ぜて貰います。

が、そのちえちゃんの頭が予想以上に盛り盛りで、
つい頭が思ってた以上にでかいと言ってしまった真風君。
それを聞いたちえちゃん、東京DSの前に美容院に駆け込み、
盛りを減らしてカールもやり直したんだって(笑)

ちえちゃんが気にしてたトークの滑りんとこ。
面白くなくてすみませんというちえちゃんに会場から、
大丈夫面白いよのかけ声。

それから続くいくつかのかけ声。
あのreonのかけ声の女Sさんもいたみたい(笑)

会場から紅子様に男の方から、可愛いの声がかかり、
私は?と拗ねるちえちゃん。
「私、男性受けがいいみたいなんですよ」と恐縮笑いする紅子様に、
「ちえこだって男性受けいいもん」と張り合うちえちゃん。
その後全員に可愛いのかけ声。

三人とも可愛いです!!

書いても書いても終わらんな(笑)
もう日付も変わってるやん。

最後に曲目一覧に書いてあったちえちゃん直筆文章を紹介します。

「本日は柚希礼音ディナーショー「the REON」のライブ中継にお越し頂き、
まことにありがとうございます!!

宝塚に入って16年になりますが、本日のディナーショーは、
この16年の歩みを駆け足でお届けする、まさに私、
柚希礼音そのものです。

つらい時も苦しい時も、いつも皆さんのご声援があったからこそ、
続けて来られた16年でした。

今日お越しの皆様は、私にとって本当の宝物です。
いつまでも皆様の笑顔を忘れません。
いつまでも…」
ちえちゃんの絵が添えられてました。

中継の観客の為に書いてくれているんですね。
本当にファン思いの方です。
このパンフ一生大事にします!!
棺桶入れて貰うわ(笑)

退団公演何回見られるかわかりませんが、
頑張ってギャラリーだけでもたくさんしたいと思ってます。
大好きなちえちゃんの姿を目に焼き付けたいです!!

言葉などは適当だし、順番とかもグチャグチャでしたが、
今日のDSの客席の興奮だけでもお伝えできたら幸いです。

本日もお読み頂き有難うございました。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ちえちゃんDS中継会場降臨\(^o^)/

4 コメント

こんばんは。
雨の日は憂鬱が相場だから、
一応憂鬱やってる私のはず

ですが、
今バラ色気分で帰宅中ですo(^▽^)o

行っちゃった!
行って来ちゃった!

ちえちゃんDS行って来ちゃった〜‼︎

チケット争奪戦に惨敗し、
シラッと感想あげてる気がする今日この頃、
って書いた時から、
ある種のいけない決意はあった訳ですが、

やっぱり我慢できずに、
結局やっちまいました(^^;;
すみませんm(_ _)m

梅芸でご覧になったE様が当日、
お疲れの中コメント寄せて下さり、
中継会場に何とちえちゃんが来てくれた!
と教えてくれました。

私はホテル中継会場だったので、
もしや本日も来てくれるかもとドキドキ。

でも東京宝塚劇場も中継あるし、
東京はなしかなとも思っておりました。

東京宝塚劇場中継だった皆様には、
申し訳ない限りですが、
ちえちゃんホテル中継会場に、
やっぱり来てくれました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

狂喜乱舞、盛り上がりまくった中継会場に、
ちえちゃんもビックリ。

乗り換え駅着いたので一度きります。
また後ほど

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ルパン三世感想。泣いちゃったんだが^^;

5 コメント

こんばんは。
やっと、やっと、ルパン三世観劇して参りました!

昨日おとといとヘトヘトになりながら、
期待に期待してテンション上がり過ぎて、寝ますと書いた癖に、
目だけギンギン朝4時過ぎまで眠れなかったんですけど〜。
どんだけ楽しみにすんねん私(笑)

期待に違わず、とっても面白かったです!!

寝てないもんで観劇前から既にナユラルハイ状態(笑)
でもって、帰りに母と夕飯食べたのですが、
勢いついてビールをジョッキでグイッ。

更にハイ状態が加速した変なテンションで書いてます。
何書いてんのかわからなくなったら、途中で切り上げちゃうかも(笑)
そんな事がありましたら、お可哀想にと思ってお許し下さいませ。

アドリブを報告しようと思ったのですが、
初見なので、どこからどこまでがアドリブなのかよくわかんなかった(^◇^;)

だって皆の小芝居凄すぎるんだもん。
&面白すぎて、たっくさん色んなアドリブちっくな所有り過ぎて、
キャパオーバー〜。
で、忘れちゃった( ̄◇ ̄;)ゴメン。

とりあえず少しは書かねばな。

ルパンとマリーの寝室のところ。

ルパン、パンパンパンさんせ〜いとちぎちゃんが言い、
みゆちゃんがパンパン…とそれに応えている時、

客席の小さな子供さんの大喜びの笑い声が絶妙なタイミングで響き、
ちぎちゃんがそれに又反応して客席大笑い。
とっても面白かったです。

定番アドリブ場面のちぎ、だいもんの場面では、
ちぎちゃんの唾がだいもんにかかっちゃって、
うわっみたいな感じになってました。

ちぎ、だいもんなんて書いたけど、
今現在の私の中ではルパンとカリオストロちゃんです(笑)
カリオストロちゃん可愛い過ぎて、ちゃんなしには呼べません。
いいわ、いいわ、カリオストロちゃん。

ルパン三世のアニメ大好きでテレビ放送何度も見てるから、
頭の中にアニメキャラが入ってる。

いくら似せてるとしても、やっぱり違和感あるんじゃないか?
と少し疑ってるところもなきにしもあらずだったけど、
全然全然違和感なく、むしろ再現性の高さに驚きいった。

アニメのルパン三世の、ギャグとニヒルと切なさの配分が大好き!
今回のルパン三世の舞台でもその配分味付けがとっても良かったです。

ルパン三世と各キャラクターの持つ、
カッコ良さ、人間味ある優しさ、クールさが何だか琴線に触れちゃって、
最後ルパン三世が後姿で去って行くの見てたら泣いちゃったんですけど^^;

いやもうその前にも、ともみんの銭形マーチでウルり(これは退団を思ってだが)、
マリーの酔って寝てしまうところでウルり、
銭形がほたて達と別れを惜しんでるところでウルり、
どこでウルッたか書ききれない位ウルってたんですけど。

これおかしいですかね(笑)?
この舞台見て泣いてる奴って私だけですかね?

大笑いした分物語の先や色んな事を想像しちゃって、
泣いてもうたんですわ。

勿論ともみん、ほたて君の退団に気持ちいったとこもありますけど、
そのへんがキッカケで泣きスイッチ入ったと思うんですけど、
それだけじゃなくてこの物語と世界観とちぎルパンに泣けちゃった。

正しい反応かは疑問ですけど(笑)、
良い舞台だったと私は思いました。

また17日に今度は旦那と見に行きます。
同じくアニメのルパンが大好きな旦那の反応はいかに?

ショーも含め、又17日観劇したら、
あらためて感想あげたいと思います。

着替えてもおらず、化粧もハゲハゲなんで、
本日はここまででにして、今日こそもう寝ます。

明日からまたお仕事の皆様頑張りましょうね!
おやすみなさい。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村