朝ドラ「まれ」土屋太鳳ちゃん素顔も良い子!

11 コメント

こんにちは。
昨日の頭痛もなくなり、大分元気になってきました。
ご心配おかけしました。
優しいお見舞いの言葉をかけて頂き大変感謝しております。
どうも有難うございました!!

今日あたり、自分でもこりゃ寝込むなと思っていたのに、
なかなかしぶといババァです(笑)

多分、風邪薬やビタミン剤が効いたというより、見られていなかった分を一気見、
スカステ三昧したおかげかと思います(^◇^;)

黒豹行くんだ!黒豹が待ってる!
と思うと、俄然元気が出てくる不思議(笑)

これが重要な仕事が待ってるだったとしたら、
むっり〜私風邪気味だから全然無理〜と、
治りそうでもバックレ言い訳考えそうなところだ。

しかし現実もそう甘くはないので結局やるんでしょうけどね(-。-;

お勤めの皆様、家事に専業している皆様、何となくプータローの皆様(笑)
いつもお疲れ様でございます。
どうぞお身体に気をつけて頑張って下さいね!

今日のスカステ稽古場映像も又元気をくれる映像でした。
宙組new waveの稽古場映像だったのですが、
大好きなあっきーが真ん中で歌い踊ってる(*^_^*)

いつ見てもなんて端正なお顔だちなのかしら。彫刻みたい♡
鼻が高くてシュッとしてて、まさに男役顔という感じ。

真ん中で歌った後に裾にはけてカメラの真ん前。
一瞬視線を外してからの、
カメラに向かって両手で指差し、フォーっ!だって。

あの0・何秒の視線外しはなんかね?照れたんかね?
カメラアピールやるべきか、やらざるべきか、
ハムレットみたいに一瞬悩んだんか?

フォーの後、心なしか照れてるようにもお見受けしましたが、
アピール頂き有難うございました。
美味しくご馳走になりました\(//∇//)\

今日はちょっと宝塚からはずれまして、
NHKの新朝ドラ「まれ」のヒロイン、
土屋太鳳ちゃんの宣伝、応援をさせて頂きます。

実は私、太鳳ちゃんが出演した映画のお手伝いをした事があるんです。

いかにも業界っぽく書いてみましたが、
スタッフだったとか、クリエイティブな事したとかじゃなくて、
ただロケを近くでやっていたので、家をちょこっと貸しただけ〜(笑)
お手伝いって言うな(^◇^;)

で、素の太鳳ちゃんと少しお話させて頂いたり、
愛犬1と私と写真撮って貰って頂いたりしたんですね。
あんまりにも可愛かったので即ファンになりましたo(^▽^)o

東京(埼玉だけどさ)にいると、街中でよく芸能人見るし、
ロケにも出会ったりもしますが、いつもは遠目に見るだけ。

撮影現場をま近で見たり、素の俳優さんとお話するなんて、
私には滅多に滅多にない、多分今後一生ない経験。
とても楽しかったです。

宝塚のステージ・ドアやプロダクション・ノートでも、
表の華やかさは裏のスタッフさんの仕事があってこそと、
つくづく感心しながら見ておりますが、
映画やドラマってのも、スタッフさんの努力はたいしたものですね。

映りもしないだろうにと思うような所まで、
細かく細かく作り込んでいくので驚きました。
花一本、草一本、グラスの飲み物の量、本の傾き加減など、
一つ一つこだわっていて、ほぉと思うような事ばかり。

監督さんによってこだわりも違うのでしょうが、
大体どの現場でもああいった作業があるのだろうと思います。
実に興味深かったです。

スタッフさんは、業界人と言っても普通の方だから、
こちらも特に緊張せず、ペラペラ話してましたが、
俳優さん達は迂闊に話しかけて怒られたらイヤだし、一応自重しておりました。

そんなこちらの気配を察してか、太鳳ちゃんの方が話しかけてくれて、
なんてなんて、感じの良いお嬢さんなんだろうと思いました。

太鳳ちゃんはその当時まだあまり知名度がなく、
私も失礼ながらその時初めて認識したのですが、
直後からNHKで連続してレギュラー出演を果たし、
あれよあれよという間に朝ドラ新ヒロイン決定。

ジェンヌさんもそうですが、まだ新人の頃に応援を始めると、
良い役がついたりすると親かのように嬉しくなりますよね。

私もとってもとっても嬉しくなってしまい、
知人みんなに朝ドラ「まれ」見てね!と頼んでしまいます(笑)

私は朝ドラ面倒臭い派で今まで一度も全話見た事がないので、
初NHK朝ドラ毎日鑑賞なんです。
スカステと共に楽しくレギュラー鑑賞しています。

土屋太鳳ちゃんの紹介をちょっとすると、
現在20歳、現役大学生で舞踊をやっています。
古風美人なお顔だちに似合わず、立ち回りなんかもこなすんですよ!

身長が155cmと小柄なのですが、オーラがあってそうは見えませんでした。
今話題の女優さんなので、あちこちで写真を見ますけど写真以上に美人です!!

全くの素顔も見ましたが、まさに美少女としか言いようがない整ったお顔でした。
話すと可愛いんですけど、見た目は可愛いより美人という感じです。

スタッフさんも話していましたが、
実に性格が良くてみんなに愛されてるんだとか。
うんうんそう見えた。

気持ちの良いキッチリした挨拶をするお嬢さんで、
ジェンヌさんと同じように育ちの良さと、
親御さん、プロダクションさんの躾の良さを感じました。

演技になると凄い集中力で真剣な眼差し。
やっぱり若くてもプロの女優さんは違いますね。
素では可愛いジェンヌさんが、舞台では素敵な男役に変身するみたいな感じ。

多分、太鳳ちゃんは毎日たくさんの方に会うので、
まったくもって覚えてないでしょうが(笑)、
私にとっては大切な良き思い出になってます。

こんな娘が居たら自慢で写真見せ歩いちゃう!と思っていたので、
勝手にここで宣伝応援をさせて頂きました(笑)

その時、秋本奈緒美さんも出演なさっていたのですが、
また秋本さんの感じの良いこと綺麗なこと!!
あんなに綺麗な方とは思っておりませんでした。

秋本奈緒美さんはお話したところ、同い年とわかったのですが、
自分とのあまりの違いに驚嘆しました。
どうやってあの若さを保ってるんだ?
ご本人は何もしてませんよ〜なんて仰ってましたが、
凄い努力をされてるんだと思います。

背が高くてスタイルが良く、ジェンヌさんのように姿勢が良い。
細いんだけども女性らしいスタイル。見事でしたね〜。
めちゃ足なげぇ…それに比べて私って(-。-;となりましたが、
もう別の生き物なんだと思って諦めました(笑)

待ち時間もピッと座って静かに台本を読んでいらして、
まんまジェンヌさんにしか見えなくなり(^◇^;)
ひやすら見惚れておりました(#^.^#)
男役だったら絶対カッコ良かったと思います!!

愛犬1をワシャワシャ撫ぜてくれて、喜び狂った愛犬1が舐めてしまい、
うわっどうしよう!と焦ったのですが、嫌な顔一つせずニコニコ。
やる事なすこと男前なんで、もう脳内で男役ジェンヌさんに変換。
女なのにラブラブ目線で見ていて、ちょっとキモかったかも(^^;;

朝ドラを毎日見ている方も多いと思いますが、
どうぞ新ヒロインの土屋太鳳ちゃんを応援して下さいね!!
秋本奈緒美さんを見たらぜひ脳内男役変換してみて下さい(笑)

赤の他人が何様ですが(笑)、勝手に応援お願いして、
今日は失礼いたします。

本日もお読み頂き有難うございました。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

カイちゃんの涙?

20 コメント

こんばんは。
星組初日映像を見て、いよいよ始まってしまったんだなぁと感慨ひとしお。
私の初見は4/2なのですが、何だか今日は頭が痛い(T_T)

ここ何日かバタバタしていたのもあり、
ただの疲れなら良いのだが、マイ星組初日を前に風邪だけは勘弁して欲しい(-。-;

雪が降ろうが矢が降ろうが、
熱が出ようが頭が痛かろうが、
何がなんでも這ってでも必ず見に行く!!!

けども、
風邪なんかひいてたら、自分がどうのこうのでなく、
周りの席の方にご迷惑をかけてしまう。

気合いで治す!と思ってはいても、
オバちゃんの回復力って遅いからね〜f^_^;)
とりあえず風邪薬、ビタミン剤腰に手を当て一気飲みしといてやったぜ。
5/10までは風邪など受け付けてる場合でないのよ!

このような情熱を家事や仕事に向けられたなら、
私もちっとはマシな主婦やキャリアウーマンになれた気がする(^^;;

ただいまフジテレビではSMAPスター大運動会が放送中。
蘭とむ、えりたん、かなめさん、タータンに真琴さんと、
各組の元トップを揃えるなんざ気が効いてるじゃございませんか。

退団後初めてお姿見たかなめさん。
ブログも始められ、コンサートも真近で即活動開始でしたね。
少しお休みしなくてお身体大丈夫?と思ってましたが、
ベリーショートな髪もとっても似合っててお元気そう♡

しっかし蘭とむもえりたんもかなめさんも相変わらず綺麗!
居並ぶ若い芸能人にひけとってないじゃん!!
その美貌の秘訣は一体なんなのか、直接聞いてみたいもんだわ。
美魔女って元ジェンヌの事よね!

ところでこの運動会。
ダンシング玉入れって宝塚の真似しないでよっと思ったら、
宝塚大運動会の種目だって紹介の上5名もアップ。
許す!いや、むしろ有難うございました(笑)

ぜんっぜん本題いかない内に終わりそうな勢いで書いてますが、
大運動会見ながら書いてるもんでついつい目がいってしまう(^◇^;)

運動会の実況になりそうなんで、
そろそろ本題いきますね(笑)

宙組初日映像を見ていて、ふと気になったのですが、
まぁ様の挨拶のところで後ろに映ってるカイちゃん。
両方の目から一筋の涙が!?

最初は汗かなと思い、何度か見直してみました。
私にはやっぱり一筋の涙が流れていたように見えました。

そう思うせいか、表情も何だかとっても感無量に見える。

この公演がカイちゃん最後の宙組での舞台になります。
ファンも多分ご本人も組替えする事なく、
ずっと宙組生として活躍すると信じていたと思います。

組替え自体はそう悪い事ばかりではありません。
新しい環境でより花を開かせるスターさんも多いし、
カイちゃんにとっても新たな魅力を発揮できる、
良いチャンスなのかもしれません。

カイちゃんもファンももう組替え先の星組での、
更なる飛躍を期待して、吹っ切れていると思いますが、
やはり長年過ごした宙組最後の舞台という事で、
様々な思いが胸をよぎったのでしょうね。

実際涙が流れていたか、私の目の錯覚か、汗だったのか、
定かではないのですが(^^;;、
勝手に物語作っては感動する私としては、
一緒に感無量の思いになってしまいました。

今回のカイちゃんの役は二枚目という訳ではないようですが、
ご覧になった方が皆さん良かったと仰っているので、
かなり好演しているのでしょうね!

単純な二枚目役者にとどまらず、色んな役を経験して、
今まで以上にカッコ良い男役さんになってくれると思います!!

かえすがえすも、
ガイズの主な配役にあと一人追加してくれても良かったじゃんよ〜
と、劇団様にムカついてしまう私であります。
星組での活躍も楽しみにしてるよ。
頑張れカイちゃん!!

本日もお読み頂き有難うございました。

たまに休んじゃう事もあるかもしれませんが、
あのオバ元気に書いてっかな?(笑)
とたまに又覗いてやって下さいませ〜。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

103期生合格おめでとう!!

8 コメント

こんばんは。
2日まともに更新できなくて、自分が勝手に悔しかっただけなのに、
暖かい励ましのコメントを頂き、とても嬉しく感謝の気持ちで一杯です。
どうも有難うございました。

こんな誰のためにもならない、つまらないブログではございますが、
今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

一昨日から出ずっぱりで、ニュースも見られておりませんでしたが、
今日は音楽学校の合格発表があったのですね。

103期生40名の皆さん合格おめでとうございました!!

今年は1063名が受験、倍率は26.6倍だったそうです。
去年より2名少ない受験数だったとの事ですが、
相変わらず凄い倍率ですね〜。

私も本当はタカラジェンヌになる予定で、
芸名も5つ位用意してあったんですけど(笑)、
容姿端麗とかいう条件にちょっとばかし不足がありまして、
泣く泣く諦めたんでございます。

近年合格されたお嬢様達を見ると、
既に音楽学校の生徒と思えるスッと伸びた姿勢に素晴らしいスタイル。
普通の学生さんとはやはり一味も二味も違って見えますね!

記念受験だけでもしたかった私ではありますが、
あのお嬢さん達と当時の自分を比べると、
どんな恥ずかしい野望抱いてたんだよ、この身の程知らず!
と15-18歳の自分を叱りたくなりますわ(ーー;)

さっきから更新がうまくいかずに、
書いても書いても消えてしまいます(T . T)
操作の基本もできなくなったようで焦る〜。
今日中に更新してーーんだよ!動いてiPadさま〜。

とりあえず続けてみます(^◇^;)

現在の受験生は音楽学校に合格するまでに、
予備校のような教室に通われた方がほとんどかと思います。

私が受験資格があった当時はベルばらブーム真っ只中で、
まだそういった教室に通っていない方も多かったようです。
まぁそういう意味では、私が紛れて受験したとしても、
そう悪目立ちはしなかったかもしれません。
いや、やっぱり赤っ恥だったか(笑)

受験前にもお教室に通って、学校とレッスンを両立させてきたであろう103期生。
その熱意と努力を思うと、合格の喜びはいかばかりかと胸が熱くなります。

これからの2年間は、今まで以上の厳しいレッスンの日々でしょう。
でもその先にある夢の宝塚の舞台。
どうか怪我をする事なく、皆さんで助け合って、
40名全員が無事音楽学校を卒業し、
宝塚に入団して頂きたいと切に願います。
どうぞ頑張って下さいね!!

ちなみに私今でも、音楽学校の制服を着て写真撮るのが夢です!!

万が一夢が実現することがあったして、52歳であの制服…
やっぱり実現しなくていい気になりました。反省。

日付変わる1分前更新なるか?
うまくいけ!!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

電池切れNOW(T_T)

10 コメント

こんにちは。
正月にたてた全ての誓いを破り、
たった一つ死守してた毎日更新の誓いもダメだった…(T . T)

今日は音月十二夜を観劇しました。

帰りに宝塚劇場の前を通ってキャトルへ。
星組が今上演中かと思うと意味なく劇場の前を三往復(笑)

十二夜の感想も書きたいけど、
まだ出先で充電きれ寸前。

あーーー悔しい。
毎日更新できなかった(T_T)
昨日忙しかったんだ。

今日の夜中に更新できるかな…
今日も忙しい。

とりあえず、
星組始まった!!待ってたぞ〜!!

久しぶりの桂ちゃん、可愛かった!!

と叫んで終わります。

また懲りずに読んでやってね。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組星影の人配役発表でワクワク行けない癖に(笑

10 コメント

こんばんは。
大分春らしいお天気になってきました。
関東では桜も咲き始め、お花見したい気分になってきます。

日本人には、桜とくればお花見ですよね!
お花と言えば勿論スミレでありますが、満開の桜も大好きです。

花見っはーなみっ(^O^☆♪

ホント桜が見たいんですよね〜

桜を見ながら飲むお酒が楽しみ〜
とかじゃないですよ。

桜にはビールでなくて、缶チューハイ!だよね。

とかでなく、桜、桜!
お酒は付属の付属なのよ〜。

もう、いいですね(笑)

さてさて、今日はなんも発表もねぇだろと、
惰性で覗いた公式HP。

カポネの先行販売はありません。てか。
ふ〜ん。
そんな事はさ、当選させてくれてから言ってくれよな。
奇跡の星組当選以降やっぱり全滅爆進中〜(笑)

で、雪組星影の人配役も発表になっていました。
全部書くのは大変なので、主な配役拾います。

近藤勇→奏乃はると
山南敬介→彩凪翔
山崎丞→蓮城まこと
桂小五郎→彩風咲奈
早苗→沙月愛奈
加代→桃花ひな
安紀→此花いの莉
幾松→白峰ゆり
明里→妃華ゆきの

どこ拾ってんのよ?
すみません(^^;;
この作品、娘役さんの役が気になってたもんで。

沖田ちぎ、玉勇みゆ、土方みつるはわかってるから、
男役さんの配役の興味は、
彩彩が、何に配役されるか一点のみでした。

星影の人といえば、宝塚に嵌りたてで通いに通った、
雪組初演が私の中では鉄板。

毎日毎日、休み時間は、パンフに載ってた台本を、
ヅカ連盟の友達と役になり切って、
ただただ読む、歌うという事をやっていたっけなぁ。

マイ初恋ターコ様が土方❤でしたが、汀さんの沖田がピッタリでね〜。
本当に大好きな思い出の作品です!

だから初演のイメージしか私の中ではないので、
役としては桂≧山南かな?と思う。
どちらも見せ場あるから、単純にこっちが良い役ともいいきれない。

とは言っても、初演の山南は上條あきらさんで、
桂小五郎が常花代さんだったから、少し桂の方がいいのかな。

私はどっちの役も好き!

土方歳三にみつるさん持ってきて、二番手格はボカしましたからね、
たいして役としての差はないですわね。

彩彩の役が逆かなとも思っていたのですが、
この配役が合うと思いますo(^▽^)o

行けない癖にワクテカしてる配役ですが、
幾松が白峰ゆりちゃんだった事!

ええーそこ?かもしれませんが、
先に書いた休み時間台本読みの時に、絶対友達に譲らなかった幾松役。
粋な芸妓さん役なんですけど、ファンだった城月美穂さんがお演りになった役。
大好きな役なんです。

この役に大好きな白峰ゆりちゃんが配役されたのが嬉しくって。
ウキちゃんてすごく綺麗でダンサーなんだけど、
あまりこれという役がついてなかった。

なので、セリフや歌の実力はあまりわからないのですが、
見た目が幾松いける!!
楽しみだわ〜。頑張れウキちゃん!

この作品は娘役にもちょいちょい見せ場があり、
娘役にも嬉しい作品。

幾松同様、絶対友達に譲らなかった加代の役。
大好きな城月さんも湖条千秋さんもお演りになった役。

どっちかというと、強い女の感じがする役なので、
私は、
早苗→桃花 加代→沙月
になるかなと思ってました。

早苗といえば邦月美岐さんも大好きな娘役さんだったわ〜。
綺麗で歌も上手くてさ。トップになれなくて残念だった1人よ。

お若いファンの皆様には、
何言ってんのかサッパリわかんね( ̄ー ̄)ですね。
星影の人初演を思い出すと懐かしくてはまっちゃうの。
すみませんねぇ(^◇^;)

私はこの雪組星影の人を見に行く事はできないのですが、
ルパン三世ではっちゃけてたちぎちゃんが、
どんな沖田総司を見せてくれるのか、とても楽しみに思います。

とおーーい先のスカステ放送待ちですけど、
スカステニュースで少しは映像見られるので、
今からもう楽しみでなりません。

みつるさんは土方歳三ぴったりだし、
歌が少しばっかり心配な部分もありますが、
相当迫力ある素敵な土方になると思ってます。

玉勇は大人の色気のある役なので、
少女が似合うみゆちゃんには新たな役柄。
でも、演技力抜群なので新たなみゆちゃんを出してくると思います。

写真の玉勇では、ちょっと鬘の感じが似合ってないようにも見えたので、
もう少し舞台では綺麗に見えるよう工夫してくれたらいいな。

男役さんの配役は流して、
娘役ちゃんの配役にキャッキャ喜んだという珍しい話でした。

明日も天気が良いらしいですね。
やっとタイツ二枚履きから解放されて足が楽になるわね(*^^*)

でも夜はまだ冷えますからね。
暫くは厚めストッキングかタイツ履かないと怖い。
皆様も若いフリして(笑)、
膝痛くならないよう防寒は怠らないで下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

胸踊るtophat稽古場映像

23 コメント

こんばんは。
今日は天気は良かったですが、風が強くて吹き飛ばされて困りました。

……はい、勿論嘘ですが(^◇^;)
私ですら飛ばされそうになった位の強風でした。
皆様お怪我などありませんでしたか?

ヨロヨロしてる細い女の子を見て、危ない!と思いつつ、
いいな〜よろける位痩せててと同時に思うイケナイ私でした。

昨日、こんな事ができるようになりました!
というのは、入力モードを変えて書くだけの事だったんですが(笑)、
今日もトライするも、やっぱし上手く書けず(−_−;)

結局いつもの入力モードで更新してるし、
せっかく書きはじめたものの、書きにくくて全部消したしで、
何だかもう脱力の極致(-。-;
アナログ女の自分が憎い〜(笑)

さて、今日のスカステさんは、
星組稽古場、宙組稽古場と目がランランしてしまう映像満載。

いつもなら、星組!星組!ちえちゃん!ちえちゃん!
の話になるところなんですけど、
パラリと前髪が顔にかかったちえちゃんを見て、
カッコ良過ぎて一瞬息止まる( ̄◇ ̄;)

ああもうすぐ初日と思ったら寂しくなってしまい、
現実逃避をはかる事にして早送りでとばした(⌒-⌒; )

の癖に、そこだけ突っ込む?だけど、
ねねちゃんお歌どうしたんですかね?(笑)

最近すごく上手くなってて、聴かせる歌になったなぁと思ってたのに、
今回大劇場公演の映像も稽古場映像もイマイチ…
一度歌が上手くなって、また下手に戻るって珍しいよね?
劇場で見たらそうでもないのかな?
退団公演なので頑張って欲しいです。

で、力一杯見てたのが宙組tophat稽古場映像。

前の記事で、タップがそれほど好きでない、
古き良きミュージカルが最近苦手
なんて、ネガティブな事書きましたが、
イヤイヤイヤイヤ、稽古場映像いいわ!!

好きでもなかったはずのタップでしたが、
みんながタップ踏んでるところでノックアウト(笑)
ひぇ〜カッコ良い!

宙組のスラッとした男役さんがhat被ってステッキ持ってるだけで素敵!

プレお披露目だけあって、まぁ様の表情もとてもいい!
見てもないのに、はまり役!!認定(笑)

また、みりおんちゃんがヒロインヒロインしてるのも嬉しい。
生き生きしてるし、歌もタップリ聞かせて貰えそうだし、
みりおんちゃんの新たな魅力も発見できそう!
かなめさんにたくさんアドバイスを貰ったのか、
ここ最近のみりおんちゃんは垢抜けて綺麗になりましたよね。

まぁ様は元々紳士然としてるし、(見た目だけ 持ち味モテモテ男だが 笑)
クラシックな2人の並びはとても似合いそう。

コードヒーローで組んだ2人が、時間を経て、
どんな成長ぶりやコンビぶりを見せてくれるのか、
誠に楽しみな限り!

チケット一回分入手してるので、
安心して、余裕かまして、

tophatとってもとっても楽しみになった!!

と、叫んで終わります。

いつか、字の大きさ変えたり、昨日できたように字の色変えたり、
段落分けしたり、写真入れたり、
もっと見やすいようにしたいなぁ…
勉強あるのみ!

それがなかなかね(^_^;)

本日もお読み頂き有難うございました。
またお暇な時に遊びに来て下さいね!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ちゃぴちゃんが心配(。-_-。)

12 コメント

こんばんは。
先ほど、えっらい時間かけて書いたけど、
小学生の作文みたいになってて(^^;;
何とも消化不良なんで又更新しちゃいま〜す。

とか言っても、内容相変わらずウッスイんですけどね。

月組演目発表から推測するに、
どうやらこの公演でまさお君の退団はなさそう。

でも、同時に非常に非常にイヤな感覚が…

1789で敢えてヒロイン外した感じのちゃぴちゃん。
制作発表の歌唱はほんの一部だったにも関わらず、
とても心に残る歌声でした。

綺麗な声で歌いあげるちゃぴちゃんに、
アントワネット役で良かったのかもと安堵した私。

しかし、歌えて踊れて若いって事は、
外部での活躍も期待できてしまうって事よね。

私、ちゃぴちゃんはまさお君と同時退団だと思ってましたが、
まさお君は単独トップになったのが後日。

そうすると、娘役単独トップはちゃぴちゃんの方が早いという事になる。

まさかと思うけど、ヒロイン外しがあってからの、
舞音でのヒロイン。

これで退団なんじゃないのか?と不安がよぎる。
そろそろ任期も長くなってきたしね…

ねねちゃんが退団すると、娘役トップとして1番長くなりますよね。
ちゃぴちゃん若いし、実力も人気もあるので、
もっともっと宝塚で活躍して欲しいんだけど、
きなくさい感じもありますよね〜。

外部での活躍をみこして、
退団も良しと考えたいところだけど、
やっぱり現役タカラジェンヌが好きな私としては、
宝塚の娘役としてもっと活躍して欲しい。

まさお君って、二人のトップ娘役従えるほどの器なのか、
少しばっかり疑問があるし。
いや違うか。まさお君自身は器はあると思う。
ただ癖があるだけかf^_^;)

ちゃぴちゃんがヒロインで嬉しいけれども、
何の根拠もないちゃぴちゃんファンの不安の話でした。

今日はちえちゃん千秋楽ライブ中継の抽選、
さいたまアリーナ、
関東A、B二か所抽選入れました。
ダブル当選はないと思うの。
もう場所はどこでもいいから当選させて下さい。神様仏様お願い!!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

次回月組演目「舞音」「GOLDEN JAZZ」発表

10 コメント

こんばんは。

本日ブログの書き方の操作を一部習いました!

で、

ともみん、有難う!!

こんな事ができうようになりました。

 

まだこれしかできないので、もっと読みやすくできるよう勉強します。

 

 

さて、今日は1789の次の月組公演演目が発表になっていました。

マノン・レスコーを舞台をフランスからインドシナに変えるんですって。

説明文によると、マノンは混血の美少女とのこと。

ちゃぴちゃん、黒塗り だよね。

男を翻弄する悪い美少女黒塗りちゃぴちゃん。

楽しみだわ~。

何てったって、ヒロインだしね!!

ショーの紹介では、まさお君の集大成みたいな事は書いていないので、

この公演で退団ってことはなさそうですね。

舞音の次は危ない感じになるのかな?

なるようにしかならんから、あまり想像せんとこ。

 

 

他にも、王家に捧ぐ歌の前夜祭も発表になっていましたね!

わたるさんに檀ちゃんが出演なさるそうで、初演ファンの方も、

今回初めて見る方も楽しみですね。

私は東京組なので前夜祭を見る事はできないのでスカステ放送で鑑賞します。

こんなことができるようになりましたはいいんだけども、

そうすると今までできてた事ができないみたいで、書きにくい。

ええーー結局何にもまだわかってないみたい。絵文字もだせねぇ・・・

ここまで書くのにやたら時間がかかってしまった。

うまく書けないから内容がない(笑)

ごめんなさいです。

ちゃぴちゃんがヒロインで嬉しい!だけで今日は終わります。

すみません。すみません

 

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

明日から星組千秋楽ライブ中継抽選だって

4 コメント

こんにちは。

星組千秋楽ライブ中継の詳細でましたよ!!
明日から抽選だって!
一刻も早く公式でチェックしてね!!

いや〜びっくりしたわ。
さいたまアリーナだって!?

さいたまアリーナ( ̄◇ ̄;)
だって、あの、さいたまアリーナだよ。

すごいな〜ちえちゃん人気。

手が震えちゃって数え間違えてるかもだけど、
全国45カ所&さいたまアリーナだって。

自分が取れるとか取れない以前に、
良かった!!たくさんの人にチャンスが有る!
と思ってうれしくなったわ\(^o^)/

中継の規模の大きさに驚いちゃって思わず更新。

絶対行くつもりで5/10は勿論予定は千秋楽ライブ中継のみ!
だけど、ここでちょっと悩むわ。

さいたまアリーナの方が私には都合がよく、
さいたまアリーナ中継にはオリジナルパンフかなんか付くんだと。

当然とうちゃん又きて母ちゃん(旦那がそういう 笑)
とーぜん千秋楽の日は東京宝塚劇場でお見送りする気だったわけよ。

でもさ、今まで、
天海さん後頭部のみ
桂ちゃん、かなめさんとその場にいたのに一目も肉眼で見えず、
近くのiPad掲げてくれる人のiPadで見た
でしょ…

ちえちゃんのお見送りなんて、史上最高の人が集まると思うんだよね。
大劇場で一万人なんだから東京なんか何人くるのよ〜。

さいたまアリーナで中継見るって事は、
もう日比谷に行くのを諦めるのに等しい感じもする。
(間に合うか?一応何とか間に合うのか?)

だから、劇場に近い倍率高そうな映画館抽選で勝負するか
劇場お見送りを諦める覚悟でさいたまアリーナの抽選で勝負するか、

うわーー悩むわ悩むわ。
どっちにしても明日までには決心して勝負をかけねばならぬ!

もうこうなったら、eプラス会員の友達後輩フル動員して、
あっちこっち抽選入れて貰うしかないわね!
誰かeプラス会員の奴いねーーかな。

皆様にも私にも千秋楽ライブ中継チケットが当りますように!!
頑張りましょうね!!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

キャッチミーのポスターに思う

5 コメント

こんばんは。
今日の埼玉の片隅はとっても良いお天気(*^_^*)

気持ちもバラ色なの。

実は、こんな私にまた女神様が現れたんです!

先日雪組ルパン三世のチケットをお譲り頂けたのですが、
今回は星組黒豹のチケットをお譲り頂ける事になったんです!

お声をかけて下さったY様、
私のような者に貴重なチケットをお譲り頂き本当に有難うございます!!

雪組チケットをお譲りくださったH様は、
ご自分は見なくても見たい人にチケットを配って下さる(T_T)

星組チケットをお譲り下さるY様も、見たいと思う人に譲りたいと(T_T)

このような優しい方々にお声をかけて頂いた私は幸せ者です。
本当に本当にどうも有難うございます!!

私もいつかお受けしたご親切を、
自分も同じようにどなたかにお返しできるよう、
日々精進して人間力を身につけたいと思います!

言った舌の根も乾かぬ内にくだらない事書くわ(笑)

洗濯物もよく乾くのでいつもよりたっくさん洗濯できた。
とってもたくさんの洗濯物ができたのよ。ほほほほっ。

したくもない洗濯ができて、とっても嬉しくってよ。
愛犬1、お前のおかげよ。
ママはたっくさん洗濯ができて嬉しいわ(−_−;)

先日、愛犬1が大きなクッションに粗相してしまい、
雨なのに干し続け、居留守を使ったって書きましたけど

(詳しくは3/1拙記事
4/6NHKBSで星組パッショネイト放映!嬉しい
をお読み下さいね。操作がわからないのでurlとかゆうのを出せません。
自力でお願いします。笑)

その、やっと乾いた大きなクッション、
そのクッションの代わりに出した座れば倒れちゃうような安物座椅子
その座椅子の代わりに置いた中型クッション、
その中型クッションの代わりに置いた小さなクッション二つ

書くのも大変なほど、次から次へと粗相する大バカ愛犬1(-。-;

愛犬1よ…お前もうわざとやってるだろ。
そんな短時間に次から次へ普通粗相しないだろ。
わかった。悩みがあるなら聞いてやろうじゃないか。
とにかく、トイレはあそこだぞ。

ん?と思ったら、トイレがない!?
トイレ洗って外に干したままでシート直置きしたままだったf^_^;)

でもシート置いてあるんだからママは悪くない!
そこでやれよなーーおバカがっ!と逆ギレする精進の足りない私であります。

で、座椅子やクッション外に干してたら、
隣の家の優しいおじさまがウフウフ笑いながらやってきて、
「今日もまたえらいたくさん干すね。またワンちゃんかい?
そういや、お宅は雨の日でも干すのかな?
あの日居たみたいだからどうしたかと思って」
と居留守バレバレで愛犬共々近所に笑われていた事も判明(笑)
やっぱりな。(^^;;

こんな私にチケット譲る事になってしまったH様、Y様、
本当に申し訳ございません。
これから精進して参りますのでどうぞお許し下さいませ。

お待たせしました。
ポスターの話ね。
ハイハイそうでした(^◇^;)

いえ、別にポスターの悪口書くわけじゃないんです。
ガッカリ?(笑)

前にも書きましたが、私松岡版キャッチミーの舞台見たんですよ。
(詳しくは、拙記事
キャッチミー舞台見たけど変更ある?
を、またまた自力でお願いします。 笑)

映画はご覧になった方もきっと多いと思います。
実話なんですよね。これ。

で、松岡版キャッチミーも映画も、
主人公のフランクって子供なんですよね。

子供に大の大人が振り回されるところが面白いわけです。
事業に失敗したダメ父、夢見る夢子な母、
大好きな両親が別れてしまった事に淋しさを感じる主人公。
自分を追ってくるFBI警部に親子の愛情みたいものを感じてしまう。

そういう話なんですけど、ポスターだとそういう感じがしませんね。
多分ですね、きっと舞台はそうなってるんだと思います。

でもこれはポスターですからね。
へたに子供ヅラもできませんもんね。

ブレンダも看護婦のはずなんですけどね。
ナース姿より、スッチーの方がワクワクしますもんね。

カイちゃん扮するFBI警部と主人公って、
ルパン三世と銭形警部の関係にソックリ。
すっごくいいんですよ。

これは、松岡版と違って、警部がカイちゃんだから、
兄弟みたいな友情に変更されると思ってましたから違和感なし。

何が言いたいかっていうと、
ポスターの紅子様が大人なキザな詐欺師みたいに写ってるので、
内容変更かなりあるのかな?どうなのか?と思ったんです。

宝塚用に内容変更するのは全然構わないんですけど、
泣ける場面が泣けなくなるのや、痛快感が薄まるのもイヤだなと思う。

心配しなくても、面白い舞台になるのは間違いないと思ってますが、
ポスターがあまりにも自分のイメージと違っていたもので、
ちょっと驚きました。

まぁ心配するなら、チケット取れるか心配しとけって話ですね(笑)

思わせぶりなタイトル詐欺みたいな記事ですみませんでした(^^;;

とうとう雪組ルパン三世終わってしまったのですね。
今日のともみんはどんなご挨拶をなさったのだろう。
楽しい楽しい舞台をどうも有難う!!
できれば、ともみんのキャッチミーのハンラティ警部も見たかった。
ともみん他退団される方々の今後のご活躍を祈ります。

本日もお読み頂き有難うございました。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村