ちえちゃんDS又も惨敗~

8 コメント

こんにちは。
ちえちゃんDS中継東京宝塚劇場分

ばんざーーい
ならぬ
ざんぱーーい
で終わったでござる(泣)

e+ログインできたら完売済
あわててちけっとぴあへ完売済
10時9分。
電話も並行するがかからず。
完売とわかっていても、
万が一電話枠ってのがあったら(あるわけねぇじゃん 笑)
というお馬鹿な期待を持ちかけ続ける。

10時18分完売の声を聞く。

むなしく終了。

でもDS中継の感想をupしてそうな気がする今日この頃(笑)
そんな事があったら、深く考えずお読みくださいませね。

では取り急ぎ惨敗報告でした・・・ 

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

やっと見た月組仁。何様だけど許せるどころか良かった!

こんばんは。
皆様、明日はちえちゃんDS中継東京宝塚劇場分の発売ですよ!
お忘れなくね!
張り切って参加いたしましょう!!おおーーっ!!

チケットぴあとeプラスどちらが繋がりやすいか検討中。
何としても取りたい!頑張ろう!!
!!だらけであるが気持ちは!!!!!エンドレスである。
カスッた報告が聞きたいなんて言わないで応援してね(笑)

さて、今日は月組の仁について書かせて頂きます。
月組ファンの皆様には一部腹立たしい部分がございますが、
盲目ファンの戯言とお許し下さいませ。

私は音月桂さんの大ファンでありました。
それまでも好きではあったのですが、ロミジュリから一気に大大大ファンに。

毎日毎日、ロミジュリプロダクションノート見る、DVD見る、
録画した過去作品見る、一緒に歌うわ踊るわ、
桂ちゃん桂ちゃん大騒ぎしてました。

しまいにゃ旦那まで呆れ通り越し、プロダクションノートの歌唱レッスンで、
桂ちゃんと一緒に歌ってましたもんね。

そんな桂ちゃん祭りの我が家に衝撃の退団発表。
とてもショックでした。

最後の演目が仁となり、画像がupされた時のやりきれなさ。
仁は漫画もドラマも人気があったけど、私は見ていなかった。

内容知らない私にとって、漫画に合わせたんだろうが、
退団公演なのに何なのあの鬘は!あれで退団するなんて…という思いで一杯。
人気作品なんかじゃなくていいからさ、
桂ちゃんに合うオリジナルやってよと思いました。

でも蓋を開けてみれば、主題歌の良さも相まって、
退団公演らしい感動的な作品となっていた。

少し内容詰め込み過ぎだし傑作とまでは言えないとは思う。
でもその分、組子にたくさん役がついていて活躍の場があり、
退団者のみならず下級生ファンにも嬉しい舞台であったと思う。
少なくとも私には大好きな思いれのある作品となった。

現役を応援したい私は最近自分の防御作として、
退団した時点で、大好きなスターも思い出宝箱にしまうようにしてる。
桂ちゃんも大切な思い出宝箱に封印した。
つもりだった。

宝塚に再演はつきもので、それは是非この人であの作品が見たかったという場合、
とんでもなく嬉しい事だったりする。

だが、仁再演の発表見た時の私は、怒りで顔が真っ青になってしまった。
早い!いかになんでも再演が早すぎる!!
桂ちゃんの退団から一年たってねぇんだぞ!
思い出宝箱にしまったからってこちとら忘れ去ってる訳じゃねぇんだよ!
舐めてんのかこらぁ!
退団公演の思い出を踏みにじるんじゃねぇ!
(いつも下品ですみません 汗)

とまぁ、誰に怒ってるんだかわからないがひたすら怒りまくってた。
再演は初めから決まっていた事なのかもしれないし、
月組さんには全く迷惑な私の言いがかり。

そんな事はわかっていても許しがたい気持ちでいっぱいで、
録画だけはしたものの月組版仁を見る事はできなかった。

昨日音月さんの十二夜を前に思い出宝箱から桂ちゃんを取りだし、
久しぶりに仁を見た。
すると不思議な事に無性に月組版が見たくなったのである。

存在自体なかった事にしてきた月組版仁。
最初こそ斜めに構えて見たものの、
ちゃぴちゃんの笑顔でもうやられた。早っ。秒殺やん(笑)
ちゃぴちゃんの透き通る歌声に凍った心も溶解。
その後は素直な気持ちで楽しんで見る事ができた。

雪組の配役がこれ以上ないと思うほど私的には神配役で、
あれを越える事はないと思っていた。
でも、月組配役も素晴らしかった。

まず何と言ってもちゃぴちゃん。
みみちゃん咲が大好きだったけど、ちゃぴちゃんの咲も良い。
可愛くっていじらしくて、医学を学ぶ矜恃がりりしくまさに嵌り役。
みみちゃんを1番と思う気持ちは変わらないけど、
みみちゃんの退団公演でなければ、ちゃぴちゃん咲が1番と思ったかもしれない。

坂本龍馬コマ。
ちぎちゃん龍馬に泣かされた私としてはこれも思い入れ深い。
沙央龍馬は化粧からして実にイメージ通りの龍馬だった。
ちぎ龍馬とは別物として思いっきりはまった。
パックの時も思ったが何て芝居巧者なんだろう。
こういう芝居上手い人が専科で残ってくれて良かった。
宝塚が学芸会にならないのは専科の方の力も大きい。
是非月組以外の舞台でも早く活躍して欲しい。

勝麟太郎 光月るう。
るうさんの上手いって事はわかってたが、みっちゃんが演った役。
プレッシャーもかなりあったのではないかと勝手に推測するが、
期待を裏切る事ない好演ぶり。
みっちゃんをお手本に役作りしたかなと思う部分もあったけど、
それは全然悪い事ではないし、ちゃんと光月勝麟太郎になっていた。
何をやらせても大丈夫という安心感のある人だよね。
次の1789でも活躍してくれるだろう。

橘恭太郎みやちゃん。
これも初演がまっつだからね。まっつのイメージで凝り固まってるし、
みやちゃん大好きな私でもどうかなと思ってた。
でも1番初演と違うイメージで見られたかもしれない。
恭太郎の生真面目で凛とした武士然とした雰囲気。
兄としての優しさも十分感じさせつつクールで照れ屋。
みやちゃんのカッコ良さにやられっぱなし。
ファンの贔屓目抜きにしても配役ばっちりだと思った。

役が多いし、長くなってきたから全員に触れるのはやめるけど、
結論として、雪組の思い出を踏みにじるどころか、
歌うま揃いの月組の仁は耳に優しく、芝居も皆好演で、
大変見応えのある舞台となっておりました。

再演して貰って作品が忘れ去られなくて良かった。
見る前とは180度違う感謝の気持ちで一杯になりました。

多分今だからこそ、真っ当に評価できたと思うので、
今まで見なかった事を後悔してはいないのですが、
万一私と同じような気持ちでまだ月組仁を見ず嫌いなさってる方が、
もし居たとすれば是非見て欲しいと思います。

肝心の仁まさお君については好演してると思います。文句ないです(笑)
ここだけは桂ちゃんの思い出いっぱいなので敢えて抜きました。
ごめんなさい。

まさお君の髪型だけど、あれで良いんだったら、
桂ちゃんも似合わないような中途半端なちょんまげ鬘じゃなくても良かったのに。
何だか残念で悔しかった。
まさお君があの鬘被らなくて良かった。

あれ被ってカッコよく見える人おるん?あれ強制した人誰よぉ。
変な鬘に白衣に地味な服で退団の桂ちゃん思い出すと今でも腹立たしいわ。
仁は好きだけど退団公演は豪華な衣装が良かったな。

本日もお読み頂き有難うございました。
明日ちえちゃんDS中継チケット参戦なさる皆様に、
チケットの神様が微笑みますように!!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

黒豹新人公演映像。礼君に惚れ直す!

11 コメント

こんばんは。
冷たい雨で膝が痛いわ。
二度と行きたくないペインクリニックを思い出しちゃう。

40代の時にどうにもならない程膝が痛くなり、
ペインクリニックに行って診てもらったら、
「老化と太り過ぎ」と一刀両断。

太り過ぎはともかく、老化って…40代だぞ私と思ったが痛いものは痛い。
目が飛び出る位のでっかい注射を膝に打つ事に!

並み居るおじいちゃんおばあちゃんに、
「大丈夫大丈夫。痛くないよ。頑張れ頑張れ」と妙に励まされ、
ガッチガッチ力入っちゃう膝を看護婦さんに「力抜いて!!」
とペチンペチン叩かれながら注射を打ちました。

膝の注射は痛いと聞いていたので心構えはあったものの、
やっぱりすごく痛かった。おばあちゃん達の嘘つきぃ。
慣れ慣れ言って笑いながら注射しているおばあちゃん達が頼もしく見えたわ〜。

そのあと注射したくない一心で10k近く痩せたもんね。
これ以上太らないよう気をつけねば!

痩せたと言えば→どんだけ長い前ふりやねん(笑)

黒豹新人公演映像のまこっちゃん。
顔がシュッと男役らしくなってましたね!!

最初盆で回ってきたロン毛の礼君見て、
あの魅惑の低音ボイスで礼君と認識しているにも関わらず、
え?え?誰?と二度見しちゃった。ドキッっとしたわ。
すげぇカッコいいじゃん!惚れ直す〜!!

元より歌上手い、ダンス上手い、整った顔立ちと、
今時だと背が少し小さめ以外無双な礼君ではあったけど、
丸顔で少年っぽいのがこの先どうなんだろうと思ってた。

下級生の頃は丸くても、段々身体も絞れてきて顔もシュッとするものだから、
礼君も段々大人っぽくなっていくんだろうなと思ってはいた。
とはいえ、そう急には変わらんと油断してしまってたようだ。

顔に似合わぬ位の低音ボイスに磨きがかかり、
声だけで赤面しちゃうような歌声。
元から上手いのに、歌が上手いってだけじゃなくて男役の歌になってる!

表情にも大人の色気が出ていて、
アイリちゃんとの絡みのところなんかドキドキしちゃったじゃない。

勿論今までも礼君は大好きでしたよ。
でもね、可愛い少年を見てるような、可愛い弟(息子か 笑)見てるような感じで、
見守り系の気持ちで見てたの。

なのに、何よあの男っぽさ。
完全に意表突かれた。
もう可愛い少年などと言っちゃいけないわね。
ドキドキさせられる男役になってしまった\(//∇//)\

挨拶もしっかりキリっとした感じで、
かもめの挨拶の時ともずいぶん違うじゃないのぉ。
余裕すら感じたわ。

ちえちゃんの退団公演の新人公演という事もあるし、
男役として一段も二段も上がろうと頑張ったんだろうな。

ちえちゃん退団で組の雰囲気も変わるかもしれないし、
良い意味でカイちゃんと役を争う事にもなるだろうし、
男役としてもう新人ではない!という意識が高まってる気がする。

娘役さんに転向する可能性もあったかもしれないが、
これだけ男役感が出てくれば転向必要ないと思うわ。
これからも男役として輝いて欲しい!!転向はんた〜い!!

しかし、その後映った銀橋のちえちゃんの姿に息を飲む。
何度見ても慣れないカッコ良さ。
男役極め過ぎて最早女性に見えないし。
男役の奥は深い。礼君ももっともっといけるはず。
頑張れ〜!

麻央君の歌のところはおおぉ!っと思ったのだが、
アイリちゃんとの場面ではまだ可愛らしさを感じちゃう。
男役として見た目ばっちり!なんで麻央君にも男を磨いて欲しい。
期待してます。

アイリちゃん相変わらず可愛いのだが、
キャッチミーまでにもうちょっとだけ歌頑張って頂けたらいいな。
希帆ちゃんの歌をもっと聞かせて欲しかった。残念。

新人公演のチケットはなかなか取る事ができず、
今まで一度も新人公演生で見た事がないんです。
はなから無理と思って最近チケット取り頑張らなかったけど、
これから新人公演のチケット取りも頑張ろうっと。

本日もお読み頂き有難うございました。

今日は姪っ子の6歳の誕生日でした。
小学校に入学する。フフフ宝塚デビューさせる日も近いわね。
戦々恐々の弟夫婦を尻目にほくそ笑む叔母であります。
姪っ子おめでとう!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

1人小芝居。路上の女S

6 コメント

こんばんは。
雨で裾を汚し、コーヒーこぼした例の卸したての白パンツ。
漂白剤でコーヒーは落ちたものの裾の汚れはいかんともし難く(泣)
とりあえず石鹸でゴシゴシ、再度漂白剤に漬け込んでます。
家事が苦手な52歳ヽ(;▽;)ノ
何かいい方法があったら教えて下さいませ。

生きる阿呆と言われる私ですが、
自分としてはやろうと思ってやってる訳ではないんですけどね〜。
よく見た目と違うと言われます。
一体どんな見た目なのかは怖ろしくて聞けませんが、
オッチョコに見えない→しっかりしてるように見える
という事だと都合良く考えております(笑)

ただ一度でも話してしまうと二回目からはもうそういう奴にしか見えない!
と言われてますけどね。
口さへきかなかきゃね〜の典型らしいです(笑)

今日はそんな一見しっかりした人に見える(自己都合解釈 笑)私が、
日々実践している宝塚啓蒙運動について書きたいと思います。

啓蒙しているつもりですが、宝塚ファンが馬鹿に見えるから、
即刻おやめなさい!とお叱りがきそうな気がしなくもない。
ほぼやっちまったシリーズの範疇かも〜。

ある日仕事の関係で普段使わぬ電車を使った時に、
駅に偶然宝塚のポスターが貼られているのを発見したのがきっかけであった。

思わぬ所でど〜んとでっかい一面の宝塚ポスターを発見し、
あまりの嬉しさに小躍り。

まぁ!!っと口に手をやり、満面笑顔でポスターに近づく。
ポスターの前に佇み、おもむろにスマホで撮影。
スマホの写真を確認して胸に抱く。
更に、ポスターの端っこに立ち自撮り。
スマホの写真を確認して胸に抱く。

という行動に至ったのです。
それは何も考えない素直な一連の行動だった訳ですが、
私がそういう行動をしている間に何人もの方がポスターをしげしげ見たんです。

道で誰かが上を見ると、つられて上を見ちゃうってのがあるでしょ。
多分そういう心理で、何々?と見ちゃうんでしょうね。

その手があったわ!

日々宝塚いいですよ〜と言いまくってる私だが、
そうそう知らない人に会う機会があるわけでもない。
既に周りは耳にタコ状態である。

いかな私でも仕事関係の方に宝塚の話ばっかりするわけにもいかぬ。
(ま、しまくってますけどね)

私がポスター見れば、立ち止まる人が居る。
その人の頭の片隅に宝塚の文字が刻まれ、いつか宝塚に興味を持つかもしれない。

味をしめた私。
ポスターを発見する度に一連の小芝居を始める事にした(笑)

そうそうポスター貼っているホームや路上があるわけではない。
自然、ポスターが貼っている事を知っている場所で行う事になるのです。

いかにも知らぬフリして通りかかる。
ハッと気づいたフリをする。
わぁ宝塚のポスターがこんな所に!
嬉しい!!

おもむろにスマホで撮影。
愛おしそうに胸に抱く。
ポスターの端っこに立って自撮りする。
嬉しそうに胸に抱く。

延々と繰り返している宝塚啓蒙運動。
路上の女Sの熱演は続くのであった。

本日もお読み頂き有難うございました。
路上の女Sをお見かけになった際はぜひお声かけて下さいませ〜。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組黒豹、宙組トップハットw観劇チケット発売!

度々の更新ですが、今公式見たら、
2/13からぴあで、
星組黒豹の如くの東京公演と、
宙組トップハットの東京公演
のW観劇チケットの抽選があると出ていました。

ウッカリ見逃してる方、要チェック!!
チャンスが広がりましたね!
なんて私得な企画でしょう。
一石二鳥とはこの事だわ。
頑張りますっ!

それだけです。
もう知ってるわイチイチ更新してんなって怒らないでね(笑)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

いやだいやだフィンチ君(T_T)

6 コメント

こんにちは。
このブログ村のヅカメモ様のブログに、
霧矢さんの愛犬フィンチ君の訃報の記事がありました。

ヅカメモ様のブログにコメント欄がありませんので、
お読みいただけるかわかりませんが、
情報頂いたお礼を申し上げさせて頂きます。
有難うございました。

霧矢さんの愛犬フィンチ君はフレンチブルドッグで、
霧矢さんと共にファンに愛されていました。
霧矢さんの退団の時にはお揃いの袴姿でファンを楽しませてくれた。
昨日の事のように思い出されます。

私の愛犬1は同じフレンチブルドッグなんですね。
とても他人事とは思えない。
霧やんショックだっただろうなぁ。
残念の一言では足りない位残念極まりない(T_T)

ワンちゃんの天国で思い切り遊びまわって欲しい。
フィンチ君のご冥福をお祈りします。

ジェンヌさんと同じ物が好きだったり、同じ物を使っていたりすると、
とっても嬉しくなりますよね。

私もフィンチ君の存在を知った時は同じフレブル飼ってる!!
と、とっても嬉しかったんですね。
その後フィンチ君の出た雑誌を買ったり、
ネットで写真を探しては喜んでおりました。

霧やんは実力満点何をやっても上手い役者さんでしたがフィンチ君もなんです。
ファンの方がお作りになる霧矢さんとお揃いの衣装を着て、
フレブルなのに(笑)、時にイケメン、時に悪役風と、
フィンチ君の役者っぷりも堂にいったもので大好きでした。

桂ちゃん、藍とむ、ちえちゃん以外ジェンヌさんの見分けがつかない旦那も、
霧やんの事はフィンチママ!!フィンチママ!!(すみません)
と呼んでいたくお気に入りでした。
退団袴姿のフィンチ君の映像は夫婦共々ハードリピートしたものです。

うちの駄犬と違い、フィンチ君はお顔もキリッとしていて、
利口さが滲み出ていて犬は飼い主に似るというけど、
さすが霧矢さんの愛犬だわという感じ。

フィンチ君の写真見てから我が愛犬を見ると、
同じ犬種とは思えぬダラ〜っとした間抜け面で、
ごめんよ私が飼い主でと何度思った事か。

私、愛犬1と散歩中全然知らない人に声かけられて、
「まぁこのワンちゃん、パッと見おっかないような顔なのに、
何とも愛嬌があって可愛いわね。
あなたも一見取っ付き悪そうな飼い主さんなのに笑うと愛嬌あって、
ワンちゃんソックリ!!2人とも可愛いわね!ウフフ(微妙な含み笑)」
と、褒められたんだか何だかわかんないお言葉を頂戴した事がございます(笑)

霧やんが膠原病で休演を余儀なくされた間も、
フィンチ君が霧やんを支えてくれたそうです。
私も子供がおらず、ほとんど我が子のように思ってしまっているし、
辛い時、苦しい時は、宝塚と愛犬1、2に救われています。

去年愛犬1が喉を腫らし、癌の疑いがあると言われた時は、
精密検査の結果がわかるまでの2日間心配と恐怖で堪え難い思いでした。
癌の疑いが晴れ、抗生物質での治療で済むと聞いた時は大泣きしました。

フィンチ君はリンパ腫で治療も頑張っていたとの事。
フィンチ君自身も、霧やんもよく戦われたと思います。

霧やんの最愛最強のパートナーであったフィンチ君。
天国から霧やんの事をこれからも見守って下さいね。

フィンチ君の事私も忘れないよ!!
病気から解放されたのだから天国で元気一杯遊んでね!!

本日もお読み頂き有難うございました。
お悔やみばっかり書いてる気がしてさみしい。
一生懸命今を生きろという事ですね。
皆様共に頑張りましょう。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

邪な私はファンクラブに入れない

24 コメント

こんばんは。
今日って予報でも雨だったの?
天気予報で今日は暖かいというところだけ聞いてたらしい。
卸したての白パンツで出かけたら帰りは雨でパンツの裾が真っ黒。
何も卸したての白パンツで行かなくても良かったろうよ(泣)
皆様、天気予報は最後までお聞き下さいませね。

今雪組初日映像見てデヘデヘしてます。
ちぎちゃんカーテンコールの挨拶、
「私の大好きな言葉絆!この言葉をここにいる全員で唱和したいと思います。
せーのキズナ!キズナ!」に爆笑。
何じゃあの腕クイクイと言葉のチョイス(笑)
字ではお伝えしきれぬ面白さ。ちぎちゃん挨拶大好きだ!

ただいま着替えもせずに書いてた訳ですが、
裾が汚れた白パンツにコーヒーこぼしました!ひぃっ。
あぁあ、もう何とでもなれや。漂白剤につけりゃ少しはマシになるか?

下書きしないんで、臨場感溢れる感じになりますね(笑)
皆様お家に帰ったらすぐに寝巻きにお着替えになって下さいませ〜。

それでも台拭きでちょいとパンツ拭いただけで続けま〜す。
もうどうでもいいもんね〜。

さて、今日は生徒さんのファンクラブについて書きたいと思います。

私はいまだかつて一度もファンクラブに入った事がありません。
ファンクラブに入ろうと思った事もなかったんです。
団体行動が面倒臭い気がしたのもあり、2,3枚ばっかチケット買うなんて、
小っ恥ずかしいという気持ちあり。
要は小心者の見栄っ張りって事ね(笑)

でも、ここ数年やたらとファンクラブに入りたい気がしてきました。
団体行動が苦手と言いながら、出待ちの声かけやってみたい、
揶揄されがちな揃いの服も着てみたい、お茶会にも行ってみたい、
最後のフェアウルパーティーとやらにも是非行ってみたい。

今までどんなに好きでも入ろうとしなかったファンクラブ。
同じチケット買うんじゃ好きな生徒さんから買いたいとも思う。

で、去年あたり真剣に考えてみたんですよ。
しかし考えてみたら、この人のファンクラブに入りたい!!
じゃなく、ファンクラブ活動を一度やってみたいが最大な動機な訳で、
誰のファンクラブに入ったら良いのか困ってしまった。

皆様はファンクラブに入る時迷いはなかったですか?

1番最初に思ったのはちえちゃんの会。
だが待てよと思う。
その時は退団発表前だったのですが、さすがに退団が近い事はわかっていた。
今さら大人数のちえちゃん会に入りたいなんて迷惑以外のなにものでもない?

やっぱそこははずすべきだな。

次に思ったのは紅子様の会。
これは私的にはかなり真剣に思いつめ、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、チケット出しのスタッフさんに声かけて、
入会案内まで頂きました。

まだみっちゃんトップが発表される前だったのですが、
次期星組トップかと思われていた時だったので、いかにも、
トップになる前に入っとこうという下心だけで入るんじゃないの?
大したファンでもない癖にさ、
と思われるんじゃないかと考えるとビビって勇気が出ない。
そんな意地悪な会員さんもいるわけないのに小心者は意味なくビビる(笑)

で、次に考えたのがトップ会狙いと思われない中堅生徒さんのところに行こう。

(トップ会狙いでむしろ当たり前だと思うんですけどね。
入って応援してる内にトップになっていくというのが理想な気がして)

咲ちゃん?ちなつ?みやちゃん?あっきー?etcetc。
えーー好きな人一杯で迷う〜。

よし咲奈君の会に入れて頂こう!
と、決めたまでは良かったが、フト考えると、
足かけ40年宝塚見ながら入った事がないファンクラブに入ろうというのだ。
本当にそんな簡単に決めていいのか?

麻実れいさん、天海祐希さん、音月桂さん、ちえちゃん、紅子様より、
咲奈君が大好きだと胸を張って言えるのか自分。
咲奈君は大好きだ!だけどこれまた決心が鈍ってきた。

良し!じゃ娘役さんにいこう!
となれば、ちゃぴちゃんだろ!

待て待て。
トップの会に今更入るなんてやっぱり迷惑なんじゃ?

じゃ、思いっきり下級生にいこう!
星風まどかちゃん!

あー抜擢されちゃったじゃないかぁ。
今頃入っても、トップになると思って下心ではいるんでしょと思われるかも。

じゃやっぱ男役下級生で。
桃堂君?帆純君?暁君?えええん。好きな人一杯いるしぃ。

もうタソとか、別格系の生徒さんいけばいいかもしれないわ。

でもでも、どうせ入るなら、私を認識して貰えて、
入り出でお話できちゃう位のめっちゃ下級生が良い気がするわね。
下心バリバリでーっすって感じの方が潔いってもんだしね!

いくわ!私思い切っていく!
新しい宝塚ファン生活を始めてみるわ!!

そして今だに誰のファンクラブにも入れてない…(⌒-⌒; )

堂々巡りで全く決められなかったの。
大体が末端会員の入会動機なんて誰も気にしもしないってのに、
やたらめったら自意識過剰に考えちまう女(笑)

とりあえずチケット取りたいとか、
生徒さんとちょっと仲良しになってみたいとか、
邪な思いもいっぱいいっぱいある私。
本末転倒な奴であります。
そのくせ、そういう下心が透けて見えるのが恥ずかしくて仕方ない。

やっぱ生徒さんに失礼でファンクラブに入っちゃいかん奴って事だよな。
あの人もこの人も好きな場合、決め手がないと入る決心がつきませんね。
結局遠目でギャラリーしてるのがお似合いなのかも。

迷う事なく、どうしてもこの人のファンクラブに入りたい!!
という生徒さんのファンクラブに入るが一番ですよね。

同じように何人にも手紙出したら悪いような気がして、
何十年も手紙出した事もありません。
手紙程度なら何人かに出しても良いものなんでしょうかね?
真剣に考えすぎてわかんなくなっちゃいます。

皆様のファンクラブに入られる時の決めては何だったでしょう?
現在進行形の話はしにくいかと思いますが、
昔のご経験なりお友達のお話なり、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

本日もお読み頂き有難うございました。
ダッシュで着替えてきま〜す!お休みなさい。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

坂東三津五郎さんご逝去

2 コメント

こんばんは。
今日の星組一般発売惨敗で気落ちしながらヤケ酒飲んでました。
は、ないけど、ヤケ食いして又太ってみましたさ。

売らぬとも買ってみせようホトトギス。何じゃそりゃ(^◇^;)
フン!行くったら行くんだもん。ヤケクソ〜(笑)

ところで今日はショックなニュースが入りました。
勘三郎さんに続き、三津五郎さんまでご逝去なさったそうですね。

まだ50代。
これからの歌舞伎界を担うはずだったのに何と残念な事でしょう。

お若い方はご存知ないかもしれませんが、三津五郎さんは、
昔トップを嘱望されていた寿ひずるさんの元のご主人でいらしたんです。

寿さんはマイファーストラブ麻実れいさんと共に雪組を盛り立てた方。
姿も美しく歌も上手くて、トップ目前での突然の退団は驚いたものです。

今ちえちゃんがドアボーイをされていますが、
イーちゃん(寿さん)もドアボーイをされていました。
出世伝説の1人でもあります。

私は歌舞伎を当時はテレビでしか見た事がなく、
ここ数年見ているだけで全然詳しい訳ではありません。

でも、当時の三津五郎さんは今でいうところの海老蔵さんや中村兄弟など、
今の若い人気歌舞伎役者さん同様、とても注目されていた役者さんでした。
テレビでもよく紹介されていて、舞台は見ていなかったものの、
ミーハーな私はとても好きな方だったんですね。

三津五郎さんとのご結婚で退団なさったイーちゃん。
トップになるであろうと信じて疑わなかったので、
ビックリするやら勿体無いと思うやら。

でも自分のキャリアを捨てて歌舞伎界に嫁ぐと決めた潔さに感服し、
お二人の幸せをお祈りしたものです。

なのに、近藤サトさんとの一件でまさかの離婚。
真偽はわからないもののかなりスキャンダルな報道をされました。
真相は知る由もないのに、そういう報道を見る度になんだよという気がして、
一時は三津五郎さんを嫌いになってしまいました。

ご本人同士が決めた事。
外野の私が事情も知らずガタガタいう事でもないのに、
何だか三津五郎さんに裏切られたような気がしたものです。

でもその後イーちゃんが舞台に復帰なさり、
エリザベートのゾフィなど素晴らしい演技を見せてくれる度に、
少しづつ三津五郎さんへの怒りみたいな気持ちが消えていきました。

はなから私が怒る必要もない話なんですけどね(笑)

ここ数年歌舞伎も見るようになり、歌舞伎の面白さにも目覚めた私。
勘三郎さん始め、同年代50代の歌舞伎役者さんを応援していました。

宝塚の男役以上に年数と経験がものをいう歌舞伎役者。
勿論今の若手歌舞伎役者さん達は、いつの時代より粒揃いなんじゃないかと、
勝手に思うほど素敵な方が揃っています。

ただ50代の円熟と衰えぬ若さと色気が入り混じった、
ベテラン役者さんの舞台は格別の魅力がありました。

勘三郎さんに続き三津五郎さんのご逝去は何だかとても悔しいし悲しい。
私が同じ50代でもあるので他人事とは思えない部分もあります。

何と言ってもご本人が1番悔しく心残りであったでしょう。
本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りするばかりです。

寿さんとのお子様が息子さんは歌舞伎役者、お嬢さんは女優と、
芸能の道へ進んでおられます。
お父様の志を継いで立派な役者さんにご成長なさって欲しい。
今後も影ながら応援していきたいと思います。

本日もお読み頂き有難うございました。
また明日から仕事頑張りましょう!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組一般発売やっぱり惨敗

9 コメント

こんにちは。
昨日のDSと違い、いともあっさりと電話繋がり、10時8分位にもう予定枚数終了の声を聞き、最後の望みも終了〜(笑)

PCはログインできた途端、何日かの二階最後列に○印があったのみ。
が、買う操作いくらしても結局は途中で用意できないになってダメ。
日時も枚数も変えたけどダメ。

そうこうする内にあっけなく全部×印。

まぁ諦めるには早々結果がわかって良かったけど、
意気込んだ割にあっけなく蹴散らされたもんだわ(笑)
わかっちゃいたけどぐやじぃ。

お買いになれた皆様おめでとうございます!
お楽しみにね。

惨敗で二回見るチャンスがなくなったようだが、なんと実は幸運の目が!

まだこのブログの存在をお知らせしていないリアルヅカ友4人の内の1人、
たまにチケットのお誘いかけて下さるお嬢さんがまた声をかけてくれたんですよ!

星組は無理そうだしお声かからないと諦めてた。
なのでもしかしたら二回目見るチャンスが有るかもしれません。
神様お嬢様何卒よろしくお願いします!

ブログ始めた事を告白しとかなくて正解だったわ。
呆れて二度と声もかからないかもしれないもんね(笑)

それでダメならスカステ招待日頼み。

でもダメなら、フフフもうあの手しかないわね。( ̄▽ ̄)

ええええ、もうそれしかなかった場合は、
そのようにさせて頂きますわ( ̄^ ̄)ゞ

昨日惨敗組みが増える前に買った方が良かったかな?
放出組みも増えるから同じかな。
いずれにしても高値なのよね。
仕方ないわね。
暖房全切りしても、食費減らしても買うわよ!!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組開幕。早く見たい!!

こんばんは。
本日ちえちゃんDS最後に繋がったのが私なんじゃ?
と思うほどに繋がらず、超惨敗した私です。

パレスホテルの中継に行かれる方おめでとうございます!
撃沈組の皆様、追加中継の東京宝塚劇場の発売頑張りましょう!

明日は星組最後の最後の砦の一般発売です。
繋がらないとかヘタレてもいられません。がんばるぞぉおお!
皆様の幸運を祈ります!!

と、星組星組言うてますが、他組を忘れているわけでもありません。
今から抽選参加できるものは全て参加中。
各組万遍なく押さえるという事は一年中チケットの抽選してるのよね。
皆様、いつもお疲れ様ですっ。

さて、東京では雪組ルパン三世が始まりましたね。
ルパン三世を宝塚でやる!?と驚愕した発表から待つこと久し。
宝塚公演終了し、いよいよやっとの東京公演。
待ってました!

これは既に4回分押さえているので余裕かましてます。
後は観劇日を待つだけ。

なのですが今月は観劇なし。
しかも取れた日時が近い日ばかり。
思うようには取れないものですな。
でもかなりのチケット難みたいなので色々贅沢は言ってられません。

三月まで観劇がない訳ですが、今雪組ルパンが暴れてると思うと、
居ても立ってもいられぬ思いでジリジリします。

まだ映像見ただけですが、ちぎちゃんルパン三世他、
メインどころのキャスト達の作り込みが半端ない。

演目発表の時は不二子がみゆちゃんだったらどうしよう!?
なんて要らぬ心配しましたが、
開けて見れば各ぴったりの配役。

私はアニメの次元が大好きなんです。
これまたファンの咲奈君が次元役とくりゃ、
楽しみにせずにはいられない。
映像見る限り、アニメの次元の動きをよく研究してて、
アニメの次元と動きがオーバーラップして感激。

アニメを踏襲する事への異議はあるかもしれないが、
単純な物真似に留まらず、そこに皆自分の個性を上乗せしてるように見えた。

とにもかくにも雪組ルパン三世が一刻も早く見たくてたまらない。

ルパン三世ご観劇なさった東京組の皆様、
是非とも公演のご感想お寄せ下さいませ!
お待ちしております!

明日あたり当日券狙いで行っちまうかな(笑)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村