雪組川口公演最高(^^♪

6 コメント

皆様こんばんは。
今日は朝から晩まで雪組川口公演で大興奮。
いまだ夢心地で船酔い気分でフラフラ(笑)

全ツは同じご観劇の方が多く、今日も何人かの方とお話しさせて頂く事ができました。

お会いして下さいました皆様、楽しいお時間を頂きどうも有難うございましたm(_ _)m

肝心の雪組の話ですが、大興奮し過ぎて、何から書いたら良いやら。

今日はとりあえず最高って事で(^^;;

いやいやそれはないだろう(笑)

とにかく、ちぎちゃん始め雪組さんは演技が上手いし、今勢いありますね!

公演の合間にローマの休日やドンジュアンの発表があり、ロビーどよめいてました。
るろ剣に引き続き話題作ばかりで嬉しいけどチケットが怖いですね。
絶対行くけど。

ちゃんとした感想書くのは明日にして、今日は川口公演のご当地話をご報告。

昼は川口と言えば鋳物の街とご紹介で、夜も同じだろうと思ったら予想外の、

パンの袋を留めるクローサーなる物の生産は川口がほぼ100パーセントだというお話で。

全然知りませんでしたf^_^;

宝塚見てると色々勉強になりますな(笑)

で、トリデンテ!の決めセリフの部分

「パンの袋を留めるクローサー」

とキザって決められ、字余り加減に大爆笑。
ツボ入りました(*^_^*)

全ツならではのお楽しみ、ご当地ジェンヌご紹介は、さいたま市出身の天月翼君。

精一杯の大声で嬉しいですと挨拶されてましたが、若さいっぱいで可愛かった。
自分のマイクを近づけようと身体を傾けるキングが優しくて感激。

ちぎちゃんが大きな声で名前読んで盛り上げていて、
雪組のこういうところが人気に繋がっているんだろうと思いました。
とても雰囲気が良くて雪組絶好調ですね。

だいもんの客席降りの色気たっぷりさに客席一同メロメロ。
投げキス食らった皆様生きておられるでしょうか。心配です(笑)

昼はちぎちゃんが客席降りの時に遅れて通路に立っていたお客様と鉢合わせで、
ちぎちゃん優しくエスコート。
夜は昼以上に通路をいくつか通ろうとしてくれて、下級生ちゃんと鉢合わせで、
譲り合いして通り抜け。
そういうのも全ツぽくて面白ろかったです。

ラは人数少ないけどスッキリしていて見やすく、本公演に劣らぬ熱さ。
和ものの雪組でもありますが、ショーも素晴らしいですね!

ちぎちゃんのキレあるダンスにだいもんの圧倒的な歌唱にみゆちゃんの可愛らしさ。
ベテランから下級生に至るまでカッコ良くて可愛い芸達者さんが揃い、
芝居からショーまで見応え十分。

ラは楽しくて楽しくて瞬きしてる間に終わっちゃう感じ。
このショー最初はガチャガチャしてるようにも思いましたが、
見れば見るほどハマりますね。
飽きるという感情が全くわかない。
うわーーーっと勢いでいくようで案外緩急ついてるんだよね。
実は凄く良くできているショーなんだと思います。

securedownload (49)
うう、もうラに会えないなんて~(´;ω;`)
川口公演を超楽しみにしていた分寂しさでいっぱいです。

これからご覧になる皆様、どうぞビラビラ踊って、
ガッツリ楽しんできて下さいね。

また感想あらためて書かせて頂きますね!
お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

地元に雪組が来るぞ〜*\(^o^)/*

10 コメント

皆様こんばんは。
指が痺れるなどと書きこんでおいて、お休みしたら何だかうんと具合悪いみたいですよね。

とりあえず元気に生きております。
余計なご心配おかけして誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ついていない時は重なるようで、折角新しく買ったパソコンに使い慣れてきたと思ったら、いきなりスイッチ入らなくなってしまって立ち上がらなかったんです。

2日ばかりアタフタしてましたが、やはり修理に出さないといけないみたいです。

携帯から投稿すると痺れがある左指で携帯持ちながら書くのでなかなか進まなくて、途中で疲れてしまって。
書きたい事は山ほどあるのに〜。

そんなこんなで書けないでいましたが、明日は雪組川口公演ですので、またオバが年甲斐もなくぎゃーぎゃー素敵素敵騒ぐのを聞いて頂きたく、明日も張り切って書かせて頂くつもりです。

地元埼玉に宝塚が来る!

もうね、ちぎちゃんがスカステで、わたしの街にこんなにジェンヌさんが居るみたいな事言って大喜びなさったとおんなじ気持ちですよ。

歩いたら2時間位かかると思うけど、
川口駅はわたしんちの庭
の延長の延長の延長みたいなもんだからね(笑)
ほぼ目の前ですぜ。

そんなところに雪組様が勢ぞろい*\(^o^)/*

ちぎ、みゆ、だいもん、咲ちゃん、翔君他キラキラの雪の結晶が来るのよ---っ

これがはしゃがずにおられましょうか
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ウキウキし過ぎて、間違って旦那のご飯茶碗でご飯食べた上に、手を滑らして茶碗割っちゃたったわ( ̄Д ̄)ノ

それでもデヘデヘ。
明日を思えばデヘデヘ。

踏んだり蹴ったりのツキの悪さを雪組パワーで蹴散らして頂きましょう‼︎

またちぎちゃんのエスメラルダぁ〜あ〜〜あが聞けるのねo(^▽^)o

さ、風呂入ってパックしてとっとと寝るぞ‼︎

万が一にも客席降りのちぎちゃんやだいもんと目が合ったら失礼だかんね。
一応オバなりに清潔にだけはして行かなくっちゃ(*^_^*)

明日川口ご観劇の皆様、ご一緒に盛り上がってきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

もしご挨拶させて頂ける方が居ましたら是非お声かけて下さいませ。
別途ご返信させて頂きます(o^^o)

明日ご観劇の皆様は雨に気をつけていらして下さいませね(*^_^*)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組全ツ稽古場映像から

16 コメント

皆様こんばんは。
冷たい雨が続くと気分が重くなりますね。
最近50肩なのか左腕が痺れてとても肩が凝るのですが、雨が降ると膝も痛くなるんですよ(>_<)

今日のように節々が痛いと日頃の不摂生が悔やまれ、少しは運動しないとという気持ちになる。
目と耳の運動は大好きなんだけど、身体の運動大嫌いなトドだからな(笑)

つくづく毎日舞台に出て安定したパフォーマンスを見せるというのは、
並大抵の事ではない凄い事なんだよなと思います。
若いからできるという事ではなく、徹底した自己コントロールのできる人の集団なんですよね。

宝塚に入りたかったとよく思うけど、万が一にも間違って合格したとして、
根性ないんで音楽学校の1学期で脱落してたような気がします。
ま、天地がひっくり返っても合格する事はないでしょうけど(^^;

その点ファンはトドの私でも務まるので、宝塚ファン組が私の天職みたいなものですな
ファンで良かった。お気楽だもんね(*^^)v
さて、いよいよ雪組全ツ明日が初日ですね!
雪組稽古場映像は冬の寒さを全く感じさせない熱気に包まれていたましたよ~(*^^)v

嵐すらも吹き飛ばしそうなあっちっちなちぎちゃんが見られました(^^♪
熱血という文字があんなに似合う宝塚スターっていませんよね。

黙っていれば、むしろ低体温な感じのクールなスターっぽいのに、
この人自分の美貌をわかってない?と思う弾けっぷり。
そこがちぎちゃんの大きな魅力の一つですが、顔、顔、顔~と思う時があります(笑)

スカステ環境のない皆様に稽古場映像おすそ分けしようと思って写真を撮ろうとしても、
くるくる表情が変わるからピント合わへん(^^;

そんでもって松岡修三ばりの熱血表情が多くて静止画にして貼るのがためらわれたりして(笑)

今回の全ツのラは客席も一緒に踊りに参加できるみたいですね。
ちぎ先生の力入った振付指導なんか動画にしてお見せしたかったわ。

私は地元埼玉の川口公演を見に行くのですが、まだまだ遠い先と思っていたのに、
もう11月も後半なんだよね。
またあの激楽しいラを見られると思うとワクワクしてきます。
ちぎ先生、私、川口公演では頑張って踊らせて頂きます!!



ホントは熱血振付指導の部分をお見せしたかったけど、あんまりにもお顔が力強かったので(笑)
美しい横顔の方をお届けします。
securedownload (34)
正面も美人だけど、横顔も凄く綺麗だよね💕
イケメン度はアイドル以上だと思うわ(#^^#)

みゆちゃんの幸せそうなお顔がまた一段とちぎちゃんを男前に見せてくれますね。
男役芸ばっか褒めちゃうけど、娘役芸もさすがだわ。

写真が下手で修正できないもんで曲がっててゴメンなさい(:_;)
船酔い気分になっちゃった皆様すみません!

それから今回は月城君ほか銀二貫組も居るので、メンバー変わっている場面が多々あるようです。
注目の的研一の縣千君がひとこちゃんと歌うという抜擢をされていました。
securedownload (35)
左の紺の洋服が千君ね。
研一にしてこの堂々だる指差しアピール。末恐ろしや~。
タイプとして月組のたまきち君と同じ系統の骨太男役系だと思う。
すぐに新公主演が回ってくるでしょう。
今後もますます頑張って下さいね!

ショーのフィナーレでは下級生まで一人づつ出てくるみたいな話がありました。
縣君だけでなく青田買いしたくなる素敵な新人さん達が沢山見られますね。
まだお名前とお顔が一致できていない生徒さんも多いので、
おとめで予習して行かなくっちゃ!

時間がないのでほぼ写真でごまかしてしまいましたが(;^ω^)、
最後に皆様を天国へ導くだいもん様の投げキッスでお別れさせて頂きます。
securedownload (33)
こーんな表情で舞台から投げキスされたら赤面したまま固まって何も見えなくなりますね(*ノωノ)
今日は良い夢が見れそうな気がするわ!

雪組全ツをご観劇の皆様、熱い雪組に負けず、思いっきり弾けてきて下さいね!
またご感想も楽しみにお待ちしております(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

るろうに剣心映画完走。藤原竜也君の志々雄凄かった

4 コメント

今日まで旦那が仕事で泊りだと勘違いしていて玄関施錠していたら、
ドンドン叩く奴がいる(+_+)

オバとは言え一応女の身。愛犬共は泥棒さんにもすりすりするであろう役立たず。
えーどうしようとビビったのですが、俺俺と旦那の声がする。
なーんだビックリしちゃったじゃんと私。

お帰りという前にとっさに「明日帰るんじゃなかったぁ?」と言ってしまい、
申し訳なげに言い訳始めた旦那が可哀そうでした(笑)
私が勘違いしてた上、何故帰ってきたよみたいな言い方しちゃったのに押されて申し訳なさげな旦那さん。

私の方こそごめんなさいね~。とブログには書いておこう。
面と向かって言っとけや(笑)

そんな哀れな旦那でしたが、るろうに剣心の伝説の最期編は見ずに録画してあげてたもんで
おおー見よう見ようと大喜び。ふふっこれでツーペイじゃ(=^・・^=)
一気に京都大火編まで見たもので、旦那も私も続きをとても楽しみにしていたんですよね。

伝説の最期編もめちゃ面白かったです!!

佐藤健君の美貌としなやかで軽い動き。
ダンスが上手いだけあって殺陣の動きが素晴らしかったです(#^^#)

宝塚の男役さんのような美しいお顔立ちといい、
これは剣心がはまり役と大評判だったのがわかりましたわ。

普段私が褒める良い男をそうか~男から見たらうんたらかんたらと文句つけるの旦那も
健君の剣心はカッコ良いな~と手放しで褒めてました。

そして江口洋介さんだの、伊勢谷友介さんだの、福山雅治さんだのエエ男軍団見ても、
いいね~いいね~とこれまた手放しで褒める褒める。
あんた何か悪いもん食ってきたんか?(^^;)

で、果ては普段童顔だの何だのやたらケチつける、
私の大好きな藤原竜也君まで褒めおったで!
やっぱりなんか悪いもん食ったんかいね~(;^ω^)

私は藤原竜也君の大ファンなので、志々雄スゲーと喜んでいたのですが、
旦那も志々雄の藤原君は動きも演技もいいじゃん。やっぱり上手いね~と初めて褒めてた。

でっしょう~なんたって演劇の申し子藤原竜也様であるぞよ。(^0_0^)自慢で鼻がプンプン膨らんじゃうわ。

あの包帯グルグル姿でちょっとしか出ていない顔は焼けただれ。
声と動きと存在感で志々雄の怨念と怪物感と哀れを出さなきゃなんないのよ~。
並みの俳優さんじゃ役に飲み込まれて霞んでしまうわ。

という以前にいくら最強のライバルの役とは言え、
あんまりこの役は名前のある俳優さんでやりたい人も居ないよね。

演技は難しい、殺陣も迫力なきゃダメ、なのに顔は誰だかわからんのだからね。
藤原竜也君位、やったろうじゃん。困難な役で遊んだるわい
という気概ある人じゃないとオファー受けないと思うわ。

包帯スーツは、耳は聞こえない、暑くて苦しい、トイレも行けなくて、
朝着ると一気に不機嫌になってしまったという優れもの(笑)
二度と着たくない衣装だったって。
その鬱陶しさと暑苦しさが志々雄の演技作りに大変役立ったそうですよ。

雪組のるろ剣で皆様がだいもんに志々雄演じて欲しいけど、
包帯グルグルだからな~と言っておられた意味がよくわかりました。

あの役はだいもんが演じたらさぞかし迫力あって壮絶な志々雄になったと思いますが、
さすがにあそこまで見た目誰だかわかんないというのは宝塚的には厳しいですよね。
かと言って包帯グルグルじゃない志々雄は志々雄じゃないし。

加納惣三郎というお役がどんな感じになるかわかりませんが、
志々雄みたいな壮絶な背景があった方が良いな~。

ただの人斬りな役ではないと思うのですが、切ないとか哀れが入ってて欲しい。
人間らしい感情を自ら捨て去った神木君演じた宗次郎みたいな感じに近いのか?
でもみゆちゃん薫とちぎちゃん取り合うはず?(笑)だから普通の感情あるのよね?

志々雄がせめてあしと手だけ包帯グルグルだったらだいもん志々雄有だっかも。
微妙に残念な気がします。

小池先生を信じて、悪の権化と化した加納惣三郎さんが見れると思っておこう。

映画を見てから雪組の制作発表見直すと、あーなるほどなるほど、
正に適材適所な配役じゃんと非常に納得し、楽しみな気持が益々高まりました(*^▽^*)

彩凪翔君が観柳なの?と皆様が驚いたのもわかりましたわ。
香川照之さんがいかにも憎々しくチキン野郎を上手く演じてましたからね。

これだけ救いようがない憎まれ役だとやるだけやった時結構ファンがつくと思うわ。
悪役もやり切ってみると演じるのも絶対楽しいと思うし、
制作発表では香川さんと違って姿はイケメンぽくしてたじゃない?
だから美しい姿なのにとことん憎まれたら、必ず美味しい役になると思うわ。
翔君がんばれ!

大ちゃんの左之助、月城君の蒼紫もピッタリだし、
咲ちゃんの斉藤一も翔君と同様ガンガンいけ!!
ニヒルで一匹狼で、とことん武士道を忘れず剣に生きる男をカッコ良く演じて欲しいわ~。
制作発表でもギラギラしてたもん。いけるで~これは(^^♪

ちぎちゃん剣心はあまりにも健君が綺麗でカッコ良くて、
宝塚知らない人は、どんなもんじゃいヤレルものならやってみぃな気持ちでしょうが、
心配しなくとも、宝塚の剣心もすっげーなと評判になること間違いなしだと思っておりますよ~!
あの美貌、宝塚きっての身体能力。目にもの見せてくれるわきっと(●^o^●)
ばっちこーいだぜ!!

映画の薫ちゃんは後ろ引っ込んでてくんない?みたいなちょいウザいところがありましたが(^^;)、
みゆちゃんならウザ可愛い薫ちゃんを一生懸命映画以上にウザウザ可愛可愛で演じてくれる事でしょう(笑)

恵さんのせしこもピッタリこんこん。
大ちゃん左乃と良い感じな部分があれば面白いな。

期待はマックス。とりあえずいかに面白いかも理解した。

後はチケット取るだけね……(-.-)

落ち込んでいる場合じゃないわっ!!

友の会子ちゃんだって万能じゃないんだから、
間違って嫌いな私にチケット当てちゃう場合だってあるはずよ。
会子の手違いに賭けてみる(笑)

それに仲良くしてる阪急夢組ちゃんもいるし、
ぴあこやJCBちゃん、e+ちゃんもVPSSちゃんも最近母がつけ届して貰ってる生協パル子もいるわ。
みんな仲良くしてね!私みんなの友情を信じてるから(ToT)/~~~

皆様頑張りましょうね(^^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

攻めの姿勢紅ゆずる?歌劇表紙にお、おう

4 コメント

こんばんは。
やっと録画していたるろうに剣心の映画版を見たでござる。
面白くて一気に京都大火編まで見ちゃったでござるよ~。

はまりますね、これ。
アニメや漫画原作からいくはずが結局映画からになってしまったので、
本来の面白さが理解できていないとは思うのですがすっかりファンになりました。

あれを雪組がやるわけですね!!
いやはや全くもって楽しみでござるな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
映画版のカッコ良い俳優さんや、応援している土屋太鳳ちゃんにキャーキャー言いつつも、
雪組のビジュアルの高さも負けてまへんで~とTVに向かって宣言している私でありました。

あの役誰がやるかなとワクワクドキドキ。
追加の配役発表も楽しみですね!

ところで皆様、宝塚歌劇11月号の写真は見ましたか?

これですよ、これ
↓ ↓ ↓ ↓

歌劇 2015年 11月号 [雑誌]

価格:720円
(2015/11/6 01:30時点)
感想(0件)

見た瞬間(@_@)、思わず「お、おう」と声が出てしまった。

なんちゅうか、攻めてますよね!((^^;)

紅子様ファンの私と致しましてはですね、こんな髪型であっても(;^ω^)綺麗というのは、
やっぱり凄い事なんじゃないかと….(笑)

ま、どちらかというと私の好みとしては、これ
↓ ↓ ↓ ↓

宝塚GRAPH(グラフ) 2015年 09 月号 [雑誌]

中古価格
¥818から
(2015/11/6 02:06時点)

みたいな方がすんなり受け入れやすいんですけどね。

でも、最初の軽い衝撃の後、もう一度よく見直してみますと、
イケてるんですわ!これが!!

ハイセンス過ぎて田舎者の私は一瞬ついていけなかったんですけども、
違うのね、違うのよ、違うの!!

何が?って話ですけど(笑)、変なんかじゃないの!

よく見てよく見て。
ね!ハイセンスなのよ。

揶揄ってるように思われても困るんで声を大にして申しますが、
マジに最先端の写真に挑戦の意気込みを感じる!素敵な写真だと思います!!
いや、なかなかできないよ。これ。

だいもんと並んでいる写真もとてもセンス良くて本当に二人とも綺麗で大好き!
こっちは凄くわかりやすいしね。

でも何度も見直している内に、
歌劇11月号の写真て凄く紅ゆずるを現しているなと思えてくる。

既存の男役写真とは少し違っている感じがしたけれど、
ファッション雑誌に出てくるモデルさんみたい。
宝塚であって、宝塚でないようなギリギリの線を狙った良い写真だと思うわ。

私が愛読しているブログの一つ「わが愛しのすみれの園」の石田様が、
紅子様ネイサンの動きをどこかで見たような気がすると思ったら、
横山やっさんだったと愛を込めて書いておられて、
言い得て妙過ぎて笑ってしまったんですけども、
そうなんだよね、紅子様ってそういう色んな表情がある人なの。

どっぷり宝塚男役であったかと思うと、横山やっさん風味だったり、、
最先端のモデル風であったり変幻自在。

頭の回転が良く、人との距離をどう保つがベストかを考えに考えてる人だと思うんだ。
敢えて近い距離感出してみたり、遠い距離感を出してみたり。
それが見る人によっては裏目に思えて結構不興を買ったりするんだと思うけど、
何となく気持ちがわかるような気がする。
人との距離の置き方ほど難しいものはありませんよね。

実際は知りませんけど、私は勝手にそういう繊細な方なんだと思っている。

で、そういう繊細なところと常に攻めの姿勢を忘れない精神が限界越えて、
身体を壊したりしちゃったのかな~と思う。

何も知らないファン目線の独り言妄想想像です。
こいつの頭は完全にお花畑って事で聞き流してやって下さいませ(笑)

まー何はともあれ、歌劇11月号表紙の紅子様ビックリしたけど、とても素敵(#^^#)
これからも挑戦する紅子様を応援していきますよ~(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

歌下手でも華があればいいんじゃない?

16 コメント

皆様こんばんは。
今日家に帰ってスカステつけたら、1982年雪組公演「ジャワの踊り子」が放送されていました。
がーーーーん。
ロクに番組表を確認もせず、行き当たりばったりでチャンネル回すからこうなるんだよ(;_;)

私が宝塚にはまって一番先に大ファンになった麻実れいターコ様の舞台であるぞ。
録画してねぇーーー。
ビデオならあるけどもう見る機械壊れてるし、
これは録画しないといけないやつや~(´;ω;`)

慌てて調べると11/13日14時からまた放送するようだ。
ホッ。

これね、今途中から見たんだけど、ドン古い割に結構映像綺麗なの。

新しいファンの方が、大昔の公演を見てみようかなと思っても、
内容よりも画像の古さや見にくさで、いいかと止める事が多いと思うのだけど、
これは画像悪い中でもマシな方なので、
画像に対するストレスはそんなに感じないと思います。

ゴールデンコンビと呼ばれた麻実れい、遥くらら、
そして外部エリザのゾフィしか知らない方もいるであろう若き日の寿ひづる
元祖雪組トリデンテともいうべき美しき三名が見られます。
お時間ある方には録画して是非見て頂きたいな~

内容は古さを感じます。
話の設定も役柄も古い。
特に男はこう、女はこうというステレオタイプの役なのよね。

遥モックちゃんの役なんか、可愛いだけでなーんにも知らないおバカちゃん。
だけど、モックさんが好演しているので嫌味がなく凄く健気で可愛く思えちゃうんですよね。

ターコさんの男っぽさ、モックさんの愛らしさが話に説得力を与えちゃうの。

イチャイチャしてるところなんか色気ダダ漏れ過ぎて、お前ら戯れすぎだろこらこらと赤面。
これR15にしなくていいんかい?(^^;)みたいな照れくささ。
だけど、そこが良いのよぉ。

なんじゃそりゃ的な展開なんだけど、さほどイライラしないで見られるし、
昔の宝塚の公演や伝説のスターさんを見てみたい人は是非とも見て下さいませ。

今や鬼軍曹の風情でビシビシ指導する尚すみれ先生の現役時代も見られます。
すみれ先生の苦悩する悪役がまた良いのです。
私が好きだった現矢代友子、毬谷友子さんの姿も見えます。
歌の上手い可愛い娘役さんで、
いつかトップになるかと思ってたのに退団しちゃって勿体なく思ったものよ。

後日花組さんでも上演しましたが、技術は花組かもしれないけど、
私は思い入れがあるのと、主役がはまり役だった事で雪組の方が好きなの。
これはどのスターのファンだったかに大きく左右される話だから、
舞台の出来に優劣があるという事ではないです。

最近も圧倒的に華はあるけど、歌がねぇという娘役さんが宙組二番手ですが、
今はみんな厳しいよね。
確かに一時期、どの組見ても歌が今いちな路線娘役さんが多くて、
歌ったところでズコーっと椅子から落ちそうになるという状態もあったけどさ、
だから歌ウマ揃えりゃそれで良いのかというと、
それはそれでどうなのかな?という気もするの。

途中からだけど、懐かしの雪組ジャワの踊り子見てて、
遥くららさんの可憐な娘役を思い出すと、良い娘役だったなと思うんだもん。

モックさんは始め男役で、すぐTVドラマで主演やり、舞台に戻って少年役。
で、すぐ次に鳳蘭ツレちゃんの相手役に抜擢された。

当時はベルばら四天王の相手役という事でファンのやっかみもあったし、
ドレミファソラシドさえまともに音取れないよねって位ドドドドド音痴だった(笑)ので、
批判も相当あったという記憶がある。

ダンスも特別上手くもないし、唯一お芝居だけは良かったかな。
TVドラマで培った自然な演技と舞台演技を上手く組み合わせて、
ナチュラルな舞台演技を構築した人。

何よりも高身長で存在感あったし、おでこだけど美しい卵型の輪郭で可愛い人だった。
歌は下手でも声自体は可愛らしい声の持ち主だったのも良かった点かな。
そして最後にはその演技力と娘役力の高さで歌下手をねじ伏せ、
観客に大型の良い娘役トップになったと思わせた

もし歌ウマだけにこだわれば、モックのトップ娘役はなかったわけよね。
鮎ゆうきさんもない、黒木瞳さんもない、檀れいさんもない。
もっとさかのぼれば北原千琴ちゃんもなかったわけよね。

好みは別として、歌はお下手でも、あり余る可憐さと娘役らしい品を兼ね備えた娘役さん達が、
(プライベートは品がなかったとか、そういう話は一切知りませんので)
トップ娘になれないというのは宝塚の宝塚らしさを一つ捨てる事にはならないか?
上手いにこした事はない。
高いお金を払って見るのだから学芸会なんか見たくないと思うのは同じ。
かといって、華やかな娘役が浮かばれないという風潮もどうなのかなと思う。

「先ほど宙組二番手娘役さんに触れましたが、歌も大事だが華も大事と書いといてなんだけど」→「」内加筆

私個人的には宙組うららちゃんは「今更」まぁ様後妻以外はトップになる必要ないと思ってる。→「」内加筆

「彼女の場合華は人一倍十分なのですが持ち味がトップより存在感でいくタイプの別格だと私的には思っています」→「」内加筆

今回の話は特別誰をイメージして書いてる訳じゃないんですよね。

全てのトップが同じように、歌ダンス芝居に秀でて華があるというのが理想だけれど、
華やかな組、実力派の組、若さ溢れる組など色々な要素があって構わないんじゃないかと言いたいの。

重箱の隅をつつくかのように、
あれが下手だのこれが下手だのという見方をしても私はつまらんの。

ほら、豚っぱな犬を飼ってる位だから審美眼が元々おかしいし(;^ω^)
年だから耳もおかしいしね(笑)
許せる範囲が広すぎて一部の皆様とは見解が違うかもしれません。

ムラ東京の劇場を通年回す為に5組あるのが理由でしょうが、
どうせ5組あるのなら、全部が全部画一的な上手さがなくてもそれぞれ別の魅力があればいいんじゃない?

ブログ村のブロガー様達も色々な改善策や提案策を書いておられますよね。
皆様のご意見にはなるほどと思う事も多いし、目から鱗の素晴らしいご提案などもある。

一体劇団が相談する有識者の方々ってどんな方々な訳?
私ごときが入る事はあり得ないけど、劇団もたまには正体わからぬ有識者より、
一般ファンに小論文でも提出させてふるいにかけてさ、真剣に深く考えている方、
アイデアがある方など、これと思うファン組有識者の集まり作って意見を伺ってみたらどうかと思うわ。
だってお金を払って、あれこれ見てるファンの意見は大事な事よ。

何だか話が脱線していってしまったけれど、
話の初めに戻ると、男役はともかくとして、
娘役さんには実力だけを判断基準にせず、華やかさ可憐さも忘れないで欲しい。

どうあがいても上手くなれない人もおるけどさ、
あのモックさんだって、
ジャワの踊り子の頃だってずいぶん歌えるようになってるじゃない。
あくまでも本人比だけど(^^;)

ど下手は嫌だけど、ちょい下手でも空気が止まる位の可憐な娘役は、
トップにする余裕がある方が私は宝塚として楽しいと思ってます。

ターコさんも決して何が秀でた男役さんではなかったですが、
出てきただけでスターでしたもんね。
男役には娘役よりトップに求める物が多くなりますが、
キラキラだろうが、いぶし銀だろうが、やはり輝きが必要不可欠要素だと思います。

今の各組全て特徴があって私は大好きだし、今のメンツへの不満はありませんよ。
お間違いなくねー。

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

愛犬ご挨拶とるろ剣トークとタカスぺポスター

16 コメント

こんばんは。
写真をupできるようになったもんで、調子こいてます。
でもね、これができたりできなかったりするのよ~なんで?(?_?)
反転とか直せないし、機械音痴の自分が憎い~。

写真がupできるようになったら皆様にご挨拶させて頂こうと思っていた愛犬達です。
私の親指に歯を刺した傷害犯・・
大中小クッションに粗相をしまくる嫌がらせ犯・・
ろくなコピーが浮かばんな(笑)

おバカな子ほど可愛いという欲目で私には可愛くしか見えていないのですが、
それこそ正面向いたら、とんでもブチャイク過ぎるので(^^;、
後姿で失礼します。

securedownload (11)

300円也の大安売り赤ちゃんTシャツを前後ろに着せてお洒落と言い張っております(笑)
青いのが実は小意地が悪かった意地悪大王愛犬1君。
紫のがちっこい黒いのだったあの日は遠い昔、
すっかりでっかい黒いのと化したおデブ姫愛犬2ちゃんでございます。

二匹よりメッセージが届いております。

「いつも母の駄文をお読み頂き、誠に有難うございます。
こんな母ではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。」

うう、親孝行じゃないか~ママは泣けてくるぜっ(;_;)
以上自作自演でお送りしました(笑)

ちなみに二匹が乗ってる大きなクッションですが、例によって例の如く、
この写真撮った日の前に愛犬1が粗相しやがりまして、カバーを洗っている状態です。
本体の下にもうっすら黄色い染みが・・・(;_;)
もう染みが抜けへんねん。
これを年中洗っちゃ玄関に干してご近所に笑われている訳ですわ。おほほほ。

お見苦しい写真で失礼申し上げましたm(__)m

汚い写真の後は美しい写真で目の保養をして頂きましょう!

雪組が誇る美のトリデンテ揃い踏みでございます。

securedownload (10)

ちぎちゃんが言ってましたが、
制作発表の時はいつもの流れと違っていたので新鮮だったそうですよ。
セリフを全く交わさず、ナレーションで紹介というのは珍しいですもんね。

それまで配役を伏せていた中で、登場と共に役を紹介するのが斬新でドキドキしたというだいもん。

でね、例の加納惣三郎の話に触れてました。
漫画に出てこない人物を新たに作れるのは有難いとだいもん。

ちぎちゃんが、「原作の先生がそこから漫画にしたいみたいな事を仰ってなかった?」と言うと、
「そういう風にして頂けるようなキャラクターにこっちが作っていくというのが、
また新たな挑戦」と抱負を語るだいもん。

本当にそんな事があるかもしれませんよね。だいもん頑張れ~。

そのあと、ちぎちゃんが新たな恋愛も絡むらしいよねと話を続けて、

「どういう・・・あれでしょ?惣三郎さんと薫さんが私の事を・・・
剣心を好きっていう」(ちぎ爆笑)という爆弾発言。

だいもんがみゆちゃんに向かって「負けない」
みゆちゃんもだいもんに向かって「負けない」

張り合う二人がめちゃ可愛かったです。

すかさず、ちぎちゃんが、
「て、いうのはね、まぁ冗談で。
でもどうなるかわかんないですよね。
小池先生が、どう、そこをね使って、こう絡めてくるのかがまた面白い流れなので、
そのへんもお楽しみにして頂いて。
また新しい三角関係が生まれるんじゃないでしょうかね(笑)」

だいもん「そうですね~(笑)トリデンテの・・違う形でお見せできたら」

おお?やっぱりそっちの方向へ行くんか!?
ちぎちゃんを取り合う、惣ちゃんと薫ちゃんなのかい!?

それは蓋を開けてみないとわかりませんが、
三人ともに若干そういう流れを期待しているかのようなお話しで、
勝手に想像してムフフフでしたよ。

原作ファンの方が、違~~う(-_-メ)とならない程度にやっちゃって頂いて(笑)
小池先生、期待しとりますっ。

それから、今コメントで情報頂き、急ぎ公式見てきましたが、
タカスぺのポスターがupされていましたね。

各組二番手写真の中に月組二番手としてたまきち君が入っていました。

きましたね。とうとうきましたね。

もうね全ツを回ると発表した時点で、月組二番手はたまきち君と発表したようなものなので、
今更驚きはしませんが、はっきりポスターに載ると感慨深いものがありますね~。

あくまで二番手として暫く研鑽積んで磨きをかけて欲しい!
という気持ちに変わりはありませんし、
トップ早期就任には反対でありますが、
それはたまきち君の魅力を最大限に引き出せる時期がくるのを待てばいいのにな
という気持ちからであって、
たまきち君の二番手ポスター入りは良かったね!と思います。

たまきち君おめでとう!

月組は二番手がいない状態が長すぎましたから、
はっきりした方が何かと整理がつくかと思いますね。
番手に縛られない配役もいいと思いますが毎回だと色々気持ちが乱れます。

まぁそういうフレキシブルな配役のおかげで、
1789でかちゃの魅力を再認識できた訳ですけどね。

ファンて期待したり、ガッカリしたり、
色々やきもきしちゃうじゃないですか。

宝塚はスターシステムなので、あまり誤魔化すとかえって気がそがれるんですよね。
色々思う事はありますが、はっきりした事で気持ちが落ち着いた感じです。

とは言え、みやかちゃの今後が心配ですが、二人とも魅力溢れるジェンヌさんなので、
別格として(又は専科として)頑張って欲しいと切に願います。

みやかちゃたまきち君みんな頑張って!!
みんな大好きだよ~!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

プリンセスアラモードみゆちゃん写真可愛い~

4 コメント

こんばんは。
月組次回ショー「GOLDEN JAZZ」の客席に、
マイタンバリン持参して踊るタソがいたら?と想像して、
一人(・∀・)ニヤニヤが止まりません。
同じ想像して笑ってしまった方がきっといらっしゃると思います。
万が一にもそんな場面があったら舞台より視線を集めてしまいそうですね。
自粛して下さい(笑)

今日は録画していたスカステの番組
「プリンセスアラモード」の咲妃みゆちゃんバージョンを見ました。
あんまり可愛いので皆様にも見て頂こうっと。

映美くららちゃんの薔薇の封印をモチーフに、
2015年に転生したヴァンパイアまりちゃんに扮するみゆちゃん。

どっちかというと、モード系とは対極にいるような雰囲気のみゆちゃんですが、
今回は現代風なヘアメイク、衣装にチャレンジしています。

ではスカステさんの映像から
securedownload (6)

securedownload (8)

securedownload (7)

securedownload (9)

ねー可愛いよね。
いつものおっとりみゆちゃんから現代っ子みゆちゃんへ大変身。
こういうみゆちゃんもいいな~。

前回みりおんちゃんの回はロミジュリのジュリエットだったのですが、
大人綺麗なみりおんちゃんにジュリエットはちょっと違う気がしたので、
今回のみゆちゃんバージョンはぴったりで良かったと思います。

金髪の長めのかつらをヘアメイクさんがカット。
かつらってああいう風にカットするんだね。
とても似合う髪型にカットしていくので、お-さすがプロは凄いと感動しました。

後ろに流れるPurumeの音楽もピッタリはまってました。
時々スカステの番組って、なんでこのBGMなんだ?
と不思議な位場面と似合わぬ音楽使うけど、今回は合ってたと思う。

ちゃぴちゃん、風ちゃん、花乃ちゃんがどんな扮装するのか楽しみですわ(*^^*)

今日のDREAMというコーナーの風ちゃん。
みゆちゃんも綺麗でししたが、風ちゃんもとても綺麗でした。
これはトップ娘役就任効果というものなんでしょうか?

みゆちゃんも風ちゃんも少し痩せてスッキリしたからかな?
やはり痩せると綺麗になるんだなぁ~。
自分もと言いたいところだが、もうどうにもなんないから遠い話だわ(._.)
根性のある皆様はひとつ今より一割増目指してダイエットしておくんなさいませ(笑)

で、風ちゃんのよく見た夢の話なんですけどね、
地球を侵略する敵を秘密裡に倒す防衛軍みたいなのに所属しているという夢で、
あんまり年中その夢を見ていたので、もしかしたら自分は呼ばれているのか?と思っていたそうです(笑)
外見が綺麗なお姉さんぽく頑張っていたのに、
発言の面白さが変わっていないのが何とも可笑しかったです。

かくいう私も子供の頃、自分は実は地球防衛軍の一員なのでは?と思っていた時期があり(*ノωノ)
世の中そういう馬鹿(失礼)が結構いるのかもと安心した次第でございます(;^ω^)

大人になると、割と夢も理屈にあった夢が多くなってつまらないですね。
たまには又自分が世界を救うヒロインになる位の現実離れした夢が見たいもんですわ。

では皆様が今日楽しい夢をご覧になりますように(^.^)/~~~

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

加納惣三郎=松田龍平=望海風斗なんかい!?

6 コメント

こんばんは。
昨日の雪組「るろうに剣心」のポスターの破壊的カッコ良さに、
いまだドキドキが抜けない私ですが、
るろ剣の役柄検索していたら、だいもん演じる加納惣三郎という役の話読んで、
うひゃーとぶっ飛んでおります。

この加納惣三郎さんとやら、新撰組、辻斬りというキーワードと共に、
男色とか、男色とか、男色とか(笑)出てくるんですけども、マジか?

そして、あの大島渚監督の映画「御法度」で、
松田龍平君が演じた蠱惑的な隊士が加納惣三郎とあった。

ああ、あれか、加納惣三郎ってあの役なんけーーーーー(; ̄ェ ̄)

新撰組血風録の前髪の惣三郎から着想を得た御法度という映画。
私いっとき狂ったように映画見てた時期あり、
この映画も何度も何度も見たんだよね〜。

面白かったのもあるけど、謎解きみたいな部分があって、
意味わからんところを解明するべく何度も見ちゃったのよ。

映画見た人ならわかると思うのですが、
龍平君が浅野君を斬る時何やらボソボソ呟くのですが、
それが聞き取れなくて悔しくて悔しくて。DVD借りてきて見たさ。
家でそこだけボリューム50まで上げたわよ(笑)

映画初出演の松田龍平の美少年ぶりが不気味な雰囲気を醸し出し、
若き日の武田真治の美しい沖田や、浅野忠信が龍平君をせっせと誘惑とか、
なかなかの快作であった。

加納惣三郎という人物は現存する新撰組の名簿にはのっていないんだって。

前髪の惣三郎では、衆道で組内を乱したかどで粛清される惣ちゃん。
映画でも多分沖田に殺されたんだと推測できる。

有名な逸話では、
島原通いで辻斬り強盗して屯所の塀を飛び越えた所で斬殺されたとか(^^;;

どっちかっていうと、癖あるというか、悪名高い感じなんですが、
小池先生何故わざわざオリキャラに加納惣三郎持ってきたよ?(笑)

ウィキペディアの最初に、

幼少より武芸を好んで剣術を習い、18歳で新撰組に入隊。
その若さと装いの華やかさから「今牛若丸」とあだ名される。

と書いてあるから、そこだよね?
その若さと装いの華やかさからという部分使うんでしょうよね?ね?

映画でもかなりの剣の達人になってたから、
そうゆう事での加納惣三郎なんでしょうかね。

頼むよ〜衆道でも何でも良いから、カッコ良く描いてね!

御法度の龍平君もね、生に執着がなく、人を斬る事に魅入られた美少年なんだけど、
ゾッとする迫力と色気があって素敵だったのよ。

どうせなら、ルパン三世の時とは違って、
徹頭徹尾ニヒルな役にしちゃってくんないかな。
可愛げのある笑える役にするより衆道使うならマシだと思うわ(^◇^;)

でも、公演の紹介文に「剣心の恋敵」って書いてあるんだから、
普通の一般的な、女性に恋する男性として描くって事よね?
色々な想像して全部杞憂に終わるって感じかもね(笑)

なにはともあれ、話題騒然の雪組「るろうに剣心」
来年の宝塚も楽しみな舞台ばかりですねo(^▽^)o

明日は二回目の星組観劇です(((o(*゚▽゚*)o)))
さー早くお風呂はいって寝るべ。
では皆様、お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組るろ剣ビジュアルが素敵すぐる〜(追記有)

6 コメント

こんばんは。
きましたね!出ましたね!
雪組次回本公演「るろうに剣心」の制作発表記事とポスター解禁。

半端ね〜カッコ良さ!!
素敵すぐる〜素敵すぐる〜(((o(*゚▽゚*)o)))

るろうに剣心を全然読んでなくて、マンガも映画も見てなくて、
皆様にあれを見ると良いよ!と親切に教えて頂いていたのに、
何だかんだでまだ予習できてない(T . T)
皆様、教えがいのない女でゴメンナサイ。

だから、誰がどの役と読んでもポスター見ても、
再現率の高さとか、あの役をあの人が!?とか、
そういう事は全くわからないんですけどね、
なーんにも知らない私でも、
ギャーギャー叫んでしまうカッコ良さ!!

雪組って美形揃いなんだけど、こう美しい男役がポスターに並ぶと、
なんと豪華で圧巻なんでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

駅や街角にポスター貼り始めたら、絶対みんな立ち止まるよ!これ。
私、盗みたい(笑)

急遽役どころを検索してみたところ、
大ちゃんがちぎちゃんの相棒で良い役どころみたいですね。
ポスター入りも果たし、まさか…とか去就が心配されるのですが、
そういう事はさておき、おめでとうございます!美しいっすな〜。

だいもんの役は何とオリジナルキャラだそうで、
新撰組の加納惣三郎という役でちぎちゃんの恋敵ですって。
オリキャラなら、自由自在に書けますもんね。
原作知らないから無責任に書きますが、宝塚らしくアレンジしやすくて、
そういうのもいいんじゃないでしょうかね。

ちぎみゆと三者の恋模様を、原作ファンの皆様の期待とイメージを崩さず、
小池先生がどう操ってくれるのか楽しみです。

咲ちゃん、翔君、月城君それぞれ敵役というか、
癖のある悪役に近いお役みたいですね?
原作に登場する役なので、やれる事に制限あるかもしれないけど、
似せるという守りだけじゃなく、攻めの姿勢で頑張って欲しいですね。

ルパン三世で、再現度高い上に各スターが自分の魅力を上乗せして、
原作ファンにも受け入れて頂き、喜んで頂いた、あの神演技の数々。
演技力の高い雪組ならではのるろ剣を構築してくれると思うo(^▽^)o

ビジュアルがあんまり素敵なんで、これチケットどうするんだよという、
寒気に近いビビりを覚えますが、抽選入れに入れて絶対取ったるわい!!
ちなみに花組チケット惨敗中(^^;;

予習として、映画から見るのはと若干躊躇していましたが、
金曜ロードショーで23日から三週連続でるろ剣放送されます。

私のように一からるろ剣予習しようと思っている皆様、
とりあえず手軽に勉強できるのでご覧になってみると良いかもしれませんよ。

さて、雪組の話ではないですが、
ちえちゃん退団後初の舞台「プリンスオブブロードウェイ」
いよいよ23日から始まりますね\(^o^)/

ちえちゃんの情報をハイエナの如く探した日々。
今はインスタや雑誌などで沢山情報が見られて幸せ❤

ちえちゃんのこの本まだ読めていないのですが、
ちえちゃんの軌跡と努力が伺える本みたいですね。
努力とか積み重ねとかという言葉に縁のない私であるが、
読んで少し自分も頑張ろうという気持ちを貰ってみるかと思う。

夢をかなえるために、私がやってきた5つのこと / 柚希礼音 ユズキレオン 【単行本】

価格:1,404円
(2015/10/20 18:14時点)
感想(0件)

AERAは良く置いてある雑誌なので、この表紙になるって凄いよね。
ちょっと横の文字が邪魔だけど、この写真好き!

AERA (アエラ) 2015年 10月 19日号 / AERA編集部 【雑誌】

価格:410円
(2015/10/20 18:18時点)
感想(0件)

男役に近い容姿なんだけど、すっかり女性になってるでしょ(笑)

できる女というカッコ良さもあり、女性らしい柔らかさもあり、
やっぱりちえちゃんて素敵だな〜と思うd(^_^o)

雪組のるろ剣ポスターのカッコ良さもパネェし、
ちえちゃんや先日のテルさん達ogの変わらぬ美しさもパネェし、
いやはや美しい人、カッコ良い人の宝庫だね。
さすが、宝の塚だよ。宝塚!大好き!

<追記>

雪組ポスターが凄くて頭がパニクったらしく、
何でちえちゃんの事書き始めたのか途中で忘れちゃった(笑)
今日ノンストップという番組にちえちゃんが出たんですよ。

POBの稽古場映像やインタビュー有りで楽しかった!
話し方もいつものちえちゃん口調で全然変わらず、
可愛いちえちゃん。

ハイヒールでダンスするのに苦戦したというちえちゃん。
「毎日筋肉痛過ぎて、いつ筋肉痛がなくなるんだろうと思った」とか。

「バレリーナ以来、足の裏に事件が起こったみたいな感じ」
名言(迷言?)頂きました(笑)

どちらかというと逞しいおみ足(^◇^;)ですが、
ハイヒール姿もなかなか素敵で慣れてきた感じに見えましたね。
ヒールで踊るの大変だろうけど頑張ってね!

渡米中は通訳さんにできるだけ頼らず、英語を絞りだしてたって。
最低限の日常会話とかできるようになったのかな?凄いわ〜。
私なんて中1英語の初めから進んでないわさ(⌒-⌒; )

ニューヨークで戸惑ったのが、レディファーストだったそう。
本当の男性って優しいんだ!と思ったそうです。
宝塚の世界では娘役さんに立てて貰っていたので、
かなり戸惑いがあったようですよ。反対の立場だもんね。
でもエスコートされるちえちゃんも似合うと思うよ。

ほんの少しの出演でしたが、ちえちゃんの元気な姿見られて嬉しかったです。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村