紅子様DSポスターとたまきち君二番手羽根

6 コメント

皆様こんばんは。
昨日のハードスケジュールで今日はさすがにちょっとお疲れモード。

あー疲れたあー疲れたとアピールしていた私ですが、
チラッと覗いた宝塚公式HPのお知らせ見て一気に元気が出ちゃいましたよ~。

紅子様のあのやる気満々なポスター、何だよーーー超カッコ良いじゃないかよーーーー!!

DSのチケットの発売日も出ていましたが、まともに取れる気は全くしませんよね。
行けもしないであろう私にあんなすっげー素敵なポスター見せて一体どうしろと仰るのよ(:_;)
ヨヨヨ・・・

発売前からチケットの事考えると敗戦モードでシュ~ンとしますが、
万が一の事もあるので、諦めずに参戦するだけしてみようと思います。

退団でもないのにライブ中継あるわけもないし何の用もないが、
無理やり同じ時間に第一ホテルのレストランで飯でも食うかと本気で思うわ(^^;
近くで紅子様が頑張っていると思えるだけでも嬉しいよな。
当日そんなアブレタ寂しい人で第一ホテルのレストラン街混んでるかもしれませんよ(笑)

同志の皆様、電話つながるなんて奇跡があるとは夢にも思えませんが、
紅子様DSポスターを思い浮かべ、指がちぎれるまで電話しましょう!
頑張りましょうぞ。おーーーー!!
で、発売日を失念したりして(;^ω^)



昨日夜帰宅してから月組初日映像を見ました。
たまきち君がピンクの二番手羽根を背負っている姿です。

securedownload (32)
研8の若さで二番手就任というのはご本人のプレッシャーもいかばかりか。
でも、逞しい身体を武器に(笑)伸び伸びと頑張って頂けるよう応援したいと思います。
たまきち君ガンバ!

暫くコンビとしては組んでいなかったまさちゃぴ。
でもデュエダンでこーんな素敵な笑顔でダンスしてました。
コンビでいる時間はもう短いと思うので、2人の姿を一回一回目に焼き付けていかなければな。
securedownload (30)

舞音ではもう一人のシャルルという役を歌もセリフも使わず表現するらしいみやちゃん。
ラストに一言セリフがあるようですが、とても難しい役だろうと思います。
でも、稽古場映像で妖しい魅力満点に見えた通りとても好演しているようです。
まさるりの絡みが楽しみですね!

たまきち君が二番手に就任した今回の公演は、ファンとしては複雑な気持ちもありますが、
専科に行かれたマギーさん共々、にこやかな笑顔を見せています。
securedownload (31)
みやかちゃもたまきち君も好きなので、とにかく3人共これからも頑張って欲しいと願うばかり。

マギーさんはこうもり出演も決まり、いよいよ専科として本格始動な感じですね。
マギーさんの明るいパワフルな演技はきっと星組と相性良いと思うのでとても楽しみです。

月組初日映像で真ん中3人を中心に振付指導で盛り上がっている様子を見ていたら、
月組の番手ぼかしがなんて言っていたのがもう昔のような気すらします。

番手がはっきりして嬉しいのか、悲しいのか正直よくわかんなくなってますが、
新しい月組も応援していきたいと思います。

ゴールデンジャズの振付覚えましたか?
私はどうしてもまだ手が逆になってしまうところがあるんですよ。
覚え悪っ(>_<)

ご観劇予定の皆様どうぞノリノリで参加してきて下さいね!
またご感想も楽しみにお待ちしております(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月組稽古場映像。たまきち君が二番手位置にいたね

4 コメント

皆様、お早うございます(*^^*)
珍しく朝から更新です。昨日書けなかったからちょっとだけ。

またあらためて書こうと思うのですが、昨日は月組稽古場映像が出ましたね。

まさお君のアオザイ姿似合ってて素敵だったし、ちゃぴの黒髪も可愛いかった。
美弥ちゃんとまさお君の絡みの時のみやちゃんの顔が超色っぽくてくらっとしましたが、
何よりもかによりも、たまきち君がどういう感じなんだろうと、
もう興味はそこ一点な感じで見てしまいました。

昨日はバタバタ今日もバタバタなので、まだ一回流して見ただけなんですよ。
とにかく、ショーのフィナーレにたまきち君が二番手立ち位置にしっかり立っていた!
事だけはしかと確認致しました。

うん、そうだよね。そりゃ当然そうだろうとも。
ただはっきり見たかったんだよ。

たまきち君がいつにもまして気合の入ったお顔してるようにも見えたし、
気負わずマイペースに頑張ってるようにも見えたし、見る人の気持ち次第というところだろうか。

みやちゃんもかちゃも普段通りのスーパー良い笑顔でしたよ(#^^#)

椅子に座ってるところのかちゃは少し元気なく見えたけど、
回りも真剣に座ってたから多分前にいる先生の方を意識してる部分だったのでしょう。

たまきち君がソロを歌っている時、一瞬ですがまさお君がじっと心配げに見守ったんですよ。
見逃す位の短い間でしたが、トップの顔だ!と思いました。
自分も経てきた道だし、二番手としてのたまきち君を大きく包んでくれる事でしょう。

タンバリンの部分だけクローズアップされていましたが、
何やらバチみたいなのを持った方達がリズムを奏でながら踊るカッコ良い場面がありました。
ちゃぴが男前に背中を軸に回転技ジャンプ。
securedownload (27)
さすがダンサーちゃぴだね。

まさお君の良い声もたくさん聞けそうで楽しみです。

あー時間がないっ。

では皆様、またね。

今日もちえちゃんのPOB行ってきますので又感想あげますね(@^^)/~~~

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月組ファンタスティックエナジー見て隔世の感あり

6 コメント

こんばんは。
今見るともなしにスカステにチャンネル合わせたら、
13年月組全ツ「Fantastic Energy」が始まったとこ。

本当は映画るろ剣の録画を見ようと思っていたのに、
うう、止める事ができなーーい。

違う事をしようと思っている時にスカステ回した自分が悪いわな。

見ながら書いているので、いつ書き終わるものやらわかりません。
書きながら見れるなら、いっそ止められると思うでしょう?

でも目の前でファンタなスティックなエナジーが繰り広げられてるんだもん無理よ。
何言ってんだがわかりせんよね(笑)

この頃はまさお君の事を少しハスに構えて見ていたのか、
オープニングからまさお君てこんなにイケてた?とか思ってしまった。
まさお君凄くいいじゃない。
ほんと今まで何を見てたんだかな(^^;

もしかして、これ本公演バージョンじゃないから初めて見るのか私?
いや見たはずだろ~??
それ位適当に見てたんだな~。反省しきり。

ちゃぴちゃんの元気なかけ声って凄く良いよね。
月組のショーの楽しみの一つよ。

このショー自体は好きで何度も録画見てるんだけど、
見る側の気持ちが違うと味わいが変わるものなのね。

今2015年だから2013年と言ったらついこの前なのに、
もう顔ぶれが違うんだよね~。

コマが居て、ちなつ君が居てさ。
たまきち君を従えてみやちゃんが真ん中でさ・・・。

この頃私たまきち君はいつかトップになるだろうと思ってはいたけど、
まさお君の次になるかもとは思っていなかったなぁ。

みやかちゃのどちらかがなるのかな~とか、
組替えでどなたか二番手がくるのかな~とか、
ボンヤリ考えていたような気がする。

それにこれ本公演ではみっちゃんが専科で出演していたんだよね。
ロケットのセンターが晴音あきちゃんだったけど、
確かまだ月組生だった咲妃みゆちゃんがセンターだったよな。

みっちゃんがまさか星組トップになるとは夢にも思わなかったし、
みゆちゃんが雪組移動とも思ってなかった。

そうそう、もしかしてみっちゃんが月組次期トップか?なんて思ってたんだったわ!

まさかな~たまきち君がまさお君の次期!?
という展開になるとはな~。

確かにこの頃でもたまきち君には男役として物凄い可能性を感じるよね。
押し出しの良さと男役として恵まれた骨格。
ほんと良い男役なの。

まだトップには早いよキャンペーンはってるみたいな私だけど、
たまきち君の良さはよーーくわかるんだ。

だからこそ早期就任じゃ勿体ない言ってるんだけどね~。
あんまり言うとアンチみたく思われるからこのへんにしとくか(笑)

宝塚時間ていうの?通常の時間軸より流れが早くて、
3年前だともうすっかり遠い昔の話になってしまう感じ。
10年ひと昔どころじゃないですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎるという事なのかしら。

結局書きながら見るとか言って、
見る見る見るで終わっちゃったわ(笑)

キラキラ輝くみやちゃんの姿を見て、何だか胸がチクチク痛む私です。

番手がはっきりしてスッキリしたなんて書いてたけど、
まだあんまり気持ちの整理がついていないのかもしれませんわ。

不思議なのはみやちゃんの方が可能性有るかも?と思っていたにも関わらず、
かちゃの専科移動からの大逆転トップ就任てあるのかもと思ってしまう私がいます。

だってエリザベートで組飛び越えてまでシシィに抜擢されたかちゃでしょ。
何があるかわからない面白さがあるじゃない。
なんか判官贔屓で、頑張れかちゃみたいな気持ちになってくる。

トップが全てじゃないし、どの立ち位置でも生徒さんがイキイキ楽しく、
舞台に立ってくれればと思いますが、宝塚に番手というものがある限り、
やっぱりドキドキ心配したり、ワクワク期待したりしてしまいますね。

いつどんな時でも笑顔を忘れず頑張る宝塚の生徒さんは私の心の栄養素。
全てのジェンヌさんに幸あれ(*^_^*)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

愛犬ご挨拶とるろ剣トークとタカスぺポスター

16 コメント

こんばんは。
写真をupできるようになったもんで、調子こいてます。
でもね、これができたりできなかったりするのよ~なんで?(?_?)
反転とか直せないし、機械音痴の自分が憎い~。

写真がupできるようになったら皆様にご挨拶させて頂こうと思っていた愛犬達です。
私の親指に歯を刺した傷害犯・・
大中小クッションに粗相をしまくる嫌がらせ犯・・
ろくなコピーが浮かばんな(笑)

おバカな子ほど可愛いという欲目で私には可愛くしか見えていないのですが、
それこそ正面向いたら、とんでもブチャイク過ぎるので(^^;、
後姿で失礼します。

securedownload (11)

300円也の大安売り赤ちゃんTシャツを前後ろに着せてお洒落と言い張っております(笑)
青いのが実は小意地が悪かった意地悪大王愛犬1君。
紫のがちっこい黒いのだったあの日は遠い昔、
すっかりでっかい黒いのと化したおデブ姫愛犬2ちゃんでございます。

二匹よりメッセージが届いております。

「いつも母の駄文をお読み頂き、誠に有難うございます。
こんな母ではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。」

うう、親孝行じゃないか~ママは泣けてくるぜっ(;_;)
以上自作自演でお送りしました(笑)

ちなみに二匹が乗ってる大きなクッションですが、例によって例の如く、
この写真撮った日の前に愛犬1が粗相しやがりまして、カバーを洗っている状態です。
本体の下にもうっすら黄色い染みが・・・(;_;)
もう染みが抜けへんねん。
これを年中洗っちゃ玄関に干してご近所に笑われている訳ですわ。おほほほ。

お見苦しい写真で失礼申し上げましたm(__)m

汚い写真の後は美しい写真で目の保養をして頂きましょう!

雪組が誇る美のトリデンテ揃い踏みでございます。

securedownload (10)

ちぎちゃんが言ってましたが、
制作発表の時はいつもの流れと違っていたので新鮮だったそうですよ。
セリフを全く交わさず、ナレーションで紹介というのは珍しいですもんね。

それまで配役を伏せていた中で、登場と共に役を紹介するのが斬新でドキドキしたというだいもん。

でね、例の加納惣三郎の話に触れてました。
漫画に出てこない人物を新たに作れるのは有難いとだいもん。

ちぎちゃんが、「原作の先生がそこから漫画にしたいみたいな事を仰ってなかった?」と言うと、
「そういう風にして頂けるようなキャラクターにこっちが作っていくというのが、
また新たな挑戦」と抱負を語るだいもん。

本当にそんな事があるかもしれませんよね。だいもん頑張れ~。

そのあと、ちぎちゃんが新たな恋愛も絡むらしいよねと話を続けて、

「どういう・・・あれでしょ?惣三郎さんと薫さんが私の事を・・・
剣心を好きっていう」(ちぎ爆笑)という爆弾発言。

だいもんがみゆちゃんに向かって「負けない」
みゆちゃんもだいもんに向かって「負けない」

張り合う二人がめちゃ可愛かったです。

すかさず、ちぎちゃんが、
「て、いうのはね、まぁ冗談で。
でもどうなるかわかんないですよね。
小池先生が、どう、そこをね使って、こう絡めてくるのかがまた面白い流れなので、
そのへんもお楽しみにして頂いて。
また新しい三角関係が生まれるんじゃないでしょうかね(笑)」

だいもん「そうですね~(笑)トリデンテの・・違う形でお見せできたら」

おお?やっぱりそっちの方向へ行くんか!?
ちぎちゃんを取り合う、惣ちゃんと薫ちゃんなのかい!?

それは蓋を開けてみないとわかりませんが、
三人ともに若干そういう流れを期待しているかのようなお話しで、
勝手に想像してムフフフでしたよ。

原作ファンの方が、違~~う(-_-メ)とならない程度にやっちゃって頂いて(笑)
小池先生、期待しとりますっ。

それから、今コメントで情報頂き、急ぎ公式見てきましたが、
タカスぺのポスターがupされていましたね。

各組二番手写真の中に月組二番手としてたまきち君が入っていました。

きましたね。とうとうきましたね。

もうね全ツを回ると発表した時点で、月組二番手はたまきち君と発表したようなものなので、
今更驚きはしませんが、はっきりポスターに載ると感慨深いものがありますね~。

あくまで二番手として暫く研鑽積んで磨きをかけて欲しい!
という気持ちに変わりはありませんし、
トップ早期就任には反対でありますが、
それはたまきち君の魅力を最大限に引き出せる時期がくるのを待てばいいのにな
という気持ちからであって、
たまきち君の二番手ポスター入りは良かったね!と思います。

たまきち君おめでとう!

月組は二番手がいない状態が長すぎましたから、
はっきりした方が何かと整理がつくかと思いますね。
番手に縛られない配役もいいと思いますが毎回だと色々気持ちが乱れます。

まぁそういうフレキシブルな配役のおかげで、
1789でかちゃの魅力を再認識できた訳ですけどね。

ファンて期待したり、ガッカリしたり、
色々やきもきしちゃうじゃないですか。

宝塚はスターシステムなので、あまり誤魔化すとかえって気がそがれるんですよね。
色々思う事はありますが、はっきりした事で気持ちが落ち着いた感じです。

とは言え、みやかちゃの今後が心配ですが、二人とも魅力溢れるジェンヌさんなので、
別格として(又は専科として)頑張って欲しいと切に願います。

みやかちゃたまきち君みんな頑張って!!
みんな大好きだよ~!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

出演者発表。男役祭りのリンカーン

コメントする

こんばんは。
今日の公式はあれこれ発表されてて、読むのが大変ですね。

気になっていた花組リンカーンの出演者が発表になっていました。
誰をピックしていいかわからないから全員書いちゃいます(笑)

と、その前に、「EMEST IN LOVE」の芹香斗亜、鳳月杏君がアルジャノンじゃない時、
レインという役になるというのも発表になっていました。
見たそばから忘れていく私。
一応見たはずなんですが、レインってどんな役だっけ?と思って前の配役見たら組長さん。

え?あの執事?
若い執事さんになるのかしら?まさか老けさせるの?

少し役柄の雰囲気変えるんでしょうね~。
ちょっとビックリでした。

リンカーンに戻ります。

出演者一覧

専科 轟悠 英真なおき

花組 高翔みずき 芽吹幸奈 梅咲衣舞 瀬戸かずや 鳳真由
   鞠花ゆめ 菜那くらら 桜咲彩花 航琉ひびき 舞月なぎさ
   仙名彩世 和海しょう 冴華りおな 水美舞斗 柚香光
   更紗那知 千幸あき 矢吹世奈 雛リリカ 紅羽真希
   飛龍つかさ 茉玲さや那 澄月菜音 亜連冬馬 若草萌香
   帆純まひろ 糸月雪羽 聖乃あすか

ふー宝塚の芸名は一発変換できないものばかりよのぉ(;^ω^)

こう見ると、あきら君やPちゃんの中堅男役さんから、
マイティ、カレー君、最下の聖乃君まで、
期待の男役集めました!!って感じですね。

これは、行かねばならぬのか!?
KATT神奈川芸術劇場って家から遠いんだよな。

行かなくてもいいかぁと思っていましたが、
出演者並ぶと、やっぱ行くべき!という気持ちになってしまいますな。

期待の男役集めまくって、轟様に一気に指導頂くって感じなのかもしれませんが、
それなら尚更、キキちゃん二番手に据えて、
アルジャノンをカレー君とちなつ君で役替りしたら良かったのでは?と思います。

でも遠征できなかった皆様にはキキちゃんアルジャノンはお初になるので、
とても好演していたし、外せなかったのかな。

娘役さんの出演者を見ると、ヒロイン格を演じるとなると、
べーちゃんかゆきちゃんになりますよね。
次郎吉の時のようにWヒロイン扱いになりそうですね。

まぁヒロインらしいヒロインという役はなさそうな感じもします。
とにもかくにも男役祭りだせ!という事なんでしょうね。

内容はともかく(笑)、これだけ素敵な花男を集めるならば、
絶対フィナーレつけて欲しい!!
先生宜しくお願いしますね(^_-)-☆

その他2/27-28でマグノリアコンサートがあるそうです。
こちらの出演者は
華雅りりか 羽立未来 朝月希和

ビックは歌上手いですからね~納得納得。
聞きごたえあると思います。

でも、でも、りりかちゃんと希和ちゃんには、何だか餞別臭さを感じてしまうのですが・・・・。
希和ちゃんは謎の新人公演ヒロインでしたしね。
うーむ、そういう事なのかなぁ。

大好きなりりかちゃんにはまだまだ頑張って頂きたいんだけどなぁ。
杞憂に終わりますように!

そんなこんなで来年の花組も楽しみですね。

ところで、次回月組のショーは客席参加型だそうで、
公式に振り付け動画がupされていました。

ミニタンバリン600円也を購入して盛り上がりましょうって?
商魂逞しいぞ宝塚(笑)
うー買わねばならぬのかえ?

手でパンパンしてごまかそうと思うセコイ私ですが、
一緒に何かするのが好きなタイプなので早速練習してみました。

ゴールデンジャズ パンパン!
こんな感じなのでたいして難しくはないようです。

お手てフリフリするところは若者に任せ、とりあえずパンパンだけ頑張ろうっと。
おばちゃんは振り遅れするからさ(笑)
月組のショーも楽しみですね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

怜美綺咲早乙女星乃さん達の行く末は?

コメントする

こんばんは。
昨日は準備万端で伯爵令嬢を見直し始めたら、旦那が帰宅で続行不可能に(T . T)

帰宅するやいなや靴を脱ぎきってもいない状態で、
「すっごく楽しみにして帰ってきたゴルフの録画見ていい〜?」
と嬉しそうに言うので、いくら意地悪な私でも、
じゃかしい!後で見ろやとは言えませなんだ。

あーあ早くプニプニしたい。
説明します。
ただいま私の中では、
伯爵令嬢を見る=プニプニするという変換がなされております(o^^o)
プニプニした皆様のご感想ぜひお聞かせ下さいませ。

さて、明日は雪組公演の千秋楽ですね。
皆様の涙腺を刺激しまくった「星逢一夜」とも、
何がなんだかわかんないが、ひたすら楽しかった!ラ!とも、
お別れです。

終わっちゃうんだな〜。
もう一度三日月の子供達に会いたかった(T . T)

サヨナラするのは本当に寂しいけれど、次のるろ剣で会えるのを楽しみにしてるよ!
素晴らしい舞台を有難うございました!

その前におらが村にもコルドバが来るんだった\(^o^)/
埼玉の片隅で待ってるぜ!

そして宙組全ツが始まりましたね(*^_^*)
王家で飛躍的な歌唱力アップを見せてくれたまぁ様が、
どストライクな色男に挑戦ですよ。

朝夏真風の相性の良さは王家で立証済みですし、
朝夏実咲コンビの相性も抜群。

宙組おはこのシトラスでは又素敵なデュエダンリフトも見せてくれるし、
まぁまか男役絡みや迫力あるダンスも素敵でしょうね!!
移動移動で大変だろうけど、どうぞ頑張って下さいねo(^▽^)o

でたでた。
適当に書いていくから、タイトルの話にいきつかないやつ(^◇^;)
大変失礼いたしました。ペコペコ。

旦那がうたた寝している内にサッと見たスカステで、宙組全ツの稽古場映像やってたんですね。
うららちゃんが愛ちゃんとコンビで楽しそうに演技していましたが、
ふと、この先うららちゃんはどうなるんだろうなと考えてしまいました。

そしたら、月の早乙女わかばちゃん、雪の星乃あんりちゃん、
星の綺咲愛里ちゃんもどうなるんだろうなと思って。

花組はさ、桜咲さんや仙名さん華雅さん他がいるけど、
いかにも娘1候補として育てられてる感じでもなかったじゃない?

いかにも娘1候補として育ててますという感じだったのが、
怜美、早乙女、綺咲、星乃さんあたりかなと思うの。

この括りの中では愛里ちゃんがちょっと違うかなとは思うが、この4人は、
何というか、娘1の可能性がありそうでなさそうな微妙な感じですよね。

星は綺咲さんより音波みのりちゃんをいれた方がしっくりくるか。

それぞれ娘1として就任してもおかしくない美しさや愛らしさを持つ方達。
そして共通するのが、肝心な時期に歌の成長が遅かった方達。

今はそれぞれ歌もお上手になってきていて、つくづくもう少し早目に歌が上達してたら違ったかも?
と惜しい気がします。

娘1人事は男役よりずっと水ものな感じがしますし、トップ男役さんとの相性もあります。
若さを重視される部分がありますし、タイミングが半歩違うだけで、
明暗が別れる気がしてしまいますね。

ちゃぴとみりおんが大分長くなってきましたので、卒業も見えてきていると思うのですが、
うららちゃん、わかばちゃんにトップの目があるかどうかはわかりません。

うららちゃん王家アムネリスの圧倒的な美しさ、
わかばちゃん1789オランプの高いヒロイン度と著しく成長した歌、
を思うと、短くてもいいからトップになって欲しいなと思うのですが無理なのかな〜。

あんりちゃんは本公演の役付きが別格系にシフトしているのを見ると、
もう目はないのかな〜という気がします。
下の有沙さんが一歩リードしていますが、雪は可愛い子たくさんいるのよね。

娘1の場合は組替えさせて就任させる事も多いので、
現在の組の中で考えても違うんだろうという気もします。

女性が男役をする宝塚の世界では、娘役さんどこまでもどこまでもあり得ない程、
可憐で美しく優しくあらねばならない。
そう考えると娘役さんというのは凄い職人技なんですよね。

トップになってもならなくても、
素敵な娘役さん達が幸せな宝塚人生を歩んで下さるようにと願ってやみません。

男役の影に隠れてしまいがちだけど、全娘役ちゃん達これからも頑張ってねp(^_^)q

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月組次回作と新人公演配役発表。またビックリ

15 コメント

こんにちは。
何かとお騒がせな月組ですが、次回作と新人公演主な配役発表がありました。

本公演次回作
ロックミュージカル
「NOBUNAGA≪信長≫ 下天の夢」

「Foever LOVE!!」
の二本立て。

ロックミュージカルとまさお君の相性抜群だし、
信長というのも結構似合いそうなので凄く楽しみです。

退団時期を詮索される時にFoeverというのはあれ?と深読みしたくなりますが、
こちらも華やかで楽しいショーみたいですね。

ちゃぴちゃん、信長では濃姫になるのでしょうか?
いつ亡くなったとかハッキリした事がわからない女性なので、
本能寺の変で添い遂げるとか、色々アレンジできそうね。
まさちゃぴコンビを物語としてはどう扱うのか、興味深いところです。

対する明智光秀が多分たまきち君になるんでしょうね。
敵役やるのは良い経験になるんじゃない?
敵役って美味しいもん。

宝塚で織田信長というと、安奈淳さんの「うつしよ紅葉」以来かしら?
安奈さんはフェアリータイプだったので、信長かよと思ったものですが、
蓋を開けてみれば、男っぽさを出して演じておられて、
任とは思えぬ役柄を好演していた記憶があります。

上原まりさんの濃姫は、見た目がかなり年上姐さん女房に見えちゃう分、
ひたすら信長に寄り添おうとするひたむきな役だったような?
はっきり覚えてないんで違ってたらごめんなさい。

ロックミュージカルと銘打っているので、
うつしよ紅葉とはだいぶ趣の違う描き方をすると思いますが、
短い生涯を熱く駆け抜けていくというのは同じ感じになるのかな。。

信長ってまさお君に通じるものがあるんじゃないですか?

信長という人は傍若無人なようでいて案外繊細で、
決断力のある頭の良い人だったんじゃないかと思うんで、
まさお君似合うと思いますよ。

ショーは6分割で覚えた沢山のイケメン、かわいこちゃんの下級生にも、
見せ場があると嬉しいです。
歌力のある月組なので、バラエティにとんだ歌が聞けるといいな。

タイトルのビックリというのは舞音新人公演の配役に、です。

龍⇒朝美絢
あーさ主演おめでとう!!
白い軍服が似合うこと間違いなしだし、A-ENで見せた真ん中力を、
益々磨いて欲しいと思います(o^^o)

ビックリしたのが、
愛希⇒叶羽時
憧花⇒海乃
あらまぁ、またまた叶羽さんがヒロインなの!?
で、海ちゃんがすーさんの役に回るわけ?

へーーーーーーーー。

海ちゃんの本公演の役は出番が多いという事なのかもしれませんね。
でも、今までの感じでいけば、海ちゃんがヒロイン、
もしくは美園さんを持ってくるのかと思ってた。

1789ではアリちゃんを支える為に、実力安定の叶羽さんを持ってきたと思ったが、
あーさだったら相手役誰でもいけたと思うんですよね。

叶羽さんが再度ヒロイン演る意味がイマイチわからないな。
だって今更叶羽さんの娘1もないだろうし、大人っぽいはまだわかるが、
モテモテ魔性の女だよ。ちと違わないか?

色々な人にチャンスをの範疇なら1回で良い気がするわ。
花組のひらめちゃん同様、近い内に退団するのかもと勘ぐっちゃうな。

せっかくのヒロインだから時ちゃんには頑張って欲しいですけど、
あんまり腑に落ちるヒロイン配役じゃなかったです。
時ちゃんファンの皆様、そんな事ばっか言って申し訳ありません(汗)

あとはまぁ順当な配役かなと思います。

一応ご紹介しときますと
凪七⇒蓮つかさ
美弥⇒英かおと
宇月⇒輝月ゆうま(惜しい!一度主演させたかったな)
珠城⇒暁千星
朝美⇒夢奈瑠音
早乙女⇒美園さくら
海乃⇒紫乃小雪(良かったね!)

月組pの思惑はどこに?再びな感じのヒロイン配役に思いましたが、
ビックリしただけで叶羽さんがイヤだという意味じゃないです。
似合うと思ってないのは否めませんが、私これでも時ちゃん好きなんですよ(^^;;

私って自分が思ってるよりずっとハッキリ物申してるみたいなんで(^◇^;)
お気に触った方が居たら申し訳なかったです。

次の演目も決まり、新人好演配役も出てとりあえず発表ラッシュも終わりかな?
更なる月組の進化が楽しみな限りです。
月組の皆さん頑張ってねo(^▽^)o

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月pの思惑はどこにある?

4 コメント

再びこんばんは!
私の大好きなブロガーさんが、月全ツの激情を嘆いておられた。

私も同様になぜ今たまきち君とちゃぴとで激情なのだ?
という疑問を禁じ得ない。

激情というのは、宝塚に於いてトップ同士ががっぷり組む事によって、
安心してウハウハしながら見られる作品ではないかと思う。

タイトル通り、激しい思いをぶつけ合う男女の話を、
相手役が決まっているトップ娘役が、
他の男役と組んで上演するタイプの内容ではないと思う。

まだ私のようなちゃぴ大好きな人間は、違うコンビにも興味を持つ事ができるが、
かと言って、手放しで是非見たいとも言い難い。
まさちゃぴコンビが好きなファンにとっては鼻白む思いがするでしょう。

たまきち君を一気にあげてくる理由は、
やはりまさお君の去就とも多少関わりがあるでしょうが、
そのブロガーさんも仰っていたように、
同時にアリちゃん上げも目論んでいるからと推測できる。

たまきち君もアリちゃんも上げるべきスターだと思うし、
月組の番手ぼかしも終わりにするべき時期にきてるとは思う。

だが、こう一気に意表を突くやり方で上げるというのは、
興味をひきはするが、大きな反感も呼ぶと思うのだが、
月pさん、宝塚上層部さんは、それも計算の上で勝算ありという事か?

たまきち君の全ツは良いとしよう。
まだ二番手でもない人が月組の看板背負って全国回るのも良しとしよう。

トップ男役さんと組むという立場によって成立してるはずのトップ娘役が、
(私は娘役の自立は推奨だが宝塚の娘1には命題があるとも思っている)
他の男役と全国回るのも良しとしよう。

だが、どうしても納得いかないのが、作品だ。

私はたまきち君はとても良い男役だと思っているが、
もしもう少し努力ポイントがあるとすれば、
匂い立つような男役の色気の探求かなと思う。

たまきち君は後二年もすれば絶対もっと自然に色気が湧いてくるはずなので、
早期就任反対したくなっちゃう訳だが、
激情をやる事によって強引に色気を引き出させようという試みなのか?

今やるよりもトップ就任後の人気固めにお相手役と上演した方が、
激情という作品を活かせて、たまきち君にとってもお得な気がしますがねぇ。

私は宝塚の内部事情を全く知らないので想像で書きますが、
生徒さんには拒否権ないと思うんですよね。

トップ男役さんには多少意見を聞く場合もあるかと思うけど、
それでもせいぜいA、B、Cの内どれがやりたい?位なんじゃないかと思うの。

ましてや、下級生の男役や娘1には、意見を聞く事すらあるやらないやら、
じゃないかと思うんです。

でもね、そういうの有り?と思う時、矢面に立つのは、
対象の生徒さん達になるわけですよ。

生徒さんを生かすも殺すも劇団次第だと思うんです。
生徒さん達の心の機微まで気にしていたら、
劇団運営なんかできないかもしれません。

どこの世界でも切磋琢磨、立ち位置レースはあるもので、
結果は結果として甘んじるしかないのはわかる。

でもさ〜宝塚って利益追求しつつも、利益第一主義と思わせない、
生徒さん思いを感じさせるところが、
他の劇団と違うアットホームな良さじゃないですか。

今回のやり方はどことなく反感買うやりかたに思えちゃうんですよね。

そういう事を繰り返し、今の100周年があるわけで、
さすがによくお考えでいらっしゃると後あと納得する場合も多いんですが、
今回の発表にはまだその先の思惑がハッキリとは見えません。

月組さん、宝塚にとって、この試みが吉と出るよう、
生徒さんの頑張りを応援したいと思いますが、
月Pさんや上層部さん、まさか話題になったぜと鼻高々してませんよね?
だとしたら、私はちょっと違う気がします。

私には、たまきち君にとって嬉しいはずの話なのに、
何だかたまきち君が可哀想だし、たまきち君ファンの方も気の毒な気すらします。

ファン全員を納得させることは無理としても、
もっとこう何というか柔らかい感じの方向になんなかったのかなぁ?

代案あるわけじゃないし、将来的な展望考えあるわけじゃないから、
ただの文句、ボヤキなんですけどね。

生徒さん方にはただただ余計な事を考えず、目の前の課題と戦い、
ベストな舞台を見せて下さるようにと祈っています。
頑張って下さいね!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

花組初日と月組花詩集新人公演

コメントする

Good evening everybody(*^_^*)

when is your birthday?
it is October 5.

何をいきなり英語で始まってるんだ?
てへ、失礼しました。

別に私今日が誕生日でさと言う話ではありません(⌒-⌒; )

いやさ〜英語の勉強始めるって前に書いたんですけど、
時間がなくって即効休んでしまい、又再開したんですよ〜。

で、どの位馬鹿なのかバレバレですが、
マジ中1英語からおさらいしとるんです。

明日までに復習しとかないといけないのに、全然頭が動かない。

三単現にはSがつく………

え?参鶏湯には皿がつく?
参鶏湯にはbowlだろ!
くだらなくてすみません。

もう現在形だの過去形だの過去完了だの全然わからんわい!!
明日も赤っ恥かくんだろうなぁ—たそがれるわ(T . T)

予習も復習もしてない癖に何だか時間が取れなくて、
宝塚情報に疎いんだよ最近。

スカステニュースもまともに見られてないのに、
今日はまた旦那がチャンネル握っててさ…

お風呂に入ってる隙に録画タカニュ花組初日映像見て、スカステ回したら、
月組花詩集新人公演映像が始まっていた。

旦那がお風呂からあがってきて、ジト目で見ていたが、
ショーの新人公演は珍しいからね!と強引に見続けてやったわ。
途中でやめられるわけないじゃんね〜。

またゆっくりジックリ見るけど、チラ見の感想書きますね。

まずは花組初日映像。
美しいですね!!
平安の衣装は着て様になるだけでも難しいと思うのですが、
皆さんとってもお綺麗でホエ〜っと口が開いちゃいました。

初日映像では内容まではわかりませんでしたが、
とにかく綺麗の一言につきます。
みりお君の光源氏はやっぱりひたすら美しくて、ハスキーで色気ある歌声も健在。
嵌り役なようで実際どうなの?と思っていたけど、
問題なく疑問なく嵌ってるみたいです。

カレー君の六条御息所の激情を抑えた感じの大人な美しさに、
おお〜っと見惚れました。
もっとグイグイオラオラ怨念怨念した感じでくるのかと思ってたので、
良い意味で肩すかし食らったわ。
いいじゃないですか!こりゃ2人の絡みが楽しみね。

キキちゃんは誠実なお友達って感じで映像だとよくわかんない。
あんまりしどころなさそうな役柄に見えるけど、どうなんだろ?

若紫のうららちゃんが可愛かった!

ショーも王道の宝塚のショーという感じで楽しそうですね。
何つっても、ちなつ君の女装がマイツボですわ。
おみ足にスリスリしたくなる脚線美\(//∇//)\

私的にはいっそダルマでお願いしたかったんですが、
赤いドレスもなかなか良かったです。

あんまり映ってなかったけど、マイティがえっらいイケメンになってた!!
もちろん前からカッコ良いんだけど、今回いつも以上に素敵な感じよ。
皆様お楽しみにね!

月組新人公演。
話題のたまきち君ですが、早期就任にはあくまで反対だけど、
やっぱり頭一つ抜き出てますわ。

本公演での役付き考えたら当然ではありますが、
堂々たる真ん中ぶりはさすがです!

ある程度完成されているので、今後はどの位、
これぞ珠城りょうの男役だ!という個性を出していくのが課題でしょうかね。

あーさのオラオラ良かったですね〜。
あの美しいお顔で、東京気合いれていくぜーみたいな事言われたら、
おねげぇしやす!やっちまっておくんなまし!
てな気持ちになりますわ。

まゆぽんと手を合わせたり目で合図したり、
同期で盛り上げるぜという気合がよく伝わりました。

アリちゃんは一気に成長していく子ですね。
この新人公演だってついこの間なのに、全然違うよ。
同じなのは、どこまでも上がっちゃう脚の上がり具合だけ。
化粧も歌も表現力もまだ幼い。

A-enでの成長ぶりを考えると10年後は凄い事になってそう。
10年後にはトップも終わって退団してたりしてな(笑)
早々に就任する人材だとは思うけど、やっぱり男役10年だからさ、
どうか研10以降に就任してくれますように。
将来が本当に楽しみな男役さんですね!

れんこんちゃん他、A-ENで見せた月組下級生の実力と充実ぶりは、
この新人公演があったからこそなのかもしれない。

なかなかショーの新人公演をやるのは難しいのでしょうが、
凄く勉強になるみたいなので、生徒さんの負担も大きそうですが、
たまにやって頂けると良いなと思いました。

そろそろ少しは勉強しないとな。
あ〜もうこんな時間か〜寝なきゃいけないじゃん!
勉強できなくてホーント残念だわ〜\(^o^)/

それでは、皆様good nigiht(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

今更感想。ドラゲナイ千秋楽

3 コメント

こんばんは。
今日はお天気が良く絶好の洗濯日和でしたね。
母の家に行く予定でしたが、予定変更。
たまりにたまった洗濯物を何とかするべく、
一日中洗濯していたような感じです。

頭のゆるい我が家の愛犬1君。
私が忙しくしてあまりかまってあげない日々が続いたもんで、
よっぽど悔しかったのか、やるわやるわアチコチ粗相しまくり。
頭ゆるいせいもありますが、あれは絶対嫌がらせ(~_~;)
おバカの癖にそういう事だけはキッチリやりよるわ(笑)

おかげで玄関前の自転車の上にマットレス、布団を並べ、
ジャージャー水で流して洗う羽目に(T . T)
天気が良かったので何とか乾ききりホッとしました。

年中布団類を干していて、馬鹿犬飼ってます!の看板あげているかのよう(笑)
今日は声かけられないようササッと家に入ってしまいましたが、
「あら?又ワンちゃん?」と笑われていた事であろうな。

あっ馬鹿犬の話じゃなかった(^◇^;)

月組「Dragon Night!!」の感想でしたわ。

これ先日チラっと書いたのですが、私二幕目からの参加なんです。
バタバタしておりまして、一幕見られず残念でしたが、
内容が濃かったので十分満足する事ができました。

一幕目のまさお君たまきち君のエロっぽいダンスや、
みやちゃんの女々しくてなどぜひ見たかったですが、
スカステニュースで一部鑑賞できたので良しとする事にします。

二幕目の始まりは竜宮城!
いきなりのまさお君亀さんから(笑)

ドラゲナイ話題の1番は何と言ってもまさお君亀さんだったので、
とりあえず生亀さん見られた事で満足満足。

ただね、まさお君亀さんの映像はニュースでも写真でも既に見てたから、
そんなにぶっ飛ぶインパクトとかはなかった。

それよりも、一部ニュース映像で見ただけでは伝わらない、
まさお君の本気のサービス精神をまざまざ感じ、
悪ふざけのようでいてその実結構感動ものだったりしました。

最後のご挨拶のいかにもまさお君らしい色んな発言を、
誤解する方、口調が傲慢と取る方、まさお君らしいと微笑む方、
観客の皆さんも色々な受け止め方をされたと思います。

特にニュース映像では良い事言ってる部分バッサリカットしてたので、
あれだけ見た人は誤解するかもしれない。

幸運にも生で見た私から言わせて頂くと、
まさお君てぞんざいのような口調でありながら、
とても真摯に観客と対峙していると思いました。

観客に向き合う姿勢って人それぞれに方法がある。
例えばみっちゃん口パク「有難うございました」を毛嫌いする方もいれば、
私のように大好きと思う人も居る。

人がどう受け止めようと、
みっちゃん自身はいつも心底有難うを言っているだろうし、
まさお君もまた、どういう受け止め方をされようが、
自分のやり方で観客に感謝を伝えていると思う。

自分は観客に、自分の全てのエネルギーを使って舞台でお返しする!
という強い意識を持って舞台に立っているのだと感じました。

そこに敢えて余計な事を付け加えまいとするのが、
シャイな所以か、そこがまだ若いという部分なのか、それは何とも言えないけれど、
非常に真摯に観客に対峙している事だけは確かであった。

竜宮城のおふざけも物凄い本気なんである。
亀の被り物で甲羅をつけて、キザって歌って踊る。
よっぽどのサービス精神がなければここまでやれるはずがない。

自分の初のコンサートで、誰が被り物をして、
徹子の部屋みたいな場面を作って組子との会話を入れ込むなど、
ある意味無駄な場面を作ろうか。

観客を驚かせること、笑わせること、組子をさりげなく引き立たせる事、
そこに私は観客や組子や宝塚への愛を感じずにはいられなかった。

手放しで褒めたいと思うのは、やはりその美声と歌唱力の高さ。
難しい歌もなんなく歌いこなすあのパワーはどこからくるのか。

多分天性の歌手なんだと思う。
努力だけでは身につかない歌魂を元々お持ちなんだと思う。

特にM!の僕は何とか(題名失念)という歌には本当に感動した。
私今までそんなにあの曲がいいとも思っていなかったの。
でも、まさお君の歌を聞いている時に、思わずポロっと涙がこぼれた。

1789でまさお君の歌の上手さをあらためて認識しましたが、
ドラゲナイでもとても魅力的な歌声を存分に聞かせてくれたと思います。

そうは言っても、お芝居のまさお君節はやっぱり少し苦手だし、
次の舞音ではなるべく普通の芝居をして欲しいと思う。

だけどあの癖も含め、まさお君の魅力なのかなとも思うし、
今更変える必要はないのかもしれない。
癖がさっと治せる位なら癖じゃないしね。

たまきち君の全ツ発表を思えば、カーテンコールの、
「後は任せた」メモも何やら意味深に思えるし、
月組の今後がどうなるのかとても気がかりである。

みやちゃんの事も先日書いたけれど、
イケメンでキザで、とてもとても素敵だったけど、
ギラギラしたものは感じず、毒っけみたいなのがなかった。

コンサートだから素に近い普段の姿が垣間見えるので、
素直で可愛いみやちゃんの素の部分が前面に出ていただけなのかもしれない。

全ツ発表を考えると、毒っけのなさがある種の達観境地に思えて、
何となく切ない気分になってしまう。

星組から月組に組替え後、目立つ役割を与えられ、
着実に組を盛り上げる原動力として成長していたし、
今でも十分恵まれた宝塚人生だと思うので、
脇を固める別格二枚目として益々輝いて欲しいと思います。

たまきち君も男役としてこれから重要な位置になるし、
益々男役度をあげて頑張って欲しい。

ドラゲナイではまだ下級生という部分を見せていたが、
敢えてというか、若さを出したという事ではないかと思う。

私としてはまだまだ男役として成長できる部分が有ると思うので、
立っているだけでもおおっと目を惹く輝きを期待したい。
まだ遠慮がちなのか、己の何を魅力として打ち出すか、
迷いが見え隠れしている気がする。

たまきち君よ。
貴方は多分可愛さなんか捨てちゃって良い。
元々女性だから、どうしたって可愛い部分は残るんで、
そういう部分を切り捨てた方がたまきち君らしい男役ができあがると思う。

エロっぽい一幕目のダンスがどれ程の色気があったのか気になるわ〜。
凄く良かったという評判だったので是非今後も色気を追求して欲しい。

あくまでも私の私見なんで、意見の合わない皆様ゴメンなさい。

全然ドラゲナイの感想になっていない気がする(^^;;
細かい記憶が薄れているのでザックリ三人への感想書いてみました。

最後に一言叫んで終わります。
小雨ふぶきさん最高!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村