芹香ジョン卿なら真風フランツかも??

8 コメント

皆様こんばんは。
最近ね、左手の小指と薬指が痺れるんですよ。
身体を横にして腕の上に体重かけたまま寝ちゃったり、トド化して運動不足だったり、
思い当たるふしはたくさんあるんですが、とりあえず整形外科行っとこうと思います。

普段小指の役割ってあまり考えないのですが、小指が少し痺れてるだけで、
うまく力が入らず物が持ちにくいし、お皿洗うのも手早くいかない。

早食い、遅寝、喫煙と体に悪い事しかしていないので、
そろそろメンテナンスを真剣に考えないと老後がやばい(>_<)

皆様も普段からなるべく首を回したりして肩こりさせないように気をつけて下さいね。

花組ミーマイの配役発表、結構驚かされましたよね。
中でも柚香パーチェスター、桜咲、仙名マリアが驚きどころでした。

賛否あると思うし、私はキキちゃんジョン卿がっかり組なのですが、
決まった以上皆さんには頑張って面白い作品に仕上げて頂きたい。

ミーマイは今まで沢山の方が演じてこられたので、各役にイメージというものがついている。
みりお君花乃ちゃん始め、皆さんいかに自分らしい役つくりをするか苦労なさると思うの。

演出の仕方も重要よね。
パーチェスターをお笑いに持っていくのは案外たやすいと思うの。
柚香君なら楽しんでやると思うけど、どこかにキリッと弁護士らしさもないと単純におもれーなで終わっちゃう。
単純に面白いだけならタカスぺでやっとけって感じで、柚香君がやる必要もないわけですよね。
お屋敷の弁護士たる能力の高さも伺わせて欲しいと思います。

ジョン卿とマリアの年齢設定も多少若く変えるのかもしれませんが、
変に老け過ぎず、若すぎずな丁度良い頃合いの演技を指導して欲しい。

せっかく若手のキキちゃんがやるのだから、そういうジョン卿がみたいわ。
私でもあるまいし、腰が痛いのなんのって役をやらせるかな~。
つまんねーの。
年のせいじゃなくて落馬の後遺症にでもしとくんなって感じ。

あっ滅茶苦茶文句になってるわ(;^ω^)ゴメンナサイ。
あれです。期待してるんで頑張ってという意味です。強引にしめる(笑)

いやいや、今までにないミーマイを見せてくれるんじゃないかという期待はホントにあります。
花組さん頑張って!

宙組エリザの話をしようと思ってたのに横道それちゃったわ。

ミーマイを番手通りに配役したというのを見ると、
宙組エリザの方もどうなるのか俄かに心配になってきたという話なんです。

真風君にフランツさせる可能性が高くなったと思った方がいいのかしら?

真風君にはルキーニで弾けて頂きたいと思っているのですが、どうかな~。

真風君がルキーニやるとフランツ役者がいないでしょ。
だから私としては滅茶苦茶ですが、
かちゃ専科いってフランツ特出みたいな飛び道具があるのかと思ったりしたのですが、
番手通りの配役で真風フランツなのかもしれませんね。

むしろ真風ルキーニなんて思う方が変なのかもしれない。
真風君がフランツになれば単独でしょうね。
フランツの役替わり私はあまり見たいと思いません。

そうなると番手で考えたらルキーニは愛ちゃんですよね。

もし愛ちゃんがルキーニだとしたら役替わりあるのかもしれない?
でも誰と?そこも問題ですよね。
あっきー違うし、今更りくちゃんとダブルはないでしょうし、
ずん君はルドルフが似合いそうだし、現宙組だとわかんない。

宙組にルキーニダブルがいないとなると組替え有り?
でも何組の誰が似合う?
咲ちゃんもってきたら雪組番手決めた意味ないし、
たまきち君もってきたりするとか!?そしたら月の次期問題が複雑になる。

なーんにも心配せずとも番手通りなんだろうけどな(笑)

ルキーニも本来は単独で取り組む役だと思うんだけど、何してくるかわかんないからさ。

与えられた配役を観客は楽しむしかないけど、なんかドキドキしちゃいます。

王家の時も無駄にアイーダ誰って騒いで普通にみりおんだったし、
余計な事考えず待ってろと話しなんですが、ついつい勝手に予測してしまうのよね。

まぁ予想できる配役より、意表をつかれた方が戦略としては正しいのかもしれない。
エリザの配役発表も楽しみですね。

今年の年末は組替えあるのかしら?
そちらも無駄にドキドキしています。
年末まで気を抜けない宝塚。
やっぱり宝塚面白いですな(^▽^;)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

懐かしの宙組パラダイスプリンス。音痴コンビはいかんよね(笑)

4 コメント

こんばんは。
今日紅白の出場者が発表になりましたが、半分わからん。
流行りに疎すぎ。
宝塚ばっか見てるから世間から置いていかれているようだ(;^ω^)

スカステ録画している番組最優先だから仕方ないんだけど、
でっかいニュースを知らなかったりすると、
軽くおバカ扱いされるのでそこだけは気を付けていきたいものである。

明後日は花組に会えるというのに、何だかまだ星組ロスで気分が上がらない。
紅子様スカステトークも何回も見倒してしまい、さすがにもう飽きてきた。

とりあえずスカステつけたら、
たまたまタニウメコンビの宙組パラダイスプリンセスがやっていた。

これ何回も見てるんだよね~と思ったけど、ついまた見てしまった。

私はウメちゃんこと陽月華ちゃんが大大大好き。

星組時代からお歌はあれだけども、めちゃめちゃ綺麗でダンスがカッコ良くて、
男前なダンス同様のサバサバした性格も好きだった。

今ちゃぴちゃんがガシガシ男前なダンスを踊るけど、ちょっと似たものがあるかな。

ちゃぴちゃんはどっちか言ったらファニーフェイスだし、歌もお上手なので、
大分違うかもしれないけど、2人共大好きな私としては通じるものがあると思うの。

男役さんが割を食う感じもちょっと似てる。
持ち前のダンス力をいかんなく発揮すればするほど、
男役さんを立てているんだけど、あんまりそう見えないっていうかね。

普段宝塚に関しては歌お下手ちゃんに寛容な私であるが、タニウメコンビを見ていたら、
やっぱトップコンビが超絶音痴はきついな~と思った(^^;

タニウメって見目麗しく、いかにも似合いそうなコンビなのに、
私の中ではあんまり合ってなかったコンビのような気がするんです。
お互いの良さを引き出すというより、何だか相殺しちゃう関係みたいな。

タニちゃんのキラキラオーラを受け止めるだけの美貌を持ったウメちゃんなのになんでかな。
相性というものの難しさを感じます。

勿論、私が今一つに似合ってなかったと思ってるだけで、
ベストカップルと思っておられる方もいるでしょう。
あくまでも私見なのでごめんなさいね。

いずれにしても、歌劇団と名乗っている以上コンビのいずれかはマシな歌でないと、
さすがに脚本がとか、演出がとかという言い逃れができないっていうか、
ファン以外の宝塚を見てみたいと思って来られた方に申し訳ない気がする。
というか、宝塚ってへたっぴと誤解されちゃうと思う。

パラダイスプリンス自体たいして面白い脚本でもないので、
一層残念感があったのかもしれませんが、やっぱトップコンビが二人とも音痴はダメよね(^^;

でもね、同じ破壊的な歌でも宙ファンタジスタはめっちゃ好きなんですよ~(^^♪

ちぎ、蘭とむ、タニ、ウメ歌い継ぎなんか、もう面白すぎて凄すぎて、
なにこれ!?が極まって大好きなの(笑)

だけど、やっぱり宙ファンタジスタを初宝塚の方にはおすすめできないと思う。
音痴コンビだけど美しいと愛でるには、宝塚ファンというフィルターがないと厳しいよね。

今はどの組もある程度歌える娘役さんをもってきているので、トップコンビのはもりで、
お耳が痛いとかズコっと椅子から落ちそうになる事はないですね。

今後もあそこまで音痴なコンビは誕生しないような気がします。
そういう意味では、タニウメコンビは貴重な記念物かもしれません(=^・^=)

何だかちょっと悪口みたくなってしまって恐縮です。
そういう意図は全くなくって、むしろタニウメ単独では好きなんですよ!!

ただ宝塚ファン以外にはきつい観劇になっちゃうので、
トップコンビのどちらかは歌えないとまずいねという話です。
お気を悪くなさった方がいらしたらゴメンなさい_(_^_)_

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宙組エリザ本当にきた!と星組感想続き

4 コメント

皆様こんにちは。
宙組エリザの公式発表きましたね!(*^-^*)

フライング情報本当っぽいと思っていたけどやっぱ本当だった。
脇が甘いぜ宝塚(笑)

もし企業で新製品発表前にすっぱ抜かれるとかだったら大変よ~。
予想の範囲だからそこまでの事はないけどさ、何となく今更発表が間抜けに見える(^▽^;)

演目発表と人事発表はヅカオタにとっては一大事。後だしになっちゃダメでしょーが(笑)

予想妄想は皆さんするので、当たった!とか外れた(>_<)とかで済むけど、
宝塚公式以外のHPなどで先を越されてしまうって、情報規制がきちんとできないって事だから、
企業の体制としては少々問題有りだったかもしれません。
広報の人怒られてしまったかな~と思うと可哀想だけどね。



いよいよ本当となると、俄然はりきって配役予想したくなる。
といっても、まぁ様トートとみりおんシシィは決まりだろうから、
真風ルキーニなのかフランツなのかが一番気になるところ。

どちらがきてもおかしくないですが、私的にはルキーニがいいかなぁ。
タジタジしながら客席いじりする真風君が見てみたいです(^^♪

愛ちゃんの人気爆上げするのにルキーニないとも限らないし、
なかなか予想しきれない面白さがありますね。
私は愛ちゃんとずん君がルドルフWのような気がします。

ところで、小池先生は分身の術でもお持ちなんすかね?(笑)
ちょっと確認してみたんだけど、

2016/2/5~5/8 雪組るろうに剣心
2016/4/9~5/15 帝国劇場1789
2016/6/28~7/16 帝国劇場エリザベート
8.9.10月福岡、梅田、名古屋上演
2016/7/22~10/16 宙組エリザベート

一度舞台にのってしまえば演出家の先生が毎日チェックする事はないでしょうし、
助手もいらっしゃるとは言え、なかなかハードなスケジュールですよね。

2017にはロミジュリも決まってるでしょ。しかも新演出でキャスト一新。
すげ~小池先生大変そう。
分身の術を駆使しているのかもしれないけど(笑)本体のご体調が心配になるわ。
どうぞお身体に気を付けて、良いもの見せて下さいませ!

ちょっと怖いのがさ~2016のエリザの配役。
小池先生のご負担考えるとあまり不慣れなキャストは持ってこないと思うんだけど、
蘭はなちゃんシシィまたあったりするのかしら?

1789から連投で大変だけどお花様は再登壇すると思うのよね。
お花様のシシィは元男役シシィの迫力に引けを取らないと思うので、
できれば元男役中から選んでほしいな~.

お花様は娘役だったし驚異の年齢不詳だから特別だとして、
歴代男役シシィだと年齢が厳しいのかな。

凰稀かなめさんと続けてWキャストはないんじゃないかと思うので、
音月桂ちゃんに期待しようと思ったら5-6月違う舞台やるんだよね。
6月上旬までだから出られなくもないけど、まぁないよな。

それにシシィという感じじゃないと言われそう。
私個人としては大有りだし見たいんですけどね。
あんなに歌上手いのにミュージカル出ないって勿体ないじゃん。
でも大好きな桂ちゃんが違う違うとか言われるのは見たくない(;^ω^)

元ジェンヌ枠として死守して欲しい役だけど蘭はなちゃんを再びもなぁ・・(-.-)

宝塚出身じゃない人と蘭はなちゃんのどちらかと言われたら、
今後も宝塚出身の枠を守る繋ぎという意味でのみ、蘭はなちゃんかな・・・・。
さすがにあのままの歌で再登壇するほど面の皮厚くないと思うので期待しなくもない(笑)
こちらの配役発表も楽しみですね。

昨日星組感想の続きを書けなかったので書こうと思うのですが、もう忘れてきてる(*_*;

羅列しちゃえ~
紅子様ネイサン。好き好き大好き!!
風ちゃんサラ。ぶちゃかわ過ぎてうちのワンコ部みたい→めちゃ褒めてます(^^;
琴ちゃんアデレイド。かっわい~。うま~い。秀逸
終わり。

それじゃあんまりにもはしょり過ぎだよな。

みっちゃんの事は昨日書いたから良しとして、まず紅子様ね。
開演直後は何となく今日はいまいち不調かもと危ぶんだ部分があったのですがすぐ持ち直した感じ。
これね、私の主観でしかないし、特に最初のどこが悪かったとかでもないんですよ。

何となくでしかないんですが、最初のセリフの言い回しにバラつきを感じたところがあって、
口からストレートに出てるというより一瞬頭で考えてる?みたいな気がしたの。
でもそんなのすぐになくなっていつもの軽快なネイサンになってました。

紅子様はセリフにイントネーションつけるのに、がなる癖があって、
そこがワンパターンになりがちなのを今回のガイズでは随分工夫してます。
単純ながなりにならないようにしている努力を感じたのですが、
少し又単純にがなる癖が出ていたかな。惜しい。

なんて生意気に少しダメ出ししてみましたが、ほぼ照れ隠しみたいなもんです。
強いて言えばってだけで、ネイサン好演の評価はゆるぎなく大絶賛祭りです。

ネイサンがただのお調子者ならアデレイドがあんなに好きになるわけないし、
仲間に慕われ一目おかれることはないよね。
ギャンブルが三度目の飯より好きだけど、根はいい奴なんだよというのが凄くわかるネイサンだった。

思い切った三枚目の動きをしながら二枚目感も出すという難しい事を当たり前のようにこなしてる。
紅子様が三枚目の部分を出し惜しみなく躊躇なく徹底して演じているので、みっちゃんはひたすら二枚目を通せる。
良いコンビネーションだったと思います。

フィナーレのカッコ良さは悶絶もの(#^^#)
シュッとした顔立ちに加えスラッとしたスタイル。
ダダ漏れしまくる二枚目オーラ。圧倒される華があって目が離せん。

トップコンビを愛でるタイプのファンである私なのに、いつか紅子様がトップになったら、
相手役の娘役さんに嫉妬の目を向けてしまうかもしれないわ( *´艸`)
紅子様大好き~!!

風ちゃんの素直な可愛らしさがこの作品に説得力を与えてる。
何といってもハバナの酔っ払い部分が最高です。

ドルセデリーチェおかわりもめちゃ可愛いんですけど、私みっちゃんの膝の上に頭乗せてるところと、
連れて帰ろうとするスカイに抵抗するところが無茶苦茶好き!
百戦錬磨のスカイが惚れちゃうのわかるわ。

歌もますます良くなってますね。
いつも幸せそうな笑顔でみっちゃんを引き立ててる。
自立した実力を持っているので男役さんはやりやすいと思う。
良いトップ娘役さんだと思います。

琴ちゃんアデレイドは言う事なしの上手さと可憐さ。
ネイサ~ンと甘える時の可愛さよ(*ノωノ)
女の身ながらギュッと抱きしめて、頬っぺたツンツンしたくなっちゃうわ。

あんまりにもアデレイドが似合うので男役に戻れるのかと思うほど女役を全うしてる。
可愛らしさを出すことに照れずに向き合ってるのが素晴らしい。

スカステのトークで、ナポレオンのロケットのダルマを見せ場よと言ってたのを思い出す。
そういう心意気がこの人の強みね。

男役に戻ったら相当気合いれてくるだろうし、一回り成長した骨太の男役になると思う。
今後もぜひ頑張って下さい。

最初三人組か~と思ったカイちゃんですが、見るたびに存在感が増していた。
ものの見事に見る度に良い役に思えてくるんだから凄いよ。
三城さんというスーパー上手い人と組んで得るものが大きかったんじゃないかな。
紅カイの息のあった電話ボックスの場面はもう永久保存したい。

DVD版権の問題が解決される事を激しく望む。
ケチケチすんなよ~もとい、許諾下さいお願いします_(_^_)_

今回麻央ちゃんも良かったね。
スタイルの良さと三人トリオの末っ子っぽさが本来の麻央ちゃんの魅力に合ってた。
のほほんとした大らかな可愛らしさがあって埋もれてなかった。

ポコちゃんも凄く良かったな~。
電話ボックスの場面では紅子様だけ見ようと思っても、
どーーしてもポコちゃんも見ずにいられなかった。
あんなにお髭が似合っちゃって女性と思えないカッコ良さ。
親御さん泣き笑いしてたんじゃないかしらね(笑)

まさこさんとしーらんの絡みが面白くってこちらもついつい見ちゃうよね。
まさこさんビックジュールがすっとぼけてて笑っちゃうし、
しーらんがオラオラするのがツボ。
教会から帰る時に調子っぱずれに聖歌歌ってるのが好きでした。

みっきーの役は年齢不詳でやりにくい役だったと思うのですが、
酸いも甘いも噛み分けた包容力ある人って感じがよく出ていました。

娘役さんはサラとアデレイド以外たいして目立つ役もないので可哀想ですが、
はるこちゃんの美しさが目立ってました。
演技が上手い人なので少しセリフをあげたかったけど、
ハバナのダンスやガイドさんなど、各役を演じわけているのが凄いと思いましたね。

愛里ちゃんは中では目立つ部類のお役なのですが、
あまり持ち味に合う役でもないのでイマイチ私にはヒットしませんでした。
といっても、アデレイドとネイサンばかり見てて、
4回目の観劇にして初めてイヤリングを落としてる伏線場面に気づいた私(^^;
愛里ちゃんの役をちゃんと見てなかっただけでしょう。

今回のロケットの衣装と鬘がとっても可愛くて大好き。
センターの真彩さんの笑顔はやられますね。

あと大好きな珠華ゆふちゃんが退団してしまうので、
ゆふちゃんのカッコ良いダンスをたっぷり見ておきました。
これからもどうかダンスを続けて下さい。
今まで素敵な踊りを見せてくれて有難う。

その他いろいろ書きたいのですが、終わらないので強制終了にします。
触れられなかった星組生全員ブラボーでした!!

長文失礼しました。
最後までお読み頂いた皆様どうも有難うございました。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宙組エリザの噂マジですか!?

12 コメント

皆様こんばんは。
宙組エリザの話題で騒然となっていてビックリしました。
噂は聞いていましたが、本当なのかもしれませんね。

と、その前に皆様にご報告です。
先日公式HPの気になる事という記事を書いたのですが、
本日研一3名のお顔が反映されておりました。
私も勇気を出して劇団にお願いしようと思っていたのですが、
既に修正中だったようですね。
せっかくですもの。お顔が見えないのが残念でしたのでほんとに良かったです(*^^*)

話は戻りますが、
と、その前に(笑)月組初日おめでとうございます!!
二番手羽根をつけたたまきち君が見られたようですね。
ショーは初日からタンバリン売切れで盛り上がっていたようです。
明日のスカステが楽しみだ~(^^♪



さて、本題の宙組エリザの件、
出所の元サイトのお知らせは削除されているようなので、まだ真偽のほどはわかりません。
でも何だか本当っぽい感じがします。
突然意味もなく書いたりしないと思うので、何らかの根拠があったと思われます。
宝塚公式HPの宙組演目発表が待ち遠しいですね。

もし本当だったとすれば興味は俄然その配役。

この三名がエリザやるかもしれないんですよ~。ワクワクしちゃうね。
securedownload (29)
全ツ千秋楽で「なまら楽しかった」と爽やかな笑顔で挨拶するまぁ様。
微笑む真風君とみりおんちゃん。

爽やかな笑顔が魅力のまぁ様が黄泉の帝王か~。
トート閣下ってどちらかというと真風君の方がやるかもと思っていたので、
まぁ様がトートって少し驚いたのですが、本当だとしたらロン毛まぁ様が見られるわけね。
おー楽しみだな~。
トートって丸顔のまぁ様に似合うのかなと思ったけど、
脳内で扮装させてみたけどイケるよ!

で、この三名の絡みがどうなるのか。
securedownload (28)
色々番手をハッキリさせてきた劇団。
今の宙組男役1.2.3はこの3名と言っていいですよね。
長身でスタイル良い3人が踊る明日へのエナジーはタカニュ映像だけでもよだれものでした。

トップハットでの怪演でグッと成長した感のある愛ちゃんこと愛月さん。
もしかしてルキーニになるのでしょうか?

次のシェークスピアの制作発表で髭をたくわえた真風君。
フランツへの伏線なのか?

真風、愛月のどちらかがルキーニだと思うのですが、
二人ともトークが可愛くてアドリブ苦手っぽいじゃん?
ルキーニやるとしたらかなりアドリブ力が培われそうです。

真偽のほどもわからない中、勝手に妄想してもしょーがないんですけど、
どんどん想像しちゃうのがヅカオタ(笑)

私の希望的観測としては、専科投入、年末大幅な組替えなければ、

ゾフィーはせーこちゃん一点買い。

子ルドはまどかちゃん。

ルドルフは、愛ちゃんがルキーニやらなければあるかもだけど、
ずん君くるかも。
ルドルフは役替りありそうな気がしますね。

あっきーとりくちゃんは革命家3人トリオ。
そこにルドルフ役替わりの人が入ってくるんじゃないかと思う。
りくちゃんマデレーネも見たいぞ。

うららちゃんはマダムヴォルフ。
これ花組考えると男役くるかもだけど、
うららちゃんの役としてはこの位の大きさないとって事で。

新人公演はとにかくフランツ留依君がいいな~。
まどかちゃんにはジュリエット希望の私としてはもうそこいっちゃうのかですが、
シシィをやるとしたら、まどかちゃん以外いないでしょうね。

シェークスピア発表会やったところなのに、エリザの話題で持ち切りとは、
何だか可哀想な感じもありますが、宙組が注目されたので良しとしてもらおう(笑)

シェークスピア発表会の大介先生と生田先生の真逆な感じが面白くて笑えました。
宝塚は先生も個性があって、多様なニーズに応える事ができているんでしょうね。

架空??の話題で持ち切りになりましたが、次回本公演も大いに楽しみたいと思います(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宝塚公式HPの気になってしまう事

6 コメント

皆様こんばんは!
今日は冷たい雨のせいか、はたまた夜中にこっそり食べたお汁粉のせいか(^^;)
一日中胃が気持ち悪くて参りました。
愛犬1の食い意地の悪さを言えませんわ。
皆様も夜中にお腹空いてもお餅二個も入れたお汁粉食べちゃダメですよ~(笑)



さて、表題の宝塚HPの気になる事なんですけど、
全然文句とかじゃないんですよ。

最近なかなか下級生ちゃんの名前と顔が一致できないもんで、
せっかく公式で一人一人の写真が見られるようになったので、
たまにはお勉強しようと研一さんの一覧見ていたんですね。

そしたらどうしてもエラーになってしまうところがあって、
私のPCだけ?今日だけ?と気になって気になって、
ここ何日か様子を見てみたの。
でも直らないんですよね。

どういう現象か写真貼ってみます。

最初に公式HPいってニュースあけます。こんな画面
securedownload (20)

で、次にその画面の研究科一年を開く。こんな画面
securedownload (21)

で、次に組配属というところを開くと、こんな画面。
途中で写真は切れてますが全組の研一さんの名前がでます。
securedownload (22)

私、この状態で一人一人名前押してお顔を覚えようとしていたのね。
そうすると三名だけエラーになってお顔が出てこないの。
こんな画面になってしまうのです。
securedownload (23)

そんな暇な事をやる人も居ないかなと思うし、スターというところの組子一覧ではちゃんとお顔出てくるし、
問題ないかもしれませんが、何だかエラーになってしまう生徒さんが可哀想な気がして、
早く直してあげればいいのになぁと思ったんですよ。

花組 涼香希南 りょうがきな
宙組 花城さあや はなしろさあや
宙組 鷺世燿 さぎせよう

の三名がエラーになってしまうんですね。

ジェンヌさんも人気商売だし、
一覧なのにエラーになったら覚えてもらう機会逸してる事になりかねないし、
何だか退団してる訳じゃないないのに寂しいですよね。

私こう見えて(見えてないけど 笑)内弁慶な質なんで、
直接劇団にお知らせするのがドキドキしてできないの~(/ω\)

頼まれても居ないのに余計なお世話なんですが、
どなたか直してあげてって連絡して頂けます?(^^;)

気になっておきながら最後は人様頼りかよって話で恐縮でございます(;^ω^)

研一さんの写真を見ておりますと、どなたも若さ一杯希望一杯で可愛いですね。
これから色々な試練もあるかもしれませんが、
皆様にいち早く覚えて頂けるよう輝いて下さいませ(*^▽^*)
研一さん頑張ってね!

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

凰稀かなめ京都国際映画祭にゲストで登場するって!

4 コメント

お早うございます。
このブログを始めた時に丁度東京の退団公演が始まるところで、
ブログを始めて最初に見送ったトップスターが、凰稀かなめさんでした。

自分的に何となくご縁を感じ(一方通行ですけど 笑)
退団後も何かと気になってしまうスターさんの1人。

クールで都会的な容姿で、なんつっても驚異の小顔!
本当にお綺麗な方ですよね(#^.^#)

退団後すぐに動き出さず、ご自分のペースでゆっくり仕事を開始され、
あまりお姿見られず寂しい気持ちと、のんびり鋭気を養って欲しい気持ちと、
二つの気持がありました。

年末はディナーショー、来年は1789のアントワネットと、
次々予定が発表され嬉しいですo(^▽^)o

かなめさんが京都の映画祭にゲスト出演されるそうなので、
皆様にもご案内しておきますね(*^_^*)

京都国際映画祭オープニングプレミア作品「追憶」
上映前の舞台挨拶登壇!

上映日時 10/15(木)20時50分〜22時40分

上映場所 「よしもと祇園花月」
京都市東山区祇園町北側323 祇園会館内
www.yoshimoto.co.jp/gion/sp/
京阪電車「祇園四条」駅 徒歩7分

私は京都国際映画祭ってよく知らなかったのですが、
あの吉本興行が企画する映画祭で、今年が第二回目になるそうです。

「追憶」と言うと、レッドフォードとバーブラの往年の名作をイメージしますが、
小栗謙一監督
パラオ・ペリュリュー島での72日間に及ぶ激戦の記録に基づいた作品との事。

かなめさんの当り役ロバート・キャパからの戦争つながりかな(笑)

なんとなんと!!通用口での入り待ちok、写真okという事なので、
京都に行ける方は生かなめさんに会えるチャンスですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

写真もokだなんて、すっごい太っ腹だなーd(^_^o)
見に行ける人が羨ましいぜっ!

かなめさんのブログの、宝塚時代のクールな雰囲気とは違う、
まったり可愛い感じが私的にツボ。

DSやかなめ学園、映画祭の入り待ちok、写真okから考えると、
宝塚時代にはあまりできなかったけど、
ファンとできるだけ距離を置かずに会いたいと思ってるように見える。
クールどころか、めちゃファン思いなんじゃないかな。

銀英でトップお披露目してから、あっという間に駆け抜けていかれたテルさん。
もっとトップで居てくれると思っていたので、
退団発表した時は、早いよ!と嘆いた事を覚えています。

一見するとその洗練された容姿から何事にも熱くならない方に見えますが、
実はもの凄く熱い魂を持っている方のように思えます。
ファン目線バリバリ(笑)

私は銀英の就任ご挨拶で涙ぐんでいた姿が忘れられません。

この人でもトップになって嬉しかったりするんだ?位、
宝塚に興味なさげに思っていた方もいるのではないかと思いますが、
私はテルさんて本当に宝塚好きだったんだろうな〜と思います。

運動会の白い学ラン姿はマジイケメン過ぎて、
ちえ紅を応援しつつも、ついつい視線持っていかれた。

100周年記念で、10年に一度の運動会とくりゃ、
何が何でも大阪行かねばなるまい!とはりきって行きましたが、
テルさん学ラン姿を見れただけでも無理して行った甲斐があったと思ったわ〜。

パイナップルの女王の脚線美も凄かったよね\(//∇//)\

もちろん、漫画から抜けでたように美しく、
壮絶なまでに魂こもってたオスカルの熱演は忘れる事はできません。

私、10/15に何か京都に用事なかったかしら?(笑)

かなめさんのコメントに、
「映像には舞台とはまた違った真実を伝える力がある。
機会があれば映画の世界にも挑戦してみたいと思います。」
とありました。

お仕事も本格的に開始されたようなので、
ホント是非ぜひ映像にも進出して頂きたいです!
TVや映画でかなめさんにお会いできる日を楽しみにしてますよ(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

怜美綺咲早乙女星乃さん達の行く末は?

コメントする

こんばんは。
昨日は準備万端で伯爵令嬢を見直し始めたら、旦那が帰宅で続行不可能に(T . T)

帰宅するやいなや靴を脱ぎきってもいない状態で、
「すっごく楽しみにして帰ってきたゴルフの録画見ていい〜?」
と嬉しそうに言うので、いくら意地悪な私でも、
じゃかしい!後で見ろやとは言えませなんだ。

あーあ早くプニプニしたい。
説明します。
ただいま私の中では、
伯爵令嬢を見る=プニプニするという変換がなされております(o^^o)
プニプニした皆様のご感想ぜひお聞かせ下さいませ。

さて、明日は雪組公演の千秋楽ですね。
皆様の涙腺を刺激しまくった「星逢一夜」とも、
何がなんだかわかんないが、ひたすら楽しかった!ラ!とも、
お別れです。

終わっちゃうんだな〜。
もう一度三日月の子供達に会いたかった(T . T)

サヨナラするのは本当に寂しいけれど、次のるろ剣で会えるのを楽しみにしてるよ!
素晴らしい舞台を有難うございました!

その前におらが村にもコルドバが来るんだった\(^o^)/
埼玉の片隅で待ってるぜ!

そして宙組全ツが始まりましたね(*^_^*)
王家で飛躍的な歌唱力アップを見せてくれたまぁ様が、
どストライクな色男に挑戦ですよ。

朝夏真風の相性の良さは王家で立証済みですし、
朝夏実咲コンビの相性も抜群。

宙組おはこのシトラスでは又素敵なデュエダンリフトも見せてくれるし、
まぁまか男役絡みや迫力あるダンスも素敵でしょうね!!
移動移動で大変だろうけど、どうぞ頑張って下さいねo(^▽^)o

でたでた。
適当に書いていくから、タイトルの話にいきつかないやつ(^◇^;)
大変失礼いたしました。ペコペコ。

旦那がうたた寝している内にサッと見たスカステで、宙組全ツの稽古場映像やってたんですね。
うららちゃんが愛ちゃんとコンビで楽しそうに演技していましたが、
ふと、この先うららちゃんはどうなるんだろうなと考えてしまいました。

そしたら、月の早乙女わかばちゃん、雪の星乃あんりちゃん、
星の綺咲愛里ちゃんもどうなるんだろうなと思って。

花組はさ、桜咲さんや仙名さん華雅さん他がいるけど、
いかにも娘1候補として育てられてる感じでもなかったじゃない?

いかにも娘1候補として育ててますという感じだったのが、
怜美、早乙女、綺咲、星乃さんあたりかなと思うの。

この括りの中では愛里ちゃんがちょっと違うかなとは思うが、この4人は、
何というか、娘1の可能性がありそうでなさそうな微妙な感じですよね。

星は綺咲さんより音波みのりちゃんをいれた方がしっくりくるか。

それぞれ娘1として就任してもおかしくない美しさや愛らしさを持つ方達。
そして共通するのが、肝心な時期に歌の成長が遅かった方達。

今はそれぞれ歌もお上手になってきていて、つくづくもう少し早目に歌が上達してたら違ったかも?
と惜しい気がします。

娘1人事は男役よりずっと水ものな感じがしますし、トップ男役さんとの相性もあります。
若さを重視される部分がありますし、タイミングが半歩違うだけで、
明暗が別れる気がしてしまいますね。

ちゃぴとみりおんが大分長くなってきましたので、卒業も見えてきていると思うのですが、
うららちゃん、わかばちゃんにトップの目があるかどうかはわかりません。

うららちゃん王家アムネリスの圧倒的な美しさ、
わかばちゃん1789オランプの高いヒロイン度と著しく成長した歌、
を思うと、短くてもいいからトップになって欲しいなと思うのですが無理なのかな〜。

あんりちゃんは本公演の役付きが別格系にシフトしているのを見ると、
もう目はないのかな〜という気がします。
下の有沙さんが一歩リードしていますが、雪は可愛い子たくさんいるのよね。

娘1の場合は組替えさせて就任させる事も多いので、
現在の組の中で考えても違うんだろうという気もします。

女性が男役をする宝塚の世界では、娘役さんどこまでもどこまでもあり得ない程、
可憐で美しく優しくあらねばならない。
そう考えると娘役さんというのは凄い職人技なんですよね。

トップになってもならなくても、
素敵な娘役さん達が幸せな宝塚人生を歩んで下さるようにと願ってやみません。

男役の影に隠れてしまいがちだけど、全娘役ちゃん達これからも頑張ってねp(^_^)q

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宝塚カレンダーで今後を占う?

コメントする

こんにちは。
今日は2016宝塚歌劇団のカレンダー詳細が発表されました。
つうな皆様はこの掲載月から、スターさんの今後を占ったりするらしいのですが、
常日頃から頭ぐちゃぐちゃ系統だった考えを一切できない私は、
ほえ〜と言って一応見てみただけ(^◇^;)

各種カレンダーが発売されるので全部書くのは大変なので、
とりあえずスターカレンダー分だけ詳しく書いておきますね。

10/16発売
宝塚歌劇団スターカレンダー
表紙 愛希れいか
1月 龍真咲
2月 真風涼帆
3月 妃海風、花乃まりあ、咲妃みゆ
4月 早霧せいな
5月 芹香斗亜
6月 轟悠
7月 実咲凜音
8月 朝夏まなと
9月 北翔海莉
10月 望海風斗
11月 紅ゆずる
12月 明日海りお

初登場は真風君と芹香君。
新源氏物語の配役で?と思うところもありましたが、
真風君と芹香君の二番手は盤石って事ですね。

ちゃぴちゃんが表紙1人写り、みりおんも1人写り、
これは先読みできない私としても、
ううむ退団が見えてきたという事だろうか?とは思いました。

2人共に任期も長くなってベテラン娘1になりましたので、
当然とも言えるし、先読みにもなってないわね(笑)

まさお君が1月掲載ですが、他のカレンダーでは8月掲載なんで、
舞音退団はないと思いました。

卓上カレンダーの新登場は
月組 朝美絢 暁千星
宙組 和希そら
花組 水美舞斗
雪組 永久輝せあ

1人写りは
彩凪翔
彩風咲奈
柚香光
月城かなと
珠城りょう
愛月ひかる
礼真琴

ここから私がわかるって言ったら、
95期つえ〜さすが!というのと96期男役の出世頭はそら君なのね位なもん(^^;;

ただね、咲奈君より先に階段おりだった事で番手に決着ついたかのようで、
翔君1人写りがあったので、決着はついていなげ。
どちらかの組替は将来ありそうだし、私は離してもいい気がする。

後は、1人写りが三番手格だとするならば、やっぱり星組は、
カイちゃんより琴ちゃんなのかな〜という感じでしょうか。

ステージカレンダー新登場は、
柚香、月城、愛月、妃海、礼
95期強い!!本当に凄いねd(^_^o)

パーソナルカレンダー初登場は、
真風、芹香
見事に月組はまさお君のみ。
二番手いません!!とハッキリしてますな…(~_~;)

ポスターカレンダーは、
専科からは、みつる、マギー、コマ。
スター専科だから当然よね。

美弥、凪七、七海君はこちらに登場。
意味するところはあまり考えたくないっすね。

初登場は、
鳳翔大、蓮城まこと、壱城あずさ
こちらの意味も深くは考えまい。

まぁ私には予測も先読みもできないので、
深く考えても考えなくてもわかりゃしないんですけど、
色々わかる方にはわかるのでしょうかね。

今年のちえちゃんカレンダーを勿体無いからと、
一度も開けもせずしまいこんでる私。
来年もしまいこむ為に買う事になるんだろうなぁ(⌒-⌒; )

皆様はちゃんとカレンダーとして使っておられますか?

ではまた仕事に戻ります(-。-;

これから連休になる皆様、楽しい連休をお送り下さいね(^O^)/
お仕事の皆様、頑張って下さいね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

自分の泣きツボがわからない( ̄▽ ̄)

4 コメント

こんばんは。
こんな時間までお仕事なの!?まぁ健気
と一瞬誤解して下さった皆様すみません。

ほーであるべき進退極まった状態であるのに、
ほーゆー努力もせず、溜まったスカステ録画みておりやした(^^;;
いわゆる現実逃避ってやつですね(笑)

一応締切までに仕事をやり遂げてみせる!という気持ちだけはあります!
今日だって病院の歓談室で仕事をしようと思ってさ、
大雨の中、大きな鞄に書類山ほど詰めて病院に持って行ったんだから〜。

一回も開ける事なく、そのまま持ち帰っただけで終わったけどね(^◇^;)

昔、会社の旅行時に、ボストンバック一杯書類を詰め込み、
韓国まで持って行っっただけで終わった事もあったな〜。
会社では伝説の韓国書類往復事件と揶揄されている(笑)

明日は明日の風が吹く。by七海スカーレット。
(今カイちゃんスカーレット編見てたの)

現実逃避でカイちゃんスカーレット編見ていて思い出したんだけど、
私、「風と共に去りぬ」を宙組で演るってなった時、
えーーやだやだ古いしつまらないってぶっ叩いてたんだよね(^_^;)

風共は映画は大好き、ヅカ版も嫌いじゃないけど、
なーんか見るのが面倒臭い感じしてイヤだったの。

あの場面飽きるんだよなぁとか色々思い浮かべて、
あー面倒臭い面倒臭い言いながら見に行った。

の癖に、鳳稀バトラーが最初に「さよならは夕映えの中で」を歌いながら、
銀橋を渡っていく所あったでしょ。
あそこでもう泣いてやんの私(笑)
話始まってないどころかファーストシーンだろって。

自分でも、はぁ?と思ってはいたのだが勝手に涙が溢れて止まらなかった。

隣で見ていた母がドン引きどころか、
「あんた、どっか具合悪いん?」と本気で心配してたわ^^;

言い訳させて頂くと、テルさんの男役ぽくないと言われるあの声が、
何だかよくわからないけどマイツボらしいというのと、
絶対別れて欲しくないカップルの1番に、
バトラーとスカーレット挙げちゃう位2人が別れるのが悲しいの。

内容よく知ってるから、
あ〜バトラー行っちゃダメ!という気持ちになってしまったらしい。

一回目は久しぶりに風共見たからだなと思ったのに、
二回目も銀橋さよなら夕映えで同じように、
しかも一回目より泣いてた時は本当に自分でも馬鹿だと思ったわ〜(^◇^;)

今回の星逢一夜は、泣くべきところで涙が滲んだという点で、
至ってまともな反応だったと思う。

それに比べると、ルパン三世の号泣っぷりは風共なみだったわ(笑)

ルパン三世で泣く!?と自分的にもビックリだったけど、

ルパン三世がマリーちゃんの寝室忍びこんで歌っては泣き、

ルパン三世ご一行が現代に戻る別れの場面で泣き、

ともみん銭形に泣き、だいもんが現代に錬金術師として現れては泣き、

最後ルパン三世のテーマソング歌って去るちぎに泣き、

ほとんど泣いてたんじゃね?という位泣きまくってた。

母同様、一緒に見ていた旦那がドン引きしまくってたのも勿論である。

私は芝居や映画見るとすぐ泣いちゃう質であるのですが、
今一つ自分の泣きツボが己でもよくわからないんである。

今までで史上最高に泣いたのは、
藤原竜也の身毒丸か、ソニン&新妻聖子のミスサイゴンなんですが、
一度目より二度目の方が泣いた記憶がある。

そういう風に考えると、風共も、ルパン三世も、
自分の中で作りあげているイメージというのがあって、
それが芝居とリンクすると泣いてしまうのではないかと思う。

一回目より二回目観劇時により泣いてしまうというのも、
自分の中で、役柄イメージが明確に出来上がり、
細かい芝居に目がいって理解が深まるほど泣いてしまうのだと思う。

その法則でいくと、星逢一夜も二回目観劇時が1番ヤバイ気がする。
もしかして、次回観劇時こそ頭痛くなるほど泣いてしまうんでないか?(笑)

案外ケロっと見てるか、ウルウルしっ放しなのか、
己の反応も興味深い。
自分の泣きツボが自分でわからないってのも変だよね(≧▽≦)

皆様は、私はこういうのに弱いってわかっておられるものなんですかね?

私、たまにショーでイケイケノリノリの場面で泣いてる時あります(笑)

宝塚の場合、生徒の成長過程に泣けてしまうっていうのがあるからですが、
元々どっかおかしいんでしょうねf^_^;)

皆様の泣きツボ話大募集〜(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宙組王家感想と花組ミーマイ

8 コメント

こんばんは。
今日は朝から母の入院付き添いで疲れました。
先生から手術に関する最終説明やら、承諾書やら何かと忙しかった。
入院初日って暇かと思ったら色々やる事があるんですね。
久しぶりに弟2人も集まり不肖の子供が勢揃い(^^;;
手術詳細説明聞いてブるってた母もちょっと嬉しそう。
不肖の子供でも揃うと嬉しいもんなんでしょうかね?(笑)

既に記憶が怪しくなってしまっていますが、忘れぬ内に、
昨日の王家の感想を書きたいと思います。

自分的にかなり盛り上がっていた割に、結局王家は二回しか観劇できず、
昨日がマイラスト観劇となりました。

最後と思うと俄然気合が入っていたのですが、
まさかの前列良席を取次頂き、テンション上がりまくり。
初見の時も前列で観劇できたので、今回座席にツイていたようです\(^o^)/

初見では、みりおんちゃん少し不調?と思った部分もありましたが、
昨日は第一声からグッと引き込まれる歌声で、
うわ〜きた!!みりおんきた!!という感じでした。

前回あまり遠くまで見えないコンタクトのまま観劇して、
前列にも関わらずイマイチよく見えてなかったように思ったので、
昨夜は1・2まで矯正してあるメガネで観劇。

すっげーよく見えて前回とは別世界。
あーー前回観劇時もメガネかけときゃ良かった(T . T)

真風君の登場からもう軽く失神するかと思いましたもんね(笑)
どっぱなから鼻血もんで最後まで無事に観劇できるのかと思ったわ〜。

真風君の押しだしの良さは天性のものですね!
ただ登場するだけでパッと目を惹くものがあります。

黒塗りで精悍さが更に強調されてイケメン度数500%。
飲んだら危険どころか即死レベル(#^.^#)

続くあっきー、りくちゃんも濃ゆ〜い感じで迫力増しまし。

あっきーの冷徹でクールな狂気という表情に背筋ゾクゾク。
りくちゃんは濃いんだけども気の優しい感じが滲み出る演技で、
三人共役がつまんないなんて思っていたのがかえって申し訳ない位。

役不足な役だと思うのに、キッチリ自分と役柄の個性を出してくる三人に感激!

それは愛ちゃん、ずん君も同じで、見せ場が少ししかない役柄なのに、
登場だけでワクワクさせるし、役作りもキッチリできてる。
エジプト兵の誇りと友情に満ちた2人の演技にも感激しました。

男役の中では目立つ役と言っても、あまりやりどころのない役なのに、
どの方もこの役はこういう性格の人なんだとわからせてくれる。
これ、凄い事だと思います。

そしてまた対する娘役陣も凄かったですね。
奴隷組と女官組がまぁまぁ目立つお役なんですけど、
十把一絡げになりそうな役なのに個性豊かに表現してた。

何て言っても、私の大好きなタオルクルクル虐め女王のせーこちゃんの怖いこと!
女官達の憎々しさには脱帽です。
めちゃ褒めてるんですよ(笑)

王家をもって退団なさる大海、花里のお姉様達も良かったわ!

多少でも見せ場ある皆さんも勿論のこと、
この公演を素晴らしい舞台にしてくれている大きな要因は、
兵士、農民役の組子さん達のコーラスと演技です!

宝塚はいつどんな舞台を見ても端の端の人まで全力投球ですけど、
この王家の組子さんは本当に頑張っていた。

戦いの時の表情や動きが、良く見えるのに目を背けたくなる程に激しく、
斬る方も斬られる方も戦いの狂気と虚しさを伝えてくれていた。
コメントで教えて頂いた通り、カッと目を見開いたまま倒れている人、
殺した後の寒々しいほどの笑い顔など、
良い意味で、正視に耐えないものがありました。

戦いは新たな戦いを生むだけ、平和祈願という主題がよく理解できる。

ああっ急に限界がきてしまいました。
つまらん感想引っ張って申し訳ありませんが続きはまた明日にでも!

タイトルに入れちゃって直すも面倒なので、花組ミーマイに一言二言。

ミーマイ大好きですけど、なんでまた再演もの?
またハートウォーミングコメディ?
という気がして、ミーマイ万歳な気持ちにはなれませんでした。

アーネストと雰囲気被りまくりでない?

それと、花組ミーマイ、ジョン卿がいなくね?
ジャッキーがキキ、カレー君のWって事でしょ?
六条御息所に続き、カレー君また女役になりそうでちょい不満だわ。

スケジュール一つ確認してないで書くので思い切り的外れかもですが、
ジョン卿には、みつる、マギー、コマの内誰かいれてくるんだよね?

ミーマイが嫌というのとも違うんだけど、
楽しみなんだか、そうでもないんだか、自分でもよくわからないわ(^^;;
みりお君に合うとは思うし、とりあえず絶対行くけどね!

できればオリジナル、ちょい黒い主人公のみりお君が見たいなぁ。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村