柚希礼音POB二回目感想巷の噂をぶった斬る

2 コメント

こんばんは。
もうお早うございますな時間ですね。

昨日ちえちゃんプリンスオブブロードウェイ二回目観劇してきました。

その後このブログを始めた時にサクラで(;^ω^)応援ボタン押してくれよ~と頼み込んだ、
ローリングストーンズFAN師匠のお友達が上京していたので赤坂へ移動。
久しぶりの逢瀬に時間を忘れ、先ほど帰宅致しました。

彼女を六本木のホテルへ送り、街にあふれるゾンビやら仮装軍団の人波に絶句。
ちょっとお茶を飲んで、もう大丈夫かと思ったが、
とんでもねー騒ぎは一向に鎮まる気配なし。

腹をくくり、ハロウィンで浮かれる六本木の喧騒のド真ん中で、
扮装した若者と壮絶なタクシー争奪バトルを繰り広げ、ほうほうの体で帰宅しました。
恐るべしハロウィン(@_@)
今のハロウィンてあんなに盛り上がってるものなんだ~。

プリンスオブブロードウェイ上演中の渋谷ヒカリエにも、
思い思いの仮装をした若者がたくさん居ましたよ。

みんなとても楽しそうでした。
私が若ければ絶対参加していたであろう。
背中に羽根つけた場違いな扮装でさ(笑)
あれ何?とか言われていたに違いない。
で、同じく背中に羽根つけた人に巡り合って、
お互い熱く抱擁したかもしれんな(*^▽^*)

賑やかな街と同様に今日も劇場は熱気に溢れていました。
ガラガラとか適当にフイてる方がいますが、
振り返って客席見てみましたが、三階までお客様が沢山入ってました!

マイ初日はギリ到着とトイレ並びで周りを見る余裕が全然なくて、
どの位お客様が入っていたのか全然わかってなかった。

ガラガラとか言われても本当なのか現場で確認してなかったから、、
反論できなかったのですが、今日はこの目でちゃんと確認してきましたからねっ!
ほんと適当な事をいうのは止めて欲しいものですわ。

確かに宝塚のように瞬殺とはいかなかったし、
安いチケット、○○付チケットが後から後から追加発売され、
私自身イラッとしたり、悔しかったりしたのは事実。

でも今日の満員の客席見て、あー嬉しいなと良かったなと思いました。
だって、あんなに素晴らしい舞台ですもん。
たくさんの方に観劇して頂けるなら、
後だしお得チケットが出ても許せると思いましたよ。

私の初見は開幕2日目でした。
もちろんその時も、ちえちゃんの姿に胸が高鳴り、
出演者の歌声に鳥肌立つ位だったのですが、
今日の舞台はそれ以上に良かったです!!

一回目はやっとちえちゃんに会えるという喜びと、
本場の方の歌の上手さに聞き入りつつ字幕読むので精いっぱい。
味わう余裕がなかったのもあってか、この舞台の魅力を半分もわかってなかったみたいです。

そして、本場ブロードウェイの方達ですら、
やはり慣れてくるというのがあるらしく進歩していました。
あれ以上上手くなる事あるのかと思ったのに、
今日は前回より更にパワーアップしていたように感じます。

正直なところ、二か所ほど歌は上手いけどあまり面白いと思えぬ場面があったのですが、
よくよく字幕を読み意味を考えなから聞くと、その歌の奥深さがわかり、
あらためて感動してしまいました。

場面のシチュエーションを想像できると理解が高まりますね。
ケチなので私はまだパンフも買わずにいますが、買ったほうが良いかもしれません。

特にこの場面がおすすめと言えないほど全部素晴らしいのですが、
知っている歌という意味で、
キャバレーとオペラ座の怪人の歌には大感動でした。

タップとドラムの競演も実に素晴らしい!
エビータも良かったし、あーやっぱり全部良いとしか書けないわ。

本番の方の見事な感情表現と確かで美しい歌声。
喉という楽器が奏でる名曲の数々に酔いしれるというより圧倒され、
自然に身体が一緒にリズムを刻んでしまう感じ。

歌をこなしているのでなく、自由自在に歌を操っているんですね。
多分ちえちゃんはまだこなしている段階なので、
そこが少し差があるところなのでしょう。

でも、日本語という事、ダンスをせず歌だけという事もあって、
蜘蛛女のキスのソロには歌を操っている感じが出てきました。
日に日に歌を自分のものとして自在に操っていくようになると期待しています。

オープニングと最後のコーラスはとても良い歌で、
宝塚観劇と同様の明日への希望みたいな気持ちをもらうことができます。

今日は前回はなかった目頭が熱くなることが何度かありました。

その歌の物語の根底に流れる主題、例えば過ぎいく年月を切なく思い出しだり、
狂おしいほどの愛だったり、若々しい夢や恋だったり、
色々な人生の深淵や機微を感じ、より一層楽しく観劇できたのかなと思います。

今日はなるべく柚希礼音のファンという気持ちを離れ、
ちえちゃんを客観視するよう努力してみました。
東洋のコケティッシュでボーイッシュな女の子として、
海外の方にも可愛く見えるのではないかと思いましたよ。

上背もあるし、外人にひけをとらない迫力あるスタイル(決して太くない!)
結局のところ身びいきバリバリのファン目線という話になるんですけど、
私はとてもこの舞台のちえちゃん良かったし、
ぜひ海外でも活躍して頂きたいなと思いました!!

前に蘭とむテイクファイブに弟がいってやがった件という拙記事で、
登場した弟1君。
覚えていらっしゃる方もいるかと思うので、
ここで弟の名誉の為にその活躍を一応書いておかねばなりませんね。

言いつけ通り、死ぬ気で9列センターの良いお席を取ってきてくれました。
「自力でも取れたから、まだ貸しはあるでー」と憎まれ口をたたいて、「次は1789な!」
とわけわかんない脅しも再度上乗せしておきましたが(笑)
おかげで凄く見やすい良席で観劇できました。
弟1よ、大儀であった。有難うね!!

安売りチケットなら行ってもやっても良いと思っている皆様、
そうです。それでいいじゃないですか。見てやって下さい。

お得なチケットが出ているようですので、行ってやるというお気持ちからでもいいですから、
お安く出ているチケット買って、ぜひともあの世界を見てきて下さい!
絶対楽しいはずです!

では最後にシアターオーブからの夜景をおすそ分けしてお暇します。
securedownload

IMG_1590 (1)

また明日(今日か 笑)お会いしましょう(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

でかい声で文句言うなや〜

8 コメント

こんばんは。
今日は風が強かったですね。

細身の私は飛ばされまいと必死に足を踏みしめながら歩いたもんで、
すっかり筋肉痛です。

という妄想はさておきまして、
わたくし少々怒っておりますの。

昨日ちえちゃんの舞台見た帰りなんですけどね、
でかめの声で「やっちまったよね」とか言ってる方が居たんですよ。

それは個人のご感想ですから何を思おうと勝手なんですけど、
楽しんで見た私などもいるわけで、
何もわざわざ言って聞かせて頂かなくても良いと思った次第。

ちえちゃんがやっちまった…何を?何が?

ちえちゃんが頭に赤い花つけてたのがおかしいの?
黒い下着姿になって足あげてたのがいけませんか?

フン、ブロードウェイの定番だわ。
衣装や振付の方に手紙でも出して頂くしかないですね。

ピンクの衣装がどぎつかった?

フン、ブロードウェイの衣装らしくてカッコ良かったじゃない。

スカート姿がごつかった?

う…ん、まぁそれは否めなんな(笑)
でも、とってもボーイッシュで可愛かったし、ダンスも良かったじゃない。

歌が良くなかった?

本番ブロードウェイの飛び抜けて上手い方と比べたらまだまだかもですが、
低音ボイスで響き渡る良い歌声だったと思いますよ!

高いお金を払って見に来る程のファンなら、
それぞれ期待するところも大きい訳で、
100パーセント満足するとはいかない場合もあるでしょ。
期待と違う舞台だったかもしれませんよね。

お金を払った方が納得いかないのは仕方ないし、
怒る権利も文句言う権利もあると思います。

でもさ、できれば、どうぞ仲間内で、
他にファンの居ないところで大いに文句言って下さいな。

私もエリザベートの時かなりガッカリしましたが、
他の方に聞こえるように文句は言いませんでしたよ。

楽しかったと思いながら帰る人も居る群れの中で、
自分の不満を聞かせるように言わなくてもいいと思うんだよね〜。

あなたに説得されても私は楽しかったですから!
と私もでかめの声で反論したかったです。

宝塚劇場の喫煙室でも、やたらツマンナカッタだの、
眠っちゃった〜だの、もう帰りたいとか、
周りに言って聞かせる方々がいらっしゃいますが、
何を思っても自由だが、せめてヒソヒソ言っとけと思う事があります。

何故、そういう方の声はでかめなんでしょうね(笑)

楽しんでる人に、つまんねぇよとアピールしたいんですかね?
余計なお世話だわ。

わかったから二度と見んなよ〜。
チケット買うお金が無駄だからね(^◇^;)

私の声もでかいですね(笑)
文句書いてごめんなさい!!でした。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希礼音POBカテコ写真と感想

4 コメント

こんばんは。
今日は待望のちえちゃん
「プリンスオブブロードウェイ」を見て来ました。
カーテンコール写真Okになった瞬間、へたくそなりに一生懸命連写。

したんだけども、私の席からはこれが精一杯でした。
雰囲気だけ伝われば(⌒-⌒; )
遠くてはっきり写ってなくてごめんちゃい。

本日のカーテンコール写真
securedownload

securedownload (4)

securedownload (3)

securedownload (2)

securedownload (1)

POB

securedownload (5)
★★★
写真が反転しちゃってますが、自分で貼るのがやっとできたところで直せなかった( ;∀;)
なる早で直します。役立たずでごめんなさい~。

感想

ちえちゃんは一幕目は出番少なめですが、ちえちゃんが舞台に出てくるだけで、
ウキウキした気分になります。
ヤンキースの場面とってもキュート❤

ピンクの羽根をつけたお衣装のダイマナイトボディが目の保養になります。
若干逞しいですが(笑)、外人みたいで良いですよ〜。
スッとした姿勢、歩き方の美しさ、実にカッコ良かったと思います。

キャバレーの場面、メインで歌う女優さんが誠に素晴らしいのですが、
ピアノを弾いているちえちゃんが可愛いんですよ〜。

ちょこっと被った帽子の似合うこと。
ピアノを弾く手の指先まで音を感じて神経が行き渡ってて、
ノリも良く、後ろに居ても存在感がありました。

二幕目には待ちに待ったちえちゃんメインの場面がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブロードウェイの舞台に立つ事を夢見る女性のところ。

売り込み先でnoを突きつけられても、へこたれず、
夢を見続け成長していく過程を描くダンス。

リアクションがとっても可愛くて、ダンスも素敵です(#^.^#)

ダイナミックでいながら、女性らしい優雅さもあり、
流れるようなバレエ基調のダンス。可憐でした。

久しぶりにちえちゃんのダンスを堪能でき、嬉しかったです\(^o^)/

リフトされてるちえちゃんも良いですねo(^▽^)o

蜘蛛女のキスでソロを歌いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

男役のような低音ボイスで堂々たる歌いぶり。
一段とお歌も上手くなってて、他の人と遜色ないです。

身びいき入って甘い評価と思うでしょうが、
並み居る歌い手さんの中にあって、舞台のレベルキープしてるのは凄いです。

そこだけ日本語なのですが、日本人向けサービスは有難いけど、
せっかく全編英語でブロードウェイの香りを楽しんでいるので、
むしろ英語で歌わせた方が良かったような気がしました。

でも歌そのものはとっても良いのでどうぞお楽しみにね!
衣装も妖しくて素敵ですよd(^_^o)

全体として、一本もののミュージカルというよりは、
オムニバス名作場面集の感じが強いですかね。

市村さんのナレーションで場面場面を繋いでいきます。

繋ぎ方にもうひと工夫できたような気がしますが、
(曲、シーンの選択など。次のシーンへの移り方は悪くないです)
単純な寄せ集め感はありませんし、薄味でもないです。

歌の上手い方ばかりなので、知らない歌でも聞き入ってしまう。
本当に素晴らしい歌唱の数々。

知らないミュージカルの曲なんか歌われてもなぁと思っていましたが、
とんでもないです。全然大丈夫です!

一場面毎にドラマ味たっぷりの凄い歌が聞けるので、得した感がありますね。

セットは簡素だし、大勢でダンスを踊るような派手な演出もないのに、
飽きることなく見られたのは、とにかく歌が素晴らしいから!!

筋を追わなくてもいいので字幕見なくてもいける位気楽。

薄味じゃないのにサラッと肩の力を抜いて見られるし、歌は圧巻。
これはぜひ生であの歌声に酔いしれて頂きたいと思います!!

チケット取りすぎてしまい、若干黄昏ていましたが(^◇^;)
自分が予想していたよりずっと楽しかったのでホッとしました。

これからご観劇の皆様もどうぞお楽しみにね!(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

プリンスオブブロードウェイ初日おめでとう!

7 コメント

こんばんは。
今色々書いたのに、全部消えた(T . T)
どこにいったの〜私の駄文よ〜。
時空の狭間に飛び去ったようなので、
もう一度あらためて。

って、もう気力がつきたわ(T . T)
一言叫んで終わります。

ちえちゃんこと柚希礼音さんの退団後初舞台
「プリンスオブブロードウェイ」が始まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちえちゃん初日おめでとう!!

第二の柚希礼音劇場の幕があきました。
今後のちえちゃんのご活躍も一生懸命応援したいと思います!!

早速明日私も見に行きますよ〜。
明日はカテコ写真okなので、また写真もupしたいと思います。
ではまた明日(^O^)/

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組るろ剣ビジュアルが素敵すぐる〜(追記有)

6 コメント

こんばんは。
きましたね!出ましたね!
雪組次回本公演「るろうに剣心」の制作発表記事とポスター解禁。

半端ね〜カッコ良さ!!
素敵すぐる〜素敵すぐる〜(((o(*゚▽゚*)o)))

るろうに剣心を全然読んでなくて、マンガも映画も見てなくて、
皆様にあれを見ると良いよ!と親切に教えて頂いていたのに、
何だかんだでまだ予習できてない(T . T)
皆様、教えがいのない女でゴメンナサイ。

だから、誰がどの役と読んでもポスター見ても、
再現率の高さとか、あの役をあの人が!?とか、
そういう事は全くわからないんですけどね、
なーんにも知らない私でも、
ギャーギャー叫んでしまうカッコ良さ!!

雪組って美形揃いなんだけど、こう美しい男役がポスターに並ぶと、
なんと豪華で圧巻なんでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

駅や街角にポスター貼り始めたら、絶対みんな立ち止まるよ!これ。
私、盗みたい(笑)

急遽役どころを検索してみたところ、
大ちゃんがちぎちゃんの相棒で良い役どころみたいですね。
ポスター入りも果たし、まさか…とか去就が心配されるのですが、
そういう事はさておき、おめでとうございます!美しいっすな〜。

だいもんの役は何とオリジナルキャラだそうで、
新撰組の加納惣三郎という役でちぎちゃんの恋敵ですって。
オリキャラなら、自由自在に書けますもんね。
原作知らないから無責任に書きますが、宝塚らしくアレンジしやすくて、
そういうのもいいんじゃないでしょうかね。

ちぎみゆと三者の恋模様を、原作ファンの皆様の期待とイメージを崩さず、
小池先生がどう操ってくれるのか楽しみです。

咲ちゃん、翔君、月城君それぞれ敵役というか、
癖のある悪役に近いお役みたいですね?
原作に登場する役なので、やれる事に制限あるかもしれないけど、
似せるという守りだけじゃなく、攻めの姿勢で頑張って欲しいですね。

ルパン三世で、再現度高い上に各スターが自分の魅力を上乗せして、
原作ファンにも受け入れて頂き、喜んで頂いた、あの神演技の数々。
演技力の高い雪組ならではのるろ剣を構築してくれると思うo(^▽^)o

ビジュアルがあんまり素敵なんで、これチケットどうするんだよという、
寒気に近いビビりを覚えますが、抽選入れに入れて絶対取ったるわい!!
ちなみに花組チケット惨敗中(^^;;

予習として、映画から見るのはと若干躊躇していましたが、
金曜ロードショーで23日から三週連続でるろ剣放送されます。

私のように一からるろ剣予習しようと思っている皆様、
とりあえず手軽に勉強できるのでご覧になってみると良いかもしれませんよ。

さて、雪組の話ではないですが、
ちえちゃん退団後初の舞台「プリンスオブブロードウェイ」
いよいよ23日から始まりますね\(^o^)/

ちえちゃんの情報をハイエナの如く探した日々。
今はインスタや雑誌などで沢山情報が見られて幸せ❤

ちえちゃんのこの本まだ読めていないのですが、
ちえちゃんの軌跡と努力が伺える本みたいですね。
努力とか積み重ねとかという言葉に縁のない私であるが、
読んで少し自分も頑張ろうという気持ちを貰ってみるかと思う。

夢をかなえるために、私がやってきた5つのこと / 柚希礼音 ユズキレオン 【単行本】

価格:1,404円
(2015/10/20 18:14時点)
感想(0件)

AERAは良く置いてある雑誌なので、この表紙になるって凄いよね。
ちょっと横の文字が邪魔だけど、この写真好き!

AERA (アエラ) 2015年 10月 19日号 / AERA編集部 【雑誌】

価格:410円
(2015/10/20 18:18時点)
感想(0件)

男役に近い容姿なんだけど、すっかり女性になってるでしょ(笑)

できる女というカッコ良さもあり、女性らしい柔らかさもあり、
やっぱりちえちゃんて素敵だな〜と思うd(^_^o)

雪組のるろ剣ポスターのカッコ良さもパネェし、
ちえちゃんや先日のテルさん達ogの変わらぬ美しさもパネェし、
いやはや美しい人、カッコ良い人の宝庫だね。
さすが、宝の塚だよ。宝塚!大好き!

<追記>

雪組ポスターが凄くて頭がパニクったらしく、
何でちえちゃんの事書き始めたのか途中で忘れちゃった(笑)
今日ノンストップという番組にちえちゃんが出たんですよ。

POBの稽古場映像やインタビュー有りで楽しかった!
話し方もいつものちえちゃん口調で全然変わらず、
可愛いちえちゃん。

ハイヒールでダンスするのに苦戦したというちえちゃん。
「毎日筋肉痛過ぎて、いつ筋肉痛がなくなるんだろうと思った」とか。

「バレリーナ以来、足の裏に事件が起こったみたいな感じ」
名言(迷言?)頂きました(笑)

どちらかというと逞しいおみ足(^◇^;)ですが、
ハイヒール姿もなかなか素敵で慣れてきた感じに見えましたね。
ヒールで踊るの大変だろうけど頑張ってね!

渡米中は通訳さんにできるだけ頼らず、英語を絞りだしてたって。
最低限の日常会話とかできるようになったのかな?凄いわ〜。
私なんて中1英語の初めから進んでないわさ(⌒-⌒; )

ニューヨークで戸惑ったのが、レディファーストだったそう。
本当の男性って優しいんだ!と思ったそうです。
宝塚の世界では娘役さんに立てて貰っていたので、
かなり戸惑いがあったようですよ。反対の立場だもんね。
でもエスコートされるちえちゃんも似合うと思うよ。

ほんの少しの出演でしたが、ちえちゃんの元気な姿見られて嬉しかったです。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

凰稀かなめ京都国際映画祭にゲストで登場するって!

4 コメント

お早うございます。
このブログを始めた時に丁度東京の退団公演が始まるところで、
ブログを始めて最初に見送ったトップスターが、凰稀かなめさんでした。

自分的に何となくご縁を感じ(一方通行ですけど 笑)
退団後も何かと気になってしまうスターさんの1人。

クールで都会的な容姿で、なんつっても驚異の小顔!
本当にお綺麗な方ですよね(#^.^#)

退団後すぐに動き出さず、ご自分のペースでゆっくり仕事を開始され、
あまりお姿見られず寂しい気持ちと、のんびり鋭気を養って欲しい気持ちと、
二つの気持がありました。

年末はディナーショー、来年は1789のアントワネットと、
次々予定が発表され嬉しいですo(^▽^)o

かなめさんが京都の映画祭にゲスト出演されるそうなので、
皆様にもご案内しておきますね(*^_^*)

京都国際映画祭オープニングプレミア作品「追憶」
上映前の舞台挨拶登壇!

上映日時 10/15(木)20時50分〜22時40分

上映場所 「よしもと祇園花月」
京都市東山区祇園町北側323 祇園会館内
www.yoshimoto.co.jp/gion/sp/
京阪電車「祇園四条」駅 徒歩7分

私は京都国際映画祭ってよく知らなかったのですが、
あの吉本興行が企画する映画祭で、今年が第二回目になるそうです。

「追憶」と言うと、レッドフォードとバーブラの往年の名作をイメージしますが、
小栗謙一監督
パラオ・ペリュリュー島での72日間に及ぶ激戦の記録に基づいた作品との事。

かなめさんの当り役ロバート・キャパからの戦争つながりかな(笑)

なんとなんと!!通用口での入り待ちok、写真okという事なので、
京都に行ける方は生かなめさんに会えるチャンスですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

写真もokだなんて、すっごい太っ腹だなーd(^_^o)
見に行ける人が羨ましいぜっ!

かなめさんのブログの、宝塚時代のクールな雰囲気とは違う、
まったり可愛い感じが私的にツボ。

DSやかなめ学園、映画祭の入り待ちok、写真okから考えると、
宝塚時代にはあまりできなかったけど、
ファンとできるだけ距離を置かずに会いたいと思ってるように見える。
クールどころか、めちゃファン思いなんじゃないかな。

銀英でトップお披露目してから、あっという間に駆け抜けていかれたテルさん。
もっとトップで居てくれると思っていたので、
退団発表した時は、早いよ!と嘆いた事を覚えています。

一見するとその洗練された容姿から何事にも熱くならない方に見えますが、
実はもの凄く熱い魂を持っている方のように思えます。
ファン目線バリバリ(笑)

私は銀英の就任ご挨拶で涙ぐんでいた姿が忘れられません。

この人でもトップになって嬉しかったりするんだ?位、
宝塚に興味なさげに思っていた方もいるのではないかと思いますが、
私はテルさんて本当に宝塚好きだったんだろうな〜と思います。

運動会の白い学ラン姿はマジイケメン過ぎて、
ちえ紅を応援しつつも、ついつい視線持っていかれた。

100周年記念で、10年に一度の運動会とくりゃ、
何が何でも大阪行かねばなるまい!とはりきって行きましたが、
テルさん学ラン姿を見れただけでも無理して行った甲斐があったと思ったわ〜。

パイナップルの女王の脚線美も凄かったよね\(//∇//)\

もちろん、漫画から抜けでたように美しく、
壮絶なまでに魂こもってたオスカルの熱演は忘れる事はできません。

私、10/15に何か京都に用事なかったかしら?(笑)

かなめさんのコメントに、
「映像には舞台とはまた違った真実を伝える力がある。
機会があれば映画の世界にも挑戦してみたいと思います。」
とありました。

お仕事も本格的に開始されたようなので、
ホント是非ぜひ映像にも進出して頂きたいです!
TVや映画でかなめさんにお会いできる日を楽しみにしてますよ(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

怜美綺咲早乙女星乃さん達の行く末は?

コメントする

こんばんは。
昨日は準備万端で伯爵令嬢を見直し始めたら、旦那が帰宅で続行不可能に(T . T)

帰宅するやいなや靴を脱ぎきってもいない状態で、
「すっごく楽しみにして帰ってきたゴルフの録画見ていい〜?」
と嬉しそうに言うので、いくら意地悪な私でも、
じゃかしい!後で見ろやとは言えませなんだ。

あーあ早くプニプニしたい。
説明します。
ただいま私の中では、
伯爵令嬢を見る=プニプニするという変換がなされております(o^^o)
プニプニした皆様のご感想ぜひお聞かせ下さいませ。

さて、明日は雪組公演の千秋楽ですね。
皆様の涙腺を刺激しまくった「星逢一夜」とも、
何がなんだかわかんないが、ひたすら楽しかった!ラ!とも、
お別れです。

終わっちゃうんだな〜。
もう一度三日月の子供達に会いたかった(T . T)

サヨナラするのは本当に寂しいけれど、次のるろ剣で会えるのを楽しみにしてるよ!
素晴らしい舞台を有難うございました!

その前におらが村にもコルドバが来るんだった\(^o^)/
埼玉の片隅で待ってるぜ!

そして宙組全ツが始まりましたね(*^_^*)
王家で飛躍的な歌唱力アップを見せてくれたまぁ様が、
どストライクな色男に挑戦ですよ。

朝夏真風の相性の良さは王家で立証済みですし、
朝夏実咲コンビの相性も抜群。

宙組おはこのシトラスでは又素敵なデュエダンリフトも見せてくれるし、
まぁまか男役絡みや迫力あるダンスも素敵でしょうね!!
移動移動で大変だろうけど、どうぞ頑張って下さいねo(^▽^)o

でたでた。
適当に書いていくから、タイトルの話にいきつかないやつ(^◇^;)
大変失礼いたしました。ペコペコ。

旦那がうたた寝している内にサッと見たスカステで、宙組全ツの稽古場映像やってたんですね。
うららちゃんが愛ちゃんとコンビで楽しそうに演技していましたが、
ふと、この先うららちゃんはどうなるんだろうなと考えてしまいました。

そしたら、月の早乙女わかばちゃん、雪の星乃あんりちゃん、
星の綺咲愛里ちゃんもどうなるんだろうなと思って。

花組はさ、桜咲さんや仙名さん華雅さん他がいるけど、
いかにも娘1候補として育てられてる感じでもなかったじゃない?

いかにも娘1候補として育ててますという感じだったのが、
怜美、早乙女、綺咲、星乃さんあたりかなと思うの。

この括りの中では愛里ちゃんがちょっと違うかなとは思うが、この4人は、
何というか、娘1の可能性がありそうでなさそうな微妙な感じですよね。

星は綺咲さんより音波みのりちゃんをいれた方がしっくりくるか。

それぞれ娘1として就任してもおかしくない美しさや愛らしさを持つ方達。
そして共通するのが、肝心な時期に歌の成長が遅かった方達。

今はそれぞれ歌もお上手になってきていて、つくづくもう少し早目に歌が上達してたら違ったかも?
と惜しい気がします。

娘1人事は男役よりずっと水ものな感じがしますし、トップ男役さんとの相性もあります。
若さを重視される部分がありますし、タイミングが半歩違うだけで、
明暗が別れる気がしてしまいますね。

ちゃぴとみりおんが大分長くなってきましたので、卒業も見えてきていると思うのですが、
うららちゃん、わかばちゃんにトップの目があるかどうかはわかりません。

うららちゃん王家アムネリスの圧倒的な美しさ、
わかばちゃん1789オランプの高いヒロイン度と著しく成長した歌、
を思うと、短くてもいいからトップになって欲しいなと思うのですが無理なのかな〜。

あんりちゃんは本公演の役付きが別格系にシフトしているのを見ると、
もう目はないのかな〜という気がします。
下の有沙さんが一歩リードしていますが、雪は可愛い子たくさんいるのよね。

娘1の場合は組替えさせて就任させる事も多いので、
現在の組の中で考えても違うんだろうという気もします。

女性が男役をする宝塚の世界では、娘役さんどこまでもどこまでもあり得ない程、
可憐で美しく優しくあらねばならない。
そう考えると娘役さんというのは凄い職人技なんですよね。

トップになってもならなくても、
素敵な娘役さん達が幸せな宝塚人生を歩んで下さるようにと願ってやみません。

男役の影に隠れてしまいがちだけど、全娘役ちゃん達これからも頑張ってねp(^_^)q

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

キムシン×ジャニーズ×村上龍!?

コメントする

こんばんは。
母の退院後初めての術後検診の為、昨日母の家に泊まりで先ほど帰宅。
病理検査の結果良性腫瘍という事で一安心しました。
退院後初めて電車に乗ったので母も私もド緊張しましたが、
特に問題もなく、無事乗り降りできました。
これでまた一つ母も自信がついたんじゃないかな。
ご心配頂いた皆様の応援のおかげです。
いつも有難うございます(*^_^*)

帰りの電車の中でスマホを見ていたら、村上龍の、
「コインロッカーベービーズ」初の舞台化という記事があって、
へぇと思いながら読んでみると、宝塚の文字が!!

なになにog出んのか!?と思ったら、
宝塚歌劇団の木村信司演出と書いてある。
ジャニーズの舞台をキムシンが演出すんのか〜。

ほうほう。やるじゃないか。
宝塚以外でも活躍するってなんか嬉しいな。
だてに輝かしい頭してないぞ。カックイイなキムシン(ゴメンなさい)

確かモー娘のリボンの騎士もやっていたと思うので、
外部は初めてではないんだけどさ、
小池先生に続き、木村先生もご活躍される事で、
宝塚にまた新しい風が吹くといいな。

でも同時に非常に心配でもある。
だって作品が村上龍のコインロッカーベービーズでしょ。

キムシンの作風とコインロッカーベービーズが全然重ならないもんで、
私的にはすっごい驚きだしドキドキなんです。

村上龍のコインロッカーベービーズって相当昔の作品なので、
今の若い人にはピンとこないかもしれませんが、
当時は凄く話題になった小説なんですよ。

コインロッカーに赤ちゃん遺棄が続いた実際の事件をヒントに、
村上龍風に書いた、
コインロッカーに捨てられた双子の赤ちゃんのその後の物語である。

当時はタイムリーな内容で評判になったし、私ものめり込んで読んだ作品。

村上龍の作品は私の意見だが、上巻の勢いに比べると、
下巻が尻つぼみっていうのか、最初の方が面白いという感じがある。

このコインロッカーベービーズという作品も、
どうなるんだろうとページをめくるのももどかしい位最初面白かったのに、
何だか最後の方は少し飽きてきたような記憶がある。

とは言え、なかなかの力作だったし、好きな小説の一つだ。

ただ、あの小説は、あの時代だから、センセーショナルでタイムリーで、
とても面白かったのだが、今の時代と合うのだろうか?

今でも児童虐待なくならず、虐待の形は時代と共に変わっても、
いつの時代でもきりなく続く社会問題である。

社会問題派?のキムシンの得意分野のようではあるが、
何てたって、
スゴイスゴイツヨイツヨ〜イ
カサエルはえ〜ら〜い
のキムシンだぞ(笑)

尖った心の痛みを破壊衝動で表現する双子の変形再生物語を、
どうエッジーに決めてくれるんだろうか?
大丈夫かキムシン(⌒-⌒; )

キムシン節は嫌いじゃない、むしろ一周して好きだぜ!と思う今日この頃ですが、
村上龍作品をキムシンが演出って全く想像できないわ〜。

村上龍の小説って映画には向くけど、舞台化するのは難しい気がする。

昔、蜷川幸雄が「昭和歌謡大全集」を舞台化した事があるのですが、
確かそれが村上龍小説の初舞台化だったと思う。
その後村上作品舞台化の記憶はない。
それだけ舞台化が困難なのだと思うんですよね。

昭和歌謡大全集はカラオケ好きな主婦と若者の小競り合いが、
互いの殺し合いに発展、最後爆弾まで落としちゃう荒唐無稽で壮絶な内容。

大竹しのぶ他出演者の好演もあって、面白い舞台でしたが、
小説が大好きだった私は、どうしても解釈が違うように思えて、
何日も考え続けた事があった。
何とか自分の気持ちと折り合いつけたくて二回見に行った覚えがある。

私としてはラストシーンがどうしても納得いかなかったけど、
よくぞあの小説を舞台化したものだと感心した。

ジャニーズさんの舞台という事でチケット取れそうもないけど、
コインロッカーベービーズの舞台化はかなり興味深い。
何とかしてチケット取って見に行きたいと思う。

ジャニーズファン以外の小説ファンにチケット回るとも思えないが、
私の年代の人は同じように興味を持つ方もいるだろう。
小説と同じにする必要はないが小説ファンにガッカリされないよう、
あの世界観は壊さないで欲しいなと思います。
コインロッカーイヤ〜イヤ〜とか書かないでね(^◇^;)

宝塚の看板背負った木村先生の奮闘を大いに期待し、応援したい。
頑張れキムシン!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

またまたご心配おかけしました。

6 コメント

こんばんは。
サーバートラブルご報告から又日数が経ってしまいました。
コメントを下さった皆様、ご返信が遅くなり、大変失礼致しております。
なるべく早くご返信させて頂きたいと思っております。
本当に申し訳ございません。

ご報告なのですが、入院しておりました母が無事退院致しました。
皆様にはたくさんのお見舞いや励ましを頂き、誠に有難うございました。

おかげさまで杖をつきながらですが、自力歩行もできるようになり、
日々回復しております。

現在母が1人暮らしの為、私が退院後母の家に泊まり手伝いをしている状態です。
母の家はネット環境がないのでブログの更新がままならず、
大変ご心配をおかけしました。

追い込まれていた仕事の方は、一応明日で一段落する予定です。
今回はかなーり追い詰められ、さすがの私も反省しきりでした。

三つ四つ同時にこなすジェンヌさんの精神力と努力に、
あらためて感嘆する思いです。

吐きそうになりながら、「私にはできる、必ずできる」と、
心の中で念仏のように唱えておりました(笑)

誰かジェンヌさんがそう言って自分を鼓舞したと言ってたような覚えがあって、
パクって実践してみました。
案外効果あります。
皆様も追い詰められたらぜひやってみてd(^_^o)

どんな時でもジェンヌさんの真似をすると乗り切れるような気がします(^◇^;)

今日は仕事のメドがついたので、予定通り雪組観劇に行って来ました。

仕事のメドがついてないのにドラゲナイ千秋楽も行ったけど(^^;;

せっかく観劇してきたのにタイムリーに感想があげられなくて残念無念。
ドラゲナイも雪組もとても面白かったです!!
追ってまた感想もあげさせて頂きたいと思います。

しばらくは母の家泊まりが多くなるので、更新があまりできないかもしれませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

日々アクセスして下さった皆様本当にどうも有難うございました!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

サーバートラブルでご迷惑おかけしました

25 コメント

皆様こんにちは。
お久しぶりでございます。

ここ何日もブログにアクセスできない状態になっており、
大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。

実はこのブログを置いて頂いているサーバーが某国不正アタックにあい、
サーバー落ちしてしまって復旧に時間がかかってしまっておりました。

私自身もブログにアクセスできなかったので、
皆様にお伝えする手段もなく、ひたすら困っておりました。
またこうやって皆様と繋がることができて心から嬉しく思っております。

ブログをかけない何日間か、皆様に読んで頂いたり、
コメントでお話しさせて頂ける事が決して当たり前のことではなく、
とても有難く幸せな事なのだとあらためて気づかされました。

せっかくこのようなブログにアクセスして頂いたのに、
ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げますと共に、
今までのご愛顧に感謝申し上げたいと存じます。

皆様いつも本当にどうも有難うございます。

取り急ぎ復旧しましたので、ご報告させて頂きます。

日々くだらぬ記事を書き飛ばして、恥ずかしさのあまり失踪した?思われたかもしれませんが(笑)
途中ちょっとそんな気持ちにもなりましたが、面の皮あつく、
また日々つまらぬ記事を書かせて頂きたいと存じます。

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村