お礼申し上げます。

9 コメント

皆様こんばんは。
ブログに手が痺れると書いたところ、色々なアドバイスを頂きました。
他人の私をご心配して下さり、お話を聞かせて下さった皆様、
本当にどうも有難うございました<(_ _)>

普段、自分の身体に無頓着な私ですが、急ぎ病院で検査して参りました。
とりあえず頸椎の問題が神経に影響を及ぼしているのであろうという事で、
肘に神経ブロック注射をして頂きました。
少し様子を見て再度精密検査をする予定です。

皆様のアドバイスがなければきっと困るわ~位でやり過ごし、
悪化させてしまった事と思います。

気持ちだけ若くても経年による劣化は否めませんし、
喫煙含め生活態度を考えなおす時期に来ているのだなと実感しました。

どうぞ皆様も日々小さな変化も見逃さず、
ご自分のお身体に関心をもって用心なさって下さいませね。

注射の影響があるのか少し文字が打ちずらいのて、
今日はお礼だけで失礼いたします。

ブログを始めてたくさんの方のご好意を頂き大変幸せに思います。
心から感謝申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希礼音アパマンCM解禁&1789

4 コメント

皆様こんばんは。
今ね、テレビ東京の「世界の衝撃ストーリー」という番組を見ていたら、
アパマンのCMにちえちゃんこと柚希礼音様が出てきたんですよ~。

全く予測していなかったので超ビックリしました。
ちえちゃんファンの癖に何とチェックの甘いことよ。

帰宅した旦那が見ようと回したチャンネルだったのですが、
台所にいた私に旦那が「ちえちゃん、ちえちゃん出てるよ!!」と教えてくれました。
おー旦那もちえちゃんに即反応するようになったか。
調教・・教え込んだ甲斐がありましたわ(*^^*)サンキュー!
もう一回位やるかもしれません。
運よく間に合う方はどうぞテレビ東京をご覧下さいませ~。


ちえちゃんも色々ご活躍の場を広げていますが、ねねちゃんも活躍していますね。
インスタグラムを始めたそうですよ。
ちえちゃんもねねちゃんもそれぞれの道でご活躍なさっていて嬉しいです。

ねねちゃんと言えば、1789のビジュアルが出ましたが、
思いのほか神田さやかちゃんと年齢差がなく、めちゃ可愛く撮れてました。
実年齢はねねちゃんの方がお姉さんだと思うのですが、
表情の作り方もお上手なのか、とてもお若く見えました。

元が可愛いのもあるのですが、宝塚で培ったコスプレ力が凄いです。
地味目のお衣装なのに華やかに見えるのがねねちゃんのねねちゃんたるところ。

オランプやるには少し年いってるかな~と超失礼な事思ってた私。
土下座でお詫びしたいと思います。

テルさんこと凰稀かなめさんのアントワネットが凄く綺麗でした!!
お花様も美しかったけれど、テルさんのアントワネットが想像以上にとっても素敵。
ツンとしたお顔が似合うのよ~。
これはかなり面白いアントワネットを見せてくれそう!

何度くそ席掴まされてもつい先行抽選入れてしまうのですが、
1789も早速抽選入れています。
何とか当選しますように!!

来年の宝塚も面白そうな作品目白押しで楽しみですが、
ちえちゃんコンサート、1789、エリザと外部も楽しみな演目が多いです。
来年もチケット貧乏が続きそうで嬉しいやら困るやら(^▽^;)

明日はどうぜ本当は売ってないんでしょと思いながらも、
紅子様DS発売日なので今から戦闘体制に入っております。
参戦する皆様、今のうちに電話番号一回入れといてリダイヤル攻撃で頑張りましょう。
間違っても繋がったのに切ってしまったという事がないようお気をつけて下さいね(^O^)/

コメントを入れて下さっているホイリゲ様が明日腰の手術をなさるそうです。
ご成功を心からお祈り申し上げております。
どうぞ頑張って下さいね!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希礼音コンサート発表とPOB千秋楽感想

10 コメント

皆様こんばんは。
今日は柚希礼音さんプリンスオブブロードウェイの千秋楽に行ってきました。

劇場の行ったらロビーにドーンとちえちゃん初コンサートのお知らせが(◎_◎;)
まじか、まじか、まじかーーーーーーーっ!!
うおーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
と発狂もので大騒ぎしそうになってしまいましたよ。

そこは50オバですから、万歳万歳やった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノと叫びたいのをグッと我慢し、
プルプル震えながら、係りの方の目を盗みつつ、
チラシをグワッと!!
二枚ばっかり(笑)引っ掴んで参りました→→超小心者(^^;

お知らせ写真を載せておきますね

securedownload (36)

今日情報解禁だったのかな?
昨日母の家に泊まりでネット見られず、浦島太郎になっていたので、
ほんとビックリ仰天しちゃいました。

ウメちゃん、コロちゃん、ドイちゃんがご出演だって。
ちえウメの並びが大好きなので超嬉しい(^^♪
二人の小気味いいダンスが見られると思うとワクワクしますね!!

POBは少しチケット販売に苦戦したようですが、こちらのコンサートは期間も短いし、
チケット瞬殺かもしれませんね。
今から気合を入れないといけないかもしれないわ。

しっかし、今年も宝塚宝塚💕と散財してしまったというに、
来年もお金がぶっ飛んでいきそうなラインナップの数々。ひぃ~。

紅子様DS諦めきれず、すっからかんになっても行くぞ!という思いになってたそばから、
ちえちゃんコンサートだってさ。あははは・・・・・(:_;)

星組loveドリのチケットもなーんもまだ取れてねーってのにどうするんだよ~( ;∀;)
外部のエリザも1789もあるじゃん・・・(+o+)

ま、ま、何とか生きていこうではないか。
宝塚見るために生きてるようなもんなんで、来年も宝塚中心に頑張っていきますわ・・
ご同輩の皆様、納豆豆腐で頑張りましょう!!

さて、今日のPOBですが、最高に楽しかったですヽ(^。^)ノ
何といっても千秋楽ですもんね!
この看板の前に佇み、暫し感慨にふけってしまいました。
この看板見るのも今日が最後かと思うと寂しくなってしまった。

securedownload (37)

正直思ったよりチケットが取れてしまい、支払う金額の多さに真っ青になった事もあったけど、
見れば見るほど味が出る舞台にすっかり虜になった日々。

千秋楽という事で今日は客席も最初から飛ばしまくりでヒューヒュー大盛り上がり。
出演者のパフォーマンスも気合が入って、いつもにも増しての大熱演。

一曲一曲に魂がこもっていて、あの歌この歌どれも感動もの。

鳥肌立ちつつ、ポロポロ涙を流しつつ、拍手して手拍子して本当に楽しく観劇しました。

ちえちゃんのヤンキースの場面、ローラよって出てくるところなんですが、
ローラって名乗る部分に凄く工夫があって今日が最高に可愛かった!!

ダンスもビシビシ決まって、蜘蛛女のキスのソロもとてもドラマチックで素晴らしかった(#^^#)

私の一番大好きなキャバレーからのオペラ座なんか、涙で目が見えなくなってしまうほどに感動。
今日ご一緒した知人は初めてPOBをご観劇だったのですが、泣くわ泣くわ手放しで大感動。
私も思いっきりつられ泣きしてしまいました。

隣に連れて来られましたって感じの男性がいらしたのですが、
色々な曲で目頭を押さえていらっしゃって、
ドンドン舞台に引き込まれていくのがわかりました。
歌の力って凄いですね。

最後のカテコでは、一人一人ご挨拶して下さったのですが、
皆さん日本語で挨拶して下さって客席大喜びでした!

鳴りやまぬ拍手の中、帰れ帰れとアナウンスが流れていたのですが(笑)、
盛り上がった客席アナウンスまる無視で誰も帰らない(;^ω^)

予定外の事に舞台裏は右往左往していたと思いますが、
サービス精神満点の出演者の皆さん、半ば下着姿とか(笑)、崩した髪そのままとか、
急いで出られる状態の方だけ出てきてくれました。

ちえちゃんは半分脱いじゃってたらしく表に出て来られなかったけど、
満面の笑顔で袖から首だけ出してくれました。めっちゃ可愛かった( *´艸`)

大興奮の内に最後の最後のカテコも終わり、名残惜しい気持ちのまま帰宅してきました。

最初に見たのは初日2日目位だったので、その時も十分凄い!!と思ったけど、
今思い返すと自分もついていききれない場面もあったし、
もしかしたら出演者もスタッフも手探りのところがあったかもしれない。

舞台は観客も含めてみんなで作るものなので、日を追うごとに練りこまれ、
全ての歯車がピシッと合ってる感じで本当に素晴らしい舞台になっている。

梅田でご覧になる皆様、どうぞ楽しみになさっていて下さいませ!!

お時間がある方は曲目リストを見て、軽くどういうミュージカルの場面なのか、
予習なさると一層楽しくご観劇できるかと思います。

今日は星組ガイズも千秋楽でしたね。
POB組、星組の皆さん、素晴らしい舞台をどうも有難う!!
お疲れさまでした(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

星組もう一回行っちゃうもんね~

9 コメント

皆様こんばんは。
昨日から母の家に泊まりで今日朝一番から姪の七五三のお祝いしてきました。
あの赤ちゃんだった姪がもう七歳のお祝いとはね~。
私もしわが増えるわけだわ(;^ω^)
オバ馬鹿丸出しで、まー可愛いと手放しでほめまくっていました。

で、その後ちえちゃんのホームパーティに参加させていただいてきました。
私はお茶会もいった事がなくて、初の生ちえちゃんだったのですが、
あまりの可愛いらしさにほえ~とノックアウトされ、今感覚麻痺です。
レポ禁なので詳細は書けませんが、ちえちゃんが元気で頑張っていた事をお伝えしておきます(*^^)v

すっごい人数なので驚いたというより呆気にとられました。
さすが柚希礼音様!
ちえちゃんを愛する皆様とちえちゃんを囲んで楽しい時間を過ごせた事を神様に感謝です。
千秋楽にもういちどPOBを観劇するのが更に楽しみになりました。

ちえちゃんは居なくなりましたが、現星組もとても素敵な舞台を見せてくれていますよね。
みち紅の並びが思っていたよりはるかに良くて、
元々星組を応援してこられた皆様だけでなく、新生星組を応援しようと思われた方も多いでしょう。

私も3回観劇し、見るたびに面白くなっていくガイズにほんと心持ってかれてる状態です。
で、何とかしてどーにかしてもう一度だけ行きたいと切望していたところ、
お友達の同行者が行けなくなってしまったので、
チケットを譲って下さるというお話が舞い込みました。

行けないかなぁと一瞬思いましたが、行けなくても行けるようにすればいいじゃん!と即思いなおし。
行きます行きますというお返事をしている自分がおりました。
だってさ、明日自分の身の上に何があるかわかんないんだし(笑)
今の星組のガイズはもう千秋楽過ぎたら二度と見られないんだもん!

そうさ、なるようになるさ。
ずーーーっとそんな事ばっかり言っているので、いっそもう劇場に住んだらどうやと旦那はあきれ顔(笑)

うん、住めるもんならSS席に住みつきたいよね(^^♪という私にもうほとほと呆れた旦那。
返す言葉もなく、イケイケ好きなだけ行ってこいやとさじを投げたようでございます。
あざーーーっす!!
お言葉に甘えて好きなだけ行かせて頂きますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな事で火曜日ほんとのマイラスト星組ガイズ観劇して参ります。
また感想あげさせて頂きますね~(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希礼音の芸能界船出台無しの責任とかいう新潮(´;ω;`)

6 コメント

皆様こんばんは!
今日は3回目のプリンスオブブロードウェイ観劇。

今までで一番前の席だったので凄く近くにちえちゃんがヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チケット入手して下さったK様、お声かけて下さったT様どうも有難うございました<(_ _)>

相変わらずの可愛いちえちゃんでしたが、
少しお痩せになったかして女性度が増しているので綺麗!という感じでしたよ!

今日は舞台を久しぶりにご覧になるという、弟がお世話になっている方の奥様と観劇しました。
舞台というのは、明日への元気を貰えるものですねと仰って頂き、
お誘いした甲斐があったと思いました。

舞台というのはひと時の夢だけど、単なる現実逃避ではなく、
明日への活力を貰える有意義な時間だと思っているので、
まさにそういうお言葉を頂けてとても嬉しかったです。

次は是非宝塚にもお誘いしたいと思います。
布教癖がついつい出てしまうヅカオタの性ですね(笑)

BWの方々の素晴らしい歌声にまたまた酔いしれ、
いい気分で帰りの電車に乗ったら、新潮の中吊り広告に、
10年に1人の逸材柚希礼音の芸能界船出が台無しの責任
という見出しが・・・・。

一気にテンション下がって寂しい気持ちになってしまいました(._.)

台無し?ですか。そうですか。そうですか。
読んでないからごもっともな記事かどうか反論できないや。

確かに予想より売れなかったんだと思います。
今日は2階の後列、3階の後列に空席ありましたもんね。
前回は満員御礼だったので少し寂しかったのは確か。

でも台無しとまで言い切らんでもよかろうになぁ・・。

オ○マさんにもならず、変に頭で考えて作った女性にもならずなところがいいと思うんだけどな~。
中性的な魅力一杯で私は好きでしたよ!!

ミュージカルというよりコンサートに近い感じなので、
リピートしない人の方が多いかもしれないね。

一度見ると満足しちゃう部分があるし、その場面その場面はグッとくるんだけど、
一つの物語に深く入り込む感動とはまた違うんだよね。

かといって、1曲で涙や笑いを誘う出演者のパフォーマンスは本当に素晴らしいんですよ!!

薄いんじゃなくて、一つの歌にギュッと凝縮された感動が続くから、
凄すぎてむしろ全部平坦な感じになってきちゃうという人もいるのかもしれないな。

実は興奮しすぎて朝4時に起きてしまった私も途中一瞬だけ気持ちよ~くなってしまったの(;^ω^)
でも前の席だったから字幕を捨てて、耳ダンボ、出演者の表情見て寝ませんでした。
寝てる場合じゃないのよ!危なかった。ウマ過ぎ危険(笑)

ラミンさんと何回も目が合ったような気がしたのですが、
多分お隣のノリノリお姉さまを見てたんだろうな。
お隣のお姉さまがとっても楽しそうにご覧になっていたので私も一層楽しく感じました。

リトルナイトミュージックからの歌で盛大に泣いておられた通路向こうのお姉さま。
楽しんで見ている方がいると、こちらもテンション上がりますね。

日本人にはなじみの少ないミュージカルの曲があったり、今日見てあらためて、
私的に、ここはもう少し長めにして、ここをもう少し短めにしたらいいのにと思う場面もあったのですが、
そこらへんは見る人のツボによるという以外ないですね。

これからご覧になる皆様それぞれ自分の胸に響く1曲が必ずあると思いますよ。

総合100点ではなくても、良い舞台見たな!という感動をくれる上質の舞台だと思います(*^^*)

あー台無しって言い方がなんか悔しいなぁ。
コストパフォーマンス低い舞台なんぼ世の中にあんのよ~(^^;
それに即完売の人気公演なんかそうそうないのにね。

あんな凄いパフォーマンスに対して軽口失敗扱いはさすがに遺憾でござるよ。
頑張れプリンス組!ちえちゃんファイト!

まぁ、芸能界は注目されてなんぼの世界。
それもこれも有名税って事よね(#^^#)
励ましてくれたお友達有難うね!

あの天海ゆりちゃんだって低迷時期があった位、外の世界は大変なのよね。
逆に宝塚ファン以外にも名前広めてくれて有難うなのかも。

うん、そうだそうだ→自己解決(笑)

私はあの舞台で感動したから人が何と評価しようと関係ないや。

特に誰がおすすめとか言えないほどに皆さんほんっとに素晴らしい歌声ですが、
私は特にキャバレー歌う黒人の女性の方のソウルフルな歌声が大好きです。

最初見た時ちえちゃんの蜘蛛女のソロ英語で歌わせれば良かったのにと書いたのですが、
今日3回目にして思ったのは、ちえちゃんの歌を字幕で聞く違和感より、
日本上演の今回は日本語で良かったのかなと思いなおしました。

厳しい評価もありますが、どうぞ劇場で見てご判断してみて頂けると嬉しいです(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

月組稽古場映像。たまきち君が二番手位置にいたね

4 コメント

皆様、お早うございます(*^^*)
珍しく朝から更新です。昨日書けなかったからちょっとだけ。

またあらためて書こうと思うのですが、昨日は月組稽古場映像が出ましたね。

まさお君のアオザイ姿似合ってて素敵だったし、ちゃぴの黒髪も可愛いかった。
美弥ちゃんとまさお君の絡みの時のみやちゃんの顔が超色っぽくてくらっとしましたが、
何よりもかによりも、たまきち君がどういう感じなんだろうと、
もう興味はそこ一点な感じで見てしまいました。

昨日はバタバタ今日もバタバタなので、まだ一回流して見ただけなんですよ。
とにかく、ショーのフィナーレにたまきち君が二番手立ち位置にしっかり立っていた!
事だけはしかと確認致しました。

うん、そうだよね。そりゃ当然そうだろうとも。
ただはっきり見たかったんだよ。

たまきち君がいつにもまして気合の入ったお顔してるようにも見えたし、
気負わずマイペースに頑張ってるようにも見えたし、見る人の気持ち次第というところだろうか。

みやちゃんもかちゃも普段通りのスーパー良い笑顔でしたよ(#^^#)

椅子に座ってるところのかちゃは少し元気なく見えたけど、
回りも真剣に座ってたから多分前にいる先生の方を意識してる部分だったのでしょう。

たまきち君がソロを歌っている時、一瞬ですがまさお君がじっと心配げに見守ったんですよ。
見逃す位の短い間でしたが、トップの顔だ!と思いました。
自分も経てきた道だし、二番手としてのたまきち君を大きく包んでくれる事でしょう。

タンバリンの部分だけクローズアップされていましたが、
何やらバチみたいなのを持った方達がリズムを奏でながら踊るカッコ良い場面がありました。
ちゃぴが男前に背中を軸に回転技ジャンプ。
securedownload (27)
さすがダンサーちゃぴだね。

まさお君の良い声もたくさん聞けそうで楽しみです。

あー時間がないっ。

では皆様、またね。

今日もちえちゃんのPOB行ってきますので又感想あげますね(@^^)/~~~

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宝塚公式HPの気になってしまう事

6 コメント

皆様こんばんは!
今日は冷たい雨のせいか、はたまた夜中にこっそり食べたお汁粉のせいか(^^;)
一日中胃が気持ち悪くて参りました。
愛犬1の食い意地の悪さを言えませんわ。
皆様も夜中にお腹空いてもお餅二個も入れたお汁粉食べちゃダメですよ~(笑)



さて、表題の宝塚HPの気になる事なんですけど、
全然文句とかじゃないんですよ。

最近なかなか下級生ちゃんの名前と顔が一致できないもんで、
せっかく公式で一人一人の写真が見られるようになったので、
たまにはお勉強しようと研一さんの一覧見ていたんですね。

そしたらどうしてもエラーになってしまうところがあって、
私のPCだけ?今日だけ?と気になって気になって、
ここ何日か様子を見てみたの。
でも直らないんですよね。

どういう現象か写真貼ってみます。

最初に公式HPいってニュースあけます。こんな画面
securedownload (20)

で、次にその画面の研究科一年を開く。こんな画面
securedownload (21)

で、次に組配属というところを開くと、こんな画面。
途中で写真は切れてますが全組の研一さんの名前がでます。
securedownload (22)

私、この状態で一人一人名前押してお顔を覚えようとしていたのね。
そうすると三名だけエラーになってお顔が出てこないの。
こんな画面になってしまうのです。
securedownload (23)

そんな暇な事をやる人も居ないかなと思うし、スターというところの組子一覧ではちゃんとお顔出てくるし、
問題ないかもしれませんが、何だかエラーになってしまう生徒さんが可哀想な気がして、
早く直してあげればいいのになぁと思ったんですよ。

花組 涼香希南 りょうがきな
宙組 花城さあや はなしろさあや
宙組 鷺世燿 さぎせよう

の三名がエラーになってしまうんですね。

ジェンヌさんも人気商売だし、
一覧なのにエラーになったら覚えてもらう機会逸してる事になりかねないし、
何だか退団してる訳じゃないないのに寂しいですよね。

私こう見えて(見えてないけど 笑)内弁慶な質なんで、
直接劇団にお知らせするのがドキドキしてできないの~(/ω\)

頼まれても居ないのに余計なお世話なんですが、
どなたか直してあげてって連絡して頂けます?(^^;)

気になっておきながら最後は人様頼りかよって話で恐縮でございます(;^ω^)

研一さんの写真を見ておりますと、どなたも若さ一杯希望一杯で可愛いですね。
これから色々な試練もあるかもしれませんが、
皆様にいち早く覚えて頂けるよう輝いて下さいませ(*^▽^*)
研一さん頑張ってね!

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

るろうに剣心映画完走。藤原竜也君の志々雄凄かった

4 コメント

今日まで旦那が仕事で泊りだと勘違いしていて玄関施錠していたら、
ドンドン叩く奴がいる(+_+)

オバとは言え一応女の身。愛犬共は泥棒さんにもすりすりするであろう役立たず。
えーどうしようとビビったのですが、俺俺と旦那の声がする。
なーんだビックリしちゃったじゃんと私。

お帰りという前にとっさに「明日帰るんじゃなかったぁ?」と言ってしまい、
申し訳なげに言い訳始めた旦那が可哀そうでした(笑)
私が勘違いしてた上、何故帰ってきたよみたいな言い方しちゃったのに押されて申し訳なさげな旦那さん。

私の方こそごめんなさいね~。とブログには書いておこう。
面と向かって言っとけや(笑)

そんな哀れな旦那でしたが、るろうに剣心の伝説の最期編は見ずに録画してあげてたもんで
おおー見よう見ようと大喜び。ふふっこれでツーペイじゃ(=^・・^=)
一気に京都大火編まで見たもので、旦那も私も続きをとても楽しみにしていたんですよね。

伝説の最期編もめちゃ面白かったです!!

佐藤健君の美貌としなやかで軽い動き。
ダンスが上手いだけあって殺陣の動きが素晴らしかったです(#^^#)

宝塚の男役さんのような美しいお顔立ちといい、
これは剣心がはまり役と大評判だったのがわかりましたわ。

普段私が褒める良い男をそうか~男から見たらうんたらかんたらと文句つけるの旦那も
健君の剣心はカッコ良いな~と手放しで褒めてました。

そして江口洋介さんだの、伊勢谷友介さんだの、福山雅治さんだのエエ男軍団見ても、
いいね~いいね~とこれまた手放しで褒める褒める。
あんた何か悪いもん食ってきたんか?(^^;)

で、果ては普段童顔だの何だのやたらケチつける、
私の大好きな藤原竜也君まで褒めおったで!
やっぱりなんか悪いもん食ったんかいね~(;^ω^)

私は藤原竜也君の大ファンなので、志々雄スゲーと喜んでいたのですが、
旦那も志々雄の藤原君は動きも演技もいいじゃん。やっぱり上手いね~と初めて褒めてた。

でっしょう~なんたって演劇の申し子藤原竜也様であるぞよ。(^0_0^)自慢で鼻がプンプン膨らんじゃうわ。

あの包帯グルグル姿でちょっとしか出ていない顔は焼けただれ。
声と動きと存在感で志々雄の怨念と怪物感と哀れを出さなきゃなんないのよ~。
並みの俳優さんじゃ役に飲み込まれて霞んでしまうわ。

という以前にいくら最強のライバルの役とは言え、
あんまりこの役は名前のある俳優さんでやりたい人も居ないよね。

演技は難しい、殺陣も迫力なきゃダメ、なのに顔は誰だかわからんのだからね。
藤原竜也君位、やったろうじゃん。困難な役で遊んだるわい
という気概ある人じゃないとオファー受けないと思うわ。

包帯スーツは、耳は聞こえない、暑くて苦しい、トイレも行けなくて、
朝着ると一気に不機嫌になってしまったという優れもの(笑)
二度と着たくない衣装だったって。
その鬱陶しさと暑苦しさが志々雄の演技作りに大変役立ったそうですよ。

雪組のるろ剣で皆様がだいもんに志々雄演じて欲しいけど、
包帯グルグルだからな~と言っておられた意味がよくわかりました。

あの役はだいもんが演じたらさぞかし迫力あって壮絶な志々雄になったと思いますが、
さすがにあそこまで見た目誰だかわかんないというのは宝塚的には厳しいですよね。
かと言って包帯グルグルじゃない志々雄は志々雄じゃないし。

加納惣三郎というお役がどんな感じになるかわかりませんが、
志々雄みたいな壮絶な背景があった方が良いな~。

ただの人斬りな役ではないと思うのですが、切ないとか哀れが入ってて欲しい。
人間らしい感情を自ら捨て去った神木君演じた宗次郎みたいな感じに近いのか?
でもみゆちゃん薫とちぎちゃん取り合うはず?(笑)だから普通の感情あるのよね?

志々雄がせめてあしと手だけ包帯グルグルだったらだいもん志々雄有だっかも。
微妙に残念な気がします。

小池先生を信じて、悪の権化と化した加納惣三郎さんが見れると思っておこう。

映画を見てから雪組の制作発表見直すと、あーなるほどなるほど、
正に適材適所な配役じゃんと非常に納得し、楽しみな気持が益々高まりました(*^▽^*)

彩凪翔君が観柳なの?と皆様が驚いたのもわかりましたわ。
香川照之さんがいかにも憎々しくチキン野郎を上手く演じてましたからね。

これだけ救いようがない憎まれ役だとやるだけやった時結構ファンがつくと思うわ。
悪役もやり切ってみると演じるのも絶対楽しいと思うし、
制作発表では香川さんと違って姿はイケメンぽくしてたじゃない?
だから美しい姿なのにとことん憎まれたら、必ず美味しい役になると思うわ。
翔君がんばれ!

大ちゃんの左之助、月城君の蒼紫もピッタリだし、
咲ちゃんの斉藤一も翔君と同様ガンガンいけ!!
ニヒルで一匹狼で、とことん武士道を忘れず剣に生きる男をカッコ良く演じて欲しいわ~。
制作発表でもギラギラしてたもん。いけるで~これは(^^♪

ちぎちゃん剣心はあまりにも健君が綺麗でカッコ良くて、
宝塚知らない人は、どんなもんじゃいヤレルものならやってみぃな気持ちでしょうが、
心配しなくとも、宝塚の剣心もすっげーなと評判になること間違いなしだと思っておりますよ~!
あの美貌、宝塚きっての身体能力。目にもの見せてくれるわきっと(●^o^●)
ばっちこーいだぜ!!

映画の薫ちゃんは後ろ引っ込んでてくんない?みたいなちょいウザいところがありましたが(^^;)、
みゆちゃんならウザ可愛い薫ちゃんを一生懸命映画以上にウザウザ可愛可愛で演じてくれる事でしょう(笑)

恵さんのせしこもピッタリこんこん。
大ちゃん左乃と良い感じな部分があれば面白いな。

期待はマックス。とりあえずいかに面白いかも理解した。

後はチケット取るだけね……(-.-)

落ち込んでいる場合じゃないわっ!!

友の会子ちゃんだって万能じゃないんだから、
間違って嫌いな私にチケット当てちゃう場合だってあるはずよ。
会子の手違いに賭けてみる(笑)

それに仲良くしてる阪急夢組ちゃんもいるし、
ぴあこやJCBちゃん、e+ちゃんもVPSSちゃんも最近母がつけ届して貰ってる生協パル子もいるわ。
みんな仲良くしてね!私みんなの友情を信じてるから(ToT)/~~~

皆様頑張りましょうね(^^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

歌下手でも華があればいいんじゃない?

16 コメント

皆様こんばんは。
今日家に帰ってスカステつけたら、1982年雪組公演「ジャワの踊り子」が放送されていました。
がーーーーん。
ロクに番組表を確認もせず、行き当たりばったりでチャンネル回すからこうなるんだよ(;_;)

私が宝塚にはまって一番先に大ファンになった麻実れいターコ様の舞台であるぞ。
録画してねぇーーー。
ビデオならあるけどもう見る機械壊れてるし、
これは録画しないといけないやつや~(´;ω;`)

慌てて調べると11/13日14時からまた放送するようだ。
ホッ。

これね、今途中から見たんだけど、ドン古い割に結構映像綺麗なの。

新しいファンの方が、大昔の公演を見てみようかなと思っても、
内容よりも画像の古さや見にくさで、いいかと止める事が多いと思うのだけど、
これは画像悪い中でもマシな方なので、
画像に対するストレスはそんなに感じないと思います。

ゴールデンコンビと呼ばれた麻実れい、遥くらら、
そして外部エリザのゾフィしか知らない方もいるであろう若き日の寿ひづる
元祖雪組トリデンテともいうべき美しき三名が見られます。
お時間ある方には録画して是非見て頂きたいな~

内容は古さを感じます。
話の設定も役柄も古い。
特に男はこう、女はこうというステレオタイプの役なのよね。

遥モックちゃんの役なんか、可愛いだけでなーんにも知らないおバカちゃん。
だけど、モックさんが好演しているので嫌味がなく凄く健気で可愛く思えちゃうんですよね。

ターコさんの男っぽさ、モックさんの愛らしさが話に説得力を与えちゃうの。

イチャイチャしてるところなんか色気ダダ漏れ過ぎて、お前ら戯れすぎだろこらこらと赤面。
これR15にしなくていいんかい?(^^;)みたいな照れくささ。
だけど、そこが良いのよぉ。

なんじゃそりゃ的な展開なんだけど、さほどイライラしないで見られるし、
昔の宝塚の公演や伝説のスターさんを見てみたい人は是非とも見て下さいませ。

今や鬼軍曹の風情でビシビシ指導する尚すみれ先生の現役時代も見られます。
すみれ先生の苦悩する悪役がまた良いのです。
私が好きだった現矢代友子、毬谷友子さんの姿も見えます。
歌の上手い可愛い娘役さんで、
いつかトップになるかと思ってたのに退団しちゃって勿体なく思ったものよ。

後日花組さんでも上演しましたが、技術は花組かもしれないけど、
私は思い入れがあるのと、主役がはまり役だった事で雪組の方が好きなの。
これはどのスターのファンだったかに大きく左右される話だから、
舞台の出来に優劣があるという事ではないです。

最近も圧倒的に華はあるけど、歌がねぇという娘役さんが宙組二番手ですが、
今はみんな厳しいよね。
確かに一時期、どの組見ても歌が今いちな路線娘役さんが多くて、
歌ったところでズコーっと椅子から落ちそうになるという状態もあったけどさ、
だから歌ウマ揃えりゃそれで良いのかというと、
それはそれでどうなのかな?という気もするの。

途中からだけど、懐かしの雪組ジャワの踊り子見てて、
遥くららさんの可憐な娘役を思い出すと、良い娘役だったなと思うんだもん。

モックさんは始め男役で、すぐTVドラマで主演やり、舞台に戻って少年役。
で、すぐ次に鳳蘭ツレちゃんの相手役に抜擢された。

当時はベルばら四天王の相手役という事でファンのやっかみもあったし、
ドレミファソラシドさえまともに音取れないよねって位ドドドドド音痴だった(笑)ので、
批判も相当あったという記憶がある。

ダンスも特別上手くもないし、唯一お芝居だけは良かったかな。
TVドラマで培った自然な演技と舞台演技を上手く組み合わせて、
ナチュラルな舞台演技を構築した人。

何よりも高身長で存在感あったし、おでこだけど美しい卵型の輪郭で可愛い人だった。
歌は下手でも声自体は可愛らしい声の持ち主だったのも良かった点かな。
そして最後にはその演技力と娘役力の高さで歌下手をねじ伏せ、
観客に大型の良い娘役トップになったと思わせた

もし歌ウマだけにこだわれば、モックのトップ娘役はなかったわけよね。
鮎ゆうきさんもない、黒木瞳さんもない、檀れいさんもない。
もっとさかのぼれば北原千琴ちゃんもなかったわけよね。

好みは別として、歌はお下手でも、あり余る可憐さと娘役らしい品を兼ね備えた娘役さん達が、
(プライベートは品がなかったとか、そういう話は一切知りませんので)
トップ娘になれないというのは宝塚の宝塚らしさを一つ捨てる事にはならないか?
上手いにこした事はない。
高いお金を払って見るのだから学芸会なんか見たくないと思うのは同じ。
かといって、華やかな娘役が浮かばれないという風潮もどうなのかなと思う。

「先ほど宙組二番手娘役さんに触れましたが、歌も大事だが華も大事と書いといてなんだけど」→「」内加筆

私個人的には宙組うららちゃんは「今更」まぁ様後妻以外はトップになる必要ないと思ってる。→「」内加筆

「彼女の場合華は人一倍十分なのですが持ち味がトップより存在感でいくタイプの別格だと私的には思っています」→「」内加筆

今回の話は特別誰をイメージして書いてる訳じゃないんですよね。

全てのトップが同じように、歌ダンス芝居に秀でて華があるというのが理想だけれど、
華やかな組、実力派の組、若さ溢れる組など色々な要素があって構わないんじゃないかと言いたいの。

重箱の隅をつつくかのように、
あれが下手だのこれが下手だのという見方をしても私はつまらんの。

ほら、豚っぱな犬を飼ってる位だから審美眼が元々おかしいし(;^ω^)
年だから耳もおかしいしね(笑)
許せる範囲が広すぎて一部の皆様とは見解が違うかもしれません。

ムラ東京の劇場を通年回す為に5組あるのが理由でしょうが、
どうせ5組あるのなら、全部が全部画一的な上手さがなくてもそれぞれ別の魅力があればいいんじゃない?

ブログ村のブロガー様達も色々な改善策や提案策を書いておられますよね。
皆様のご意見にはなるほどと思う事も多いし、目から鱗の素晴らしいご提案などもある。

一体劇団が相談する有識者の方々ってどんな方々な訳?
私ごときが入る事はあり得ないけど、劇団もたまには正体わからぬ有識者より、
一般ファンに小論文でも提出させてふるいにかけてさ、真剣に深く考えている方、
アイデアがある方など、これと思うファン組有識者の集まり作って意見を伺ってみたらどうかと思うわ。
だってお金を払って、あれこれ見てるファンの意見は大事な事よ。

何だか話が脱線していってしまったけれど、
話の初めに戻ると、男役はともかくとして、
娘役さんには実力だけを判断基準にせず、華やかさ可憐さも忘れないで欲しい。

どうあがいても上手くなれない人もおるけどさ、
あのモックさんだって、
ジャワの踊り子の頃だってずいぶん歌えるようになってるじゃない。
あくまでも本人比だけど(^^;)

ど下手は嫌だけど、ちょい下手でも空気が止まる位の可憐な娘役は、
トップにする余裕がある方が私は宝塚として楽しいと思ってます。

ターコさんも決して何が秀でた男役さんではなかったですが、
出てきただけでスターでしたもんね。
男役には娘役よりトップに求める物が多くなりますが、
キラキラだろうが、いぶし銀だろうが、やはり輝きが必要不可欠要素だと思います。

今の各組全て特徴があって私は大好きだし、今のメンツへの不満はありませんよ。
お間違いなくねー。

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

正面からご挨拶申し上げマス。

10 コメント

皆様こんばんは。

埼玉の片隅で生息中、愛犬2と申します。
securedownload (14)

恥ずかしいのでちっこい頃の姿でご挨拶申し上げます。

母がタカラヅカニュース見逃し101選を見たまま、
こちらの世界に帰ってくる事ができないようなので、
本日は代わりにわたくし愛犬2が愛する宝塚についてお話しし・・・

あっあいつが!!(゚Д゚;)

どけどけオラッ!
(-_-メ)

後から犬の癖に生意気してるんじゃねーぞ!!

あらためまして。

皆様こんばんは。
お初にお目にかかりやす。

人のものは俺のもの、俺のものは俺のもの
人呼んで「食い意地大魔王」愛犬1と申します。

securedownload (15)

ぶちゃ可愛どころか、マジぶちゃぶちゃ?
いや~そんな褒めないで下さい。照れるじゃないっすか。
下の始末もロクにできないこんな自分、まだまだっす(^^ゞ

ちなみに特技はラインダンス、好きな言葉は死ねばいい!
万年恋人募集中です。

本日、あの馬鹿母が、タカニュ見逃し101選を延々見続け、

星組~!!花組~!!雪組~!!月組~!!宙組~!!(順不同)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちえちゃーん!!紅子様~!!ひぃ~カッコいい~(ToT)
きぃー桂ちゃんもいるで~!

懐かしいだの、萌え死ぬ~だの
全員の名前叫んでtvの前から一歩も離れません。

という事で、とりあえず繋ぎでご挨拶させて頂きました。

お見苦しい姿で失礼申し上げました。
今後とも馬鹿母共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村