英断か冒険か花組ミーマイ役替わり

10 コメント

皆様こんばんは。
今日はとても良いお天気でしたね。
皆様はどこかへ遊びに行かれましたか?
私はせっかくの晴天だったのにスーパーで買い物して終わってしまいました。
今年は母が手術後なので恒例の紅葉見物兼温泉旅行に行かれずじまい。
来年の桜の時期あたりはどこか旅行に行きたいものです。




さて、所用がある時に限って発表があるみたいで、花組ミーマイの役替わりが発表になっていました。

ジョン卿 芹香、瀬戸
ジャッキー 柚香 鳳月
ジェラルド 芹香、水美
マリア  桜咲、仙名
パーチェスター 柚香、鳳

ほうほう。
専科さん投入なしに自前で公演するわけね。

若い花組らしい配役だし、ちなつ君ジャッキー、あきら君ジョン卿、マイティ主な配役入りなど、
とても嬉しい部分もありましたが、私としては手放し万歳とも言い難い。
英断なのか、冒険なのかと迷ってしまう部分もありますね。

気持ちは嬉しいんだけど、大丈夫なのかな~と思ってしまう的な感じ。

皆様の配役予想は当たったでしょうか?

似たようなお考えだった方もいると思いますが、私としてはこんな感じで考えていました。

二番手の役どころとしては一応ジョン卿。
番手でいけばキキちゃんだけど、いかんせん老け役。
本当に芹香さんに当てる気かしら?

キキちゃんにジャッキーやって欲しいけど、
番手格からいけばジョン卿になるのよね。
キキジョン卿ならジャッキー役替りには入らないだろうな。
ジョン卿、ジャッキー兼任はさすがに荷が重いだろう。

タイプでいけばあきら君が似合うけど役としては二番手格だし、
あきら君歌がちょっと苦手っぽいし、どうなのかしら?

ジャッキーは女役だけど美味しい役だから、男役三番手がくるはず。
でも、柚香君の連続女役ってあるのかしら?
柏木もやったから完全連続ではないし有りかもね。
柚香ジョン卿はさすがにあり得ないし、
むしろ六条御息所がジャッキーへの伏線だったのかもしれないわ。
ジャッキー柚香は当確間違いなしってとこね。

役が少ないからジャッキーは多分役替わりになるはず。
キキちゃん以外にジャッキー役替りに入るとなると、
ちなつ君以外はほぼ考えられないわね。
大穴でPちゃん入れて3人てのも有りかも。

ジェラルドはジャッキーとの役替わりでしょうな。

マリアは歌うま上級生持ってくるには役が大きい。
仙名さんがもっと学年上なら良かったのにね~。

じゅりあ姐さんが有りかもだけど歌が難しいからここは専科さんかも。
でもキキちゃんがジョン卿になったら専科はないわね。
じゃーどうするんだろう?やっぱキキちゃんはジャッキー?

でもジョン卿、マリアが専科さんだったらみんな怒るでこれ。
あーわかんない。

パーチェスターはタソがきそうだけど、主な役どころだしまだ無理かな~。
ここは専科さん入れんでも何とかなるだろ。
あきら君のジョン卿ないなら無理やりここにあきら君なのかもな。
あきら君なら単独かもしれないし、Pちゃんと役替りもあり得るか。

と、まーこんな感じであっちこっち考えが飛び、どうなるんだろうと思ってました。
当たったとも当たらなかったとも言えない中途半端な予想でした。
まだまだ甘い。劇団の考えを予測できる日は来なさそうです(;^ω^)

発表されてみればまーそうなるかという感じではありましたが、
ジョン卿キキちゃんが私的には少々残念でした。

キキちゃんがジョン卿できないとは思わないし、勉強にはなると思います。
でもまだ若いのでどうせなら美味しいナンバーのあるジャッキーが良かったな。

そして若手ジョン卿に合わせた感じのマリアべーちゃんとユキちゃん。
こちらもべーちゃんはあの難しい歌こなせるのか若干心配ありで、
ユキちゃんは若すぎるのが心配になる。
べーちゃん、ユキちゃん共に見た目をいじくってもどこかに若さが出そうです。

若い花組だから良いとは思うけど、これ本公演ですからね。
キキちゃん、べーちゃん、ユキちゃんが頑張って年いった感じを出そうとすればするほど、
演技が大げさになって学芸会っぽくならないか不安です。
今までより若い設定に手直しが入るのかもしれませんが、内容変わっちゃうから難しいよね。

自組でこなすミーマイというのは英断だと思うのですが、かなり冒険の部分も感じます。
若さ売りの今の花組に合った演目なのかどうか疑問だし、どうでもミーマイやる意味がわかんない。

みりお君のビルは楽しみでもありますが、何となく予想がつくんだよね。
いや、予想通りで十分見応えあるんでいいんだけどさ、勿論見たいとも思うんだけどさ。
ああいう明るい役どころより黒っぽい役のみりお君が見てみたいのよ私。

花乃ちゃんもサリーはお得意の役どころにも思えますが、ああやるんだろうなというのが見えるよう。
勝気な、健気な、って今までとあんまり変わらない役でしょ。
みりお君の黒に対峙して真っ白天使みたいな役を見てみたいです。

多分ミーマイ色々見過ぎて主役2人に私としては新鮮な驚きを感じなくなっているんだと思う。
ミーマイ好きではあるのですが、できれば違う演目が見たかったなという気がします。

と文句言いつつ、全配役見る為に奮闘するんですよね(笑)
私的には何がなんでも、ちなつ君ジャッキーだけは見たいと思います。
皆様はどの配役が楽しみでしょうか?

文句も不安もありますが、ミーマイを今の花組がどう料理して見せてくれるかは興味津々です。
花組の皆さん、ぜひ少し斜め見してるこの腐れおばばな私を驚かせるようなミーマイを見せて下さい。
期待して待ってますね(*^^)v

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

オーソドックスなショー花組Melodia

2 コメント

皆様こんばんは。
あっという間にもう12月ですね。
ぼやぼやしていたら新年になってしまいそうなので、
頭の中で大掃除のシュミレーションを組み立ててみたところ、
あまりにも掃除しないといけない場所が多すぎて考えただけで疲れた(*_*;
もういっそこのままでいいか~という気持ちになってきました。

私源氏の君にお手付きして頂いて、女官に仕えて貰って暮らしたい~(^▽^;)



さて、花組のショーMelodiaですが、オーソドックスなショーという印象です。
あんまり覚えてないからオーソドックスって適当に逃げてない?
えへ。ばれた?

全体として端正で美しい上品な宝塚らしいショーという感じはするのですが、
ラ!みたいに粗削りちっくでも強烈な印象が残るショーではないです。

場面ごとは楽しいし見どころ満載なのですが、芝居と同じく、
サラーっと流れていくようでうっかりすると心地よいだけで終わってしまうというか、
良くも悪くも正統派のショーという感じですかね。

私がどちらかというとガチャガチャしたショーが好みなだけで、
むしろこういうオーソドックスなショーの方が万人受けすると思います。

あちゃーという場面はないし、若い男役さんとベテラン男役さんがそれぞれ持ち味生かして、
さー宝塚の品ある正統派ショーを見ておくんなと両手を広げて待っている感じ。

ハード過ぎると思いながらもファンタジアが強烈な印象を残すショーだったので、
少々おとなしめに感じたというのもあるかと思います。

でも一つの場面ごとに見どころがあり、上手くまとまっていて破綻がなく、
安心して見られるショーだと思います。

みりお君の華やかさが目をひく場面の数々。
ダンスの成長著しく、トップとして魅せるダンスになってきたと思います。

歌も難しいスキャットもなんなくこなし、さすが確かな歌唱力と思いました。
ああいうの音程がしっかりしてるだけでなく、リズム感もないと歌えないですよね。
天性の美貌に色っぽいハスキーボイス。
舞台に立つために生まれてきた人なんだな~と思いますね。

少しお声が掠れた時があったので、この寒さで体調を崩されなければいいなと思います。

キキちゃんのjazzの場面は凄く楽しいですね!
芝居の冒頭の歌でも歌がうまくなったな~と思ったのですが、
この場面を見て確実に歌が上達しているという感じがしました。

ダンスは元々お上手な方なので、踊っている時も粋でお洒落で誠にカッコ良い!
みりお君にも感じる事ですが、男役度が高くなってきたと思います。

かえすがえすも何故東上主演をさせなかったのか疑問に思います。
今大事な時なので、同じ役をやらせている場合じゃないような気がしますが・・・。

リンカーン自体は面白そうだし、若手男役さんにとって良い経験になると思うので、
そういう意味では文句ないんですけど。

この場面、私は二階後方だったので珍しくオペラ多様でキキちゃんばかり見ていたので、
カレー君が出ている事に途中まで気が付きませんでした。

キキちゃんロックオンのオペラをはずして全体見たら、やけにいきの良いダンスの人がいる。
誰?と思って見たらカレー君でした。
あーやっぱり目立つ人なんだよねと思いました。

カレー君のダンスはキレキレで勢いがあって素敵ですよね。
勢い任せではなく、自分の魅せ方をよくわかって踊っている感じがします。
でも多分計算しているのではなく、もって生まれたセンスというものなんでしょう。
自然に自分を魅力的に見せるダンスを踊ってしまう。
いやいや恐ろしいお方でございます。

キキちゃんのいかにも正統派二枚目な感じに対し、ちょっとやんちゃな弟格という感じで、
この並び私は結構好きです。

で、私の一番楽しみにしていたカレー君とちなつ君の場面。
私が見た日のちなつ君はストレートのかつらでした。
初日映像で見たカールがかかった栗色の髪の方が好みだったけど、
金髪ストレートもとてもお似合いでしたよ。

カレー君のダンスの崩してくるカッコ良さに対し、
ちなつ君は無駄な動き一切なしでパシッと一発決めしてくるダンスのカッコ良さ。
ダンスの質が違うのに、凄く合っていて見ていて小気味がいい!

妖しいという言葉の似合う二人のダンスは私的にはこのショーの一番の萌えどころでした。

美しい娘役さん達も良かったですね。
花組の娘役は花娘という事に誇りを持っていると聞きますがさもありなんの可憐さ。
じゅりあさんが紅一点踊っているのもカッコ良かったです。

べーちゃんの代役はりりかちゃんが務めていたのでしょうか?
りりかちゃんがたくさん活躍していて嬉しかったです。

あきら君とみりお君の場面、Pちゃんの銀橋と元々の花男の活躍の場があり、
それもとっても嬉しかったです。

コメントでおすすめして頂いていたロケットも良かった!
大技小技取り入れた可愛いダンスに釘付け。
若い生徒さんが笑顔一杯で踊ってくれるのを見ると2.3歳若返る気持ちがします。
フレッシュな新人さん達の頑張る姿が大好きです。

奇をてらう事無く、真っ向宝塚らしいショーに挑んでいる上品なショーでした。

今回の花組の二本立ては初めて宝塚をご覧になる方にとって、
宝塚とはというのをよく理解してもらえる内容になっていると思います。
同じ事を違う公演でも言ってますけど、ほんとにそうなんですよ~(^^;

初めての方をお連れする皆様、どうぞ安心して下さい。
きっと宝塚の良さを感じて頂けると思います(*^^)v

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

花組melodeia。リフトいるんか?

10 コメント

皆様こんばんは。
お寒い日が続きますね。

今日は寒いのでお鍋にしよう!と水の中に野菜と肉をぶちこんで、
すっかり料理した気になる日々を過ごしております。

もちろん昆布入れただけで味付けのすべては具材とポン酢頼り。
具材までほぼ毎日同じだというのに、
今日のお鍋美味しいねという旦那が哀れな気がする(;^ω^)

もしや、あれは嫌味というものなのだろうか?
まぁ上手いと言ってんだから細かい事は気にしないで、
明日もお鍋にしてあげようっと(笑)




前にも書きましたが、先日私の夢の中に登場し、「ねぇこれどうしようか?」と、
悩まし気なお顔で言ったみりお君。

どんな夢かは覚えてもいないのに、
食いつきたくなる位・・・あっすみません。
むしゃぶりつきたくなる位・・・度々すみません。
守ってあげたくなるようなみりお君の可愛いお顔だけは目にやきついています(#^^#)

新源氏物語ではそんな切なくも麗しいみりお君を堪能。
藤壺を思って身をよじるみりお君が美しくって、藤壺どころか、
悲しい身の上の女性達にも嫉妬メラメラ。
ひどいめにあっても私もお手付きになりたいものよのぉと羨ましく思いました。

これはショーもかなり期待できるとワクワクしましたが、
案の定、みりお君の美貌にやられてしまいまひた。綺麗過ぎる~💕
トップになってからのみりお君て男らしさが増して逞しくなりましたよね!

逞しくというと語弊がありますが、一見可愛い容姿でフェアリー感満載なのに、
結構男らしい風味をかましてくるというか、甘さだけではない魅力に溢れています。
私の中で可愛いというよりカッコ良いの方へ変化してきました。

ダンスも決めの部分に迷いなくキザリをぶちこんでくるので、
目の前で見たらケロッと口から何かを出してしまいそうな位心臓圧迫されると思う。

私はみりお君のハスキーで潤いのある艶っぽい声が大好きなのですが、
歌唱力があるので、ほんと目だけでなく耳も心地よい限り。

100周年を経てトップも代替わりし、気が付けば就任歴は短いながら、
みりお君のトップ就任の長さが上から二番目になっています。

この作品をみりお君で上演したいという気持ちにさせるのか、
再演物が多いという印象があります。

それ自体は悪い事ではないし、
宝塚の伝統を守る重責を任せられるという信頼があるのだと思いますが、
もっともっとオリジナルも含め、長く見ていたいと思うトップさんです。

ファンタジアは海外向けというのもあって、ここまで酷使していいの?
と心配になるほどハードな内容のショーでした。

今回のメロディアはそこまでみりお君にハードな内容にはなっていませんが、
出番の中ではかなり踊るし歌うし大活躍しています。

私は宝塚の男役を男として見てもいないので、男女差に心底まで拘ってもいませんが、
やはりデュエダンなどでは一応男と女であって欲しいと思います。
現実離れした美しいカップルを見るのが大好きです。

女と女にしか見えないデュエダンでは色気がないと思うのですが、
その男女に見せるやり方がリフトだけとは全く思いません。

まぁみりのように体格差が丁度良く、リフトが何より美しいというものなら、
是非とも毎公演お願いします!と思ってしまいますが、
それでも負担が大きいから毎公演でなくてもいいよという気持ちになるのに、
何故みりお君には毎回リフトさせるのか少々疑問に思っています。

これを書くといつも、
みりお君がヘタレと言っているように思われるのではないかとか、
花乃ちゃんがデカいからいけないと言ってるようになるんじゃないかとか、
みりお君ご本人にしたらホントそういう余計な心配しないでという感じだろうとか、
色々考えてしまいます。

花乃ちゃんやみりおんちゃんが限界ぎりぎりまでお痩せになっているのを見ると、
娘役さんとしての矜持を見るようで凄いと思うのですが、
単体として見た場合、プチプチ弾ける若さが失われそうで痛々しい気持ちにすらなります。

宝塚の何が好きって綺麗で迫力あるリフトが好きよと言って憚らないけれど、
リフトがマストとは思わない。

今回のリフトが良くなかったというのではなく綺麗に回っていましたが、
両トップさんに大きな体格差がない場合、どうでもリフトを入れる必要はないんじゃないかと
改めて思った次第です。

みりお君に二度とリフトをさせないでなんて思ってませんし、
できればまたいずれ見たいと思うけど、たまにご褒美程度に見せて頂ければ私は満足です。

宝塚の売り物の一つですから、毎回リフトを入れて欲しい派の方も多いと思います。
どちらの気持ちもあるので私も言い難いものがあるのですが、
長くトップを続けて頂くにはあまり無理をさせない方が良いと思うんですよね。
気持ちがあっても身体を壊せば続けられませんもん。

何かそこが気になってしまって感想そっちのけで記事書いちゃいましたが、
今回のリフトが良くなかったとかでは絶対ないです!
綺麗に円を描いて回っていて優雅でしたよ(*^-^*)

メロディアの感想はまた書かせて頂きたいと思います。
では皆様、ごきげんよう(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

美しき平安絵巻。花組新源氏物語

11 コメント

皆様こんばんは。
金曜日に初日を迎えた「花組新源氏物語」「Melodia熱く美しき旋律」
早速土曜日にサンケイリビング貸切花組観劇に行って参りました(*^^*)

星組とPOBに心とお金を持っていかれ過ぎて、うっかりチケット全滅したまま、
やばいどうすっぺと思っていた私にチケット譲って下さったA様有難うございました!

また貸切という事で同日ご観劇の方がいらっしゃり、
開演前、終演後にお会いする事ができました。
お時間を頂きました皆様どうも有難うございました<(_ _)>

観劇後、母の家に泊まりに行ったのですが充電器を忘れて、
携帯が充電切れすれすれでしたのでお礼が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

ヅカ友が近くにおらず、ブイブイ宝塚話をしたくて昨年大晦日に始めたこのブログ、
もうすぐ一年がたとうとしております。
コメントでお話しさせて頂いたり、実際にご挨拶させて頂いたり、お茶をして頂いたり、
大変幸せな事に思います。

素人のおばちゃんが適当に好き勝手ほざいているようなブログにご訪問下さいました皆様、
本当にどうも有難うございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。




前置き長くてゴメンナサイ。

肝心の花組の感想ですが、例によって細かい事を覚えてない(>_<)

というのもありますが、お芝居の方はとにかく美しかったという印象。
平安絵巻という言葉がピッタリ。

何と言っても圧巻は幕開きチョンパ。
パット明かりが入った時に広がるひな人形のような美しい人々とセット。
思わずほーっとため息がもれます。

幕開きのお人形ワールドがそのままサラサラ流れるように進みます。

土曜日は2階の後方で観劇したので、舞台全体の美しさが鮮明にわかったのですが、
感情移入して見るというより、セリフ付の和ものショーを見ているという感じでした。

お席によっては感情がグッと迫ってくるのかもしれませんが、
演出としても全体を絵巻物のように捉えているように思います。

音楽も多いし、しみじみお芝居見せるという感じより、
色んなエピソードを曲付セリフ付絵画として見せているような感じ。

それはそれで退屈しないで見られるので、和もの特有の間が苦手な方も大丈夫だと思う。

ガッツリお芝居が見たい方には多少物足りないかもしれませんが、
源氏物語をサクッと見せるとなるとああいう形になるのは仕方ないかな。

サラサラ流れると書いたけど、それは全体的に見たらという話だし、
各場面ごとにきちんと感情が入ったお芝居をされているので心動くものはあります。

どのお席で見るかによって、かなり感想が違うような気がするので、
二階後方から見た時という前提でお読みいただいた方がいいかもしれません。

みりお君の源氏はとても美しく、女性達がこぞって心を寄せる事に説得力があります。

あのように美しい男性に声をかけらたら、大概の女性はフラッとなってしまうでしょうし、
六条のように生霊になるほど執着したり、身の破滅になってももう一度と思うのもよくわかる。
光源氏という人をイメージする時、今後はみりお君が私の中の源氏になるだろうと思う程お似合いです。

このお芝居の中では、源氏が心から愛した人は藤壺だけという感じに思えましたが、
トップ娘役さんが藤壺を演じているので敢えてそう見せているのでしょうか?

簡易版の原作を遠い昔に流し読みしただけなんで、
本当のところ原作内容をよくわかってないからあまり語れない(^^;

癖にちこっと語ってしまうと(笑)、
それぞれの女性を愛していたというよりもひととき情をかけたという感じですよね。
情をかけた女性の事は一応大事にしようとしているのでいいでしょみたいな(;^ω^)

心が自分になくても少しでも身を寄せてくれる事で良しとし、
諦めの中に幸せを見出そうとする女性もいれば、
自分に気持ちがない事を生き地獄のように思う女性もいる。

女性のタイプも色々だとは思うけど、女性が切ない思いをしているのは間違いない。
現実の世界に源氏がいたとしたらとんでもない女泣かせな罪深い男です。

このお芝居の中では女の情念をそこまで描いているわけではないので、
まー時代が時代で常識違うんだろうから当時の事はよくわかんないし、、
こんだけ綺麗な男がとりあえず好きとか言ってくれるならいいかな~なんて、
女性ながら源氏の側で見てしまっている私がいました。

おっさん化してるのかもしれないし(笑)
あくまでみりお君の味方でいたいという、もしかしたら私なりの女心なのかもしれません(^▽^;)

淡白に描かれている芝居の中で、
柚香君演じる六条御息所の感情はわかりやすくデフォルメしているので、
とても哀れを感じました。

カレー君は終始抑えたお芝居をしています。
見た目も案じていた男女感がなく、声も自然な女性の声で演技勘のある人だなと感心しました。
静かな故に凄い怨念を感じさせ、とても好演していたと思います。
柏木の端正な美しさも良かったし、儲け役でしたね。

キキちゃんはお役としてはこれという見せ場がないのですが、
誠実な人柄の青年を丁寧に演じていて、とても好感が持てました。
二番手になって一作毎にお歌が上達されているように思います。

次回のミーマイでどの役を演じるのかとても気になります。
女役が見たいという訳ではないし、ジェラルドが似合うと思うけど、
できればジャッキー位インパクトのある役をやって欲しいと思います。

長くなってきたのでこのへんで終わろうと思いますが、
光源氏が嫌な男に見えず、苦悩するいい男に見せるみりお君は凄い!!
さすがです。

花乃ちゃんの美しくしっとりした藤壺もとても良かったです。
禁断の恋に震えるみりお君と花乃ちゃんがとっても綺麗なので、
それを見るだけでも一見の価値ありと思います。

ちなつ君、マイティもとても綺麗だった!!

あと、若紫はくりすちゃんかなと先日書きましたが、
うららちゃんが雲井の雁と二役お演りになっていました。
頑張って下さいね。

メロディアの感想はまた書かせて頂きますね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

花組初日おめでとう。桜咲彩花ちゃん休演が残念(>_<)

11 コメント

皆様こんばんは。
今日は花組東京公演の初日でした。
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

私は早速明日観劇して参りますが、残念なニュースが発表されててビックリ。
べーちゃんこと桜咲彩花ちゃんが休演ですって。

今回べーちゃんは紫の上という重要なお役で、とても張り切っていたと思うので、
ご本人もさぞ悔しいだろうと思います。
私もべーちゃんのプニプ二笑顔が大好きなので凄く残念です。

代役は
紫の上が城妃美怜ちゃん
雲井の雁が春妃うららちゃんとの事です。

若紫はくりすちゃんなのかな?

稽古場映像ではべーちゃんのお姿があったので、急病なのかな。
体調不良とあったのでお怪我ではないみたい。
お風邪程度の事なら良いのですが、お大事になさって頂きたいと思います。

ご無理なさらず養生して貰って、一日も早く復帰できるようお祈りしてます。



稽古場映像でべーちゃんの姿が見えたので、休演を決めたのは急な話ですよね。
お芝居の代役の方も大変ですが、ショーの代役の方は凄く大変だろうと思います。

お芝居は新人公演があるのである程度お稽古積んでますけど、
ショーの方は振りと段取り位のお稽古しかないんじゃないかしら?

そのへんのところは私は全然わからないんですが、多分そんなもんだろうと思う。
代役の皆さんには頑張って頂きたいですね。

休演するべーちゃんに申し訳ない言い方ですが、代役というのはある意味チャンスでもあります。
本来ならムラと東京の新人公演2回しかできないお役を、本役さん相手に演じる事ができる。

またショーでは出番や見せ場が増える事になるでしょう。

新人公演の観客というのは大概が宝塚ファンの方だろうし、
初めから応援体制で見ているので、視線が暖かく優しい。

本公演は宝塚ファンだけでなく、外部の舞台を良くご覧になっている目の肥えた方もいれば、
お付き合いで仕方なく連れて来られる方もいる。

必ずしも全ての観客が見守る気持ちで見ているわけではなく、正直な反応も多いと思う。
一劇団の舞台として評価される訳です。

代役だという事すら知らない方も多いと思うので、なんかあの子下手じゃない?と思われる場合もある。
ただこなせば良いという事ではすまず、
花組公演自体の評価を上げも下げもする重要なお役目になる。

その分やりがいというのもあるはずで、宝塚ファンにとっては今まで知らなかった魅力を発見したり、
この子を応援してあげようと新たなファン獲得する可能性もある。
舞台人としては沢山の方に見て貰える場面が増えるというのは幸せな事だと思いますので、
ド緊張の連続でしょうが前向きな気持ちで取り組んで欲しいですね。

いつも以上に気合を入れて臨んでこられると思いますが、
力まず、思い切って舞台を楽しんで代役をして頂けるといいなと思います。

お芝居は演者同士が息を合わせる事が要なので、周りの方も演技の呼吸を代役さんに合わせて変えてみたり、
舞台裏はさぞ大変だろうなと思います。
通常以上にお稽古する時間を取るのかもしれず、この寒さだし体調不良の方が出るのも心配になります。

代役の皆さん、花組の皆さんどうぞ体調に気を付けて頑張って下さいませ(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

花組千秋楽映像も星組ガイズも最高にスゴツヨだせっ

4 コメント

皆様こんばんは。
突然ですが皆様は最近夢を見ましたか?
私最近夢らしい夢みてなかったんですけどね、
昨日は大変素晴らしい夢を見たんですよ!!

なんと明日海りお様が私の夢に登場。
ほーほっほほほ羨ましいでしょ→何様上から目線(笑)

内容はほぼ覚えていないのですが、何やら活劇みたいな夢だった感じで、
みりお君が私の方を見て、「ねぇこれどうしよう」って困った顔して言ったんですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これっていうのが何だったのか、何を困っていたのか、
みりお君と私がどういう間柄だったのか全然覚えてないのに、
みりお君の困ったお顔の美しさだけはアリアリと目に残っています。

ミーマイ画像の可愛いみりお君がよほど頭にあったのでしょうかね?
すっごい幸せ→能天気の典型(笑)

神様どうも有難うございました。御馳走さまでした<(_ _)>



しゃーわせな気分一杯の中スカステ花組千秋楽映像を見たら、
みりお君が退団者へとても心温まる優しい挨拶をしていて思わず涙がポロリ。

泣きそうなお顔をしながら一生懸命一人ひとりへ餞の言葉をかけるみりお君。
なんてなんて良い人なんだ~(:_;)

夢の中でも多分私は、みりお君の為に何でもするよ!と言ったに違いないけど、
今日の千秋楽映像を見て更にみりお君の為にならチケット一杯買っちゃうと心に強く誓った私です。
チケットまだ一枚しかないけど(;^ω^)
頑張る!!

退団される副組長のふみかさんへお声かける際涙をこらえていたみりお君。
美しい人が涙を堪えるお顔って本当にそれだけでこちらの胸も一杯になっちゃうね。

securedownload (25)

そして最後は恒例の全員での花組ポーズ

securedownload (26)

本当に心温まる感動的な花組千秋楽映像でした。
みりお君が光源氏テイストで「よぉし、東京へ参るぞ~」みな「おー」とかけ声をかけていましたよ。
東京公演も気合の入った良い舞台が見られそうですね!!
ご存じとは思いますが写真を押すと写真が大きくなりますよ。



それに今日はもう一つ嬉しい事がありました。

普段お若いイケメン君とお話しする機会のない私。
宝塚を通してお知り合いになったイケメン兄さんに偶然今日の星組観劇でお会いしたんです。

彼の部下になる新人後輩の、こちらもイケメンボーイを初宝塚に連れてきたようで、
新人ボーイ君宝塚面白いと喜んでおられました。
そうでしょそうでしょ。宝塚いいでしょ~オバちゃん嬉しいわ!

舞台で目の保養、劇場内でも目の保養ができて楽しかったです。





一体いつ星組の話が始まるんだい?とジリジリしていた皆様、大変お待たせ申し上げました。

もうさ~何を書いていいかわかんない位全部全部良かったの!!

私は今日がマイラストの観劇というのに、遅刻しそうになってダッシュ。
汗かきつつ席に座ったらご挨拶が始まった。セーフ。よがっだぁ( ;∀;)
最後にみっちゃんの登場に間に合わなかったら洒落にもならないとこだった。

今日e+の貸切公演だったんだ!自分で取っておきながらそんな事も覚えておらず、
思いっきりラッキーな気分になりテンション上がりました。

この時点で既にテンション上がってたもんで、
みっちゃん登場のシーンでひぃと声が出そうになってしまった(笑)

いやさ~みっちゃんがお気に召さない方もいるとは思うのですが、
あれだけスーツと帽子をカッコ良く着こなして、パッとポース取る角度から手先までキマリにキマッてて、
歌もバッチリだし、どこに文句があるのかマジわかんない。

何がギャンブラーに見えないと言ってんのか私にはさっぱりですよ。
見えますよ。しかも相当賭け事に強そうなギャンブラーでしょ。根性入ったギャンブラーに見える!
一筋縄じゃいかない感ばっちり出とるとで~。
初演、再演の大地さん、紫吹さんも良かったけど、みっちゃんはみっちゃんのスカイをちゃんと作ってる。
💝私はみっちゃんのスカイが大好きですね!💝

初見より二回目、二回目より今日と、こちらの理解が高まった事、
今日は全体が見える後列センター付近のお席だった事、そのへんの座席は音が良い事、
そういう要素が加味されての話かもしれませんが、今日のガイズは全体的に相当良かったですよ!!

何よりも、みっちゃん、紅子様、風ちゃん、琴ちゃんの主要な配役陣もそうですが、
周りを固める、まさこさん、しーらん、みっきー、三城さん、カイちゃん、麻央君 ぽこちゃんなどなど、
本当に間の取り方がいい!!

セリフがわかりやすく、動きは一段とそれぞれの役柄に合わせ軽妙であったり、オラオラであったり。
生真面目なんだけどお茶目で清濁飲み込む懐深い鷹揚さであったり、みなさん実に素晴らしい。

小さな役であっても各ギャンブラー達の性格や生い立ちまで感じる事ができそうな役への入り込み。
娘役さん達もそれぞれ頑張って各キャラクター作ってましたね(*^^)v

初回から完成されてるなーと思ったのですが、二回目に、げっ!更に進化している恐るべし星組と驚嘆、
今日は恐るべしも超えて最高のスゴツヨ軍団になっていました。

紅子様の横山やっさん風味も健在(笑)でも、なんと洗練された上での泥臭い動きなの~。
あれをやっても、ヘロヘロ~という感じがしないのは至難の技じゃ。
髪型も変わってましたが今の髪が超似合ってて素敵❤❤❤

紅子様の歌が、どんどん、「とめ、溜め、強弱、ビブラート」のバランスの工夫が板についてきて、
何を聞かせたいのか、どう聞かせたいのかがよくわかるの。
嘘やと思ったら是非見に行って私にダメ出しを(笑)
いいわいいわ紅子様(#^^#)

風ちゃんの酔っ払っていく様は可愛いという言葉しか思いつかない位可愛くて💞、
歌は一幕目のどっぱなからもうスコーンと高音綺麗に出してたし、
二幕目は歌に関しては元から良いですからね。

風ちゃんの場合、色気というものがあまり滲み出てこないのが唯一の課題点かと思うけど、
サラは宛書のごとく自分のものにしてますね!

みっちゃんが大人な男役さんなので、大人の恋愛物も見たいので、
今後もうちょっと色気を研究して身につけて頂けると嬉しいですね。
でもサラは今の感じが最高に良いので、文句なしどころかはまり役だったと思います。

琴ちゃんは、琴ちゃんは、琴ちゃんはもうあんた天才!!!
可愛い、歌える、踊れる、客席中の男女一同、
アデレイドちゃんに「首ったけよ~はかりきれないほど愛してる」状態でしたよ。💖💖💖
連れて帰りたーーーい。

eプラスの貸切ということでハバナのシーンでは夏樹君がええ声で歌ったあとにエエ声で、
いーぷらす!と決め台詞、そのごも曲の合間にええ声でいちいちeプラスと合いの手入れてるのが最高でした。

紅子様もフィナーレのダンスでeプラスで決めてくれました(笑)
ほんと貸切は楽しいね~(^^♪

フィナーレの紅子様のカッコ良さは何ですか、宝塚の男役のカッコ良いとこ全部集めました?
ダンスもいいし、表情もいいし、私見惚れすぎて手からオペラ落としそうになっちゃった(笑)

みち風のデュエダンも息があって、綺麗でうっとりしました。
ただ両手を下から上へあげていく部分だけ、ちょっと盆踊り入るんで、
何か違う振りにできなかったかなと残念な気がしました。
全体としては可愛くて流れるように綺麗なダンスなので問題ないんですけどね。

うわーーーー朝の5時なんですけど(@_@)
何とか今日中にこの星組ガイズの興奮をお伝えしようと思って書き始めたんですが、
何もかもが良すぎて、思い出しデレデレしてたから終わらなくなっちゃった(:_;)

内容ないのに長えーし、すみません。

とにかくですね、断言しますが、星組ガイズアンドドールズ見逃してる場合じゃないですよ!
一度見て満足していたそこの貴方!そこからも更に更に進化重ねて今凄い事になってます!
ぜひお時間ある方は何としてもチケット入手してもう一度ご観劇してみて下さい。

私も今日が最後だと思ったら、幕がしまった時に寂しくて涙が出そうになっちゃったんですが、
何とかもう一一回だけでも行けないだろうかと真剣に考えております。
見たりない見たりない見たりないよぉ~。

みっちゃんが最後にご挨拶に出てきてくれて、星組を宜しくって言ったもん。
お応えするのが星組ファンの務めというものであろうぞ。チケット入手というか行ける日にちを画策じゃ~。

一応気合はあれども結局今日がラストの可能性も高かいので雨の中、老体に鞭うって出待ちもしてきました。
たくさんのファンが雨の中出待ちしていらっしゃいました。
会の皆様、ギャラリーの皆様、お疲れさまでした!

素も優しいのにイケメンなみっちゃん、すっぴんでも透き通るように美しい紅子様しっかり見てきましたよヽ(^。^)ノ
あんまりにも紅子様が綺麗なので気が遠くなってしまいました(笑)

こういう事するといけないかもしれないので(ネットのルールがわかってない)
とりあえず24h限定で紅子様おすそ分けしたいと思います。
ちびっとしか写ってなくてごめんさない。

※ 約束の24Hが過ぎたので出待ち写真消しました。ずっと貼っておきたかったよ(´;ω;`)

代わりに、決して変じゃんなくてイケてるんです!!な紅子様の勇姿再び( *´艸`)

歌劇 2015年 11月号 [雑誌]

価格:720円
(2015/11/6 01:30時点)
感想(0件)


もはや私には超イケてるようにしか見えなくなりましたよん(*^^)v

明日は通院後、母の家に行く予定だったのでなんとななりますが、
こんな時間に寝るとますます老けますね。気を付けようっと。

では皆様、明日も楽しい宝塚のお話でお会いしましょうね。
最後までお読み頂きどうも有難うございました(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

宝塚公式HPの気になってしまう事

6 コメント

皆様こんばんは!
今日は冷たい雨のせいか、はたまた夜中にこっそり食べたお汁粉のせいか(^^;)
一日中胃が気持ち悪くて参りました。
愛犬1の食い意地の悪さを言えませんわ。
皆様も夜中にお腹空いてもお餅二個も入れたお汁粉食べちゃダメですよ~(笑)



さて、表題の宝塚HPの気になる事なんですけど、
全然文句とかじゃないんですよ。

最近なかなか下級生ちゃんの名前と顔が一致できないもんで、
せっかく公式で一人一人の写真が見られるようになったので、
たまにはお勉強しようと研一さんの一覧見ていたんですね。

そしたらどうしてもエラーになってしまうところがあって、
私のPCだけ?今日だけ?と気になって気になって、
ここ何日か様子を見てみたの。
でも直らないんですよね。

どういう現象か写真貼ってみます。

最初に公式HPいってニュースあけます。こんな画面
securedownload (20)

で、次にその画面の研究科一年を開く。こんな画面
securedownload (21)

で、次に組配属というところを開くと、こんな画面。
途中で写真は切れてますが全組の研一さんの名前がでます。
securedownload (22)

私、この状態で一人一人名前押してお顔を覚えようとしていたのね。
そうすると三名だけエラーになってお顔が出てこないの。
こんな画面になってしまうのです。
securedownload (23)

そんな暇な事をやる人も居ないかなと思うし、スターというところの組子一覧ではちゃんとお顔出てくるし、
問題ないかもしれませんが、何だかエラーになってしまう生徒さんが可哀想な気がして、
早く直してあげればいいのになぁと思ったんですよ。

花組 涼香希南 りょうがきな
宙組 花城さあや はなしろさあや
宙組 鷺世燿 さぎせよう

の三名がエラーになってしまうんですね。

ジェンヌさんも人気商売だし、
一覧なのにエラーになったら覚えてもらう機会逸してる事になりかねないし、
何だか退団してる訳じゃないないのに寂しいですよね。

私こう見えて(見えてないけど 笑)内弁慶な質なんで、
直接劇団にお知らせするのがドキドキしてできないの~(/ω\)

頼まれても居ないのに余計なお世話なんですが、
どなたか直してあげてって連絡して頂けます?(^^;)

気になっておきながら最後は人様頼りかよって話で恐縮でございます(;^ω^)

研一さんの写真を見ておりますと、どなたも若さ一杯希望一杯で可愛いですね。
これから色々な試練もあるかもしれませんが、
皆様にいち早く覚えて頂けるよう輝いて下さいませ(*^▽^*)
研一さん頑張ってね!

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

歌下手でも華があればいいんじゃない?

16 コメント

皆様こんばんは。
今日家に帰ってスカステつけたら、1982年雪組公演「ジャワの踊り子」が放送されていました。
がーーーーん。
ロクに番組表を確認もせず、行き当たりばったりでチャンネル回すからこうなるんだよ(;_;)

私が宝塚にはまって一番先に大ファンになった麻実れいターコ様の舞台であるぞ。
録画してねぇーーー。
ビデオならあるけどもう見る機械壊れてるし、
これは録画しないといけないやつや~(´;ω;`)

慌てて調べると11/13日14時からまた放送するようだ。
ホッ。

これね、今途中から見たんだけど、ドン古い割に結構映像綺麗なの。

新しいファンの方が、大昔の公演を見てみようかなと思っても、
内容よりも画像の古さや見にくさで、いいかと止める事が多いと思うのだけど、
これは画像悪い中でもマシな方なので、
画像に対するストレスはそんなに感じないと思います。

ゴールデンコンビと呼ばれた麻実れい、遥くらら、
そして外部エリザのゾフィしか知らない方もいるであろう若き日の寿ひづる
元祖雪組トリデンテともいうべき美しき三名が見られます。
お時間ある方には録画して是非見て頂きたいな~

内容は古さを感じます。
話の設定も役柄も古い。
特に男はこう、女はこうというステレオタイプの役なのよね。

遥モックちゃんの役なんか、可愛いだけでなーんにも知らないおバカちゃん。
だけど、モックさんが好演しているので嫌味がなく凄く健気で可愛く思えちゃうんですよね。

ターコさんの男っぽさ、モックさんの愛らしさが話に説得力を与えちゃうの。

イチャイチャしてるところなんか色気ダダ漏れ過ぎて、お前ら戯れすぎだろこらこらと赤面。
これR15にしなくていいんかい?(^^;)みたいな照れくささ。
だけど、そこが良いのよぉ。

なんじゃそりゃ的な展開なんだけど、さほどイライラしないで見られるし、
昔の宝塚の公演や伝説のスターさんを見てみたい人は是非とも見て下さいませ。

今や鬼軍曹の風情でビシビシ指導する尚すみれ先生の現役時代も見られます。
すみれ先生の苦悩する悪役がまた良いのです。
私が好きだった現矢代友子、毬谷友子さんの姿も見えます。
歌の上手い可愛い娘役さんで、
いつかトップになるかと思ってたのに退団しちゃって勿体なく思ったものよ。

後日花組さんでも上演しましたが、技術は花組かもしれないけど、
私は思い入れがあるのと、主役がはまり役だった事で雪組の方が好きなの。
これはどのスターのファンだったかに大きく左右される話だから、
舞台の出来に優劣があるという事ではないです。

最近も圧倒的に華はあるけど、歌がねぇという娘役さんが宙組二番手ですが、
今はみんな厳しいよね。
確かに一時期、どの組見ても歌が今いちな路線娘役さんが多くて、
歌ったところでズコーっと椅子から落ちそうになるという状態もあったけどさ、
だから歌ウマ揃えりゃそれで良いのかというと、
それはそれでどうなのかな?という気もするの。

途中からだけど、懐かしの雪組ジャワの踊り子見てて、
遥くららさんの可憐な娘役を思い出すと、良い娘役だったなと思うんだもん。

モックさんは始め男役で、すぐTVドラマで主演やり、舞台に戻って少年役。
で、すぐ次に鳳蘭ツレちゃんの相手役に抜擢された。

当時はベルばら四天王の相手役という事でファンのやっかみもあったし、
ドレミファソラシドさえまともに音取れないよねって位ドドドドド音痴だった(笑)ので、
批判も相当あったという記憶がある。

ダンスも特別上手くもないし、唯一お芝居だけは良かったかな。
TVドラマで培った自然な演技と舞台演技を上手く組み合わせて、
ナチュラルな舞台演技を構築した人。

何よりも高身長で存在感あったし、おでこだけど美しい卵型の輪郭で可愛い人だった。
歌は下手でも声自体は可愛らしい声の持ち主だったのも良かった点かな。
そして最後にはその演技力と娘役力の高さで歌下手をねじ伏せ、
観客に大型の良い娘役トップになったと思わせた

もし歌ウマだけにこだわれば、モックのトップ娘役はなかったわけよね。
鮎ゆうきさんもない、黒木瞳さんもない、檀れいさんもない。
もっとさかのぼれば北原千琴ちゃんもなかったわけよね。

好みは別として、歌はお下手でも、あり余る可憐さと娘役らしい品を兼ね備えた娘役さん達が、
(プライベートは品がなかったとか、そういう話は一切知りませんので)
トップ娘になれないというのは宝塚の宝塚らしさを一つ捨てる事にはならないか?
上手いにこした事はない。
高いお金を払って見るのだから学芸会なんか見たくないと思うのは同じ。
かといって、華やかな娘役が浮かばれないという風潮もどうなのかなと思う。

「先ほど宙組二番手娘役さんに触れましたが、歌も大事だが華も大事と書いといてなんだけど」→「」内加筆

私個人的には宙組うららちゃんは「今更」まぁ様後妻以外はトップになる必要ないと思ってる。→「」内加筆

「彼女の場合華は人一倍十分なのですが持ち味がトップより存在感でいくタイプの別格だと私的には思っています」→「」内加筆

今回の話は特別誰をイメージして書いてる訳じゃないんですよね。

全てのトップが同じように、歌ダンス芝居に秀でて華があるというのが理想だけれど、
華やかな組、実力派の組、若さ溢れる組など色々な要素があって構わないんじゃないかと言いたいの。

重箱の隅をつつくかのように、
あれが下手だのこれが下手だのという見方をしても私はつまらんの。

ほら、豚っぱな犬を飼ってる位だから審美眼が元々おかしいし(;^ω^)
年だから耳もおかしいしね(笑)
許せる範囲が広すぎて一部の皆様とは見解が違うかもしれません。

ムラ東京の劇場を通年回す為に5組あるのが理由でしょうが、
どうせ5組あるのなら、全部が全部画一的な上手さがなくてもそれぞれ別の魅力があればいいんじゃない?

ブログ村のブロガー様達も色々な改善策や提案策を書いておられますよね。
皆様のご意見にはなるほどと思う事も多いし、目から鱗の素晴らしいご提案などもある。

一体劇団が相談する有識者の方々ってどんな方々な訳?
私ごときが入る事はあり得ないけど、劇団もたまには正体わからぬ有識者より、
一般ファンに小論文でも提出させてふるいにかけてさ、真剣に深く考えている方、
アイデアがある方など、これと思うファン組有識者の集まり作って意見を伺ってみたらどうかと思うわ。
だってお金を払って、あれこれ見てるファンの意見は大事な事よ。

何だか話が脱線していってしまったけれど、
話の初めに戻ると、男役はともかくとして、
娘役さんには実力だけを判断基準にせず、華やかさ可憐さも忘れないで欲しい。

どうあがいても上手くなれない人もおるけどさ、
あのモックさんだって、
ジャワの踊り子の頃だってずいぶん歌えるようになってるじゃない。
あくまでも本人比だけど(^^;)

ど下手は嫌だけど、ちょい下手でも空気が止まる位の可憐な娘役は、
トップにする余裕がある方が私は宝塚として楽しいと思ってます。

ターコさんも決して何が秀でた男役さんではなかったですが、
出てきただけでスターでしたもんね。
男役には娘役よりトップに求める物が多くなりますが、
キラキラだろうが、いぶし銀だろうが、やはり輝きが必要不可欠要素だと思います。

今の各組全て特徴があって私は大好きだし、今のメンツへの不満はありませんよ。
お間違いなくねー。

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

出演者発表。男役祭りのリンカーン

コメントする

こんばんは。
今日の公式はあれこれ発表されてて、読むのが大変ですね。

気になっていた花組リンカーンの出演者が発表になっていました。
誰をピックしていいかわからないから全員書いちゃいます(笑)

と、その前に、「EMEST IN LOVE」の芹香斗亜、鳳月杏君がアルジャノンじゃない時、
レインという役になるというのも発表になっていました。
見たそばから忘れていく私。
一応見たはずなんですが、レインってどんな役だっけ?と思って前の配役見たら組長さん。

え?あの執事?
若い執事さんになるのかしら?まさか老けさせるの?

少し役柄の雰囲気変えるんでしょうね~。
ちょっとビックリでした。

リンカーンに戻ります。

出演者一覧

専科 轟悠 英真なおき

花組 高翔みずき 芽吹幸奈 梅咲衣舞 瀬戸かずや 鳳真由
   鞠花ゆめ 菜那くらら 桜咲彩花 航琉ひびき 舞月なぎさ
   仙名彩世 和海しょう 冴華りおな 水美舞斗 柚香光
   更紗那知 千幸あき 矢吹世奈 雛リリカ 紅羽真希
   飛龍つかさ 茉玲さや那 澄月菜音 亜連冬馬 若草萌香
   帆純まひろ 糸月雪羽 聖乃あすか

ふー宝塚の芸名は一発変換できないものばかりよのぉ(;^ω^)

こう見ると、あきら君やPちゃんの中堅男役さんから、
マイティ、カレー君、最下の聖乃君まで、
期待の男役集めました!!って感じですね。

これは、行かねばならぬのか!?
KATT神奈川芸術劇場って家から遠いんだよな。

行かなくてもいいかぁと思っていましたが、
出演者並ぶと、やっぱ行くべき!という気持ちになってしまいますな。

期待の男役集めまくって、轟様に一気に指導頂くって感じなのかもしれませんが、
それなら尚更、キキちゃん二番手に据えて、
アルジャノンをカレー君とちなつ君で役替りしたら良かったのでは?と思います。

でも遠征できなかった皆様にはキキちゃんアルジャノンはお初になるので、
とても好演していたし、外せなかったのかな。

娘役さんの出演者を見ると、ヒロイン格を演じるとなると、
べーちゃんかゆきちゃんになりますよね。
次郎吉の時のようにWヒロイン扱いになりそうですね。

まぁヒロインらしいヒロインという役はなさそうな感じもします。
とにもかくにも男役祭りだせ!という事なんでしょうね。

内容はともかく(笑)、これだけ素敵な花男を集めるならば、
絶対フィナーレつけて欲しい!!
先生宜しくお願いしますね(^_-)-☆

その他2/27-28でマグノリアコンサートがあるそうです。
こちらの出演者は
華雅りりか 羽立未来 朝月希和

ビックは歌上手いですからね~納得納得。
聞きごたえあると思います。

でも、でも、りりかちゃんと希和ちゃんには、何だか餞別臭さを感じてしまうのですが・・・・。
希和ちゃんは謎の新人公演ヒロインでしたしね。
うーむ、そういう事なのかなぁ。

大好きなりりかちゃんにはまだまだ頑張って頂きたいんだけどなぁ。
杞憂に終わりますように!

そんなこんなで来年の花組も楽しみですね。

ところで、次回月組のショーは客席参加型だそうで、
公式に振り付け動画がupされていました。

ミニタンバリン600円也を購入して盛り上がりましょうって?
商魂逞しいぞ宝塚(笑)
うー買わねばならぬのかえ?

手でパンパンしてごまかそうと思うセコイ私ですが、
一緒に何かするのが好きなタイプなので早速練習してみました。

ゴールデンジャズ パンパン!
こんな感じなのでたいして難しくはないようです。

お手てフリフリするところは若者に任せ、とりあえずパンパンだけ頑張ろうっと。
おばちゃんは振り遅れするからさ(笑)
月組のショーも楽しみですね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

あらあらビックリな花組アーネスト役替り

2 コメント

度々こんばんは。

今公式見にいったら、花組アーネストの配役が出てた。
同じ作品を短い間にやるなんて役替りくるかなとは思っていたけど、
本当に役替りなんだね。

アーネスト→明日海
グゥエンドレン→花乃

アルジャノン→芹香斗亜、鳳月杏
セシリィ→城妃美怜、音くり寿
だって!

まぁ驚いたこと。
キキちゃんのアリジャノン凄く良かったけど、
私キキちゃんは勉強の為にリンカーンで轟様の元で二番手やるのかと思ってた。

それで、アルジャノンがちなつ君だったら嬉しいな〜と思ってたけど、
まさか、役替りで実現するとは。

これ、ちなつファンの私には朗報だけど、本公演で二番手のキキちゃんを、
ダブルにするって一体何故?というのは疑問。

だったらさーやっぱり神奈川はキキちゃん主演にした方が、
もろもろシックリきたんじゃなかろうかと思っちゃうな。

ちなつ君に関してだけ言えば、
アルジャノンてちなつ君にとても似合う役だと思うので、
私はスカステニュース映像しか見られないけど、
楽しみで楽しみでお腹痛い(笑)

キキちゃん、ちなつ君がアーネスト組という事は、
カレー君はリンカーン組だという事よね?
あきら君やpちゃんもリンカーン組なんだろうね。

轟様の降臨が、観客に上質の舞台を届けるという意味だけでなく、
下級生の勉強も兼ねるんだとしたら、そこキキちゃんなんじゃね?
という気がどうしても拭えない。

つうか、やっぱりキキちゃんに真ん中修行で、
主演やらせるベキなんじゃないのぉ?

組替えない限り、まだトップ就任までは時間あるからでしょうが、
本公演の惟光という役も何だか面白みに欠ける役に思えるし、
キキちゃんをどうしたいの?と思ってしまう。

何となくモヤモヤする配役ですが、適材適所の観念からいけば、
ちなつ君にアルジャノン当ててくれて有難うと思います。

で、アルジャノンの役替りも驚きましたが、
セシリアの役替りもこれまた意外。

城妃さんて娘1候補の最前線の次の前線組だと思ってたけど、
新人公演では藤壺じゃなかったし(これは似合わなさげだからいいけど)、
勢い落ちてるって事なの???

リンカーンでヒロイン演らせるんだと思ってたわ。
リンカーンは男役祭りでヒロインいなさそう。

月組の海乃さんのヒロイン外しもそうだけど、
新人娘役さん達の負担を軽減、レッスン強化で土台固めなんだろうか?
トップ就任前のひとときの負担軽減なのか、何だかわからん。

娘役人事は本当にタイミングもあるし、混沌としてて予想できないわ。

音くりちゃんは成績も良いし、可愛らしいから絶対重宝されるとは思ったが、
背が小さいのと、まだ子供っぽさが抜けきれない感じなので、
娘1候補としては微妙かな、抜擢されるにしてももう少し後かなと思ってた。

歌がとても上手いという評判なので、セシリア大いに期待ですね。

最近の発表はどの組も結構ビックリさせられます。

短いスパンでの再演なので、配役に工夫するのは当然とも言えますが、
こうくるとは思わなかったという感じです。

でも、楽しみなメンバーではあるので、
同じびっくりでもなかなかgoodjobの方かと思います。

キキちゃん、ちなつ君、美怜ちゃん、音くりちゃん、
頑張って下さいね\(^o^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村