朝ドラ「まれ」土屋太鳳ちゃん素顔も良い子!

11 コメント

こんにちは。
昨日の頭痛もなくなり、大分元気になってきました。
ご心配おかけしました。
優しいお見舞いの言葉をかけて頂き大変感謝しております。
どうも有難うございました!!

今日あたり、自分でもこりゃ寝込むなと思っていたのに、
なかなかしぶといババァです(笑)

多分、風邪薬やビタミン剤が効いたというより、見られていなかった分を一気見、
スカステ三昧したおかげかと思います(^◇^;)

黒豹行くんだ!黒豹が待ってる!
と思うと、俄然元気が出てくる不思議(笑)

これが重要な仕事が待ってるだったとしたら、
むっり〜私風邪気味だから全然無理〜と、
治りそうでもバックレ言い訳考えそうなところだ。

しかし現実もそう甘くはないので結局やるんでしょうけどね(-。-;

お勤めの皆様、家事に専業している皆様、何となくプータローの皆様(笑)
いつもお疲れ様でございます。
どうぞお身体に気をつけて頑張って下さいね!

今日のスカステ稽古場映像も又元気をくれる映像でした。
宙組new waveの稽古場映像だったのですが、
大好きなあっきーが真ん中で歌い踊ってる(*^_^*)

いつ見てもなんて端正なお顔だちなのかしら。彫刻みたい♡
鼻が高くてシュッとしてて、まさに男役顔という感じ。

真ん中で歌った後に裾にはけてカメラの真ん前。
一瞬視線を外してからの、
カメラに向かって両手で指差し、フォーっ!だって。

あの0・何秒の視線外しはなんかね?照れたんかね?
カメラアピールやるべきか、やらざるべきか、
ハムレットみたいに一瞬悩んだんか?

フォーの後、心なしか照れてるようにもお見受けしましたが、
アピール頂き有難うございました。
美味しくご馳走になりました\(//∇//)\

今日はちょっと宝塚からはずれまして、
NHKの新朝ドラ「まれ」のヒロイン、
土屋太鳳ちゃんの宣伝、応援をさせて頂きます。

実は私、太鳳ちゃんが出演した映画のお手伝いをした事があるんです。

いかにも業界っぽく書いてみましたが、
スタッフだったとか、クリエイティブな事したとかじゃなくて、
ただロケを近くでやっていたので、家をちょこっと貸しただけ〜(笑)
お手伝いって言うな(^◇^;)

で、素の太鳳ちゃんと少しお話させて頂いたり、
愛犬1と私と写真撮って貰って頂いたりしたんですね。
あんまりにも可愛かったので即ファンになりましたo(^▽^)o

東京(埼玉だけどさ)にいると、街中でよく芸能人見るし、
ロケにも出会ったりもしますが、いつもは遠目に見るだけ。

撮影現場をま近で見たり、素の俳優さんとお話するなんて、
私には滅多に滅多にない、多分今後一生ない経験。
とても楽しかったです。

宝塚のステージ・ドアやプロダクション・ノートでも、
表の華やかさは裏のスタッフさんの仕事があってこそと、
つくづく感心しながら見ておりますが、
映画やドラマってのも、スタッフさんの努力はたいしたものですね。

映りもしないだろうにと思うような所まで、
細かく細かく作り込んでいくので驚きました。
花一本、草一本、グラスの飲み物の量、本の傾き加減など、
一つ一つこだわっていて、ほぉと思うような事ばかり。

監督さんによってこだわりも違うのでしょうが、
大体どの現場でもああいった作業があるのだろうと思います。
実に興味深かったです。

スタッフさんは、業界人と言っても普通の方だから、
こちらも特に緊張せず、ペラペラ話してましたが、
俳優さん達は迂闊に話しかけて怒られたらイヤだし、一応自重しておりました。

そんなこちらの気配を察してか、太鳳ちゃんの方が話しかけてくれて、
なんてなんて、感じの良いお嬢さんなんだろうと思いました。

太鳳ちゃんはその当時まだあまり知名度がなく、
私も失礼ながらその時初めて認識したのですが、
直後からNHKで連続してレギュラー出演を果たし、
あれよあれよという間に朝ドラ新ヒロイン決定。

ジェンヌさんもそうですが、まだ新人の頃に応援を始めると、
良い役がついたりすると親かのように嬉しくなりますよね。

私もとってもとっても嬉しくなってしまい、
知人みんなに朝ドラ「まれ」見てね!と頼んでしまいます(笑)

私は朝ドラ面倒臭い派で今まで一度も全話見た事がないので、
初NHK朝ドラ毎日鑑賞なんです。
スカステと共に楽しくレギュラー鑑賞しています。

土屋太鳳ちゃんの紹介をちょっとすると、
現在20歳、現役大学生で舞踊をやっています。
古風美人なお顔だちに似合わず、立ち回りなんかもこなすんですよ!

身長が155cmと小柄なのですが、オーラがあってそうは見えませんでした。
今話題の女優さんなので、あちこちで写真を見ますけど写真以上に美人です!!

全くの素顔も見ましたが、まさに美少女としか言いようがない整ったお顔でした。
話すと可愛いんですけど、見た目は可愛いより美人という感じです。

スタッフさんも話していましたが、
実に性格が良くてみんなに愛されてるんだとか。
うんうんそう見えた。

気持ちの良いキッチリした挨拶をするお嬢さんで、
ジェンヌさんと同じように育ちの良さと、
親御さん、プロダクションさんの躾の良さを感じました。

演技になると凄い集中力で真剣な眼差し。
やっぱり若くてもプロの女優さんは違いますね。
素では可愛いジェンヌさんが、舞台では素敵な男役に変身するみたいな感じ。

多分、太鳳ちゃんは毎日たくさんの方に会うので、
まったくもって覚えてないでしょうが(笑)、
私にとっては大切な良き思い出になってます。

こんな娘が居たら自慢で写真見せ歩いちゃう!と思っていたので、
勝手にここで宣伝応援をさせて頂きました(笑)

その時、秋本奈緒美さんも出演なさっていたのですが、
また秋本さんの感じの良いこと綺麗なこと!!
あんなに綺麗な方とは思っておりませんでした。

秋本奈緒美さんはお話したところ、同い年とわかったのですが、
自分とのあまりの違いに驚嘆しました。
どうやってあの若さを保ってるんだ?
ご本人は何もしてませんよ〜なんて仰ってましたが、
凄い努力をされてるんだと思います。

背が高くてスタイルが良く、ジェンヌさんのように姿勢が良い。
細いんだけども女性らしいスタイル。見事でしたね〜。
めちゃ足なげぇ…それに比べて私って(-。-;となりましたが、
もう別の生き物なんだと思って諦めました(笑)

待ち時間もピッと座って静かに台本を読んでいらして、
まんまジェンヌさんにしか見えなくなり(^◇^;)
ひやすら見惚れておりました(#^.^#)
男役だったら絶対カッコ良かったと思います!!

愛犬1をワシャワシャ撫ぜてくれて、喜び狂った愛犬1が舐めてしまい、
うわっどうしよう!と焦ったのですが、嫌な顔一つせずニコニコ。
やる事なすこと男前なんで、もう脳内で男役ジェンヌさんに変換。
女なのにラブラブ目線で見ていて、ちょっとキモかったかも(^^;;

朝ドラを毎日見ている方も多いと思いますが、
どうぞ新ヒロインの土屋太鳳ちゃんを応援して下さいね!!
秋本奈緒美さんを見たらぜひ脳内男役変換してみて下さい(笑)

赤の他人が何様ですが(笑)、勝手に応援お願いして、
今日は失礼いたします。

本日もお読み頂き有難うございました。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ちえちゃんDS中継会場降臨\(^o^)/

4 コメント

こんばんは。
雨の日は憂鬱が相場だから、
一応憂鬱やってる私のはず

ですが、
今バラ色気分で帰宅中ですo(^▽^)o

行っちゃった!
行って来ちゃった!

ちえちゃんDS行って来ちゃった〜‼︎

チケット争奪戦に惨敗し、
シラッと感想あげてる気がする今日この頃、
って書いた時から、
ある種のいけない決意はあった訳ですが、

やっぱり我慢できずに、
結局やっちまいました(^^;;
すみませんm(_ _)m

梅芸でご覧になったE様が当日、
お疲れの中コメント寄せて下さり、
中継会場に何とちえちゃんが来てくれた!
と教えてくれました。

私はホテル中継会場だったので、
もしや本日も来てくれるかもとドキドキ。

でも東京宝塚劇場も中継あるし、
東京はなしかなとも思っておりました。

東京宝塚劇場中継だった皆様には、
申し訳ない限りですが、
ちえちゃんホテル中継会場に、
やっぱり来てくれました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

狂喜乱舞、盛り上がりまくった中継会場に、
ちえちゃんもビックリ。

乗り換え駅着いたので一度きります。
また後ほど

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

1人小芝居。路上の女S

6 コメント

こんばんは。
雨で裾を汚し、コーヒーこぼした例の卸したての白パンツ。
漂白剤でコーヒーは落ちたものの裾の汚れはいかんともし難く(泣)
とりあえず石鹸でゴシゴシ、再度漂白剤に漬け込んでます。
家事が苦手な52歳ヽ(;▽;)ノ
何かいい方法があったら教えて下さいませ。

生きる阿呆と言われる私ですが、
自分としてはやろうと思ってやってる訳ではないんですけどね〜。
よく見た目と違うと言われます。
一体どんな見た目なのかは怖ろしくて聞けませんが、
オッチョコに見えない→しっかりしてるように見える
という事だと都合良く考えております(笑)

ただ一度でも話してしまうと二回目からはもうそういう奴にしか見えない!
と言われてますけどね。
口さへきかなかきゃね〜の典型らしいです(笑)

今日はそんな一見しっかりした人に見える(自己都合解釈 笑)私が、
日々実践している宝塚啓蒙運動について書きたいと思います。

啓蒙しているつもりですが、宝塚ファンが馬鹿に見えるから、
即刻おやめなさい!とお叱りがきそうな気がしなくもない。
ほぼやっちまったシリーズの範疇かも〜。

ある日仕事の関係で普段使わぬ電車を使った時に、
駅に偶然宝塚のポスターが貼られているのを発見したのがきっかけであった。

思わぬ所でど〜んとでっかい一面の宝塚ポスターを発見し、
あまりの嬉しさに小躍り。

まぁ!!っと口に手をやり、満面笑顔でポスターに近づく。
ポスターの前に佇み、おもむろにスマホで撮影。
スマホの写真を確認して胸に抱く。
更に、ポスターの端っこに立ち自撮り。
スマホの写真を確認して胸に抱く。

という行動に至ったのです。
それは何も考えない素直な一連の行動だった訳ですが、
私がそういう行動をしている間に何人もの方がポスターをしげしげ見たんです。

道で誰かが上を見ると、つられて上を見ちゃうってのがあるでしょ。
多分そういう心理で、何々?と見ちゃうんでしょうね。

その手があったわ!

日々宝塚いいですよ〜と言いまくってる私だが、
そうそう知らない人に会う機会があるわけでもない。
既に周りは耳にタコ状態である。

いかな私でも仕事関係の方に宝塚の話ばっかりするわけにもいかぬ。
(ま、しまくってますけどね)

私がポスター見れば、立ち止まる人が居る。
その人の頭の片隅に宝塚の文字が刻まれ、いつか宝塚に興味を持つかもしれない。

味をしめた私。
ポスターを発見する度に一連の小芝居を始める事にした(笑)

そうそうポスター貼っているホームや路上があるわけではない。
自然、ポスターが貼っている事を知っている場所で行う事になるのです。

いかにも知らぬフリして通りかかる。
ハッと気づいたフリをする。
わぁ宝塚のポスターがこんな所に!
嬉しい!!

おもむろにスマホで撮影。
愛おしそうに胸に抱く。
ポスターの端っこに立って自撮りする。
嬉しそうに胸に抱く。

延々と繰り返している宝塚啓蒙運動。
路上の女Sの熱演は続くのであった。

本日もお読み頂き有難うございました。
路上の女Sをお見かけになった際はぜひお声かけて下さいませ〜。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

いやだいやだフィンチ君(T_T)

6 コメント

こんにちは。
このブログ村のヅカメモ様のブログに、
霧矢さんの愛犬フィンチ君の訃報の記事がありました。

ヅカメモ様のブログにコメント欄がありませんので、
お読みいただけるかわかりませんが、
情報頂いたお礼を申し上げさせて頂きます。
有難うございました。

霧矢さんの愛犬フィンチ君はフレンチブルドッグで、
霧矢さんと共にファンに愛されていました。
霧矢さんの退団の時にはお揃いの袴姿でファンを楽しませてくれた。
昨日の事のように思い出されます。

私の愛犬1は同じフレンチブルドッグなんですね。
とても他人事とは思えない。
霧やんショックだっただろうなぁ。
残念の一言では足りない位残念極まりない(T_T)

ワンちゃんの天国で思い切り遊びまわって欲しい。
フィンチ君のご冥福をお祈りします。

ジェンヌさんと同じ物が好きだったり、同じ物を使っていたりすると、
とっても嬉しくなりますよね。

私もフィンチ君の存在を知った時は同じフレブル飼ってる!!
と、とっても嬉しかったんですね。
その後フィンチ君の出た雑誌を買ったり、
ネットで写真を探しては喜んでおりました。

霧やんは実力満点何をやっても上手い役者さんでしたがフィンチ君もなんです。
ファンの方がお作りになる霧矢さんとお揃いの衣装を着て、
フレブルなのに(笑)、時にイケメン、時に悪役風と、
フィンチ君の役者っぷりも堂にいったもので大好きでした。

桂ちゃん、藍とむ、ちえちゃん以外ジェンヌさんの見分けがつかない旦那も、
霧やんの事はフィンチママ!!フィンチママ!!(すみません)
と呼んでいたくお気に入りでした。
退団袴姿のフィンチ君の映像は夫婦共々ハードリピートしたものです。

うちの駄犬と違い、フィンチ君はお顔もキリッとしていて、
利口さが滲み出ていて犬は飼い主に似るというけど、
さすが霧矢さんの愛犬だわという感じ。

フィンチ君の写真見てから我が愛犬を見ると、
同じ犬種とは思えぬダラ〜っとした間抜け面で、
ごめんよ私が飼い主でと何度思った事か。

私、愛犬1と散歩中全然知らない人に声かけられて、
「まぁこのワンちゃん、パッと見おっかないような顔なのに、
何とも愛嬌があって可愛いわね。
あなたも一見取っ付き悪そうな飼い主さんなのに笑うと愛嬌あって、
ワンちゃんソックリ!!2人とも可愛いわね!ウフフ(微妙な含み笑)」
と、褒められたんだか何だかわかんないお言葉を頂戴した事がございます(笑)

霧やんが膠原病で休演を余儀なくされた間も、
フィンチ君が霧やんを支えてくれたそうです。
私も子供がおらず、ほとんど我が子のように思ってしまっているし、
辛い時、苦しい時は、宝塚と愛犬1、2に救われています。

去年愛犬1が喉を腫らし、癌の疑いがあると言われた時は、
精密検査の結果がわかるまでの2日間心配と恐怖で堪え難い思いでした。
癌の疑いが晴れ、抗生物質での治療で済むと聞いた時は大泣きしました。

フィンチ君はリンパ腫で治療も頑張っていたとの事。
フィンチ君自身も、霧やんもよく戦われたと思います。

霧やんの最愛最強のパートナーであったフィンチ君。
天国から霧やんの事をこれからも見守って下さいね。

フィンチ君の事私も忘れないよ!!
病気から解放されたのだから天国で元気一杯遊んでね!!

本日もお読み頂き有難うございました。
お悔やみばっかり書いてる気がしてさみしい。
一生懸命今を生きろという事ですね。
皆様共に頑張りましょう。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

坂東三津五郎さんご逝去

2 コメント

こんばんは。
今日の星組一般発売惨敗で気落ちしながらヤケ酒飲んでました。
は、ないけど、ヤケ食いして又太ってみましたさ。

売らぬとも買ってみせようホトトギス。何じゃそりゃ(^◇^;)
フン!行くったら行くんだもん。ヤケクソ〜(笑)

ところで今日はショックなニュースが入りました。
勘三郎さんに続き、三津五郎さんまでご逝去なさったそうですね。

まだ50代。
これからの歌舞伎界を担うはずだったのに何と残念な事でしょう。

お若い方はご存知ないかもしれませんが、三津五郎さんは、
昔トップを嘱望されていた寿ひずるさんの元のご主人でいらしたんです。

寿さんはマイファーストラブ麻実れいさんと共に雪組を盛り立てた方。
姿も美しく歌も上手くて、トップ目前での突然の退団は驚いたものです。

今ちえちゃんがドアボーイをされていますが、
イーちゃん(寿さん)もドアボーイをされていました。
出世伝説の1人でもあります。

私は歌舞伎を当時はテレビでしか見た事がなく、
ここ数年見ているだけで全然詳しい訳ではありません。

でも、当時の三津五郎さんは今でいうところの海老蔵さんや中村兄弟など、
今の若い人気歌舞伎役者さん同様、とても注目されていた役者さんでした。
テレビでもよく紹介されていて、舞台は見ていなかったものの、
ミーハーな私はとても好きな方だったんですね。

三津五郎さんとのご結婚で退団なさったイーちゃん。
トップになるであろうと信じて疑わなかったので、
ビックリするやら勿体無いと思うやら。

でも自分のキャリアを捨てて歌舞伎界に嫁ぐと決めた潔さに感服し、
お二人の幸せをお祈りしたものです。

なのに、近藤サトさんとの一件でまさかの離婚。
真偽はわからないもののかなりスキャンダルな報道をされました。
真相は知る由もないのに、そういう報道を見る度になんだよという気がして、
一時は三津五郎さんを嫌いになってしまいました。

ご本人同士が決めた事。
外野の私が事情も知らずガタガタいう事でもないのに、
何だか三津五郎さんに裏切られたような気がしたものです。

でもその後イーちゃんが舞台に復帰なさり、
エリザベートのゾフィなど素晴らしい演技を見せてくれる度に、
少しづつ三津五郎さんへの怒りみたいな気持ちが消えていきました。

はなから私が怒る必要もない話なんですけどね(笑)

ここ数年歌舞伎も見るようになり、歌舞伎の面白さにも目覚めた私。
勘三郎さん始め、同年代50代の歌舞伎役者さんを応援していました。

宝塚の男役以上に年数と経験がものをいう歌舞伎役者。
勿論今の若手歌舞伎役者さん達は、いつの時代より粒揃いなんじゃないかと、
勝手に思うほど素敵な方が揃っています。

ただ50代の円熟と衰えぬ若さと色気が入り混じった、
ベテラン役者さんの舞台は格別の魅力がありました。

勘三郎さんに続き三津五郎さんのご逝去は何だかとても悔しいし悲しい。
私が同じ50代でもあるので他人事とは思えない部分もあります。

何と言ってもご本人が1番悔しく心残りであったでしょう。
本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りするばかりです。

寿さんとのお子様が息子さんは歌舞伎役者、お嬢さんは女優と、
芸能の道へ進んでおられます。
お父様の志を継いで立派な役者さんにご成長なさって欲しい。
今後も影ながら応援していきたいと思います。

本日もお読み頂き有難うございました。
また明日から仕事頑張りましょう!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

お先真っ暗。e+にフラレGoogleYahooに抹消された

6 コメント

こんにちは。
今日は関東は雪です。
皆様はいかがお過ごしでしょう。
今日の私はとっても暗いです。

さみしい記事なので、楽しい気分になりたい方は、
またいつかお立ち寄り下さいませ…

今私はドン暗です…
昨日星組稽古場映像見て、絶対行く!!と再度誓ったものの、
どんどん道が閉ざされてまいりました…

本日e+から落選通知がきましたさ。
うんうん。わかってた。
座席指定ができたからって身の程知らずに、
SS席とか、S席とか入力したもんね。
AB席の方が数が数が少ないから、S席の方が可能性あるかと思ったの。

うんうん。身の程知らずだったよね。ごめんなさいよ。

阪急夢組ちゃんからの当選通知は明日までだけどね、
多分もう通知こないと思うんだ…
うんうん。そうだよね。
熱望してる癖に出遅れてリクエスト状態だったもんね。
努力が足りなかったよ。

ご当選された皆様おめでとうございました!!
自分でなくてもご当選された方の事は嬉しく思います!
マジマジ。
皆見たいのは一緒だもん。
当選の喜びわかるもん。
楽しんできて下さいね!

まだ明日からの友の会2次抽選あるし、何とかなるさ!!

とはいえ、凹むわ〜。
明日からの抽選が本命と思うのだけど当選するイメージが湧かなくなった。
信じる者は救われるだよね。
当選イメージ当選イメージ!頑張るわ。

でもって、スマホの連絡先元データが復活できないまま。
むしろもう無理っぽい。
旦那が言うには、iCloudとやらにバックアップを取る段階で、
トラブルが起こって、歯抜けデータのままバックアップされてるんだとか。
私には何が何だかわかんないんだけどね。
とにかく連絡先元データが吹っ飛んだって事らしいわ。

もう連絡先わからいままになる人も居るかもしれない。
誰登録してたかなんて全員覚えてないもん。
それほど頻繁に連絡取らない人ならいいじゃんと思う事にするしかない。
懐かしい人々さようなら(涙)

でもって、私のこのブログ消えてくかもしれない。
自分が削除しない限りそういう事はおこらないと思うんだけどさ、
このブログ、GoogleとYahooで検索できなくなっちゃった。
おとといまではできてたのに…

自分の何の記事が上にくるのかな〜って思って、
自分で検索してみたりしてたの。こっぱずかすぃ〜。

ブログの形作ってくれたK様と会えてないからさ、
訪問して下さった人数とか色々わかってないもんで、
自分のブログを検索して少しは上にくるようになったか見てた。
なんの確認になってもいないんだろうけど気は心ってやつで。
勿論全然上に出てくる事はなかったけどさ、
普通に検索はできてたんだよね。

で、このブログのinポイントとかいうのがダダ下がり(笑)だし、
銀ちゃんの恋の銀ちゃんじゃないけど、
「俺人気ねーーんだよ」
みたいにさみし〜くなって(面白いもん書いてから言え 笑)
さっきYahooで検索してみたら検索できなくなってた。

は?と思ってGoogleでも検索したらやっぱり検索できなかった。

ブログ抹消?
いやそういうことじゃないよねとわからないなりに調べてみた。

正しいかどうかわかんないけど、
検索エンジンから抹消されるというのがあるらしい。

でもさ、悪質と思われる場合のペナルティって書いてある。
私何をしたんだろう?

悪質なリンクがどうのこうのって書いてあるけど、
私自分でリンクとかできねーんだよ?
それとも知らない内に何かリンクしてんのか私!?
意味がわかんないわっ!

日々くだらない事を書きとばした以外に何したのか、
全然わからない(T . T)

星風まどかちゃんのアントワネットがへたっぴで心配って書いたね。

ちゃぴちゃんが好き過ぎて、ちゃぴが主役じゃなきゃイヤだって書いたね。

八つ当たりで美月ちゃん口元老けてるなんて書いた…

うららちゃん凄い美貌で歌えないって書いた…

そうかそうか。
ずいぶん生意気な事を書いてんじゃん私。

悪口言ったつもりで書いたんじゃないんだけどね、
GoogleとYahooはこいつ性格悪って判断したようだ。
ごめんねごめんね〜。

あぁ世の中から思いっきり拒絶された気分(大げさ)

とにかく、
「埼玉の片隅でヅカオタオバが叫ぶ」
とフルに入れても検索できません。

一字づつ消したり、空白入れたり実験してみた(笑)結果、
埼玉に片隅で ヅカオタオバが叫ぶ
と片隅での後に空白入れたら検索できた。

でも、それも今の内なのかな?
明日あたりはよくわからんがブログごと消えるのかもしれない(笑)
さすがに自分が削除しない限り大丈夫よね!?

もし近い内にこのブログが消えてたらそういう事です
って、何を言ってるのか自分でもわかりませんが(笑)

また明日か後ほどお目にかかれる事を祈って。
とりあえず、
さようなら(笑)

お気が向いたらブログがまだあるか確認してやって下さいまし。



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

自分のAppleIDがわからん!

4 コメント

こんばんは。
ただいまスマホと格闘中。
皆様の携帯のキャリアはどこですか?
私は今までauを使っていたのですが、旦那と家族割にする為に、
今日解約、キャリア変更してきました。

私の事なので一切の下準備なし。
データを移動するのに、色々IDだのパスワードだの入れるのだが、
メモってたのと全然違う。何がなんだかわからん!
データが移動できなくて四苦八苦中。

電話番号は変わらないが、メルアドは変えるしかなく、
それをお知らせしたいのだが、それ以前に自分のデータにアクセスできん!

今言ってる事もおかしいのかもしれないが、
何をどうしたら良いのかわかんないんだもん(T_T)

ヤダヤダ。年はとりたくないね。
最新機械とかわかんねーーんだよっ!アナログ女なの!

人類最後のガラケー族になるまでガラケーでいくって言ってたのに、
それほどガラケーを愛でてやってたのに、
ちょっとトイレに落としたら壊れやがってさ。

au行ったら、「今時ガラケー買い直す方もいませんよ」
なんて言われるから、ついスマホに手を出しちまった。

以降それなりに愛でてやってたつもりなのに、
カード引き落としでよく見てなかったら先月の請求が27000円…

舐めとんのかおりゃぁ!!という事で、よく見直せば、
毎月毎月どえらい金額がかかってた。
皆様、カード引落しの明細書は確認なさったほうがいいですよ。

貧乏な癖にだらしないからこのように搾取されんだな(笑)
かけ放題というシステムに勝手に変わってくれれば良かったのにぃ。
携帯会社って不親切よねっ(毎度の逆ギレ)
皆様はうっかり者ではないでしょうが、
一日も早く、かけ放題にプラン変更しないと損しますよ!

今日は雪組の千秋楽の映像見て、
泣きながらともみんの挨拶聞いて、
ともみん!ともみん!あなたは何て良い人なんだ!
大好きだ!有難う!!
トマケトマケトマタァーーー!!
の話を書きたかったのに、
それどころではなくなってしまった。

一刻も早くメルアド変更を皆に知らせないと、
アイツおっちょこ過ぎてどっかビルから落ちて死んでんじゃね?
と騒がれそうだ。

まさに偶然今も懐かしいYさんから、
メルアド変えた?という電話を頂いてしまった。
凄いタイムリーです。
Yさーん見てる?(笑)読んでてくれたなんて感激。
たまに宝塚ファンクラブもまた寄ってね!

そんなこんなでバタバタ。
なので、今日は、
昨日の私の記事にお寄せ頂いたコメントでお楽しみ下さい。

素敵な絵でいつも楽しませて下さる、
「我が愛しのすみれの園」の石田画伯から、
面白すぎるエピソード頂きました。

昨日の私の記事なんかすっ飛ばして、コメントへGO!
是非石田画伯様の記憶に残る、
あり得な〜い観客さんのお話を読んでみて下さいね!
めちゃ笑えます!!

では明日またお目にかかりましょう。
どうでも良い話ですみませんでした。
懲りずにまた遊びに来て頂ければ幸いです。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

私信のみ。シエスタ様へ

2 コメント

シエスタの庭のシエスタ様へ。
この記事に気がついて頂けますように願って書込みます。

初めまして。
いつもブログを楽しみにしております。
先日は、土方様のブログのコメントで私のフォローをして頂き、
誠に申し訳なく、有難く思っております。
今の今まで気づきませんでした。すみません!!

シエスタ様のブログにいつもお邪魔しているのですが、
コメントはアメンバー?しか残せず、色々疎い私はよくわからないのです。
アメーバというのは知っておりますが、
登録するという行為が何かと怖い私は、
何が起きるか怖くて(笑)登録まで及びませんでした。

己のブログをもってお礼申し上げるしか、
シエスタ様にご連絡する手立てを思いつかず、
大変失礼とは存じますがこの場を通して書かせて頂きます。

優しいお気遣いを頂き、どうも有難うございました!!

これからも、シエスタ様のまぁ様みりお君の萌え萌え語りなど、
とても楽しみにしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

このブログの制作を手伝って下さったK様もご多忙でなかなか会えず、
己のブログの編集整理も操作がわかっておりません。
下のポチを取る事もできなくて申し訳ございません。
シエスタ様ごめんなさいね。

関係ないのに間違って読んでしまった方、お時間の無駄させて、
本当に本当にすみませんでした!!
読んでしまった無駄な時間を取り戻すべく、
シエスタ様の楽しいブログへ飛んで有意義な時間をお過ごし頂ければ幸いです。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

おバカな会話。ジャニオタ&ヅカオタ

6 コメント

こんばんは。
今日はまた寒いですね〜。
タイツ3枚履きで歩きたいが動けなさすぎて足がつった事があり、
さすがに外出時は2枚履きまでで我慢している。
皆様も重ね履きで足がつらないようお気をつけて下さいね!

自分のブログを読み直すのは恥ずかしいものである。

100周年の土方さんもお書きになられているように、

(男の方のブログって一味違って面白いですよね。
てか、ブログ村の宝塚ブログがそれぞれ面白く年中読んでて、
旦那にブログでもやれやと言われてその気になったお調子者である)

文章が〜とか誤字脱字が〜とか本当に赤面する。

時々チェックして直さなくてはと思うのですが、
面倒臭いので後回しにして放置するという愚行っぷり。
誤字脱字はなおせても文章はどーにもならん。

昨日のブログにコメントを頂いていたので返信するついでに読み返したら、
ものすっごく、「ものすっごく」を多用していて目まいがした。

ボギャブラリーのなさと言い、赤面どころか、52歳にもなる女の文とは、
全く思えぬくだらなさよ(涙)
馬鹿につける薬があったら、全身塗りたくって、
尚且つ一気飲みしたい。

今日は、そういうおバカな女が、ジャニオタでこれまたお馬鹿可愛い後輩と、
会社で交わしている馬鹿馬鹿しい会話をご紹介しよう。
(明日読み返したら泣きたくなるかも)
スカステニュースが情報の全てなのに今日まだ見てなくて書く事がないの。
いつもにもまして実にくだらないのでお気をつけ下さいね。

あっ、土方さんがもしお読み頂いていたら、
勝手にコラボってすみません!!
何か優しそうな方だから許される気がしちゃって。
とんでもない失態だったらゴメンなさい!!

唐突ですが、会社の私の部屋は壁が真っ白で病院みたいなんですよ。
窓もないし、息が詰まる。
で、段々各人好きな芸能人のポスターやらカレンダーやら、
己らの記念写真なんか壁に貼り出したんですね。

何の話?ですが、ヅカオタカミングアウトから説明しようかと思って(汗)

で、私も愛犬の写真やストーンズなんか貼りだしたんですが、
どうせ貼るならジェンヌさんの写真も貼りたくなってきた。

その前に宝塚好きはちょろっと告白していたのですが、
壁に宝塚のカレンダーやらスターの写真やらを貼り出したら、
もう勢いついちゃった。
ちょっと水向けられると、
待ってましたとばかりに宝塚話をしまくってしまう。

すると、ジャニオタである後輩さんも段々勢いがついてきた。
彼女の周りもジャニーズで埋めつくされていった。

このジャニオタ後輩さんも40も過ぎているのに、
自分で貼ったジャニーズ写真に照れるかなりの乙女なんである。
お主もおバカよのぉ(pちゃん!)

しかも、掃除が嫌いとか、消費期限は美味しく食べられる期限と思っている、
とか、どうしようもないところが私に似ている(笑)

でもって、このジャニオタ後輩さん無類のお人善し。
宝塚がTVに出る、OGさんがTVに出るという時は、
知ってる限り、お忘れなく!と教えてくれる。
私が病欠していたらメールをくれてまで教えてくれる(笑)

ジャニーズは年中TVに出ているので私は何の情報提供もしないのに、
無償の愛を注いでくれるんであります。
(今日はトリックハンターにリカさんアヒちゃんが出るそうで、
バッチリ録画しました。)

前にスマスマに宝塚が出たりした時はもぉ大変。

ビューっ(走ってくる音)

「宝塚さんがスマスマ出ますよ!!」

「そうなの!!そうなの!!」

「歌ったり踊ったりなさるんでしょうね?」

「多分ね。楽しみ過ぎてさーどうしよう」

「申し訳ないですねぇ」

「えっ?なになに?何が?」

「いや、もう宝塚さんと共演させて頂いて恐縮です」

「天下のSMAPさんだよ、こちらこそだよ」

「足を引っ張らないか心配で心配で」

「天下のSMAPさんが何をおっしゃるの。
舞台化粧で茶の間がドン引きかもしれないし、
もし粗相があったら困るし、気が気じゃないよ」

「SMAPも精一杯頑張らせて頂きます!」

「こちらこそ頑張らせて頂きます!」

二人共、ジャニーズの何でもないし、宝塚の何でもない。
ただの末端の末端のファンでしかない。
何を代表みたいな口きいてんだかって(笑)

部屋の男性2名が呆れ果てて苦笑い。
またこの男性諸君が優しい。

私がえりたんがトップになる前に、カレンダーを貼りつつ、
えりたんトップ待望論を誰ともなく語っていたところ、
「壮さんがトップになれるよう僕も祈りますよ」
なんて言ってくれて。

グッズにお金は使わんマイルールは、この優しい人達によって、
どんどん崩されたのである。
次々と写真を貼っては説明する私。
ジャニオタさんはいちいち「おぉ綺麗な方ですね」と反応してくれる。
お調子者を更にお調子こかせるんだからぁ。
恵まれた会社環境に感謝です。

稲垣君と真飛さんが共演した時なんかも大変であった。
「この度は吾郎がお世話になります!」

「こちらこそ、宜しくお願いします!!」

「いえもう宝塚のトップの方との共演なんて。
胸をお借りして精一杯頑張らせて頂きます!!」

「とんでもないです。胸をお借りするのはこちらの方です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!」

何度も言うが、勿論私らは末端中の末端のファンでしかない。
むしろ末端過ぎて、チケットひとつまともに取れない2人なんである。

馬鹿につける薬があったとしても多分この2名に効く事はないだろう…



誠に馬鹿馬鹿しい話に最後までお付き合い頂きすみません!
本日もお読み頂き有難うございました。
二度とお読み頂けなかったとしてもお気持ち察します。
可哀想に思われたらまたお立ち寄り頂ければ有難いです。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村