キャッチミーのポスターに思う

こんばんは。
今日の埼玉の片隅はとっても良いお天気(*^_^*)

気持ちもバラ色なの。

実は、こんな私にまた女神様が現れたんです!

先日雪組ルパン三世のチケットをお譲り頂けたのですが、
今回は星組黒豹のチケットをお譲り頂ける事になったんです!

お声をかけて下さったY様、
私のような者に貴重なチケットをお譲り頂き本当に有難うございます!!

雪組チケットをお譲りくださったH様は、
ご自分は見なくても見たい人にチケットを配って下さる(T_T)

星組チケットをお譲り下さるY様も、見たいと思う人に譲りたいと(T_T)

このような優しい方々にお声をかけて頂いた私は幸せ者です。
本当に本当にどうも有難うございます!!

私もいつかお受けしたご親切を、
自分も同じようにどなたかにお返しできるよう、
日々精進して人間力を身につけたいと思います!

言った舌の根も乾かぬ内にくだらない事書くわ(笑)

洗濯物もよく乾くのでいつもよりたっくさん洗濯できた。
とってもたくさんの洗濯物ができたのよ。ほほほほっ。

したくもない洗濯ができて、とっても嬉しくってよ。
愛犬1、お前のおかげよ。
ママはたっくさん洗濯ができて嬉しいわ(−_−;)

先日、愛犬1が大きなクッションに粗相してしまい、
雨なのに干し続け、居留守を使ったって書きましたけど

(詳しくは3/1拙記事
4/6NHKBSで星組パッショネイト放映!嬉しい
をお読み下さいね。操作がわからないのでurlとかゆうのを出せません。
自力でお願いします。笑)

その、やっと乾いた大きなクッション、
そのクッションの代わりに出した座れば倒れちゃうような安物座椅子
その座椅子の代わりに置いた中型クッション、
その中型クッションの代わりに置いた小さなクッション二つ

書くのも大変なほど、次から次へと粗相する大バカ愛犬1(-。-;

愛犬1よ…お前もうわざとやってるだろ。
そんな短時間に次から次へ普通粗相しないだろ。
わかった。悩みがあるなら聞いてやろうじゃないか。
とにかく、トイレはあそこだぞ。

ん?と思ったら、トイレがない!?
トイレ洗って外に干したままでシート直置きしたままだったf^_^;)

でもシート置いてあるんだからママは悪くない!
そこでやれよなーーおバカがっ!と逆ギレする精進の足りない私であります。

で、座椅子やクッション外に干してたら、
隣の家の優しいおじさまがウフウフ笑いながらやってきて、
「今日もまたえらいたくさん干すね。またワンちゃんかい?
そういや、お宅は雨の日でも干すのかな?
あの日居たみたいだからどうしたかと思って」
と居留守バレバレで愛犬共々近所に笑われていた事も判明(笑)
やっぱりな。(^^;;

こんな私にチケット譲る事になってしまったH様、Y様、
本当に申し訳ございません。
これから精進して参りますのでどうぞお許し下さいませ。

お待たせしました。
ポスターの話ね。
ハイハイそうでした(^◇^;)

いえ、別にポスターの悪口書くわけじゃないんです。
ガッカリ?(笑)

前にも書きましたが、私松岡版キャッチミーの舞台見たんですよ。
(詳しくは、拙記事
キャッチミー舞台見たけど変更ある?
を、またまた自力でお願いします。 笑)

映画はご覧になった方もきっと多いと思います。
実話なんですよね。これ。

で、松岡版キャッチミーも映画も、
主人公のフランクって子供なんですよね。

子供に大の大人が振り回されるところが面白いわけです。
事業に失敗したダメ父、夢見る夢子な母、
大好きな両親が別れてしまった事に淋しさを感じる主人公。
自分を追ってくるFBI警部に親子の愛情みたいものを感じてしまう。

そういう話なんですけど、ポスターだとそういう感じがしませんね。
多分ですね、きっと舞台はそうなってるんだと思います。

でもこれはポスターですからね。
へたに子供ヅラもできませんもんね。

ブレンダも看護婦のはずなんですけどね。
ナース姿より、スッチーの方がワクワクしますもんね。

カイちゃん扮するFBI警部と主人公って、
ルパン三世と銭形警部の関係にソックリ。
すっごくいいんですよ。

これは、松岡版と違って、警部がカイちゃんだから、
兄弟みたいな友情に変更されると思ってましたから違和感なし。

何が言いたいかっていうと、
ポスターの紅子様が大人なキザな詐欺師みたいに写ってるので、
内容変更かなりあるのかな?どうなのか?と思ったんです。

宝塚用に内容変更するのは全然構わないんですけど、
泣ける場面が泣けなくなるのや、痛快感が薄まるのもイヤだなと思う。

心配しなくても、面白い舞台になるのは間違いないと思ってますが、
ポスターがあまりにも自分のイメージと違っていたもので、
ちょっと驚きました。

まぁ心配するなら、チケット取れるか心配しとけって話ですね(笑)

思わせぶりなタイトル詐欺みたいな記事ですみませんでした(^^;;

とうとう雪組ルパン三世終わってしまったのですね。
今日のともみんはどんなご挨拶をなさったのだろう。
楽しい楽しい舞台をどうも有難う!!
できれば、ともみんのキャッチミーのハンラティ警部も見たかった。
ともみん他退団される方々の今後のご活躍を祈ります。

本日もお読み頂き有難うございました。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

5 thoughts on “キャッチミーのポスターに思う

  1. こんばんは(*^ω^*)
    キャッチミーのポスター、どちらで確認できますか???
    どれどれ?気になりますですよ!

    黒豹さん譲ってもらえたんですね(*^ω^*)
    よっかったですね~(≧ω≦)
    よかった!よかった!

    マイ初日の4月1日の席がまだ分からないのですが、S席って範囲が広いからどこだろう?とドキドキ止まらないです((*///Д///*))イヤーン

    譲ってくださる方には、ホントに感謝です(≧ω≦)
    宝塚歴1年ちょっとのペーペーな私に譲って頂けてホントに幸せです!

    • 伽柚羅様、こんばんは!
      キャッチミーのポスターは、
      宝塚歌劇団公式HP→公演→その他の劇場(赤坂actシアター)かな。
      ポスターはすごくカッコ良いのよ!!イメージと違っただけ。
      雪組の星逢一夜のポスターも見て!めちゃ綺麗よ〜すっごく素敵!

      今週から星組始まるね。いよいよだね〜。
      明日からeプラスで星組千秋楽ライブ中継の中継開始だよ!
      さいたまアリーナ中継あるって!凄いね。
      抽選頑張ろうね!!

      • キャッチミーのポスター、チョーかっこいいですね☆
        紅子様かっこいい(⊙ө⊙)!
        愛里ちゃんも綺麗!可愛い(*^ω^*)

        中継の抽選当たるかしら?(╯⊙ ω ⊙╰ )

        • ね、紅子様カッコ良いのよ!
          あいりちゃんも可愛いね〜。ちょっとねねちゃんに似てる感じ。
          キャッチミーも楽しみ!

          中継きっと大丈夫よ。
          さいたまアリーナ三万人から収容だもん。
          凄いわ〜さすが我らのちえちゃん!!
          頑張って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です