黒豹新人公演映像。礼君に惚れ直す!

こんばんは。
冷たい雨で膝が痛いわ。
二度と行きたくないペインクリニックを思い出しちゃう。

40代の時にどうにもならない程膝が痛くなり、
ペインクリニックに行って診てもらったら、
「老化と太り過ぎ」と一刀両断。

太り過ぎはともかく、老化って…40代だぞ私と思ったが痛いものは痛い。
目が飛び出る位のでっかい注射を膝に打つ事に!

並み居るおじいちゃんおばあちゃんに、
「大丈夫大丈夫。痛くないよ。頑張れ頑張れ」と妙に励まされ、
ガッチガッチ力入っちゃう膝を看護婦さんに「力抜いて!!」
とペチンペチン叩かれながら注射を打ちました。

膝の注射は痛いと聞いていたので心構えはあったものの、
やっぱりすごく痛かった。おばあちゃん達の嘘つきぃ。
慣れ慣れ言って笑いながら注射しているおばあちゃん達が頼もしく見えたわ〜。

そのあと注射したくない一心で10k近く痩せたもんね。
これ以上太らないよう気をつけねば!

痩せたと言えば→どんだけ長い前ふりやねん(笑)

黒豹新人公演映像のまこっちゃん。
顔がシュッと男役らしくなってましたね!!

最初盆で回ってきたロン毛の礼君見て、
あの魅惑の低音ボイスで礼君と認識しているにも関わらず、
え?え?誰?と二度見しちゃった。ドキッっとしたわ。
すげぇカッコいいじゃん!惚れ直す〜!!

元より歌上手い、ダンス上手い、整った顔立ちと、
今時だと背が少し小さめ以外無双な礼君ではあったけど、
丸顔で少年っぽいのがこの先どうなんだろうと思ってた。

下級生の頃は丸くても、段々身体も絞れてきて顔もシュッとするものだから、
礼君も段々大人っぽくなっていくんだろうなと思ってはいた。
とはいえ、そう急には変わらんと油断してしまってたようだ。

顔に似合わぬ位の低音ボイスに磨きがかかり、
声だけで赤面しちゃうような歌声。
元から上手いのに、歌が上手いってだけじゃなくて男役の歌になってる!

表情にも大人の色気が出ていて、
アイリちゃんとの絡みのところなんかドキドキしちゃったじゃない。

勿論今までも礼君は大好きでしたよ。
でもね、可愛い少年を見てるような、可愛い弟(息子か 笑)見てるような感じで、
見守り系の気持ちで見てたの。

なのに、何よあの男っぽさ。
完全に意表突かれた。
もう可愛い少年などと言っちゃいけないわね。
ドキドキさせられる男役になってしまった\(//∇//)\

挨拶もしっかりキリっとした感じで、
かもめの挨拶の時ともずいぶん違うじゃないのぉ。
余裕すら感じたわ。

ちえちゃんの退団公演の新人公演という事もあるし、
男役として一段も二段も上がろうと頑張ったんだろうな。

ちえちゃん退団で組の雰囲気も変わるかもしれないし、
良い意味でカイちゃんと役を争う事にもなるだろうし、
男役としてもう新人ではない!という意識が高まってる気がする。

娘役さんに転向する可能性もあったかもしれないが、
これだけ男役感が出てくれば転向必要ないと思うわ。
これからも男役として輝いて欲しい!!転向はんた〜い!!

しかし、その後映った銀橋のちえちゃんの姿に息を飲む。
何度見ても慣れないカッコ良さ。
男役極め過ぎて最早女性に見えないし。
男役の奥は深い。礼君ももっともっといけるはず。
頑張れ〜!

麻央君の歌のところはおおぉ!っと思ったのだが、
アイリちゃんとの場面ではまだ可愛らしさを感じちゃう。
男役として見た目ばっちり!なんで麻央君にも男を磨いて欲しい。
期待してます。

アイリちゃん相変わらず可愛いのだが、
キャッチミーまでにもうちょっとだけ歌頑張って頂けたらいいな。
希帆ちゃんの歌をもっと聞かせて欲しかった。残念。

新人公演のチケットはなかなか取る事ができず、
今まで一度も新人公演生で見た事がないんです。
はなから無理と思って最近チケット取り頑張らなかったけど、
これから新人公演のチケット取りも頑張ろうっと。

本日もお読み頂き有難うございました。

今日は姪っ子の6歳の誕生日でした。
小学校に入学する。フフフ宝塚デビューさせる日も近いわね。
戦々恐々の弟夫婦を尻目にほくそ笑む叔母であります。
姪っ子おめでとう!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

11 thoughts on “黒豹新人公演映像。礼君に惚れ直す!

  1. こんばんは
    膝に思わず反応して連投。
    私も40代の頃に膝に注射したことあります、ってもはや病気自慢の域に。
    ベージュのパンツでコケたのではなく、違う場所でコケて治らなかったので
    整形外科に。
    私の場合は運動不足で筋肉なし、だそうです。
    10kg落とすのはすごい努力ですね!
    この前お会いしたときすごいスマ――トでしたよ(^^)
    みゆ

    • みゆさん、こんばんは!
      みゆさんも40代で注射打ってたの?やだ〜同じ年で同じような経験してる!
      知り合ったのはネット掲示板だけど類友なのね!嬉しい(笑)
      私も老化の原因は運動不足だって言われた。
      事務仕事で食っちゃ寝。そりゃそうだと一時頑張ってプールとか行ってみたんですよ。
      又食っちゃ寝でひたすらスカステ三昧。昔より更に怠惰。ヤバイ。

      みゆさんお世辞がお上手。あれでスマートはないヽ(´o`;
      でもあざーーっす!(笑)
      お互いちっと筋肉でもつけますかねp(^_^)q レッツダンシングでも真似ますか(無理無理)
      白パンツ、結局クリーニング出しましたわ。有難うね!

  2. こんばんは(*^ω^*)
    伽柚羅です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    礼君可愛いですよね(*^ω^*)
    とても将来が楽しみなジェンヌさんです(≧ω≦)
    歌も上手で、公演中つい聴き入ってしまいます♪
    舞台は観に行ってませんが、風と共に去りぬの真琴スカーレットを見たとき、心の中で叫びました!『ギャーーーーーー!かーわーいーいー!』(笑)
    写真だけで可愛さがガンガン伝わってくる(⊙ө⊙)
    常に男役なのに、たまに演じる娘役にドキドキが止まらなかったです☆
    特に、壱城さんのモンテスパン夫人!メロメロになりました!素敵!

    早く愛しの黒豹さんに会いたいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 伽柚羅様、こんばんは!
      この間はコメントに返信頂き有難うございました。
      友の会の当選日いつだっけ?と思ってる内にそのまましちゃった。ゴメンね。
      私の星組は4/12夜でした。違うね。
      その内どこかで是非お会いしましょう!!

      礼君最近とみに男役っぽくなったのよ。あの歌声たまりませんよね。
      男役演じる娘役とか女役って、男役でならした迫力と色気があり、
      娘役さん演じる女性役とは違う魅力がありますよね!
      礼君のスカーレット、映像しか見てないけど、
      勝気で天然で可愛くってというスカーレットらしさ満点でしたね〜。
      私もしーらんモンテスパン夫人大好き!
      太陽王もう一度見たかった。
      早く星組さんに会いたいですね!!
      でもその前にルパンです。こちらも楽しみなの。
      観劇したらルパンの感想もあげますので又遊びに来てね!

  3. 初めまして!
    あゆあかと申します。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。

    膝の注射をしたくない為に、10キロも痩せたなんて凄いですね!!
    私は、ストレスの為か、ここ数年で10キロも以上増えてしまいました(><)実は総合病院の整形外科外来の受付事務をしており、患者さんが、体重落としなさいと言われているのをよく聞くので、まるで自分に言われているようで(^_^;)
    車の免許が無い為、主婦になって20年以上チャリを乗り回していたのが良かったのか、年齢と体重のわりには、まだ膝関節痛は無いのですが、膝への負担はひしひしと感じていますので、痛い思いしない為にも、頑張って痩せなと!!

    前置き長くなりましたが、まこっちゃん、男っぽくなってきましたね!
    歌うまさんが好きなので、若手スターでは、まこっちゃんとマイティーが好きなのですが、3拍子揃った路線スターが最近はなかなか居ないので、まこっちゃんには絶対娘役に転向してほしくないです。
    黒豹の新公の模様を観て、大丈夫!まこっちゃんは絶対男役突入スターになる!と確信しました。
    この年になると一年が超早いので、まこっちゃんがトップになるのもあっという間だろうな。
    ちえちゃんが新公初主役の王家なんて、つい最近やったような気がしますf(^^;

    • あゆあか様、はじめまして!
      私もママチャリで走ってはいるのですが、
      引っ越した家の目の前がスーパー、駅まで自転車で5分。
      自転車疾走距離が短すぎて(笑)運動不足になって参りました。
      私は痩せる、太るを繰り返していてるのですが、
      最近年のせいか痩せなくなってしまいました。
      あゆあか様は整形外科で受付なさっているのですね。
      私は経理なのですが、座り仕事は楽なようで案外キツイんですよね。
      今ご高齢の方も多いし整形外科はお忙しいでしょう。
      お身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね!

      礼君男役っぽくなりましたよね!
      今回の新人公演見て大人の男役へ脱皮した気がしました。
      もう転向する不安もほぼなくなったと信じてます。
      娘役転向勧められているかも知らないし、礼君本人は絶対男役やりたいように見えます。
      ただスカーレットとか娘役に回ってのダンスとかあると、
      似合っちゃうが故に心配になるというか。
      低音ボイスが魅力だし、しぐさや表情も大人っぽくなったし、
      これから益々男役として輝いてくれると思います!
      マイティも素敵ですよねぇ。やっと新人公演主役が回ってきて嬉しかったです。
      取れる気はしませんが新人公演チケット欲しいです。
      花の95期は目が離せませんね。
      私も宝塚見てると時間が経つのが早くて驚きます。
      幾つまで劇場行かれるか不安ですが足腰立つ限り応援したいです。
      またお時間ある時に遊びに来て下さいね。
      コメントどうも有難うございました!

  4. らき様こんばんは(^o^)

    私も一昨日、十二夜観てきました♪
    ブラックメリーポピンズ以来の桂ちゃんでしたが、可愛かったですね~
    そして、兄役をやった時のけいちゃん、まだまだ男役を忘れてませんね(女優より男役の方がながいから当たり前ですね)
    格好よかった(*^^*)
    二人の再会はどうするのかと思ったら、いつの間に同じ扮装のまなせちゃんが登場していましたね。
    禅さんと橋本さんも好きなのですが、お二人とも上手いですね、今回はアホな役でしたが(^_^;)
    桂ちゃんや禅さんの歌があまり聞けなかったのが残念でした。

    来週は黒豹の如く観てきます♪
    スカステの貸切応募してますが、当たらないと思うので、男役のちえちゃんの観納めです(T-T)

    カリスタは友の会、カポネもTBSチケットで取れました(*^^*)
    みっちゃん全ツも頑張るぞーo(^o^)o

    • あゆあか様、こんばんは!
      十二夜面白かったですね!
      同じ日でなくて残念だったです〜。
      二役のところは片方後ろ姿でごまかすのかと思っていたので、
      あら〜堂々とやるのねとビックリしました。
      桂ちゃんの少年姿に嬉しくなってしまいました。
      相変わらずの良い声で、歌わないのが勿体無いと思いました。
      でも久々生桂ちゃんを堪能できました

      • あゆあか様、ごめんなさい!!
        何故だか文章の後半が消えてしまっていたました(^^;;

        十二夜の橋本さんも禅さんも皆さん上手かったですねぇ。
        ミュージカルじゃないのかと少し迷いがありましたが、
        やっぱり見に行って良かったです。

        カリスタもカポネも取れたのですか?
        うわぁ良かったですね!!
        特にカポネは激戦必至だったので良かったですね〜。
        安心しました\(^o^)/
        私はネット環境が悪くて赤坂actの前売りダメでした。
        でも何だか行ける気がしています(何故? 笑)
        カリスタは友の会はだめでしたが、eプラスが当選しましたo(^▽^)o

        ぜひカポネやカリスタのご感想もお聞かせ下さいね!
        楽しみにお待ちしてます(^-^)/

  5. らき様こんにちは

    暑いので食欲ないなぁと思いながら、一口食べると胃が動きだして、困ったことに食べれちゃうんですよね~(^o^;)

    来年の星組の演目発表されましたね!
    歌うまのみちふうに、ぴったりな作品ですね!
    メリー・ウィドウの再演を熱望していましたが、演目は違いますが、同じ谷先生のオペレッタですので、超嬉しいです。
    そして、みっちゃんと紅子様の、アドリブ合戦が繰り広げられるのではないかと期待しています。
    エリザベート皇后も、19世紀後半と書いてあったので、シシィで間違いないと思います。

    ショーは、野口先生大劇場デビューですね。
    題名が、まさしくみっちゃんの事を言っているようで怪しいけど、退団は無いでしょう!
    (と思いたい・・・・)

    初舞台生作品で、何と公演2日目がみっちゃんの誕生日なので、またムラ遠征決定です(多分)
    旦那に文句言われないように、また500円玉貯金頑張らないとq(^-^q)

    • あゆあか様、こんにちは!
      何だかブログの動作がおかしいの(~_~;)
      みっちゃんの記事にコメントして下さったはずなのに、
      何故この記事に反映されてしまっているのか不明。
      ごめんなさいね(T . T)

      次回の演目もみっちゃんにピッタリで、
      芝居もショーもとても面白そうですよね!!
      退団の心配もなさそうで安堵です。
      就任学年は遅いけど、実年齢考えればまだまだできる!
      みち風で大人の恋愛話や色々な作品見たいもん。

      みっちゃん紅子様で、オペレッタとくれば、
      本筋と違うけどアドリブ楽しみになっちゃいますよね〜。
      絶妙なやりとりが目に浮かぶようです。
      ショーも実力派のみっちゃんらしい内容。
      みっちゃんトップの星組で初舞台も学ぶところも多いはず。
      どちらも超楽しみですね!

      王家もいよいよ開幕。
      6日がもうそこまで!
      劇場でキャイキャイお話したいですね(^O^)/

Comments are closed.