1人小芝居。路上の女S

こんばんは。
雨で裾を汚し、コーヒーこぼした例の卸したての白パンツ。
漂白剤でコーヒーは落ちたものの裾の汚れはいかんともし難く(泣)
とりあえず石鹸でゴシゴシ、再度漂白剤に漬け込んでます。
家事が苦手な52歳ヽ(;▽;)ノ
何かいい方法があったら教えて下さいませ。

生きる阿呆と言われる私ですが、
自分としてはやろうと思ってやってる訳ではないんですけどね〜。
よく見た目と違うと言われます。
一体どんな見た目なのかは怖ろしくて聞けませんが、
オッチョコに見えない→しっかりしてるように見える
という事だと都合良く考えております(笑)

ただ一度でも話してしまうと二回目からはもうそういう奴にしか見えない!
と言われてますけどね。
口さへきかなかきゃね〜の典型らしいです(笑)

今日はそんな一見しっかりした人に見える(自己都合解釈 笑)私が、
日々実践している宝塚啓蒙運動について書きたいと思います。

啓蒙しているつもりですが、宝塚ファンが馬鹿に見えるから、
即刻おやめなさい!とお叱りがきそうな気がしなくもない。
ほぼやっちまったシリーズの範疇かも〜。

ある日仕事の関係で普段使わぬ電車を使った時に、
駅に偶然宝塚のポスターが貼られているのを発見したのがきっかけであった。

思わぬ所でど〜んとでっかい一面の宝塚ポスターを発見し、
あまりの嬉しさに小躍り。

まぁ!!っと口に手をやり、満面笑顔でポスターに近づく。
ポスターの前に佇み、おもむろにスマホで撮影。
スマホの写真を確認して胸に抱く。
更に、ポスターの端っこに立ち自撮り。
スマホの写真を確認して胸に抱く。

という行動に至ったのです。
それは何も考えない素直な一連の行動だった訳ですが、
私がそういう行動をしている間に何人もの方がポスターをしげしげ見たんです。

道で誰かが上を見ると、つられて上を見ちゃうってのがあるでしょ。
多分そういう心理で、何々?と見ちゃうんでしょうね。

その手があったわ!

日々宝塚いいですよ〜と言いまくってる私だが、
そうそう知らない人に会う機会があるわけでもない。
既に周りは耳にタコ状態である。

いかな私でも仕事関係の方に宝塚の話ばっかりするわけにもいかぬ。
(ま、しまくってますけどね)

私がポスター見れば、立ち止まる人が居る。
その人の頭の片隅に宝塚の文字が刻まれ、いつか宝塚に興味を持つかもしれない。

味をしめた私。
ポスターを発見する度に一連の小芝居を始める事にした(笑)

そうそうポスター貼っているホームや路上があるわけではない。
自然、ポスターが貼っている事を知っている場所で行う事になるのです。

いかにも知らぬフリして通りかかる。
ハッと気づいたフリをする。
わぁ宝塚のポスターがこんな所に!
嬉しい!!

おもむろにスマホで撮影。
愛おしそうに胸に抱く。
ポスターの端っこに立って自撮りする。
嬉しそうに胸に抱く。

延々と繰り返している宝塚啓蒙運動。
路上の女Sの熱演は続くのであった。

本日もお読み頂き有難うございました。
路上の女Sをお見かけになった際はぜひお声かけて下さいませ〜。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

6 thoughts on “1人小芝居。路上の女S

  1. こんばんは。
    らきさん、やっぱりここはクリーニングではないでしょうか?(笑)
    私も何年か前に買ったとこのベージュのパンツで朝、意気揚々と会社に
    向かっていたとき上りの階段で足を踏み外して前にコケました。
    雨上がりで階段が濡れててひざのあたりがドロドロに(涙)
    でもシミ取りのあるクリーニング屋さんで美しく蘇りました☆
    クリーニング屋さんにお願いしましょうよ!
    みゆ

    • みゆさん、こんばんは!
      クリーニングいくしかないか。
      じたばたしてるより、正攻法でいった方が早いわね。
      ついケチったわ。
      みゆさんもなかなかのオッチョコ組だったのね(笑)
      有難うね!

  2. らき様

    クリーニングも出すの面倒だなぁって言う時
    「ウタマロ石鹸」をお試しくださいませ
    http://www.e-utamaro.com/

    安いと100円で売ってます
    泥汚れに効果ありで、ゴルフウエアに活用しております
    ただ、漂白効果があるようなので色物はお気をつけ下さい

    でも、お気に入りのものは「プロにおまかせ」が一番です
    それも「一切手を加えずに すぐ持っていく」鉄則ですよね

    お召し物が復活しますように

    • みさき様、こんばんは!
      一切手を加えずに持っていく…
      非常にまずい状態になってますね(笑)
      ウタマロ石鹸ですね。良い情報教えて頂き感謝します!
      ウタマロ石鹸を先に試すか、クリーニングか。
      どっちにしても手遅れ感一杯ですが、
      明日早々クリーニング持っていくが1番ですかね。
      ウタマロ石鹸はこれから主人のゴルフウェアに使ってみます。
      どうも有難うございました!!

  3. らき様
    こんばんは
    なんでそんなに面白いのですか
    らき様は。
    ポスターをスマホで撮るのは良く
    見かけますし、私もしょっちゅうします
    けど
    自撮りは見たことありません
    でも 素晴らしいわ~♪
    そうやって宝塚を皆様に広めてるんですね
    最後、嬉しそうに胸に抱くのが
    最大のポイントですね

    私はちょっと出来ないので
    是非とも拝見したいです[笑]

    昨年100周年の記念の一貫で
    阪急宝塚線に1日1本だけ
    100周年特別電車が走りました
    一両目にはピンクで、ダンスをしている絵が書かれていました
    中のポスターは全て宝塚。
    初演のどんぶらこから最近の公演までそれはそれは春日野様始め
    ファンは端から端まで見たいポスターばかり!

    用もないのに、終点宝塚まで行って写真撮りました。ハイ
    でもポスターバックに自撮りは
    思いつかなかったです
    らき様! 随分年下だと判明しましたが、尊敬します!

    さて
    昨日は黒豹行ってきました
    最後の見納めと思ったら それと
    あんまり前で、緊張して
    肩に力入り筋肉痛です

    チエさんはどんな場面でも
    全力投球しておられるのがわかり
    お芝居のストーリーがいまいちわからなくても、セットあっさりしすぎて、場面設定が今どこ? と
    なってもチエさんがステキ過ぎて
    それだけでありがとうでした
    英真さんは飲みに誘って欲しいと思ったくらいステキな叔父様でした

    ショーも
    カッコ良すぎて、1mの距離で歌ってくれた時は何も覚えていません 一番いい歌なのにね

    ハイタッチは誰とも出来なかったけど、フィナーレで銀橋に皆並んだときに、まかぜ様[いきなり様つけ]が真っ正面に来て下さり
    私、肩のあたりで両手を振りました
    すると、大きく目を見開き笑ってくれたんです!私に。と思っておきます

    まかぜ様ありがとう
    チエさん本当にありがとう
    ネネちゃん最後お辞儀の時に口が
    ありがとうございましたって
    言ってました
    こちらこそです ありがとう

    星組のみんな
    キラキラしてました

    もう
    会えないのが寂しいです

    • ホイリゲ様、こんばんは!
      星組ご感想有難うございます。
      最後に前の方でご覧になれて良かったですね!
      カチコチでご観劇なさってる姿が目に浮かびます(笑)
      真風君は絶対ホイリゲ様に微笑んだんですよ!間違いないです!

      芝居の内容そのものは少し期待はずれだけど、
      それを上回る星組全員のパワーで、
      もう内容なんかどうでも良くなるみたいな感想が多いですね。
      ショーは文句なく楽しいみたいですし、
      私も何とかあと一回だけでも行きたいと思っています。
      千秋楽のライブ中継があるのではないかと思いますので、
      時間が許せば是非ホイリゲ様も参加なさって下さいませ。

      宝塚啓蒙運動、怒られなくて良かった(笑)
      オバが自撮りってかなりイタイんですけど、
      そこは路上の女S、あまり痛々しくない程度に演技っております(^◇^;)つもり…
      さすがホイリゲ様!ポイントは嬉しそうに胸に抱くとこですっ!
      わかって頂けて感激ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      ホイリゲ様、年は10の位で四捨五入です。
      50-90代まで一緒ですよ〜。都合が悪くなるとそう言って年寄りぶってます。
      でも、ホイリゲ様も私も気持ちはいつまでも乙女組ですよね!!

Comments are closed.