いやだいやだフィンチ君(T_T)

こんにちは。
このブログ村のヅカメモ様のブログに、
霧矢さんの愛犬フィンチ君の訃報の記事がありました。

ヅカメモ様のブログにコメント欄がありませんので、
お読みいただけるかわかりませんが、
情報頂いたお礼を申し上げさせて頂きます。
有難うございました。

霧矢さんの愛犬フィンチ君はフレンチブルドッグで、
霧矢さんと共にファンに愛されていました。
霧矢さんの退団の時にはお揃いの袴姿でファンを楽しませてくれた。
昨日の事のように思い出されます。

私の愛犬1は同じフレンチブルドッグなんですね。
とても他人事とは思えない。
霧やんショックだっただろうなぁ。
残念の一言では足りない位残念極まりない(T_T)

ワンちゃんの天国で思い切り遊びまわって欲しい。
フィンチ君のご冥福をお祈りします。

ジェンヌさんと同じ物が好きだったり、同じ物を使っていたりすると、
とっても嬉しくなりますよね。

私もフィンチ君の存在を知った時は同じフレブル飼ってる!!
と、とっても嬉しかったんですね。
その後フィンチ君の出た雑誌を買ったり、
ネットで写真を探しては喜んでおりました。

霧やんは実力満点何をやっても上手い役者さんでしたがフィンチ君もなんです。
ファンの方がお作りになる霧矢さんとお揃いの衣装を着て、
フレブルなのに(笑)、時にイケメン、時に悪役風と、
フィンチ君の役者っぷりも堂にいったもので大好きでした。

桂ちゃん、藍とむ、ちえちゃん以外ジェンヌさんの見分けがつかない旦那も、
霧やんの事はフィンチママ!!フィンチママ!!(すみません)
と呼んでいたくお気に入りでした。
退団袴姿のフィンチ君の映像は夫婦共々ハードリピートしたものです。

うちの駄犬と違い、フィンチ君はお顔もキリッとしていて、
利口さが滲み出ていて犬は飼い主に似るというけど、
さすが霧矢さんの愛犬だわという感じ。

フィンチ君の写真見てから我が愛犬を見ると、
同じ犬種とは思えぬダラ〜っとした間抜け面で、
ごめんよ私が飼い主でと何度思った事か。

私、愛犬1と散歩中全然知らない人に声かけられて、
「まぁこのワンちゃん、パッと見おっかないような顔なのに、
何とも愛嬌があって可愛いわね。
あなたも一見取っ付き悪そうな飼い主さんなのに笑うと愛嬌あって、
ワンちゃんソックリ!!2人とも可愛いわね!ウフフ(微妙な含み笑)」
と、褒められたんだか何だかわかんないお言葉を頂戴した事がございます(笑)

霧やんが膠原病で休演を余儀なくされた間も、
フィンチ君が霧やんを支えてくれたそうです。
私も子供がおらず、ほとんど我が子のように思ってしまっているし、
辛い時、苦しい時は、宝塚と愛犬1、2に救われています。

去年愛犬1が喉を腫らし、癌の疑いがあると言われた時は、
精密検査の結果がわかるまでの2日間心配と恐怖で堪え難い思いでした。
癌の疑いが晴れ、抗生物質での治療で済むと聞いた時は大泣きしました。

フィンチ君はリンパ腫で治療も頑張っていたとの事。
フィンチ君自身も、霧やんもよく戦われたと思います。

霧やんの最愛最強のパートナーであったフィンチ君。
天国から霧やんの事をこれからも見守って下さいね。

フィンチ君の事私も忘れないよ!!
病気から解放されたのだから天国で元気一杯遊んでね!!

本日もお読み頂き有難うございました。
お悔やみばっかり書いてる気がしてさみしい。
一生懸命今を生きろという事ですね。
皆様共に頑張りましょう。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

6 thoughts on “いやだいやだフィンチ君(T_T)

  1. らき様 今晩は。霧矢さんの愛犬のフィンチクン虹の橋を渡られたんですね
    フィンチクンは、まだ霧矢さんが花組の下級生時代に出演していた舞台「HOW to サクシード」の時に家族になられて、その舞台の主役の役名がフィンチで、霧矢さんは新公で主演でこのフィンチを演じたのがご縁で名前をつけられたと記憶しています。

    我が家はペットを飼った事がないですが、ペットは大好きです。まぁ我が家に
    ペットが来ても、あまりお世話ができないし、ペットにとっても気の毒な生活になりそうで、私達はペットに癒されてもペットにとっては我が家に来た運命を恨むしかなさそうなので、たぶん今後も無理そうです。

    大人しめで人気のうさぎなどはどうかな?と思ってみたんですが、うさぎも散歩をするのがトレンドなんですね。

    霧矢さんといえば愛犬フィンチクン。いつもどこでも霧矢さんと共にファンの皆様にも愛されたフィンチクン。天国でまた元気に走りまわってほしいですね

    • ハナモモ様、こんばんは!
      フィンチ君が逝ってしまったそうです(T_T)
      可愛かったですよね〜。
      私が最初に飼った犬はブルドッグだったんです。
      会社の人のブルに子供が産まれて引き取り手がなく、
      犬が苦手だったのに仕方なく私が飼ったんです。
      でも飼ったら顔に似合わず大人しくて良い子で犬好きに大変身。
      以降鼻ペチャ犬が大好きでフレブルいきました。
      フィンチ君の扮装写真大好きでした。
      フィンチ君が居て霧やんどんなに癒された事でしょう。
      最近フィンチ君元気かなぁと時々思い出していましたが、
      まさかの訃報でショックでした。
      花組ハウトゥは二回行きました。霧やん出ていたんですね。忘れてました。
      あの頃からと考えると霧やんとの生活も長いですよね。
      ご覚悟はできていたでしょうが、自分に照らし合わせると別れの辛さは想像以上。
      霧やんにも元気になって頂きたいですね。

  2. らき様、こんばんは!
    続けての書き込みですが、私は霧さんのフェイスブックでフィンチ君が死亡したと書き込みされていたので知りました。
    私もフェイスブックをしていて、霧さんのをお気に入りに入れてます。
    霧さんの気持ちとてもよく解ります。
    というのも、実は我が家の飼い猫が昨年の11月に亡くなりました。
    声が出なくなって病院へ連れて行ったときはもう手遅れで、だめでもと手術もしてもらいましたが術後4日で亡くなりました。
    病院でしばらく猫の顔に頬をつけて泣いてしまい顔を上げることが出来ませんでした。
    後に病院から腺ガンで猫が罹るのは珍しいガンだと説明がありました。
    この子は二代目の子で6ヶ月の時、ペットショップで里親募集でいた子でした。
    完全家猫で一歩も外に出さず、留守にする時は動物病院に預かってもらいとても過保護に育てたせいか、息子からイケメンのあほ猫といわれるぐらいおっとりした子でした。
    年齢も11歳とフィンチ君とほとんど同じで、犬と猫の違いこそあれ家族と同じに居た子が亡くなるのはとても悲しい事です。

    らき様のところはワンちゃんが二匹との事ですが子供さんのように可愛がっておられるのでしょうね。

    私たちもやはり寂しくて、結局また猫を先月から飼い始めました。
    でも、猫によって性格が違い今度の子は、やっと家には慣れてきましたが私たちには慣れず抱こうとすると逃げてしまいます。
    抱かれるのが嫌なようです。
    ちょっと、かいらしない(関西弁で可愛くないの意味)猫です。
    でも良く食べて(快食快便)で来た時よりも大きくなったように思います。
    未だ、4ヶ月の子猫でこれからどうなるか楽しみでもあります。

    霧さんもフィンチ君との思い出を大切にして気持ちをしっかりもってこれからの芸能活動に頑張ってもらいたいですね。

    • クロネコ様、こんばんは!
      クロネコ様の愛猫ちゃんもお亡くなりになられたんでしたね。
      おもちゃ箱さんで読んでお辛かっただろうと思っておりました。
      その猫ちゃんからクロネコ様のお名前になさったのでしたね。
      私のらきも愛犬の名前の2文字を使った名前なんです。
      ペットと言えども家族の一員。別れは本当に辛いものですよね。

      フィンチ君の事、私はFacebookとかTwitterとかやった事がないので、
      このブログ村の方の記事で知りました。
      同じフレブルを飼っている事もあり、他人事とは思えませんでした。
      霧やんにも一日も早くお元気になって頂きたいです。

      クロネコ様の新しいご家族猫ちゃん、照れ屋さんなんですね。
      可愛い!!

      我が家の犬は頭も性格も難有りのダメダメ犬ですが、
      親バカでやっぱり可愛くって仕方ないです(笑)
      ペットを一度飼うとエンドレスになってしまいますよね。
      新しいご家族とたくさん楽しい時間をお過ごし下さいますように!!

  3. らき様、はじめまして。
    「ヅカメモ」の宮島ムーです。

    らき様のブログ、ときどき拝見しております。
    今回はお役に立てて光栄です。
    ただ、非常に残念なニュースでしたので、
    いつかもっと素敵なニュースをお伝えできたらうれしいです。

    今後ともよろしくお願いします。

    • 宮島ムー様、初めまして。
      いつもブログを楽しみに読ませて頂いております。
      こちらまでおいで頂き恐縮の至りです。すみません!!
      私はFacebookをしておらず、宮島様の記事でフィンチ君の訃報を知りました。
      私もフレブルを飼っており、霧やんもフィンチ君も大好きでしたので、
      とてもショックで悲しかったです。
      でもずっと後で知ったら、もっと残念な気持ちになったと思うので、
      お知らせ頂いてとても有難かったです。
      宮島様のブログは共感する記事が多く、いつもうなづきながら読んでおります(笑)
      こちらこそ今後とも宜しくお願い申し上げます。
      本日はお手数おかけしました。
      どうも有難うございました!!

Comments are closed.