邪な私はファンクラブに入れない

こんばんは。
今日って予報でも雨だったの?
天気予報で今日は暖かいというところだけ聞いてたらしい。
卸したての白パンツで出かけたら帰りは雨でパンツの裾が真っ黒。
何も卸したての白パンツで行かなくても良かったろうよ(泣)
皆様、天気予報は最後までお聞き下さいませね。

今雪組初日映像見てデヘデヘしてます。
ちぎちゃんカーテンコールの挨拶、
「私の大好きな言葉絆!この言葉をここにいる全員で唱和したいと思います。
せーのキズナ!キズナ!」に爆笑。
何じゃあの腕クイクイと言葉のチョイス(笑)
字ではお伝えしきれぬ面白さ。ちぎちゃん挨拶大好きだ!

ただいま着替えもせずに書いてた訳ですが、
裾が汚れた白パンツにコーヒーこぼしました!ひぃっ。
あぁあ、もう何とでもなれや。漂白剤につけりゃ少しはマシになるか?

下書きしないんで、臨場感溢れる感じになりますね(笑)
皆様お家に帰ったらすぐに寝巻きにお着替えになって下さいませ〜。

それでも台拭きでちょいとパンツ拭いただけで続けま〜す。
もうどうでもいいもんね〜。

さて、今日は生徒さんのファンクラブについて書きたいと思います。

私はいまだかつて一度もファンクラブに入った事がありません。
ファンクラブに入ろうと思った事もなかったんです。
団体行動が面倒臭い気がしたのもあり、2,3枚ばっかチケット買うなんて、
小っ恥ずかしいという気持ちあり。
要は小心者の見栄っ張りって事ね(笑)

でも、ここ数年やたらとファンクラブに入りたい気がしてきました。
団体行動が苦手と言いながら、出待ちの声かけやってみたい、
揶揄されがちな揃いの服も着てみたい、お茶会にも行ってみたい、
最後のフェアウルパーティーとやらにも是非行ってみたい。

今までどんなに好きでも入ろうとしなかったファンクラブ。
同じチケット買うんじゃ好きな生徒さんから買いたいとも思う。

で、去年あたり真剣に考えてみたんですよ。
しかし考えてみたら、この人のファンクラブに入りたい!!
じゃなく、ファンクラブ活動を一度やってみたいが最大な動機な訳で、
誰のファンクラブに入ったら良いのか困ってしまった。

皆様はファンクラブに入る時迷いはなかったですか?

1番最初に思ったのはちえちゃんの会。
だが待てよと思う。
その時は退団発表前だったのですが、さすがに退団が近い事はわかっていた。
今さら大人数のちえちゃん会に入りたいなんて迷惑以外のなにものでもない?

やっぱそこははずすべきだな。

次に思ったのは紅子様の会。
これは私的にはかなり真剣に思いつめ、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、チケット出しのスタッフさんに声かけて、
入会案内まで頂きました。

まだみっちゃんトップが発表される前だったのですが、
次期星組トップかと思われていた時だったので、いかにも、
トップになる前に入っとこうという下心だけで入るんじゃないの?
大したファンでもない癖にさ、
と思われるんじゃないかと考えるとビビって勇気が出ない。
そんな意地悪な会員さんもいるわけないのに小心者は意味なくビビる(笑)

で、次に考えたのがトップ会狙いと思われない中堅生徒さんのところに行こう。

(トップ会狙いでむしろ当たり前だと思うんですけどね。
入って応援してる内にトップになっていくというのが理想な気がして)

咲ちゃん?ちなつ?みやちゃん?あっきー?etcetc。
えーー好きな人一杯で迷う〜。

よし咲奈君の会に入れて頂こう!
と、決めたまでは良かったが、フト考えると、
足かけ40年宝塚見ながら入った事がないファンクラブに入ろうというのだ。
本当にそんな簡単に決めていいのか?

麻実れいさん、天海祐希さん、音月桂さん、ちえちゃん、紅子様より、
咲奈君が大好きだと胸を張って言えるのか自分。
咲奈君は大好きだ!だけどこれまた決心が鈍ってきた。

良し!じゃ娘役さんにいこう!
となれば、ちゃぴちゃんだろ!

待て待て。
トップの会に今更入るなんてやっぱり迷惑なんじゃ?

じゃ、思いっきり下級生にいこう!
星風まどかちゃん!

あー抜擢されちゃったじゃないかぁ。
今頃入っても、トップになると思って下心ではいるんでしょと思われるかも。

じゃやっぱ男役下級生で。
桃堂君?帆純君?暁君?えええん。好きな人一杯いるしぃ。

もうタソとか、別格系の生徒さんいけばいいかもしれないわ。

でもでも、どうせ入るなら、私を認識して貰えて、
入り出でお話できちゃう位のめっちゃ下級生が良い気がするわね。
下心バリバリでーっすって感じの方が潔いってもんだしね!

いくわ!私思い切っていく!
新しい宝塚ファン生活を始めてみるわ!!

そして今だに誰のファンクラブにも入れてない…(⌒-⌒; )

堂々巡りで全く決められなかったの。
大体が末端会員の入会動機なんて誰も気にしもしないってのに、
やたらめったら自意識過剰に考えちまう女(笑)

とりあえずチケット取りたいとか、
生徒さんとちょっと仲良しになってみたいとか、
邪な思いもいっぱいいっぱいある私。
本末転倒な奴であります。
そのくせ、そういう下心が透けて見えるのが恥ずかしくて仕方ない。

やっぱ生徒さんに失礼でファンクラブに入っちゃいかん奴って事だよな。
あの人もこの人も好きな場合、決め手がないと入る決心がつきませんね。
結局遠目でギャラリーしてるのがお似合いなのかも。

迷う事なく、どうしてもこの人のファンクラブに入りたい!!
という生徒さんのファンクラブに入るが一番ですよね。

同じように何人にも手紙出したら悪いような気がして、
何十年も手紙出した事もありません。
手紙程度なら何人かに出しても良いものなんでしょうかね?
真剣に考えすぎてわかんなくなっちゃいます。

皆様のファンクラブに入られる時の決めては何だったでしょう?
現在進行形の話はしにくいかと思いますが、
昔のご経験なりお友達のお話なり、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

本日もお読み頂き有難うございました。
ダッシュで着替えてきま〜す!お休みなさい。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

This entry was posted in 宝塚.

24 thoughts on “邪な私はファンクラブに入れない

  1. らき様 今晩は。お着替えは完了されましたか?(笑)
    「マツ子の知らない宝塚の世界」ならぬ「らき様が知らない宝塚FCの世界」
    宝塚ファンとFC。宝塚をご存知ない一般の方から見たらFCの整列された並び、お手紙渡し、入りや出の掛け声など、たぶん不思議で異様な光景だと思われるでしょうね。劇団が公認していないので私設FCであるものの、FCの世界は想像以上に複雑でございます。

    FC入会すると、生徒さんの本公演やお稽古などの入りや出の時間なども連絡があるので、生徒さんがとても近く感じます。ファン歴は皆様それぞれですが、お茶会などはFC会員でなくても参加できます。お茶会にいくと、生徒さんの素顔にふれる事ができますが、自分が考えていた素顔と違う時や(意外に話さない、盛り上がらない)場合もあるようです。

    少し前に驚いたのは、OGの紫吹さんのマネージャーを宝塚時代のFCの代表の方が担当されている事です。退団後もずーと変わらずにリカさんの事を担当されている辺りは、宝塚時代からも強い結びつきがあるんですね。

    生徒さんへのファンレターは、是非書いてあげてほしいです。大劇場では楽屋入り口でもお手紙やお差し入れを預かってくれますが、東宝の楽屋も預かってくれると以前聞いた事があります。郵送できない時は、直接、ご観劇日に楽屋入り口に預けても大丈夫だと思います。お手紙は、生徒さんも励みになりますし、沢山届いても全部読んでくれますので、是非また書いて下さいね。

    FCお取次ぎのチケットなどは、とんでもなく早い時期から案内が届きますから、予定をたてるのが大変な部分もありますが、FCが発行する会報なども面白いです。もっと色々と書きたいですが、長くなると申し訳ないので今日はこの辺りにさせて頂きます。いつも心のこもったお返事有難うございます。
    星組なんですが、今週、チケットが確保できたので、2度目を楽しんで参ります。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      そうなんですよ。宝塚の未知なるFC。興味津々なんだけど知らないが故に敷居が高い。
      まして若干?いや大部分が我欲の私としては入る資格すらない気がします。
      調子こきなので会の皆様に何らかのご迷惑かけそうで怖い(笑)
      エエカッコしいで必要以上にチケット買いそうな予感も有ります(^^;;
      でも一度は入ってみたいですね。また色々教えて下さいませ。

      お手紙はあまり考えずに送って宜しいのですね。
      早速便箋買いに行って来ます!
      素敵と思う気持ちをお伝えしたい時があるので是非出してみたいと思います。
      星組チケット良かったですね!
      ハナモモ様にはたくさん見て頂きたかった\(^o^)/
      どうぞ楽しんで来て下さいね!タオルお忘れなく!

      • FCチケットの続きを少し。FCお取次ぎの公演チケットは、いつの時期?というぐらいお取次ぎの案内が早いですが、会を通して沢山枚数を申し込むと、やはり会の貢献度も上がります。数年前まではFCに入会していましたが、沢山チケットを購入された方は、お茶会で
        生徒さんと2ショット撮影でした(枚数は忘れましたが、かなりすごかったと思います)

        FCの仕事の一つに入り待ち、出待ち、生徒さんのガード(上級生なども)あります。公演時に着用する会服(ここ最近は身に着ける物が多いようです)も色々ありますし、総見日(組のFCの観劇日)などの時には、着用は必須なので購入しないと観劇できません。組内に同期がいれば、同期生のコラボ観劇会などもFC同士である時もあります。お手紙を書いたら、生徒さん経由でFCがあれば申込み書など郵送されてくる事もあります。FC会員の特典としては、お誕生日のお祝いメッセージカードやお年賀状、公演時のお礼状などは嬉しいですね。FCの皆様は、同じ生徒さんを応援する気持ちが皆様同じなので
        皆様とすぐに仲良くなれると思います。期間は、どこも1年間なので
        気軽に入会されてみても楽しいと思います(*^_^*)

        • ハナモモ様、詳しく有難うございます!
          色々お金もかかりそうですが同期のコラボ観劇会などメチャ楽しそうですね。
          やっぱり一度は入ってみたい!
          既にマイルール崩壊してる私には何でも有ですが、
          お茶会での2ショット狙いで散財している自分が見えるのが少し怖いです(^_^;)
          どうせ宝塚ファンやるならファンクラブに入ってとことん燃え尽きてみたい。
          ライトファンを通してきたのに深みに嵌りたい願望が〜(笑)
          宝塚って本当に奥が深くて面白いですね!

          • らき様 こんにちは。沢山の方がらき様のブログを読んで下さり、FCについてコメントが届き嬉しいですね。私も皆様のお話を読ませて頂きながら、色々と勉強になります。

            むら様のお話で思い出したんですが、数年前に柚希さん大好きな方に、お茶会へ参加してみたいと言われたので、入会していた会員さんを通じて参加可能かを伝えたら、むら様が書かれているように、迅速対応ですぐに申込み案内が届き驚きました。トップの会でFC会員も凄い人数だと思いますが、やはりFCの方がしっかりと柚希さんとファンの方のパイプ役になっているんだと思います。その方は、その後お茶会へ参加後、レオン会へ入会されました
            今は少し事情があり、その方とは連絡がとれない状況なんですが、今回の柚希さんのサヨナラはかなりショックを受けられていると思います。

            クロネコ様のように下級生から応援していると、ファン歴の長さと比例して生徒さんの成長も見守る事ができますし、公演の度に出演する場面やダンス場面で立ち位置が上がったりすると大変嬉しく益々応援したくなります。

            下級生FCだと会員もまだ少なくてお茶会もアットホームだと思いますが、気がつくと、お茶会会場が年々大きくなり会員数のテーブルも増えたりして嬉しいやら悲しいやら。。

            一番最後に参加した某生徒さんのお茶会では、その方がでているルサンクのページに直筆サインを目の前でして頂きました。

            お茶会では、お写真撮影があるんですが、ほとんどはテーブルごとのグループ撮影なんですが、運悪く生徒さんの横になり郵送されてきた写真を見ると、お顔の大きさがあまりにも違い、同じ人間とは思えません(涙)なので撮影時は、できるだけ後ろに立つようにしたり、体型がなるべく細く見えるお洋服を選んでしまいますわ(笑)何をした所で、ありのまま、それなりにしか写りませんが、楽しみなお茶会なので少しの努力は惜しまず実らずの繰り返し。
            お写真も公演の想い出と共に楽しいですね。

            昨日も書きましたが、娘役さんはFCのない方も多いようで、昨年、観劇の時に私の右隣に70代ぐらいの男性がおられて、幕間に少しお話をしました。ご贔屓の娘役さんはもう新公を卒業されて中堅になりつつありますが、FCがないと知り驚きました。人気のある綺麗な娘役さんですが、やはり娘役さんは、FC作るまで大変なのかもしれませんね。(お茶会ではなく、お茶のみ会はあると思いますが)

          • ハナモモ様、こんにちは!
            皆様がファンクラブについて教えて下さり有難い限りです。
            あらためて勉強になるし、楽しい雰囲気が伝わり、
            クロネコ様の仰るように、人には添うてみろだよなと心強くなりました。

            娘役さんやあまり下級生さんだとファンクラブがない場合あるんでしたね。
            そうだった。ファンクラブがない場合はお茶飲み会っていうんでしたね。

            下級生の頃から応援して成長なさる姿を見守るっていうのが、
            宝塚ファン最大の楽しみだと思います。
            できればファンクラブに入って近いところで応援したいですよね。

            私は身近に宝塚ファンがおらず、お茶会も参加申込書を頂くのに二の足踏んでました。
            音月さんのお茶会はたまたまネットで募集なさってた方を通じて参加できたんです。
            ハナモモ様ではないですが、美容院で髪を整えネイルもして張り切って行きましたが、
            音月さんがあまりにもスタイル良くて綺麗で、同じ人間じゃねぇ!と撃沈されました。
            選ばれたジェンヌさん達の美しさは半端ないですよね。
            私も今度お茶会の申込書貰ってみます。

            ちえちゃんの会はさすがトップ会。行き届いていらっしゃいますね。
            お友達の方もきっと一生懸命応援なさっている事でしょう。
            友達も不思議なもので連絡少し取り合わない間に自然消滅したりするんですよね。
            劇団四季のお姉さんもご結婚退団後自然消滅してしまいました。
            その他たくさんの一時ヅカ友さんもどうしてるかなぁ。
            ハナモモ様、これからも宜しくお願いします!!

  2. らき様
    初めてコメントさせて頂きます。FCの
    記事を読みまして、私も入っていたりするのですが、
    その特典で誕生日のカードが届き、すっかり届くこと
    は忘れていたので本当に嬉しかったです\(//∇//)\
    私はこの方と一人に絞れる方がいたので入ると決めたとき
    には迷わずでした!らき様も、迷わず入りたい!と思う方
    ができたときは勢いも必要かもしれません!

    • 気まぐれ猫様、はじめまして!
      私も次にこの人!と思う方が居たら勢い良く飛び込んでみたいと思います。
      ちえちゃん、紅子様がこの人!的であったのに、色々考えすぎて尻込みしちゃいました。
      2人の内1人に絞れなかったので、この人ではなかったのかもしれません。
      気まぐれ猫様がちょっぴり羨ましい。私気が多すぎるんですね。
      バースディカード頂けるって聞いた事があります。
      忘れてた頃に届くって倍に嬉しいですね!
      その他年賀状とかご挨拶状とかも頂けるんですよね?
      我欲の塊女。ヨダレが出ます(笑)
      是非最後まで大好きなご贔屓様と楽しい宝塚ファン生活をお送り下さいね!
      私も現役ファンクラブの方に幸せそうなコメント頂き少し勇気を頂けました。
      コメント頂きどうも有難うございました!!
      またお暇な時に遊びにいらして下さいませ!

      • ご返信ありがとうございます!
        ご贔屓さんの大劇場雪組公演以来、次の雪組公演まで遠く張り合いをなくしていたところ届いた誕生日お祝いカードでして、入ってて良かった!!となりました!!ファンクラブの片隅の存在でもご贔屓さんに祝えてもらったみたいに^^;年賀状、ご挨拶状も頂けまして、宝塚ファンにとっては大劇場はパワースポットと同じように新年早々縁起の良いものが届いた〜今年一年良い年になりそう…となりました 笑
        入り待ち出待ちはまだ未経験ですが、どこかでできたらと思っております( ´ ▽ ` )ノ
        らき様が入会される記念のときがやってくるのを
        こちらも楽しみにします!!

        • 気まぐれ猫様、こんにちは!
          大人になるとバースディカード頂ける事も少なくなりますので、
          それはそれは嬉しいですよね。
          入り出をまだなさっていないそうですが、次のお楽しみでワクワクですね。
          私はなかなかムラに行けないのですが、
          東京宝塚劇場が私にとって聖地でありパワースポットになってます。
          劇場前を通るだけでも元気を貰えますよね〜。
          これからも楽しいファンクラブ活動なさって下さいね。
          私もいつか是非入会したいと思ってます。その際はまたご報告させて頂きますね。
          有難うございました!

  3. こんにちは
    らき様
    私、日にち間違えてました
    黒豹2回目観劇、24日でした

    今日の1時です
    慌てん坊で申し訳ありません

    又、ご報告させていただきます
    タオル持ちました(ハンドタオルですが)

    ファンクラブ
    私入ってます!先月入会したばかりの新米ファンです
    きっかけは昨年その方のお茶会に誘われて行ったことから即決意。
    テーブル8人ごとに写真撮って頂きぃの、サイン入りの写真があた
    りぃの、大劇場ロビーで全員の写真を撮りぃの、最後両手でひとりひとり包み込むような握手でお見送りして頂きぃの、もう天にも登る気持ちでフワフワ帰って来ました!
    娘役さんですが(もうおわかりですね)こんな娘がいたらどんなに嬉しいヤロというくらい舞台とは又違う素顔が伺えて即決したんです
    何も考えんと。

    テキパキニコニコ可愛いかったよ~♪

    ですから機会があればどなたかのお茶会に行ってみるというのも
    いいかもしれません

    まさか自分がファンクラブに入るなんて思ってもみなかったです
    でもあっさり気がつけば入っていました

    お近くだとお誘いしたいんですが。
    私もハナモモ様が詳しく書かれているのでとても参考になりました
    らき様、ハナモモ様、これからも
    いろいろ教えてください
    お願いいたします

    らき様
    先日の三津五郎さんのニュースは
    驚きました
    ヅカファンにとってはやはり
    イーちゃんのさらわれ事件を思い出します
    トップを目の前にして
    三津五郎さんに持って行かれましたから。えぇ覚えていますとも!
    ハナモモ様もジャワの踊り子
    後年ご覧になったのですね
    私は1度ですが、観劇しました
    大好きな作品です

    ターコさん色っぽかったですよね
    ラブシーンが独身には少し刺激的でした
    イーちゃんが確か銀橋で恋人とデュエットする歌がとても印象に残り、もう一度聴きたいと今でも思い出します
    こぬか雨 ァこれはフィ―フィ―か
    雨がそぼふる街かど なんかこんな出だしの歌詞です
    メロディは出てるんですが.

    離婚はされましたが、
    お悲しみのことと存じます

    らき様のお話しは
    いつもウンウンって頷くんです

    ハナモモ様も今週ご観劇とのこと
    楽しんで下さいね

    ではほんまにイッテキマス

    • ホイリゲ様、こんにちは!
      今頃劇場で泣きながらご観劇なさっているのでしょうね。
      心ゆくまで楽しんで頂けますように。

      日にちを間違えましたのところで爆笑してしまいました。
      私もあるんです!
      劇場まで行ってしまい、チケット見て鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔になってました。
      気づかぬ内に終わってたにならなくて良かった!!もうホイリゲ様ったら(笑)

      ホイリゲ様もファンクラブに入られたのですね。
      そんな夢のようなお茶会の時間を過ごしたら即入会しますよね。
      その娘役さんとの出会いは運命だったのでしょう。
      皆様のお話読ませて頂くと入会の決めては勢いと直感なんだと思いました。
      当たり前だけど考えて決めるものじゃないんですよね。
      次にビビっときた方が現れたらいってみます!
      楽しいファンクラブ生活をお送り下さいませ!こちらこそまた色々教えて下さいね。

      イーちゃんかっさわれ事件。まさに当時の宝塚ファンの中では重大な事件でした。
      お亡くなりになる前にイーちゃんもお会いになったと記事で読みました。
      少しホッとした気持ちになりました。

      こぬか雨降る御堂筋。数少ない私の持ち歌でございます(笑)
      ターコさんの色気は18禁ものでしたね(#^.^#)懐かしい!

      星組ご感想楽しみにお待ちしております!

  4. らき様
    FCクラブについて〜
    退団少し前にちえちゃんのFCに娘が入会しましたよぉ〜。とにかく、ちえちゃんの会の方は対応がとても早く入会案内もすぐ到着。そのあとの事務手続きもはやいですよ。貢献度もあるので一般人はびっくりの世界ですが楽しいですよ。お茶会もみんなちえちゃんのファンなので知らない人同士のテーブルでもお話が盛り上がる盛り上がるです。
    退団発表後は入会は基本的にできないみたいです。
    娘はねねちゃんも大好きなので、FCクラブの掛け持ちはできないというので私がねねちゃんのFCクラブに入会しました。娘役さんは男役さんとは違って人数も少ないし退団発表後でも入会できました。チケットは友人分までは難しいかなぁ。
    ちえちゃんの場合は写真集もかなりの量をまとめて購入すると直筆サインが付いてきたり特典もいっぱいです。ねねちゃんは5冊ぐらいで名入れ直筆サインだったかな。その他会報があったりで楽しいですよ。
    とにかく、レオン会のスタッフの方の事務能力がすごい。どっかの大手企業でも経営できるのではないかなぁと感心しています。
    ファンレターもきっと励みになるし、出すと会の方から連絡もありますよ。

    • むら様、はじめまして!
      ちえちゃん会は現役で1番会員さんが多いのではと思います。
      お世話なさるスタッフさんのご苦労いかばかりと思うのに、
      素晴らしいご対応ですね。
      お嬢様がちえちゃん会でむら様がねねちゃん会に入られていらっしゃるのですね。
      お茶会やご観劇もご一緒に行かれたりできますね。
      私は子供がおりませんので凄く羨ましいです。
      グダグダつまらない事考えてないで入会すれば良かった。
      後悔先に立たずです。
      私もファン同士で盛り上がるというのがやりたくてたまりません(笑)
      音月さんのお茶会に二度行った事がありますが、本当に楽しい思い出でした。
      またお茶会も参加してみたいです。
      これからもお嬢様とちえねねラストの日まで突っ走って下さいませ!!
      コメント頂きどうも有難うございました。
      またお時間ある時に、ちえねね話などお聞かせ下さいませ!

  5. らき様、おひさしぶりです。
    FC会への入会ですが、私の体験を書きますね。
    私は、初めて霧矢さんのディナーショーに行った時にその生徒さんを見つけて「おとめ」で名前を確認しました。
    それでしばらくは躊躇していましたが思い切ってファンレターを書きました。
    そうしたら、FCが出来ましたと入会の案内状がきて代表の方とメールのやり取りをしてから入会しました。
    FCには東と西の会があると後で知りましたが、初めて入り待ちに行った時は私一人でした。
    待っていると生徒さんが来て、私の名前を呼んでくれたので年甲斐もなく舞い上がって、なにを話したか良く覚えていません(^^;
    それから何回か入り待ちをするうちに同じFCの人とも話しをするようになりました。
    宝塚はお稽古の入り待ち出待ちと東宝より回数も多くて、楽屋まで横で生徒さんとお話しながら歩けるので東京からわざわざ来る人もおられます。
    入会した時がまだ研5になったばかりだったので、初めてお茶会に行った時も和やかで抽選会やゲームをしたり、テーブルごとに写真撮影があり最後に歌も歌ってくれました。
    その時は、サインつきのプログラムが当たりました。
    誕生日のカードや公演後の挨拶のはがき、年賀状は必ず届きます。
    やはり嬉しいものです。
    ただ、公演中の入り待ち出待ちには会服が必要なので購入しなければなりません。
    チケットも、ハナモモ様が言われていたように友の会の抽選と同じような時期に来るので予定をたてるのが大変かもです。
    会によって名前が違うかもしれませんが、お花代とかサポート代とかという名で別にチケット購入時に費用がかかります。
    でもまだ若い生徒さんなのでこれからが楽しみです。
    そういう意味では、若い男役の生徒さんでこの人!と思う人が出来たら是非入会してみてください。
    私も、はじめは出待ちでFCの人たちが掛け声の練習をしているのを見てちょっと恥ずかしいなと思っていましたが、今はみんなでやれば怖くないではありませんが、結構楽しんでいます。
    馬には乗って見よ人には添うて見よです。
    らき様が夢中になれる生徒さんが現れますように!!

    • クロネコ様、こんにちは!
      クロネコ様もファンクラブに入っていらっしゃるのですね。
      入りでお名前を呼んで貰っての2ショット!?
      舞い上がり過ぎて私も何を話したかなんて多分記憶喪失しますね(笑)

      私前に記事で書きましたが、大好きな山口さんに2ショットで、
      説教&無言という冷汗タラタラの思い出があるので、
      好きな方に直接会うのが少し怖かったんです(^_^;)
      でも相手のご迷惑になる事しなければ良い訳だし、
      何より大好きな生徒さんの舞台以外の姿が見られるって幸せですよね。

      皆様がコメント寄せて下さってファンクラブに入って良かったと仰るので、
      益々入りたくなってきました。
      お茶会で歌を歌って下さる事もあるのですね。
      ジェンヌさんのサービス精神って凄い。
      写真を一緒に撮って頂いたり握手して頂いたり、お手紙や会報も届いたり、
      何かもうファン冥利につきますね。
      私も今度この人が好き!と思ったら勇気を出して入ってみようと思います。
      クロネコ様もこれからも楽しいファンクラブ活動なさって下さいね!
      どうも有難うございました!!

  6. らきさん こんばんは。今日は雪組マイ初日でした。早霧ルパン楽しかった‼ 他のキャラクターたちもアニメのイメージ通りで、特にやはり夢乃銭形最高でした!

    さてFCですが、私も数年前某トップのFCに入っていました。入会の大きなきっかけはトップになったから。トップになる=退団が近い、と思ったからです。確かにチケットやら会服やらお茶会やら・・けっこうな出費でしたが、最後まで見送ることが出来て悔いはなかったですね。
    ガードにも入りましたが、その時は恥ずかしさはなく、周りはファンばかりなので知らない人ともご贔屓話で盛り上がりました。
    ここのFCは手提げ袋に手紙を入れて、幹事の方がその中から手紙を引き、その方が代表してトップさんに手紙の入った袋を渡す、という仕組みでした(会員が多かったので)その時はご贔屓さんと目がばっちりと合い・・もう天にも昇る心地でした(笑)
    熱心な方は定期券で劇場にガードのために通う、なんて方もいましたね。ちなみに私は東京まで片道1000円以上という交通費のため、そこまで出来ませんでしたが。
    また寄る年波でガードの際の「しゃがむ」ひたすら待つ、というのははっきり言って辛かった(涙)今足に痛みがあるのも、その後遺症?なんて思っていますが。
    でもいい思い出になるので、お金と体力に自信があり、そして心底応援したいジェンヌさんであれば、おススメです。

    • メイ様、こんばんは!
      雪組ご感想有難うございます!
      ともみんの銭形警部、映像見ても笑ってしまいます。
      ともみんの最後の舞台とても楽しみにしています。
      東京初日映像で見たちぎちゃんルパンの
      「あらららぁ〜」がアニメそっくりで嬉しくなってしまいました。
      皆の役作りが凝っていてワクワクドキドキしています。早く見たい!

      メイ様もファンクラブに入っておられたのですね。
      ご贔屓様の目つめられつつお手紙を渡す。夢心地ですね〜。
      私じゃうっかり落とした上に慌てて踏んでしまいそうな気もしますが、
      そんな素敵な体験もできたりするんですね。
      トップになってから入会するのは喜ばれないものかと勘違いしてたみたいです。
      むしろ最後までお見送りするって気持ちの表明ですよね。
      皆様楽しいって仰っているので私もぜひ入ってみたいと思います。
      スクワットは足が痛そうなんですがご贔屓様に会うためですもんね。
      頑張れそうな気がします。

      関係ない話で恐縮ですが、エリザベートチケット思いの外、
      あれこれ10列以内保証とか売り出しますね。
      つい何回か押さえてしまいそうです。メイ様も複数回行かれますか?
      こちらも楽しみですね。
      ファンクラブのお話すごくためになりました。どうも有難うございました!!

      • らきさん おはようございます。

        エリザベートVISA貸切・・つい値段の割引にひかれてしまい、うっかり割引の方をクイックしてしまいました(苦笑)で、席はE列端っこ。前列だけど、微妙な席ですね。まぁ帝劇はどの席でも比較的見やすい劇場だとは思いますが。
        私はケチなので(笑)あまり手数料をかけてチケット確保したくないんですよ。なので複数回見る予定ですが、あとは東宝ナビザーブで確保しようと思っています。多分宝塚のような即完売とかはないと思うので。まぁ平日狙いということもありますが。
        帝劇はB席の方がS席より早く完売します。安い席でリピートする、という方が多いのかもしれませんね。
        今回のエリザは一新されるので、果たして人気は上がるのか、下がるのか。花總さんや特に蘭乃さんの知名度は一般にはそれほど高くないと思いますが、井上さんや城田さんファンは多い、かな。ルキーニを演じる尾上松也さんも人気あるようですが。
        そろそろビジュアルもUPされると思いますが、楽しみですね。

        • メイ様、こんにちは!
          割引席でもE列だったのですか?それはお得でしたね。
          割引席だと1番後ろの方かと思ってました。失敗した(笑)
          トート役、ルキーニ役などシシィ以外の役者さんのファンが多そうですね。
          チケットの手数料って本当に高い。
          先行で高い手数料取られて後ろの席という目に何度あったか…
          音月さんの十二夜もやられました。一般で買った方が全然前。腹立ちます(笑)
          まだ先ですが、エリザベートのご感想もぜひお寄せ下さいませ。
          おもちゃ箱さんも楽しみにしています。有難うございました!

  7. らき 様 こんばんは。
    イーちゃんが三津五郎さんと最後のお別れができたことは、本当に良かったと思います。
    色々な思いがお二人にあったでしょうが、多分三津五郎さんは安らかに逝かれたのでしょう。

    ファンクラブで盛り上がっていますね。
    かっては私もファンクラブに入ってました。三人の。
    皆さまトップになって卒業されました。私もらき様同様あの人素敵! この人カッコイイ!と
    目移りするんですよ。でも、いつか絞れてきます。あぁこの人なんだ!!って。
    大体研5~7くらいで入会して研15位で卒業されました。スタッフによって会の感じが違いますね。丁寧に対応してくださる会。横柄な態度の会(えこひいきあり)。スタッフさんの顔ぶれがよく変わる会。代表さんによって会の色が違います。昔は入り出にも行ってましたが、最後の贔屓の時は会のチケット購入とお茶会ぐらいの参加でしたが、楽しかったですよ。お友達ができるのが嬉しいです。今、私はファンクラブに入っていませんが、星組のチケットも、友人が入っている会で申し込んでもらって観ています。チケ難でもチケットは回ってきます。友の会でハズレても貸切でダメでもなんとかチケットゲットできてます。
    有難いです。 らきさんにもこの人!!って方が現れて会デビューができればいいですね。私もたくさんのコメントを読ませていただけて勉強になります。

    • アンナ様、こんばんは!
      アンナ様は3人の方をお見送りになったのですね。
      ファンクラブというのは宝塚ファンにとって最大の応援部隊ですよね。
      ファンやっていながら一度も入った事がないというのは、
      宝塚ファンの楽しみの半分を放棄してる気がしてきたんです。
      必要以上に考え過ぎて一歩踏み出すのを怖がっていましたが、
      皆様楽しいご経験を教えて下さるので気が楽になってきました。
      私にチケットの声をかけて下さるお嬢さんも会に入っておられ、
      ご友人も多く、その関係で私にもお誘い下さいます。
      そのお嬢さんも生き生き楽しんでいらっしゃるので俄然入りたくなったんです。
      スタッフさんや代表さんの癖もあるのでしょうがどこでもある事ですよね。
      あまりビビらず前向きに考えていこうと思います。
      自分のペースで参加すればいいんですもんね。
      どうも有難うございました!!

  8. らき様へ

    私はエリザベートを見て・・みっちゃん(北翔さん)の歌にドッカンとはまり
    ファンクラブに入ろうか?やめておこうか?と迷っている時にトップ就任が決まり
    これはいけない、ぐずぐずしていて出遅れちゃった!!と焦りました。
    何とかファンクラブに入れていただけたので今は楽しいみっちゃんファンライフを楽しんでます。会員限定の親睦会とかにも参加できそうですし、チケットも友の会ではほぼ全滅だったけどみっちゃんライブも取れたし、入ってよかったと思っています。
    何より、入待ち初体験して生みっちゃんにあえて、本当にうれしくて感激したので。

    • yayoi様
      みっちゃんと運命の出会いでしたね!
      私なんかいまだ愚図愚図誰のファンクラブも入れないでいます。
      この人!というビビっときたらタイミング逃さず飛び込まないとダメですね。
      yayoi様は思い切ってお入りになれて本当に良かったです!!

      トップになる今からが最高に盛り上がって楽しいファンクラブ生活だと思います。
      みっちゃんの親睦会なんて想像しただけで凄く面白そうですね。
      ライブも瞬殺。チケットおめでとうございます。それは羨ましい!
      また是非ともみっちゃんライブのご感想もお聞かせ下さいませ。

      yayoi様が楽しいファンクラブ活動満喫して下さいますように。
      私もこれからもみっちゃん応援してます!
      コメントどうも有難うございました!
      またお時間ありましたら遊びに来て下さいね。

Comments are closed.