雪組川口公演最高(^^♪

皆様こんばんは。
今日は朝から晩まで雪組川口公演で大興奮。
いまだ夢心地で船酔い気分でフラフラ(笑)

全ツは同じご観劇の方が多く、今日も何人かの方とお話しさせて頂く事ができました。

お会いして下さいました皆様、楽しいお時間を頂きどうも有難うございましたm(_ _)m

肝心の雪組の話ですが、大興奮し過ぎて、何から書いたら良いやら。

今日はとりあえず最高って事で(^^;;

いやいやそれはないだろう(笑)

とにかく、ちぎちゃん始め雪組さんは演技が上手いし、今勢いありますね!

公演の合間にローマの休日やドンジュアンの発表があり、ロビーどよめいてました。
るろ剣に引き続き話題作ばかりで嬉しいけどチケットが怖いですね。
絶対行くけど。

ちゃんとした感想書くのは明日にして、今日は川口公演のご当地話をご報告。

昼は川口と言えば鋳物の街とご紹介で、夜も同じだろうと思ったら予想外の、

パンの袋を留めるクローサーなる物の生産は川口がほぼ100パーセントだというお話で。

全然知りませんでしたf^_^;

宝塚見てると色々勉強になりますな(笑)

で、トリデンテ!の決めセリフの部分

「パンの袋を留めるクローサー」

とキザって決められ、字余り加減に大爆笑。
ツボ入りました(*^_^*)

全ツならではのお楽しみ、ご当地ジェンヌご紹介は、さいたま市出身の天月翼君。

精一杯の大声で嬉しいですと挨拶されてましたが、若さいっぱいで可愛かった。
自分のマイクを近づけようと身体を傾けるキングが優しくて感激。

ちぎちゃんが大きな声で名前読んで盛り上げていて、
雪組のこういうところが人気に繋がっているんだろうと思いました。
とても雰囲気が良くて雪組絶好調ですね。

だいもんの客席降りの色気たっぷりさに客席一同メロメロ。
投げキス食らった皆様生きておられるでしょうか。心配です(笑)

昼はちぎちゃんが客席降りの時に遅れて通路に立っていたお客様と鉢合わせで、
ちぎちゃん優しくエスコート。
夜は昼以上に通路をいくつか通ろうとしてくれて、下級生ちゃんと鉢合わせで、
譲り合いして通り抜け。
そういうのも全ツぽくて面白ろかったです。

ラは人数少ないけどスッキリしていて見やすく、本公演に劣らぬ熱さ。
和ものの雪組でもありますが、ショーも素晴らしいですね!

ちぎちゃんのキレあるダンスにだいもんの圧倒的な歌唱にみゆちゃんの可愛らしさ。
ベテランから下級生に至るまでカッコ良くて可愛い芸達者さんが揃い、
芝居からショーまで見応え十分。

ラは楽しくて楽しくて瞬きしてる間に終わっちゃう感じ。
このショー最初はガチャガチャしてるようにも思いましたが、
見れば見るほどハマりますね。
飽きるという感情が全くわかない。
うわーーーっと勢いでいくようで案外緩急ついてるんだよね。
実は凄く良くできているショーなんだと思います。

securedownload (49)
うう、もうラに会えないなんて~(´;ω;`)
川口公演を超楽しみにしていた分寂しさでいっぱいです。

これからご覧になる皆様、どうぞビラビラ踊って、
ガッツリ楽しんできて下さいね。

また感想あらためて書かせて頂きますね!
お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

6 thoughts on “雪組川口公演最高(^^♪

  1. らき様。こんにちは❗

    今、相模大野に向かう電車の中です。

    私も、エスコートしてもらいたいです。

    偶然に、通路側の席なので、楽しみにしております。

    今日は、だいもんの地元ですもんね。楽しみです。

    昨夜は、DVDで予習しました。

    らきさま、昨日の盛り上がりで体調が良くなりますように。

  2. 昨日は、お疲れ様でした❗
    ありがとうございましたm(__)m
    本当に、雪組大好きです
    誰が、どうのでは無くて
    雪組のみんなが、大好きです
    (*≧∀≦*)
    だいもんの、客席降りも
    ちぎさんの、客席回りも
    遠かったけれど
    気持ちは、ガンガン飛んで
    来ましたよ~\(^-^)/
    キング、キングでしたね~
    何回、ウィンク飛んできたか
    (はい、妄想入ってます)
    お芝居が、重苦しい分、ラで
    雪組生も、客席も
    弾けまくりましたよね♪
    だいもんの上着のヒラヒラと
    みんなで踊る、ビラビラで
    軽く、やられまくったり
    大興奮でしたね
    一緒に居た友達が
    楽しかったねぇ~と
    本当に、嬉しそうなのを見て
    きっと自分も、こんな感じかな
    と、思いました
    雪組も、らきさんも
    大好きです(*≧∀≦*)

  3. らきさん、はじめまして。
    トコトコと申します。
    「埼玉の片隅〜」に惹かれてコメント書いてます。
    私も埼玉なんですが・・周りに宝塚ファンがいなくて、書店に積んであるグラフや歌劇を一体誰が買うのだろうと、いつもキョロキョロしてます。
    昨日は、雪組川口でしたね〜。雪組は大好きなのですが、事情があり行けなくて(涙)。想像以上に素敵な舞台だったようですね〜。ブログ、楽しく拝見しました。ちぎみゆのキスシーン、見たかったです(;_;)

  4. らき様~~こんばんは^^
    あ~~もう文面からとても楽しく観劇されたにおい^^を感じます~~
    ほんと雪組さんはちぎさん先頭にいいムードだしちぎさんのあの明るさが組全体のパワーになっていますね^^

    全ツはちょっとくだけた感じで大好きですがなかなか日程等あわずいけない!

    るろ剣、ローマ~とテンションあがる作品がひかえてますね~~^^
    チケットとれるかなぁ:::^^

  5. らき様
    こんにちは。ここ数日、少し気温が上がりすごしやすい日が続きましたが、今日から全国的に冬将軍の到来で寒くなりましたね。埼玉の片隅のお天気はいかがですか?
    先週の雪組全国ツアーのご感想よりブログ更新されてなく、元気ならき様のお顔が見えず、少し前に書かれていた手のしびれなどの影響などでご体調がすぐれないのかなと心配しております。
    昨日は、龍さんの退団会見があったり、19日20日は、年に1度の宝塚スペシャルがあったりと、いよいよ宝塚も101周年が終わりますね。またこれからも色々な楽しいお話を楽しみにしています。
    寒い日が続きますので、くれぐれもお風邪やインフルエンザにはきをつけてお過ごしくださいね。

  6. らき様

    いかがお過ごしですか?

    ひょっとして、またPCの不調でしょうか?
    寒い季節となりました。お身体もご自愛ください。

    花組千秋楽、素晴らしい公演でした。
    また、来年、素敵な公演にめぐり会えますように...。

    それでは、良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です