JCBチケット・トラベルコラボ

こんばんは。
関東は明日雪だそうです。積もらないと良いですね〜。
皆様、明日は暖かい格好で、
足元にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!

前にも書きましたが、私12月に転んで差し歯を含む前歯4本をグラグラにし、
自分の歯だけがまだ残せるかわからぬ程揺れていて際どいんです。
なので、明日は絶対に転んではならない使命がある。

だが、明日は取引先の方とお食事会の予定が入ってる。

座ったとたんに「ビール下さい」言うてしまう私は、
こんな時でも条件反射で口からビールという単語が飛び出すと踏んでいる。

これはあくまでも条件反射なので、
自分でコントロールはできないのである!!

明日は心の中で「歯、歯、歯」と念仏のように唱え、
何とか条件反射を克服したいと思う。
何故か飲んだら転ぶが前提のようだが、
まぁそんなところだ!お察しだです(笑)

万が一にも転ぶという失態をおかした場合は、
速やかに報告する事をここに誓おう。
明日報告がないように祈って下さいまし。

とかなんとか、字数増やしてんじゃねぇぞ!ですね。
もうそろそろ私も限界ですので、先へ進みます(笑)

昨日書けば良かったのですが、迂闊にも忘れてました。
そして中途半端なお知らせになってます…
なのでテンション低〜くお知らせします。

実は今日午前10時から、JCBチケットとJCBトラベルがコラボで、
旅行頼んだ人のみ、先着順で、

宝塚大劇場月組1789
又は 東京宝塚劇場花組カリスタ

のSS2列目以内!!のチケットを発売する

という、お知らせがきていたのです。

もしJCBの会員で、
なおかつ何かしらJCBトラベルを利用できる方で、
まだこのお知らせにお気づきでない方
がいらっしゃいましたら、
急げ!!です。

でも、残念ながら、既に東京花組は売切れとなっています。
先ほどまでは月組大劇場分はまだ取り扱いしいました。
明日朝1番の勝負だと思います。

役にもたたない情報ですみません。

23日にこのお知らせメールが届いた時は、
ごら!JCBよ!人の足元を見てんじゃないわよ!なんて思いましたが、
SS2列目以内保証ですよ!
大盤振る舞いと言えばそうですよね。
これを使わない手はないとも言える。

チケット取るために旅行する、
何とも本末転倒っぽい気がしなくもないが、
私的にはチケットが本!なのだから何の問題もない!と自分に言い聞かせ、
一応、親孝行旅行、パパお疲れ家族旅行など言い訳のたつ名目を考えていた。

旅行は末なので、使う金額は思いっきり安くなければならぬ!
で、安いの安いの安いの〜とあれこれ物色、
ようやく旅行先も決め、準備万端よ〜んだったのに忘れてた。

先ほどハッと思い出し慌ててサイト行ったが花組売り切れてた(泣)
遠征込みで月組大劇場も考えてみたが、名目がたたないので諦め。

しっかし宝塚ファンの行動力、決断力の早さに感服してしまう。
皆様どんな名目をおたてになってご注文なさったのかなぁ。
午前10時の売り出しから何時間位で売り切れたんだろう。
さすがだ宝塚ファン!

JCB様がご用意していたSS2列目以内の席の数は公表されてなかった。
先着順としか書いてなかった。はず。
もしかして先着5名様程度じゃあるまいな?

それでも、旅行&チケットのお金かかる組み合わせなのに、
売切れの早さにびっくりする。

宝塚チケット入手には素早い判断と行動力!が必要なんだと、
あらためてお勉強になりました。

JCB様、足元見やがって!なんて言いませんから、
又コラボでお願いします!!

JCB会員の皆様は、今後も旅行名目、行き先候補を腹づもりした上で、
お知らせメールを見逃さないで下さいね〜。

ところで、今日花組退団者が発表になりましたね。
お嬢とじいや退団しちゃうのか…残念残念。
凄く好演してて今後も期待だったのになぁ。

きらりちゃん、最近役付きが良かったから、
まさかもしやと案じていたが、そうですか…
美しき花娘がまた1人去るのですね。

退団者4名の最後の舞台をきちんと楽しんでお見送りしたいと思います。

集合日という言葉が最近とみに私の中で恐怖の言葉になってきました。
宝塚の宿命とはいえ、毎回辛いですね。
いつまでたっても慣れる事ができません。

たった一つ嬉しかったのは、しょみちゃんに役がついていた。嬉しい!
TVの音校受験追いかける番組で見たので何となく応援し続けてた。
いかにも花娘って感じの綺麗な娘役さんだと思う。
正統花娘を継いで今後も是非とも頑張って欲しい。

去る者、少しだけ上がる者、宝塚を見る楽しみもそこにはある。
サヨナラと嬉しいを繰り返す、それも宝塚。
あぁ宝塚の奥は深し。

何だか面白くもなく、無駄に長くなってしまった。
これで又読んで下さる方を減らすのであろうな(笑)

本日もお読み頂き有難うございました。
またごくごくお暇な時にでもお立ち寄り頂けたら幸いです!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

2 thoughts on “JCBチケット・トラベルコラボ

  1. らき様 おはようございます。今日の関東は雪になっていますね。昨夜、らき様のブログで次回の公演でお役に名前のある娘役さんの事が書かれていて、すぐに公式へとんでいきました。教えて頂き有難うございます。ご紹介の娘役さんとは、少しご縁があり、毎年お年賀状や公演お礼状が届きます。今年も素敵なお年賀状が届きました
    この娘役さんは、湖月さんと同じバレエスクールですが、関西に毎日放送される情報番組では、毎年3月末になるとこのバレエスクールの宝塚音楽学校受験ドキュメントが放送されます。

    このバレエスクールの公式Hpでは、早々たる現役生(柚希さん)やOGの方が紹介されています。また宜しければHPを
    ご覧下さいね(川路真瑳スクール)

    昨日、今年初観劇で雪組ルパンを観劇しました。ファンクラブや箱の方が書かれているように平日ですが、男性のお客様が多くてびっくりでした。キャトルでは、舞台写真を購入される男性の方もいたり、こんなに男性が多い公演は記憶にありませんが、お立見まで男性が多くてルパン効果ですね。

    小柳先生の演出する宝塚ルパンは、1時間半の中で、ベルばら、ローマの休日、スカピンの3つを足して割ったような仕上がりで、とても楽しめました。らき様は4公演確保されていると書かれていましたが、ご主人様やめい御様もきっと楽しまれると思います。お芝居でのルパンたちの客席下りは、SS席最前列あたりまででした。早霧さんのルパン。ルパン定番の真っ赤なジャケットがお似合いで、最後まで動きはルパンそのもの。らき様がご観劇の東宝では、ますます進化すると思いますので、是非ご期待して下さいね。昨日は、午後公演を観劇したので、公演記念のルパンと次元のポストカードプレゼントがあり事前にしならなかったので嬉しい1日になりました。

    • ハナモモ様、こんにちは!
      しょみちゃんが主な配役に入り、少年役でも嬉しかったです。
      私は番組をたまたま偶然見たのですが、退団される逢月さんとしょみちゃんが合格の回でした。
      番組を見たのもご縁と思い、お二人を影ながら応援していました。
      しょみちゃんの今後のご活躍を私も応援してます。

      ルパン三世観劇なさったのですね。ご感想有難うございます!
      映像見てもちぎちゃん始め皆役にはまっていて本当に楽しみです。
      旦那も姪も母も喜んでくれると信じてます!
      ポストカード良かったですね。ご存知じゃなかった分尚更お得な感じでしたね。
      私は逆に、お正月阪急貸切宙組観劇時にポストカード貰えると勘違いしてて、
      損した感がありました。勘違いのくせに図々しい話ですね(笑)
      今日こちらは雪で凄く寒いです。
      ハナモモ様もまだ寒い日が続くと思いますので、
      どうぞお風邪などに気をつけてお過ごし下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です