お礼申し上げます。

皆様こんばんは。
ブログに手が痺れると書いたところ、色々なアドバイスを頂きました。
他人の私をご心配して下さり、お話を聞かせて下さった皆様、
本当にどうも有難うございました<(_ _)>

普段、自分の身体に無頓着な私ですが、急ぎ病院で検査して参りました。
とりあえず頸椎の問題が神経に影響を及ぼしているのであろうという事で、
肘に神経ブロック注射をして頂きました。
少し様子を見て再度精密検査をする予定です。

皆様のアドバイスがなければきっと困るわ~位でやり過ごし、
悪化させてしまった事と思います。

気持ちだけ若くても経年による劣化は否めませんし、
喫煙含め生活態度を考えなおす時期に来ているのだなと実感しました。

どうぞ皆様も日々小さな変化も見逃さず、
ご自分のお身体に関心をもって用心なさって下さいませね。

注射の影響があるのか少し文字が打ちずらいのて、
今日はお礼だけで失礼いたします。

ブログを始めてたくさんの方のご好意を頂き大変幸せに思います。
心から感謝申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

9 thoughts on “お礼申し上げます。

  1. らき様、こんにちは。

    1日アクセスしない間に、らき様は大変なことになっていたのですね。ひとまず様子をみられるとのこと、このまま具合が良くなることをお祈りしております。

    私も周囲には「更年期は宝塚での乗り切る!」と宣言しておりますが(笑)、おばあちゃんになるまで末永く宝塚を楽しむためにも生活習慣を見直して長生きしなくちゃいけませんね。

    私は基本的にどのジェンヌさんも好きなのですが、どうやら近頃、「フェアリー」よりも、男らしい、大人の男が演じられる方がよりタイプらしいと悟ってきました。
    のぞ様とかちなつさんとか(笑)
    この手のジェンヌさんって今や貴重な人材ですよね。みなさんが「フランツがいない~‼」とおっしゃるのも頷けます。

    ところで、11日。私の方こそ、ぜひぜひご挨拶させていただきたいです。お会いできるのを楽しみにしております。

    • あるこ様、こんばんは。
      ご心配おかけしてすみません。
      まだ全ての検査が終わっていないので原因が特定されていませんが、頚椎からだとしたら気長に治療するしかないかもしれません。
      気持ちは若くても身体は正直ですね(^^;;
      口ばかり運動させていたので、これからは身体も動かすようにしなければ。
      宝塚観劇の為にも頑張ります。
      有難うございます(o^^o)

      明日はいよいよ雪組ですねo(^▽^)o
      先ほどメールをさせて頂きました。
      明日ご挨拶だけでもさせて頂ければ幸いです。(^o^)/

  2. らき様こんばんは。

    ブロックをするほど痺れが酷いのに、先程は無理申し上げてすみませんでしたm(._.)m
    舞台を観れば痛みも紛れるかもしれませんが、お身体の方が大事ですので、ご無理されませんように。

    私も、1日中パソコンやスマホとにらめっこして、よればソファーの肘掛けに寄りかかって、うたた寝ばかりしてるせいか、首こり肩凝りが酷くて、手が軽く痺れたり、頭が痛くなったりします。
    多分ストレートネックだと思いますが、MRIとか撮って調べてもらった方が良いと思いながら、何しろ観劇貧乏なので、検査は後回し。
    総合病院に勤めているので、いざとなったらいつでも出来るやと思って、なかなか診察してませんわf(^^;

    少しでも長く観劇が出来るように、お互い身体には気を付けましょうね。

    • あゆあか様、こんばんは。
      いつでも検査できると思うとつい後回しにしてしまいますよね。
      でも折角病院にお勤めなので、一度ぜひ検査してみて下さいませ。
      私も自分の事なのに呑気にしていましたが、もっと早い内に検査すれば良かったと思いました。
      どうぞあまりご無理はなさいませんようにね(*^_^*)

  3. らき様
    こんばんは。その後手指の痺れは如何でしょうか。頸椎が原因とか、、まだ様子見のようですね。私の通っております整体の先生は、背骨のズレが腰痛や手足の痺れ等を引き起こす、という理論のもと、背骨を骨格バランスを見ながら調整して下さいます。先生ご自身がその整体法により腰痛を治されたとのことです。色々な治療法があると思いますから
    、どうぞドンピシャリの診断と治療法に出会えますように願っております。ご希望でしたら、東京に本部?
    がある整体だそうなので、ご紹介出来ると思います。寒くなってきているので、どうぞ温かくしてお過ごし下さいませ。
    先日花組を観て来ました。エリザ以来、2回目の花組でした。皆さん台湾公演を経て、タフになられた感じ?が致しました。みりおさんも進化し続けている感じです。ショーで銀橋に出てこられてキザる?所や花乃さんとのデュエダンもドキドキさせてくれました。それから、芹香さんが素敵で惹きつけられました。男役化粧で妖艶さを引き出せるタイプのスターさんかと。今回退団なさる紫峰七海さんは浦和出身のスターさんだそうで、卒業なさるのは残念ですね。花乃さんの藤紫の台詞の声に品と潤いがあり、美しかったと思いました。ショーのロケットは、本当に可愛いく、花組さんのほんわか感にホッコリして参りました。紅子様DSチケット何とか舞い降りてくれないものでしょうかね?!

    • ラファエラ様、こんばんは。
      ご心配おかけしてすみません。
      座り仕事の上にパソコンやテレビなど姿勢が悪いまま見ていたり、首や目に負担ばかりかけてしまっていたようです。
      運動嫌いでダラダラしていたのもいけませんでした。
      やはり適度な運動をしないと身体が老けますね。
      ここ何年かで太ったのもあるし、ダメダメ尽くしでさすがに反省しきりです。

      とりあえず今検査待ちしていますが、今後治療していくにあたり、病院をご紹介頂くかもしれません。お心遣いに感謝申し上げますm(_ _)m
      その節はどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      花組さん綺麗でしたね。
      副組長さんの退団発表は驚きました。
      悪役やらせたら天下一品の迫力ある男役さんで本当に残念です。
      退団者の皆さんには最後まで舞台を楽しんで頑張っ頂きたいですね。

      明日は雪組川口公演に行って参ります。
      手の痺れも何のその。ちぎちゃんに負けずにビラビラ踊ってきますね。

      いつもお気遣い頂きどうも有難うございます(*^_^*)

      • らき様
        こんばんは。手指の痺れでお辛いでしょうに
        、ご丁寧な返信をどうもありがとうございました。返信を頂きホッと致しました。私は在宇都宮で電車で川口辺りを通る時、らき様の
        ことを懐かしく思います。どうぞ油断なさらずに、くれぐれも大切
        になさって下さい。何かお手伝いできることがありましたら、どうぞ連絡下さい。明日は
        雪組の川口公演ですね
        。どうぞパワーを頂いて来て下さい。

  4. らきさま

    いつも元気はつらつなおばちゃんパワー炸裂してくれてないと、同年の私としては寂しいですし
    不安になります。
    元気になるようにメール連絡しますので、お返事よろしく☆

    • hanihani様、こんばんは。
      ご心配おかけしてすみません。
      口ばかり運動してきたツケが回ってしまったようでございます(^^;;
      運動しなきゃと反省してるはずなのに、
      痺れがあるから家事がしにくいとか言っちゃサボろうとする自分が憎いf^_^;

      まだまだおばちゃんパワー炸裂で頑張っていくつもりですので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      元気が出るメールを下さる⁉︎ウフウフウフウフ。そうお聞きしただけでも元気が出ました(笑)
      楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

      励ましのお言葉頂きどうも有難うございました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です