芹香ジョン卿なら真風フランツかも??

皆様こんばんは。
最近ね、左手の小指と薬指が痺れるんですよ。
身体を横にして腕の上に体重かけたまま寝ちゃったり、トド化して運動不足だったり、
思い当たるふしはたくさんあるんですが、とりあえず整形外科行っとこうと思います。

普段小指の役割ってあまり考えないのですが、小指が少し痺れてるだけで、
うまく力が入らず物が持ちにくいし、お皿洗うのも手早くいかない。

早食い、遅寝、喫煙と体に悪い事しかしていないので、
そろそろメンテナンスを真剣に考えないと老後がやばい(>_<)

皆様も普段からなるべく首を回したりして肩こりさせないように気をつけて下さいね。

花組ミーマイの配役発表、結構驚かされましたよね。
中でも柚香パーチェスター、桜咲、仙名マリアが驚きどころでした。

賛否あると思うし、私はキキちゃんジョン卿がっかり組なのですが、
決まった以上皆さんには頑張って面白い作品に仕上げて頂きたい。

ミーマイは今まで沢山の方が演じてこられたので、各役にイメージというものがついている。
みりお君花乃ちゃん始め、皆さんいかに自分らしい役つくりをするか苦労なさると思うの。

演出の仕方も重要よね。
パーチェスターをお笑いに持っていくのは案外たやすいと思うの。
柚香君なら楽しんでやると思うけど、どこかにキリッと弁護士らしさもないと単純におもれーなで終わっちゃう。
単純に面白いだけならタカスぺでやっとけって感じで、柚香君がやる必要もないわけですよね。
お屋敷の弁護士たる能力の高さも伺わせて欲しいと思います。

ジョン卿とマリアの年齢設定も多少若く変えるのかもしれませんが、
変に老け過ぎず、若すぎずな丁度良い頃合いの演技を指導して欲しい。

せっかく若手のキキちゃんがやるのだから、そういうジョン卿がみたいわ。
私でもあるまいし、腰が痛いのなんのって役をやらせるかな~。
つまんねーの。
年のせいじゃなくて落馬の後遺症にでもしとくんなって感じ。

あっ滅茶苦茶文句になってるわ(;^ω^)ゴメンナサイ。
あれです。期待してるんで頑張ってという意味です。強引にしめる(笑)

いやいや、今までにないミーマイを見せてくれるんじゃないかという期待はホントにあります。
花組さん頑張って!

宙組エリザの話をしようと思ってたのに横道それちゃったわ。

ミーマイを番手通りに配役したというのを見ると、
宙組エリザの方もどうなるのか俄かに心配になってきたという話なんです。

真風君にフランツさせる可能性が高くなったと思った方がいいのかしら?

真風君にはルキーニで弾けて頂きたいと思っているのですが、どうかな~。

真風君がルキーニやるとフランツ役者がいないでしょ。
だから私としては滅茶苦茶ですが、
かちゃ専科いってフランツ特出みたいな飛び道具があるのかと思ったりしたのですが、
番手通りの配役で真風フランツなのかもしれませんね。

むしろ真風ルキーニなんて思う方が変なのかもしれない。
真風君がフランツになれば単独でしょうね。
フランツの役替わり私はあまり見たいと思いません。

そうなると番手で考えたらルキーニは愛ちゃんですよね。

もし愛ちゃんがルキーニだとしたら役替わりあるのかもしれない?
でも誰と?そこも問題ですよね。
あっきー違うし、今更りくちゃんとダブルはないでしょうし、
ずん君はルドルフが似合いそうだし、現宙組だとわかんない。

宙組にルキーニダブルがいないとなると組替え有り?
でも何組の誰が似合う?
咲ちゃんもってきたら雪組番手決めた意味ないし、
たまきち君もってきたりするとか!?そしたら月の次期問題が複雑になる。

なーんにも心配せずとも番手通りなんだろうけどな(笑)

ルキーニも本来は単独で取り組む役だと思うんだけど、何してくるかわかんないからさ。

与えられた配役を観客は楽しむしかないけど、なんかドキドキしちゃいます。

王家の時も無駄にアイーダ誰って騒いで普通にみりおんだったし、
余計な事考えず待ってろと話しなんですが、ついつい勝手に予測してしまうのよね。

まぁ予想できる配役より、意表をつかれた方が戦略としては正しいのかもしれない。
エリザの配役発表も楽しみですね。

今年の年末は組替えあるのかしら?
そちらも無駄にドキドキしています。
年末まで気を抜けない宝塚。
やっぱり宝塚面白いですな(^▽^;)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

8 thoughts on “芹香ジョン卿なら真風フランツかも??

  1. らき様
    初めまして
    いつも毎日ブログ開いているものです。
    初めてコメントします。
    毎日楽しいブログありがとうございます。思わず笑える事も有ります。
    手元指が痛いとのこと
    詳しくは解りませんがもしかして脛椎に原因あるかも?
    整形の関係の薬剤師をしているものです。又は寝方が悪かったかも
    楽しいブログ有難う
    弟さんの事を書いた時は思わず大笑いしてしまいました

    • 山川様、初めまして!
      こちらこそ、いつもブログを読んで頂きどうも有難うございます!!
      アドバイスも有難うございました。
      いつも能天気な私ですが、これはまずいと思い整形外科に行ってきました。
      首の骨6番が良くないみたいです。
      肘は大丈夫そうだけど一応様子見という事で、肘に神経ブロック注射打ちました。
      年末にもう一度病院に行き、場合によっては神経伝達検査をするそうです。
      ご心配をおかけしました。
      アドバイス頂いたおかげで早めに対処する事ができました。
      本当に有難うございました。

      弟の話を書いたのはずいぶん前なので長い間読んで下さっているのですね。
      弟が素直にPOB取ってくれたもので、お調子にのり、
      POBは自力でも取れたから、1789かエリザ取ってこいと更なる難題ふっかけてます(^^;
      とんだ姉を持って弟も気の毒な限りでございます(笑)

      またお時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませ。
      今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^^*)

  2. いつも楽しく拝見しています。
    痺れ・・末端の痺れは血管(脳)の動脈硬化の可能性があるので、早急に診察されたほうがよろしいと思いますよ。

    私は痺れではなく、朝起きたら異様にむくんでる左手の甲と指を見てネット検索し心臓と腎臓の病気を疑って近所の中堅病院に行きました。
    血液検査や尿検査をし、翌日は心臓や首の超音波検査を受けました。
    結果、何とも無いと言われましたが、親族に血管系の病気持ちや死亡者がいることを医師に話し、心臓CTをしたところ、一番大事な冠動脈が狭窄していることが判り、カテーテル検査になりました。

    カテーテル検査はその中堅病院でも出来るのですが、無理を言って大きな病院に紹介状を書いてもらいました。
    大病院でカテーテル検査を受け、狭窄部分の血管の前後の血圧がステントを入れるレベルに達してないと判り、食事と運動の療法になりました。(塩分・脂肪・アルコール制限で野菜と魚を中心とした食事と毎日30分の中等運動)

    何も知らずに生活していたら、狭窄場所が場所だけに狭窄が進めば一発で即死になると言われました。
    今は、些細な手の甲と指のむくみを見落とさずに良かったと思っています。
    血管系は命取りになるほど体の重要部分なので、本当に怖いと思います。
    ぜひ、早急に診察されてみてくださいませ。
    では失礼します。

    • さとう様、初めまして!
      いつもブログを見て頂きどうも有難うございます!!

      冠動脈の狭窄の治療は大変だと思いますが、早期ご発見で大事に至らず何よりでした。

      さとう様、山川様からアドバイスを頂き、
      さすがにこれは危ないと思い、
      今日整形外科で診察を受け、検査して貰いました。
      首の骨の6番がすり減っているのが原因ではないかという事ですが、
      まだ断定はできないので様子見となりました。

      とりあえず痺れを軽減させる為肘に神経ブロックの注射を打ちました。
      年内にもう一度病院で経過を見て、場合によって専門の病院に紹介して下さるそうです。
      さとう様の貴重なご体験談を頂き早めの対処ができました。
      本当にどうも有難うございました。

      今後さとう様のように診断をうのみにせず、自分でも積極的に取り組もうと思います。
      私は普段から能天気なところがあるので、お二方のコメントがなければ、
      まーいいかでほっといたかもしれません。
      少しの不調でも何かしらのサインである事を肝に銘じ、
      自分の体を大事にしなければならないなと思いました。
      凄く良い勉強をさせて頂き感謝しております。

      どうぞさとう様もくれぐれもお大事になさって下さいませ。
      今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^^*)

  3. 指の痺れ、痛みは如何ですか?私は、昨年やはり、指が痺れて、色々検査をしました所、腰椎、脛椎から来てると言われました
    仕事柄の、部分もあるのですが、そう言うお年頃なんだなあ~と、実感しました、、、たまに、痺れますが、そんな感じの繰り返しです(T_T)どうぞ、らき様は、お大事になさって下さいね
    タカスぺ、ライビュ落選
    宙、シェイクスピアは2回確保出来ました、、、

    • 猫っ母様、こんばんは!
      今日病院で検査して貰いました。
      どうやら私も頸椎に問題があるようです。
      まだ原因特定には至らず、今後様子見の後、
      再度検査する事になると思います。
      経年劣化もありますが、運動不足と不摂生がたたったのだと思うので、
      生活改善に取り組なないといけないと反省しました。
      猫っ母様もご無理なさらずお気を付けて下さいませね。

      シェークスピアのチケット良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      タカスぺはおけぴで探されるとチケット見つかるかもしれませんよ。
      頑張って下さいね!
      ご心配頂きどうも有難うございました(^O^)/

  4. らき様 こんばんは。

    先日も仰ってましたが、指の痺れ大丈夫ですか?
    大したことないと良いですが、指のしびれは大病が隠れている事もあって油断出来ないので、早めに受診された方が良いですよ。
    どうぞお大事にして下さい。

    ミーマイ配役はビックリでししたね。
    ジョン卿は、あきらさんとちなつさんで役替わりしてほしかったのですが、やはり本公演は二番手役男役にやらせるのですね。
    役の幅を広げるチャンスでもあるので、キキちゃん頑張ってほしいです。
    個人的には、マイティーの抜擢も嬉しいので、あきらジョン卿の方ではないので、結局両バターン観ることになるという・・・

    宙エリザベートの配役もきになりますね。
    真風君フランツは、キキちゃんジョン卿よりは違和感
    無いですが、そうなると愛ちゃんルキーニか?
    ルキーニは歌が多いし、声が高くて歌唱力イマイチの愛ちゃんだと・・・・
    そうなったら、前にも言ったかもしれませんが、マギーさんかコマさんあたりに特出してほしいですが、フランツ特出は何度もありますが、ルキーニ特出が今まで無かったので、やはりフランツ特出かしら?
    でも、フランツ役者いないですよねー?
    フランツ出来そうなのは、だいもんくらいしか思いつかないけど、まさかだいもんが特出もしくは組替えするとは思えないし
    結局花組ミーマイの様に組内になるのでしょうかね?

    • あゆあか様、こんばんは!
      ご心配頂き有難うございます。
      今日病院で検査してきました。
      首の骨が減って神経に影響を及ぼしているようですが、
      まだはっきり断定まではいかず、今後様子見して再検査になると思います。
      この際なので色々検査しておこうかなと思っています。
      指の痺れが大きな病気のサインかもしれないので、
      甘くみていると怖いですよね。
      皆様に色々アドバイス頂き本当に有難かったです。

      ミーマイ配役意表をつかれました。
      良いチャレンジになると良いなと思います。

      宙組エリザの配役は結局自組で落ち着くんでしょうかね。
      自組でとなれば真風君がフランツ、愛ちゃんルキーニしか考えられないですよね。

      私の希望は真風ルキーニなので違う方がいいのですが、
      専科さんからフランツといっても誰がと考えると難しいですよね。
      若手に落ち着いた役、難しい役をチャレンジさせるのは良いのですが、
      観客がついていける範囲でないと学芸会もどきになってしまう。

      宝塚人気がある時にしっかり宝塚の実力を見せる事をしないと、
      宝塚の存続にかかわると思うんですよね~。
      ファンはどんな配役でも楽しみを見つけ、ひたすら応援しますが、
      一般の方をどんどん取り込めないと先細りする。
      宝塚がお嬢様芸と言われるのは悔しいので、
      各番手に合った演目、適材適所な配役を考えて欲しいと思います。
      どのジェンヌさんも似合わぬ役であっても努力を惜しまないだけに、
      一層そう思ってしまいます。
      宙組配役発表が待ち遠しいですね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です