花組初日おめでとう。桜咲彩花ちゃん休演が残念(>_<)

皆様こんばんは。
今日は花組東京公演の初日でした。
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

私は早速明日観劇して参りますが、残念なニュースが発表されててビックリ。
べーちゃんこと桜咲彩花ちゃんが休演ですって。

今回べーちゃんは紫の上という重要なお役で、とても張り切っていたと思うので、
ご本人もさぞ悔しいだろうと思います。
私もべーちゃんのプニプ二笑顔が大好きなので凄く残念です。

代役は
紫の上が城妃美怜ちゃん
雲井の雁が春妃うららちゃんとの事です。

若紫はくりすちゃんなのかな?

稽古場映像ではべーちゃんのお姿があったので、急病なのかな。
体調不良とあったのでお怪我ではないみたい。
お風邪程度の事なら良いのですが、お大事になさって頂きたいと思います。

ご無理なさらず養生して貰って、一日も早く復帰できるようお祈りしてます。



稽古場映像でべーちゃんの姿が見えたので、休演を決めたのは急な話ですよね。
お芝居の代役の方も大変ですが、ショーの代役の方は凄く大変だろうと思います。

お芝居は新人公演があるのである程度お稽古積んでますけど、
ショーの方は振りと段取り位のお稽古しかないんじゃないかしら?

そのへんのところは私は全然わからないんですが、多分そんなもんだろうと思う。
代役の皆さんには頑張って頂きたいですね。

休演するべーちゃんに申し訳ない言い方ですが、代役というのはある意味チャンスでもあります。
本来ならムラと東京の新人公演2回しかできないお役を、本役さん相手に演じる事ができる。

またショーでは出番や見せ場が増える事になるでしょう。

新人公演の観客というのは大概が宝塚ファンの方だろうし、
初めから応援体制で見ているので、視線が暖かく優しい。

本公演は宝塚ファンだけでなく、外部の舞台を良くご覧になっている目の肥えた方もいれば、
お付き合いで仕方なく連れて来られる方もいる。

必ずしも全ての観客が見守る気持ちで見ているわけではなく、正直な反応も多いと思う。
一劇団の舞台として評価される訳です。

代役だという事すら知らない方も多いと思うので、なんかあの子下手じゃない?と思われる場合もある。
ただこなせば良いという事ではすまず、
花組公演自体の評価を上げも下げもする重要なお役目になる。

その分やりがいというのもあるはずで、宝塚ファンにとっては今まで知らなかった魅力を発見したり、
この子を応援してあげようと新たなファン獲得する可能性もある。
舞台人としては沢山の方に見て貰える場面が増えるというのは幸せな事だと思いますので、
ド緊張の連続でしょうが前向きな気持ちで取り組んで欲しいですね。

いつも以上に気合を入れて臨んでこられると思いますが、
力まず、思い切って舞台を楽しんで代役をして頂けるといいなと思います。

お芝居は演者同士が息を合わせる事が要なので、周りの方も演技の呼吸を代役さんに合わせて変えてみたり、
舞台裏はさぞ大変だろうなと思います。
通常以上にお稽古する時間を取るのかもしれず、この寒さだし体調不良の方が出るのも心配になります。

代役の皆さん、花組の皆さんどうぞ体調に気を付けて頑張って下さいませ(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

11 thoughts on “花組初日おめでとう。桜咲彩花ちゃん休演が残念(>_<)

  1. らき様 こんばんは。

    先程はありがとうございました。

    公式サイト見てなかったので、ベーちゃんの休演今知りました!
    花組の娘役さんで一番好きなベーちゃんが休演なんてショック(ToT)
    次の観劇が12/9なので、1週間位で回復すると良いのですが。
    まだ、スカイ&ネイサンロスが抜けてないのに・・・
    CD聴いても、歌には酔いしれていますが、千秋楽観た後だったので、芝居が何か物足りない。
    時間かかってもいいので映像化してほしい、そしてスカステで、東京千秋楽はの放送してほしいです。

    • あゆあか様、こんばんは!
      明日の花組公演またお世話になります。
      有難うございました!

      今のところ唯一の観劇日で、べーちゃん紫の上も楽しみだったので、
      えーーーっとなってしまいました。
      この寒さでお風邪でもこじらせたのかもしれません。
      稽古場映像ではお元気に見えたのですが、
      相当無理をなさっていたのでしょうね。
      早くご回復して下さると良いのですが心配です。
      あーん残念(:_;)
      べーちゃん復帰した頃また絶対行かなくちゃ!

      明日の花組を思うと大分元気が出てきましたが、
      私も星組ロスでテンション低めです。
      毎週星組かPOBに行ってる感じだったので何とも寂しい気持ち。
      あゆあか様なんて16回ですものね。
      気が抜けて腑抜けになっちゃいますよね(笑)

      ガイズの版権の許諾を出して頂けるよう私も願ってます。
      せっかくのお披露目なのにDVDにもならず、
      放送もされないなんて残念過ぎる。
      完成度の高い楽しい舞台だったので、
      劇場に行かれなかった方にも是非見て頂きたいし、
      私ももう一度星組ガイズに会いたいです!!

      明日花組さんに会えたら2人とも一気にテンション上がると思います。
      私的にはショーのちなつ君の女装が楽しみでなりません。
      みりお君の美しい源氏にもぽーっとなるだろうし、
      あ、何やら既に元気な気持ちになってきましたよ(^^♪
      明日は大いに楽しみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      どうぞ宜しくお願いします(^O^)/

    • あゆあかさま
      おはようございます

      今日はよろしくお願いします(*^^*)

      えぇー、ガイズ16回ですか⁉︎
      ちょっと詳しく教えてくださいね(^^)

      楽しみにしてまーす♡

      • Qちゃん様へ

        今日は、ありがとうございました。
        とても楽しかったです♪
        また機会がありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

        • あゆあか様、こんにちは!
          土曜日は大変お世話になりました。
          花組観劇もですが、おしゃべりしたり、
          衣装展をご一緒させて頂いたり、
          本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
          また皆さんでお茶したいですね。
          ぱら駅伝のみっちゃんの国歌斉唱良かったでしょうね!
          星組ロスが少し埋まったかな。

      • Qちゃん様、こんにちは!
        土曜日はお時間頂きどうも有難うございました!!
        とっても楽しく過ごさせて頂き、あっと言うまに時間がたってしまいました。
        川口公演でまたお会いできますのを楽しみにしております(^O^)/

  2. 今、花組公演が、終わり帰宅中です。
    花組は、初めてでしたが、歌がお上手な方が多いなと、思いました。

    しかし、ショーで、頭に大きな花をのせての衣装ですが、あの花をのせてる位置が気になって、しょうがないのです。
    デザイナーの方は、頭に花をのせる意味を考えなかった。デザインのみに注目したのでしょう。
    意味を知るものからすれば、組子さんが、不憫で、なりません。
    スカステで紹介されてから、ずっと思ってました。

    本日は、舞台装置が、故障するトラブルもありまして、開演直後の週末は、大変そうですね。

    • こもも様
      おはようございます。ハナモモでございます。
      先日は、ご丁寧にお返事頂き有難うございました。私も若い頃からお花が大好きで華道の師範免許保持なんですが、もう今はほとんどお花にふれる機会もなく季節の移り変わりに活ける程度です。なのでコモモ様が作製されるプリザーブドフラワーの世界は大変羨ましく永遠の憧れのテーマです。今年はじめて、ブリザーブドに仏花があるのを知りました。故人を偲ぶお花は沢山ありますが、ブリザーブドのお花も素敵ですね。
      「らんすいえん」さんは、宝塚市内では大変有名なフラワーショップで、長年、お茶会のお花、フェアウェルパーティーのお花、退団者ブーケ、退団のパレードの飾りつけなどを担当されています。HPには、退団ブーケだけのコーナーがありますが、長年宝塚歌劇を1番近くて見守ってこられたからこそ、生徒さんの希望を聞きながらどの時でも1番最高な舞台をお花で表現されているのも素敵ですね。後、ご存知かもしれませんが田中詩音さんのお花も芸能界や舞台の方に人気のようです。宝塚では、宙組トップの凰稀かなめさんの退団ブーケを担当されました。
      またご興味があれば「アトリエオスカル」をご覧くださいね。長くなりました。これからも楽しいお話を楽しみにしています。

    • こもも様、こんにちは!
      花組ご観劇お疲れさまでした。
      ご帰宅の中コメント頂きどうも有難うございました!

      お花には花言葉とか花そのものにも意味がありますが、
      つける位置にも意味があるのですね。
      頭に花を乗せるのは結構宝塚のショーで定番ですが、
      意味を調べてみたら、あっそうなんだ(^▽^;)と思いました。
      確かに意味を知ると、ちょっと困った位置ですね(笑)
      一つ勉強させて頂きました。

      花組ご観劇ではトラブルがあったそうで残念でしたね。
      私は星のロミジュリの時に音響装置トラブルで、
      20分位して二幕最初からやり直しになった事がありました。
      その時は大好きな場面が二度見られてラッキーみたいな感じでしたが、
      本来はトラブルがない方が良いですよね。

      花組は若さが溢れて実力より見た目のような感じがありましたが、
      キキちゃんも上手くなったし、回りの歌うまさんを上手にお使いでしたね。
      みりお君のハスキーで豊かな歌声が大好きです。
      一度で我慢しようと思ったのですが、やっぱりもう一度見に行きたくなってしまいました。
      一回だと見た気にもならないという悪い習慣ができつつあります(;^ω^)
      またじっくり観劇してきたいと思います(*^^*)

  3. らき様
    おはようございます、ハナモモでございます。
    らき様の場所をおかりして、こもも様にお返事を書かせて頂きました
    毎度毎度、場所をおかりして申し訳ございません。
    開幕すぐの花組東宝、ご覧になられたんですね。今年最後の東宝公演になりますが、雅で優雅な源氏の世界は、綺麗だと思います。
    マイナンバーは、我が家もまだなんですが、ニュース曰く、らき様がお住まいの埼玉県は他の県より届くのが大幅に遅れるそうです(理由はわかりませんが)
    まぁ、あってもなくても今は、困りませんが、1番大変なのは、配達がおいつかない郵便局や受けとりができず返送されくる各自治体でしょうね。今日で11月も最後ですね。寒い日がふえますので
    らき様もお風邪はインフルエンザにはきをつけてお過ごしくださいね。

    • ハナモモ様、こんにちは!
      皆様のお話を通して私も色々知らない事を教えて頂けるので、
      とても楽しみにしております(^^♪

      ハナモモ様も華道の師範様なのですね。
      皆さん凄いな~。
      唯一の運転免許さえ身分証明落ちさせている私は恥ずかしいばかり。
      観劇以外なんにも得意が物がない(;^ω^)
      観劇は入場すれば誰できるので土台得意も何もないですね(笑)

      花組の平安絵巻は本当に美しかったです!
      ショーも楽しかったし、年末締めくくりとして良い観劇ができました。
      一回で我慢と思いましたが、早々に見てしまったので、
      是非もう一度観劇したいと思います。
      12月は雪の全ツだけでまだタカスぺも行けるかわからず、
      ちょっと寂しいんです。
      公演終盤にもう一度行けたらいいなと思っています。

      マイナンバー埼玉は遅れているんですね→己の事なのに知らない(笑)
      安心しました。我が家だけではないんですね→めちゃ能天気(笑)
      マイナンバーが好きな数字じゃなかったら嫌だな~位しか考えてませんでしたが、
      今後はその数字が自分を表すと思うと大事な数字になりますよね。
      どんな数字が私の元にやってくるのかドキドキします。
      国民全員に配布するとなると大変な作業ですので、
      従事されている皆様のご苦労がしのばれますね。

      今日はまたどんよりと寒い日になりました。
      ハナモモ様もご体調に気を付けてお過ごしくださいね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です