おバカな会話。ジャニオタ&ヅカオタ

こんばんは。
今日はまた寒いですね〜。
タイツ3枚履きで歩きたいが動けなさすぎて足がつった事があり、
さすがに外出時は2枚履きまでで我慢している。
皆様も重ね履きで足がつらないようお気をつけて下さいね!

自分のブログを読み直すのは恥ずかしいものである。

100周年の土方さんもお書きになられているように、

(男の方のブログって一味違って面白いですよね。
てか、ブログ村の宝塚ブログがそれぞれ面白く年中読んでて、
旦那にブログでもやれやと言われてその気になったお調子者である)

文章が〜とか誤字脱字が〜とか本当に赤面する。

時々チェックして直さなくてはと思うのですが、
面倒臭いので後回しにして放置するという愚行っぷり。
誤字脱字はなおせても文章はどーにもならん。

昨日のブログにコメントを頂いていたので返信するついでに読み返したら、
ものすっごく、「ものすっごく」を多用していて目まいがした。

ボギャブラリーのなさと言い、赤面どころか、52歳にもなる女の文とは、
全く思えぬくだらなさよ(涙)
馬鹿につける薬があったら、全身塗りたくって、
尚且つ一気飲みしたい。

今日は、そういうおバカな女が、ジャニオタでこれまたお馬鹿可愛い後輩と、
会社で交わしている馬鹿馬鹿しい会話をご紹介しよう。
(明日読み返したら泣きたくなるかも)
スカステニュースが情報の全てなのに今日まだ見てなくて書く事がないの。
いつもにもまして実にくだらないのでお気をつけ下さいね。

あっ、土方さんがもしお読み頂いていたら、
勝手にコラボってすみません!!
何か優しそうな方だから許される気がしちゃって。
とんでもない失態だったらゴメンなさい!!

唐突ですが、会社の私の部屋は壁が真っ白で病院みたいなんですよ。
窓もないし、息が詰まる。
で、段々各人好きな芸能人のポスターやらカレンダーやら、
己らの記念写真なんか壁に貼り出したんですね。

何の話?ですが、ヅカオタカミングアウトから説明しようかと思って(汗)

で、私も愛犬の写真やストーンズなんか貼りだしたんですが、
どうせ貼るならジェンヌさんの写真も貼りたくなってきた。

その前に宝塚好きはちょろっと告白していたのですが、
壁に宝塚のカレンダーやらスターの写真やらを貼り出したら、
もう勢いついちゃった。
ちょっと水向けられると、
待ってましたとばかりに宝塚話をしまくってしまう。

すると、ジャニオタである後輩さんも段々勢いがついてきた。
彼女の周りもジャニーズで埋めつくされていった。

このジャニオタ後輩さんも40も過ぎているのに、
自分で貼ったジャニーズ写真に照れるかなりの乙女なんである。
お主もおバカよのぉ(pちゃん!)

しかも、掃除が嫌いとか、消費期限は美味しく食べられる期限と思っている、
とか、どうしようもないところが私に似ている(笑)

でもって、このジャニオタ後輩さん無類のお人善し。
宝塚がTVに出る、OGさんがTVに出るという時は、
知ってる限り、お忘れなく!と教えてくれる。
私が病欠していたらメールをくれてまで教えてくれる(笑)

ジャニーズは年中TVに出ているので私は何の情報提供もしないのに、
無償の愛を注いでくれるんであります。
(今日はトリックハンターにリカさんアヒちゃんが出るそうで、
バッチリ録画しました。)

前にスマスマに宝塚が出たりした時はもぉ大変。

ビューっ(走ってくる音)

「宝塚さんがスマスマ出ますよ!!」

「そうなの!!そうなの!!」

「歌ったり踊ったりなさるんでしょうね?」

「多分ね。楽しみ過ぎてさーどうしよう」

「申し訳ないですねぇ」

「えっ?なになに?何が?」

「いや、もう宝塚さんと共演させて頂いて恐縮です」

「天下のSMAPさんだよ、こちらこそだよ」

「足を引っ張らないか心配で心配で」

「天下のSMAPさんが何をおっしゃるの。
舞台化粧で茶の間がドン引きかもしれないし、
もし粗相があったら困るし、気が気じゃないよ」

「SMAPも精一杯頑張らせて頂きます!」

「こちらこそ頑張らせて頂きます!」

二人共、ジャニーズの何でもないし、宝塚の何でもない。
ただの末端の末端のファンでしかない。
何を代表みたいな口きいてんだかって(笑)

部屋の男性2名が呆れ果てて苦笑い。
またこの男性諸君が優しい。

私がえりたんがトップになる前に、カレンダーを貼りつつ、
えりたんトップ待望論を誰ともなく語っていたところ、
「壮さんがトップになれるよう僕も祈りますよ」
なんて言ってくれて。

グッズにお金は使わんマイルールは、この優しい人達によって、
どんどん崩されたのである。
次々と写真を貼っては説明する私。
ジャニオタさんはいちいち「おぉ綺麗な方ですね」と反応してくれる。
お調子者を更にお調子こかせるんだからぁ。
恵まれた会社環境に感謝です。

稲垣君と真飛さんが共演した時なんかも大変であった。
「この度は吾郎がお世話になります!」

「こちらこそ、宜しくお願いします!!」

「いえもう宝塚のトップの方との共演なんて。
胸をお借りして精一杯頑張らせて頂きます!!」

「とんでもないです。胸をお借りするのはこちらの方です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!」

何度も言うが、勿論私らは末端中の末端のファンでしかない。
むしろ末端過ぎて、チケットひとつまともに取れない2人なんである。

馬鹿につける薬があったとしても多分この2名に効く事はないだろう…



誠に馬鹿馬鹿しい話に最後までお付き合い頂きすみません!
本日もお読み頂き有難うございました。
二度とお読み頂けなかったとしてもお気持ち察します。
可哀想に思われたらまたお立ち寄り頂ければ有難いです。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

6 thoughts on “おバカな会話。ジャニオタ&ヅカオタ

  1. らき様 今晩は。私は以前から箱にも書いていますが、昔からジャニーズファンでございます。私を知る人はこれを話すと「タカラヅカは知ってたけどジャニーズ?」と聞きかえされるんですが、昨年末の大晦日は、毎年楽しみにしていたジャニーズカウントダウンの放送がなくて、昨年末の放送枠は、ジャニーズ王国から坂上忍へと変わりました(涙)
    我が家の年越し番組は、紅白→ジャニーズカウントダウンと
    決まっており、元旦がお誕生日の堂本光一クンをTVの前でお祝いすることにしています。

    宝塚(OG共演も含めて)とジャニーズの共演は以前から多いですが、今から11年前に嵐のメンバーと当時の宝塚の現役娘役が共演した「ウエストサイドストーリー」は、今ではもうたぶん2度と実現しないであろう夢の舞台だと思っています。当時嵐がこれほど国民的なアイドルになるとは思っていませんでしたが、まだ当時若かった嵐のメンバーもかなり頑張ったと思いますし、もし今再演があるとすればチケットは争奪戦ですね。

    でも勤務先でお好きな宝塚やジャニーズのお話、そしてお写真もご自由に貼れたりテンションがあがりますね!

    今年の東宝エリザには、ジャニーズの京本大我クンが出演しますが、OGとの初共演はどんな感じになるのか楽しみです。早く梅芸の日程がでてほしいと思う日々です。(城田優も以前から大ファンです)また楽しいお話楽しみにしています。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      そうそう、ハナモモ様はジャニーズがお好きと書いておられましたね。
      可愛い、美しい、カッコ良いものは何でも魅かれますよね。
      嵐と娘役さんのウエストサイド!?全然覚えてないです(汗)
      もし今だったらどれほどチケット高騰したでしょう。
      見たかったです!!
      嵐がデビューした時は子供々していたのに甲乙つけがたく素敵になりましたね!
      堂本君は元旦生まれなんですか?王子らしく生まれた時からめでたいんですね(笑)
      東宝エリザの京本君は存じ上げなかったのですが写真見て雰囲気あるなと楽しみです。
      最近はアイドルの方がミュージカルにどんどん進出してますね。
      最初はミュージカル甘く見るなと意地の悪い気持ちがあったのですが、
      今まで見たアイドル出身の方が皆頑張っていて、今は応援しています。
      京本君の日に観劇できるかわかりませんが期待しています!
      いつも楽しいコメント有難うございます!

  2. らき様こんにちは(*^ω^*)
    伽柚羅でございます☆

    あれから毎日のように、ブログ読みに遊びに来てます(^-^)
    ホントに楽しくて、帰りの電車の中とかでつい笑ってしまいそうになります(笑)
    実は私もジャニオタなんです。
    V6のファンを続けること20年近く!歌と踊りを見るのが大好きなのに、どうして宝塚には大人になってからハマったのか(笑)
    もっと早く宝塚に出会いたかった(泣)
    そんなV6さんも、以前TVで雪組さんと共演してるんですよ!
    SMAPの中居くんととんねるずの石橋さんがやってた音楽番組のうたばんにご出演されてました!
    水夏希さん、音月桂さん、彩吹真央さん、彩名音さん、凰稀かなめさん、のAQUA5!
    当時の録画してもらったDVDたまにみたりしてます!スタジオに大階段を設置してみんなでカッコ良く降りる!
    というのをやっておりました☆圧巻!当時の私の宝塚のイメージは、大階段で羽を背負って踊る!くらいしか知識がありませんでした。(どんだけ) 今でもまだまだ知らないことだらけですが(´・д・`)
    らき様!色々教えてください!宝塚のあんな事やこんな事!(笑)
    今年はV6さんも20周年!コンサートが待ち遠しいです(´,,•ω•,,)♡
    その前に、星組の黒豹さんのチケットをゲットせねば!取れるのか?いや、取る!何としてでも!

    明日は関東でも雪がふるそうで(´・_・`)通勤時間に支障が出なければ良いのですが(´・д・`)
    お互いに風邪引かないようにしましょうね(*^ω^*)
    ではまた遊びに来ます(*^ω^*)

    • 伽柚羅様、こんにちは!
      嬉しいコメント有難うございます!!
      毎度くだらない話のオンパレードですみません(汗)
      ほんっとに教えられる程の知識がなくて申し訳ないです。
      好きな気持ちだけ書いてますので、何も得られるものはないかと思いますが(笑)
      たまに覗いて頂ければ嬉しい限りです。
      伽柚羅様もジャニオタでいらっしゃる?ジャニーズ好きの宝塚好きさんて多いのですね。
      歌、踊り、カッコ良さ、宝塚と共通するところがありますもんね。
      詳しくはありませんが私もジャニーズ好きです!
      V6岡田君の色気などはオバ泣かせですよ〜。
      V6、星組とチケット難間違いなしですが、是非頑張って下さいませ!!
      私も伽柚羅様同様、何があろうと星組チケットをこの手に握る覚悟ですっ。
      明日はよりによって新年会なんですよ。雪で転ばないよう気をつけます。
      伽柚羅様も寒さ、雪に十分お気をつけて下さいね!!
      有難うございました!

  3. 伽柚羅です(*^ω^*)
    度々すみません(ToT)
    お返事読み返していたら、字の誤りを見つけてしまい(笑)
    私ったら(´・_・`)
    彩那音さんの『那』の字を『名』と書いてしまいました(ToT)
    らき様、この場をお借りしましてお詫び申し上げます☆
    すみませんでした(ToT)

    • 伽柚羅様、そんなそんな。
      お気遣いなくです!私なんか誤字脱字だらけですよ。
      (いずれ直す気持ちはあります)
      名前も色々な名称もペロッと間違えますし…(^^;;
      宝塚ファンの方は皆さんお優しいし、気になさらないでね!!
      どうも有難うございました。
      明日はくれぐれも通勤にお気をつけて下さいね!

Comments are closed.