星組千秋楽映像。千秋楽おめでとうございました。

皆様こんばんは。
気温が下がったと思えば上がり、体調管理が大変ですね。
明日はまた寒い一日になるそうです。
私もまだ行けていないのですが、インフルエンザの予防注射をした方がいいですよね。
どうぞ皆様もお風邪など召しませんよう、十分暖かい恰好でお出かけ下さいませ(*^^*)

写真貼っただけのブログにはしたくない。
私のつまんない感想やら叫びを是非とも聞いて頂きたい!
と、はた迷惑な事を重視している(笑)ブログなのですが、
最近時間がない事が多くてついつい写真貼ってごまかしてしまってます。

むしろ、つまらんお前の話はいいから写真見せろや~
と思っている方も多いような気もしなくはないですが(;^ω^)
今日はそんな皆様に向けて全面的に写真でごまかしたブログにしたいと思います(笑)

私はちえちゃんプリンスオブブロードウェイの方へ行きましたが、
同じ22日は星組ガイズの千秋楽でもありました。

予想もしなかった回り道を経て、
満を持してトップに就任したみっちゃんこと北翔海莉さんのお披露目公演という事で、
長い間応援してこられた皆様にとっては胸が熱くなる期間であったと思います。

千秋楽公演のご挨拶で、全方向にお礼を述べるみっちゃんの姿に、
本当におめでとう!!お疲れ様でしたと声をかけたくなりました。

紅子様ファンの私としては、ちえちゃんの後紅子様がトップになるかと思っていたので、
驚いたり、少し残念な気持ちもありましたが、みっちゃんがトップになった事は嬉しかったし、
ガイズのみち風、みち紅を見て、みっちゃんが星組トップになって良かったと思いました。

人気のあったちえちゃんの後を継ぐというのは本当に大変だったと思う。
私のように紅子様ファンでもあり、みっちゃんファンでもあるという人間はいいけど、
紅子様のトップを心待ちにしていた方の中には悔しい思いをした方も多かったでしょう。

でも、多分そういう気持ちであった方も今回の星組ガイズを見て、
新たな魅力が溢れる星組に応援しようという思いになったのではないかと思います。

紅子様はじめ星組のみんなが、
落下傘してきたみっちゃんを精一杯盛り立てようと心を砕いていたように見えたし、
みっちゃんもまた星組生一人一人の魅力を引き出し、
ちえちゃん星を受け継ぎながらも新たな星組を作っていこうと、
力一杯頑張っているように見えた。

脳みそお花畑的な意見かもしれませんが、私はそんな今の星組が大好きです!

退団者5人に暖かい言葉をかけるみっちゃん
securedownload (45)

退団者の皆様お疲れさまでした。
次の人生も大きな花を咲かせて下さいますようお祈りしております。

長年星組のお姐さんとして頑張っていた毬乃さんのお花渡しは元星組のとよこさん。
securedownload (42)

あのとよこさんが今や可愛いなゆちゃんママですもんね。
時の流れの早さに驚きます。
相変わらず垢ぬけていてお綺麗ですね。お母さんらしい柔らかさが加わり素敵です。

そして無事にお披露目公演を走り抜き、安堵と喜びの笑顔を見せてくれたみっちゃん。
securedownload (44)

次のラブドリもこうもりも期待しています!!
これからも頑張って下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後は私の愛する紅子様映像から二連発お届けしてお別れします。

アデレイドが待ってるよという麻央ちゃんとETみたいに指先を合わせた紅子様。
「わかった、わかった島倉千代子」とアドリブを飛ばしました。
securedownload (40)

わかった、わかった島倉千代子????意味わかんね~と思ったら、
みっちゃんが「しまった、しまった島倉千代子だよ、古っ」と笑いながら突っ込み(笑)

ニヒルな顔をしながらつい自分でも笑ってしまった紅子様
securedownload (41)

照れ笑いも超可愛くてカッコ良いぜっ!!

アデレイド琴ちゃんがウエディングベールの箱を持ってくるところでは、二人並んで次回こうもりの宣伝。
securedownload (43)
皆様また見に来て下さいねと仰ってました。
はーい、一生懸命通わせて頂く所存でございます(‘◇’)ゞ

皆様も張り切って通って下さいませ!

星組の皆さん、とても楽しい舞台をどうも有難うございました!!
こうもりでまた星組全員に会える日を楽しみに待ってま~すヽ(^。^)ノ

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

8 thoughts on “星組千秋楽映像。千秋楽おめでとうございました。

  1. らき様 こんにちは

    雨が降り、天気予報通りに寒くなりましたね。
    今年は報道されているように、
    インフルエンザワクチンが不足しております。
    早めに、予防接種をオススメします。
    新種のワクチンですので、副作用の報告も聞きます。
    (宝塚と関係ない話で、すみません)

    改めて、千秋楽の放送を観て、涙が出ました。
    星組のトップにみっちゃんが就任した、きっかけで、
    星組公演を観に行くようにもなり、組子さんの
    名前も、少しづつ分かるようになりました。
    最近は、『天寿光希さんって、本当に綺麗だなあ。』と
    思いますし、月城かなとさんと、また違った美人さんと感じたり。
    友人の中には、ちえさんの時代は、R15限定みたいな演目ばかりだから。
    と嘆いておりましたが、今は万人向けの演目になってきたと思います。
    (ファン歴が浅くて、分析が非常に浅いです)

    退団者のご挨拶を観ていて、素敵だな~と、いつも思います。
    ハート型になっていたり、グラデーションになっていたり、
    花を用いず、リーフだけで作成していたり、アクセサリーが
    付いていたりと。ご本人の好みで作成されているのでしょうね。
    というのは、時にご依頼でブライダルブーケを作成するので、
    勝手に、作って差し上げたいなんて妄想しますね。
    あの花を飾るケースは特注なんだろうなと思います。

    本当に、第2の人生も輝かしいことをファンとしても
    願いますね。

    • こもも様、こんにちは!
      今日も寒くなりましたね~。
      私は肉布団を身体に巻いているいるので多少皆様より暖かいはずなんですが(^^;、
      それでもやっぱり寒くて得意の靴下2枚履きです。
      3足履きは足がつるので封印してます(笑)

      星組千秋楽映像見ましたが、みっちゃんの退団者に向けた言葉が優しくて、
      苦労をした事をすべて自分に肥やしにしてきた人なんだなと思いました。
      みっちゃんがトップになれて本当に良かった!
      晴れやかな笑顔で手を振る姿にウルウルでした。
      大好きな紅子様も歌演技共に更に良くなっていて、
      これからの星組も安泰だなと嬉しかったです。
      みっきーは今回老け役的な感じでしたが、
      包容力のある役作りで上手かったですね。
      次回こうもりではなるべく若いお役にしてあげたい。

      退団者のお花素敵ですよね。
      大好きだったゆふちゃんのお花がゆふちゃんらしくセンスが良くて、
      とても似合っていていいな~と思いました。
      こもも様はフラワーアレンジメントをなさっているのでしょうか?
      私はセンスという物が皆無で、まともにお花を選ぶ事もできないタイプ。
      いつもお店の方にお任せしますなんで、こもも様尊敬しちゃいます。
      いつかジェンヌさんのお茶会花や退団花のお手伝いができるといいですね!!(*^^)v

  2. らき様
    こんばんは。関西も気温が下がり外は冷たい雨が降っています。本当に急に寒くなり体調管理が大変ですね。新生星組トップお披露目公演も無事に千秋楽となり良かったですね。

    千秋楽の北翔さん、少しお顔がシャープになられた感じですが、やはり色々とトップ就任から色々な思いが重なり、本当にトップは大変ですね。

    コンビニのセブンイレブンでは、関西限定なんですが、お正月のおせち料理で宝塚歌劇をイメージした「祝舞(しゅくぶ)」という1段重が予約受付中です。予約特典は、トップスターのブロマイドセットになっていますが、どのおせちでも来年3月の大劇場公演の星組公演「こうもり」貸切公演に応募できるようです。おせちの内容は、神戸牛のローストビーフや、話題の近代マグロなども入っているようで、なかなか豪華な感じです。流石、関西のセブンイレブンは、ファンのハートをがっちりつかんでますね。

    こもも様へ
    こもも様 はじめまして。ハナモモと申します。らき様のコメントの中で退団者のブーケについて書かれていますが、宝塚大劇場でお花を時々制作されるお店があります。宝塚市内のあるフラワーショップの
    「らんすいえん」さんですが、こちらのHPには、店長さんのブログの中で、お茶会会場や退団のブーケ、退団後のフェアウェルパーティーの会場など担当された生徒さんのお花がでています。
    退団ブーケを制作されるまでの過程も書かれていて、お花選びから当日の天候などまでかなり御苦労などもあるようです。以前は、宝塚でも楽屋のお差し入れにお花は大丈夫でした。今は、退団者ブーケやお茶会などしかお花もみる機会もなくなりましたが、やはり夢の世界の宝塚にはお花が似合いますね。
    既にご存知かもしれませんが、またご興味があればご覧くださいね。

    らき様
    らき様の場所をおかりして申し訳ございません。
    寒い日が続きますので、お風邪にはきをつけてお過ごしくださいね。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      関西限定のおせち去年も販売されていましたね。
      チケットプレセントの応募ができるので私も買いたいのに残念。
      毎年旦那のご両親におせちをお送りしているので、
      ネット注文で配送してくれればいいのにと思いますが、
      それじゃ限定感がありませんもんね。
      親孝行の真似事でチケット応募なんて一石二鳥な事考えてるような私には、
      到底チケット当たるとも思えませんけど、ブロマイドだけでも欲しい。

      ブロマイドとか買ってどうすんの?だったはずの私なのに、
      最近はキャトル覗くと写真買ってる私がいます。
      飾るところもなくなってきて困っているのに、
      ついフラフラとレジへ行ってしまう自分が情けない。
      もはや私の辞書に我慢するという文字はなくなりつつあるようです(^^;

      こもも様はブーケもご依頼されるそうなので凄いですよね。
      コメント下さる皆様で会話して頂けるのはとても嬉しい事です。
      情報どうも有難うございました(*^^*)

  3. こんばんは。

    最近の花束は単にお花を束ねるだけでなく様々な加工がしてあり、より一層華やかですね。
    ああいった加工は素人にはハードルが高いと思っていましたが、最近スタンプ屋さんで「生花に捺印できるスタンプ」なるものを発見しました。
    案外手軽にできる加工もあるのですね。

    だんだん寒さが辛くなってきたので、ふるさと割りに便乗して久留米半纏(昔ながらの手作りの綿入り半纏)を購入してみたのですが、一般的なダウンジャケットよりもあたたかくて感動しました。
    これで冷えがマシになりそうです。

    私はみっちゃんは星組カラーではない男役だと思っているので、みっちゃんの星組トップ就任が決まった時に「一か八かの賭けだな」と思いました。
    (カラーが違うからこそみっちゃんが選ばれたのかもしれませんが)
    賭けは今のところ一応上手くいっている・・・ような気がします、多分。

    みちカイ+星組子はテイストが違うもの同士ですが、組み合わせたときに出来上がる舞台は不思議と調和がとれていると思います。
    ファッションで言うところの「甘辛ミックスコーデ」みたいなものですかね。

    • りつ様、こんばんは!
      お花に捺印できるスタンプというものがあるのですか?
      全然知りませんでした。へーー。今は色々なグッズがあるんだな~。
      プレゼントするのにオリジナル感が出て面白いですね。

      りつ様は半纏をご着用なさり始めたそうですが、
      私は祖母に作ってもらった半纏を長らく愛用しておりました。
      祖母の思い出が一杯つまった半纏でしたが、
      ヘビロテしていたので破けてしまい泣く泣く処分しました。
      懐かしい想いで半纏の暖かさを思い出しました。
      私もまた半纏買ってみたくなりました。

      みっちゃんが星組トップと聞いた時は、
      私もえートップになるのは嬉しいけど何で星?と訝しく思いました。
      紅子様が次期と思っていたのもありますが、
      まぁ様を少しお待たせして宙でトップにとか、まさお君の次に月でと思っていたので、
      うーん・・・という気持ちがありました。

      人気があったちえちゃんの後だと誰が就任なさっても大変だったでしょうから、
      ちえちゃんと全く違う雰囲気のみっちゃんで良かったかもしれませんね。
      みっちゃん、まさこさん、カイちゃんとどこの宙組という気もしてましたが、
      ガイズで組子勢ぞろいしたのを見ると不思議と星組感もあって、
      うまいこと調和していた感じです。

      私的にはみち紅の並びが面白いと思ったし、紅カイも凄く合ってると思う。
      まさに甘辛ミックスコーデがハマったというところですね。
      さすが言い回しがお上手です!(*^^)v

      次回のこうもりで真価が問われると思うので、
      是非頑張って更に面白い化学変化を見せて頂きたいと思います(^^♪

  4. ハナモモ様

    初めまして。HPの情報ありがとうございました。
    早速、拝見し、感激したところです。

    プリザーブドフラワーのプロの資格は取ったものの、
    生業とするには厳しく、
    季節の作品やブーケを、時に作成しております。
    個人的には、その方の人生を伺って、
    仏花を作る方が好きですが、
    フラワーアレンジをする際は、自分の心が
    華やかでないと、花に気持ちが負けてしまいます。
    そのため、服やジュエリーなどで浪費してしまうのですが・・・。
    そのこともあって、宝塚もファンになりました。

    こうして、いろんな方々とお知り合いになれることは
    幸せなことです。
    らき様、ハナモモ様
    ありがとうございました。

    • こもも様、こんばんは!
      こちらこそ、いつも有難うございます。
      お花の資格をお持ちなんて凄いですね。
      これからも素敵なお花を作って下さいませ。
      コメント下さる方同志でお話して下さったりすると、
      私もとても嬉しい気持ちになります。
      今後ともどうぞ遠慮なく色々お話しして下さいね(*^^*)

Comments are closed.