雪組全ツ稽古場映像から

皆様こんばんは。
冷たい雨が続くと気分が重くなりますね。
最近50肩なのか左腕が痺れてとても肩が凝るのですが、雨が降ると膝も痛くなるんですよ(>_<)

今日のように節々が痛いと日頃の不摂生が悔やまれ、少しは運動しないとという気持ちになる。
目と耳の運動は大好きなんだけど、身体の運動大嫌いなトドだからな(笑)

つくづく毎日舞台に出て安定したパフォーマンスを見せるというのは、
並大抵の事ではない凄い事なんだよなと思います。
若いからできるという事ではなく、徹底した自己コントロールのできる人の集団なんですよね。

宝塚に入りたかったとよく思うけど、万が一にも間違って合格したとして、
根性ないんで音楽学校の1学期で脱落してたような気がします。
ま、天地がひっくり返っても合格する事はないでしょうけど(^^;

その点ファンはトドの私でも務まるので、宝塚ファン組が私の天職みたいなものですな
ファンで良かった。お気楽だもんね(*^^)v
さて、いよいよ雪組全ツ明日が初日ですね!
雪組稽古場映像は冬の寒さを全く感じさせない熱気に包まれていたましたよ~(*^^)v

嵐すらも吹き飛ばしそうなあっちっちなちぎちゃんが見られました(^^♪
熱血という文字があんなに似合う宝塚スターっていませんよね。

黙っていれば、むしろ低体温な感じのクールなスターっぽいのに、
この人自分の美貌をわかってない?と思う弾けっぷり。
そこがちぎちゃんの大きな魅力の一つですが、顔、顔、顔~と思う時があります(笑)

スカステ環境のない皆様に稽古場映像おすそ分けしようと思って写真を撮ろうとしても、
くるくる表情が変わるからピント合わへん(^^;

そんでもって松岡修三ばりの熱血表情が多くて静止画にして貼るのがためらわれたりして(笑)

今回の全ツのラは客席も一緒に踊りに参加できるみたいですね。
ちぎ先生の力入った振付指導なんか動画にしてお見せしたかったわ。

私は地元埼玉の川口公演を見に行くのですが、まだまだ遠い先と思っていたのに、
もう11月も後半なんだよね。
またあの激楽しいラを見られると思うとワクワクしてきます。
ちぎ先生、私、川口公演では頑張って踊らせて頂きます!!



ホントは熱血振付指導の部分をお見せしたかったけど、あんまりにもお顔が力強かったので(笑)
美しい横顔の方をお届けします。
securedownload (34)
正面も美人だけど、横顔も凄く綺麗だよね💕
イケメン度はアイドル以上だと思うわ(#^^#)

みゆちゃんの幸せそうなお顔がまた一段とちぎちゃんを男前に見せてくれますね。
男役芸ばっか褒めちゃうけど、娘役芸もさすがだわ。

写真が下手で修正できないもんで曲がっててゴメンなさい(:_;)
船酔い気分になっちゃった皆様すみません!

それから今回は月城君ほか銀二貫組も居るので、メンバー変わっている場面が多々あるようです。
注目の的研一の縣千君がひとこちゃんと歌うという抜擢をされていました。
securedownload (35)
左の紺の洋服が千君ね。
研一にしてこの堂々だる指差しアピール。末恐ろしや~。
タイプとして月組のたまきち君と同じ系統の骨太男役系だと思う。
すぐに新公主演が回ってくるでしょう。
今後もますます頑張って下さいね!

ショーのフィナーレでは下級生まで一人づつ出てくるみたいな話がありました。
縣君だけでなく青田買いしたくなる素敵な新人さん達が沢山見られますね。
まだお名前とお顔が一致できていない生徒さんも多いので、
おとめで予習して行かなくっちゃ!

時間がないのでほぼ写真でごまかしてしまいましたが(;^ω^)、
最後に皆様を天国へ導くだいもん様の投げキッスでお別れさせて頂きます。
securedownload (33)
こーんな表情で舞台から投げキスされたら赤面したまま固まって何も見えなくなりますね(*ノωノ)
今日は良い夢が見れそうな気がするわ!

雪組全ツをご観劇の皆様、熱い雪組に負けず、思いっきり弾けてきて下さいね!
またご感想も楽しみにお待ちしております(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

16 thoughts on “雪組全ツ稽古場映像から

  1. ありがとうございます
    m(__)m
    スカステ難民には、嬉しい事ばかりです
    本当に、宝塚の舞台を追って居ると、年のせいもあるのでしょうが、あっと言う間に一年が終わります。
    まだ、来年のまあ様チケット確保出来て無いのに、次々発表されて、焦るばかりです
    雪組全ツ、早霧さんの熱さに、たっぷり温まろうと楽しみにして居ます。

    • 猫っ母様、こんばんは!
      ちぎちゃんの熱烈指導丸ごとお届けしたいところですが、
      さすがにそれは著作権云々にひっかかりそうなんでちびっとだけでゴメンナサイ。
      宝塚追いかけていると、もう来年の予定まで決めなきゃいけなくて、
      時間がたつのが本当に早いですね。

      かなめさん、ちえちゃん退団、まぁ様みっちゃん就任と色々あって、
      あっという間に年末になってしまいました。
      全ツで雪組と一緒にラを踊れるなんて嬉しいですね(^^♪

      張り切ってビラビラ→ちぎちゃんがそう言ったんです(笑)
      して来て下さいね(*^^)v
      私もめいいっぱいビラビラしますよ~!!

  2. らき様こんにちは^_−☆

    雪組情報ありがとうございます!!初日を迎えましたが、観劇しないと実感はないですが、こうやって情報を載せてくれますと気分も昂まります!!
    私は広島なのであと二週間後です!!あー楽しみですね〜\(^o^)/

    • 気まぐれ猫様、こんばんは!
      いよいよ雪組全ツが始まりましたね!
      ずっと先と思っていたのにもうあと少しで観劇です。
      超ワクワクしてきますよね(^^♪

      気まぐれ猫様は広島ご観劇なのですね。
      私は川口なので猫様が一足お先のご観劇でしたよね?
      ぜひラで楽しく踊ってきて下さいませ!!
      またご感想もお聞かせ頂けたら嬉しいです。
      どうぞ楽しんできて下さいませねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  3. らき様こんにちわ。雪組の稽古場映像楽しそうでしたねー。私、ラを1回目観た時、あんまり色々つまり過ぎててこのショー好きじゃないかも…と思ったんですが、2回目観たらエスメラルダ、エスメラルダのオンパレードで楽しくて楽しくて…あれ?1回目の時体調悪かった?っていうぐらい楽しくなり、その上3回目は叶ゆうり君につられたくてじっと見続けるヘンなおばさんと化してました。

    お芝居のだいもんがゆうみちゃんのあごをくいっと上げてからばちんと叩くところ、思わずひえっと声をあげそうなくらいすごかったですね。いやいや、いまのマジで叩いたんじゃないよね?ってくらいだったので3回ほどリピートしてしまいました。
    ひい~っとなった後のだいもんの投げキッスですからホントに倒れるかと…

    全ツ行けないので、らき様のブログ楽しみにしてます!それから…ビラビラ~をしっかり踊って「あらあら、リズムに乗ってきちゃった?」ってチギちゃんに言ってもらってきて下さい

    • 中野のおば様、こんばんは!
      ちぎちゃんの熱血指導大笑いしながら見ていました。
      振り遅れてる場合じゃないので私もまた練習しなくちゃです!

      ラは最初詰め込み過ぎでちょっと目が回る感じがしましたが、
      見れば見るほどツボに入ってくるショーでしたよね(*^^*)

      叶ゆうり君につられようとしていらした?
      わかる!!わかりますよ~。
      物凄く目について、顎が長いんだよねとか失礼な事思っていたのに、
      えーめちゃカッコ良いじゃんと思いましたもん。
      つられようとガン見なさっている様子を想像してお腹がよじれてしまいました(笑)

      だいもんのバチっは迫力ありましたね。
      いかんよ、女の人殴るなんて最低・・・でも素敵・・私の頬でどうぞって感じでした(^^;
      投げキスだいもんにはTVの前でマジか!?とか叫んでました(*ノωノ)

      おば様の分までビラビラビラビラして参りますね(^O^)/
      ちぎちゃんにそこ乗ってるねと言われるのが夢(笑)
      またご報告させて頂きますね!

      今日ちえちゃん千秋楽行って来ました。
      ちえちゃん最高に可愛かったですよ!
      来春コンサートがあるとの事でチラシが出ていたので、
      鷲掴みして持ち帰りました。
      と言っても係りの人が見ていたので2枚だけ(小心者)
      こちらもめちゃ楽しみです(^^♪

  4. こんばんは。
    神奈川の公演が私も楽しみになってきました。
    びらびら~を猛練習したいとおもいます。
    22日は、みっちゃんの千秋楽に行きます。

    そうそう、星逢の時に友人が、蘭寿とむさんと、音月桂ちゃんが
    来ていたと言ってました。
    その時に観劇に行かなかった自分を後悔しました。

    退団してからファンになったんですが、桂ちゃん、大好きなんです。
    目がキラキラしていて、かわいいし、唄がかなり上手。
    らきさんは、十分にご存じだと思いますが・・・。

    自分のスマホのせいなのか、スマホからコメントできなくて、
    焦ってます。本日は、パソコンからコメントしてます。

    • こもも様、こんばんは!
      スマホから投稿できないですか?
      私自分のブログなのによくわかってなくて、
      知人に使い方少しづつ教えて貰ってる状態なんで、
      原因が今わからないんですが、よく聞いておきます。
      ご迷惑おかけしてゴメンなさい< (_ _)>

      今日はガイズの千秋楽に行ってらっしゃるのですね(*^^*)
      私は柚希さんのPOBの千秋楽に行ってきました。
      重なっていなければ立ち見で私もガイズ行きたかった~。
      きっと大盛り上がりだったでしょうね。
      またご感想もお聞かせ下さいませ(^^♪

      桂ちゃんいいですよね~大好きです(*^^*)
      歌がとっても上手いのですが、ダンスも上手いんですよ~。
      まだ退団後ミュージカル1本だけなんですよね。
      次の舞台もミュージカルじゃないので少し残念なんですが、
      絶対見に行きたいと思ってます。
      蘭とむ桂ちゃんと同じ日に観劇した方達が羨ましい!
      私もその日に行かなかった自分を恨みます(笑)

      今日で星組とはさよならですが、今度は美しき花組源氏がやってきますね。
      雪組全ツもありますし、まだまだお楽しみが続きます。
      また楽しいご観劇をたくさんなさって下さいませね(^O^)/

  5. らき様(^^)
    こんにちは!

    私は雪全ツは明日行ってきます。楽しみです。

    ところで、大ニュースです。ちえちゃんのコンサートが3月に大阪と東京であるそうです。その名も「REON JACK」!共演はうめちゃん、ころさん、どいさんが予定されてるそうです。絶対に行く~

    • えりりん様、こんばんは!
      コンサートの情報有難うございます!!
      私今日ちえちゃんの千秋楽行ってきたのですが、
      劇場に行ったらドーンと宣伝が出ていて、
      うわーーーーっと倒れそうになりました。
      チラシひっつかんできましたよ(笑)
      絶対行きたいです!!
      えりりん様も梅田のチケット頑張って下さいね(^_-)-☆
      盛り上がりましょう~!!
      今日のちえちゃん最高に最高に可愛かったですよ(*^^*)

      雪組全ツも盛り上がりそうですよね。
      ちぎちゃんと一緒に楽しくビラビラ踊ってきて下さいませ!
      またご感想もお待ちしておりますね~(^O^)/

  6. 今、星組の千秋楽が終わり、電車の中です。
    みっちゃんが1番、安心した顔をしていました。
    東京公演の間に痩せましたし。プレッシャーは、相当だったと思います。
    観に行く度に、全てが、ますます素晴らしい公演でした。
    11:00公演では、みっちゃんが最後の挨拶をしていて、私は、号泣。そんな私を見て、手を振ってくれた。と、思いたい。

    千秋楽では、みっちゃんも泣いていて、またもや大号泣。
    となりのマダムも大号泣でした。

    さっさく、コルドバのプログラムを買いました。
    あと、タンバリンは、初日から売り切れで、入荷未定だそうです。

    • こもも様、お疲れさまでした!
      お帰りの電車の中からどうも有難うございます_(_^_)_

      とても素晴らしい千秋楽だったようですね。
      読ませて頂いている内に何やら私の目にゴミが入ったかして、
      ウルウルしてきちゃいました。

      みっちゃん頑張りましたよね。
      ちえちゃんの後、縁の薄い星組落下傘で風当りも強く、
      とてもプレッシャーもあったと思いますが、
      微塵も感じさせない安定した質の高い舞台を見せてくれました。
      星組全員がそんなみっちゃんを盛り立てようと、
      一人一人自分の役を深め、楽しい舞台にしてくれて、
      見てる私たちもニューヨークの街角にたっているかのようでした。

      千秋楽のご挨拶はいつも感動してしまいますが、
      今回はお披露目公演の千秋楽なので想い入れもあっただろうし、
      スカステ映像見たら私も号泣ものになりそうです。
      みっちゃんの熱い思いを生で聞けて良かったですね(*^^)v
      きっと、こもも様に手を振ってくれましたよ!

      私も見ていたかのように嬉しい気持ちになりました。
      どうも有難うございました!
      気を付けてお帰り下さいませね。
      今日はゆっくりお休みになって頂けますように(^O^)/

  7. らき様 こんばんは!

    こもも様のガイズ千秋楽の様子 便乗して読ませていただき わたしもうるうるしました(T_T)
    もう一回観たかったなぁ…らき様がおっしゃるように 今の星組のガイズはもう観られないんですものね(;_;)
    やっぱりCD 買います!本当はDVDを出してほしいけど…
    北翔さん風ちゃんが出られるという『パラ駅伝』のチケットが当たったので 行って来ますね(^^)国歌斉唱されるそうですね!!

    雪組さんのお稽古場お写真 ありがとうございます!(^^)!
    いつも思いますが ジェンヌさんって静止画でも白目むいちゃってるとかなくて キレイですね☆
    のぞ様 ヤバいですー(//∇//)
    一緒に踊るって ♪彼女はエメラルドー♪のところですか?
    わたしは神奈川の前楽に 行きまーす(^_^)/

    POBも千秋楽だったのですね。チケットの件では お騒がせして申し訳ありませんでした。
    下の娘が友だちを誘って観に行って すごく面白かったー(^o^)と言ってました。
    宝塚のこともブロードウェイミュージカルも ほぼ知らなくても楽しめたようで よかったなぁとホッとしたし なんだか嬉しかったです。

    • みぃ様、こんばんは!
      星組千秋楽も大盛り上がりだったようですが、
      POBも凄い熱気でしたよ。
      両舞台共素晴らしく終わってしまうのが寂しくてなりません。
      ガイズのDVDは許諾がまだ出なくて発売未定ですが、
      みんなの祈りが通じてその内許諾が出ると嬉しいですね!

      パラ駅伝当選なさったのですね。
      おめでとうございますヽ(^。^)ノ
      凄い凄い。結構倍率高かったと思いますよ。
      みっちゃんの朗々としたお歌楽しみですね。
      是非様子をお聞かせ下さいませ~。

      写真が貼れるようになったので、
      スカステ環境のない方にも見て頂きたいなと思って、
      調子こいて写真貼り付けてますが、
      ほんっと皆さん美しいんですよ。
      動いているのを撮れないので一時停止して撮るんですが、
      どこでとめても綺麗なの( *´艸`)
      綺麗な方は何やっても綺麗なのねといつも感心してます。

      POBお嬢様達も楽しんでくださったようで、
      私まで嬉しい気持ちになりました。
      素晴らしい歌の数々、ぜひ沢山の方に見て頂きたい舞台でした。
      ちえちゃんコンサートが発表になり、ときめいています。
      チケット争奪戦になりそうですが、頑張りましょう!
      きっと又観劇日が被ると思う(笑)

      来週は花組でご一緒できますね!
      またお会いできるのを楽しみにしております(^O^)/

  8. らき様、縣千くんに注目して下さって、ありがとうございます〜!
    連休中は出ずっぱりで、今頃になって、らき様の千くん注目記事を拝読し、激しく喜んでおります。
    そう、そうなんです、縣千くんは珠城りょうさんの血統ですよね。
    精悍な骨太男役という、今の宝塚では絶滅危惧種。
    レッドページに載りそうな、特別保護指定種です。
    大切に育ててほしいな、と思います。
    レーサーのシーンでは、千くんは一番下手で緑色のツナギを着ています。
    ダンスが超カッコイイので、ぜひ観てみて下さい。
    ロケットでは、早くも「女装男子」に見えるようになってきました。
    男役としては、喜ぶべきことでしょう。
    今から、こんなにハイレベルでどうするよ?…と戦慄を覚えております。

    • シエスタ様、こんばんは!
      私もシエスタ様のブログで新たにカテゴリー入りしているのを見て、
      わかるわかると思っていました。
      初舞台のインタビュー受けてている映像見て、
      縣君が好みっぽいと書いたのですが、
      パッと目を惹く魅力がある方ですよね!

      しかもたまきち君に雰囲気が似ている。
      これはもうシエスタ様のアンテナにビシビジ引っかかるのは必然(笑)
      たまきち君がこれから作り出す宝塚の高倉健路線(私のお気に入りフレーズになりました!)を、
      しっかり受け継ぐスターになると期待しまくってます。

      川口公演ではシエスタ様に教えて頂いた緑のツナギと、
      ロケットでの女装男子姿(;^ω^)をしっかり見て参りますね!
      ほんと末恐ろしいお方が出てきたものです。今後が楽しみ!(*^^*)

      今週の土曜日は花組初見です。
      愛するこりすちゃんの美しいお姿もたっぷり堪能して参りますね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です