宙組エリザ本当にきた!と星組感想続き

皆様こんにちは。
宙組エリザの公式発表きましたね!(*^-^*)

フライング情報本当っぽいと思っていたけどやっぱ本当だった。
脇が甘いぜ宝塚(笑)

もし企業で新製品発表前にすっぱ抜かれるとかだったら大変よ~。
予想の範囲だからそこまでの事はないけどさ、何となく今更発表が間抜けに見える(^▽^;)

演目発表と人事発表はヅカオタにとっては一大事。後だしになっちゃダメでしょーが(笑)

予想妄想は皆さんするので、当たった!とか外れた(>_<)とかで済むけど、
宝塚公式以外のHPなどで先を越されてしまうって、情報規制がきちんとできないって事だから、
企業の体制としては少々問題有りだったかもしれません。
広報の人怒られてしまったかな~と思うと可哀想だけどね。



いよいよ本当となると、俄然はりきって配役予想したくなる。
といっても、まぁ様トートとみりおんシシィは決まりだろうから、
真風ルキーニなのかフランツなのかが一番気になるところ。

どちらがきてもおかしくないですが、私的にはルキーニがいいかなぁ。
タジタジしながら客席いじりする真風君が見てみたいです(^^♪

愛ちゃんの人気爆上げするのにルキーニないとも限らないし、
なかなか予想しきれない面白さがありますね。
私は愛ちゃんとずん君がルドルフWのような気がします。

ところで、小池先生は分身の術でもお持ちなんすかね?(笑)
ちょっと確認してみたんだけど、

2016/2/5~5/8 雪組るろうに剣心
2016/4/9~5/15 帝国劇場1789
2016/6/28~7/16 帝国劇場エリザベート
8.9.10月福岡、梅田、名古屋上演
2016/7/22~10/16 宙組エリザベート

一度舞台にのってしまえば演出家の先生が毎日チェックする事はないでしょうし、
助手もいらっしゃるとは言え、なかなかハードなスケジュールですよね。

2017にはロミジュリも決まってるでしょ。しかも新演出でキャスト一新。
すげ~小池先生大変そう。
分身の術を駆使しているのかもしれないけど(笑)本体のご体調が心配になるわ。
どうぞお身体に気を付けて、良いもの見せて下さいませ!

ちょっと怖いのがさ~2016のエリザの配役。
小池先生のご負担考えるとあまり不慣れなキャストは持ってこないと思うんだけど、
蘭はなちゃんシシィまたあったりするのかしら?

1789から連投で大変だけどお花様は再登壇すると思うのよね。
お花様のシシィは元男役シシィの迫力に引けを取らないと思うので、
できれば元男役中から選んでほしいな~.

お花様は娘役だったし驚異の年齢不詳だから特別だとして、
歴代男役シシィだと年齢が厳しいのかな。

凰稀かなめさんと続けてWキャストはないんじゃないかと思うので、
音月桂ちゃんに期待しようと思ったら5-6月違う舞台やるんだよね。
6月上旬までだから出られなくもないけど、まぁないよな。

それにシシィという感じじゃないと言われそう。
私個人としては大有りだし見たいんですけどね。
あんなに歌上手いのにミュージカル出ないって勿体ないじゃん。
でも大好きな桂ちゃんが違う違うとか言われるのは見たくない(;^ω^)

元ジェンヌ枠として死守して欲しい役だけど蘭はなちゃんを再びもなぁ・・(-.-)

宝塚出身じゃない人と蘭はなちゃんのどちらかと言われたら、
今後も宝塚出身の枠を守る繋ぎという意味でのみ、蘭はなちゃんかな・・・・。
さすがにあのままの歌で再登壇するほど面の皮厚くないと思うので期待しなくもない(笑)
こちらの配役発表も楽しみですね。

昨日星組感想の続きを書けなかったので書こうと思うのですが、もう忘れてきてる(*_*;

羅列しちゃえ~
紅子様ネイサン。好き好き大好き!!
風ちゃんサラ。ぶちゃかわ過ぎてうちのワンコ部みたい→めちゃ褒めてます(^^;
琴ちゃんアデレイド。かっわい~。うま~い。秀逸
終わり。

それじゃあんまりにもはしょり過ぎだよな。

みっちゃんの事は昨日書いたから良しとして、まず紅子様ね。
開演直後は何となく今日はいまいち不調かもと危ぶんだ部分があったのですがすぐ持ち直した感じ。
これね、私の主観でしかないし、特に最初のどこが悪かったとかでもないんですよ。

何となくでしかないんですが、最初のセリフの言い回しにバラつきを感じたところがあって、
口からストレートに出てるというより一瞬頭で考えてる?みたいな気がしたの。
でもそんなのすぐになくなっていつもの軽快なネイサンになってました。

紅子様はセリフにイントネーションつけるのに、がなる癖があって、
そこがワンパターンになりがちなのを今回のガイズでは随分工夫してます。
単純ながなりにならないようにしている努力を感じたのですが、
少し又単純にがなる癖が出ていたかな。惜しい。

なんて生意気に少しダメ出ししてみましたが、ほぼ照れ隠しみたいなもんです。
強いて言えばってだけで、ネイサン好演の評価はゆるぎなく大絶賛祭りです。

ネイサンがただのお調子者ならアデレイドがあんなに好きになるわけないし、
仲間に慕われ一目おかれることはないよね。
ギャンブルが三度目の飯より好きだけど、根はいい奴なんだよというのが凄くわかるネイサンだった。

思い切った三枚目の動きをしながら二枚目感も出すという難しい事を当たり前のようにこなしてる。
紅子様が三枚目の部分を出し惜しみなく躊躇なく徹底して演じているので、みっちゃんはひたすら二枚目を通せる。
良いコンビネーションだったと思います。

フィナーレのカッコ良さは悶絶もの(#^^#)
シュッとした顔立ちに加えスラッとしたスタイル。
ダダ漏れしまくる二枚目オーラ。圧倒される華があって目が離せん。

トップコンビを愛でるタイプのファンである私なのに、いつか紅子様がトップになったら、
相手役の娘役さんに嫉妬の目を向けてしまうかもしれないわ( *´艸`)
紅子様大好き~!!

風ちゃんの素直な可愛らしさがこの作品に説得力を与えてる。
何といってもハバナの酔っ払い部分が最高です。

ドルセデリーチェおかわりもめちゃ可愛いんですけど、私みっちゃんの膝の上に頭乗せてるところと、
連れて帰ろうとするスカイに抵抗するところが無茶苦茶好き!
百戦錬磨のスカイが惚れちゃうのわかるわ。

歌もますます良くなってますね。
いつも幸せそうな笑顔でみっちゃんを引き立ててる。
自立した実力を持っているので男役さんはやりやすいと思う。
良いトップ娘役さんだと思います。

琴ちゃんアデレイドは言う事なしの上手さと可憐さ。
ネイサ~ンと甘える時の可愛さよ(*ノωノ)
女の身ながらギュッと抱きしめて、頬っぺたツンツンしたくなっちゃうわ。

あんまりにもアデレイドが似合うので男役に戻れるのかと思うほど女役を全うしてる。
可愛らしさを出すことに照れずに向き合ってるのが素晴らしい。

スカステのトークで、ナポレオンのロケットのダルマを見せ場よと言ってたのを思い出す。
そういう心意気がこの人の強みね。

男役に戻ったら相当気合いれてくるだろうし、一回り成長した骨太の男役になると思う。
今後もぜひ頑張って下さい。

最初三人組か~と思ったカイちゃんですが、見るたびに存在感が増していた。
ものの見事に見る度に良い役に思えてくるんだから凄いよ。
三城さんというスーパー上手い人と組んで得るものが大きかったんじゃないかな。
紅カイの息のあった電話ボックスの場面はもう永久保存したい。

DVD版権の問題が解決される事を激しく望む。
ケチケチすんなよ~もとい、許諾下さいお願いします_(_^_)_

今回麻央ちゃんも良かったね。
スタイルの良さと三人トリオの末っ子っぽさが本来の麻央ちゃんの魅力に合ってた。
のほほんとした大らかな可愛らしさがあって埋もれてなかった。

ポコちゃんも凄く良かったな~。
電話ボックスの場面では紅子様だけ見ようと思っても、
どーーしてもポコちゃんも見ずにいられなかった。
あんなにお髭が似合っちゃって女性と思えないカッコ良さ。
親御さん泣き笑いしてたんじゃないかしらね(笑)

まさこさんとしーらんの絡みが面白くってこちらもついつい見ちゃうよね。
まさこさんビックジュールがすっとぼけてて笑っちゃうし、
しーらんがオラオラするのがツボ。
教会から帰る時に調子っぱずれに聖歌歌ってるのが好きでした。

みっきーの役は年齢不詳でやりにくい役だったと思うのですが、
酸いも甘いも噛み分けた包容力ある人って感じがよく出ていました。

娘役さんはサラとアデレイド以外たいして目立つ役もないので可哀想ですが、
はるこちゃんの美しさが目立ってました。
演技が上手い人なので少しセリフをあげたかったけど、
ハバナのダンスやガイドさんなど、各役を演じわけているのが凄いと思いましたね。

愛里ちゃんは中では目立つ部類のお役なのですが、
あまり持ち味に合う役でもないのでイマイチ私にはヒットしませんでした。
といっても、アデレイドとネイサンばかり見てて、
4回目の観劇にして初めてイヤリングを落としてる伏線場面に気づいた私(^^;
愛里ちゃんの役をちゃんと見てなかっただけでしょう。

今回のロケットの衣装と鬘がとっても可愛くて大好き。
センターの真彩さんの笑顔はやられますね。

あと大好きな珠華ゆふちゃんが退団してしまうので、
ゆふちゃんのカッコ良いダンスをたっぷり見ておきました。
これからもどうかダンスを続けて下さい。
今まで素敵な踊りを見せてくれて有難う。

その他いろいろ書きたいのですが、終わらないので強制終了にします。
触れられなかった星組生全員ブラボーでした!!

長文失礼しました。
最後までお読み頂いた皆様どうも有難うございました。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

4 thoughts on “宙組エリザ本当にきた!と星組感想続き

  1. らき様
    こんばんは。先日の宙組エリザ情報は、本日、現実になりましたね。らき様の書かれているように劇団の広報の方は、上層部から情報が先にでた事でお叱りを受けたかもしれませんね、

    まだ、今年の紅白歌合戦の司会者は発表になっていませんが、司会者に決定したら、NHKの正式な発表があるまでは、一緒に生活する家族にも口外してはならないそうですが、それほど外部にもれてはいけない事なんですね。

    宙エリザは、来年の夏に上演されますが、まだ上演前といいながら、エリザベートを演じる実咲さんは、もう観る前からシシィのドレス姿や舞台のナンバーを見事に歌いこなすだろうと予想がつきますので、
    個人的には、朝夏トートとできれば真風ルキーニでお願いしたい所です。

    真風さんは、ルドルフかルキーニのとちらかを演じると思いますが、私の中では、既に黒の衣装でひげをつけたルキーニが出来上がっております(笑)

    後のキャストは、ルドルフ、少年ルドルフ、ゾフィー革命家の3名、黒天使など色々な役がありますが、また専科の方の特出もあるかもしれませんね。来年の小池先生は、東西を行き来して大変お忙しい年になりそうですね。少し違う話題ですが、もうらき様宅は、マイナンバーが届きましたか?
    関西の我が家は、大劇場のムラ周辺を含めて、まだ発送予定すらでてないようなので、届くのは、まだ少し時間がかかるかもしれません。忘れた頃に届きそうです(笑)その後、お母様はお元気に過ごされておられますか?気温が下がりますので、くれぐれもお体には気をつけてお過ごしくださいね。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      宙組エリザきましたね~(*^^*)
      まぁ様はどちらかというとフランツの方が似合いそうで、
      真風君はトートが似合いそうな気がしますが、
      いざ決まるとまぁ様トートがとても楽しみになってきました。
      みりおんちゃんはやりたい役にシシィをあげていたので、
      渾身のシシィを見せてくれるだろうし、
      真風君の配役がどうなるのか楽しみです。

      フランツとルキーニをWでやる事はないと思うので、
      私的にはルキーニの方がより見たいかな~と思います。
      そうなるとフランツが専科さんになると思うので、
      どなたか投入されるかもしれませんよね。

      自組でいくとなると、真風君がフランツで愛ちゃんがルキーニになると思います。
      せーこちゃんのゾフィが見たいのでそこは自組でお願いしたいです。
      役は少ないですが、あの人があの役かなど色々想像して遊んでいます。
      東宝エリザも楽しみですし、来年はエリザ祭りになっていそうな私です(笑)

      おかげ様で母はだいぶ良くなって先日は一人で電車に乗る事ができました。
      まだ観劇は座っていられるか自信がないらしく、行けていないのですが、
      来年はまた一緒に観劇に行けたらいいなと思っています。
      いつもお気遣い頂きどうも有難うございます_(_^_)_

      私の家もマイナンバー全然来ないんです。
      埼玉の片隅なので真ん中より遅いんでしょうね(^^;
      消費税が上がるとチケット代も上がるだろうと思うと、
      観劇回数を減らすしかないかな~と戦々恐々です。
      マイナンバーになって何がどう変わるのか良く理解していないので、
      少し勉強しとかないといけませんね。
      宝塚の事ばっかり考えて少し世間に疎くなってて困ります(笑)

      ここ何日かとても寒い日が続いています。
      冷えると足腰膝が痛くていやになっちゃう(;^ω^)
      ハナモモ様もなるべく身体を冷やさないよう暖かくしてお過ごし下さいね(^O^)/

  2. らき様こんばんは。

    宙組エリザベート、発表されましたね。
    東宝と同じに年にやるとは珍しい。
    やはり、みりおんちゃんの退団フラッグが立ったのだろうか?
    出来れば、まあ様と添い遂げてほしいので、もう少し頑張ってほしいな。
    舞音で、退団が噂になったちゃぴちゃんも、結局退団無かったので(退団どころか、まさきさんの方が先に退団してしまいそうな感じになってしまってるし)
    みりおんちゃんもまだまだ退団しないと願います。

    ガイズ、今日もまた観てきました~♪
    開演前から眠くなってしまい、1幕の途中で寝そうになってしまい、ミンティア口に入れたり、一生懸命目を見開いたり、オペラ覗いたりして、どうにか寝ずにすみました。

    ギャンブラー達のミサの場面で、みっちゃんスカイ、アドリブなのか間違えたのか、ビック・ジュールをビックリ・ジュールと呼んでしまい、場内爆笑と拍手。
    ネイサンは下を向いていたけど、笑いを堪えていたのかな?
    そのあと、いつもの様にくまちゃん取り上げ、今日は、ネイサンにパス。
    ネイサンは、くまちゃんを床において、人工呼吸人工呼吸と言いながら、心臓マッサージして、大丈夫だ生きてる!と
    紅子さんは、ホントにアドリブに強いですね。

    千秋楽は。結局返金されたお金使って、チケキャン手を出してしまいましたf(^^;
    私、一体何回観たのか改めて数えてみたら、ムラ3回、東京12回、お茶会合わせたら16回でした(・・;)
    お、恐ろしい・・・

    らき様、今から紅子様貯金しておいた方が良いですよ。

    • あゆあか様、先日はお世話になりました!!
      最後にもう一度ガイズが見られて凄く幸せでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      千秋楽のチケット入手されたのですね。おめでとうです!
      しかし、16回とは凄い(笑)
      何回見ても面白い舞台だったと思いますが、10回以上になると
      さすがに少し眠くなってしまってもしょーがないですよね。
      千秋楽に向けて眠り溜めしてガンバって(*^^)v
      私はちえちゃん千秋楽です。
      日曜は2人共盛り上がって来ましょうね!

      宙組エリザの配役はどうなるんでしょうね。
      真風君がフランツやらない限り専科さん投入ですよね。
      そうなるとみつる、コマ、マギーの誰かになりますが、
      イマイチぴんとこないので真風君フランツあるかも。

      もういっそかちゃが専科行って、
      初のシシィ、フランツ制覇したらいいんじゃないとか、
      やけくそ気味に考えてたりします(笑)
      たまきち君好きだけどみやかちゃがやっぱりまだ不憫なんだもん。

      みりおんちゃんシシィをやりたい役にあげていたので、
      喜んでいるでしょうね。
      まぁみりコンビはとてもお似合いなのでもう少し見ていたいけど、
      私はやっぱり退団かなと思います。
      トップ就任直後は不遇な感じだったので、エリザできて良かった!
      王家の歌も素晴らしかったのでシシィにも期待してます。
      存分に歌って頂きたいです。

      また花組もご一緒させて頂けるので楽しみにしております。
      星組千秋楽楽しんできて下さいね(^O^)/

Comments are closed.