一粒で5倍美味しかった星組ガイズ観劇

皆様こんばんは。
今日は舞い降りた良席チケットで最後の最後の星組ガイズを観劇して参りましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夢のような宝塚~♪ってちえちゃんが歌っていたけど、本当に夢のような世界でした。

さよなら星組ガイズと思ったら目頭熱くなり、有難う星組~と叫んで帰りたくなってしまった。
素晴らしい舞台を本当に有難うございましたヽ(^。^)ノ

興奮しすぎて何だか疲れちゃった。おばちゃん張り切りすぎました(笑)

ふあ~あ~あ~あ~ねっむい!!

わかった?ね、ね、わかった?うふっ

紅子様が徹夜クラップ明けにフラフラ下水道から出てきた所の真似でした~(^_-)-☆
50面下げて子供みたいですみません(笑)

ネイサン紅子様真っ青な位今ねっむい!
誰が止めてるわけでもないし(旦那&犬部爆睡中~)、誰が更新待ってるって程人気もねぇし(;^ω^)、
寝りゃいいじゃんって話だけどさ、今日お知らせしときたい事があるんだもぉん。



公演自体の面白さは書き始めたら次々思い出してまとまらなさそうだから、
感想は明日に回すと致しまして、何が5倍美味しかったかというとですね。

来てたんですよ。元ジェンヌさん達が!
しかも私が大好きなメンバーさんばっかり(#^^#)

元雪組が誇るトップスター、壮一帆えりたんさん。ギィヤ~(*ノωノ)えりたんえりたん!!
えりたん髪が肩まで伸びて凄く女性らしく見える。
それにいつもよりお洋服もオサレでないような?(^^;

でも仕草はえりたんだった(笑)
明るい笑顔でサバサバって感じで何も変わってないみたいだ。嬉しい~。
なんか綺麗なお姉さんに見えたから嬉しいやら少し寂しいやらだったけど安心致しました(;^ω^)

お隣の小柄な娘役さんらしき方は最後までわからずで失礼しちゃったのですが、
その隣にはものすごい背の高い方が・・・
あれはまさかの元宙組ツインタワーの一人悠未ひろ、ともちんさんでは!?ひぃっ( *´艸`)
それこそ全く変わらぬカッコ良さですぐ舞台でクラップやれそうでした。
みっちゃん、まさこさん、カイちゃんも大喜びでしたでしょうね。

いやーんもうそんな幸せがあるの~と思ったら、
そのすぐ近くにまごうことなきジェンヌオーラ発する美女2名がいる!(◎_◎;)

えっえっまさかそこまでの幸運が?と己を疑ったけど、やっぱりそうだ!
元星組が誇るバービー人形夢咲ねねちゃん。うお~相変わらず可愛い~(*^-^*)

して、その隣はと言えば、元星組が誇る実力派娘役2番手白華れみちゃんではございませぬか。
もう退団から何年たっても相変わらずほっそくて綺麗~(*‘∀‘)

それだけでも、おありがとうごぜぇますと拝みたい心境なのに、
も一つ加えて華やかな金髪美女がと思えば、
元星組のイカシタ彼氏汐月しゅう君じゃない。キャー!!

星組ロミジュリのカッコ良い金髪しゅう君を思い出して泣けてくる~。
私、私、会いたかったよ~嬉しいよ~( ;∀;)
セーラームーンの舞台おめでとうでした。これからも頑張ってね。

いや~もう舞台見る前に既にやられましたわ。
心臓バクバクして目がウハウハして、肝心の舞台見る前だって事忘れそうでした。

舞台よりそっち見ちゃうんじゃね?と少々不安な気持ちがありましたが、
みっちゃんが登場した瞬間、邪念ふっとび一心不乱にのめりこみました。
さすがみちこ様でございます。

欲望や邪念など、あの圧倒的な男役姿の前には問答無用に見るしかない。
見ずにいられるわけがなし。わき目振ってる余裕なし。

なんじゃあのひと(@_@)
もうね、ここ宝塚っていう劇場ですから、男は舞台立てないので、
男の方は出て行って下さいましって位、実に男らしかったよぉおおお。
素敵です~目から💕💕💕が一杯飛んじゃった。

男役10年というのがよく理解できない人は、好き嫌い抜きにして、
どうかみっちゃんのピシピシ決まるポースや立ち姿を見てくれ。

帽子にさっと這わせる指先の美しさ、後姿でも隙のない歩き方。
どれをとってもザ男役。

みっちゃんは何かと昭和とかおばちゃんとか言われてしまうけど、
それは芸への精進の仕方が昔っぽい、融通きかないっぽい、演歌の歌詞みたいって事でしょ。
たまにこぶし回してるのはあるけどさ(笑)

顔がとかいうのはもう仕方ない。好みもあるから何とも言わん。
だが、一つ声を大にして言っておくが、みっちゃんの男役芸は美しい仕草と立ち姿にあるのです。

ダンスも上手い、歌も上手い、芸ももちろん一級品なのですが、
息をするのも男役という感じの見事な男役芸を見て欲しい。

若い男役さんを否定しているとかそういう話じゃないんです。
みっちゃんだけでなく、研10過ぎの男役さん達は皆立ってるだけで男を表現できるようになってくる。
不思議と10年越えの男役さんの所作って研9までと何かが違ってくるの。

そういう男役芸というものが宝塚の魅力の一つでもあるので、中堅、ベテランさんも必要という話です。

若いスターさんのイケメンぶりと完成されてきた男役さん達のコラボ。
男役さんを憧れの目で引き立てる可愛い可愛い娘役さん。
あんな美しい集団が歌って踊るんですぜ~。
そりゃ宝塚世界に一つの劇団になりますわ。

星組ガイズはキラキラ輝く若手さんから、専科の三城さんまでガッツリ組んでの見事な群衆劇となっています。
主要なみち風、紅ことだけじゃなく、全員が生き生きと昔のアメリカの雰囲気を出してて、
本当に本当に素晴らしい舞台だった。

て、いつまで書いとんねん。はよ寝なきゃ(^^;
ついつい星組ガイズを語ってると次から次へ言いたい事で溢れちゃって止まらーん。

えっとね、今日のアドリブ大賞は、賭けに負けた野郎達が教会に連れて来られて懺悔するところ。
熊ちゃんをみっちゃんに取られたまさこさん、熊を取り返してみっちゃんをどーんとどつくでしょ。
あまりにも勢いついちゃって、みっちゃんヨロヨロしながら袖まで入っちゃった(笑)
戻ってきた後のみちまさのやりとりが何ともおかしくってさ。
まさこさんが懺悔している後ろで下を向いてみっちゃん暫し笑いを堪えていたみたい。

その後の紅子様はじめとするギャンブラー達のノリにのった演技。
舞台は生ものって感じるひととき。
口々に発する適当なアドリブが冴えてて面白かったですよ~。

アドリブセンスの良いみち紅のやりすぎない絶妙なやりとりがたまらんし、
それを受けての星組生の演技も凄く良かった。
からの船の歌なんかもう最高でしたよ!!

なんか中途半端に書いちゃってるな~(>_<)

今日はえりたん、ともちん、ねねちゃん、れみちゃん、しゅう君に会ったよ、
超ラッキーで終わるはずだったのに(笑)

明日また続き書きます。

では皆様、ごきげんよう(^O^)/



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

4 thoughts on “一粒で5倍美味しかった星組ガイズ観劇

  1. らき様 こんばんは!
    お疲れのご様子ですが いかがですか?

    宙組エリザベート 来ましたね!!わたしも みりおんちゃん退団してほしくないです。
    まだまぁくんとの ラブラブっぷりを見ていたいなぁと思います。
    あと フランツは北翔さんでお願いしたいなぁ。無理ですけど…(^_^;)

    ガイズ いっぱいいっぱいお楽しみになられたんですね♡いいなぁ♡
    もう行かれないので 源氏物語に気持ちをシフトしようと思っていますが 歌がいつもぐるぐる頭の中を回っていて いろいろ思い出しては考えているので CDを買おうかなーと真剣に思ってます。

    北翔さんは わたしが初めて歌で涙した方です。
    エリザベートのフランツ 1幕終わるまでルドルフと勘違いしてて どうりでちょっと老けてると思ったというくらい何も知らずに観たわたし(スミマセン…)でしたが たくさん観たいなぁと思うジェンヌさんになりました。
    ガイズ1幕の最後 後ろ向きで足をちょんとするところや 帽子を後ろに飛ばすところの格好良さ☆
    自分でも何が言いたいのかわからなくなってきましたが とにかくステキでした\(^o^)/

    風ちゃんも酔っ払って本音を見せるところとか 本当にかわいくて トップ娘役さんになって可愛さが増したと思います。
    北翔さんも北翔さんのファンの皆さんも 風ちゃんを大切に思ってるんだろうなぁっていうのが伝わってきます。

    スカステの番組で 北翔さんが「男役の集大成」「下級生に伝えていきたい」というようなことを話されているのを聞いて ものすごい覚悟とプレッシャーの中でトップさんをやられてるのだなぁと思いました。
    今このタイミングで観ることができて有り難く幸せですし たくさん観ていたいなぁと思います。
    だから『Love&Dream』もお願いします(-人-;)(;-人-)また抽選 ハズレました(T_T)
    かなり厳しそうですね(>_<)

    • みぃ様、こんばんは!
      みっちゃんフランツ最高でしたよね(*^^)v
      私エリザ見て初めて泣きました。
      それまでは泣いた事がなかったんですけど、
      みっちゃんフランツの歌には泣いた泣いた。
      おまけで蘭はなちゃんまで凄く良く見えたもん(^^;

      スカイの洗練されて行き届いた男役芸には感動しました。
      どこを切り取ってもカッコ良いんですよね。
      柚希さんの後に誰がトップになっても割食う感じで失速しそうだけど、
      みっちゃん位持ち味違う人をもってきてくれて良かった。
      さほど縁のなかった星組落下傘だけでも大変なのに、
      柚希さんの後というプレッシャー凄かったと思うのですが、
      やる気は見せても、そういうところを微塵も感じさせない舞台でしたね。

      風ちゃんも可憐さが出てきて素直で健気で、凄く良いコンビになってると思います。
      学年差があるからかもしれないけど、一生懸命みっちゃんについていく風ちゃん可愛い。
      ラブドリのドレス姿もとってもキュートですよね。
      みぃ様同様私もチケットの神様にパンパンお願いする毎日です。
      最低でも1回は見たいですよね。頑張りましょう!!

      私もまぁみりコンビが大好きでまだ見ていたいと願っていますが、
      エリザでみりおんちゃん退団なのかな~という気がします。
      こればっかりはもう発表までは考えまいしかないですよね(:_;)
      みりおんちゃんの私だけにを楽しみに待ちましょう(*^^*)

  2. こんばんは。

    みっちゃんの凄いところは、歌ったり踊ったりしなくても所作だけで上手い男役なのがわかるところですね。
    そういう上級生がいてこそ、若い男役たちがキラキラした魅力を振りまくことができる環境になるのだと思っています。

    みっちゃんのことを「歌が上手いだけじゃん」という方が少なからずいらっしゃるので、「歌にばっかり注目されて、気の毒な人だな」と感じます。
    前贔屓も優れた男役芸(みっちゃんよりだいぶギラついた感じでしたがw)の持ち主だったのですが、この方も男役芸にはロクに注目してもらえなかった覚えが・・・。

    周りの人より圧倒的に優れた部分があると、他にも良いところがあったとしてもなかなか気づいてもらえないものなのかもしれません。
    以前「美人な女の子は外見の美しさにばかり注目されて、心の美しさにはなかなか気づいてもらえない」という意味の言葉を聞いたことがありますが、まさにそんな感じです。

    みっちゃんは昭和風ではあるけれど、本物の昭和のスターさんとは何か違うんですよね。
    料理に例えると「中華風」と「本格中華」くらいの差があります。
    以前付き合いで食べた本格中華は本当に強烈な味で、日本で食べる中華料理はあくまでも「中華風」なのだということを学びました・・・。

    • りつ様、こんばんは!
      まさにそうなんですよね~。
      歌が上手いが故にそこばっかり注目されてしまいがちですが、
      私は何よりただ立っていても男役という所作が素晴らしいと思っています。

      特に手の所作、ポケットに手を入れるとか工夫はありますが、
      ブランと手をさげていてもそれが様になるには年季がいるんですよね。
      弾けるような若さとキラキラは宝塚の見どころですが、
      みっちゃんのように完成された男役芸も大きな見どころなので、
      両方大事にして欲しいと切に思います。

      昭和風味、演歌風味というのも一理あると思いますが、
      実際昭和のスターを見てきた私も同じく全然違うと思います。
      流行りも違いますし、やっぱりみっちゃんは何だかんだ言っても今のスターですよね。
      昭和のある意味クドイ上にもクドイ方たちと比べると、
      今風に洗練されてると思います。
      どちらも美味しいのでどちらも好きですが、味は大分違うと思います。

      若いスターさんも大好きですが、若い人の育成と共に、
      中堅以上の男役さんの活躍の場も残して頂きたいものですね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です