紅子様DSポスターとたまきち君二番手羽根

皆様こんばんは。
昨日のハードスケジュールで今日はさすがにちょっとお疲れモード。

あー疲れたあー疲れたとアピールしていた私ですが、
チラッと覗いた宝塚公式HPのお知らせ見て一気に元気が出ちゃいましたよ~。

紅子様のあのやる気満々なポスター、何だよーーー超カッコ良いじゃないかよーーーー!!

DSのチケットの発売日も出ていましたが、まともに取れる気は全くしませんよね。
行けもしないであろう私にあんなすっげー素敵なポスター見せて一体どうしろと仰るのよ(:_;)
ヨヨヨ・・・

発売前からチケットの事考えると敗戦モードでシュ~ンとしますが、
万が一の事もあるので、諦めずに参戦するだけしてみようと思います。

退団でもないのにライブ中継あるわけもないし何の用もないが、
無理やり同じ時間に第一ホテルのレストランで飯でも食うかと本気で思うわ(^^;
近くで紅子様が頑張っていると思えるだけでも嬉しいよな。
当日そんなアブレタ寂しい人で第一ホテルのレストラン街混んでるかもしれませんよ(笑)

同志の皆様、電話つながるなんて奇跡があるとは夢にも思えませんが、
紅子様DSポスターを思い浮かべ、指がちぎれるまで電話しましょう!
頑張りましょうぞ。おーーーー!!
で、発売日を失念したりして(;^ω^)



昨日夜帰宅してから月組初日映像を見ました。
たまきち君がピンクの二番手羽根を背負っている姿です。

securedownload (32)
研8の若さで二番手就任というのはご本人のプレッシャーもいかばかりか。
でも、逞しい身体を武器に(笑)伸び伸びと頑張って頂けるよう応援したいと思います。
たまきち君ガンバ!

暫くコンビとしては組んでいなかったまさちゃぴ。
でもデュエダンでこーんな素敵な笑顔でダンスしてました。
コンビでいる時間はもう短いと思うので、2人の姿を一回一回目に焼き付けていかなければな。
securedownload (30)

舞音ではもう一人のシャルルという役を歌もセリフも使わず表現するらしいみやちゃん。
ラストに一言セリフがあるようですが、とても難しい役だろうと思います。
でも、稽古場映像で妖しい魅力満点に見えた通りとても好演しているようです。
まさるりの絡みが楽しみですね!

たまきち君が二番手に就任した今回の公演は、ファンとしては複雑な気持ちもありますが、
専科に行かれたマギーさん共々、にこやかな笑顔を見せています。
securedownload (31)
みやかちゃもたまきち君も好きなので、とにかく3人共これからも頑張って欲しいと願うばかり。

マギーさんはこうもり出演も決まり、いよいよ専科として本格始動な感じですね。
マギーさんの明るいパワフルな演技はきっと星組と相性良いと思うのでとても楽しみです。

月組初日映像で真ん中3人を中心に振付指導で盛り上がっている様子を見ていたら、
月組の番手ぼかしがなんて言っていたのがもう昔のような気すらします。

番手がはっきりして嬉しいのか、悲しいのか正直よくわかんなくなってますが、
新しい月組も応援していきたいと思います。

ゴールデンジャズの振付覚えましたか?
私はどうしてもまだ手が逆になってしまうところがあるんですよ。
覚え悪っ(>_<)

ご観劇予定の皆様どうぞノリノリで参加してきて下さいね!
またご感想も楽しみにお待ちしております(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

6 thoughts on “紅子様DSポスターとたまきち君二番手羽根

  1. らき様、こんばんは。
    珠城りょう君の二番手っぷりを見て参りました。
    思ってたより、すんなり二番手に収まってて驚きました。

    フィナーレの銀橋での挨拶は、まず(珠城さんからすれば)左隣の凪七さんにお辞儀。
    そして素早く右隣の龍さんに向き直り、深々と頭を垂れた珠城さん。
    銀橋でのお決まり挨拶で、トップさん以外にも挨拶する二番手を、私は初めて見ました。
    たまちゃんなりの精一杯を、そこに垣間見た気がします。
    それを受けとめる凪七さん……きっと美弥さんもそうでしょう。
    温かい空気を感じました。
    珠城さんのお辞儀を受ける凪七さんは、穏やかに微笑んでおられました。

    • シエスタ様、こんにちは!
      たまきち君二番手羽根きましたね~。
      初日映像で指さしアピールしてたたまちゃんを見て、
      決めてるじゃん(^^♪と思いました。

      宝塚の宿命とはいえ、番手がはっきりするとモヤモヤが解消されるけど、
      抜かされる形になる上級生ファンは何となく気落ちしちゃいますね。
      上級生、その方のファンの方の想いも含め、上がった方は一層頑張るしかありません。

      元々良いもの持っているたまきち君、資質に問題はないので、
      後はもう堂々と自分をアピールし、二番手として組を盛り上げて頂きたいと思います。

      かちゃにもお辞儀をしたいうお話を読ませて頂き、
      たまきち君らしい律儀さと気遣いを感じました。
      映像で見たみやかちゃの穏やかな微笑みとたまきち君の一生懸命に、
      何だか涙ぐんでしまいました。
      宝塚の高倉健たるたまきち君の今後の活躍を期待しています!!

  2. らき様、こんばんは!
    先ほどおもちゃ箱のほうには書き込みさせて頂いたのですが、月組公演観てきました。
    一応、振りはなんとなく覚えていきましたが、ぜんぜん無くても大丈夫でした。
    タンバリンも今日も売り切れて、代替とかいうミニタンバリンを売っていましたが、どうせならオリジナルがいいですよね。
    19日に再入荷との事でした。
    タンバリンよりジャズですから手拍子のほうがずっとノリノリになります。
    最後にチャチャとのとこだけ合せればOKです。
    心配いりません。
    私は、あーさがいたるところで観れて胸あつで帰ってきました。
    よく此処までがんばったね。母さんは嬉しいよと親心です(^^)
    A-ENから久しぶりのキレキレダンスを踊るあーさを観てもう胸キュンでした。
    いままで、わりと冷静に宝塚は観てきたつもりだったのでこんなに嵌まる生徒さんに出会うとは思っていなかったので自分でも不思議な気分です。
    来週は組総見です。これはみんな振りをするのかな?
    B席だからできるかも?やはり練習しとこかな?

    珠城さん、頑張ってましたよ。
    あまり違和感なく二番手としてみれました。
    お芝居では、中盤で死んでしまいなんか可哀想な気もしましたが、ショーでは頑張ってましたよ。
    でもやはりしばらくは美弥さん、かちゃさんに気を使いながらの公演になるので、これからが正念場というところでしょうね。
    立場がその人を大きくするので頑張ってほしいものです。

    • クロネコ様、こんにちは!
      月組の模様を教えて頂き有難うございます(*^^*)
      タンバリンの売れ行き凄いですよね。
      初日映像見た限りでは手拍子の方がほとんどで、
      まだあまり振付を踊っている方も少なかったようですが、
      日に日に参加する方が増えて賑やかな客席になりそうですね。

      初日映像であーさが目立つ立ち位置でたくさん活躍しているのを見て、
      おーきてるきてると嬉しくなりました。
      クロネコ様良かったですね!!
      アフリカの場面でバチを持ったあーさがアップになりましたが、
      とても綺麗で華やかさで眼福でした。

      たまきち君が二番手となり、みやかちゃが支えに回るというのが、
      私は寂しい気持ちもあったのですが、3人の表情を見て、
      それぞれが良いお顔していたので安心しました。
      番手をもらうというのは矢面に立つという事でもあり、
      これから更に大変だと思いますが、たまきち君なら頑張ってくれる思います。
      下の期も上がってくるでしょうから、あーさも活躍の場が増えそうですね(*^^)v

      バウワークショップもきっとあーさが活躍すると思います。
      詳細発表が楽しみですね(^O^)/

  3. らき様
    こんばんは。いつもありがとうございます。DSの紅子様のポスター早速拝見しました。本当に素敵で、ワクワク致しました。らき様がDSに行けなくて誰が行くのか⁈という感じですから、是非頑張って下さいね
    。昨日スカステを見ていましたら、
    紅子様のスカイステージトークのメンバー瀬央ゆりあさん、紫藤りゅうさん)3人が宝塚101周年の宣伝?だったと思うのですが、終わりに.、何故か瀬央さんがカメラに向かってスカスカステジャンケンをしたのですが、それをシラーっと横目で見つめる紅子様の顔芸が何とも言えず、笑ってしまいました。短時間の場面ですが、メリハリを効かせてあり、楽しかったです。らき様ご存知かと思いましたが、お知らせまで。それから、月組の初日映像をupして下さり、マサチャピのキラキラした笑顔を見て、何となく儚さを感じたのは
    何故でしょうか。以前チエねねコンビの台湾公演のデュエダンを見た時
    に似たような感覚がー美しすぎて何故か切ない感じが…。らき様仰せの
    通り、一回一回大切に観たいと思います。観劇強化月間も終わり、12月に入ると(11月後半から)花組さん東上。英気を養い(笑)観劇したいと思います。皆様も(ワンコ部共に)どうぞお元気で‼︎

    • ラファエラ様、こんばんは!
      スカステの情報有難うございます(^^♪
      基本ニュース(飛ばしたりしながら)と舞台ばかり見ていて、
      スカステらしいオリジナル番組を飛ばしてしまいがちなので、
      その重要なとこ見逃しておりました(:_;)
      絶対今度見たいと思います!

      紅子様DSポスター素敵でしたね~(#^^#)
      ファンクラブの皆様ですら全員行かれないのに、
      私ごときが行きたがるなど恐れ多いと思いつつ、
      並んで取れるものなら今夜から徹夜して並んででも行きたいです~。
      運にお任せするしかないですね・・・。
      お金積むにも金額が追い付かなさそうだから、
      真っ向勝負に敗れたら諦めます→→予定で、つもり、ですが決意には至ってない(笑)

      まさちゃぴコンビも終わりが見えてきて、残り少ないだろうと思いながら、
      初日映像を見ました。
      儚く切なく見えると仰るのがよくわかります。
      宝塚のトップコンビは始まると同時に終わりが見えるわけですが、
      その終わりが近づく程に輝きが増し、切ない気持ちになりますね。
      私はちゃぴが一足先に退団するのかと思っていましたが、
      そのへんはどうなるかわかりません。
      まさお君が残って違うコンビになるか、娘1不在になるか、
      添い遂げで同時退団になるか。
      いずれにしても2人のコンビは信長までと一応覚悟している最近です。
      一球入魂じゃないですけど、一観劇入魂で見たいと思います!

      私も10月後半からの観劇強化月間が今週で終わります。
      12月はゆったりになりますが、果たしてじっと我慢していられるかどうか(^^;
      ラファエラ様もしばし休養後花組の美しい舞台をご堪能してきて下さい。
      ワンコ部が宜しくと申しております(*^^*)
      いつも有難うございます(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です