花組千秋楽映像も星組ガイズも最高にスゴツヨだせっ

皆様こんばんは。
突然ですが皆様は最近夢を見ましたか?
私最近夢らしい夢みてなかったんですけどね、
昨日は大変素晴らしい夢を見たんですよ!!

なんと明日海りお様が私の夢に登場。
ほーほっほほほ羨ましいでしょ→何様上から目線(笑)

内容はほぼ覚えていないのですが、何やら活劇みたいな夢だった感じで、
みりお君が私の方を見て、「ねぇこれどうしよう」って困った顔して言ったんですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これっていうのが何だったのか、何を困っていたのか、
みりお君と私がどういう間柄だったのか全然覚えてないのに、
みりお君の困ったお顔の美しさだけはアリアリと目に残っています。

ミーマイ画像の可愛いみりお君がよほど頭にあったのでしょうかね?
すっごい幸せ→能天気の典型(笑)

神様どうも有難うございました。御馳走さまでした<(_ _)>



しゃーわせな気分一杯の中スカステ花組千秋楽映像を見たら、
みりお君が退団者へとても心温まる優しい挨拶をしていて思わず涙がポロリ。

泣きそうなお顔をしながら一生懸命一人ひとりへ餞の言葉をかけるみりお君。
なんてなんて良い人なんだ~(:_;)

夢の中でも多分私は、みりお君の為に何でもするよ!と言ったに違いないけど、
今日の千秋楽映像を見て更にみりお君の為にならチケット一杯買っちゃうと心に強く誓った私です。
チケットまだ一枚しかないけど(;^ω^)
頑張る!!

退団される副組長のふみかさんへお声かける際涙をこらえていたみりお君。
美しい人が涙を堪えるお顔って本当にそれだけでこちらの胸も一杯になっちゃうね。

securedownload (25)

そして最後は恒例の全員での花組ポーズ

securedownload (26)

本当に心温まる感動的な花組千秋楽映像でした。
みりお君が光源氏テイストで「よぉし、東京へ参るぞ~」みな「おー」とかけ声をかけていましたよ。
東京公演も気合の入った良い舞台が見られそうですね!!
ご存じとは思いますが写真を押すと写真が大きくなりますよ。



それに今日はもう一つ嬉しい事がありました。

普段お若いイケメン君とお話しする機会のない私。
宝塚を通してお知り合いになったイケメン兄さんに偶然今日の星組観劇でお会いしたんです。

彼の部下になる新人後輩の、こちらもイケメンボーイを初宝塚に連れてきたようで、
新人ボーイ君宝塚面白いと喜んでおられました。
そうでしょそうでしょ。宝塚いいでしょ~オバちゃん嬉しいわ!

舞台で目の保養、劇場内でも目の保養ができて楽しかったです。





一体いつ星組の話が始まるんだい?とジリジリしていた皆様、大変お待たせ申し上げました。

もうさ~何を書いていいかわかんない位全部全部良かったの!!

私は今日がマイラストの観劇というのに、遅刻しそうになってダッシュ。
汗かきつつ席に座ったらご挨拶が始まった。セーフ。よがっだぁ( ;∀;)
最後にみっちゃんの登場に間に合わなかったら洒落にもならないとこだった。

今日e+の貸切公演だったんだ!自分で取っておきながらそんな事も覚えておらず、
思いっきりラッキーな気分になりテンション上がりました。

この時点で既にテンション上がってたもんで、
みっちゃん登場のシーンでひぃと声が出そうになってしまった(笑)

いやさ~みっちゃんがお気に召さない方もいるとは思うのですが、
あれだけスーツと帽子をカッコ良く着こなして、パッとポース取る角度から手先までキマリにキマッてて、
歌もバッチリだし、どこに文句があるのかマジわかんない。

何がギャンブラーに見えないと言ってんのか私にはさっぱりですよ。
見えますよ。しかも相当賭け事に強そうなギャンブラーでしょ。根性入ったギャンブラーに見える!
一筋縄じゃいかない感ばっちり出とるとで~。
初演、再演の大地さん、紫吹さんも良かったけど、みっちゃんはみっちゃんのスカイをちゃんと作ってる。
💝私はみっちゃんのスカイが大好きですね!💝

初見より二回目、二回目より今日と、こちらの理解が高まった事、
今日は全体が見える後列センター付近のお席だった事、そのへんの座席は音が良い事、
そういう要素が加味されての話かもしれませんが、今日のガイズは全体的に相当良かったですよ!!

何よりも、みっちゃん、紅子様、風ちゃん、琴ちゃんの主要な配役陣もそうですが、
周りを固める、まさこさん、しーらん、みっきー、三城さん、カイちゃん、麻央君 ぽこちゃんなどなど、
本当に間の取り方がいい!!

セリフがわかりやすく、動きは一段とそれぞれの役柄に合わせ軽妙であったり、オラオラであったり。
生真面目なんだけどお茶目で清濁飲み込む懐深い鷹揚さであったり、みなさん実に素晴らしい。

小さな役であっても各ギャンブラー達の性格や生い立ちまで感じる事ができそうな役への入り込み。
娘役さん達もそれぞれ頑張って各キャラクター作ってましたね(*^^)v

初回から完成されてるなーと思ったのですが、二回目に、げっ!更に進化している恐るべし星組と驚嘆、
今日は恐るべしも超えて最高のスゴツヨ軍団になっていました。

紅子様の横山やっさん風味も健在(笑)でも、なんと洗練された上での泥臭い動きなの~。
あれをやっても、ヘロヘロ~という感じがしないのは至難の技じゃ。
髪型も変わってましたが今の髪が超似合ってて素敵❤❤❤

紅子様の歌が、どんどん、「とめ、溜め、強弱、ビブラート」のバランスの工夫が板についてきて、
何を聞かせたいのか、どう聞かせたいのかがよくわかるの。
嘘やと思ったら是非見に行って私にダメ出しを(笑)
いいわいいわ紅子様(#^^#)

風ちゃんの酔っ払っていく様は可愛いという言葉しか思いつかない位可愛くて💞、
歌は一幕目のどっぱなからもうスコーンと高音綺麗に出してたし、
二幕目は歌に関しては元から良いですからね。

風ちゃんの場合、色気というものがあまり滲み出てこないのが唯一の課題点かと思うけど、
サラは宛書のごとく自分のものにしてますね!

みっちゃんが大人な男役さんなので、大人の恋愛物も見たいので、
今後もうちょっと色気を研究して身につけて頂けると嬉しいですね。
でもサラは今の感じが最高に良いので、文句なしどころかはまり役だったと思います。

琴ちゃんは、琴ちゃんは、琴ちゃんはもうあんた天才!!!
可愛い、歌える、踊れる、客席中の男女一同、
アデレイドちゃんに「首ったけよ~はかりきれないほど愛してる」状態でしたよ。💖💖💖
連れて帰りたーーーい。

eプラスの貸切ということでハバナのシーンでは夏樹君がええ声で歌ったあとにエエ声で、
いーぷらす!と決め台詞、そのごも曲の合間にええ声でいちいちeプラスと合いの手入れてるのが最高でした。

紅子様もフィナーレのダンスでeプラスで決めてくれました(笑)
ほんと貸切は楽しいね~(^^♪

フィナーレの紅子様のカッコ良さは何ですか、宝塚の男役のカッコ良いとこ全部集めました?
ダンスもいいし、表情もいいし、私見惚れすぎて手からオペラ落としそうになっちゃった(笑)

みち風のデュエダンも息があって、綺麗でうっとりしました。
ただ両手を下から上へあげていく部分だけ、ちょっと盆踊り入るんで、
何か違う振りにできなかったかなと残念な気がしました。
全体としては可愛くて流れるように綺麗なダンスなので問題ないんですけどね。

うわーーーー朝の5時なんですけど(@_@)
何とか今日中にこの星組ガイズの興奮をお伝えしようと思って書き始めたんですが、
何もかもが良すぎて、思い出しデレデレしてたから終わらなくなっちゃった(:_;)

内容ないのに長えーし、すみません。

とにかくですね、断言しますが、星組ガイズアンドドールズ見逃してる場合じゃないですよ!
一度見て満足していたそこの貴方!そこからも更に更に進化重ねて今凄い事になってます!
ぜひお時間ある方は何としてもチケット入手してもう一度ご観劇してみて下さい。

私も今日が最後だと思ったら、幕がしまった時に寂しくて涙が出そうになっちゃったんですが、
何とかもう一一回だけでも行けないだろうかと真剣に考えております。
見たりない見たりない見たりないよぉ~。

みっちゃんが最後にご挨拶に出てきてくれて、星組を宜しくって言ったもん。
お応えするのが星組ファンの務めというものであろうぞ。チケット入手というか行ける日にちを画策じゃ~。

一応気合はあれども結局今日がラストの可能性も高かいので雨の中、老体に鞭うって出待ちもしてきました。
たくさんのファンが雨の中出待ちしていらっしゃいました。
会の皆様、ギャラリーの皆様、お疲れさまでした!

素も優しいのにイケメンなみっちゃん、すっぴんでも透き通るように美しい紅子様しっかり見てきましたよヽ(^。^)ノ
あんまりにも紅子様が綺麗なので気が遠くなってしまいました(笑)

こういう事するといけないかもしれないので(ネットのルールがわかってない)
とりあえず24h限定で紅子様おすそ分けしたいと思います。
ちびっとしか写ってなくてごめんさない。

※ 約束の24Hが過ぎたので出待ち写真消しました。ずっと貼っておきたかったよ(´;ω;`)

代わりに、決して変じゃんなくてイケてるんです!!な紅子様の勇姿再び( *´艸`)

歌劇 2015年 11月号 [雑誌]

価格:720円
(2015/11/6 01:30時点)
感想(0件)


もはや私には超イケてるようにしか見えなくなりましたよん(*^^)v

明日は通院後、母の家に行く予定だったのでなんとななりますが、
こんな時間に寝るとますます老けますね。気を付けようっと。

では皆様、明日も楽しい宝塚のお話でお会いしましょうね。
最後までお読み頂きどうも有難うございました(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

4 thoughts on “花組千秋楽映像も星組ガイズも最高にスゴツヨだせっ

  1. らきさん、みりおちゃんに触れて下さって、ありがとうございます。
    本当に心温まる千秋楽のご挨拶でした♡
    機会があればぜひ、みりおちゃんのご挨拶をフルバージョンでご覧になって頂きたいです。
    胸が熱くなります、ほんとうに……。

    スカステニュースでは、かなり切り捨ててしまうんですよね。
    しかも、よりにもよって、みりおちゃんのツボなところを〜!
    噛んだり、詰まったり、おとぼけ発言だったり…という、明日海りおならではの味わいを切り捨てちゃうんですよね。
    スカステ編集スタッフ、わかってなぁい!…と地団駄を踏んでしまいます。
    とはいえ、完全ではなくても、こうして映像で残してくれるスカステに感謝です。

    みりおちゃんの夢、いいですね♡
    しかも、困った顔を見せてくれるなんて、きゅーん♡となりますね。
    私も何回か見ました、みりおちゃんの夢。
    毎回、私は花組の下っ端組子で、男役だったり、娘役だったり、まちまちです。
    みりおさんがピアノを弾いてくれたり、一緒に舞台袖でスタンバイしたり、組子ならではのお楽しみを堪能しています。
    いえ、夢ですけど。

    • シエスタ様、こんばんは!
      みりお君のご挨拶ってホンワカ柔らかく暖かいですよね。
      今回の千秋楽映像のご挨拶もみりお君らしい優しさに溢れ、
      私も胸が一杯になってしまいました。
      スカステ映像ではカットされてしまう部分にこそ、
      そのジェンヌさんの魅力が詰まっていると思うのですが、
      見やすいように短くカットしちゃうんで残念ですよね。

      みりお君の噛み噛みとか、紅子様の終わる時がくるのか?(笑)
      みたいな規格外の挨拶大好きです。

      シエスタ様、さすがみりお君ファン。
      そんな凄い夢を見ておられるのですか~いいないいな。
      私も自分が花娘になって一緒にスタンバイしたい(#^^#)
      夢でも超羨ましいです!
      私滅多に宝塚の夢見ないのに、何故かみりお君が登場して下さり、
      とても幸せでございました(*^^*)
      みりお君の困っている顔が半端なく綺麗で可愛らしかったので、
      絵が上手だったら似顔絵書いてお送りしたい位です(笑)

      スカステ映像の挨拶はカットされますが、
      いつもシエスタ様のブログを読んで勝手に脳内再生しています。有難うございます(^^♪
      これからも是非ご挨拶の紹介して下さいね!!

  2. らき様 こんばんは!

    花組さんの千秋楽お写真 ありがとうございました。
    みりおちゃんのご挨拶『何を言い出すんだろう!?!?』みたいなところがあるけど 心がこもってるのが伝わってきて わたしも大好きです♡

    昨日 ガイズ 最後の観劇に行って来ました~!!
    もうらき様の『何を書いていいかわからないほど全部がよかったー』とおっしゃるのに 激しく同意です!(^^)!
    最後だから あれもこれも見逃さないようにと かなり集中して観ました。
    大海賊の時にこれから星組は 歌が楽しみになると思ったのですが 本当にその通りで『座れ船が揺れる』って歌うところで コーラスが厚くなっていくところとか感動したし 紅さんと琴ちゃんが銀橋で掛け合いながら歌うのは サラッとやってるけど 難しいんだろうなぁと思います。
    そして何より北翔さんの歌声♡風ちゃんの声と相性も良いのですね。ハバナのシーンでのデュエットでは 思わず涙がぽろっとこぼれてしまいました。
    本当に心が洗われるような歌声で ありがとうございますという気持ちになり 宝塚好きになってよかったとまで思えました♡
    1回しか観られないと覚悟してたのに 3回も観ることができて嬉しかったです(^o^)でももう1回観れたらもっと嬉しいな(^_^;)

    今の心配ごとは『Love&Dream』のチケットがとれるかどうかです(´`:)1回でいいんでお願いします(-人-;)(;-人-)と常に考えてます^^;

    もうすぐ 花組さんが東京にやってくるし 舞音も始まりますね!
    らき様ひとつ伺いたいのですが 月組稽古場映像のお写真で ちゃぴちゃんの左側青いジャージ(じゃない?!)はあーさですか?
    花組さんのわたしの初日は 11/28のサンケイリビング貸切なので みりおちゃんのご挨拶が聞けますが また笠井さんが司会なのでしょうか(>_<)
    らき様 なかなかご一緒になれないですけど また是非ぜひお会いしたいです♡どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • みぃ様、こんばんは!
      星組ガイズお楽しみになられたようですね(*^^)v
      あと引きおやつのように次から次から欲しくなります(^^;
      もうこれでお終い!と自分に言い聞かせても、
      あと一回だけ~という気持ちになってしまいます。

      花組も月組も楽しみだし、宝塚ファンになって良かったな~と思う毎日ですよね(^^♪

      ところでご質問の青ジャージの君を見直そうと今録画見ようとしたらない!?
      間違えて消したらしい(´;ω;`)まだ流し見しただけなのにぃい
      己の蛮行が信じられません・・・・(:_;)
      なので私自身このボケた写真でしかないのですが、
      私もあーさに見えます。多分あーさだと思います。
      違ったらゴメンね。明日のスカステでまた流してほすぃ~。

      11/28が初見?一緒一緒!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      ご連絡しますね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です