宝塚公式HPの気になってしまう事

皆様こんばんは!
今日は冷たい雨のせいか、はたまた夜中にこっそり食べたお汁粉のせいか(^^;)
一日中胃が気持ち悪くて参りました。
愛犬1の食い意地の悪さを言えませんわ。
皆様も夜中にお腹空いてもお餅二個も入れたお汁粉食べちゃダメですよ~(笑)



さて、表題の宝塚HPの気になる事なんですけど、
全然文句とかじゃないんですよ。

最近なかなか下級生ちゃんの名前と顔が一致できないもんで、
せっかく公式で一人一人の写真が見られるようになったので、
たまにはお勉強しようと研一さんの一覧見ていたんですね。

そしたらどうしてもエラーになってしまうところがあって、
私のPCだけ?今日だけ?と気になって気になって、
ここ何日か様子を見てみたの。
でも直らないんですよね。

どういう現象か写真貼ってみます。

最初に公式HPいってニュースあけます。こんな画面
securedownload (20)

で、次にその画面の研究科一年を開く。こんな画面
securedownload (21)

で、次に組配属というところを開くと、こんな画面。
途中で写真は切れてますが全組の研一さんの名前がでます。
securedownload (22)

私、この状態で一人一人名前押してお顔を覚えようとしていたのね。
そうすると三名だけエラーになってお顔が出てこないの。
こんな画面になってしまうのです。
securedownload (23)

そんな暇な事をやる人も居ないかなと思うし、スターというところの組子一覧ではちゃんとお顔出てくるし、
問題ないかもしれませんが、何だかエラーになってしまう生徒さんが可哀想な気がして、
早く直してあげればいいのになぁと思ったんですよ。

花組 涼香希南 りょうがきな
宙組 花城さあや はなしろさあや
宙組 鷺世燿 さぎせよう

の三名がエラーになってしまうんですね。

ジェンヌさんも人気商売だし、
一覧なのにエラーになったら覚えてもらう機会逸してる事になりかねないし、
何だか退団してる訳じゃないないのに寂しいですよね。

私こう見えて(見えてないけど 笑)内弁慶な質なんで、
直接劇団にお知らせするのがドキドキしてできないの~(/ω\)

頼まれても居ないのに余計なお世話なんですが、
どなたか直してあげてって連絡して頂けます?(^^;)

気になっておきながら最後は人様頼りかよって話で恐縮でございます(;^ω^)

研一さんの写真を見ておりますと、どなたも若さ一杯希望一杯で可愛いですね。
これから色々な試練もあるかもしれませんが、
皆様にいち早く覚えて頂けるよう輝いて下さいませ(*^▽^*)
研一さん頑張ってね!

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

6 thoughts on “宝塚公式HPの気になってしまう事

  1. らき様 おはようございます!
    お身体 いかがですか?
    急に寒くなったので 体調管理が難しいですよね。何を着ればいいのかさっぱりわからないし…(´`:)お大事になさってくださいね!

    公式HPのお写真 早速見てみました!わたしはスマホで見たのですが 見れましたよ(^^)
    花城さあやさんがかわいいなぁと思いました。
    いつも思うのですが プログラムの写真も下級生は使い回しなので なかなかどれが誰ってわからないです(^_^;)
    PCで見れない理由は 全然わからないのですが…PCで見てやっぱり見れないという方は お願いしますm(_ _)mすみません お役にたたなくてm(_ _)m
     
    ところで博多座で王家ですね!わたしは行かれないけど いい作品だから たくさんの方に観ていただけたらいいと思います。
    でも博多座は ショーから観ると安く入れるチケットがあるって聞いたことがありますが 王家は1本物だから どうなるんでしょうね。
    真風くんの神奈川は 行きたいですーヾ(o´∀`o)ノ
    ヒロインは やっぱりまどかちゃんなのでしょうか。でもわたしはうららちゃんで観てみたいです。
    全ツの『シトラスの風』で 真風くんとうららちゃんが組んで踊るところがあったのですが その並びがとっても綺麗で見栄えがして このために真風くんは宙組に来たのでは?!と思ってしまったほどでした。
    真風くんのコメディのお芝居も とってもよかったので これは楽しみです!!チケット 大変そうですが…^^;

    違う日の話題を書き込んでしまって すみませんm(_ _)m
    そういえば 字体が変わっているのですが わたしだけですか?

    • みぃ様、こんばんは!
      チェックしてみて頂いたんですね。有難うございます。
      PCから特有の症状みたいですよね。
      というか携帯からその画面にいく行き方わかってないし(^^;

      真風君のヴァンパイア行きたいですよね!!
      うららちゃんはアムネリスだと思うしヒロインはまどかちゃんでしょうね。
      違う娘役さんにもチャンスをあげて欲しいですが、
      急いでトップにしたいように思えるのでやっぱまどかちゃんかな。
      真風君とうららちゃんはお顔も背もサイズが合いますよね。
      見目麗しい美男美女。美男?(笑)

      スカステで真風君のぼそっと呟いたセリフが面白くて、
      コメディもいけると思いました。
      ヴァンパイアらしい扮装が見たかったのでそこが残念ですが、
      そういう場面もあると信じて楽しみにしておきます。
      また同じ日に観劇になるといいですね(^O^)/

  2. らきさん

    こんにちは。

    私も気になってました。
    ヅカファン歴1年未満なので、スカイステージで観ては、
    この方は、誰かしら?と、おとめで確認の日々ですので、
    HPも確認することも多いのですが・・・。

    みなさんが投稿するレビューも読ませていただいてます。
    ファン歴の長い皆さんは分析?が鋭いですね。
    いつも感心しています。

    私の場合は、友人が鳳蘭さまの40年以上のファンで、
    その友人に誘ってもらい、
    蘭さまの、COCOというミュージカルを観て、
    感激し、それからミュージカルにハマりました。
    彩吹さんも素晴らしかったし。
    出待ちしたときに、気さくに話しかけていただいて、
    その時の蘭さまのオーラが凄かったです。
    私は素人だったので、
    ファンの方が、当番でお弁当を作ってさしあげるとか、
    握手や単独行動は控えるように。とか知らなかったので、
    友人に『写真を一緒に撮ってあげようか?』
    と言ったら、『そんな特別なことはダメなの。わたしは、ファン歴が短いから…。』
    と。40年でも?と驚きました。

    その後の蘭さまのミュージカルは、すべて観劇してますが、
    いつも、お見かけする常連のファン方が大勢・・・。
    これが、本物のファンだわ。と感心しました。
    俳優が一流なら、ファンも一流ねと思いました。
    帝国劇場の『天使にラブソング』も、
    蘭寿とむさんと森久美子さんと、両方を観劇する予定です。

    まわりの人たちからは、『どうしてミュージカルが好きなの?』
    と、よく聞かれます。
    大げさな言い方ではなく、
    人生観が変わるほどの衝撃を受けたのです。
    レミゼも、そうですが、
    2014年の雪組のShall we ダンス?の時に、
    私は人生に挫折していました。
    その時、友人が
    『一緒に一度は宝塚を観てみない?』と誘われて
    エラ先生の栄光を掴んだ後の挫折が、当時の自分に
    重なりました。
    その当時は、エラ先生がちぎさんという事は知りませんでした。

    何となく、スカイステージを観るようになり、
    星逢を観に行くうちに、ちぎさんが演じていた事を知りました。

    ミュージカルは、こころが震える瞬間が好きです。
    研1生も、そんな俳優さんに成長して欲しいですね。

    長文、失礼しました。

    • こもも様、再びこんばんは!
      お辛い時期があったのですね。大変でしたね。
      私も色々な問題があって体調を壊し休職していた時期がありました。
      少し観劇から遠ざかっていたのですが、宝塚を久しぶりに生で観劇し泣きました。
      コメディだったのに(笑)
      舞台から元気と勇気をもらい無事復帰致しました。

      舞台には人を元気にする力があると私も思っています。
      特にミュージカルは基本的に衣装やセットが豪華ですし、
      歌の力がとても大きいです。
      私もレミゼやミスサイゴンで身体が震える位衝撃を受けた覚えがあります。

      宝塚はいつも明日への希望や愛を歌い踊る場面があり、
      能天気なようですが、ブレない直球勝負の姿勢が大好き。
      どんな舞台にも負けない素晴らしいところだと思います。

      研一さんも他にはない凄い舞台に立てているプライドを持って、
      これからも頑張って頂きたいですね。

      ツレ様ファンのご友人様、40年来のファンでもファン歴短いとは凄い。
      さすがに足かけ40年宝塚見てますと言うと、それは長いファンでと言われるのですが、
      鳳蘭様ファンの皆様にとってはまだひよこもひよこです。
      天使にラブソングもどうぞ楽しんできて下さいね。

      私も色々失敗や挫折がありました。今も苦労の方が多いです。
      でもきれいごとでなく、挫折を知っている人間は乗り越えた時に、
      強くも優しくもなれると思っています。
      お辛い時や悲しい時は宝塚の話にかかわらず、いつでも世間話しに来て下さい。
      私でお役にたつ事はありませんが書く事で気持ちが晴れる事があるかもしれません。
      どうぞこれからもご無理なく頑張って下さいね!!

  3. らき様
    こんにちは。らき様がご指摘された3名の方のお名前のお写真をさきほどアクセスしてみたらやはりエラーになりました。休演予定の生徒さんもお写真がでてくるので、お写真がエラーになる生徒さんは、システムか何かのアクシデントでエラーになっているのかもしれませんね。生徒さんのご家族とか応援されている方はすぐに気付かれていると思うので、それなりに劇団には、ご連絡されているとは思いますが、劇団も気づいてないのかもしれません。

    劇団などのお問い合わせや質問などは、公式のお問い合わせ画面から問い合わせ事項を入力して送信すると回答が返ってきます(回答不要にも設定できると思います)メールですし、直接会話するわけでもないので、皆様気軽にお問い合わせされているようです。

    今日の花組大劇場公演千秋楽は、朝からお天気が悪くて雨がふったりやんだりですが、寒くないのでまだいいかもしれませんね。大劇場は、13日から今年最後の月組公演が開幕します。塩田明弘さんが指揮を担当されるので(来年の東宝月組公演も)またノリノリな指揮が見られるかもしれませんね。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      わざわざ確認して頂いたのですね。どうも有難うございます(*^^*)
      自分でお知らせするのもどこにどうやってお知らせするものか、
      よくわかっておらず、どうしようと思って書いてしまったのですが、
      公式のお問合せ画面からいけば良いのですね。
      回答不要にもできるなら自分で連絡してみようかと勇気が出ました。
      多分修正中なのだとは思うのですが、早く直してあげて欲しいですね。

      あっという間に花組も千秋楽で月組舞音が始まりますね~。
      塩田さんのノリの良い指揮はいつ見ても楽しいです。
      まさちゃぴが久しぶりに組むのも楽しみですし、
      たまきち君が二番手羽根を背負ってきそうでドキドキします。
      いつもそうですが、スカステ初日映像が待ち遠しい限りです(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です