るろうに剣心映画完走。藤原竜也君の志々雄凄かった

今日まで旦那が仕事で泊りだと勘違いしていて玄関施錠していたら、
ドンドン叩く奴がいる(+_+)

オバとは言え一応女の身。愛犬共は泥棒さんにもすりすりするであろう役立たず。
えーどうしようとビビったのですが、俺俺と旦那の声がする。
なーんだビックリしちゃったじゃんと私。

お帰りという前にとっさに「明日帰るんじゃなかったぁ?」と言ってしまい、
申し訳なげに言い訳始めた旦那が可哀そうでした(笑)
私が勘違いしてた上、何故帰ってきたよみたいな言い方しちゃったのに押されて申し訳なさげな旦那さん。

私の方こそごめんなさいね~。とブログには書いておこう。
面と向かって言っとけや(笑)

そんな哀れな旦那でしたが、るろうに剣心の伝説の最期編は見ずに録画してあげてたもんで
おおー見よう見ようと大喜び。ふふっこれでツーペイじゃ(=^・・^=)
一気に京都大火編まで見たもので、旦那も私も続きをとても楽しみにしていたんですよね。

伝説の最期編もめちゃ面白かったです!!

佐藤健君の美貌としなやかで軽い動き。
ダンスが上手いだけあって殺陣の動きが素晴らしかったです(#^^#)

宝塚の男役さんのような美しいお顔立ちといい、
これは剣心がはまり役と大評判だったのがわかりましたわ。

普段私が褒める良い男をそうか~男から見たらうんたらかんたらと文句つけるの旦那も
健君の剣心はカッコ良いな~と手放しで褒めてました。

そして江口洋介さんだの、伊勢谷友介さんだの、福山雅治さんだのエエ男軍団見ても、
いいね~いいね~とこれまた手放しで褒める褒める。
あんた何か悪いもん食ってきたんか?(^^;)

で、果ては普段童顔だの何だのやたらケチつける、
私の大好きな藤原竜也君まで褒めおったで!
やっぱりなんか悪いもん食ったんかいね~(;^ω^)

私は藤原竜也君の大ファンなので、志々雄スゲーと喜んでいたのですが、
旦那も志々雄の藤原君は動きも演技もいいじゃん。やっぱり上手いね~と初めて褒めてた。

でっしょう~なんたって演劇の申し子藤原竜也様であるぞよ。(^0_0^)自慢で鼻がプンプン膨らんじゃうわ。

あの包帯グルグル姿でちょっとしか出ていない顔は焼けただれ。
声と動きと存在感で志々雄の怨念と怪物感と哀れを出さなきゃなんないのよ~。
並みの俳優さんじゃ役に飲み込まれて霞んでしまうわ。

という以前にいくら最強のライバルの役とは言え、
あんまりこの役は名前のある俳優さんでやりたい人も居ないよね。

演技は難しい、殺陣も迫力なきゃダメ、なのに顔は誰だかわからんのだからね。
藤原竜也君位、やったろうじゃん。困難な役で遊んだるわい
という気概ある人じゃないとオファー受けないと思うわ。

包帯スーツは、耳は聞こえない、暑くて苦しい、トイレも行けなくて、
朝着ると一気に不機嫌になってしまったという優れもの(笑)
二度と着たくない衣装だったって。
その鬱陶しさと暑苦しさが志々雄の演技作りに大変役立ったそうですよ。

雪組のるろ剣で皆様がだいもんに志々雄演じて欲しいけど、
包帯グルグルだからな~と言っておられた意味がよくわかりました。

あの役はだいもんが演じたらさぞかし迫力あって壮絶な志々雄になったと思いますが、
さすがにあそこまで見た目誰だかわかんないというのは宝塚的には厳しいですよね。
かと言って包帯グルグルじゃない志々雄は志々雄じゃないし。

加納惣三郎というお役がどんな感じになるかわかりませんが、
志々雄みたいな壮絶な背景があった方が良いな~。

ただの人斬りな役ではないと思うのですが、切ないとか哀れが入ってて欲しい。
人間らしい感情を自ら捨て去った神木君演じた宗次郎みたいな感じに近いのか?
でもみゆちゃん薫とちぎちゃん取り合うはず?(笑)だから普通の感情あるのよね?

志々雄がせめてあしと手だけ包帯グルグルだったらだいもん志々雄有だっかも。
微妙に残念な気がします。

小池先生を信じて、悪の権化と化した加納惣三郎さんが見れると思っておこう。

映画を見てから雪組の制作発表見直すと、あーなるほどなるほど、
正に適材適所な配役じゃんと非常に納得し、楽しみな気持が益々高まりました(*^▽^*)

彩凪翔君が観柳なの?と皆様が驚いたのもわかりましたわ。
香川照之さんがいかにも憎々しくチキン野郎を上手く演じてましたからね。

これだけ救いようがない憎まれ役だとやるだけやった時結構ファンがつくと思うわ。
悪役もやり切ってみると演じるのも絶対楽しいと思うし、
制作発表では香川さんと違って姿はイケメンぽくしてたじゃない?
だから美しい姿なのにとことん憎まれたら、必ず美味しい役になると思うわ。
翔君がんばれ!

大ちゃんの左之助、月城君の蒼紫もピッタリだし、
咲ちゃんの斉藤一も翔君と同様ガンガンいけ!!
ニヒルで一匹狼で、とことん武士道を忘れず剣に生きる男をカッコ良く演じて欲しいわ~。
制作発表でもギラギラしてたもん。いけるで~これは(^^♪

ちぎちゃん剣心はあまりにも健君が綺麗でカッコ良くて、
宝塚知らない人は、どんなもんじゃいヤレルものならやってみぃな気持ちでしょうが、
心配しなくとも、宝塚の剣心もすっげーなと評判になること間違いなしだと思っておりますよ~!
あの美貌、宝塚きっての身体能力。目にもの見せてくれるわきっと(●^o^●)
ばっちこーいだぜ!!

映画の薫ちゃんは後ろ引っ込んでてくんない?みたいなちょいウザいところがありましたが(^^;)、
みゆちゃんならウザ可愛い薫ちゃんを一生懸命映画以上にウザウザ可愛可愛で演じてくれる事でしょう(笑)

恵さんのせしこもピッタリこんこん。
大ちゃん左乃と良い感じな部分があれば面白いな。

期待はマックス。とりあえずいかに面白いかも理解した。

後はチケット取るだけね……(-.-)

落ち込んでいる場合じゃないわっ!!

友の会子ちゃんだって万能じゃないんだから、
間違って嫌いな私にチケット当てちゃう場合だってあるはずよ。
会子の手違いに賭けてみる(笑)

それに仲良くしてる阪急夢組ちゃんもいるし、
ぴあこやJCBちゃん、e+ちゃんもVPSSちゃんも最近母がつけ届して貰ってる生協パル子もいるわ。
みんな仲良くしてね!私みんなの友情を信じてるから(ToT)/~~~

皆様頑張りましょうね(^^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも

↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

4 thoughts on “るろうに剣心映画完走。藤原竜也君の志々雄凄かった

  1. らき様

    るろ剣、宝塚に合うという意味が分かっていただけましたか?
    映画版の配役も若干「???」もいますけどね。
    メアリー淳とか、武井咲とかね
    ちなみに、福山君の役ももっと年上じゃないと原作とは合わない!
    体型も細すぎだったので若干の不満。
    だって、あの秘技は剣心の体型では負担が大きすぎるものという設定なんですよ
    と、語ってしまいましたが・・・
    もともとジャンプで連載当初から読んでいたので
    なぜか詳しい私です

    原作に一番似ているのは「神木隆之介くん」です♪
    (もう少し若ければなおピッタリ)

    私も伯爵令嬢以来の雪組に参戦しようかと思っています
    らき様もぜひ今回はご主人様も参戦させては???

    • みさき様、こんにちは。
      返信ができていなかったようで大変失礼致しました。

      神木君良かったですね!!
      子役出身だけあって演技が上手いですよね。
      子役出身の方が青年にシフトすると残念な感じになる方もいますが、
      神木君はうまいこと大人にシフトしましたね。
      今後も活躍されると思います(^^♪

      あの殺陣をどう再現するのかと思いますが、
      ちぎちゃんなら相当レベルの高い殺陣を見せてくれるでしょうね!
      雪組チケットゲットに向けて、親戚一同参戦させようと真剣に思います(笑)
      頑張りましょうね(^^)/

  2. 映画楽しかったですね~

    うちなんて、この撮影したところ、どこ?
    ってことから11月1日から3日まで那須にいき、まずは大谷石採掘場跡に行きました!
    京都大火編であの狭い洞窟みたいなトンネルみたいな「なにここ?!」みたいなところが
    火事で走り抜けますが、(剣心は宙を飛んでたね)そこですよ、そこ!

    いや~ こんなところで撮影したのかと感動しました(爆)
    宝塚雪組公演もチラシも手に入れて、ますます盛り上がってしまいますね。

    らきさん、友の会もカードもはずれまくったら私にご連絡を~

    • hanihani様、こんばんは!
      おー撮影場所ご覧になったのですね。凄い凄い。
      ご旅行なのにまず撮影場所に行ってみるなんてさすがhanihani様です(^_^)v
      あの洞窟みたいなところは石採掘場跡だったんですね。
      私も那須に行くことがあったら絶対行ってみたいと思います(^^♪

      私8日に絶対劇場当たりをうろついて無理やりでもご挨拶しようと思って(笑)
      母にリハビリに日比谷行こうと説得してあったのですが、
      生憎の雨で母が杖で歩けず行かれませんでした。
      せっかくの機会だったのに残念でした(:_;)
      また機会があったら是非宜しくお願いします。

      雪組チケット、自力で何とかする前に今すぐ飛びついてしまいところですが、
      まずは甘えず自力で頑張ってみます。
      でもでも、全部だめだったら図々しく泣きながらご連絡させて頂きますので、
      どうぞ宜しくお願い申し上げます_(_^_)_
      お優しいお言葉どうも有難うございます!!
      良かった→すでにおおぶね気分(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です