月組ファンタスティックエナジー見て隔世の感あり

こんばんは。
今見るともなしにスカステにチャンネル合わせたら、
13年月組全ツ「Fantastic Energy」が始まったとこ。

本当は映画るろ剣の録画を見ようと思っていたのに、
うう、止める事ができなーーい。

違う事をしようと思っている時にスカステ回した自分が悪いわな。

見ながら書いているので、いつ書き終わるものやらわかりません。
書きながら見れるなら、いっそ止められると思うでしょう?

でも目の前でファンタなスティックなエナジーが繰り広げられてるんだもん無理よ。
何言ってんだがわかりせんよね(笑)

この頃はまさお君の事を少しハスに構えて見ていたのか、
オープニングからまさお君てこんなにイケてた?とか思ってしまった。
まさお君凄くいいじゃない。
ほんと今まで何を見てたんだかな(^^;

もしかして、これ本公演バージョンじゃないから初めて見るのか私?
いや見たはずだろ~??
それ位適当に見てたんだな~。反省しきり。

ちゃぴちゃんの元気なかけ声って凄く良いよね。
月組のショーの楽しみの一つよ。

このショー自体は好きで何度も録画見てるんだけど、
見る側の気持ちが違うと味わいが変わるものなのね。

今2015年だから2013年と言ったらついこの前なのに、
もう顔ぶれが違うんだよね~。

コマが居て、ちなつ君が居てさ。
たまきち君を従えてみやちゃんが真ん中でさ・・・。

この頃私たまきち君はいつかトップになるだろうと思ってはいたけど、
まさお君の次になるかもとは思っていなかったなぁ。

みやかちゃのどちらかがなるのかな~とか、
組替えでどなたか二番手がくるのかな~とか、
ボンヤリ考えていたような気がする。

それにこれ本公演ではみっちゃんが専科で出演していたんだよね。
ロケットのセンターが晴音あきちゃんだったけど、
確かまだ月組生だった咲妃みゆちゃんがセンターだったよな。

みっちゃんがまさか星組トップになるとは夢にも思わなかったし、
みゆちゃんが雪組移動とも思ってなかった。

そうそう、もしかしてみっちゃんが月組次期トップか?なんて思ってたんだったわ!

まさかな~たまきち君がまさお君の次期!?
という展開になるとはな~。

確かにこの頃でもたまきち君には男役として物凄い可能性を感じるよね。
押し出しの良さと男役として恵まれた骨格。
ほんと良い男役なの。

まだトップには早いよキャンペーンはってるみたいな私だけど、
たまきち君の良さはよーーくわかるんだ。

だからこそ早期就任じゃ勿体ない言ってるんだけどね~。
あんまり言うとアンチみたく思われるからこのへんにしとくか(笑)

宝塚時間ていうの?通常の時間軸より流れが早くて、
3年前だともうすっかり遠い昔の話になってしまう感じ。
10年ひと昔どころじゃないですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎるという事なのかしら。

結局書きながら見るとか言って、
見る見る見るで終わっちゃったわ(笑)

キラキラ輝くみやちゃんの姿を見て、何だか胸がチクチク痛む私です。

番手がはっきりしてスッキリしたなんて書いてたけど、
まだあんまり気持ちの整理がついていないのかもしれませんわ。

不思議なのはみやちゃんの方が可能性有るかも?と思っていたにも関わらず、
かちゃの専科移動からの大逆転トップ就任てあるのかもと思ってしまう私がいます。

だってエリザベートで組飛び越えてまでシシィに抜擢されたかちゃでしょ。
何があるかわからない面白さがあるじゃない。
なんか判官贔屓で、頑張れかちゃみたいな気持ちになってくる。

トップが全てじゃないし、どの立ち位置でも生徒さんがイキイキ楽しく、
舞台に立ってくれればと思いますが、宝塚に番手というものがある限り、
やっぱりドキドキ心配したり、ワクワク期待したりしてしまいますね。

いつどんな時でも笑顔を忘れず頑張る宝塚の生徒さんは私の心の栄養素。
全てのジェンヌさんに幸あれ(*^_^*)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

6 thoughts on “月組ファンタスティックエナジー見て隔世の感あり

  1. こんばんは♪

    私も、帰宅してテレビをつけて、しばらく見てしまいました。

    まさおさんのリーゼント可愛い感じかしました。

    先週は、霧矢さんのラ.マンチャの男を観てきました。
    一流のミュージカルは、素晴らしかったです。

    レミゼとは、また違う一流の雰囲気があります。

    こまさんは、唄い方が、上品で好きですね。
    品があるというか。
    話し方を見ても、賢い方だなぁと思います。
    ちぎさんは、聡明だなと感じます。

    今夜は寒くなりました。
    どうぞ、御自愛下さい。

    • こもも様、お早うございます!
      こもも様もファンタスティックエナジーご覧になったのですね。
      TVつけたら最後見ちゃいますね(笑)
      まさお君はじめ月組皆さんやはりお若く感じました。
      楽しいショーで大好きです。

      ラマンチャをご観劇との事。
      霧やんはとても上手いかただし、女性に違和感ないし、
      素晴らしい舞台だっただろうと思います。
      私ミュージカルファンにあるまじきで、まだラマンチヤ見た事がないんです。
      今回は霧やん出演だったし行くべきだったかな~残念。
      次回の上演は私もぜひ行きたいと思います。

      また何かご観劇なさったら教えて下さいね。
      雰囲気だけでも伝えて頂くのがとても有難いです!
      楽しみにしております(^O^)/

  2. らき様おはようございます!

    ファンタスティックエナジーは、私が好きなショーの1つ。
    あっ、みっちゃんが出演してるからってわけではないですよ(それもあるかf(^^;)

    みりおちゃんが花組に組替して一人主演体制になって、最初の作品。
    1幕のルパンは、初見の時に半分以上寝てしまいましたが、2幕のファンタスティックエナジーでは目がランラン♪
    まさきさん主演のショーは、クリスタルタカラヅカも大好き!
    やはり、台詞回しが若干苦手ではあるので、芝居よりショーのまさきさんの方がキラッキラッで断然に好きです。
    個人的に、月組のショーは、他組より好きな作品
    多いです。

    ところで、あの頃は、みゆちゃんが雪組娘役トップになったり(ちゃぴちゃんの後任になるだろうと)、みっちゃんが星組トップになるとは(もしかしてトップは無いのかもと)思いもよりませんでしたね。
    古巣の月組で、下級生のまさきさんの下でやっているというのもちょっと複雑な気持ちも・・・
    たまきち君も、まさかこんなに早く2番手になろうとは。

    過去の作品観ると、色々あの頃の気持ちが思い出されますね。

    昨日、一昨日、2日連続ガイズ&ドールズ観てきました♪
    一昨日は、カフェブレイクのリカさんのトークショー付き、リカさん47歳とは思えない若さと抜群のプロボーション、トークもめっちゃ楽しかった♪
    最後にはサプライズが!詳しい事は!今度はお会いし時にf(^^;

    昨日のガイズ&ドールズは、マチソワ。
    ハロウィンアアドリブ満載でした。マチネは1幕終盤、サラとスカイがハバナから戻ってきて銀橋を渡るシーンで、マイクが入ってないという音声トラプルがあり(それでも二人の声はよく聞きとれましたが)
    途中から中断になり、25分終演が遅れるハプニングがありましたが、同じ場面が2度観れた上に休憩が延びた分、トイレがいつもみたいに長蛇の列にならずに済んだので、かえって得した気分になりました。

    ソワレは、みっちゃんがイメガの加美乃素貸切。
    ハロウィン+加美乃素ネタ満載。
    特にぺにちゃんがあちこちの場面でアドリブ大発揮。
    人のアドリブネタの切り返しも上手くてさすが!
    天才ですわ紅子様!
    もう一人のアドリブ天才みっちゃんは、芝居ではアドリブ抑えめでしたが、フィナーレの階段降りで、はじめての恋を加美乃素バージョンで替え歌して歌いながら降りてきましたよ!
    トップになったというのに
    終演後、挨拶に出てきた社長さんは、喜んでいる反面心配してましたが(^o^)
    トップになった今でも幕間の抽選会にも出て来て、楽しいトークで笑わせてくれて、サービス精神旺盛!
    加美乃素貸切、今迄観たガイズ&ドールズで一番楽しかった!
    チケットは、当選ではなくチケキャンで手に入れたのですが、高いお金払って観た甲斐がありました。
    また東京でやってほしい!!
    出待ちも、今迄で最高に嬉しいことがありまして、
    一夜過ぎた今でも胸がキュンキュンしております(’-’*)♪
    これもまたお会いした時にでも(^o^)/

    • あゆあか様 お早うございます!
      私も昨日はPOB、久しぶりのお友達との対面など楽しい一日でしたが、
      あゆあか様もとても楽しい一日になられたようですね!
      そのお会いした時にというお話、もう今からワクワク想像しておりますよ(*^-^*)
      ぜひお聞かせ下さいませ~。

      加美乃素の貸し切りは通常貸し切り以上にアドリブが多く、
      とても楽しい公演と聞いています。
      私も一度は行ってみたいプラチナ公演ですね。
      サービス精神溢れるみっちゃんならでは、そして周りもそのみっちゃんを、
      一緒に盛り上げるという様子が手に取るように想像できます。
      紅子様も頑張っていたようで嬉しい!
      出待ちも何やら出待ちした甲斐があったご様子。
      私も意味はわからずとも幸せな気持ちになっております。
      良かったですね!

      たまきち君が今後すんなりまさお君の次期というのがまだ半信半疑で、
      いつかのように、年末阿鼻叫喚の組替え発表がある気がしてなりません。
      もう何でもこい!の気分ですが、紅粉様は星に居て欲しいな~。
      次回私は10日が最後の観劇ですが、また同じ日にご観劇と伺っておりますので、
      ぜひお会いして楽しかったお話しをお聞かせ下さいませ。

      ちえちゃんドンドン良くなってます!
      星と重なっていなければぜひお見せしたかったです。
      では10日にお会いできますのを楽しみにしております(^O^)/

      • らき様 こんばんは!
        横入りで失礼します。あゆあか様 トークサロンいらっしゃったのですね(^^)娘が行ってきて サプライズ☆興奮して話してくれました!!\(^o^)/

        次 わたしは11日に観に行きます。残念(;_;)また機会があったら 混ぜてくださいませねm(_ _)m
        らき様 よろしくお願いします(^_^)/

        • みぃ様、こんばんは!
          お嬢様もサプライズに大喜びだったようですね。
          ネットで情報を知りたい気持ちを抑え、あゆあか様にお話し伺うのを楽しみにしております。
          先日あゆあか様がすれ違いで会えず残念だったので、
          また是非お会いしましょうと連絡して下さいと仰っておられ、
          私もちょうど連絡させて頂こうと思っていたところです。
          タイミング良いコメント有難うございました(^O^)/

          みぃ様とはよく観劇日が重なるのでお会いできるかなと思いましたが、
          今回は重ならないですね(/_;)
          11日ご観劇なのですか。惜しい!
          また是非近い内にお茶いたしましょうね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です