愛犬ご挨拶とるろ剣トークとタカスぺポスター

こんばんは。
写真をupできるようになったもんで、調子こいてます。
でもね、これができたりできなかったりするのよ~なんで?(?_?)
反転とか直せないし、機械音痴の自分が憎い~。

写真がupできるようになったら皆様にご挨拶させて頂こうと思っていた愛犬達です。
私の親指に歯を刺した傷害犯・・
大中小クッションに粗相をしまくる嫌がらせ犯・・
ろくなコピーが浮かばんな(笑)

おバカな子ほど可愛いという欲目で私には可愛くしか見えていないのですが、
それこそ正面向いたら、とんでもブチャイク過ぎるので(^^;、
後姿で失礼します。

securedownload (11)

300円也の大安売り赤ちゃんTシャツを前後ろに着せてお洒落と言い張っております(笑)
青いのが実は小意地が悪かった意地悪大王愛犬1君。
紫のがちっこい黒いのだったあの日は遠い昔、
すっかりでっかい黒いのと化したおデブ姫愛犬2ちゃんでございます。

二匹よりメッセージが届いております。

「いつも母の駄文をお読み頂き、誠に有難うございます。
こんな母ではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。」

うう、親孝行じゃないか~ママは泣けてくるぜっ(;_;)
以上自作自演でお送りしました(笑)

ちなみに二匹が乗ってる大きなクッションですが、例によって例の如く、
この写真撮った日の前に愛犬1が粗相しやがりまして、カバーを洗っている状態です。
本体の下にもうっすら黄色い染みが・・・(;_;)
もう染みが抜けへんねん。
これを年中洗っちゃ玄関に干してご近所に笑われている訳ですわ。おほほほ。

お見苦しい写真で失礼申し上げましたm(__)m

汚い写真の後は美しい写真で目の保養をして頂きましょう!

雪組が誇る美のトリデンテ揃い踏みでございます。

securedownload (10)

ちぎちゃんが言ってましたが、
制作発表の時はいつもの流れと違っていたので新鮮だったそうですよ。
セリフを全く交わさず、ナレーションで紹介というのは珍しいですもんね。

それまで配役を伏せていた中で、登場と共に役を紹介するのが斬新でドキドキしたというだいもん。

でね、例の加納惣三郎の話に触れてました。
漫画に出てこない人物を新たに作れるのは有難いとだいもん。

ちぎちゃんが、「原作の先生がそこから漫画にしたいみたいな事を仰ってなかった?」と言うと、
「そういう風にして頂けるようなキャラクターにこっちが作っていくというのが、
また新たな挑戦」と抱負を語るだいもん。

本当にそんな事があるかもしれませんよね。だいもん頑張れ~。

そのあと、ちぎちゃんが新たな恋愛も絡むらしいよねと話を続けて、

「どういう・・・あれでしょ?惣三郎さんと薫さんが私の事を・・・
剣心を好きっていう」(ちぎ爆笑)という爆弾発言。

だいもんがみゆちゃんに向かって「負けない」
みゆちゃんもだいもんに向かって「負けない」

張り合う二人がめちゃ可愛かったです。

すかさず、ちぎちゃんが、
「て、いうのはね、まぁ冗談で。
でもどうなるかわかんないですよね。
小池先生が、どう、そこをね使って、こう絡めてくるのかがまた面白い流れなので、
そのへんもお楽しみにして頂いて。
また新しい三角関係が生まれるんじゃないでしょうかね(笑)」

だいもん「そうですね~(笑)トリデンテの・・違う形でお見せできたら」

おお?やっぱりそっちの方向へ行くんか!?
ちぎちゃんを取り合う、惣ちゃんと薫ちゃんなのかい!?

それは蓋を開けてみないとわかりませんが、
三人ともに若干そういう流れを期待しているかのようなお話しで、
勝手に想像してムフフフでしたよ。

原作ファンの方が、違~~う(-_-メ)とならない程度にやっちゃって頂いて(笑)
小池先生、期待しとりますっ。

それから、今コメントで情報頂き、急ぎ公式見てきましたが、
タカスぺのポスターがupされていましたね。

各組二番手写真の中に月組二番手としてたまきち君が入っていました。

きましたね。とうとうきましたね。

もうね全ツを回ると発表した時点で、月組二番手はたまきち君と発表したようなものなので、
今更驚きはしませんが、はっきりポスターに載ると感慨深いものがありますね~。

あくまで二番手として暫く研鑽積んで磨きをかけて欲しい!
という気持ちに変わりはありませんし、
トップ早期就任には反対でありますが、
それはたまきち君の魅力を最大限に引き出せる時期がくるのを待てばいいのにな
という気持ちからであって、
たまきち君の二番手ポスター入りは良かったね!と思います。

たまきち君おめでとう!

月組は二番手がいない状態が長すぎましたから、
はっきりした方が何かと整理がつくかと思いますね。
番手に縛られない配役もいいと思いますが毎回だと色々気持ちが乱れます。

まぁそういうフレキシブルな配役のおかげで、
1789でかちゃの魅力を再認識できた訳ですけどね。

ファンて期待したり、ガッカリしたり、
色々やきもきしちゃうじゃないですか。

宝塚はスターシステムなので、あまり誤魔化すとかえって気がそがれるんですよね。
色々思う事はありますが、はっきりした事で気持ちが落ち着いた感じです。

とは言え、みやかちゃの今後が心配ですが、二人とも魅力溢れるジェンヌさんなので、
別格として(又は専科として)頑張って欲しいと切に願います。

みやかちゃたまきち君みんな頑張って!!
みんな大好きだよ~!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

16 thoughts on “愛犬ご挨拶とるろ剣トークとタカスぺポスター

  1. 可愛い、ご家族のワンちゃん(^^)我が家にも、僭越ながら、猫四ひき、、まあ、手は掛かりますが、縁あって暮らす様になりに飼い主の人間性を、毎日試されて居る気もします(/_;)
    タカスペ今年は、ライビュも無くて、淋しいですが、楽しみですね

    • 猫っ母様、こんばんは!
      猫ちゃん4匹だとお手がかかって大変だと思いますが、
      個性豊かで可愛いでしょうね~!!

      私は子供がいないので自分は結構優しいほうかと勘違いしてましたが、
      ワンコと相対するに当たり、イライラんぼでエバリンぼだった事を自覚。
      旦那の言ってる事を少し認識いたしました(笑)

      今年はタカスぺ中継ないのですかね?
      私は中継やるもんだと誤解してのんびり構えてしまってました。
      ええん寂しいです~。
      などと言っても去年も中継行けてないんですけど(^^;
      今年は行く気満々で発表待っていたので残念です。
      スカステニュース映像を楽しみにします。

      日々猫ちゃんのお世話でお疲れになる事もあるでしょうが、
      宝塚同様癒しと元気の素だと思いますので、
      どうぞ頑張って下さいね(*^^*)

  2. らき様こんばんは!

    愛犬ちゃん達、2匹仲良く並んで可愛いですねー!
    癒されますよねー。
    犬か猫飼いたいな~
    飼いたいけど、なかなか決心出来ない。
    その前に断捨離もしないとといけないし(-_-;)・・・
    今度は是非正面のお写真をアップして下さいね。

    タカスペのポスター、既存の写真を並べただけですね。
    いつもそうでしたっけ?
    5人のスケジュールを合わせるのも大変だから仕方ないか。
    いよいよ各組番手がはっきりしてきましたね。

    轟さんは、一体いつまで出るのかなぁ?
    みっちゃんが、轟さんの後継者と意見する方もいますが、うーん、それは賛成しないわ・・・
    心配しなくても、まず無いとは思いますけどね。

    • あゆあか様 こんばんは!
      どもどもお恥ずかしいものをお見せしまして(^^;
      又ご挨拶させて頂きたいと思いますがブチャイクなんでね~(笑)

      タカスぺポスターそれぞれ素敵なんですが、
      ありもの写真なのが残念ですね。
      妙にちゃぴちゃんに貫録を感じてしまいました。
      キリッと正面向いてるからかしら?
      風ちゃん可愛く写ってますね。

      みっちゃんの男役はもっと見ていたいですが、
      上手い方なのでいずれは外部でも活躍して頂きたいですよね。
      轟様がいらっしゃればみっちゃんが後継者にならなくてもいいでしょ。

      轟様には専科公演を充実させて頂くという事でいいと思います。
      もうそろそろ轟様はタカスぺもご卒業かな~と思いますが、
      どうなのでしょうね。
      10年後もご出演なさっていたらむしろ天晴ですが。

      すみれコードですけど実年齢を考えると、
      どなたもお綺麗なんで我が身をふりかえりとほほな感じです。
      二番手並ぶとやっぱりたまきち君若い。
      紅子様はいつ何時見ても美しい~贔屓目(笑)
      中継ないみたいで残念です。スカステニュースに期待ですね(^O^)/

  3. らき様こんばんは~~
    もう~~なんて愛らしいワンコちゃん達~~~^^
    わが家にも10歳になる長女がいます^^今年病気してますます私尽くしております~~
     
    月組さん!
    う~~~~~ん、ね~~~~~~~~~~~~~~^^
    みやちゃん推しの私、芝居、きれきれのダンス、まだまだたくさんみたいです~~~

    • かずママ様、こんにちは!
      お恥ずかしい二匹ですが、たまにこうして仲良く並んで寝ていると、
      手前みそで可愛い~と思ってしまいます。親ばか(笑)
      かずママ様のお嬢ちゃんは10歳なのですね。愛犬1君も9歳になってしまいました。
      元祖愛犬を早くに亡くしたので、できるだけ長生きして欲しいなと思います。
      かずママ様のお嬢ちゃんどうぞどうぞお大事になさって下さいね!

      私もみやちゃん大好きなので、微妙な気持ちなんですが、
      これ以上あやふやだともっとイライラするので、
      もうそれならそれでと開き直った感じです。

      みやちゃんが退団なんて勿体ないと思うので、
      まだまだ活躍して下さることを願っています。
      全然まだまだ見たりないですよね~。
      みやちゃん辞めないで!頑張って!(^O^)/

  4. らき様
    おはようございます。ブログ開設前からファンクラブでは先にデビューしていた愛犬2名様ついに埼玉の片隅から全国区デビューですね!ペットは大好きなんですが、私の性格上お世話ができないと思うので(家族も同意見)我が家に来たら動物も受難になりそうなので今後も無理だろうと思いながら、ペットショップにいくと、時間のたつのも忘れてその場にいたり、動物番組は必ず観ています。オトナシメのうさぎぐらいなら我が家でも大丈夫かなと思いつつもやはり我が家は無理かもしれませんね。
    これからも愛犬2名様のお写真をたくさん紹介してくださいね。

    来年のるろ剣の加納惣三郎は、以前、麻路さきさんトップ星組時代の新撰組お芝居「誠の群像」にも登場して、彩輝なおさん(新公は真飛聖さん)が演じられました。妖しげな美少年という設定でしたが、来年はどうでしょうか?小池先生なので、脚本も遅めかもしれませんし、演出もぎりぎりまで変更されるかもしれませんね。

    月組は、以前から他の4組より人事が不透明で霧矢さんの時には、龍、明日海のW2番手体制が長く続いたと思ったら、結局、ファンの予想通り二人は、それぞれトップになり、凪七さん、美弥さんの同期をそろえたと思えば、今度は、来年の全国ツアーから珠城さんを一気に単独2番手にと全く迷走ですね。

    劇団としても月組だけ単独2番手が確定していなかったので、らき様と同じ意見ですが、霧矢さんの時も龍さん、明日海さんは、今の龍さんと珠城さんと同じぐらい学年が離れていたと思うので、学年的にはあまり気にならないかもしれませんね。凪七さん、美弥さんは、以前の星組でいえば、立樹さん、涼さんのような感じかもしれませんが、お二人とも実力のある男役なので今後がきになります。宝塚歌劇のスターシステムは、いつも先が見えず不透明ですが、ファンとしてはこれからも見守って応援したいですね!

    • ハナモモ様、こんにちは!
      写真がupできるようになり、自己満足で愛犬を紹介させて頂いちゃいました。
      普通のわんちゃんに比べると皮膚が弱くてところどころハゲてたり、
      ちょっとこ汚い感じ(笑)なので、とりあえず後姿でボロを最小限にしてみました。
      またボロが出ない程度に写真載せていきたいと思います。

      るろ剣どんな加納惣三郎が見られるのか、期待と不安という感じですね。
      小池先生の事なので、まだ全然出来上がっていなさそう(笑)

      月組は割と変形シフト組んできますね。
      天海さんの早期就任も、みりお準トップも他組では考えられない。

      面白い試みするのは良いのですが、なるべくファンの方の気持ちを逆なでしない、
      穏やかな方法でお願いしたいと思うのですが、急にやるから(笑)

      みやかちゃにはぜひまだ宝塚の男役として頑張って頂きたいと願っています。
      油ののっている時期に退団なんて勿体ないですよね。
      番手がすべてじゃないし、人気も実力も華もあるので残って欲しいな~。
      生徒さんが皆さん努力しておられるので、私も見守り応援したいと思います(*^^*)

  5. らきさん こんにちは!お久しぶりです^^ もちろんブログは毎回楽しく読ませていただいております♪
    愛犬ちゃんたち、ブログに初お目見えですね。ブログの話題にはなっていましたが、どんなわんこたちなんだろう?と思っていましたが、黒白のフレンチブル?なんですね。今度はお顔も拝見させてくださいね。
    我が家には15歳になるおばあちゃん猫がいますが、超マイペースで一人が好きなので、あまり家族のそばには来ません。ただ、寒くなると温もり(ホットカーペット)を求めて近寄ってきますが(苦笑)

    月組といえば、次のショーでは客席参加の振りや小道具(タンバリン)があるようですね。劇団公認?の客席参加は雪組の RIO DE BLAVO! 以来でしょうか。
    あの時は水さんファンでもあったので、ポンポン買って大いに盛り上がりましたが。
    月組は振りも長くてちょっとむずかしいような・・タンバリン持って鳴らすのも気恥ずかしいかも^^; 観劇も1回くらいかもしれないし。
    らきさんならノリノリで参加されそうな気がしますが、どうでしょうか。

    • メイ様、こんにちは!
      いつもお読み頂いてどうも有難うございます。
      全国の皆様にご挨拶できるようなシロモノではないのですが(笑)、
      ブログで話題にしておりますので、手前勝手ながら写真載せてみました。
      白い方がフレブルで、黒い方はパグなんですよ。
      元祖愛犬がブルドックで、鼻ぺちゃ犬から離れられません。
      審美眼がおかしいらしいです(^-^;

      メイ様のおばあちゃま猫ちゃん可愛いですね~。
      暖かいカーペットで満足げに座っている姿が目に浮かびニコニコしちゃいます。
      猫ちゃんはワンコより独立心があるとよくお聞きします。
      猫ちゃんは頭が良いので、物事をすごく理解しているそうですよね。
      一人好きとの事ですが、まるで人間のお子様と同じ感覚のように思います。
      大好きな家族だけど、私は今は一人でいたいの~なんて思ってるのかしら。
      ワンコはべたべたするか、寝てるか食ってるかですね(笑)
      これから寒くなりますのでメイ様の猫ちゃんも近くにいる時間が増えそうですね。

      月組の客席参加型は鳴り物という事でなかなかハードルあげてきましたね~。
      調子っぱずれな音だしたらと思うとドキドキしちゃいます。
      でもケチなので一回、二回観劇なら手拍子でいくかとも思ったりして(;^ω^)
      ノリノリで参加の気持ちは大いにあるのですが、
      年には勝てず振り遅れしそうでパンパンだけやろうかと。

      何だかんだ言ってもお調子者の上、参加型好きなので、
      観劇時張り切って参加してる自分が見えるような気はしてますが(笑)
      メイ様もぜひ頑張って下さいね!(^O^)/

  6. らきさん、こんにちは。

    私もスカステ観て、ドキドキしました。
    ちぎさんの赤いスーツが、とても綺麗で作品に合わせたのかなぁ。と思います。
    リボンが交差していて、どうやって着用するのかなと、何度も録画で確認しました。
    だいもんさんも、胸には赤い飾りが、さりげなく入ってますもんね。
    私も観劇時には、赤い服で参上したいと思います(笑)
    スーパーギフトの際も赤で行きました。
    東京公演、年度初めの超多忙時期!集中して観劇する元気、余力が残っているか心配です。
    3月、4月の公演は、かなり厳しい。でも、がんばります。

    先日、全国ツアーの朝夏さんを観てきました。
    コメディで、とっても楽しいミュージカルでした。
    足も長いし、よく上がるし、若い!

    でも、星逢ほど、ドキドキ感が無いんです。
    そこで、分かりました。
    『私は、ちぎさんが大好きなんだわ・・・。』と。
    実は、宝塚のファン歴は1年くらいなのです。恥ずかしながら。

    朝夏さんの『翼ある人びと』で感激して、宝塚ファンになったのですが、
    今は、ちぎさんに、どっぷり浸かってます。

    長々と、すみませんでした。

    • こもも様 こんばんは!
      雪組トリデンテ綺麗でしたね~(*^-^*)
      ちぎちゃんのお洋服がとてもお洒落でお似合いでした。

      ご多忙の中の観劇は大変でしょうが、
      ぜひともご観劇頂けるよう応援しております。
      でもお身体にはお気をつけてご無理なさらないでね。
      チケット取るのも一苦労だと思いますが、
      お互い頑張ってゲットし赤い服で応援致しましょう!!

      宙組全ツお楽しみになられたようですね。
      まぁ様と真風君、みりおんちゃんのトリデンテも良いですよね!
      宙組ののびやかさと明るい持ち味が生かされた作品だったと思います。
      スカステ映像で一部しか見る事ができなかったのですが、
      まぁまかのやりとりにクスっとさせて頂きました。
      見たかったです~(´;ω;`)

      宝塚をご覧になって一年という事ですが、
      全ツ行かれるほどのファンならもう立派なヅカオタでございます!
      むしろ何年も見ている私より深くご覧になっていらっしゃるかもしれません。
      宝塚は素敵な生徒さんがたくさん沢山いらっしゃいますので、
      どの方見てもいいわ~この人好きだわ~と思ってしまいますね。

      私の周りの宝塚ファン以外の人に写真見せると、
      必ずちぎちゃんが綺麗!と仰って頂けます。
      美貌だけでなく、演技も凄くいいんだよと何故か鼻高々エバってしまいます(笑)
      ちぎちゃんの演技は哀愁と切なさと明るさのバランスが絶妙で、
      いつも感動させられます。私も大好きなジェンヌさんの一人です。

      これからも美しいちぎちゃんやまぁ様の舞台を楽しんで下さいませ。
      またお話しできるのを楽しみにしております(^O^)/

  7. らき様、こんばんは~1
    可愛いですね。二人の寝姿。
    寄り添って、鼻をソファにくっつけて寝てる姿は最高です。
    ペットがいるっていいですね。
    我が家は、ネコです。
    今の子は三代目です。多分もう1歳にはなっているはずで、我が家に来た時は1.6Kgくらいしかなかったのに今は5.3Kgあります。
    ぶーネコまっしぐらです。

    それから、月組は珠さんがやはり二番手確定の様子ですね。
    ポスターにのれば劇団としての意思表示をしたという事ですね。
    真咲さんがいつまでかはわかりませんが、次は球さんでという事でしょうか?
    二番手の期間が短いと、音月さんのように早々に辞めてしまうというような事にならなければと危惧してしまいます。

    今回のショーは公式HPでも客席参加をと振りのレクチャーをしていましたが、結構難しいですね。
    こっそり練習してみました(^^)
    客席おりもあるようです。多分私は手拍子のところだけやるでしょう。
    リズムに乗れないのは自分がよくわかっていますから。

    らき様、次回はワンちゃん達のお顔を見せてくださいね。

    • クロネコ様、お早うございます!
      我が家のとんとき二匹組も寄り添って寝ていると可愛く思えます。
      クロネコ様の猫ちゃんは三代目なのですね。
      家に動物がいると世話は大変ですが癒されますよね。
      うちもちっこい黒いのは小顔のまま体は3倍になりました。
      ひとえに私の甘やかしのせいです。ハードな散歩でダイエットさせねば(笑)

      月組ポスターきたかという感じですね。
      たまきち君あげに文句はありませんが、次期トップはまだわかりませんね。
      少し嫌ですが落下傘あるのかも・・・という不安があります。
      紅子様かだいもんしかいませんし、うー・・・・

      次回月組のショーは振りは気持ちで、手はパンパンで参加する予定です。
      まんまと両手にタンバリンの可能性も(笑)
      客席降りがあるなら尚更楽しそうですね~。
      クロネコ様もパンパンしてノリノリで参加して下さいね(^O^)/

  8. らき様
    こんにちは。
    可愛いお子様方の写真をupされ、らき様にとってどんなに可愛いく愛おしい存在だろうと拝察致しております。以前より、種類は?名前は?等と思っていたので嬉しいです。写真のあの塊(?)感が何とも愛らしいです
    ね。仲良く寄せ合って寝ているのに
    、先日は喧嘩で吠えあって?いた何て信じられません。犬は留守番するのもストレスになるといいますから
    らき様が忙しく外出なさっていると
    寂しいのかもしれません。フレブル
    やパグは種類的に気が荒いのかしら
    ?家はイタグレ(イタリアングレイハウンド)で割とですが性格は穏やかな種類でした。柚希さんのチョコちゃんみたいに、らき様のお子様方は本当に大切な愛おしいパートナー
    と思います。

    29日にPOB観て来ました。チエさん又進化され、素晴らしいですね。
    光の粒子を纏っているような感じで
    キラキラしていました。
    共演のブロードウェイのスターも
    さすが、観客の潜在意識にも働き掛けるような力があると思いました。
    浄化されるというか、そんな感じ?
    歌詞の内容が深いので、字幕を追うと舞台の姿を目で捉えられず、次回
    じっくり味わいたく思います。

    季節の変わり目で疲れが出るこの頃
    、どうぞ大切に過ごされますように
    。ps.るろ剣の雪組トーク、だいもんさんとみゆさんの”負けない”やりとり、確かにお笑いポイントでした。

    • ラファエラ様、お早うございます!
      寄り添って一塊になってるこの写真私も大好きなんです。
      手前みそで照れますが、可愛いですよね。
      こうして寄り添って寝たり、片方の頭に顎載せたり、
      普段仲良いのに、いやしい子達なので食べ物が絡むと一気に危ないモードになります(笑)
      留守番も多いですし、そういうストレスもあるのかもしれません。
      なるべく構ってあげなくてはいけないですよね。
      フレブルもパグも吠えないし、大人しい犬種なんです。
      食べ物のライバル関係だけ問題なんですよ~。食い意地はっててお恥ずかしいです(/ω\)
      イタグレちゃんは綺麗な犬だし頭も良さそうで、素敵なワンちゃんを飼われていたのですね。
      心の中の宝物でしょうね。どうぞいつまでも思い出してあげて下さいませ。

      私は今日二回目のPOB見て参りました。
      前回は興奮してよくわかってなかった歌の歌詞もじっくり拝見。
      本当に歌詞の奥の深さを感じ、前回よりももっと楽しく見る事ができました。
      多分二回目の方が一層楽しくお感じになられると思いますよ。

      寒さも厳しくなってきました。そろそろコートも出番ですね。
      ラファエラ様もどうぞ暖かくしてお風邪などひかれませんように(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です