星組ガイズ二回目観劇日々進化中

こんばんは。
星組ガイズ二回目観劇して参りました。

前回も面白いと思ったのですが、今日もとっても良かったですよ!!

見ているこちらの理解度が高まったというのもあるでしょうが、
日々進化しているのではと思いましたd(^_^o)

話ちょっと変わりますけどね、
昨日の夜寝ようとしたら、おバカ愛犬1,2がいきなり大げんかを始めたんですよ。
で、通常なら首根っこ引っ掴み、引き離すんですが、
咄嗟にガウガウ吠えあってる顔の前に手を出してしまったんです(~_~;)

どちらかの歯が私の親指の付け根に入ってしまい、血がボタボタ(; ̄ェ ̄)
あまりの痛さに夜中にギャー!と大騒ぎ(T . T)

「このドアホ共が〜!!」と怒鳴る元気もなく、
血だらけの指を洗って消毒して薬つけて包帯巻いてシクシク。

愛犬は噛んだ訳ではなく顔を振った時に運悪く歯が刺さっただけで、
全くもって私の不注意なんですけど、
愛犬といえども注意を払わないと怪我する事もあるんだとつくづく思いました。

皆様も怒っている犬の顔の前にお手は出さないようお気をつけて下さいね。

今日も朝からせっかくの観劇なのに手が腫れてズキズキ痛み、
鎮痛剤を飲んで一応痛み対策するも電車の中でもやはり痛い痛い痛い。

これは観劇しても半分意識が痛みにとられるか?と思ったけど、
日比谷に着いたら、何だか痛みが薄れた気がしました。
さすが、東京宝塚劇場は私のパワースポットであるよ(笑)

で、ガイズが始まったら全然痛みを忘れてしまいました。
宝塚歌劇団の舞台には鎮痛作用もございます!
というコピーを世の中に広めたい位よ(*^_^*)

とにかくね、みっちゃんがバーンと登場した瞬間、
そのポーズの決まり方にハッとしてグッときて(古っ)
一気にガイズの世界に引き込まれるんですね。

で、ニューヨークの雑踏の小芝居に目を奪われる。
ここね、飽きそうだと思ったら誰かをロックオンすると良いと思います。

色んなストーリーがあるので、一つのストーリーを注視してると、
割りとあっという間に終わってしまう場面だと思います。
どの辺見ても面白いのでどなたを見ても楽しいと思うよ。

今日は前回と反対側の端の方だったのですが、
紅子様電話ボックスに対してのセンターで(笑)、
私にとっては前回よく見えなかった部分が全貌わかった最高のお席でした。

紅子様の電話ボックスの芝居めちゃくちゃ面白い!!
顔芸も勿論なんですが、身のこなしがアメリカ映画やドラマに出てくる人みたい。

いつもの紅子じゃんと切り捨てる前に先入観持たずに見てあげて!
今回紅子様ネイサンかなり健闘してるんですよ。

歌やダンスが劇的に上手くなったとは言わないけど、
歌にもダンスにもタメやキレや工夫があって、私は凄い頑張ってると思った。

ちえちゃんとは違う魅力のあるトップさんと組んで、
紅子様の引き出しが又増えたような気がします。

ちえちゃん紅子様真風君も最高の並びでしたが、
みち紅もすっごく良いと思いますよo(^▽^)o

今日は前回より、一言台詞の役者さんに至るまで、
出演者1人1人のセリフが立っていて、話がとてもわかりやすかった。

まさこさんのクラップやろうぜ〜のクスッと笑ってしまう間も良く、
チンピラしーらんのオラオラ感もキマるキマる。

カイちゃんも益々軽快にノリノリで演じてて面白かったし、
麻央君のスタイルの良さと可愛げのある素直演技も良かった。
ナイスリーの三城さんの上手いこと上手いこと。
舞台がしまるよね!

風ちゃん、琴ちゃんの絡みも最高で、なんて可愛い2人なの!
と声を上げたくなっちゃった。

2人共歌上手いし、お芝居上手いし、言う事ないです。

琴ちゃんアデレイドをお持ち帰りして、我が家で愛でたい(#^.^#)
ちょっと頬を膨らませてスネたりするとこ本当かっわいい!!
これを経て次回男役に戻った時の成長が楽しみでしゃーないわ。

風ちゃんどっちかというとブチャ可愛系だと思いますが、
ヒロインらしさが加わって良いトップ娘役ちゃんになってきたと思う。

みっちゃんの魅力と星組の魅力がこんなにマッチするとは思ってなかった。
新しい大人の雰囲気と、星組らしい活気が融合して、
凄く良い雰囲気を醸し出していると思います。

新生星組も大好きで〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

5 thoughts on “星組ガイズ二回目観劇日々進化中

  1. お怪我、大丈夫でしょうか?
    大した事が、無ければ良いのですが、、、宝塚の舞台は、痛みも忘れさせてくれるのですね
    お大事にして下さいね
    m(__)m

    • 猫っ母様、こんばんは!
      お見舞いのお言葉かけて頂きどうも有難うございます(*^_^*)

      ご心配おかけしましたが、だいぶ痛みも和らぎ………
      と言いたいのですが、やっぱり今日も痛いです(笑)
      でもこれは日ぐすりで毎日良くなるものなので、
      二、三日もしたら大分痛みも治まる事と思います。

      明日ちえちゃんの舞台を見に行きますので、
      また鎮痛作用で痛み感じない時間を過ごせそうです。
      現金な奴でございます(^^;;

      優しいお言葉頂き、その分良くなった気がします。
      有難うございました(^O^)/

  2. らきさま
    こんにちは

    指の怪我大丈夫ですか

    指は痛いですよ
    甘くみないで病院行くことをおすすめします
    私は逆に先日やっとギブス外れ、右手人差し指を立ててニッコリです 指が出ました!
    腰がまだ、なんともいえずよたっていますが指が出て嬉しいです

    世間はるろうにで話題沸騰し
    東京はガイズに湧き
    宝塚は源氏で王朝絵巻を繰り広げる中、先日花組の新人公演を見てまいりました
    一時間半だったら座ってられるかとびくびくしながらでしたが、最後まで見ずに帰って来てしまい
    ご挨拶が聞けず残念でしたが
    久しぶりの花組若手に胸キュン
    その前に観劇される上級生の方の列の中にちなつさんを見つけて
    足長!と始まる前にドキドキ

    カレー君の源氏
    堂々の立ち姿です
    度胸の良さと源氏の臆することない立ち振舞いが上手い具合に溶け合いとても綺麗な源氏でした

    マイティの頭中将
    柔らかいたたずまいで美しさが際立っていました
    花の宴のカレー君と二人で踊るシーンが白い衣装でとにかくカッコいいんです

    城妃美伶さんの葵の上
    セリフが聞きやすくお芝居とても好感もてました

    かのちゃんの弘徽殿
    意外とこれが笑いありの芝居で
    うまかった!流石です

    私の一押しは
    本役はカレー君がやった
    六条と柏木の帆純まひろさんです
    99期とか。
    大健闘しています
    姿が両役共、美しく目が行きました
    柏木の芝居が特に若さ溢れぴったりでした!

    全体に歌が弱いかな~と思った
    今回の新人公演
    歌うまさんは、休演されていたとか。

    95期は最後の新人公演
    来年からもますます見逃せません

    らきさま
    指怪我仲間で痛みお察し致します
    今日はいよいよチエさんの初日★

    お怪我が早く治り
    観劇が楽しめますように♪☆♪

    • ホイリゲ様、こんばんは!
      ギプス取れて良かった!
      まだご自由もあるでしょうし、腰も大変ですが、
      一度おめでとうございますと言わせて頂きたいと思います。

      本当に大変でしたね〜。
      私は右利きで左手では何もできず、
      少し怪我しただけでも痛いし不自由なので、
      ホイリゲ様はいかばかりご苦労なさったかと思います。

      • ゴメンさない!
        途中送信してしまいました(⌒-⌒; )

        花組新人公演のご感想有難うございました!
        スカステで映像見ましたが、
        カレー君とても綺麗でしたね(#^.^#)
        本公演でも重要な役を演じているので、
        新人公演とは思えぬ堂々たる真ん中ぶり。
        歌に課題があるにせよ、やはり稀有なスター性を持った方ですね!

        マイティが又美しくて和もの似合うと感激でした。
        同期のしょみちゃん三人新人公演ご卒業になるので、
        今回の新人公演は思いれも深かったと思います。
        マイティのご挨拶カットされていましたが、
        全部聞きたかったです。

        帆純さんは素の写真で、この人好き❤と思った方なので、
        今回の抜擢は個人的に嬉しかったんです。
        端正な男役さんなので今後の活躍に期待しています。

        娘役さん達も頑張っていましたね。
        お衣装着るだけでも大変だったでしょうが、
        皆さんよく健闘しておられたと思いました。

        腰の痛みはすぐよくなるものではないと思いますし、
        長時間座っているのは大変だと思いますが、
        少しでも良くなって頂けますようお祈りしております!
        また宝塚の舞台を楽しんで頂けるよう願っております。

        指がつっちゃいますから、
        いきなり沢山動かさないようにして下さいね(^O^)/

Comments are closed.