加納惣三郎=松田龍平=望海風斗なんかい!?

こんばんは。
昨日の雪組「るろうに剣心」のポスターの破壊的カッコ良さに、
いまだドキドキが抜けない私ですが、
るろ剣の役柄検索していたら、だいもん演じる加納惣三郎という役の話読んで、
うひゃーとぶっ飛んでおります。

この加納惣三郎さんとやら、新撰組、辻斬りというキーワードと共に、
男色とか、男色とか、男色とか(笑)出てくるんですけども、マジか?

そして、あの大島渚監督の映画「御法度」で、
松田龍平君が演じた蠱惑的な隊士が加納惣三郎とあった。

ああ、あれか、加納惣三郎ってあの役なんけーーーーー(; ̄ェ ̄)

新撰組血風録の前髪の惣三郎から着想を得た御法度という映画。
私いっとき狂ったように映画見てた時期あり、
この映画も何度も何度も見たんだよね〜。

面白かったのもあるけど、謎解きみたいな部分があって、
意味わからんところを解明するべく何度も見ちゃったのよ。

映画見た人ならわかると思うのですが、
龍平君が浅野君を斬る時何やらボソボソ呟くのですが、
それが聞き取れなくて悔しくて悔しくて。DVD借りてきて見たさ。
家でそこだけボリューム50まで上げたわよ(笑)

映画初出演の松田龍平の美少年ぶりが不気味な雰囲気を醸し出し、
若き日の武田真治の美しい沖田や、浅野忠信が龍平君をせっせと誘惑とか、
なかなかの快作であった。

加納惣三郎という人物は現存する新撰組の名簿にはのっていないんだって。

前髪の惣三郎では、衆道で組内を乱したかどで粛清される惣ちゃん。
映画でも多分沖田に殺されたんだと推測できる。

有名な逸話では、
島原通いで辻斬り強盗して屯所の塀を飛び越えた所で斬殺されたとか(^^;;

どっちかっていうと、癖あるというか、悪名高い感じなんですが、
小池先生何故わざわざオリキャラに加納惣三郎持ってきたよ?(笑)

ウィキペディアの最初に、

幼少より武芸を好んで剣術を習い、18歳で新撰組に入隊。
その若さと装いの華やかさから「今牛若丸」とあだ名される。

と書いてあるから、そこだよね?
その若さと装いの華やかさからという部分使うんでしょうよね?ね?

映画でもかなりの剣の達人になってたから、
そうゆう事での加納惣三郎なんでしょうかね。

頼むよ〜衆道でも何でも良いから、カッコ良く描いてね!

御法度の龍平君もね、生に執着がなく、人を斬る事に魅入られた美少年なんだけど、
ゾッとする迫力と色気があって素敵だったのよ。

どうせなら、ルパン三世の時とは違って、
徹頭徹尾ニヒルな役にしちゃってくんないかな。
可愛げのある笑える役にするより衆道使うならマシだと思うわ(^◇^;)

でも、公演の紹介文に「剣心の恋敵」って書いてあるんだから、
普通の一般的な、女性に恋する男性として描くって事よね?
色々な想像して全部杞憂に終わるって感じかもね(笑)

なにはともあれ、話題騒然の雪組「るろうに剣心」
来年の宝塚も楽しみな舞台ばかりですねo(^▽^)o

明日は二回目の星組観劇です(((o(*゚▽゚*)o)))
さー早くお風呂はいって寝るべ。
では皆様、お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

6 thoughts on “加納惣三郎=松田龍平=望海風斗なんかい!?

  1. らきさま

    おはようございます
    毎日毎日良いお天気ですねー、単純な私はそれだけてまハッピー(*^^*)

    なんすか、このポスター♡
    大勢載ってるだけでもテンション上がるのに、更に更にこのクオリティ、漫画っぷり☆
    特にチギちゃん、すごいよやっぱり
    このお方は美し過ぎる…
    あー、飾っておきたい

    そして、「御法度」
    私も見ましたよー
    しかも父親と…
    父が司馬遼太郎のファンなので、解説付きでした^^;

    危ないシーンの龍平くん、私はウハウハヒューヒューを押さえ、父は気まずそうに、加納惣三郎はフィクションだからなぁ…とバッサリ‼︎

    でもね、やっぱり彼が出てくるんだったら、チギちゃんを取り合ってほしいなー♡
    前髪の惣三郎…男衆の全員をメロメロにしないといけません(≧∇≦)
    かわいいゆうみちゃんに言い寄る姿は「御法度」好きオバの私には想像が付かず…

    色気たっぷりのだいもんをどう演出するのか、イケコさんに期待します
    (期待できるのか?)

    • Qちゃん様、こんばんは!
      お父様と御法度ご覧になったのですか?
      あんなシーンやこんなシーン、さぞやお父様照れ臭かったでしょうね(笑)

      雪組のポスター凄いですね〜\(//∇//)\
      いやが上にもテンション上がります。
      絶対行くぞーーー!!

      加納惣三郎をどう小池先生が料理するのか興味津々ですが、
      案外普通に美剣士なだけだったりしそう。
      オリキャラなので色々想像や期待しちゃいますね。

      昨日星組二回目行ってきましたが、凄く良かったですよ〜。
      今日はちえちゃん舞台の初日ですね!
      どんな舞台になっているのかドキドキします。
      今月はQちゃん様も観劇強化月間でしたよねd(^_^o)
      楽しんで来て下さいね(^O^)/

  2. らき様

    こんばんは。

    加納惣三郎って、松田龍平さんの役でしたか!
    本当に美少年でしたよね。
    あの妖しげな美しさが、今も印象的です。

    気になるのは、「剣心の恋敵」ということ…。
    宝塚では、三角関係をちょっと加えたいのでしょうが。
    あんまりイジると、るろ剣から離れてしまうのは
    ポスターの再現度の高さから考えると、ちょっと惜しい気も。
    小池先生は、そこのところ外さないと思うのですが。

    結構原作と違うような気もするので、
    急いで映画やマンガをチェックしなくていいかもしれませんね。
    個人的な意見ですが。
    一例ですが彩風さんの役、原作の絵はとっても怖そうな人ですし(笑)
    彩凪さんの役は、結構ひどい役な印象が。
    みなさん、ポスターの方が麗しいです。

    星組さんはいかがでしたか。
    きっと、今日も笑顔がたくさんの公演だったと思います。
    次の観劇も素敵なものになりますように!

    • メッコ様、こんばんは!
      雪組の制作発表見ましたが、ポスターのカッコ良さも半端なかったけど、
      動いて尚より以上に素敵なんで感動しちゃいました(#^.^#)

      るろ剣わかっていない癖に、ちぎちゃんの「おろっ」に、
      キターキターと大喜び(^◇^;)
      アニメから予習するつもりでしたが、
      とりあえず今日から三週連続で金曜ロードショー見るつもりです。

      だいもんの加納はどういう役回りなんでしょうね?
      原作ファンの方にも納得頂けるように、
      うまいことアレンジして欲しいです。
      せっかく有名な作品やるのでヅカファン以外の皆様にも喜んで頂きたいですね。

      星組二回目もとっても良かったです!!
      みっちゃん始め上手い人が多いし、皆適材適所でハマってると思いました。
      私的には一本物にありがちな退屈という場面もなかったし、
      大好きな公演になりました。
      見る度に何かしら進化していそうなので、
      次回の観劇も楽しみですo(^▽^)o

  3. らき様
    こんばんは。おもちゃ箱のハナモモでございます。
    らき様にはお忙しい中、おもちゃ箱に温かいお言葉をいただきありがとうございました。

    本日、パソコンを再び使うことになりましたので、らき様のブログにお邪魔させていただきました。

    パソコンがない時は、スマホからアクセスさせて頂きおもちゃ箱やらき様のブログにコメントを投稿しようと試みたんですが、やはり慣れてないのですぐに消えたりダメでした(涙)

    東宝では、新生星組がはじまりましたね。ご感想読ませていただきました。お披露目公演にハッピーで楽しいミュージカルが上演されると客席もハッピーな気分になり素敵ですね!

    東宝公演前に北翔さんが、関西のラジオに出演されましたが、東宝公演には、初演の大地真央さん黒木瞳さんのコンビや再演の紫吹淳さん映美くららさんコンビもご観劇されるようで、北翔さんは、大先輩のご観劇に緊張されていると話されていました。久しぶりの再演なので、客席には、沢山のOGの方もご観劇されると思いますし、柚希さんもご観劇されると思います。

    柚希さんの舞台も楽しみですね!また、らき様のご感想を楽しみにしています。

    いつもありがとうございます。気温が下がりましたので、くれぐれもお風邪にはきをつけてお過ごしくださいね。これからもよろしくお願い致します。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      PCご災難で大変でしたね。
      またお話できるようになって嬉しいです\(^o^)/
      復帰早々にコメント頂いてどうも有難うございました!!

      星組ガイズは私の少し苦手な分野だと構えていたのですが、
      あらすじに古さはあるものの、テンポはゆる過ぎず、
      出演者全員が世界観を大事に作っていて、
      本当に見応えある楽しい舞台になっていました。

      みっちゃんの堂々たるトップ姿を見ると、
      やはりトップになるべきスターさんだと思ったし、
      洗練されて素敵な男役動作に感激しました。

      ogの皆様もこの星組ガイズを心から楽しんで、
      おめでとうの気持ちで応援して下さると思います!

      ちえちゃんの舞台も初日を迎えました。
      ちえちゃんも女性姿が楽しみですし、
      あのカッコ良いダンスが又見られると思うとワクワクします。
      早速明日観劇してきますので、又感想あげますね!

      これからもおもちゃ箱さんの皆様の楽しいお話を楽しみにしております(^O^)/

Comments are closed.