あらあらビックリな花組アーネスト役替り

度々こんばんは。

今公式見にいったら、花組アーネストの配役が出てた。
同じ作品を短い間にやるなんて役替りくるかなとは思っていたけど、
本当に役替りなんだね。

アーネスト→明日海
グゥエンドレン→花乃

アルジャノン→芹香斗亜、鳳月杏
セシリィ→城妃美怜、音くり寿
だって!

まぁ驚いたこと。
キキちゃんのアリジャノン凄く良かったけど、
私キキちゃんは勉強の為にリンカーンで轟様の元で二番手やるのかと思ってた。

それで、アルジャノンがちなつ君だったら嬉しいな〜と思ってたけど、
まさか、役替りで実現するとは。

これ、ちなつファンの私には朗報だけど、本公演で二番手のキキちゃんを、
ダブルにするって一体何故?というのは疑問。

だったらさーやっぱり神奈川はキキちゃん主演にした方が、
もろもろシックリきたんじゃなかろうかと思っちゃうな。

ちなつ君に関してだけ言えば、
アルジャノンてちなつ君にとても似合う役だと思うので、
私はスカステニュース映像しか見られないけど、
楽しみで楽しみでお腹痛い(笑)

キキちゃん、ちなつ君がアーネスト組という事は、
カレー君はリンカーン組だという事よね?
あきら君やpちゃんもリンカーン組なんだろうね。

轟様の降臨が、観客に上質の舞台を届けるという意味だけでなく、
下級生の勉強も兼ねるんだとしたら、そこキキちゃんなんじゃね?
という気がどうしても拭えない。

つうか、やっぱりキキちゃんに真ん中修行で、
主演やらせるベキなんじゃないのぉ?

組替えない限り、まだトップ就任までは時間あるからでしょうが、
本公演の惟光という役も何だか面白みに欠ける役に思えるし、
キキちゃんをどうしたいの?と思ってしまう。

何となくモヤモヤする配役ですが、適材適所の観念からいけば、
ちなつ君にアルジャノン当ててくれて有難うと思います。

で、アルジャノンの役替りも驚きましたが、
セシリアの役替りもこれまた意外。

城妃さんて娘1候補の最前線の次の前線組だと思ってたけど、
新人公演では藤壺じゃなかったし(これは似合わなさげだからいいけど)、
勢い落ちてるって事なの???

リンカーンでヒロイン演らせるんだと思ってたわ。
リンカーンは男役祭りでヒロインいなさそう。

月組の海乃さんのヒロイン外しもそうだけど、
新人娘役さん達の負担を軽減、レッスン強化で土台固めなんだろうか?
トップ就任前のひとときの負担軽減なのか、何だかわからん。

娘役人事は本当にタイミングもあるし、混沌としてて予想できないわ。

音くりちゃんは成績も良いし、可愛らしいから絶対重宝されるとは思ったが、
背が小さいのと、まだ子供っぽさが抜けきれない感じなので、
娘1候補としては微妙かな、抜擢されるにしてももう少し後かなと思ってた。

歌がとても上手いという評判なので、セシリア大いに期待ですね。

最近の発表はどの組も結構ビックリさせられます。

短いスパンでの再演なので、配役に工夫するのは当然とも言えますが、
こうくるとは思わなかったという感じです。

でも、楽しみなメンバーではあるので、
同じびっくりでもなかなかgoodjobの方かと思います。

キキちゃん、ちなつ君、美怜ちゃん、音くりちゃん、
頑張って下さいね\(^o^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

2 thoughts on “あらあらビックリな花組アーネスト役替り

  1. らきさま

    ほんとびっくり!
    でも、観たーい♡
    もう、お腹いっぱい観たはずだったけど、ちなつとくりすちゃんとは‼︎
    小さなセシリィ、ぴったりだわー(*^^*)
    パジャマから覗く足首も楽しみだー♪

    キキちゃんのこと、ポストかのちゃんのこと、いろいろ考えちゃいそうだけど、まずは激戦となりそうな日程にチャレンジせねば^^;

    • Qちゃん様、こんにちは!
      びっくりしたけど、ちなつファンとしてはヤッタ!です。
      東京で見たからもういいかなと思っていたけど、
      激しく行きたい願望が〜。
      音くりちゃん、小さなセシリィという言葉にぴったり(o^^o)

      私我慢しようか迷うわなんて生意気な事言ってる場合でなくて、
      むしろチケット取れなくて門前払いの方を心配しろって話ですよね。
      Qちゃん様、激戦勝ち抜いてぜひ行って来て下さいませ。
      応援してますo(^▽^)o頑張って〜(^O^)/

Comments are closed.