月組次回作と新人公演配役発表。またビックリ

こんにちは。
何かとお騒がせな月組ですが、次回作と新人公演主な配役発表がありました。

本公演次回作
ロックミュージカル
「NOBUNAGA≪信長≫ 下天の夢」

「Foever LOVE!!」
の二本立て。

ロックミュージカルとまさお君の相性抜群だし、
信長というのも結構似合いそうなので凄く楽しみです。

退団時期を詮索される時にFoeverというのはあれ?と深読みしたくなりますが、
こちらも華やかで楽しいショーみたいですね。

ちゃぴちゃん、信長では濃姫になるのでしょうか?
いつ亡くなったとかハッキリした事がわからない女性なので、
本能寺の変で添い遂げるとか、色々アレンジできそうね。
まさちゃぴコンビを物語としてはどう扱うのか、興味深いところです。

対する明智光秀が多分たまきち君になるんでしょうね。
敵役やるのは良い経験になるんじゃない?
敵役って美味しいもん。

宝塚で織田信長というと、安奈淳さんの「うつしよ紅葉」以来かしら?
安奈さんはフェアリータイプだったので、信長かよと思ったものですが、
蓋を開けてみれば、男っぽさを出して演じておられて、
任とは思えぬ役柄を好演していた記憶があります。

上原まりさんの濃姫は、見た目がかなり年上姐さん女房に見えちゃう分、
ひたすら信長に寄り添おうとするひたむきな役だったような?
はっきり覚えてないんで違ってたらごめんなさい。

ロックミュージカルと銘打っているので、
うつしよ紅葉とはだいぶ趣の違う描き方をすると思いますが、
短い生涯を熱く駆け抜けていくというのは同じ感じになるのかな。。

信長ってまさお君に通じるものがあるんじゃないですか?

信長という人は傍若無人なようでいて案外繊細で、
決断力のある頭の良い人だったんじゃないかと思うんで、
まさお君似合うと思いますよ。

ショーは6分割で覚えた沢山のイケメン、かわいこちゃんの下級生にも、
見せ場があると嬉しいです。
歌力のある月組なので、バラエティにとんだ歌が聞けるといいな。

タイトルのビックリというのは舞音新人公演の配役に、です。

龍⇒朝美絢
あーさ主演おめでとう!!
白い軍服が似合うこと間違いなしだし、A-ENで見せた真ん中力を、
益々磨いて欲しいと思います(o^^o)

ビックリしたのが、
愛希⇒叶羽時
憧花⇒海乃
あらまぁ、またまた叶羽さんがヒロインなの!?
で、海ちゃんがすーさんの役に回るわけ?

へーーーーーーーー。

海ちゃんの本公演の役は出番が多いという事なのかもしれませんね。
でも、今までの感じでいけば、海ちゃんがヒロイン、
もしくは美園さんを持ってくるのかと思ってた。

1789ではアリちゃんを支える為に、実力安定の叶羽さんを持ってきたと思ったが、
あーさだったら相手役誰でもいけたと思うんですよね。

叶羽さんが再度ヒロイン演る意味がイマイチわからないな。
だって今更叶羽さんの娘1もないだろうし、大人っぽいはまだわかるが、
モテモテ魔性の女だよ。ちと違わないか?

色々な人にチャンスをの範疇なら1回で良い気がするわ。
花組のひらめちゃん同様、近い内に退団するのかもと勘ぐっちゃうな。

せっかくのヒロインだから時ちゃんには頑張って欲しいですけど、
あんまり腑に落ちるヒロイン配役じゃなかったです。
時ちゃんファンの皆様、そんな事ばっか言って申し訳ありません(汗)

あとはまぁ順当な配役かなと思います。

一応ご紹介しときますと
凪七⇒蓮つかさ
美弥⇒英かおと
宇月⇒輝月ゆうま(惜しい!一度主演させたかったな)
珠城⇒暁千星
朝美⇒夢奈瑠音
早乙女⇒美園さくら
海乃⇒紫乃小雪(良かったね!)

月組pの思惑はどこに?再びな感じのヒロイン配役に思いましたが、
ビックリしただけで叶羽さんがイヤだという意味じゃないです。
似合うと思ってないのは否めませんが、私これでも時ちゃん好きなんですよ(^^;;

私って自分が思ってるよりずっとハッキリ物申してるみたいなんで(^◇^;)
お気に触った方が居たら申し訳なかったです。

次の演目も決まり、新人好演配役も出てとりあえず発表ラッシュも終わりかな?
更なる月組の進化が楽しみな限りです。
月組の皆さん頑張ってねo(^▽^)o

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

15 thoughts on “月組次回作と新人公演配役発表。またビックリ

  1. すみません。らきさんを「率直」と前記事でコメントしたのは、「私もかくありたい」との気持ちからでした。
    拝読していて、的確で清々しいご意見を提示されていると思っています。
    私はつい及び腰になりがちなので、我が身を振り返る事もしばしばです。

    宝塚へお越しの節は、ぜひお目にかかりたいです。
    らきさんのブログにはメッセージ機能が見当たらないので、連絡をどう取るかという難題がありますが…。

    • シエスタ様、こんばんは!
      あれ?誤解させてちゃったみたいでゴメンなさい。
      全然お気になさらないで下さい。
      むしろ余計な気を遣わせてすみませんでした(^^;;

      自分八方美人というか、あっちもこっちも好きとか言って節操ねぇなと常々思ってるんで(笑)、たまには嫌い(嫌いなジェンヌさんいないんで書けないんだけど)位思い切った事も書きたいわと思ってたんですよ。

      可愛いこぶってるような気持ちもあったのですが、そういやアレもコレも言いたい事言ってたなと、結構好き放題書いてる事に気づき可笑しくなっちゃったんです。
      カワイコぶってるどころか、うるせーわババァの方だったと(笑)
      ダハハハ。

      メッセージ機能というものがあるんですか?
      私自分のブログの動かし方もまだわかっていないので、勉強しときます。
      是非宝塚談議したいですね〜。
      なかなか遠征する機会がないのですが、いつかお会いできる事を楽しみにしています(=´∀`)人(´∀`=)

      • 丁寧なお返事ありがとうございます。
        私もとても気が多いので、「貴方だけよ、オンリーユー」な姿勢が望ましいらしき宝塚では、少なからず肩身が狭いです……肩幅はたまきちサイズなんですが。

        よくブログで「問合せはこちらから」というメール機能、付いてませんか?
        らきさんはブログ読者さんと会われてるようですが、どう連絡を取られてるのかな、と気になったのでした。

  2. 私も叶羽さんがアーサーを惑わす悪女っていうのが、ビジュアル的に???なんです。
    歌唱力のある子だから、頑張って仕上げてくるとは思うのですが、同じく腑に落ちません。

    • こびぃ様、こんばんは!
      時ちゃんて歌が上手くて舞台化粧も可愛いし、いいと思うんですが、魔性の女というのはちょっと違うかなと思うんですよね。
      こびぃさんもやっぱりそう思われました?
      ねー。なんかねー違いますよね?

      あーさ惑わす事を納得させる、あーさより綺麗な娘役さんつうのも難題ですがね(⌒-⌒; )

      ちゃぴちゃんが魔性の女というのも本来の任とは違うように思いますが、そこは娘1ですから何でも屋にならないといけない。

      2人とも上手いからいい舞台見せてくれると思うけど、新人公演ヒロインなら選択肢があるのに、何でわざわざ時ちゃんなのかなと不思議な気持ちです。

      並びのバランスで選んだとも言えないような?
      難しい役だから実力ある娘役さんでという事なんでしょうかね。
      やりがいあると思うので、時ちゃんの奮闘に期待ですね。
      月組は今後も何してくるのかわかんないですね(笑)
      コメント頂きどうも有難うございました(^O^)/

  3. らき様

    こんばんは。

    月組さんの新人公演の発表ありましたね!

    ホームページでタイトルを見て、一呼吸。
    「どうか、95期の方でありますように!」
    と祈りながらドキドキしながらクリックしたところ、…朝美さん!!
    思わず、パソコンの前で「やったー」と喜んでました。
    きっと軍服姿がとっても似合いますよね。
    輝月さんの舞台姿は映えるので、これからも絶対チャンスがあるはず!
    95期のみなさん、どなたもステキで観るのが楽しみです。

    最近は、月組さんの発表にびっくりさせられっぱなしですが
    また楽しみな作品を作りあげていただきたいですね。

    • メッコ様、こんにちは!
      あーさ主演万歳でしたね\(^o^)/
      たまちゃん上げに伴いアリちゃん上げで、
      アリちゃんになるかもと私もドキドキしてました。

      朝美さんの白軍服と想像しただけでヨダレが(笑)
      絶対素敵だと思います(=´∀`)人(´∀`=)

      95期は期待のスターさんが一杯でどの組も凄いメンツ。
      今回輝月さんは宇月さんの役ですが、
      花詩集新人公演のようにあーさとまゆぽんの絡みが見たいですよね!

      チケットはどうせ取れないだろうけど、
      タカニュで映像見るのが楽しみです!!(^O^)/

  4. らきさん、「うつしよ紅葉」に反応しちゃいました。

    他にそんな人、いないよね(笑)
    私も安奈さんだし、無理だよと思って拝見しましたが(しかも大学1年くらいで偉そうに)
    とても良かったですよ。
    美吉佐久子さんとかがじいやとかで切腹したような?

    ま、ともかくも濃姫のようこちゃんも上手だったし、思い出しました!

    東宝で星組公演中に是非お会いしましょう!
    40年くらい前の作品の話で盛り上がろうぜっ(笑)

    • hanihani様、こんにちは!
      うつしよ紅葉覚えておられる方が居て嬉しいです!
      などと言っても、今見た舞台すら忘れていくので、
      さほど覚えていないんですけど(⌒-⌒; )

      私も中坊の癖に、オトミさんに似合わないと思うなんて、
      生意気に友達と話していた記憶があります(笑)
      昔から言いたい放題だったようで(^◇^;)

      案外良かったという記憶しかないですが、
      ヨウコさんが健気だったという覚えがあります。
      三吉佐久子さん!うわ〜懐かしい懐かしい。
      おじさま役が本当にお上手でしたね。

      ぜひ星公演中にお会いしたいです。
      宜しくお願い申し上げます(^O^)/

  5. らき様、こんにちは!
    月組新公の配役発表であーさにまた主演が来た事を単純に喜んでいました。
    でも、そうか!ヒロイン役をよく確かめていなくて「あ~時ちゃんなんや」くらいでした。

    皆様の反応が、なんで時ちゃんなん?ていうのにそういえば確かになんで?ですね。
    花詩集でも蘭の王の場面で組んでいましたし、前回の「1789」でもオランプとアルトワ伯で絡んでましたね。
    時ちゃんて素顔はあまりべっぴんさんではないけど(ファンの方ご免なさい)何故か舞台化粧を見ると綺麗に見える不思議な人ですよね。
    歌もダンスもお芝居もそつなくこなすある意味オールマイティですよね。
    だから、あーさを惑わす役を与えられた?という感じでしょうか。

    海ちゃんでは任が重いか、美園さんでもちょっとイメージが違うというか、でそれなら何回か組んでる時ちゃんにやらせようとか。
    バウでも、アーサを振る役をしてましたもんね。
    ちょっと次元が違う気もしますが、時ちゃんマノンに翻弄されるあーさ士官を楽しみにするしかないですね。
    ガタガタ言っても、発表されたのが翻ることはないでしょうし。
    まぁ、わたくし個人的には、あーさに主演がきたからヒロインが誰であろうと良いのです。
    後は、頑張るあーさを応援するのみです。
    一人の生徒さんに嵌まってしまうとその生徒さんが良い役を与えられたり、新公主演が来るとあとはどうでも良い気分です。人間て自分勝手ですよね。
    ただひとつ欲をいえば、マノンの兄役に輝月さんをあてて欲しかったと思います。
    同期で最後の新人公演を絡む役でして欲しかったです。

    • クロネコ様、こんばんは!
      あーさの主演が決まり、クロネコ様喜ぶなと真っ先に思いました。
      A-ENはタカニュ映像だけしか見ておりませんが、
      ひゃーという声が漏れてしまう位カッコ良かったですね\(//∇//)\

      舞音では苦悩する白軍服のあーさが見られる!
      そんな美しいものがあるでしょうか!
      どうぞ楽しんで来て下さいね!(必ずチケット舞い降りますよ!)
      またご感想楽しみにしておりますo(^▽^)o

  6. らき様 こんばんは!
    相変わらず どよーんとはしてますが 何とかやってます(*´∀`)
    ありがとうございます♡
    今は10日間無料の時に録画した スカステの番組をぐふふ♡と毎日見ています(^^)

    あーさ 新公きましたねー♪
    公式でタイトルを見て 画面が出てくるまでの間「あーさ来いー!(-人-;)(;-人-)」と祈ってたら ホントに来たので 思わずバンザイ
    \(^o^)/してしまいました。
    まあ観れないとは思いますが^_^;でも白い軍服 素敵でしょうね♡

    星逢一夜もそろそろ終わりで 次はガイズが始まりますね。
    わたしは 2回行く予定です。
    らきさま 何とかお会いできましたらすごくうれしいです♬
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • みぃ様、こんばんは!
      録り溜めした舞台見て少し元気でましたか?
      私も天候が悪くなってくると節々痛くなるわ、
      気分落ちるわすぐ疲れてくるわでグタっとなる。

      ♫そんな時何故だか〜そんな時だ〜♫(星影の人より)

      何故?という疑問があるわけもないが(笑)、録画した舞台見ると元気になります。
      私の最近の元気の素舞台は雪組ゴールドスパーク。
      GOGOゴールドスパーク〜と聞くとシャキシャキしてくる。
      ケイ!と腕を振り上げていつのまにかニッコニコ。
      宙全ツ、星組ガイズのご観劇で更にお元気になられますように応援してますよ(=´∀`)人(´∀`=)

      あーさ良かったですよね!
      アリちゃんにはまだまだチャンスがあるし、今回はあーさにピッタリのお役じゃないかと思うので、心待ちにして万歳した方が多かったのではないかしら。
      私もヤッタ!と凄く嬉しかったです。

      私星組初見は18日の貸切公演です。母が行かれないので又旦那が登板。久しぶりに生紅子様に会えるのでプルプルしちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))
      ぜひどこかでお会いしましょうね(^O^)/

  7. らき様
    こんにちは。安奈淳さんのうつしよ紅葉って、懐かしい〜!割には、
    あまり覚えていない。確か11月頃の公演ではないでしょうか。安奈淳さんの高らかな笑い声で幕切れ(?)でなかったでしょうか。男らしくてカッコよかった記憶があります。
    私の元気の素歌は”エトワールド宝塚”が今嵌っています。自分もスキップして魂が高揚する感じです。
    雪公演のチギさんとダイモンさんの
    殺陣の場面、気迫あり惹き込まれました。チギさんが木刀から真剣を手にしダイモンさんに真剣を投げ渡す
    所の、放心してるが覚悟決めあくまで冷静な晴興の心の顕れの一瞬が心に残ってしまいました。
    星公演で皆さんお会いできるのですね?楽しみですね。私も日時が合いましたらご挨拶したいです。

    • ラファエラ様、こんにちは!
      うつしよ紅葉懐かしいですよね!
      そうですそうです!あまり覚えていませんが、
      安奈さんの高笑いがラストだったと思います。
      本能寺の変で終りでしたとね?
      上原濃姫を逃がそうとするんだけど、
      どきまでもお供しますみたいな感じだったような?
      安奈さんが熱演していましたよね。

      nobunagaはロックミュージカルだしうなので、
      単なる和ものではないと思います。
      どんな舞台になるのか楽しみですね!

      ラファエラ様の元気の素はエトワールデ宝塚なんですね。
      私も大好きで時々元気を貰っています(=´∀`)人(´∀`=)
      特に台湾公演バージョンが大好物です!!

      もし観劇日時が合えばぜひ是非ご挨拶させて下さいませ!!
      お会いできるのを楽しみにしております。
      ご連絡させて頂きますね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です