月組発表に唖然。軽くアンチ気分

こんばんは。
コメントのご返信ができていない中で、先に更新する無礼をお詫びします。
コメントくださった皆様、ゴメンなさい!

宝塚情報を確認している暇がなくて、
今やっと公式を見に行ったら、とんでもハップンな発表がされていました。

2016.3/26-3/31赤坂actシアター
2016.4/8-4/20シアター・ドラマシティ
龍真咲コンサート「voice」

2016.3/19-4/17全国ツアー「激情」「アパショナードⅢ」
珠城りょう、愛希れいか主演

ええ!?たまきち君とちゃぴで全ツ回るの!?
で、まさお君が二度目のコンサート!

月組ってのは、予想を上回る事してきますねぇ…。

ドラゲナイでみやちゃんより後に挨拶した、たまきち君。
これで番手ぼかしは終わるんだな〜、
たまきち君を二番手にするんだな〜
と漠然と思いました。

そう思いながら見たからか、本公演ではなくコンサートだったからか、
私が千秋楽に見たみやちゃんはひたすら優しい目で毒気がないっていうか、
なんか達観した感があったように思ったんですよね。

色気もあったし、とってもカッコ良かったし、
星時代は若干苦手分野だと思った歌もめちゃ上手くなっててさ、
歴代トップに比べたら確かに線は細いんだけど、
もし次公演で退団などあるなら勿体無いなと思いながら見てた。

退団なんかしないで別格で活躍してくれたら嬉しいし、
そうあって欲しいと願ってる。

同じく線の細いかちゃもやっぱり別格か専科さんに回るって事なんでしょうね。
前回専科公演に出演した事を考えると、専科の可能性あるよね。

まだドラゲナイの感想書けてないですが、凄く良かったんですよ!!
19名のチームワークの良さ、個々の魅力、
そして何より、まさお君の歌の上手さと徹底したサービス精神。

全てが相まって見応えあるコンサートになっていました。
ハプニングがあって私は二幕からしか参加できなかったのですが、
充分に楽しませて頂いた。

まさお君の充実度高いなと思うので、次回の芝居仕立てのコンサートも、
多分凄まじい程の熱気でぶつけてくると思う。

だから、まさお君の退団が見えてきたとしても、
とても脂がのっている時期の退団ならそれも良いと思う。

怒られちゃうかもしれないけど、
外部ミュージカルでも活躍すると思うのですが、
越路吹雪さん路線を歩まれても似合う気がします。

宝塚という劇団の性質上長すぎる任期は弊害もあるし、
丁度良い任期なんじゃないかと思います。

まさお君のファンの皆様、語弊があったら申し訳ない。
私はまさお君の退団見えてきた事を喜んでる訳じゃないです!
宝塚のトップの宿命だから仕方ない事だと思うだけ。

で、今日コメントに返信もせず更新した理由は、
たまきち君の全ツに対して驚きと同時に勿体無いという思いがして、
どうしてもそれを言いたかったから。

私は明言しておきますが、たまきち君好きです。

ガタイの良い男役さんというだけでなく、実力もあるし、
路線にのるのも当たり前のように感じるスターさんの1人。

でも、まだ若い!

このブログでも何回も書いておりますが、
たまきち君の良さは10年経ってからが本番でしょ〜。

キラキラというより、ガタイの良さに男役臭さがもっと出てくる、
研12あたりの就任が最も魅力開眼の時期だと思うのよ。

なんでそう早く就任させたがるの?

キキちゃん、カレー君が立場にそぐう活躍見せ始めてるからね、
たまきち君だって二番手やれると思うよ。

でも、もし、まさお君が退団し、ストレートにたまきち君が次期だと、
私としては早いと思うんだよねぇ……。

まぁ様の事も同じように早いと思ってたけど、良いトップになってる。

だから杞憂だとも思うし、就任するとしても研10まではないだろうし、
まぁ許容範囲ではある。

あんまり遅い就任も旬を逃す事になる場合もあり、難しい話ですよね。

私は本気で、みやかちゃwトップ短期挟むを願っていたけれど、
それは無理というのも一応理解できる。

まだ何の人事の発表のないのに憶測で文句たれるのも何ではあるが、
まさお君が2016後期退団、又は2017早期退団で、
次期たまきち君というのは私は反対だな〜。

たまきち君の早期就任て誰得なのか本気で疑問よ。

本当に誰か(それが誰かはまた超難題だが)挟んで欲しい。

挟んでという言葉もまた語弊があると思うのだが、
たまきち君より先に就任するべき人が就任してくれたら良いと思うのよ。

できれば生え抜き、できれば○○とか希望や願望は色々あるが、
何をとっても丸く収まる気もしない。

私に人事権があれば、あーやってこーやってああするのにぃ(^◇^;)
むしろ無茶苦茶反感買うという話もありますが(笑)

それに演目もさ、何で激情とアパショなのぉ?
それトップになってからの全ツで見たい感じなんですけど。

ちゃぴと組むのはたまきち君にとっては心強いだろうし、
他の選択はあり得ないでしょうね。
ちゃぴ以外の娘役が主演張ったら、それはそれでプレお披露目みたくなっちゃう。

でも、ちゃぴちゃん大ファンの私が言うのは変だけど、
ちゃぴちゃん辞めどき逸してないか?

私はもうちゃぴは退団して外部に行くべきだと思うんだよね。
絶対外部でも活躍できるし、もう娘役の枠を良い意味で超越してる感じする。

ちえねねの時もねねちゃん一足先でも良かったのにと思ったけど、
コンビ売りしないなら、ちゃぴちゃん辞めさせてあげれば良いのに。

私ちゃぴちゃんはもう退団して他の人に譲りたいんだと思うよ。
でも、たまきち君の全ツのお相手で支える為に引き留められたんじゃないの?

ねねちゃんもちゃぴちゃんも自分の意思より長い任期だと思うのよ。
劇団ご奉公なんじゃないですかね。

勿論ぜーーーんぶ私の勝手な妄想ですよ!!

ただ、私としては、やった!!という嬉しい!!という感じがなくて、
ああそうなんだぁ…みたいな気持ちになってしまたんですよ。
お気を悪くされた方がいらしたらすみません!

久々に更新したのに、なんか文句ばっかでゴメンなさいね(^^;;

次回更新がいつできるかわかりませんが、
次回はもっと楽しい話を書くようにしたいと思います(*^_^*)
また遊びに寄って頂けたら幸いです。

いつもアクセスして下さる皆様どうも有難うございます。
皆様にたくさん幸運が舞い降りますようにo(^▽^)o

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

3 thoughts on “月組発表に唖然。軽くアンチ気分

  1. こんにちは。

    人事は発表ギリギリまで二転三転することもあると思うので、今はまだ「とりあえず2番手にしておこう」というところまでしか確定していないでしょうね。
    少しだけでも2番手らしき実績を作っておけば後は劇団の都合が良いときにいつでも上げることができて便利ですし。
    全ツの主演をしてもすぐにトップにはならなかった方が過去に少なくとも2人はいますから、劇団もこの先どうするかまだ迷っている段階なんじゃないかな・・・。

    以前ある元トップが「宝塚はトップになる組を選べるような甘いところじゃないので、トップにしてもらえるのならどの組にでも行きます」みたいなことを言っていました。
    もし現在の2番手たちの誰かに落下傘トップの打診があったら、複雑な思いを抱えつつも有り難く受ける可能性が高いのではないかと思います。

    今までに早すぎる就任をした方も旬を逃した感じがする方もある程度の数見てきましたが、結局のところ「トップになれるときになるしかない」のが宝塚なのかなと思いました。

    • りつ様、こんにちは!
      仰る通り、とりあえず二番手にしておこうという事でしょうね。
      トップだけは安易にならせる立場ではないので、
      惜しいと思う人材も、トップとしてという観点でいくと、
      何かが足りないのかもしれません。

      ファンとしては悔しかったりショックだったり複雑な気持ちですが、
      トップの存在が絶対の宝塚では、就任人事は何重にも慎重に選んでいるのだと信じるしかない。
      いつどこでなるかというのは、タイミングと運でしょうね。

      生え抜きや馴染んだ組での就任がいいなーと思うし、
      遅すぎず、早すぎず就任できれば最高ですが、
      全ての人を満足させる事はできないし結果どうあれ仕方ないですね。

      雪組の彩彩も解体かなと思うし、また色々なシャッフルありそうな気がします。
      組替えでも落下傘でも、その組や生徒さんの新しい魅力が生まれれば、
      それはそれでいいと思うようにしています。
      たまきち君の早期就任には反対ですが、決まれば応援するしかないです。

      宝塚は舞台の魅力が一番ですが、生徒さんの成長や人事も楽しみの一つなので、
      どうしても色々ヤキモキしてしまいます。
      とりあえず二番手にしておこうというのは凄くシックリきました。
      成る程ですね。
      また楽しいお話お聞かせ下さいね(^O^)/

  2. 私もたまきちは早すぎると思います。ツイッターでも同意見バシバシ上がってます。
    みやかちゃWトップほんとに期待してました❗️
    それでなくても月組にはもっと適任がたくさんいると思います❗️
    なぜたまきちなのか⁉️それならいっそあーさのほうがよかった❗️

Comments are closed.