星南のぞみちゃんに明日はあるのか…

こんばんは。
前回の友の会の記事で、ガイドブックに書いてある事を、
堂々と恥ずかしげもなく公に聞いてすみませんでした。
また赤っ恥を晒したようで消え入りたい。

と言いながら更新する厚顔な私です。

いや、みっともないんで前回の記事削除しようかとも思いましたが、
親切に教えて下さった皆様に申し訳なく、
そのまま置いておく事にしました。お笑い頂ければ本望です…

色々教えて下さった皆様有難うございました!!

枚数制限などは理解できましたが、引き続き、
皆様の友の会へのご意見、ご体験などお聞かせ頂けたら嬉しいです。
なかなかツンデレな友であるのは間違いないようですね(笑)

さて、やっと雪組新人公演の映像見ました。
今回のヒロインは星南のぞみちゃん!
待ってました!!と喜んで映像見たのですが、
何だか複雑な心境というか心配になってしまいました。

私はマイルールを破り続け、今やかなりの無法地帯状況になってますけど、
一応遠慮しぃしぃ書籍を買っています。
で、宝塚おとめを超久しぶりに買ったのが98期が初舞台生の時。

前にもYahoo掲示板の宝塚ファンクラブで会話したり、
宝塚おもちゃ箱さんに遊びに寄らせて頂いてると書きましたが、
当時おとめの初舞台生の写真見て、その掲示板に、
美少女美少女!!と喜んで書き込んだのが、
星南のぞみ、有沙瞳、紫乃小雪、華雪りらちゃんの4人。

以後、舞台で一生懸命探して、頑張れ頑張れと応援していました。

瞳ちゃんはドンドン抜擢され、実力を発揮して成果を残し、
今は本公演でも役がつくようになりました。
出来上がり過ぎてるのと別格風味なのとで、
逆にトップになれるか心配なほど、毎回いい味出してると思います。

成績だけ見ると、今のところはのぞみちゃんの方が上です。
あれだけの美少女なのに、なかなかヒロインがこず、
今か今かと待っておりました。

今回のヒロイン発表を見て小躍りして喜んだ私。
バタバタしていて、ゆっくり見られないので、
楽しみは後にしようと後回しにしてじっくり見ました。
ちなみに私は一番好きな物は最後に食べるタイプです。皆様はどちらかしら?

すみません、話がそれました。

で、
待ちに待ったのぞみちゃんアントワネットの出来ですが…

可愛いです。可憐です。

でもっでもっ、素顔の方が可愛くないですか?

あれだけの美少女なのに何だか地味な気がする。
まだ化粧改善の余地があるように思えました。

でもって、そうですね、言葉に詰まる…
いやここはすっぱり、私らしくはっきり言ってしまいましょう。

下手すぎる…

あんな美少女に今まで主役が回ってこなかったのも、
瞳ちゃんが先行したのも、何だか理解できてしまった。

ファンだからね、
あの学年であれだけできればいいじゃないか、
場数踏んでないんだから仕方ないじゃん
と、書きたいんですよ。

でも、せあ君始め、皆すごく上手かったから、
のぞみちゃんの大根ぶりが何とも目立ってしまう。

場数踏んでないのは皆同じですものね。
のぞみちゃんだけがプレッシャーがあった訳じゃない。

勿論、まだまだこれからとは思ってます。
何度も書きますが私は彼女のファンです。
あれだけの美少女が埋れてしまうのは勿体無い!と思ってる。

でも、残念ながら舞台は容姿だけではないのです。
総合的な魅力が必要です。

容姿で秀でているだけで普通より何倍も有利です。
容姿の美しさに甘んじていては明日はないのです。

今のままでは、仮に次にヒロインがきても、
そのまま二度と主役がこないという、
怖ろしい結果になるかもしれません。

のぞみちゃん、どうかどうか類稀な美貌を生かすべく、
これからもっともっとレッスンに励んで下さい!

ファンであるが故に心配でなりません。
次の舞台で成長したのぞみちゃんに会えると信じています!
頑張って下さいね!!



本日もお読み頂き有難うございました。
またどうぞお立ち寄り下さいね。
楽しい日曜日をお送り下さいますように。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

2 thoughts on “星南のぞみちゃんに明日はあるのか…

  1. らき様 こんにちは。昨日の公式では、劇団のチケット転売対策なるものがでていましたね。今更という感じですが、次回の柚希さんのサヨナラがヤフオク等で高額になりすぎているので(どの席種も)劇団に多くのクレームなどが来た為なのかもしれません。過去にもトップスターの退団公演は高額になっていますが、今回は大劇場(たぶん東宝は更に)異常金額になるかもしれませんね。

    劇団は、チケットは正規ルート購入でとばかり繰り返しますが、ファンも当然のごとく正規ルート、定価で確保できれば最高だとわかりきっていますが現実はなかなか。。

    毎年発行される「宝塚おとめ」ですが、初舞台の研1さんのお写真は、いつ頃撮影されるかわかりませんが、現役の生徒などは、掲載時期よりかなり早く1年か1年前あたりに撮影されるらしく、発売日には撮影したどの写真が使用されるのかおとめを見るまでドキドキだと聞いた事があります。トップの方でも毎年発売されるおとめは「今年はどんな写真かな?変な写真が使われてないといいな」と思うそうで、次の4月に新しいおとめが発売される迄、1年間はそのままなので、生徒の皆様にとってもおとめ写真はかなり毎年気になる存在のようです。発売される頃には、すでに撮影した時期を忘れているようですが、おとめが届いた時に使用された写真が?は場合は「もっと別の写真が良かったな」と思うあたりは、ファンを大切にする生徒さんの優しい思いと生徒である前に一人の女性である可愛い部分も持ち合わせているように感じます。

    生徒さんは時々、駅ですれ違ったりしますが、娘役さんは、本当に色が白くて細くて服装なども可愛いくて一目でタカラジェンヌオーラがでています。らき様のお気に入りの研1さんもこれからのご活躍が楽しみですね。友の会については、長くなりそうなのでまた聞いて下さいませ。

    • ハナモモ様、こんにちは。
      宝塚おとめの写真のエピソード有難うございます。
      そんなに前に撮るのですか?それはドキドキですね〜。
      初めて知りました。知識は浅いがと自己紹介してますが、知らない事ばかり。
      これからも色々教えて下さいね!
      チケットの件、ジャニーズ他厳しい方向ですね。友の会も正論です。
      でも、ではどうしてもチケットが取れず、
      チケットを融通してくれる友達もいない場合はどうしたら?
      チケット取る為に生徒さんのファンクラブに入るのは本末転倒と思う。
      本音と建前で思い悩む私です。
      私は正規以外のチケットに手を出さないと言い切る自信がないです。
      面白いお話をいつも有難うございます!

Comments are closed.