サーバートラブルでご迷惑おかけしました

皆様こんにちは。
お久しぶりでございます。

ここ何日もブログにアクセスできない状態になっており、
大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。

実はこのブログを置いて頂いているサーバーが某国不正アタックにあい、
サーバー落ちしてしまって復旧に時間がかかってしまっておりました。

私自身もブログにアクセスできなかったので、
皆様にお伝えする手段もなく、ひたすら困っておりました。
またこうやって皆様と繋がることができて心から嬉しく思っております。

ブログをかけない何日間か、皆様に読んで頂いたり、
コメントでお話しさせて頂ける事が決して当たり前のことではなく、
とても有難く幸せな事なのだとあらためて気づかされました。

せっかくこのようなブログにアクセスして頂いたのに、
ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げますと共に、
今までのご愛顧に感謝申し上げたいと存じます。

皆様いつも本当にどうも有難うございます。

取り急ぎ復旧しましたので、ご報告させて頂きます。

日々くだらぬ記事を書き飛ばして、恥ずかしさのあまり失踪した?思われたかもしれませんが(笑)
途中ちょっとそんな気持ちにもなりましたが、面の皮あつく、
また日々つまらぬ記事を書かせて頂きたいと存じます。

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

25 thoughts on “サーバートラブルでご迷惑おかけしました

  1. らきさん ブログの復帰おめでとうございます!また楽しい書き込み期待してますよ!
    今日のCSでドラゲナイの千秋楽が放送されましたが、カーテンコールの後にまたフィナーレ?があり、朝から大笑いしてしまいました。
    黒燕尾の娘役は夏月都さんでしたが、ポーズも決まっていましたね~とてもよく男役を研究されているな~と感心しました。
    夏月さんは神奈川県厚木市出身で、タンバリン芸人?の天真さんと同じ出身地です。厚木出身って芸達者が多いのでしょうか^^ 同じ県民である自分はシャイなので、ちょっとうらやましい気もします。
    バウの千秋楽も朝美さんはもちろん、カーテンコールではアーサーバージョンの出演者も登場し、豪華でしたね。
    今まであまり月組は魅力を感じていませんでしたが、ちょっと見直しちゃいました(上から目線ですね)次の本公演も楽しみになってきましたわ^^

    • メイ様、こんにちは!
      ご返信が遅くなり失礼致しました。

      ドラゲナイの小雨さん最高でしらね!!
      生でまさお亀、小雨さんのダンスが見られて幸せでございましたo(^▽^)o
      月組6分割と聞いた時は、何じゃそりゃ?と思いましたが、
      どの公演も生徒さんの魅力一杯で試み大成功と思いました。

      またまたびっくりな月組の発表で、こちらも何じゃそりゃ?なんですが、
      6分割の成功のように力ずくで納得させられるんでしょうかね…。
      下級生にもたくさん活躍の場が与えられそうで、
      そこは楽しみに思うんですけど、ちょい不満です。

      今後の月組がどうなるのか、紅子様は?などなど、
      心乱れるところもありますが、緩くぬるく暖かく見守っていくしかないですね。

      おかげ様で母も無事退院できました。
      またお時間がございましたら、ぜひ遊びに寄って下さいね!
      今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます(^O^)/

  2. らきさま よかったです(*^_^*)
    こちらの問題なのかなと思ったり 英語が出てきてなんだかわからずだったりで…(;・д・)
    いろいろお忙しいのかなと思いつつ でもらきさまのブログが読めないこの数日は寂しくて 日々支えてもらってるなぁと改めて感じました。ありがとうございます。

    どうぞこれからも 無料のないように でも楽しみにしていますので^^; よろしくお願いします!!

    • みぃ様、こんにちは!
      ご返信が遅くなり失礼致しました。

      色々ご心配をおかけしましたが何とか復活できました。
      私も自分でアクセスできなくなった時は、
      何これ何これとアタフタしまくってました。

      自分のブログに何が起こっているのか不明って(笑)ですが、
      帰宅したら自分の家がなかった位驚きました(^◇^;)

      またこうしてお話できて嬉しいです!!
      こんなくだらないブログでございますが、
      今後ともどうぞ宜しくお願いします(^O^)/

  3. 家のパソコンの不具合かと思ってましたがどうもそうでなさそうだったので心配してました。大変でしたね。復旧して良かった(^^♪宝塚大劇場22日に観劇しましたが立ち見多数の大盛況で場内に響き渡る拍手に笑い。私の前背の高いおじ様で(>_<)最悪と思ったらおじ様ノリノリでフィナーレなんか演者にあわせてペコ、ペコ、本日娘が観劇しましたがやはり立ち見多数だそうです。楽しみにしてくださいね。

    • よしりん様、こんにちは!
      ご返信が遅くなり失礼致しました。

      自分のブログにアクセスできない事態に陥り、
      うわうわ何起こったの!?と涙目で、
      ずーっと自分でもアクセスし続けてました。

      サーバー落ちしている連絡が入り、
      やっと理由がわかりましたが、私が復旧作業する訳でもないので、
      早くなおれ、早くなおれと願うばかり。

      某国サーバー攻撃許すまじ。
      もう下々のサーバーまでやらないで大企業だけ狙って(笑)
      それも困りますが、何でイタズラするんでしょうね〜。

      星組ご観劇お疲れ様でした。
      ペコペコおじさんのお話に大爆笑させて頂きました。
      オヤジ邪魔!だったでしょうが、なんか愛い奴でもありましたね(笑)

      東京星組公演も近づいてきました。
      ちえちゃんのいない本公演を自分がどう感じるのか、
      楽しみでもあり不安でもあります。
      みち風紅子様他大好きな面々なので不安もすぐ払拭されるでしょう。

      またお時間がございましたら、どうぞ遊びに寄って下さいね!
      今後ともどうぞ宜しくお願いします(^O^)/

  4. らき様
    こんばんは。ブログ復活、おめでとうございます‼︎
    らき様もお母様のご退院(祝)やお仕事忙しくて、又ドラゲナイを観に行かれたり一杯いっぱいの日々でブログはお休みなのかしら、と思いつつ、何度か気づくとアクセスタッチを繰り返す内、ブログで築かれてきた絆が音もなく切られてしまったようで、やるせないこの数日でした。らき様が通知なしにブログを
    閉じられることはないし、何かがあったのだ、と少々心配でもありました。ともあれ、よかったです。

    私も星逢一夜の雪組を観劇してきました。切なくて美しい物語が印象的な背景と共に展開され、まさに今の
    雪組に当て書きされた作品、と納得致しました。早霧さんらの殺陣が迫力あり、感嘆致しました。初めて観た知人も、”舞台装置や美術的にも素晴らしかった。生オケにも驚き、
    演者も子役から大人役まで演じ、上手だし、皆さんが完全な仕事をしている”と賞賛。ラエスメラルダの方は、一見合わないような色の彩りのバランスに感嘆、星逢の日本物からの変わりように目を奪われた模様です。ただ、ストーリー性は伝わりにくかったようです。私もスピード感があり目まぐるしい 印象が強く、早霧さんが出突っ張りで活躍され、頭が下がりました。英真なおきさんがショーにも出られて金ピカの衣裳を付けられていたり梨花ますみさんの歌うま等ベテランに目が留まりました。上級生から下級生まで息つく隙ない程魅せてくれる作品なのでは、という感じです。
    ショーが黒塗りと勘違い?していて
    いくらか黒っぽいですが、今回はスペインが舞台だそうなので、南米程には黒くしないのですね、きっと。

    • ラファエラ様、こんばんは!
      ご返信が遅くなり失礼致しました。

      大変ご心配をおかけしましたが、
      サーバーが復旧し又ブログを書けるようになりました。
      また母も無事に退院の運びとなり、今リハビリに励んでいるところです。

      自分のブログにアクセスできなくなった時は、
      理由がわからず、何があったかオタオタするばかりでした。
      原因がわかった後は、皆様にお知らせしたくも方法がなく、
      早くサーバーが復旧するよう祈っておりました。

      皆様と日々お話させて頂ける幸せをあらためて感じ、
      このようなブログにアクセスして下さる皆様への感謝の思いが溢れました。
      こうしてまたお話させて頂けてとっても嬉しく思います。

      雪組ご観劇のご友人様も楽しんで下さったのですね(o^^o)
      星逢は胸がギュッと締め付けられるような切ないお話ですが、
      演技の上手い雪組さんにピッタリで、
      照明や装置も世界観をよく現していてとても良い作品でしたね。

      ショーは芝居の余韻をいい意味でブチ壊す(笑)勢いある作品で、
      気分も一新ノリノリで宝塚を見た!という感じにさせてくれました。
      英真さん、にわ副組長さんのおじ様ぶりが微笑ましく、
      梨花組長さんも素敵な歌声で、ベテランから研1の若手さんまで大活躍でしたね。

      ただもう少しメリハリがあった方が落ち着いて見られましたよね。
      私も二回目でやっと内容が把握できたかなという感じです。
      途中しっとりした場面をもう一、二場面挟んでくれると良いなと思いました。

      またご友人様も宝塚を見たいと思って下さると嬉しいですね!

      何かと忙しく、少し更新頻度が落ちますが、
      なるべく皆様と繋がっていたいなと思っておりますので、
      少しでも書けるように頑張りたいと思いますp(^_^)q

      勿論ブログを告知なしに閉鎖する事はありません!
      どうぞ今後とも宜しくお願いします(^O^)/

  5. らきさま
    おはようございます
    お久しぶりにコメントさせていただきます ブログ繋がらなくてどうしようと心配していました
    再開出来てとても嬉しいです
    8月の末に右手を怪我してしまい
    指先が使えずご無沙汰しています
    今は左手なんですがなかなかうまくできません でもみぃ様の言われる通りらきさまのブログで支えてもらっているので本当再び始まりに嬉しいです
    宝塚も星逢いを見て以来行っていませんが、明日は貸し切り公演のチケットを頂いたので久しぶりに
    連れて行ってもらいます
    ほとんど家にいるので楽しみ過ぎて寝られません 拍手も出来ないですが行けるだけで有難いです

    • 追記
      さっきおもちゃ箱さまを訪れると沢山の励ましやらお見舞いの言葉を拝見しびっくりしました らきさまお知らせくださり恐縮です
      ハナモモ様
      お礼の言葉もありません
      書き込みは時間かかりすぎて失敗ばかりしています
      この欄をおかりしまして
      心からお礼申し上げます

      それからガイズの貸し切り公演は今日の公演です
      何故か10分早い開演らしいです
      では行ってきます

      • ホイリゲ様、こんばんは!
        ご返信が遅くなり失礼致しました。

        その後お怪我はいかがですか?
        痛い思いをされていらっしゃるか、
        ご不自由な思いをされているかと思うと心配です。

        お近くでしたら少しでもお手伝いにあがりたいですが、
        何もできず申し訳ないです。
        遠い埼玉からホイリゲ様の一日も早いご快復をお祈りしております。

        母も無事に退院し、仕事も一時よりは落ち着きました。
        これからまた少しづつ毎日更新に戻せるよう頑張りますp(^_^)q

        宝塚おもちゃ箱さんに勝手に書き込みすみません。
        どうしてもお知らせしたくて、許可も取らず書いてしまい、
        後からマズかったかもと心配になりました。
        余計なお世話して申し訳ありません。
        ご迷惑でなかったと言って頂き安堵致しました。

        手が動かせない中、たくさん書いて頂き恐縮です。
        どうぞあまり無理をなさらず養生なさって下さいね!!

        今後ともどうぞ宜しくお願いします(^O^)/

  6. また、らき様のブログが見られるようになってホッと一安心です。ばんざーい。始めのうちはうちのパソコンがへそを曲げたのかとおもってました。再開ということで嬉しいかぎりです。
    ドラゲナイの千秋楽映像楽しそうでしたね。行けばよかったー。ヅカオタやってると1ヶ月があっという間、どーしようか…と悩んでると公演が終わってしいますね(/ω\)
    来月はガイズ、宙組全ツ、(待ちに待った)POBと楽しみな公演がいっぱい。らき様の観劇感想楽しみにしてます。

    • 中野のおば様、こんばんは!
      ご返信が遅くなり失礼致しました。

      ご心配をおかけしました!
      サーバーも復旧し、母は退院、仕事も少し落ち着き、
      またこうして更新したり、お話できる時間も増えてきて嬉しいです\(^o^)/

      サーバー落ちした時は最初は理由がわからず焦り、
      理由がわかってからは皆様にお知らせできない事に焦り、
      ジリジリ復旧を待っておりました。
      皆様とお話できない時間は寂しくて、
      アクセスして下さる皆様に支えて頂いているんだなと、
      あらためて感謝の思いで一杯になりました。

      また毎日更新目指して頑張りますので、
      今後ともどうぞ宜しくお願いします(^O^)/

  7. らきさま

    お帰りなさい

    どうしちゃったんだろ⁇
    まさか退団⁇
    なんて思ってました
    あー、良かった(*^^*)
    らきさまのブログが超楽しみだった事、改めてわかった次第です

    と、この隙に、ちゃぴMP、行ってきましたー♡
    まさおの千秋楽ドラゲナイ、たまりませーん♡♡

    来週はいよいよ星逢初見です(^o^)/
    どーしよ、やっぱりハンドタオルじゃ足りない⁇

    この秋も楽しい観劇しましょうねーー

    • Qちゃん様、こんばんは!
      ご返信が遅くなり失礼致しました。

      サーバー落ちでご心配おかけしました。
      こんなブログを楽しみにしているなんて言って頂き、
      本当に、恐縮しつつ嬉しい限りです。

      ブログを更新したり皆様とお話できない日々は、
      焦燥感と寂しさでシュンとしてしまいました。
      私こそ日々皆様に支えて頂いているんだなと、
      あらためて感謝の気持ちで一杯になりました。

      退団する前にはサヨナラショーもやんなきゃいけないし(笑)
      黙って退団いたしませんよ〜。
      まだまだ退団する気もありませんので、
      どうぞ今後とも宜しくお願いします(^O^)/

  8. らき様 こんにちは。

    無事復旧おめでとうございます。
    アクセス出来なかったのは、自分のスマホの具合か悪いのかと思ってました。
    らき様のブログを読むとホッコリしますので、再開本当に嬉しいです。
    ご多忙だと思いますので、これからもご無理の無い程度に更新楽しみにしています。

    今日は、2回目の星逢を観てきました♪
    2階最後列でしたが、やはり2回目の方が入り込みますね。
    初回はうるうる程度でしたが、今日はちょっとだけ涙が流れてしまいました。
    次回は1列目で、表情丸見えなので、確実に泣きそうです・・・

    • あゆあか様、再びこんにちは!
      順番が逆になってしまったみたいでゴメンなさい。

      私も先日雪組二回目観劇しましたが、
      話の内容がわかっている分細かい表情見たり、
      前回見られなかった周りの下級生を見たりして、
      より一層星逢の世界に浸る事ができました。

      前回は初日2日目でしたので、進化しているというのか、
      セーブしないで全力投球だったのか、
      熱演凄まじく、泣かないつもりがやっぱりウルウル。
      ちぎみゆだいもんのトリデンテ本当素晴らしい。

      ショーも二回目はだいぶ落ち着いて見られましたが、
      まだ勢いに押されノリノリしちゃって、
      結局見逃したところが多い気がします(^◇^;)

      次回は最前列との事ですので、無事生還できるよう(笑)
      お祈りしておりまする。
      またお時間ありましたら、ぜひご感想もお聞かせ下さいね!
      楽しみにお待ちしております(^O^)/

  9. らき様
    こんばんは。ハナモモです。ブログ復活良かったですね。私もアクセスした時にエラーが続いたので、心配していましたが、また復活されてこれからますます楽しいお話を楽しみにしています。らき様ブログのファンは沢山おられるので皆様心配されていたと思います。

    数日前には、ホイリゲ様の事をおもちゃ箱で教えて頂き有難うございました。
    箱にはらき様あてにお返事を書かせて頂きましたが、今1度、こちらで改めてお礼申しあげます。お忙しい中、様子を教えて頂き有難うござました。
    これからもまた箱の皆様などの事で気づかれた事がございましたら、いつでも箱へお知らせ下さると嬉しいです。

    ホイリゲ様
    こんばんは。ハナモモでございます。
    らき様がホイリゲ様の事を箱で教えて頂き大変驚きました。
    おもちゃ箱のメイ様、マッシー様からもお見舞いの言葉が届いておりますが、皆様、ホイリゲ様の事をご心配されているようです。本日は、ご丁寧にこちらでお返事を頂き有難うございました。完治されるまで、どうかあまりご無理のなさらないで下さいね。

    本日は、星組公演ご観劇されたんですね。新生星組公演はいかがでしたか?
    御怪我をされてから大変だったので久しぶりのご観劇で気分もリフレッシュされたと思います。日々楽しみにされているらき様のブログも復活されたのでまたホイリゲ様もよりお元気になられると思います。
    また、おもちゃ箱でホイリゲ様とお話できる日を楽しみにしております。

    らき様 らき様のブログの場所をおかりして申し訳ございませんでした。

    • ハナモモ様、三たびこんにちは!
      何でか投稿できてなかったりしてたようで、
      順番がぐちゃぐちゃになってしまいすみません。

      ホイリゲ様がコメントをいれて下さり、
      ご様子がわかって少し安心しました。
      おもちゃ箱さんに勝手に書き込んでしまい、後からマズかったか?と思ったのですが、
      今回はホイリゲ様も喜んで下さったそうなのでホッとしました。

      ハナモモ様やおもちゃ箱の皆様に応援して頂けて、
      ホイリゲ様も心強く思われたご様子でした。
      ホイリゲ様が一日も早くご快復なさって頂けますように!

  10. やったぁo(^-^)o
    やっとらき様のブログ復旧されましたね♪

    ほぼ毎日楽しみに読ませて頂いてましたので急にアクセスできなくなり寂しいやら心配やら、こちら側のトラブルかと不安になってみたり(>_< )
    本当にまた再開されて嬉しいです!

    らき様お忙しい毎日かとは思いますが、またいろいろなお話し楽しみにしていますね♪

    コメント欄を読ませて頂いて、ホイリゲ様がお怪我されてることを知りました。
    痛みは大丈夫でしょうか?
    ご不自由でお辛いと想いますが、一日も早く良くなられますように。
    でも決して無理はなさらないで下さいね。

    ホイリゲ様の舞台のご感想は毎回本当に楽しみです♪
    完治されてまたたくさんご感想を読ませて頂きたいです。
    どうかお大事になさって下さいね。

    • ちーちゃん様、こんにちは!
      ご心配おかけしました。
      サーバー復旧したはいいけど、時間がなくてなかなか更新できない(-。-;
      ドラゲナイも星逢も書きたい事がたくさんあったのに、
      記憶が薄れてるーーーーー(笑)

      徐々に毎日更新に戻したいと思いますので、
      今後とも宜しくお願いします(^O^)/

  11. らき様
    こんにちは。
    お忙しい中、返信下さり恐縮です。
    お母様もリハビリに取り組んでいらっしゃるとのこと、どうぞご無理なさらずに
    楽しまれながらなされることを願っております。

    10月1日イープラスの貸切雪組を観て参りました。(2回目)
    最近の宝塚は貸切公演が増え、宝塚人気の高さが伺えます。18時半からの公演で2回公演の終演後に早霧さんがご挨拶をなさったのですが、この挨拶は必要だろうか⁇等とふと思いました。貸切の終演後トップスターさんが挨拶をなさるのは観客にとって嬉しくもあるのですが、トップスターさんの負担を思うと、ご挨拶に回す分、身体と心を休めて頂きたい等と思うこの頃です。30数年振りに宝塚ファンに戻った自分ですが、以前は夜公演も17時半始まりだったと、記憶違いでなければ…。2回公演の昼間ならまだしも、夜公演終演後21時半にご挨拶なさるのは、本当に大変だと思いました。これは女性という視点からの意見で、少しでも良い状態で良い舞台を務めて頂きたいという親心?でもあります。
    ショーの中で、”イープラス”と
    発して宣伝して下さっておりますし
    、それで十分だという気がしています。ご挨拶による宣伝効果とファンサービスの兼ね合いというか、利益やファンサービスよりも良い舞台をつくるということを優先させるのが本来の目的であると思います。観客は生徒さんの生き生きとした演技や
    踊りや歌、姿を観て力を貰ったり感動したりするのではないでしょうか

    らき様に私の思いを聞いて頂きたくなり、長々と失礼致しました。
    私への返信はどうぞお気遣いなく
    お願いします。
    どうぞらき様もご自分を労わりながらなさって下さい。

    • ラファエラ様、こんにちは!
      いつも生徒さんの過密スケジュールやめ!と言ってる私なのに、
      貸切ご挨拶についてはラッキー!!と喜んでるだけで、
      何ら疑問も持たず甘受してました。

      そう言われると確かに終演後21半過ぎに羽根背負って感謝を述べるって、
      とても酷な話しかもしれません。

      かと言って、2000席以上の席を買い取ってくれるスポンサーさんの手前、
      挨拶抜きというのもしかねるんでしょうね。
      私としては貸切ご挨拶が超楽しみなんですが、
      夜の部に関しては一考するべきかもしれませんね〜。

      でも夜の部の貸切は有難い事だろうと思うので、
      むしろ夜の部のご挨拶は外せないのかもしれません。
      単純なようでいてなかなか難しい問題ですね。

      本末転倒で、舞台に支障が出ないよう管理するのが劇団の役目なので、
      生徒さんに負担のかからないようまだ色々な改善点があると思います。
      観客も視点を変えるべき部分もあるかもしれませんね。
      私も当たり前に考えていたのであらためて考える事ができました。
      今後も色々なご意見お聞かせ下さいね。
      どうも有難うございました(^O^)/

      • らき様
        こんばんは。
        返信頂きまして誠に恐縮です。ありがとうございます。

        愛犬1ちゃんは、らき様ご不在が続きやはり
        寂しかったのでしょうか?らき様が愛犬1ちゃんを背中から抱っこされ、遊園地の飛行機
        ?の遊具のように二回り程回しててあげると、きっと喜ぶと思います。(抱っこできる重さであればの話ですが)オス犬ですし、そういうことが結構好きなのでは、と思います。(笑)

        貸切公演のご挨拶に関するご返答ありがとうございました。確かに
        スポンサーの手前もありますし、ファンの我々も終演後にトップスターさんを拝見できるのは超楽しみに違いないのですが、トップさんは無理を押してでもお仕事を果たされようとする宿命にあるので、酷使されることのないように願います。

        今回星逢もラも重くハードな演目なので、トップさん大変だなぁと
        思いました。(公演日程を見ましたら、偶々唯一の18時半の貸切公演でした)

        どうぞお疲れが出ませんように、お母様共々
        ご自愛下さい。

        • ラファエラ様、こんにちは!
          愛犬1を私もよく振りまわしてみたりしてたんですが、
          やっぱりそういうの喜ぶものなんですね(o^^o)
          良かった。またブンブン回してあげたいと思います(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です