雪組新人公演。月城君頑張って

こんばんは。
今日は安保採決で世の中大騒ぎですね。
難しい問題なので私にはキッチリした意見は書けないから、そこはスルーしますが、
その影に隠れた警察大失態のニュースに怒りがわいています。

埼玉県熊谷市の連続殺人事件。
犯人に話を聞いている途中で逃走を許し、近隣に不審者逃亡の注意喚起もなく、
追い詰められた犯人に小学生含む4人もの方が殺される事になってしまいました。
先日のご夫婦殺害も同じ犯人と疑われるらしく、
もしかしたら6人連続殺人事件なのかもしれません。

まさか単なる不審者がこんな大事件を起こすとは思いもよらなかったでしょうが、
逃走した時点で近隣の方にしっかり施錠をするようにお知らせして欲しかった。

同じ埼玉県でも熊谷市は遠い。
でも、いつ自分もこういう事件に巻き込まれるかわからないし、
警察の不手際に不安を覚えるばかりです。

安易に拳銃を使わないのが日本の良いところでありますが、
松戸のワンコに13発も発砲しておきながら、
子供を盾にたてこもられてみすみす殺害させるとは………。
何ともやりきれない気持ちで一杯です。
お亡くなりになった6名のご冥福を心からお祈り申し上げます。

暗い話題で始めてしまってゴメンなさい!

さて気分一新。
今日は雪組新人公演がありますね。

月城君にとっては最後の新人公演。
彩さんにとっては初のヒロイン。
どちらも胸に期するものがあるでしょう。

星逢一夜の情報を遮断していた為、ムラの新人公演の模様一回サラ見しただけ。
星逢一夜観劇をすませ、ネタバレ危険状態脱したので、
ムラ新人公演の映像見直してみました。

月城君は喉の調子が悪く、不本意なできだったようですが、
日本物の美しさは際立っていますし、紀之介の硬質な感じも良く出ていた。

今日はムラ新人公演のリベンジで相当気合も入っているだろうし、
是非悔いなく演じて頂きたいと思います。

みちるちゃんは新人公演のヒロイン抜擢で初めて注目したので、
どういう方なのかまだよくわかっておりません。

でもムラの新人公演を見る限り、とてもお芝居が上手い方に思えます。
みゆちゃんを彷彿とするお芝居でしたが、みちるちゃんの学年なら、
本役をなぞる事から始めるのは当たり前の事。

ムラ新人公演を経て、東京では自分なりの味付けも盛ってくるのでは?
と期待できますね。

星逢一夜は和もの所作に加え、心のひだを丁寧に演じなければならず、
かなり難易度の高いお芝居だと思います。

その分とても良い経験になると思うので、
雪組新人公演組の皆さんどうぞ頑張って下さいね!!

スカステ新人公演映像を楽しみに待ってます(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です