やっちまった③100円ショップのペンライトでreon参加で赤っ恥

こんばんは。
栃木や茨城始め各地の大雨の被害の大きさに驚き、とても胸が痛みました。

私の父の墓が茨城県にあり、今回避難勧告を受けた地域の中だったので、
お墓流された!?と心配しましたが、どうやら無事のようでホッとしました。

被害にあわれた皆様が一日も早く普通の生活に戻られますよう、
心からお祈り申し上げます。
自衛隊、役所他救助や援助にご尽力の皆様有難うございます。



今日はまだスカステも見られておらず、観劇もしていないので、
特段何を書くというネタがない。

なので、そんなシリーズあったの?という誰も知らない(^◇^;)
やっちまったシリーズ第三段をお送りしたいと思います。

今月組ではまさお君初のコンサート、ドラゲナイで盛り上がってますよね。

今回のグッズは、シャンシャンみたいなペンライトに、
タオル、薔薇Tシャツ、缶バッジなど趣向をこらした楽しいグッズ。

グッズで身を固め一斉にペンライト振る時の快感は最高でしょうね!

まだドラゲナイのチケットすら手にしている訳でもないのに、
行く気満々になってしまい、後先逆だけどグッズどうしようと悩んでたりします。

私はチケット買うのにはヤケクソ気味にお金使ったりする癖に、
(良い子の皆さんは真似しないで下さいね^^;)
グッズ買うのは何となく躊躇するケチケチ女でなんであります。

それは星組ちえちゃんのコンサートREONの時であった。

ちえちゃんのコンサートという事で上に下に大騒ぎの私。
私にしては珍しく、グッズフル装備で臨もうと太っ腹な事を考えていたのだが、
いかんせん時間がなくて事前にキャトルに行く事ができなかった。

ええい、当日青年館で買えばいいやと思ったのだけど、
愚図の私の事、出発時間が遅れ開演ギリギリ到着の様を呈してきた。

切羽詰まった私。
売店閉まってるかもしれない!
やってたとしてもグッズ売り切れてるに違いない!
自力で何とかしなければ!
と焦ってしまったのである。

幸い?道中に100円ショップを発見した私、
ダダーっと中に駆け込み、ペンライトを二本購入。
フフフ何とかなったぜとほくそ笑みつつ劇場へ向かったのである。

ところが席に座って確認してみたらペンライトの色が違う事に気がついた(T . T)

ええーどうしよう〜恥ずかしくて出せない………と一瞬シュンとなったのだが、
よぉく客席を見てみると、若干色違いのライトを振ってる人が居る。

よぉし!私もやったるぜ!と意気揚々、パキパキ音させペンライト折り光発動!
自前色違い100円ショップペンライトを振ってやりました\(//∇//)\

すこぉし恥ずかしい気持ちはあったが、ちえちゃん達に向かって、
フリフリしたい欲求には勝てず。

振ってしまえば、恥もなんも関係ないぜと調子こき、
いい気になってブンブン振って振って振りまくり、
鼻息プンプン大満足しておりました。

ところがライト振る場面が終わり、一度しまう事になったんである。
皆様はサッとお手元のライトのスイッチを切り、
次の出番に備えてそそくさ膝の上で待機させてる。

あっ………スイッチねぇ(-。-;
100円ショップのペンライトにはスイッチなんかついてなかったんである。

ヤバイ……ヤバイ…どうしよう…
1人でピカピカ、しかも色違いのペンライト光らせてるなんて、
さすがの私でも恥ずかしくて身が縮む。

両手でヒシと握りしめても、指の間から光が漏れる。
周りの人は怪訝な顔して見るし、一刻も早く始末しないとマズイ状況。

どうしようったって隠す以外方法はない訳で、うわ〜と思った私、
何故かとっさに太ももの下に入れ込んだんであります(⌒-⌒; )

普通にバックに入れたらよろしいが〜(笑)
何故太ももの下に隠したんだ?

一瞬たりとも目が離せなくて下でゴソゴソやってられないとか、
バック開けたり閉めたり、ガサガサ音立てたら周りにご迷惑と思ったとか、
一応一瞬の間にぐるぐる考えたんだと思うのですが、
その時の自分の気持ちは今考えてもよく理解できない( ̄▽ ̄)

結局コンサートの間中、
太ももの下にペンライト隠す、取り出しては振るを繰り返し、
前後左右のお客様に笑われっぱなしで終わった。

最初にアセアセしながらペンライトを太ももの下に突っ込んだ時、
ブフッとむせてしまった隣のお客様ゴメンなさーい( ´ ▽ ` )ノ

そして、消す事のできないピカピカのペンライトを捨てる事もできず、
バックの中でピカピカさせたまま持ち帰り、
光が消えるまで家のゴミにも出せないから机の上に暫く放置したという(^_^;)

あんな馬鹿みたいな事をする位なら、
素直に公式グッズ買えば良かったじゃんと後悔致しました。

後悔した割には武道館ライブでもやっぱりケチり、
ライトを買わずに、お安いポンポン(しかも一個だけ)買って臨み、
ライトを振っている皆様を尻目にポンポン振ってた馬鹿野郎です( ̄^ ̄)ゞ

ドラゲナイはいっそ潔く身一つでいくべきかもしれません。

って、その前にまずチケットだろーーー(笑)

いやいや、
その前に目の前に山積みの仕事だろーーーー(−_−;)

ブログは逃げ場ではない!!

はい、トート閣下すみません。
頑張ります…………(T . T)

お仕事のない皆様は楽しい週末を〜(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

8 thoughts on “やっちまった③100円ショップのペンライトでreon参加で赤っ恥

  1. らき様こんにちは! ペンライトの話題…笑ってしまいました( ´艸`)
    焦るらき様~ ですが、すごくタイムリー!(私的に)
    ドラゲナイに行きたくなり、雪組観劇の前に行くことに♡
    ペンライトどうしようかなと…市販のでもいいのかな!?…あれって三時間位で消える?もしかして星逢の時にカバンが光る!?…と考えてたのでσ(^_^; らき様の経験を参考に!売店で買うか身ひとつで楽しむか
    ドラゲナイ楽しそうですよね!!(*^▽^*)

    • 香様、こんばんは!
      私もドラゲナイにどうしても行きたくて、
      ペンライトどうする?から思い出して書いたんですよ。

      思い出に2000円か〜と現実的に考えると、
      どうしようかなと思っちゃいますよね(^◇^;)

      皆様があのペンライトを振り振りしている中、
      自前ペンライトを振るのも気がひける感じありますが、
      振ってしまえばどうって事ないです(笑)
      ただスイッチだけは必需なので、
      スイッチ付き自前ペンライトをご用意下さいね!

      ドラゲナイも星逢もどうぞ楽しんで来て下さいね(^O^)/

  2. らき様(^^)
    こんばんは。
    お母様のお加減いかがですか?らき様もお仕事頑張って下さい。私も決算作業中にも関わらず、新公に行ってきまして、折角の半休が勿体ないので映画も見て、無茶苦茶忙しかったです。ま、全部自分の楽しみですが…(>_<)

    今回は「A-EN」でございます。実は一回行けたら充分かな~という気持ちで6日午後のチケットのみだったんですけど、公演記事や皆さんのブログで、「一回だけやったら絶対に後悔する!」と思って土曜日のチケットを手配、大正解でした!自分で自分を褒めたいです(^^)
    なんか、アーサー君の美男子ぶりと壁ドンばかりクローズアップされてますけど、ストーリーも良く出来ていて、宝塚あるあるの突っ込み処がなかったんですよね。なので私は凄く楽しめました。リリーが何故アーサーを振ったのか凄く不思議だったのですが、自分はお姫様だから上から目線のアーサーとは合わないって…納得!また、次に選んだの騎士の様なドイツ貴族系。夢奈君ぴったりでした。私は輝月君のファンで、彼の様な子がいたら絶対にアーサーと違う意味でモテると思ったのがちょっと不満なのですが、アーサーに対しても包容力があって素敵でした(^^)
    そして、なんと言っても小雪ちゃん(//∇//)可愛い~声が良いのは「1789」で知ってましたが、演技力も抜群ですね。彼女が上手く変身出来なければこの作品は成り立たない訳で。また、見た目は色々出来ると思うのですが、しゃべり方、声(最初はくぐもった声というんでしょうか?あの美声じゃなかったんです。)、猫背等極端に差を付けて、美人になるのは分かってても変身後現れた時は「お~」という感じでした。無茶苦茶可愛い(^^)今後の新公が楽しみですよね。是非ヒロインを観たいです。でも、ショーでは朝美さんの相手役は主に男役だったので、一回くらい小雪ちゃんでも良かったのではないかと思いました。それでも前列でニッコニコで踊ってる小雪ちゃんはまたまた可愛かったです。今まで月組の下級生をあまり知らなかったので、小雪ちゃんをしっかり見られた事が今回の観劇の収穫ですね。後、ラテンの場面で相手役をした天紫珠李君は研一だとか。少し小柄かな?とは思いましたが、歌えるしスタイルもいいし、目が大きくて個性的で注目です。
    千秋楽は平日で元から行けなかったのですが、サプライズの暁さんの登場…アリちゃんバージョンなら千秋楽も行けたのに、「別にいいや」と思って違う日を手配したのが悔やまれます。ショーの主題歌「A-EN~MOONLIGHT~」というのはアリちゃんバージョンでも同じなのかな?とアリちゃんバージョンの初日が楽しみです。
    私の初観劇は19日です。

    全然関係ないのですが、14日にBSプレミアムで宝塚の放送があるのですが、凄くおすすめです。涼風真世さん主演の「カフェカルナバル」(すみません。カフェの漢字が出せないです。)「夢フラグランス」です。懐かしいです。お時間があればご覧下さい。ではまた~\(^^)/

    • えりりん様、こんばんは!
      あーさA-ENのご感想有難うございました。
      えりりん様のご判断ナイスでしたねd(^_^o)
      パチパチo(^▽^)o

      スカステ映像で見て、あーさのイケメンぶりにため息、
      小雪ちゃんの残念女子の思い切りの良さに笑わせて貰いました。
      内容はよくわからなかったけど、
      とにかく楽しそうな舞台だなと思いましたが、
      青春ものとしてドラマ的にもよくできていたのですね。
      早くスカステで放送して欲しい!

      新人さん達が活躍する舞台も良いですよね〜。
      本公演ではわからない新たな魅力が発見できます。
      ぜひありちゃんverのご感想もお願いします。
      19日楽しんで来て下さいね\(^o^)/

  3. こんにちは。

    オリジナルペンライトは2千円もするのですね。
    それだったら何百円か上乗せしてキンブレを買ったほうがコストパフォーマンスは高いよね・・・とアイドル現場にも時々行く私は思ってしまいました。
    私もらき様と同じく、グッズにはお金を使いたくない派です。
    物販で得た利益のおかげもあって劇団が運営できていることはわかっていても、躊躇してしまいます。

    • りつ様、こんばんは!
      ペンライト1本2000円……悩んじゃいますよね(^◇^;)
      オリジナルで制作本数も少ないし、
      価格としては仕方ないと思うのですが、
      買うのにちょっと躊躇してしまう。
      後で使いようがないので困っちゃうんですよね。

      見に行く事が最大の貢献と思ってるので、
      グッズはその時の気分次第で購入するかも位な感じです。
      それぞれのスタンスで構わないと思ってるんで、
      私は今後もなるべくグッズ買わない派でいくと思います(⌒-⌒; )
      宝くじ当選したら購入派に変身する予定です(^O^)/

  4. 今日も笑わせてもらいました。私も、ペンライトにそんなお金はだせねぇ、と密かにバッグに100円ショップのペンライトを忍ばせてレオンコンサートにいきました。実際はコンサート会場の雰囲気にのまれて700円だったか800円のペンライト購入(今、考えるとやすいですねー)節約するつもりが使わない100円ペンライト2本手元に…トホホ
    その後どんどんバージョンアップしていき値段もアーップ。武道館では、絶対買わないぞと決心しふんばったのですが、今度はブルーレイ見るたびに買わなかったことを後悔。あの辺りでペンライト振ってるのわたし、って思いたかったー。

    • 中野のオバ様、こんばんは!
      おお、100円ショップペンライトお仲間でありましたか(笑)
      今思えば、安かったですよね。どんどん凝って高くなってる〜。
      reon青年館の時は、時間がなかったのとケチが重なり、
      100円ショップペンライトで通してしまいました(^◇^;)
      やっちまえばどーって事もなく、気持ち良くフリフリしたのですが、
      消せない事には焦りました。
      考えなくてもつけっ放しの訳ないのにおバカでした(笑)
      お使いにならないで良かったと思いますよ。
      節約にはなりませんでしたけど(^^;;

      武道館ではライトの色が重要ポイントだったので、
      私もケチな自分を呪っております。
      ここ!という時には購入やむなしと思って、
      買えば良かったですよね(~_~;)
      でもお寂し仲間が居て良かったです(笑)
      (=´∀`)人(´∀`=)

Comments are closed.